東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 19:32:35
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

26601: 匿名さん 
[2017-09-14 23:21:55]
東京駅前常盤橋地区再開発

三菱地所はJR東京駅日本橋口前の常盤橋地区で「常盤橋街区開発プロジェクト」の都市計画手続きを開始した。プロジェクトは、東京駅周辺に敷地面積3.1haにおよぶ複合再開発計画。主な内容は「広域的な都市基盤(下水ポンプ場など)の更新、歩行者ネットワーク・広場などの整備」「国際競争力強化を図る都市機能の整備(金融・ビジネス交流、都市観光機能)」「高度防災都市づくりと環境負荷低減」と説明している。JR東京駅の前には、地上61階、地下5階の高さ約390mの超高層タワーを建設する。着工は2023年度、27年度に完成する見通しで、完成すればあべのハルカスを抜き、国内で最も高いビルになる。そのほか周囲には3棟のビルを建設するほか、約7000平方メートルの大規模広場を整備する。
東京駅前常盤橋地区再開発三菱地所はJR東...
26602: 匿名さん 
[2017-09-14 23:27:23]
地下鉄泉岳寺駅上部再開発

品川駅、品川新駅周辺地域は、空の玄関口である「羽田空港」に近く、世界と日本各地を繋ぐ結節点としての役割が期待されており、日本の成長を牽引する国際交流拠点として、開発が進められている。「東京都」は、この開発に伴い、駅の機能強化が必要となる泉岳寺駅の改良を実現するため、市街地再開発事業により、駅とまちの一体的な整備に取り組むこととした。 
地下鉄泉岳寺駅上部再開発品川駅、品川新駅...
26603: 匿名さん 
[2017-09-14 23:35:53]
品川駅周辺再開発
品川駅周辺再開発
26604: マンション掲示板さん 
[2017-09-14 23:40:17]
だから前から言ってるように、WCTの無理ポジもネガも月島さんだって。WCT買い逃して、月島を高値買って、GFTにしなかったことに後悔し、築地問題で相場が崩れかかって焦ってる。
大江戸線をポジりながら湾岸東をディスってるから間違いない。
26605: 匿名さん 
[2017-09-14 23:42:39]
>>26604 マンション掲示板さん

品川駅から白金台まで時速15kmで歩ける人も月島さんということにしたい?
26606: 匿名さん 
[2017-09-14 23:44:21]
品川新駅と品川駅中央リニア開業を睨みながら、リニアが開業する品川から浜松町の連続した4駅では、すべての駅で大規模な駅前再開発が行われる。大丸有の再開発を加えて一帯の連続した山手線の南東エリアは日本の中心となっていくだろう。
26607: 匿名さん 
[2017-09-14 23:47:32]
すべては15年前のここから始まった。
すべては15年前のここから始まった。
26608: マンション掲示板さん 
[2017-09-14 23:50:41]
土地勘無いからそういう発言もしちゃうよね。
(1)WCTの無理ポジ
→(2)無理ポジへの反論(WCTへの真っ当なネガ)
→(3)便乗してWCTの無理ネガ
→(4)港南さんから無理ネガへの正論反論
→(1)に戻る
のループ。見てて滑稽過ぎる。(3)のためのに頑張ってるんですね。
26609: 匿名さん 
[2017-09-15 00:10:13]
>>26608 マンション掲示板さん
1番無理ポジしてるの写真貼ってる奴だろ。ションベンマンションの写真。
26610: 匿名さん 
[2017-09-15 00:11:17]
>>26608

まあしょうがないよな。有名マンションの宿命。
まあしょうがないよな。有名マンションの宿...
26611: 匿名さん 
[2017-09-15 00:14:52]
ションベンマンション
ションベンマンション
26612: 匿名さん 
[2017-09-15 00:29:20]
きたきた、激安マンションペタペタ君。
26613: 匿名さん 
[2017-09-15 00:38:37]
>>26604
大江戸線なら、浜松町さんの可能性もあるな。
26614: 匿名さん 
[2017-09-15 00:56:40]
>>26610 匿名さん
コンテナの写真いつ?
26615: 匿名さん 
[2017-09-15 01:46:05]
それで、海抜何m?
26616: 匿名さん 
[2017-09-15 08:37:48]
即、反応してくれるネガ君、役目大儀であるぞ。
26617: 匿名さん 
[2017-09-15 08:40:44]
>>26607
そして特定マンションネガも10年以上前に始まった。今も毎日のネガ投稿が生き甲斐になってるほどだ。
26618: 匿名さん 
[2017-09-15 08:45:15]
そして、すぐに数日前に知ったばかりのマンションだけどなんて言う、見苦しい言い訳レスが入る・・
26619: 匿名さん 
[2017-09-15 08:54:50]
WCTさんって複数人いるのかと思ってたけど、一人だったんだね。
26620: 匿名さん 
[2017-09-15 08:54:57]

それで、海抜何m?
26621: 匿名さん 
[2017-09-15 08:57:44]
>>26618 匿名さん
いや、まじだから。あと数ヶ月前ね。
もしかしたら紹介されたりしてるかもしれないけど、必要ないから記憶しなかったのか、体が拒否したのかもしれない。都内の湾岸以外のタワマンはほとんど知ってると思うよ。
26622: 匿名さん 
[2017-09-15 09:14:40]
湾岸住民が内陸タワマンの知識を持たないのと同じ事ですね。

しかしここのWCT民は「お前ずっと知ってただろ、何年もネガしてるだろ」と
しつこく言いがかりをつけてくるでしょうから、気にせずに。
つまらないものに引っ張られることはないですよ。
26623: 匿名さん 
[2017-09-15 09:26:23]
湾岸マンションを知らない内陸の人なんていくらでもいるだろうに。
誰もが知ってるマンションなんて六本木ヒルズくらいじゃない?
26624: マンコミュファンさん 
[2017-09-15 10:38:38]
>>26613
浜松町の訳ないよ。もしそうなら、品川ならまだしもWCTに敵対する必要はないし、回りくどいことせず浜松町をアピールすればいいだけ。
山手線の沿線でも内側でもない大江戸線の駅住民なことは間違いない。
ちなみに、品川や港南やWCTの写真や記事をペタペタしてるのもこの月島さんの無理ポジの一環。住んで無いから同じ写真の使い回しやライセンス無視の流用となる。
26625: 匿名さん 
[2017-09-15 11:07:31]
見えない敵と戦うのは大変ですね
26626: 匿名さん 
[2017-09-15 11:24:10]
>>26619 匿名さん

いや、俺は一人かと思ってたが3人はいるようだ。
26627: 匿名さん 
[2017-09-15 11:44:47]
今ここに書き込んでるのは4人しかいないよ
26628: 匿名さん 
[2017-09-15 11:54:53]
WCTさんは何役も使い分けて大変そうですね。
26629: 匿名さん 
[2017-09-15 12:47:00]
>>26628


それはネガだろ。あるときは汐留さん、あるときは新宿マキA、あるときは高輪住民、あるときは渋谷さん。
26630: 匿名さん 
[2017-09-15 12:50:24]
>>26629 匿名さん
本気でそう思ってるなら笑える。
少なくとも汐留と渋谷は別人だね。
理由は内緒だよ。
26631: 匿名さん 
[2017-09-15 12:59:21]
悪い事は言わん。山手線内側にしとけ。
26632: 匿名さん 
[2017-09-15 13:02:18]
悪いことは言わん、駅近しとけ。
26633: 匿名さん 
[2017-09-15 13:02:28]
そろそろWCT住民で、騒音排ガス屠殺場ゴミ工場被害者の会、を結成しませんか?
26634: 匿名さん 
[2017-09-15 13:09:17]
何言ってるのか意味不明
何言ってるのか意味不明
26635: 匿名さん 
[2017-09-15 13:10:34]
楽しみが広がるばかり
楽しみが広がるばかり
26636: 匿名さん 
[2017-09-15 13:11:30]
>>26631 匿名さん

具体的なマンションよろしく。
26637: 匿名さん 
[2017-09-15 13:12:55]
>>26632 匿名さん

具体的なあなたのオススメマンションは、山手線駅近で新築で山手線内側のヤツね。
26638: 匿名さん 
[2017-09-15 13:15:16]
>26637
眺望抜群で公園直結ならなお良いネ!
26639: 匿名さん 
[2017-09-15 13:21:11]
>>26637
出身どこで今はどこに住んでるの?
嫁の実家はどこ?
26640: 匿名さん 
[2017-09-15 13:23:13]
>>26639 匿名さん

全部東京
26641: 匿名さん 
[2017-09-15 13:24:53]
>>26640
実家は東京のどこ?今は東京のどこ?
嫁の実家は東京のどこ?
26642: 匿名さん 
[2017-09-15 13:56:45]
WCTさんは自称慶応卒だからね~
その割には白金台と品川の距離感もわからないから不思議
26643: 匿名さん 
[2017-09-15 14:23:10]
山手線内側の駅近、新築にしとけとか言いながら具体的なマンション名は一つも出せないバカがいるな!笑
26644: 匿名さん 
[2017-09-15 14:24:04]
>>26641


それ聞いてどうする?
26645: 匿名さん 
[2017-09-15 14:28:12]
>>26644
どうするも何も住むところ決めるのに大事なポイントだろ
26646: 匿名さん 
[2017-09-15 14:53:14]
>>26645

それ聞くなら、まず勤務先所在地だろ?w バカか?
26647: 匿名さん 
[2017-09-15 14:53:42]
慶応卒と胸を張って言いたいところだけど、残念ながら違うってなってたのでは?
それはCMTの人か
26648: 匿名さん 
[2017-09-15 14:54:44]
>>26638

その公園の海抜は何mなの?
26649: 匿名さん 
[2017-09-15 15:03:46]
>>26643 匿名さん
山手線内側の駅近、新築といえば浜離宮しかないでしょ。
26650: 匿名さん 
[2017-09-15 15:29:04]
シティタワー恵比寿も良いと思う。
26651: 匿名さん 
[2017-09-15 15:56:03]
>>26648 匿名さん
自分で調べろよ。3mとかだろ。
26652: 匿名さん 
[2017-09-15 16:54:53]
>>スーパー台風で海水を被るぞ。地下に塩水が浸水したら資産価値の話も一発で終わる。
>
>↑書けば書くほど逆になるネガのバカ丸出し発言!

スーパー台風で東京湾の奥で5mの高潮が想定されているので、
上記はどちらが正しいか、判りましたね?
26653: 匿名さん 
[2017-09-15 18:07:38]
>>26649

高杉
26654: 匿名さん 
[2017-09-15 18:11:17]
>>26652

そうなることをずっと願いながら死んでいきな。

26655: 匿名さん 
[2017-09-15 18:17:37]
ネガのおバカ発言

>大田区長から蒲蒲線早期開通の要望書が都知事に提出されたが、路線が通る練馬区なども連名の中、港区長も要望元に入ってた。港区内陸からしたら、モノレール廃止の危機とかどうでもいいんだな。



>港区内陸からしたらモノレール廃止の危機とかどうでもいいんだな。



モノレール浜松町駅一帯の再開発着工
9/7(木) 21:49配信

羽田空港や品川駅などからのアクセスが良く「東京の玄関口」と呼ばれる浜松町駅前が大きく変わります。駅に隣接する世界貿易センタービルなど、一帯の再開発が本格的に始まりました。浜松町駅前に1970年に誕生した世界貿易センタービルは当時、東洋一の高さを誇り、高度経済成長期の象徴となりました。

今回の再開発は、東京モノレールの浜松町駅も建て替えるなど、利便性向上に加えて防災機能の強化が図られます。7日にはオフィスなどが入る世界貿易センタービル南館の地鎮祭が執り行われました。新しく建設される南館は地上39階・地下3階建てで、2021年1月に完成する予定です。全体の整備が終わるのは10年後の2027年の予定です。
ネガのおバカ発言↓↓モノレール浜松町駅一...
26656: 匿名さん 
[2017-09-15 18:30:21]
>>26655 匿名さん
モノレールがもっとメジャーになるといいね
26657: 匿名さん 
[2017-09-15 19:12:20]
>>26652


芝、芝公園、浜松町、新橋ネガは大概にしろ。
芝、芝公園、浜松町、新橋ネガは大概にしろ...
26658: 匿名さん 
[2017-09-15 19:13:40]
浜松町駅のモノレール駅は、超高層棟に組み込まれなかったからすぐに撤去できる。
羽田アクセス線が定着してモノレールが赤字転落したら終了。その準備ね。
東京駅延伸もできない構造。

それに気づけた人が勝ち。
26659: 匿名さん 
[2017-09-15 19:19:29]
↑おバカが、自らおバカを晒し続ける
26660: 匿名さん 
[2017-09-15 19:26:27]
>>26658

妄想するのも大変だな
26661: 匿名さん 
[2017-09-15 19:27:42]
>東京駅延伸もできない構造。


そうかね?
そうかね?
26662: 匿名さん 
[2017-09-15 19:32:09]
>>26660 匿名さん
そうかな?
橋脚も老朽化してきてるし、あと15年で築70年とかでしょ?
廃線、取り壊しって可能性はあると思うけどね。
26663: 匿名さん 
[2017-09-15 19:33:30]
>26661
お前、阿保だろ。
延伸不可能だが撤去は簡単なことに気づかんとは。
大ブーメランが。

拡大
お前、阿保だろ。延伸不可能だが撤去は簡単...
26664: 匿名さん 
[2017-09-15 19:33:31]
空港アクセス線ができた上で、モノレール無くなって困る人なんて少ないでしょ。
26665: 匿名さん 
[2017-09-15 19:35:59]
線路沿いを走るモノレールの軌道がJRの駅舎の向こうに渡ってしまうと、その先(左方向)の道路の向こう岸には何本もビルが立ち並ぶ。JRの線路と並行させなかったことで、延伸不可能。
26666: 匿名さん 
[2017-09-15 19:36:40]
↑上図では東京駅は右方向
26667: 匿名さん 
[2017-09-15 19:39:18]
新しいモノレール駅は、廃線とともに完全撤去しなくてもコンコース階を広場に改変してもいいね。東モノはJRの子会社だから、今回のTM棟はJR駅舎の拡張みたいなもんだ。
26668: 匿名さん 
[2017-09-15 19:43:15]
>そうなることをずっと願いながら死んでいきな。

スーパー台風で東京湾の奥で5mの高潮が想定されているので、
海抜4m程度では一発終了なのは理解できましたか?
パーキングや機械室は、塩水が入ったら終わりですよ。
26669: 匿名さん 
[2017-09-15 20:23:48]
>>26668 匿名さん

東京湾はそれを想定して作られているって知っていましたか?(笑)
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/yakuwari/takashio/shisetsu/gogan/
26670: 匿名さん 
[2017-09-15 20:39:48]
いっそバビロンプロジェクトでもやりますか。
あ、海がなくなるから港南さんが発狂しちゃうか。
26671: 匿名さん 
[2017-09-15 20:45:21]
キチガイが妄想を語るスレか?
26672: 匿名さん 
[2017-09-15 20:47:51]
>海抜4m程度では一発終了なのは理解できましたか?


最低海抜1.1mの浜松町ネガやめな。
最低海抜1.1mの浜松町ネガやめな。
26673: 匿名さん 
[2017-09-15 20:52:33]
>スーパー台風で東京湾の奥で5mの高潮が想定されているので、


↑良く調べもせずに湾岸だから一番リスク高いと思い込んでるバカ。

こういう低脳だからモノレールが廃止とかありえない妄想も出るんだろうな
↑良く調べもせずに湾岸だから一番リスク高...
26674: 匿名さん 
[2017-09-15 20:53:13]
港区南部のハザードマップ
港区南部のハザードマップ
26675: 匿名さん 
[2017-09-15 20:56:13]
港区のシミュレーションによる最悪の高潮被害想定
港区のシミュレーションによる最悪の高潮被...
26676: 匿名さん 
[2017-09-15 21:00:05]
江戸時代以前まで日比谷入り江だった港区の芝、芝公園、新橋、浜松町は江戸時代に埋め立てられたが、江戸時代の技術のため海を陸地にするのが精一杯で海抜1.1mから3.0m程度の地域が広範囲に広がっている。しかし、そんなエリアでも高潮被害の可能性はきわめて低いと見解が出ているね。
26677: 匿名さん 
[2017-09-15 21:05:54]
>>26671
>モノレールが赤字転落したら終了。その準備ね。東京駅延伸もできない構造。


いままでネガが言っていることは漏れなく真逆になっているから、東京モノレールも
延伸が決まるかもねw

どっちにしても、『モノレール廃線検討』とかいう新聞記事が出てからおいでw
いままでネガが言っていることは漏れなく真...
26678: 匿名さん 
[2017-09-15 21:11:32]
>モノレールは終了


羽田空港国際線ターミナルビルをぶっ壊すのか。。。ネガの妄想実現させるの大変そうだな。
羽田空港国際線ターミナルビルをぶっ壊すの...
26679: 匿名さん 
[2017-09-15 21:26:30]
国交省と東京都は、「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現に向け、まちづくりの計画段階から官民連携で検討を進める。関係者による議論を重ね「国際交流拠点・品川」の実現に向けた基盤整備を前進させるため、国道15号・品川駅西口駅前広場について整備方針をとりまとめ、国交省関東地方整備局は、東京の品川駅西口駅前広場の整備に向けた事業協力者として、京浜急行電鉄と西武プロパティーズ、JR東日本の3者を選定した。国道15号の上空を活用して、品川駅西口駅前広場を整備する構想で、道路や広場などが立体的に配置された未来型の駅前空間を目指すことなどが提案された。関東整備局は、官民連携により事業計画を立案していく。

羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、日本の成長を牽引する新たな国際交流拠点の形成に向けて、官民協働でまちづくりを推進する。品川駅周辺の限られた空間を有効活用し、道・駅・まちが一体となった都市基盤の整備を推進する。駅とまちとを結ぶ国道15号について、立体道路制度の活用により、道路上空の空間等を有効活用するなど、合理的な土地利用を促進、あわせて、車と歩行者との空間を分離し、バス・タクシー等の乗降場の集約化を図るなど、モーダルコネクトの機能を強化。複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す。
国交省と東京都は、「これからの日本の成長...
26680: 匿名さん 
[2017-09-15 21:31:44]
景気回復が続く中で、天井感のあった東京都心部Aクラスビルの成約賃料が再上昇した。オフィス市況は東京だけでなく主要都市でも好調が続いている。訪日外国人旅行者数の増加はホテルの稼働率や百貨店売上高に好影響を与えている。2017年4-6月の不動産売買高は8,227億円(前年比+29%増)となり、3四半期連続で前年同期の水準を上回った。利回りの低下や不動産価格の上昇を背景に、東京周辺部や地方圏における取引比率が高まっている。今年に入ってからは、横浜みなとみらい地区や天王洲、品川シーサイド、大阪などでの高額取引が目立つ。海外投資家の売買が急増していることも、2017年に入ってからの特徴である。



>今年に入ってからは、横浜みなとみらい地区や天王洲、品川シーサイド、大阪などでの高額取引が目立つ。
26681: 匿名さん 
[2017-09-15 21:49:58]
何でそんなにむきなってモノレールを擁護してる人がいるの?
可能性を議論してるだけじゃない。
26682: 匿名さん 
[2017-09-15 21:56:16]
>>26681 匿名さん

いまの可能性ならアクセス線が立ち消えする方が高そうだけど?
26683: 匿名さん 
[2017-09-15 22:00:55]
>>26682 匿名さん

なかなか具体的な話は出てませんもんね。
個人的には、モノレールの老朽化更新のタイミングで、モノレールの廃線、貨物線の活用、と言う判断が出てもありかなと思います。
切り替えに運行への影響が無いですからね。
もちろん、中間駅への配慮もあるから、そう簡単じゃな無いでしょうが。
26684: 匿名さん 
[2017-09-15 22:06:35]
>>26679 匿名さん
これ騒いでんの港南のクソリッチでしょ?笑える。
26685: 匿名さん 
[2017-09-15 22:07:53]
品川でも港南でも運河クンでもいいが
こういう馬鹿にだけはなってはいけない
品川でも港南でも運河クンでもいいがこうい...
26686: 匿名さん 
[2017-09-15 22:08:25]
マジレスすると羽田アクセス線はリムジンバスへの対抗手段。結局、モノレールや京急では不便な場所への移動は空港リムジンバスを利用する人が多い。JRはその取り込みを狙っている。ちなみに羽田空港利用者は年々増加している。国交省がモノレールを廃止する許可を出すことは120%無いだろう。
26687: 匿名さん 
[2017-09-15 22:15:39]
と同時に東京駅あるいは新橋駅までの延長も20年以内には無いであろう
26688: 匿名さん 
[2017-09-15 22:17:06]
>>26686 匿名さん

他はそうだろうけど、東山手ルートはモノレールとほぼ完全に競合しない?
26689: 匿名さん 
[2017-09-15 22:24:00]
>国交省がモノレールを廃止する許可を出すことは120%無いだろう。

確かに廃止ってことになるのはまだまだないだろうな。

ただ、品川駅とWCTのバスの本数が減らされたように
何らかの悪影響は全くないかというとそこまでは分からんね。
26690: 匿名さん 
[2017-09-15 22:38:56]
アクセス線は国際線ターミナルとつながってないんじゃどうしようもないな。
仮にできるとしても西山手ルートだけ。渋谷・新宿方面は、羽田は不便。
山手トンネルが出来た今はリムジンバスが完全に優位。りんかい方面は需要少ない。
東山手は京急とモノレールで十分、と言う話で決着しそうだ。
26691: 匿名さん 
[2017-09-15 22:57:20]
そもそもそこまでデリケートに影響するリーマンも少ないだろうしな
26692: 匿名さん 
[2017-09-15 23:04:12]
首都圏空港への鉄道アクセス改善に向けた取組の基本的な考え方(国交省)


羽田空港については、世界に先駆けた取組としてモノレールを整備し、その後もモノレール延
伸、京急空港線のターミナル直下乗り入れ、国際線ターミナル駅開業、京急蒲田駅の連続立体
交差化とあわせたホームの2層高架構造化といった取組を行ってきた。

(中略)


首都圏空港への鉄道アクセスの課題への対応については、ソフト・ハード両面で取り組む必要
がある。また、鉄道整備を行う際には、既存ストックの有効活用の観点から、まずは既設路線の
改良で対応することとし、それでもなお、課題に適切に応えられない場合に新規路線の整備の
検討を行うべきである。
首都圏空港への鉄道アクセス改善に向けた取...
26693: 匿名さん 
[2017-09-15 23:09:06]
>鉄道整備を行う際には、既存ストックの有効活用の観点から、まずは既設路線の
>改良で対応することとし、それでもなお、課題に適切に応えられない場合に新規路線の整備の
>検討を行うべきである。


つまり、

「いま、京急、モノレールがあんだからそれを活用して乗り切れや。新規路線の検討は
2路線だけじゃどうしようもない状況になってからだな」


ってことだ。
26694: 匿名さん 
[2017-09-16 00:06:10]
これはモノレールの新橋東京への延長くるな
26695: 匿名さん 
[2017-09-16 01:30:41]
(2002年1月)
JR東日本より、東京モノレールを新橋に延長する中長期計画が発表される。モノレール延伸用地はJR線の上空部分。本延伸計画については浜松町駅の2面4線への拡張工事の完了が前提とされる。

(2009年6月)
東京モノレールは国土交通省に対し浜松町駅の2面2線化(複線)改良計画を提出。東京モノレール浜松町駅の複線化浜松町駅新駅舎の建設が計画されていた旧新幹線線路用地については、浜松町駅西口周辺開発における、浜松町駅全体改築用地として計画している旨がJR東日本より示され、モノレール駅は現浜松町駅位置における改築という形で実施される事が濃厚となる。

(2010年9月)
東京モノレール羽田空港線について、新橋駅または東京駅への延伸を行うための具体的な検討に入ったと報じられれる。東京モノレールが東京駅まで延伸した場合、1,000億円以上が必要であると試算され、新橋駅の場合では駅建設を除く費用は1/3に、工期も早ければ数年程度で完成できると発表。

(2012年10月)
浜松町駅周辺の交通施設整備計画の概要が発表。コンコースを大幅に拡幅するほか、2014年度から世界貿易センタービルの建て替えを行い、2024年度に完成させるなどの具体的な内容を公表。

(2013年2月)
JR東日本の定例会見によって、JR浜松町駅および東京モノレール浜松町駅全体の改築が発表。東京モノレール東京駅延伸については、工期やコストなどの観点から事業化は難しいとの考えが示され、東京モノレールは浜松町駅の改築工事を待って、もともと計画されていた新橋駅への延伸を検討となる。

(2014年8月)
東京モノレールが国交省交通政策審議会に、再度東京駅までの延伸を検討すると説明。空港までの所要時間を6分短縮する。事業費は1091億円。

(2017年9月)
モノレール浜松町駅一帯の再開発着工。世界貿易センターを中心に、東京モノレールの浜松町駅も建て替え、2面4線化する工事が開始。


現在の再開発絵図では、モノレール浜松町駅の東京駅側を塞ぐような構造物は予定されていない。したがって、2002年に発表されたとおりJR線路上部に軌条を構築して新橋~東京まで延長される可能性は残っている。今後、羽田アクセス線西山手ルートを取りやめ、モノレールを新橋までの延長すると発表される可能性も十分にある。
(2002年1月)JR東日本より、東京モ...
26696: 匿名さん 
[2017-09-16 03:44:04]
浜松町住民だけど、延伸はないと思うな。
ルート的にはJRの線路の上を通るしかないはずだが、レールもそうだし駅舎の工事も相当大変でしょ。
現実的に考えて無理だよ。
26697: 匿名さん 
[2017-09-16 06:58:02]
>>26669
また品川ブーメラン。リンク先に4.6m~で対策とあるが、
当時予見できなかった温暖化によるスーパー台風の高潮の想定は5m。
26698: 匿名さん 
[2017-09-16 07:08:15]
>>現在の再開発絵図では、モノレール浜松町駅の東京駅側を塞ぐような構造物は予定されていない

バカなんだろうけど、道を渡ってすぐビルがあるだろ。
もしくは駅を出てから急加速で上昇させてJRの軌道の上に行くのか?
車両にそんなパワーがあるか?乗客が耐えられるか?
JR東は株主総会でアクセス線の計画は順調とコメントしている。
26699: 匿名さん 
[2017-09-16 07:15:09]
>>26673
浸水ハザードマップを貼ってる港南4さん
高潮と冠水の違い、ワカリマスカ?
海水と淡水の違い、ワカリマスカ?
スーパー台風って、ワカリマスカ?
最新の埋めたたちである中央防波堤は海抜7m以上あるが、
港南4あたりは既に想定外なの、ワカリマスカ?
26700: 匿名さん 
[2017-09-16 07:58:02]
>>26699
大事な事なので詳しく!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる