前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
26644:
匿名さん
[2017-09-15 14:24:04]
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26645:
匿名さん
[2017-09-15 14:28:12]
>>26644
どうするも何も住むところ決めるのに大事なポイントだろ |
26646:
匿名さん
[2017-09-15 14:53:14]
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26647:
匿名さん
[2017-09-15 14:53:42]
慶応卒と胸を張って言いたいところだけど、残念ながら違うってなってたのでは?
それはCMTの人か |
26648:
匿名さん
[2017-09-15 14:54:44]
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26649:
匿名さん
[2017-09-15 15:03:46]
>>26643 匿名さん
山手線内側の駅近、新築といえば浜離宮しかないでしょ。 |
26650:
匿名さん
[2017-09-15 15:29:04]
シティタワー恵比寿も良いと思う。
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26651:
匿名さん
[2017-09-15 15:56:03]
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26652:
匿名さん
[2017-09-15 16:54:53]
>>スーパー台風で海水を被るぞ。地下に塩水が浸水したら資産価値の話も一発で終わる。
> >↑書けば書くほど逆になるネガのバカ丸出し発言! スーパー台風で東京湾の奥で5mの高潮が想定されているので、 上記はどちらが正しいか、判りましたね? |
26653:
匿名さん
[2017-09-15 18:07:38]
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26654:
匿名さん
[2017-09-15 18:11:17]
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26655:
匿名さん
[2017-09-15 18:17:37]
ネガのおバカ発言
>大田区長から蒲蒲線早期開通の要望書が都知事に提出されたが、路線が通る練馬区なども連名の中、港区長も要望元に入ってた。港区内陸からしたら、モノレール廃止の危機とかどうでもいいんだな。 ↓ >港区内陸からしたらモノレール廃止の危機とかどうでもいいんだな。 ↓ モノレール浜松町駅一帯の再開発着工 9/7(木) 21:49配信 羽田空港や品川駅などからのアクセスが良く「東京の玄関口」と呼ばれる浜松町駅前が大きく変わります。駅に隣接する世界貿易センタービルなど、一帯の再開発が本格的に始まりました。浜松町駅前に1970年に誕生した世界貿易センタービルは当時、東洋一の高さを誇り、高度経済成長期の象徴となりました。 今回の再開発は、東京モノレールの浜松町駅も建て替えるなど、利便性向上に加えて防災機能の強化が図られます。7日にはオフィスなどが入る世界貿易センタービル南館の地鎮祭が執り行われました。新しく建設される南館は地上39階・地下3階建てで、2021年1月に完成する予定です。全体の整備が終わるのは10年後の2027年の予定です。 |
26656:
匿名さん
[2017-09-15 18:30:21]
>>26655 匿名さん
モノレールがもっとメジャーになるといいね |
26657:
匿名さん
[2017-09-15 19:12:20]
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26658:
匿名さん
[2017-09-15 19:13:40]
浜松町駅のモノレール駅は、超高層棟に組み込まれなかったからすぐに撤去できる。
羽田アクセス線が定着してモノレールが赤字転落したら終了。その準備ね。 東京駅延伸もできない構造。 それに気づけた人が勝ち。 |
26659:
匿名さん
[2017-09-15 19:19:29]
↑おバカが、自らおバカを晒し続ける
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26660:
匿名さん
[2017-09-15 19:26:27]
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26661:
匿名さん
[2017-09-15 19:27:42]
>東京駅延伸もできない構造。
そうかね? |
26662:
匿名さん
[2017-09-15 19:32:09]
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26663:
匿名さん
[2017-09-15 19:33:30]
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26664:
匿名さん
[2017-09-15 19:33:31]
空港アクセス線ができた上で、モノレール無くなって困る人なんて少ないでしょ。
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26665:
匿名さん
[2017-09-15 19:35:59]
線路沿いを走るモノレールの軌道がJRの駅舎の向こうに渡ってしまうと、その先(左方向)の道路の向こう岸には何本もビルが立ち並ぶ。JRの線路と並行させなかったことで、延伸不可能。
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26666:
匿名さん
[2017-09-15 19:36:40]
↑上図では東京駅は右方向
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26667:
匿名さん
[2017-09-15 19:39:18]
新しいモノレール駅は、廃線とともに完全撤去しなくてもコンコース階を広場に改変してもいいね。東モノはJRの子会社だから、今回のTM棟はJR駅舎の拡張みたいなもんだ。
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26668:
匿名さん
[2017-09-15 19:43:15]
>そうなることをずっと願いながら死んでいきな。
スーパー台風で東京湾の奥で5mの高潮が想定されているので、 海抜4m程度では一発終了なのは理解できましたか? パーキングや機械室は、塩水が入ったら終わりですよ。 |
26669:
匿名さん
[2017-09-15 20:23:48]
>>26668 匿名さん
東京湾はそれを想定して作られているって知っていましたか?(笑) http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/takashio/shisetsu/gogan/ |
26670:
匿名さん
[2017-09-15 20:39:48]
いっそバビロンプロジェクトでもやりますか。
あ、海がなくなるから港南さんが発狂しちゃうか。 |
26671:
匿名さん
[2017-09-15 20:45:21]
キチガイが妄想を語るスレか?
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26672:
匿名さん
[2017-09-15 20:47:51]
>海抜4m程度では一発終了なのは理解できましたか?
最低海抜1.1mの浜松町ネガやめな。 |
26673:
匿名さん
[2017-09-15 20:52:33]
>スーパー台風で東京湾の奥で5mの高潮が想定されているので、
↑良く調べもせずに湾岸だから一番リスク高いと思い込んでるバカ。 こういう低脳だからモノレールが廃止とかありえない妄想も出るんだろうな |
26674:
匿名さん
[2017-09-15 20:53:13]
港区南部のハザードマップ
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26675:
匿名さん
[2017-09-15 20:56:13]
港区のシミュレーションによる最悪の高潮被害想定
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26676:
匿名さん
[2017-09-15 21:00:05]
江戸時代以前まで日比谷入り江だった港区の芝、芝公園、新橋、浜松町は江戸時代に埋め立てられたが、江戸時代の技術のため海を陸地にするのが精一杯で海抜1.1mから3.0m程度の地域が広範囲に広がっている。しかし、そんなエリアでも高潮被害の可能性はきわめて低いと見解が出ているね。
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26677:
匿名さん
[2017-09-15 21:05:54]
>>26671
>モノレールが赤字転落したら終了。その準備ね。東京駅延伸もできない構造。 いままでネガが言っていることは漏れなく真逆になっているから、東京モノレールも 延伸が決まるかもねw どっちにしても、『モノレール廃線検討』とかいう新聞記事が出てからおいでw |
26678:
匿名さん
[2017-09-15 21:11:32]
>モノレールは終了
羽田空港国際線ターミナルビルをぶっ壊すのか。。。ネガの妄想実現させるの大変そうだな。 |
26679:
匿名さん
[2017-09-15 21:26:30]
国交省と東京都は、「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現に向け、まちづくりの計画段階から官民連携で検討を進める。関係者による議論を重ね「国際交流拠点・品川」の実現に向けた基盤整備を前進させるため、国道15号・品川駅西口駅前広場について整備方針をとりまとめ、国交省関東地方整備局は、東京の品川駅西口駅前広場の整備に向けた事業協力者として、京浜急行電鉄と西武プロパティーズ、JR東日本の3者を選定した。国道15号の上空を活用して、品川駅西口駅前広場を整備する構想で、道路や広場などが立体的に配置された未来型の駅前空間を目指すことなどが提案された。関東整備局は、官民連携により事業計画を立案していく。
羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、日本の成長を牽引する新たな国際交流拠点の形成に向けて、官民協働でまちづくりを推進する。品川駅周辺の限られた空間を有効活用し、道・駅・まちが一体となった都市基盤の整備を推進する。駅とまちとを結ぶ国道15号について、立体道路制度の活用により、道路上空の空間等を有効活用するなど、合理的な土地利用を促進、あわせて、車と歩行者との空間を分離し、バス・タクシー等の乗降場の集約化を図るなど、モーダルコネクトの機能を強化。複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す。 |
26680:
匿名さん
[2017-09-15 21:31:44]
景気回復が続く中で、天井感のあった東京都心部Aクラスビルの成約賃料が再上昇した。オフィス市況は東京だけでなく主要都市でも好調が続いている。訪日外国人旅行者数の増加はホテルの稼働率や百貨店売上高に好影響を与えている。2017年4-6月の不動産売買高は8,227億円(前年比+29%増)となり、3四半期連続で前年同期の水準を上回った。利回りの低下や不動産価格の上昇を背景に、東京周辺部や地方圏における取引比率が高まっている。今年に入ってからは、横浜みなとみらい地区や天王洲、品川シーサイド、大阪などでの高額取引が目立つ。海外投資家の売買が急増していることも、2017年に入ってからの特徴である。
>今年に入ってからは、横浜みなとみらい地区や天王洲、品川シーサイド、大阪などでの高額取引が目立つ。 |
26681:
匿名さん
[2017-09-15 21:49:58]
何でそんなにむきなってモノレールを擁護してる人がいるの?
可能性を議論してるだけじゃない。 |
26682:
匿名さん
[2017-09-15 21:56:16]
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26683:
匿名さん
[2017-09-15 22:00:55]
>>26682 匿名さん
なかなか具体的な話は出てませんもんね。 個人的には、モノレールの老朽化更新のタイミングで、モノレールの廃線、貨物線の活用、と言う判断が出てもありかなと思います。 切り替えに運行への影響が無いですからね。 もちろん、中間駅への配慮もあるから、そう簡単じゃな無いでしょうが。 |
26684:
匿名さん
[2017-09-15 22:06:35]
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26685:
匿名さん
[2017-09-15 22:07:53]
品川でも港南でも運河クンでもいいが
こういう馬鹿にだけはなってはいけない |
26686:
匿名さん
[2017-09-15 22:08:25]
マジレスすると羽田アクセス線はリムジンバスへの対抗手段。結局、モノレールや京急では不便な場所への移動は空港リムジンバスを利用する人が多い。JRはその取り込みを狙っている。ちなみに羽田空港利用者は年々増加している。国交省がモノレールを廃止する許可を出すことは120%無いだろう。
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26687:
匿名さん
[2017-09-15 22:15:39]
と同時に東京駅あるいは新橋駅までの延長も20年以内には無いであろう
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26688:
匿名さん
[2017-09-15 22:17:06]
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26689:
匿名さん
[2017-09-15 22:24:00]
>国交省がモノレールを廃止する許可を出すことは120%無いだろう。
確かに廃止ってことになるのはまだまだないだろうな。 ただ、品川駅とWCTのバスの本数が減らされたように 何らかの悪影響は全くないかというとそこまでは分からんね。 |
26690:
匿名さん
[2017-09-15 22:38:56]
アクセス線は国際線ターミナルとつながってないんじゃどうしようもないな。
仮にできるとしても西山手ルートだけ。渋谷・新宿方面は、羽田は不便。 山手トンネルが出来た今はリムジンバスが完全に優位。りんかい方面は需要少ない。 東山手は京急とモノレールで十分、と言う話で決着しそうだ。 |
26691:
匿名さん
[2017-09-15 22:57:20]
そもそもそこまでデリケートに影響するリーマンも少ないだろうしな
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26692:
匿名さん
[2017-09-15 23:04:12]
首都圏空港への鉄道アクセス改善に向けた取組の基本的な考え方(国交省)
羽田空港については、世界に先駆けた取組としてモノレールを整備し、その後もモノレール延 伸、京急空港線のターミナル直下乗り入れ、国際線ターミナル駅開業、京急蒲田駅の連続立体 交差化とあわせたホームの2層高架構造化といった取組を行ってきた。 (中略) 首都圏空港への鉄道アクセスの課題への対応については、ソフト・ハード両面で取り組む必要 がある。また、鉄道整備を行う際には、既存ストックの有効活用の観点から、まずは既設路線の 改良で対応することとし、それでもなお、課題に適切に応えられない場合に新規路線の整備の 検討を行うべきである。 |
26693:
匿名さん
[2017-09-15 23:09:06]
>鉄道整備を行う際には、既存ストックの有効活用の観点から、まずは既設路線の
>改良で対応することとし、それでもなお、課題に適切に応えられない場合に新規路線の整備の >検討を行うべきである。 つまり、 「いま、京急、モノレールがあんだからそれを活用して乗り切れや。新規路線の検討は 2路線だけじゃどうしようもない状況になってからだな」 ってことだ。 |
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それ聞いてどうする?