前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
24927:
匿名さん
[2017-09-08 09:37:35]
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24928:
匿名さん
[2017-09-08 09:42:12]
山手線の新駅は本来要らないもので、JRが不動産開発をするためだけに作る駅でしょ?
停車駅が増えて時間が延びるだけのイメージしか無いな。 別に隣駅にオフィスビルと賃貸専用のマンションが出来ても品川駅周辺に与える影響は軽微じゃないのかな? もちろん、泉岳寺周辺に住んでる人には便利になるだろうけど。 |
24929:
匿名さん
[2017-09-08 09:43:56]
>>24927
1つ1つの建物名を挙げるならそれこそ汐留周辺の方がブッチギリだけどな。 |
24930:
匿名さん
[2017-09-08 09:46:25]
幕張くらいにはなれるかな
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24931:
匿名さん
[2017-09-08 09:49:40]
>>24927 匿名さん
新駅に破壊力って何?品川の乗降客数を破壊するって意味なら、すげー破壊力かもな。 |
24932:
匿名さん
[2017-09-08 09:51:53]
普段全く行かない場所に駅が出来ても関係ないよね。
近隣住民は便利になるから良いだろうけど。 |
24933:
匿名さん
[2017-09-08 09:52:33]
>>24927 匿名さん
品川から半径1キロ?かなりの詐欺師っぷりだな。半径1キロって意味分かるか?線路より港南側って何も無いだろ。すでに半径1キロの半分が消えた。 |
24934:
匿名さん
[2017-09-08 09:54:29]
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24935:
匿名さん
[2017-09-08 09:57:41]
品川駅から1km超えたら こんな素晴らしい景色が毎日見れます
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24936:
匿名さん
[2017-09-08 09:57:56]
汐留相手にケンカを売ってしまった品川がボコボコにされてる。
弱いものいじめ良くないよ。 |
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24937:
匿名さん
[2017-09-08 09:59:14]
>>24934 匿名さん
そもそも半分1kmって300ha以上だろ。それを高輪側にちょこっとと、1kmだと北側に細ながーく10haくらい開発されるだけ。そんぐらい大ボラ吹かないと、他には対抗できないよね。 |
24938:
匿名さん
[2017-09-08 10:09:04]
ちなみに品川駅から海岸通りまでがジャスト1キロ。
汐留周辺なら1キロ歩けば様々な楽しみがあるのに海岸通り沿いに住むと駅まで行くだけで1キロも歩かなければならないんだね。 まあ値段が違いすぎるから仕方ないか。 |
24939:
匿名さん
[2017-09-08 10:09:22]
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24940:
匿名さん
[2017-09-08 11:03:40]
>汐留周辺なら1キロ歩けば様々な楽しみがあるのに
そりゃ汐留から1キロならば新橋とか色々あるだろうが 汐留マンションへの帰宅ルートなんて閑散として何にも無いと思うけど 様々な楽しみって具体的にどういうの?馬券買いに寄り道できたら楽しいの? |
24941:
匿名さん
[2017-09-08 11:05:12]
港南に住んでないから駅に人が増えて嬉しいなんて事思うんだよな
あの人混みの中、大量に流れてくるリーマンを避けながら毎日、電車に乗る人たちの事も 思えば人が増えてラッキーなんて思わんよ |
24942:
匿名さん
[2017-09-08 11:08:18]
落下物にはご注意ください
(E滑走路航路はまだ未定) |
24943:
匿名さん
[2017-09-08 11:14:46]
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24944:
匿名さん
[2017-09-08 11:23:48]
ネガは思考が短絡的すぎるね
豊島区でさえ消滅危険性がささやかれる時代において 地域の発展性や注目度、人の増加がいかに重要かさえも理解していない。 それに品川駅の現状は確かにキャパシティーオーバーだが 新駅やリニア中央新幹線始発駅開業に向けて改善も実施される。 |
24945:
匿名さん
[2017-09-08 11:28:31]
東京都心のタワーマンションならどこでも足元に倉庫や木住宅街などが見えるものだ。
問題は中高層階からどのような眺望が見えるかである。 将来性抜群の品川駅の正面に位置しながらかつウォーターフロントという希少な立地のマンションだからこそ、レインボーブリッジや東京タワーからお台場や海ほたるまでダイナミックに広がる東京湾の眺望を得られる物件である。 内陸部の物件であれば四方をビルに囲まれ壁しか見えなくなったというような悲惨なケースもあるが、南北は広大な公園と運河、ホテルにより眺望は永久保証。東西は100m級の運河と大学キャンパスという立地で眺望が塞がれる可能性は非常に低い。 |
24946:
匿名さん
[2017-09-08 11:36:21]
>>24945 匿名さん
ウォーターフロントなんて、湾岸の埋め立て地を地方民に売るために流行らせた言葉でしょ。 まあ、住んでる人が満足してるなら何も言わないが、その価値観を当たり前のように山手線スレで押し付けてもね。 バカにされてるって、まだ気がつかないの? |
24947:
匿名さん
[2017-09-08 11:37:31]
汐留と港南で港南の方がいいと本気で言ってる人間が東京に居るなんて信じられない。
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24948:
匿名さん
[2017-09-08 11:38:17]
>>24940
何言ってるんだ? 汐留駅付近に住めば1キロ歩くだけで駅以外にも色々楽しめる場所があっていいなって言ってるだけ。 品川海岸通り沿いに住むと1キロ歩いてやっと駅があるだけだよね。 あ、天王洲アイルもあるか。 |
24949:
匿名さん
[2017-09-08 11:42:04]
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24950:
匿名さん
[2017-09-08 11:43:49]
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24951:
匿名さん
[2017-09-08 11:48:10]
イタリア街のCoCo壱番屋に行った。
まだあるのかな? デッキのはなし… 品川駅と新駅が素晴らしい回路デッキで継がっている話題に割り込んだ以上それに対抗出来るレベルで来なくっちゃね。継ぎはぎのマイナーデッキでは☓(+_+) |
24952:
匿名さん
[2017-09-08 11:48:11]
汐留周辺とかいいながら、実際は浜松町物件なんだろ
プッ |
24953:
匿名さん
[2017-09-08 11:49:58]
汐留は旧国鉄の民営化に伴う債務整理で切り売りされた土地に民間各社が無秩序にビルを建てまくった大失敗作。品川駅のインターシティもそれに近い。
民営化されて時間が経っているJR東日本の品川新駅再開発は敗戦処理ではなく今後JR東日本の企業成長に向けた戦略的投資。すでに西武や京急、国や東京都など関係者と水面下でまちづくりの協議もされている模様。さすがに汐留のような大失敗作にはしないだろうね。 |
24954:
匿名さん
[2017-09-08 11:50:26]
別に誰も品川をバカにしたり、下に見てたりしてないよね。
ただ、港南なんて住みたくないと言う話で。 そこが噛み合ってないよ。 |
24955:
匿名さん
[2017-09-08 11:53:23]
>>24950 匿名さん
そう考えると大崎って結構いいかも。 あんまりなじみないから実際の距離感がわからないけど、品川駅まで歩いて15分くらいでいけるのかな?もうちょい時間かかる? 普段は駅近で大崎を利用できて、いざとなったら品川まで歩くこともできるっていうことならなかなか良い。 |
24956:
匿名さん
[2017-09-08 11:55:27]
>>24946 匿名さん
>バカにされてるって、まだ気がつかないの? 湾岸をバカにしたいが、実際の写真を出されると対抗出来る街の写真や眺望写真を出せない悔しさ。平成になってから新しく作られた街と昭和の街をツギハギで改良してきた街の違い。さらに、再来年は元号が改まる。新元号による新しい時代のスタートを象徴する街が品川駅、品川新駅周辺に出現するだろう。 |
24957:
匿名さん
[2017-09-08 11:55:34]
>>24953 匿名さん
大失敗でもどれだけ閑散としてても品川より格上なことは間違いない。 |
24958:
匿名さん
[2017-09-08 11:56:00]
誰も港南や特定物件の話なんかしてないけど
ネガが港南や特定物件の話始めるんだろ。 山手線スレなんだから駅の話しようぜ(笑) |
24959:
匿名さん
[2017-09-08 11:58:15]
汐留に噛み付いてボコボコにされた品川さんが話をさっさと終わらせたがってるね。
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24960:
匿名さん
[2017-09-08 11:58:36]
バカにされてるのはお前だろ
しかしお前らほんとチョロいな。 ここ最近少し閑散としてたのに、俺がちょこちょこっと投稿しただけで入れ食いのネガ爆釣れ状態w |
24961:
匿名さん
[2017-09-08 11:59:03]
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24962:
匿名さん
[2017-09-08 12:00:16]
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24963:
匿名さん
[2017-09-08 12:08:33]
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24964:
匿名さん
[2017-09-08 12:20:31]
品川さんの後出し釣り宣言は降参の合図。
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24965:
匿名さん
[2017-09-08 12:23:28]
俺も早く品川のデパートで買い物してみたいよ
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24966:
匿名さん
[2017-09-08 12:31:42]
港南コンテナビュー最高だろ
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24967:
匿名さん
[2017-09-08 12:37:47]
>>24963 匿名さん
駅から5分歩いたら何もないのではなく、住居地域、住居専用地域などに用途指定された住環境の悪化につながる出店などが規制された住宅街がある、が正解。商業地域や準工業地域に指定された猥雑なエリアに住むことを好む人は否定はしないが、一般的には住居指定地域を好む人が多いだろう。それとターミナル駅の組み合わせがあるのは品川駅周辺エリアだけ。そういう希少性が住みたい街の上位になっている背景だと理解した方がいいな。 |
24968:
匿名さん
[2017-09-08 12:40:54]
品川さんの論理的な話の方が説得力があるな。
品川ネガの話は茶化してるだけでくだらなく読む価値ゼロ。 |
24969:
匿名さん
[2017-09-08 12:40:54]
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24970:
匿名さん
[2017-09-08 12:44:13]
多くの人が住むことを前提に設計され作られた街に住むのと、商業や工業を行うことを前提に作られた街に住むのとでは、前者の方がいい。
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24971:
匿名さん
[2017-09-08 12:49:12]
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24972:
匿名さん
[2017-09-08 12:49:43]
タワーマンションに住むなら商業地の方がいい。
低層住宅に住むなら住居地の方がいい。 静かな場所って言い換えれば寂れてるだけだからね。 |
24973:
匿名さん
[2017-09-08 12:53:13]
路線価なんて住めば関係ないっていうのと同じで住居地かどうかも住めば大して関係ない。
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24974:
匿名さん
[2017-09-08 12:56:24]
今の時代、誰もが嫌がるような施設なんてそうそうできない。
商業地域なら開発とかも多いし、むしろメリットだろ。 低層で静かな住宅地に住みたいっていうならこだわるのはわかるが数千人が同居してるタワーマンションに住んでるのにあえて寂れた場所がいいっていうのは謎。 まあそういう考え方の人もいるのか。 |
24975:
匿名さん
[2017-09-08 12:58:45]
品川の海岸通りを歩いて素敵な住宅地だねって言う奴がいると思ってるの?
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24976:
匿名さん
[2017-09-08 13:03:24]
品川の何が理論的なんだよ笑
内陸は全部クソ!とか言ってるコンプレックスの塊野郎でしょ。 |
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品川の半径1km以内に"出来る"ものにリニア中央新幹線品川駅、山手線新駅、JR東日本大規模商業施設含むビル8棟、京急品川新複合ビル、西武ホールディングス複合ビル、京急品川新駅ビル、品川駅街区地区再開発ビル、東京都泉岳寺駅上部再開発ビルが抜けてる。ほとんどすべてがひとつのエリアに集積しているのが特徴。特にリニア中央新幹線新駅と山手線新駅のインパクトは他の再開発を超越してるだろう。新駅の破壊力はスゴイよ。それが二つも出来る。