前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
25957:
匿名さん
[2017-09-11 00:59:12]
|
25958:
匿名さん
[2017-09-11 01:04:18]
そんなことないよ渋谷は結構賑わってるぜ
街は没落衰退してるけどラブホテルと風俗だけは賑わってる |
25959:
匿名さん
[2017-09-11 01:06:18]
>さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。
単なる猥雑な繁華街、未来はあるのだろうか、とか三流週刊誌ならまだしも東洋経済に書かれて哀れ。 内陸だからと盲目的に威張る奴がいるが、だから内陸はクソリッチだと言うんだよな。 |
25960:
匿名さん
[2017-09-11 01:07:26]
|
25961:
匿名さん
[2017-09-11 01:08:34]
終わったぁ
東洋経済にまで書かれたんだから渋谷の衰退は間違いないね。 |
25962:
匿名さん
[2017-09-11 01:12:13]
高さ1.5m以上はNG “低すぎるトンネル” 山手線新駅完成で消滅へ
正式名称は「高輪橋架道橋下道路」という港区道で、実はトンネルではなくJR線路が道路上にかかっている、という構造。なので、正しくは「ガード下」だが、感覚的にはトンネルそのもの。 現在この場所は山手線30個目となる新駅開業に向けて再開発事業が進められている。 当地は「品川駅北周辺地区土地区画整理事業」により一大商業エリアとして再整備され、トンネルは「第二東西連絡道路」という名で基幹道路として再整備される。近未来的な再開発の街ができるいっぽうで、昭和の遺構のような隠れた名所が消えようとしているのだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170910-00010001-bestcar-bus_... |
25963:
匿名さん
[2017-09-11 01:20:40]
|
25964:
匿名さん
[2017-09-11 01:23:52]
人工地盤が2030年ころとして13年後。
リニアが大阪まで行けて本格的に使えるのが25年後くらい。 そのころ住民は70代? 健康寿命を考えたら、リニアで大阪に行けるのは5年間くらいか。 セミの一生のようだ。 地中に長年じっとしていて、地上に出たら終わり。 港南で塩漬けで四半世紀、結局乗れるのはリニアよりも介護ベッド。 |
25965:
匿名さん
[2017-09-11 01:25:03]
あと25年ほどは、東京から新幹線に乗るよ。
あとはアクセス線で羽田利用。 品川に何の用事もない....... |
25966:
匿名さん
[2017-09-11 01:25:49]
東京カレンダー 品川をスルーしない
|
|
25967:
匿名さん
[2017-09-11 01:27:52]
渋谷凋落3つの要因
東急東横線渋谷駅の地下化を始点に渋谷の凋落を語る人は少なくないが、実際はもっと前から始まっていた。要因は3つある。ひとつはかつて渋谷を渋谷たらしめていた文化の消滅である。 中略 こうした施設は2000年以降、少しずつ姿を消していく。2000年には、1969年に公園通りに誕生し、演劇やライブなどで親しまれた小劇場渋谷ジァン・ジァンが閉館。2005年には1912(明治45)年に渋谷で創業した大盛堂書店本店がビル建て替えで閉店、跡地にはファストファッションのZARAが入った。2010年前後からはシネセゾン、シネマライズなどミニシアターの閉館も相次いでいる。 2つ目の理由はファッション業界の変化だ。1980年代以降、渋谷は若者ファッションを生み出してきた。 中略 だが、それ以降渋谷発で全国に広がるファッションは生まれていない渋谷109も2009年度の286.5億円をピークに売り上げは減少の一途をたどっている。 3つ目は鉄道の延伸、相互乗入れだ。便利になればなるほど、渋谷の特別感はそがれてきたのである。 結局、品川さんが分析してたとおりじゃん。全部、このスレで既出。渋谷ポジは必死に否定してたがね。 |
25968:
匿名さん
[2017-09-11 01:29:28]
|
25969:
匿名さん
[2017-09-11 01:31:03]
|
25970:
匿名さん
[2017-09-11 01:32:44]
|
25971:
匿名さん
[2017-09-11 01:35:02]
|
25972:
匿名さん
[2017-09-11 01:35:17]
>>25968 匿名さん
今まで新幹線が開通した時に飛行機や遅い特急はどうなったか?のぞみがデビューしたあとひかりはどうなったか?バカでも分かる話。リニアが名古屋まで開通した時点でのぞみは運転本数大幅削減、航空路線は廃止になるね。 |
25973:
匿名さん
[2017-09-11 01:36:59]
セミの一生
地中に長年じっとしていて、地上に出たら終わり。 港南で塩漬けで四半世紀、結局乗れるのはリニアよりも介護ベッド。 Vタワーは駅直結のメリットを享受しつつの羽化だからok |
25974:
匿名さん
[2017-09-11 01:37:41]
|
25975:
匿名さん
[2017-09-11 01:38:03]
|
25976:
匿名さん
[2017-09-11 01:39:00]
港南民は、なんでこうもブーメランしか飛ばせないんだ?
四半世紀の塩漬け、乗れるのは介護ベッド |
25977:
匿名さん
[2017-09-11 01:40:46]
西口広場は2027年と知ってるのに2030年と捏造して抵抗するところが哀れだな。事実を捻じ曲げないとネガできない。呆
|
25978:
匿名さん
[2017-09-11 01:40:54]
>長野新幹線や金沢新幹線の話なんかしてねーじやん。関係無い話にすり替えるなよ。
どうやって行くの? やっぱり徒歩かマイバス? ぷっ |
25979:
匿名さん
[2017-09-11 01:41:55]
|
25980:
匿名さん
[2017-09-11 01:42:10]
長野新幹線や金沢新幹線なんか日本経済の数%しか関係ないどうでもいい路線
日本経済の7割以上は東海道メガロポリスで生み出されている。 情弱のネガはこんなアホだから塩漬け汚染地を高値掴みして人生詰むんだよ。 いい加減気づけよバカ 日本経済を支える東海道メガロポリス |
25981:
匿名さん
[2017-09-11 01:42:29]
|
25982:
匿名さん
[2017-09-11 01:44:01]
でも、リニア開通後はのぞみの運転本数減りますか?って電話したらその方向ですと言われるかもね。
|
25983:
匿名さん
[2017-09-11 01:46:11]
|
25984:
匿名さん
[2017-09-11 01:46:22]
モノレール終了どころか日本の顔となる品川駅に地下鉄が引かれるのも時間の問題
|
25985:
匿名さん
[2017-09-11 01:47:25]
塩漬けってのはこういうのだな
|
25986:
匿名さん
[2017-09-11 01:48:22]
塩漬けってのはこういう暴落地域のことですね。
|
25987:
匿名さん
[2017-09-11 01:49:01]
新東海道がいつできるか答えられないようだな。
いや答えたくないんだろ。 そして何も起きないまま今後10年以上もこのスレを荒らすんだろ? そして還暦かな? 塩漬けちゃん、今夜も朝まで頑張れよ |
25988:
匿名さん
[2017-09-11 01:49:15]
住みたい街急上昇中の街が塩漬け?品川ネガはますます頭の悪さをさらけ出すな。
|
25989:
匿名さん
[2017-09-11 01:49:24]
大幅下落どころか
ランキングから消え去ったよなwwww |
25990:
匿名さん
[2017-09-11 01:51:12]
>塩漬けちゃん、今夜も朝まで頑張れよ
豊洲ネガが書き込まれると正体バレたくないから退散。わかりやすい。爆笑! |
25991:
匿名さん
[2017-09-11 01:51:25]
臭い渋谷から追い出されたホームレスのネガさんのテントはどこに設営してあんの?
宮下公園沿いのホームレス村 |
25992:
匿名さん
[2017-09-11 01:53:56]
またクソリッチ惨敗でフィニッシュです
|
25993:
匿名さん
[2017-09-11 01:56:35]
将来性抜群だから売らないが、それは塩漬けとは言わないと学んだ方がいいな。
|
25994:
匿名さん
[2017-09-11 02:35:13]
港南さんみたいな異常な方がいる駅よりも駒込でのんびり暮らしたいもの。高輪や三田はいいのだけど、港南さんくるかな?
|
25995:
マンション検討中さん
[2017-09-11 04:04:07]
港南キチガイは方向性がわからん。いつも見えない敵と戦ってるな。豊洲も港南もどんぐりの背比べ。キチガイアピールやめて汚染地域同士仲良くしろ。
|
25996:
匿名さん
[2017-09-11 07:27:41]
豊洲に対してコンプレックスがあるみたいだね。
|
25997:
匿名さん
[2017-09-11 07:53:40]
|
25998:
匿名さん
[2017-09-11 07:56:46]
こんな先読み候補ワードが表示される街にコンプレックス?ナイナイ。
|
25999:
匿名さん
[2017-09-11 08:01:57]
深夜まで粘着キモいやつらだ
立場思い知らされて勢いが落ちまくってやがんの アキラメロンw |
26000:
匿名さん
[2017-09-11 08:19:59]
渋谷の再開発マンションを超えるマンションが山手線にできるのか?
まだまだ遠い先だけど、2023年に完成する。どこもらえるか決まってないけどね。 |
26001:
匿名さん
[2017-09-11 08:26:40]
駅直結で単価だけは高いんだろうが、没落渋谷とかいらね
|
26002:
匿名さん
[2017-09-11 08:27:51]
|
26003:
匿名さん
[2017-09-11 08:29:12]
>>26000 匿名さん
これは、関係者の説明会的な? |
26004:
匿名さん
[2017-09-11 08:33:30]
|
26005:
匿名さん
[2017-09-11 08:38:01]
|
26006:
匿名さん
[2017-09-11 08:43:08]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
9/7(木) 6:00配信
854
東洋経済オンライン
渋谷がいつの間にか「池袋化」している
2013年3月の東急東横線渋谷駅の地下化と、東京メトロ副都心線との相互直通運転以降、渋谷の凋落がささやかれるようになった。2013年には長年保っていたJRの乗降客数3位の座を東京、横浜に抜かれて5位に転落、さらに2016年には僅差ではあるものの、品川に抜かれ、6位に転落。憧れの地として人を集めてきた勢いを失い、単なる猥雑な繁華街として個性を失いつつある渋谷に未来はあるのだろうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170907-00187445-toyo-soci&p=...
渋谷より品川が人が多いという混雑レーダー必死に否定してたけど、こんな記事出るくらいだから衰退は間違い無いんですね。