前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
26575:
匿名さん
[2017-09-14 21:11:54]
|
26576:
匿名さん
[2017-09-14 21:12:59]
|
26577:
匿名さん
[2017-09-14 21:42:13]
乗客数が逆転 品川vs渋谷2大ターミナル駅の未来予想図-リニアが開業すれば品川のさらなる発展も
JR東日本がまとめた2016年度の「駅別1日平均乗車人数ランキング」で、品川駅が37万1787人となり初のトップ5に滑り込んだ。前年5位の「渋谷駅」は37万1336人と僅差ながら6位に転落。品川は全駅で唯一1万人以上記録を伸ばした半面、渋谷はトップ10のうち唯一前年を下回るなど、明暗が分かれる結果だ。 鉄道ジャーナリストの梅原淳氏が言う。「品川駅は港南口の再開発でサラリーマンが増えたことに加え、上野東京ラインが開業したことが人数アップにつながりました。逆に渋谷駅は、東急東横線と東京メトロ副都心線の相互乗り入れにより、乗り換え客が減って素通りされ、人数ダウンになったようです」 乗車人数とは「改札に入った人の数」のこと。乗り換え客も含まれるため、ターミナル駅として便利なほどその数は増える。ちなみに1位は新宿(約77万人)、2位は池袋(約56万人)、3位は東京(約44万人)、4位は横浜(約41万人)だ。「渋谷は、駅周辺の会社の通勤客や買い物客の数が圧倒的に多い。乗客数の減少は一時的で、しばらくすれば持ち直すと思います」(梅原氏) ■不動産と飲食店は…? にわかにライバル関係となった品川と渋谷。他の部分はどうか。住まいを見てみよう。不動産・住宅の総合情報サイト「SUUMO(スーモ)」の「住みたい街ランキング2017 関東版」によると、品川が5位(前年13位)、渋谷が10位(同12位)。ここでも品川のジャンプアップぶりが際立っている。不動産コンサルタントの長嶋修氏(さくら事務所会長)が言う。 「山手線やリニアの新駅ができる品川は、数年前から不動産投資の最注目エリア。利便性が高まることへの期待から、一般人気も上がっているのでしょう。一方、渋谷は現在JRと東急がタッグを組んで大規模な駅前再開発の真っ最中。品川ほどのインパクトはありませんが、不動産関係者にとっては、昔も今も魅力的な街です。ただし“伸びしろ”の点で、品川の方が投資先としては少しだけ有利かもしれません」 飲食店はどうか。「飲食店.com(ドットコム)」(株式会社シンクロ・フード)によれば、2015年に新規オープンした飲食店の駅別ランキングでは、渋谷が2年連続1位。品川は前回の53位から11位に大幅に順位を上げたが、渋谷との差は大きい。本紙連載「東京ディープ酒場」を担当するなど飲食店事情に詳しいライターの、しばたゆう氏が言う。 「若者が多い渋谷は都内屈指の情報発信地。はやりの移り変わりは激しいが、活気はピカイチ。一方の品川は、飲み屋が集まるエリアはあっても繁華街と呼べるほどではなく、オフィス街のイメージが強い。それでも、品川シーズンテラスなど飲食テナントに力を入れた施設も増えていて、今後は大人向けのオシャレなレストランやバーが充実していきそうです」 |
26578:
匿名さん
[2017-09-14 21:48:34]
>>26575 匿名さん
一つのマンション?あの辺のマンションは僻地過ぎてちゃんと区別できない。 |
26579:
匿名さん
[2017-09-14 21:49:15]
>モノレール廃止の危機とかどうでもいいんだな。
↑バカ丸出しwww >>26576 >モノレールがどうしたって? ↓こういうことらしいよ。 モノレール浜松町駅一帯の再開発着工 9/7(木) 21:49配信 羽田空港や品川駅などからのアクセスが良く「東京の玄関口」と呼ばれる浜松町駅前が大きく変わります。駅に隣接する世界貿易センタービルなど、一帯の再開発が本格的に始まりました。浜松町駅前に1970年に誕生した世界貿易センタービルは当時、東洋一の高さを誇り、高度経済成長期の象徴となりました。 今回の再開発は、東京モノレールの浜松町駅も建て替えるなど、利便性向上に加えて防災機能の強化が図られます。7日にはオフィスなどが入る世界貿易センタービル南館の地鎮祭が執り行われました。新しく建設される南館は地上39階・地下3階建てで、2021年1月に完成する予定です。全体の整備が終わるのは10年後の2027年の予定です。 |
26580:
匿名さん
[2017-09-14 21:51:23]
|
26581:
匿名さん
[2017-09-14 21:51:57]
>>26577
>「山手線やリニアの新駅ができる品川は、数年前から不動産投資の最注目エリア。利便性が高まることへの期待から、一般人気も上がっているのでしょう。一方、渋谷は現在JRと東急がタッグを組んで大規模な駅前再開発の真っ最中。品川ほどのインパクトはありませんが、不動産関係者にとっては、昔も今も魅力的な街です。ただし“伸びしろ”の点で、品川の方が投資先としては少しだけ有利かもしれません」 こういうことだね。 |
26582:
マンション検討中さん
[2017-09-14 22:04:32]
港南はキチガイ多いね
|
26583:
匿名さん
[2017-09-14 22:06:05]
>俺は数ヶ月前にWCTを知ったが
ここのアホネガってほんとアホだよな すぐにばれる言い訳ばっかり このアホさ加減は・・・たぶんというかまちがいなくマキA |
26584:
匿名さん
[2017-09-14 22:07:14]
フルボッコにされネガ涙目 (TдT)
|
|
26585:
匿名さん
[2017-09-14 22:10:20]
>港南はキチガイ多いね
↑また出た!何も言い返せなくなったときの1000回くらい見たワンパターンの捨てゼリフw こういう同じことしか書けないところも含めて知能の低さモロ出し。 |
26586:
匿名さん
[2017-09-14 22:17:54]
|
26587:
匿名さん
[2017-09-14 22:20:15]
東京モノレール浜松町駅の建て替えやってるのに廃止なんかするわけが無いだろ
いくら塩漬け汚染マンション買っちゃうような情弱人間とはいえバカ過ぎるだろ |
26588:
匿名さん
[2017-09-14 22:20:50]
>バカ丸出しwww
>捨てゼリフw wの数とアホさはやっぱり比例する |
26589:
匿名さん
[2017-09-14 22:21:48]
WCTうんこマンション
|
26590:
匿名さん
[2017-09-14 22:27:03]
>>26587
良く調べずにテキトーなこと書くからすぐに墓穴掘る。この知能じゃ、俺みたいに起業するのは無理、リーマンでも高い給料もらうのも無理。ど田舎の家賃3万円の賃貸アパート住まいか必死の共働きフルローンで安マンション買うのがせいぜい。 |
26591:
匿名さん
[2017-09-14 22:53:22]
>いくら塩漬け汚染マンション買っちゃうような情弱人間とはいえバカ過ぎるだろ
まさに。超話題の浜松町のWTCの再開発も知らないくらい、都心再開発にも山手線にも 無縁の場所に住んでる単なるネガ荒らしであることを自ら晒すアホ。 |
26592:
匿名さん
[2017-09-14 22:58:43]
|
26593:
匿名さん
[2017-09-14 23:05:32]
モノレールは出来て50年を越えて老朽化してるから、羽田空港アクセス線を作ることになったら、どこかで廃止の議論が出てきてもおかしくない気はするけどね。それにしたって2020年代半ば以降の話だろうけど。
|
26594:
匿名さん
[2017-09-14 23:06:16]
>東京モノレール浜松町駅の建て替えやってるのに廃止なんかするわけが無いだろ
お前、そのせいで東京駅延伸を断念したことに気づけてないな? |
26595:
匿名さん
[2017-09-14 23:08:48]
浜松町駅前世界貿易センタービル再開発
今回の再開発は世界貿易センターを中心に、東京モノレールの浜松町駅も建て替えるなど、利便性向上に加えて防災機能の強化が図られます。7日にはオフィスなどが入る世界貿易センタービル南館の地鎮祭が執り行われました。新しく建設される南館は地上39階・地下3階建てで、2021年1月に完成する予定です。全体の整備が終わるのは10年後の2027年の予定です。 |
26596:
匿名さん
[2017-09-14 23:10:34]
田町駅前再開発
オフィス、商業施設、ホテル、広場から構成されるミクストユースの街づくり。グローバルホテルチェーンである仏アコーホテルズのアップスケールブランド「プルマン」が日本初出店予定 |
26597:
匿名さん
[2017-09-14 23:14:07]
品川新駅再開発
鉄道と、まちづくりを含めた生活サービス事業を両輪として走るビジネスを目指す。鉄道の関連事業にとどまっていた生活サービス事業を鉄道と両輪にして、人の流れをつくり出していく。「東京の新たな国際交流拠点」としてオフィスや住宅はもちろんのこと、宿泊機能や大型会議を開ける「MICE」機能を備える。新駅は2020年暫定開業、2024年ごろに街開きをして、最終的に高層ビル7棟を完成させる。事業費は5000億円規模に及ぶ。再開発は都市再生機構(UR)と協力して進める計画。 |
26598:
匿名さん
[2017-09-14 23:16:27]
モノレール浜松町駅って、運行しながらどうやって立て替えるんだろうね?仮設ホームを作るスペースも無さそうだし、気になる。
|
26599:
匿名さん
[2017-09-14 23:17:14]
品川駅前再開発
国交省と東京都は、「これからの日本の成長を牽(けん)引する国際交流拠点・品川」の実現に向け、まちづくりの計画段階から官民連携で検討を進める。関係者による議論を重ね「国際交流拠点・品川」の実現に向けた基盤整備を前進させるため、国道15号・品川駅西口駅前広場について整備方針をとりまとめた。 羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、日本の成長を牽引する新たな国際交流拠点の形成に向けて、官民協働でまちづくりを推進する。品川駅周辺の限られた空間を有効活用し、道・駅・まちが一体となった都市基盤の整備を推進する。駅とまちとを結ぶ国道15号について、立体道路制度の活用により、道路上空の空間等を有効活用するなど、合理的な土地利用を促進、あわせて、車と歩行者との空間を分離し、バス・タクシー等の乗降場の集約化を図るなど、モーダルコネクトの機能を強化。複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す。 |
26600:
匿名さん
[2017-09-14 23:19:26]
|
26601:
匿名さん
[2017-09-14 23:21:55]
東京駅前常盤橋地区再開発
三菱地所はJR東京駅日本橋口前の常盤橋地区で「常盤橋街区開発プロジェクト」の都市計画手続きを開始した。プロジェクトは、東京駅周辺に敷地面積3.1haにおよぶ複合再開発計画。主な内容は「広域的な都市基盤(下水ポンプ場など)の更新、歩行者ネットワーク・広場などの整備」「国際競争力強化を図る都市機能の整備(金融・ビジネス交流、都市観光機能)」「高度防災都市づくりと環境負荷低減」と説明している。JR東京駅の前には、地上61階、地下5階の高さ約390mの超高層タワーを建設する。着工は2023年度、27年度に完成する見通しで、完成すればあべのハルカスを抜き、国内で最も高いビルになる。そのほか周囲には3棟のビルを建設するほか、約7000平方メートルの大規模広場を整備する。 |
26602:
匿名さん
[2017-09-14 23:27:23]
地下鉄泉岳寺駅上部再開発
品川駅、品川新駅周辺地域は、空の玄関口である「羽田空港」に近く、世界と日本各地を繋ぐ結節点としての役割が期待されており、日本の成長を牽引する国際交流拠点として、開発が進められている。「東京都」は、この開発に伴い、駅の機能強化が必要となる泉岳寺駅の改良を実現するため、市街地再開発事業により、駅とまちの一体的な整備に取り組むこととした。 |
26603:
匿名さん
[2017-09-14 23:35:53]
品川駅周辺再開発
|
26604:
マンション掲示板さん
[2017-09-14 23:40:17]
だから前から言ってるように、WCTの無理ポジもネガも月島さんだって。WCT買い逃して、月島を高値買って、GFTにしなかったことに後悔し、築地問題で相場が崩れかかって焦ってる。
大江戸線をポジりながら湾岸東をディスってるから間違いない。 |
26605:
匿名さん
[2017-09-14 23:42:39]
|
26606:
匿名さん
[2017-09-14 23:44:21]
品川新駅と品川駅中央リニア開業を睨みながら、リニアが開業する品川から浜松町の連続した4駅では、すべての駅で大規模な駅前再開発が行われる。大丸有の再開発を加えて一帯の連続した山手線の南東エリアは日本の中心となっていくだろう。
|
26607:
匿名さん
[2017-09-14 23:47:32]
すべては15年前のここから始まった。
|
26608:
マンション掲示板さん
[2017-09-14 23:50:41]
土地勘無いからそういう発言もしちゃうよね。
(1)WCTの無理ポジ →(2)無理ポジへの反論(WCTへの真っ当なネガ) →(3)便乗してWCTの無理ネガ →(4)港南さんから無理ネガへの正論反論 →(1)に戻る のループ。見てて滑稽過ぎる。(3)のためのに頑張ってるんですね。 |
26609:
匿名さん
[2017-09-15 00:10:13]
|
26610:
匿名さん
[2017-09-15 00:11:17]
|
26611:
匿名さん
[2017-09-15 00:14:52]
ションベンマンション
|
26612:
匿名さん
[2017-09-15 00:29:20]
きたきた、激安マンションペタペタ君。
|
26613:
匿名さん
[2017-09-15 00:38:37]
>>26604
大江戸線なら、浜松町さんの可能性もあるな。 |
26614:
匿名さん
[2017-09-15 00:56:40]
|
26615:
匿名さん
[2017-09-15 01:46:05]
それで、海抜何m?
|
26616:
匿名さん
[2017-09-15 08:37:48]
即、反応してくれるネガ君、役目大儀であるぞ。
|
26617:
匿名さん
[2017-09-15 08:40:44]
>>26607
そして特定マンションネガも10年以上前に始まった。今も毎日のネガ投稿が生き甲斐になってるほどだ。 |
26618:
匿名さん
[2017-09-15 08:45:15]
そして、すぐに数日前に知ったばかりのマンションだけどなんて言う、見苦しい言い訳レスが入る・・
|
26619:
匿名さん
[2017-09-15 08:54:50]
WCTさんって複数人いるのかと思ってたけど、一人だったんだね。
|
26620:
匿名さん
[2017-09-15 08:54:57]
それで、海抜何m? |
26621:
匿名さん
[2017-09-15 08:57:44]
>>26618 匿名さん
いや、まじだから。あと数ヶ月前ね。 もしかしたら紹介されたりしてるかもしれないけど、必要ないから記憶しなかったのか、体が拒否したのかもしれない。都内の湾岸以外のタワマンはほとんど知ってると思うよ。 |
26622:
匿名さん
[2017-09-15 09:14:40]
湾岸住民が内陸タワマンの知識を持たないのと同じ事ですね。
しかしここのWCT民は「お前ずっと知ってただろ、何年もネガしてるだろ」と しつこく言いがかりをつけてくるでしょうから、気にせずに。 つまらないものに引っ張られることはないですよ。 |
26623:
匿名さん
[2017-09-15 09:26:23]
湾岸マンションを知らない内陸の人なんていくらでもいるだろうに。
誰もが知ってるマンションなんて六本木ヒルズくらいじゃない? |
26624:
マンコミュファンさん
[2017-09-15 10:38:38]
>>26613
浜松町の訳ないよ。もしそうなら、品川ならまだしもWCTに敵対する必要はないし、回りくどいことせず浜松町をアピールすればいいだけ。 山手線の沿線でも内側でもない大江戸線の駅住民なことは間違いない。 ちなみに、品川や港南やWCTの写真や記事をペタペタしてるのもこの月島さんの無理ポジの一環。住んで無いから同じ写真の使い回しやライセンス無視の流用となる。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>何か事情があったのだろうかと疑うレベルだな。
ホント。築10年以上経つのに、そこまでネガにやらせるマンションは珍しい。逆に見れば…