東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 17:15:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

24901: 匿名さん 
[2017-09-08 01:28:59]
例えば品川って言えば、日本全国の人の9割ぐらいは知ってるだろうけど、浜松町って言うと 東京以外の人には控えめに見ても5割ぐらいはえっ何?浜松?って聞き返される程度の知名度っていうのが現実

個人的には浜松町の開発は楽しみだけど、浜松町周辺の街の中まで皆が知ってると思ってると恥をかく。
24902: 匿名さん 
[2017-09-08 01:29:35]
港南さん、汐留相手だと流石に苦しいね。
同じ埋立地でも格が違いすぎる。
24903: 匿名さん 
[2017-09-08 01:31:20]
>>24901 匿名さん
何も知らないのにそんなデッキ存在しないと口出ししちゃった誰かさんが頭おかしいって話?
24904: 匿名さん 
[2017-09-08 01:32:30]
>>24901 匿名さん
知名度第一っていうのが田舎者の発想らしくていいね。
24905: 匿名さん 
[2017-09-08 01:35:24]
港南さん、港区他地域に噛み付くのは無理ありますね。
24906: 匿名さん 
[2017-09-08 01:35:50]
>>普通の人はイタリア街も知らないし

ロケに使われてるが。
こういう人は、東京駅地下も数える程しか行ったことが無く、迷子になるんだろうな。
24907: 匿名さん 
[2017-09-08 01:36:01]
そもそもなんで>>24733の独り言みたいなレスに対して>>24734のアホはこんなに対抗心むき出しなの?
余裕なさ過ぎだろ。

24908: 匿名さん 
[2017-09-08 01:38:59]
イタリア街を知らないように、汐留のデッキもよく知らんのでしょう。
ネットで必死に調べてる様子が目に見えるようだ。
ネット三昧で腹が減ったら、マルエツプチに降りてくのかな?
24909: 匿名さん 
[2017-09-08 01:43:30]
>>普通の人はイタリア街も知らないし

実際、このスレでも2~3人知らなかった人がいるだろ。
六本木ヒルズともなれば流石に子供でも知ってるけど
イタリア街なんて実際知らない人が結構いるのでは?
24910: 匿名さん 
[2017-09-08 01:44:06]
品川シーズンテラスとイタリア街ならどっちが知名度あるだろうね。
どっちも寂れてるけど。
24911: 匿名さん 
[2017-09-08 01:46:05]
>>24908
マルエツプチに行くしかない汐留さんは大変ですね
24912: 匿名さん 
[2017-09-08 05:40:15]
イタリア街自慢とは汐留らしいな。イタリア街なんて場外馬券場があるだけで他に何も無い街だろ。知らない方が普通。ろくな店舗が1つもないし誰にも用のない街。いや、唯一競馬おやじには用があるな。休日は赤鉛筆を持ってアルコール臭いおっさんがウジャウジャしているよ。雰囲気も最悪で子育てとか絶望的に無理な場所。品川では見かけない光景だな。競馬おやじの聖地。爆笑
24913: 匿名さん 
[2017-09-08 05:47:53]
>>24910 匿名さん
イタリア街と品川シーズンテラスを比較したら品川シーズンテラスに失礼。競馬おやじの聖地とファミリーの聖地比較してどうする。w
24914: 匿名さん 
[2017-09-08 05:49:39]
イタリア街って安室ちゃんのPVに出たぐらい
シーズンテラスは逃げ恥?
どちらも行かないな
24915: 匿名さん 
[2017-09-08 06:57:12]
>>24829 匿名さん
世界に通用するのは、東京、新宿、渋谷な。
24916: 匿名さん 
[2017-09-08 07:28:24]
誰もイタリア街を自慢してないが。
品川の妄想もここに極まれりっていう感じだな。
24917: 匿名さん 
[2017-09-08 07:30:07]
ぱっと見綺麗だけど実は馬券売り場のイタリア街。
ぱっと見綺麗だけど実は汚水処理場のシーズンテラス。
どっちもどっちだな。
24918: 匿名さん 
[2017-09-08 07:51:40]
>>24917

ガッキーに失礼だろ!!ヽ(`Д´#)ノぷんぷん!
ガッキーに失礼だろ!!ヽ(`Д´#)ノぷ...
24919: 匿名さん 
[2017-09-08 07:59:53]
シーズンテラスって新駅直結になるんだっけ。
24920: 匿名さん 
[2017-09-08 08:04:21]
新駅のとこの再開発ってどんな土地?13haって整形地じゃないけど、100m×1500mってイメージ?
24921: 匿名さん 
[2017-09-08 08:49:31]
>>24915
長距離路線が無い時点で新宿渋谷は無い
品川は地下鉄が無いのが残念
よって世界に通用するのは東京駅と上野駅


24922: 匿名さん 
[2017-09-08 08:59:58]
>>24828 匿名さん
何がどう次元が違うのか説明しろって言ってんだよ。
ニュースで取り上げられたとかそんなことしか言えないのか?
〇〇が言ってたからどかじゃなくて自分の考えを言ってみてくれ。
虎ノ門ヒルズ周辺の再開発も築地の再開発もニュースで見かけたぞ?
24923: マンション掲示板さん 
[2017-09-08 09:07:31]
なんかイタリア街とイタリア公園の話が混同してるね。少なくともツインパの住人とPC浜離宮の購入者はほとんど居なさそう。
あと、浜松町~銀座の歩行者専用道(イタリア公園横はただの歩道)を一般人が知らないのは同意だが、品川のデッキの話も一般人は知らないよ。認知されてるのは新駅とリニアが出来るレベル。
24924: 匿名さん 
[2017-09-08 09:12:03]
品川の半径1キロ内にあるもの
新駅 高輪台 北品川 天王洲アイル 

汐留の半径1キロ内にあるもの
銀座 築地 新橋 虎ノ門 日比谷 芝公園 浜松町 竹芝

立地が比べ物にならない。
24925: 匿名さん 
[2017-09-08 09:29:19]
>>24923 マンション掲示板さん

品川駅前高輪側のデッキは完成したら誰でも知ってる物になるね。完成してても知名度が低いイタリア街?や人がいなくて認知されてない歩道橋に毛が生えたレベルの閑散としたデッキと違って。
品川駅前高輪側のデッキは完成したら誰でも...
24926: 匿名さん 
[2017-09-08 09:33:14]
>>24925 匿名さん
今度はデッキで競ってんの?
そもそもデッキが繋がってるって書き込みがあっただけでそれが品川に作られるものより素晴らしいって言ってたわけでも何でもないのにな。
品川民劣等感持ちすぎだろ。
もう少し自信を持った方がいい。
24927: 匿名さん 
[2017-09-08 09:37:35]
>>24924 匿名さん
品川の半径1km以内に"出来る"ものにリニア中央新幹線品川駅、山手線新駅、JR東日本大規模商業施設含むビル8棟、京急品川新複合ビル、西武ホールディングス複合ビル、京急品川新駅ビル、品川駅街区地区再開発ビル、東京都泉岳寺駅上部再開発ビルが抜けてる。ほとんどすべてがひとつのエリアに集積しているのが特徴。特にリニア中央新幹線新駅と山手線新駅のインパクトは他の再開発を超越してるだろう。新駅の破壊力はスゴイよ。それが二つも出来る。
24928: 匿名さん 
[2017-09-08 09:42:12]
山手線の新駅は本来要らないもので、JRが不動産開発をするためだけに作る駅でしょ?
停車駅が増えて時間が延びるだけのイメージしか無いな。
別に隣駅にオフィスビルと賃貸専用のマンションが出来ても品川駅周辺に与える影響は軽微じゃないのかな?
もちろん、泉岳寺周辺に住んでる人には便利になるだろうけど。
24929: 匿名さん 
[2017-09-08 09:43:56]
>>24927
1つ1つの建物名を挙げるならそれこそ汐留周辺の方がブッチギリだけどな。
24930: 匿名さん 
[2017-09-08 09:46:25]
幕張くらいにはなれるかな
24931: 匿名さん 
[2017-09-08 09:49:40]
>>24927 匿名さん
新駅に破壊力って何?品川の乗降客数を破壊するって意味なら、すげー破壊力かもな。
24932: 匿名さん 
[2017-09-08 09:51:53]
普段全く行かない場所に駅が出来ても関係ないよね。
近隣住民は便利になるから良いだろうけど。
24933: 匿名さん 
[2017-09-08 09:52:33]
>>24927 匿名さん
品川から半径1キロ?かなりの詐欺師っぷりだな。半径1キロって意味分かるか?線路より港南側って何も無いだろ。すでに半径1キロの半分が消えた。
24934: 匿名さん 
[2017-09-08 09:54:29]
>>24933 匿名さん
高輪側の南にもないからさらに4分1も消えるね。

24935: 匿名さん 
[2017-09-08 09:57:41]
品川駅から1km超えたら こんな素晴らしい景色が毎日見れます
品川駅から1km超えたら こんな素晴らし...
24936: 匿名さん 
[2017-09-08 09:57:56]
汐留相手にケンカを売ってしまった品川がボコボコにされてる。
弱いものいじめ良くないよ。
24937: 匿名さん 
[2017-09-08 09:59:14]
>>24934 匿名さん
そもそも半分1kmって300ha以上だろ。それを高輪側にちょこっとと、1kmだと北側に細ながーく10haくらい開発されるだけ。そんぐらい大ボラ吹かないと、他には対抗できないよね。
24938: 匿名さん 
[2017-09-08 10:09:04]
ちなみに品川駅から海岸通りまでがジャスト1キロ。
汐留周辺なら1キロ歩けば様々な楽しみがあるのに海岸通り沿いに住むと駅まで行くだけで1キロも歩かなければならないんだね。
まあ値段が違いすぎるから仕方ないか。
24939: 匿名さん 
[2017-09-08 10:09:22]
>>24935 匿名さん

さらに2020年からはタイヤを出して通過する飛行機も眺められます
24940: 匿名さん 
[2017-09-08 11:03:40]
>汐留周辺なら1キロ歩けば様々な楽しみがあるのに

そりゃ汐留から1キロならば新橋とか色々あるだろうが
汐留マンションへの帰宅ルートなんて閑散として何にも無いと思うけど
様々な楽しみって具体的にどういうの?馬券買いに寄り道できたら楽しいの?
24941: 匿名さん 
[2017-09-08 11:05:12]
港南に住んでないから駅に人が増えて嬉しいなんて事思うんだよな

あの人混みの中、大量に流れてくるリーマンを避けながら毎日、電車に乗る人たちの事も
思えば人が増えてラッキーなんて思わんよ
24942: 匿名さん 
[2017-09-08 11:08:18]
落下物にはご注意ください
(E滑走路航路はまだ未定)
落下物にはご注意ください(E滑走路航路は...
24943: 匿名さん 
[2017-09-08 11:14:46]
>>24941
誰でも電車通勤してると思い込んでるところが痛い奴だな。


24944: 匿名さん 
[2017-09-08 11:23:48]
ネガは思考が短絡的すぎるね

豊島区でさえ消滅危険性がささやかれる時代において
地域の発展性や注目度、人の増加がいかに重要かさえも理解していない。

それに品川駅の現状は確かにキャパシティーオーバーだが
新駅やリニア中央新幹線始発駅開業に向けて改善も実施される。
24945: 匿名さん 
[2017-09-08 11:28:31]
東京都心のタワーマンションならどこでも足元に倉庫や木住宅街などが見えるものだ。
問題は中高層階からどのような眺望が見えるかである。
将来性抜群の品川駅の正面に位置しながらかつウォーターフロントという希少な立地のマンションだからこそ、レインボーブリッジや東京タワーからお台場や海ほたるまでダイナミックに広がる東京湾の眺望を得られる物件である。

内陸部の物件であれば四方をビルに囲まれ壁しか見えなくなったというような悲惨なケースもあるが、南北は広大な公園と運河、ホテルにより眺望は永久保証。東西は100m級の運河と大学キャンパスという立地で眺望が塞がれる可能性は非常に低い。

東京都心のタワーマンションならどこでも足...
24946: 匿名さん 
[2017-09-08 11:36:21]
>>24945 匿名さん

ウォーターフロントなんて、湾岸の埋め立て地を地方民に売るために流行らせた言葉でしょ。

まあ、住んでる人が満足してるなら何も言わないが、その価値観を当たり前のように山手線スレで押し付けてもね。
バカにされてるって、まだ気がつかないの?
24947: 匿名さん 
[2017-09-08 11:37:31]
汐留と港南で港南の方がいいと本気で言ってる人間が東京に居るなんて信じられない。
24948: 匿名さん 
[2017-09-08 11:38:17]
>>24940
何言ってるんだ?
汐留駅付近に住めば1キロ歩くだけで駅以外にも色々楽しめる場所があっていいなって言ってるだけ。
品川海岸通り沿いに住むと1キロ歩いてやっと駅があるだけだよね。
あ、天王洲アイルもあるか。
24949: 匿名さん 
[2017-09-08 11:42:04]
>>24947 匿名さん
品川の話なんて何もしてないのに他地域を褒めるやつがいると全力で噛み付きにいくからね。
余裕がなさ過ぎて可哀相。
24950: 匿名さん 
[2017-09-08 11:43:49]
>>24948 匿名さん

1キロ離れた港南さんが「品川最高」って言っても、それなら駅近の大崎、田町物件の方が早く着くわな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる