前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
24847:
匿名さん
[2017-09-08 00:09:59]
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24848:
匿名さん
[2017-09-08 00:11:04]
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24849:
匿名さん
[2017-09-08 00:12:14]
丸の内有楽町日比谷銀座築地新橋汐留虎ノ門が並んでれば無敵だわ。
何もかも揃ってる。 |
24850:
匿名さん
[2017-09-08 00:13:32]
>竹芝と浜松町と銀座と新橋はデッキで繋がってるけどね。
つながってねーだろ?テキトーなこと言ってんなよ。竹芝と浜松町と銀座と新橋がこれから 全部デッキでつながるなら、こういうふうにニュースソース出してみな? |
24851:
匿名さん
[2017-09-08 00:13:48]
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24852:
匿名さん
[2017-09-08 00:14:53]
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24853:
匿名さん
[2017-09-08 00:17:53]
品川激変 六本木ヒルズしのぐ巨大複合都市や新駅誕生
五輪が開催される2020年、山手線の品川―田町駅間に30番目となる新駅が開業する。予定地の周辺は、同社の車両基地となっている。現在、車両基地の西端を南北に通る山手線と京浜東北線の線路と、東海道線の上りの線路をともに100mほど東側へ移し、品川駅から北に約0.9km、田町駅から南に約1.3km離れた地点に新駅を設ける。新駅のホームは、山手線と京浜東北線がそれぞれ停車する「線路別島式2面4線」の形式とする。 ■六本木ヒルズしのぐ国際的な交流拠点 JR東日本は東北縦貫線の開業するのに合わせて、車両基地を東側に移転、新駅の設置とともに、車両基地の西半分に当たる約13haの広大な敷地を再開発して、国際的な交流拠点を形成する。六本木ヒルズの11.6haや東京ミッドタウンの10.2haをしのぐ規模だ。品川駅はJR東海が2027年の開業を目指すリニア中央新幹線のターミナル駅になる。国際化が加速する羽田空港にも近い。新駅の設置と合わせて、周辺の景色は一変しそうだ。 |
24854:
匿名さん
[2017-09-08 00:18:56]
>>24850 匿名さん
竹芝方面は今作ってる最中だけど浜松町新橋銀座はすでに地上歩かないでデッキ上だけで歩いて行けるよ。 浜松町からイタリア公園の傍を通って銀座八丁目まで。 本当に何も知らないんだな。 |
24855:
匿名さん
[2017-09-08 00:19:21]
ネガはニュースに出ても、こういうのだけだからなw
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24856:
匿名さん
[2017-09-08 00:25:15]
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24857:
匿名さん
[2017-09-08 00:25:33]
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24858:
匿名さん
[2017-09-08 00:25:45]
>浜松町新橋銀座はすでに地上歩かないでデッキ上だけで歩いて行けるよ。
どんなデッキだよ?で、いったいどこだよ? |
24859:
匿名さん
[2017-09-08 00:26:55]
単に歩けるだけ?
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24860:
匿名さん
[2017-09-08 00:29:50]
>>24853
品川すごいね。 六本木ヒルズ自体は良いと思うけど、如何せん交通の便が悪い 地下鉄駅は深くて面倒だし、バス便は遅いし渋滞や事故で時間も読めない。 対する品川駅と新駅は、山手線直結であるだけでも大きいが 新幹線さらにはリニア駅もできる。 これらがビジネスでいかに強力か、第一線で活躍してる人には 良く理解できるだろう。 |
24861:
匿名さん
[2017-09-08 00:30:31]
>浜松町から信号がある道路通らずにデッキで汐留新橋銀座に行けるのは何年も前からだよ。
どんなデッキか見たいな。品川に計画されてるみたいに両サイドに商業店舗が並ぶデッキなんでしょ?知らなかったから写真見せて。 |
24862:
マンション掲示板さん
[2017-09-08 00:33:04]
>>24843
この地図見ていつも思うんだが、港南1~5って面積広すぎだね。新駅できれば、駅名と合わせて港南1~2の町名も「東京サウスゲート」に変わるかもね。越谷レイクタウンみたいに。それか港南3~5を海岸4~5に改名する? |
24863:
匿名さん
[2017-09-08 00:34:52]
港南さんに重大なニュース
実はSuicaでもメトロ乗れますよ |
24864:
匿名さん
[2017-09-08 00:35:33]
「新東海道」江戸の活気再び 山手線新駅・田町-品川間
JR山手線と京浜東北線の田町-品川間に2020年春に開業する新駅(東京都港区)の西側に、国内外の人々が集う広場のような歩行者道「新東海道」がお目見えする。すぐ近くにかつての東海道にあった江戸の玄関口「高輪(たかなわ)大木戸」の跡があることから、交通の要衝だった往時のにぎわいの再現を目指す。 新東海道は、新駅前広場の西側に南北にわたって造る想定で、道幅は八メートル以上、長さ四百メートル。道の両側に高層ビルが並び、ビルの低層階に飲食店や商業施設が入る。道沿いの建物の一階部分には柱だけの空間や、外に張り出したひさしを設け、建物内と路上を行き来しやすくする。路上などに机やいすを置き、ビル内のオフィスで働く人らが外で仕事をするなど、買い物客、観光客を含めた憩いの場所にする。 新東海道に近い国道15号沿いにある国史跡の高輪大木戸跡は、旧東海道の関門。江戸時代に道の両側に石垣を築き、門を取り付けた場所で、治安維持のために門を開閉して江戸への人の流入を制限した。近くに茶屋などが並び、旅人らでにぎわった。門は江戸後期に外され、今も石垣の一部が残っている。品川駅の地下には2027年にリニア中央新幹線が開業し、泉岳寺駅は京急線で羽田空港とつながっている。新駅周辺の整備方針を検討した委員会の座長で東京工業大の中井検裕(のりひろ)教授(59)=都市計画=は「新駅周辺は、日本全国や世界各地から訪れるのに便利な場所。東海道の歴史を生かし、人の交流を促して新たなビジネスや文化の創出につなげたい」と話した。 |
24865:
口コミ知りたいさん
[2017-09-08 00:36:19]
>>24860 匿名さん
いや、六本木ヒルズは依然外資系企業やIT企業に評価されてる。六本木赤坂虎の門の外資エリアから大丸有に移転する企業は多いけど品川に移転する例は稀。まともな外国法の法律事務所、品川にある? |
24866:
匿名さん
[2017-09-08 00:36:30]
>>24858 匿名さん
汐留浜離宮ビルディングから伸びてるデッキでURの建物の横を通ってイタリア公園を通り抜けツインパークスの前も通過して汐留のビルを繋いでる広い場所までたどり着くぞ。 汐留浜離宮ビルディングのデッキはこれから竹芝と浜松町駅に繋がる。 今後浜松町駅からツインパークスとURはデッキで繋がることになる。 |
24867:
匿名さん
[2017-09-08 00:38:38]
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24868:
匿名さん
[2017-09-08 00:39:26]
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24869:
匿名さん
[2017-09-08 00:40:20]
銀座までつながってるの?あまり知られてないよね。。。
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24870:
匿名さん
[2017-09-08 00:41:48]
>まともな外国法の法律事務所、品川にある?
弁護士さん?なぜ外国法の法律事務所の有無が価値の基準? |
24871:
匿名さん
[2017-09-08 00:41:49]
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24872:
匿名さん
[2017-09-08 00:42:16]
>竹芝と浜松町と銀座と新橋はデッキで繋がってるけどね。
また嘘ばっかりだな。 あの小汚い横断歩道みたいなのだろ あれってドンキまでぐらいしか届いてないだろ |
24873:
eマンションさん
[2017-09-08 00:43:52]
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24874:
匿名さん
[2017-09-08 00:45:21]
ねえねえどんなすごいデッキなの?
品川駅にできる人口地盤上に構築される日本の顔となるようなデッキに 対抗できるような素晴らしいデッキなんだろうね。 ぜひ写真見せて 笑 |
24875:
匿名さん
[2017-09-08 00:46:46]
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24876:
匿名さん
[2017-09-08 00:47:11]
>>24853
その13haに風の通り道を作る義務があるため、幕張のようにスッカスカになる。 そんなスッカスカ、築地の再開発に注目が持っていかれる。 http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=46512149 築地再開発は「22年9月から」東京都顧問が発言 |
24877:
eマンションさん
[2017-09-08 00:47:22]
品川では斜陽の西日本向けのドメスティックなビジネスが向いている。
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24878:
匿名さん
[2017-09-08 00:49:22]
>>24873
コレじゃダメか? 東洋水産、JR東海東京本社、ゼンショー、ダイセル、大東建託、太陽生命保険、東京窯業、山善、 日本マイクロソフト、大塚ホールディングス、NTTテクノクロス、 三菱重工、キヤノンマーケティングジャパン、電通国際情報サービス、豊田通商、大林組、NTTデータ、NTTコムウェア、ソニー、東洋水産 |
24879:
匿名さん
[2017-09-08 00:50:03]
実態: 銀座のハズレもハズレのドンキと開発失敗の汐留の途中まで
チョロっとつなぐ横断歩道みたいな 竹芝と浜松町は工事中で繋がってさえいない。 ↓ 説明: 竹芝と浜松町と銀座と新橋はデッキで繋がってるけどね。 |
24880:
匿名さん
[2017-09-08 00:50:43]
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24881:
匿名さん
[2017-09-08 00:52:24]
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24882:
匿名さん
[2017-09-08 00:53:50]
>>銀座までつながってるの?あまり知られてないよね。。。
WCT民はオノボリさん・・・ |
24883:
匿名さん
[2017-09-08 00:54:06]
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24884:
匿名さん
[2017-09-08 00:54:25]
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24885:
匿名さん
[2017-09-08 00:54:54]
>斜陽の西日本向けのドメスティックなビジネスが向いている
復活してきたソニー、日本マイクロソフト、ドローンで世界シェアトップのDJIその他IT系企業ってドメスティックな西日本向けか? |
24886:
匿名さん
[2017-09-08 00:55:51]
品川に住んでないけどイタリア街ってなに?
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24887:
匿名さん
[2017-09-08 00:56:20]
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24888:
匿名さん
[2017-09-08 00:58:19]
確かに歩道橋だね。こりゃ失礼。
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24889:
匿名さん
[2017-09-08 00:58:25]
俺も初めて聞いたわ。汐留って言えば日テレと電通は知ってるがイタリア街って知らんわ
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24890:
匿名さん
[2017-09-08 00:59:11]
>>24886 匿名さん
中華街を目指して海外風の街並みを作ったはいいけど、特に賑わうこともなく一等地なのに寂れた場所になってしまった街。 まあ元々オフィスとホテルがメインだからああなったのは必然と言える。 丸ごと潰して再開発した方がいいね。 |
24891:
匿名さん
[2017-09-08 00:59:27]
駅遠というだけで、すでに負けているんだよ
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24892:
匿名さん
[2017-09-08 01:01:41]
>>24885 匿名さん
ソニーはともかく、日本マイクロソフトは国内ビジネスでしょ。品川の企業では大塚や三菱重工のほうがグローバル。そのあたりの感度がないのが港南さんらしい。ちかみに、重工は丸の内に戻るけどね。 |
24893:
匿名さん
[2017-09-08 01:04:47]
モノレールに乗ってるならイタリア公園が見えるんだがな。
本物のヒッキーらしいな。WCT奥さんは。引きこもってないで外出を! |
24894:
匿名さん
[2017-09-08 01:04:48]
ほら見ろ、イタリア街って誰も知らないだろ。
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24895:
匿名さん
[2017-09-08 01:07:45]
モノレールじゃなくJR。
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24896:
匿名さん
[2017-09-08 01:12:35]
イタリア街も知らないの?
汐留に何回くらい来たことある? |
24897:
匿名さん
[2017-09-08 01:13:34]
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24898:
匿名さん
[2017-09-08 01:17:38]
>>24896 匿名さん
そりゃ知らないでしょ。 近隣住民のおれですら、イタリア街に用があることなんて殆どないし。 知り合いが来たときにたまに一緒に通ると、こんなとこあったんだって言われるよ。 他地域の人が知らなくても違和感ない。 |
24899:
匿名さん
[2017-09-08 01:21:59]
普通の人はイタリア街も知らないし開発失敗で閑散とした汐留なんかも
まずは行かないって話。 ましてや、そんな街の裏道のどっからどこまでデッキがあるなんて誰も知らない。 糞田舎の奴が「俺んちから村役場まで畦道だけ通って行けるぜ 何でお前知らないんだべ?」って自慢してるようなものだ。 |
24900:
匿名さん
[2017-09-08 01:26:22]
|
24901:
匿名さん
[2017-09-08 01:28:59]
例えば品川って言えば、日本全国の人の9割ぐらいは知ってるだろうけど、浜松町って言うと 東京以外の人には控えめに見ても5割ぐらいはえっ何?浜松?って聞き返される程度の知名度っていうのが現実
個人的には浜松町の開発は楽しみだけど、浜松町周辺の街の中まで皆が知ってると思ってると恥をかく。 |
24902:
匿名さん
[2017-09-08 01:29:35]
港南さん、汐留相手だと流石に苦しいね。
同じ埋立地でも格が違いすぎる。 |
24903:
匿名さん
[2017-09-08 01:31:20]
>>24901 匿名さん
何も知らないのにそんなデッキ存在しないと口出ししちゃった誰かさんが頭おかしいって話? |
24904:
匿名さん
[2017-09-08 01:32:30]
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24905:
匿名さん
[2017-09-08 01:35:24]
港南さん、港区他地域に噛み付くのは無理ありますね。
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24906:
匿名さん
[2017-09-08 01:35:50]
>>普通の人はイタリア街も知らないし
ロケに使われてるが。 こういう人は、東京駅地下も数える程しか行ったことが無く、迷子になるんだろうな。 |
24907:
匿名さん
[2017-09-08 01:36:01]
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24908:
匿名さん
[2017-09-08 01:38:59]
イタリア街を知らないように、汐留のデッキもよく知らんのでしょう。
ネットで必死に調べてる様子が目に見えるようだ。 ネット三昧で腹が減ったら、マルエツプチに降りてくのかな? |
24909:
匿名さん
[2017-09-08 01:43:30]
>>普通の人はイタリア街も知らないし
実際、このスレでも2~3人知らなかった人がいるだろ。 六本木ヒルズともなれば流石に子供でも知ってるけど イタリア街なんて実際知らない人が結構いるのでは? |
24910:
匿名さん
[2017-09-08 01:44:06]
品川シーズンテラスとイタリア街ならどっちが知名度あるだろうね。
どっちも寂れてるけど。 |
24911:
匿名さん
[2017-09-08 01:46:05]
>>24908
マルエツプチに行くしかない汐留さんは大変ですね |
24912:
匿名さん
[2017-09-08 05:40:15]
イタリア街自慢とは汐留らしいな。イタリア街なんて場外馬券場があるだけで他に何も無い街だろ。知らない方が普通。ろくな店舗が1つもないし誰にも用のない街。いや、唯一競馬おやじには用があるな。休日は赤鉛筆を持ってアルコール臭いおっさんがウジャウジャしているよ。雰囲気も最悪で子育てとか絶望的に無理な場所。品川では見かけない光景だな。競馬おやじの聖地。爆笑
|
24913:
匿名さん
[2017-09-08 05:47:53]
|
24914:
匿名さん
[2017-09-08 05:49:39]
イタリア街って安室ちゃんのPVに出たぐらい
シーズンテラスは逃げ恥? どちらも行かないな |
24915:
匿名さん
[2017-09-08 06:57:12]
|
24916:
匿名さん
[2017-09-08 07:28:24]
誰もイタリア街を自慢してないが。
品川の妄想もここに極まれりっていう感じだな。 |
24917:
匿名さん
[2017-09-08 07:30:07]
ぱっと見綺麗だけど実は馬券売り場のイタリア街。
ぱっと見綺麗だけど実は汚水処理場のシーズンテラス。 どっちもどっちだな。 |
24918:
匿名さん
[2017-09-08 07:51:40]
|
24919:
匿名さん
[2017-09-08 07:59:53]
シーズンテラスって新駅直結になるんだっけ。
|
24920:
匿名さん
[2017-09-08 08:04:21]
新駅のとこの再開発ってどんな土地?13haって整形地じゃないけど、100m×1500mってイメージ?
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24921:
匿名さん
[2017-09-08 08:49:31]
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24922:
匿名さん
[2017-09-08 08:59:58]
>>24828 匿名さん
何がどう次元が違うのか説明しろって言ってんだよ。 ニュースで取り上げられたとかそんなことしか言えないのか? 〇〇が言ってたからどかじゃなくて自分の考えを言ってみてくれ。 虎ノ門ヒルズ周辺の再開発も築地の再開発もニュースで見かけたぞ? |
24923:
マンション掲示板さん
[2017-09-08 09:07:31]
なんかイタリア街とイタリア公園の話が混同してるね。少なくともツインパの住人とPC浜離宮の購入者はほとんど居なさそう。
あと、浜松町~銀座の歩行者専用道(イタリア公園横はただの歩道)を一般人が知らないのは同意だが、品川のデッキの話も一般人は知らないよ。認知されてるのは新駅とリニアが出来るレベル。 |
24924:
匿名さん
[2017-09-08 09:12:03]
品川の半径1キロ内にあるもの
新駅 高輪台 北品川 天王洲アイル 汐留の半径1キロ内にあるもの 銀座 築地 新橋 虎ノ門 日比谷 芝公園 浜松町 竹芝 立地が比べ物にならない。 |
24925:
匿名さん
[2017-09-08 09:29:19]
>>24923 マンション掲示板さん
品川駅前高輪側のデッキは完成したら誰でも知ってる物になるね。完成してても知名度が低いイタリア街?や人がいなくて認知されてない歩道橋に毛が生えたレベルの閑散としたデッキと違って。 |
24926:
匿名さん
[2017-09-08 09:33:14]
>>24925 匿名さん
今度はデッキで競ってんの? そもそもデッキが繋がってるって書き込みがあっただけでそれが品川に作られるものより素晴らしいって言ってたわけでも何でもないのにな。 品川民劣等感持ちすぎだろ。 もう少し自信を持った方がいい。 |
24927:
匿名さん
[2017-09-08 09:37:35]
>>24924 匿名さん
品川の半径1km以内に"出来る"ものにリニア中央新幹線品川駅、山手線新駅、JR東日本大規模商業施設含むビル8棟、京急品川新複合ビル、西武ホールディングス複合ビル、京急品川新駅ビル、品川駅街区地区再開発ビル、東京都泉岳寺駅上部再開発ビルが抜けてる。ほとんどすべてがひとつのエリアに集積しているのが特徴。特にリニア中央新幹線新駅と山手線新駅のインパクトは他の再開発を超越してるだろう。新駅の破壊力はスゴイよ。それが二つも出来る。 |
24928:
匿名さん
[2017-09-08 09:42:12]
山手線の新駅は本来要らないもので、JRが不動産開発をするためだけに作る駅でしょ?
停車駅が増えて時間が延びるだけのイメージしか無いな。 別に隣駅にオフィスビルと賃貸専用のマンションが出来ても品川駅周辺に与える影響は軽微じゃないのかな? もちろん、泉岳寺周辺に住んでる人には便利になるだろうけど。 |
24929:
匿名さん
[2017-09-08 09:43:56]
>>24927
1つ1つの建物名を挙げるならそれこそ汐留周辺の方がブッチギリだけどな。 |
24930:
匿名さん
[2017-09-08 09:46:25]
幕張くらいにはなれるかな
|
24931:
匿名さん
[2017-09-08 09:49:40]
>>24927 匿名さん
新駅に破壊力って何?品川の乗降客数を破壊するって意味なら、すげー破壊力かもな。 |
24932:
匿名さん
[2017-09-08 09:51:53]
普段全く行かない場所に駅が出来ても関係ないよね。
近隣住民は便利になるから良いだろうけど。 |
24933:
匿名さん
[2017-09-08 09:52:33]
>>24927 匿名さん
品川から半径1キロ?かなりの詐欺師っぷりだな。半径1キロって意味分かるか?線路より港南側って何も無いだろ。すでに半径1キロの半分が消えた。 |
24934:
匿名さん
[2017-09-08 09:54:29]
|
24935:
匿名さん
[2017-09-08 09:57:41]
品川駅から1km超えたら こんな素晴らしい景色が毎日見れます
|
24936:
匿名さん
[2017-09-08 09:57:56]
汐留相手にケンカを売ってしまった品川がボコボコにされてる。
弱いものいじめ良くないよ。 |
24937:
匿名さん
[2017-09-08 09:59:14]
>>24934 匿名さん
そもそも半分1kmって300ha以上だろ。それを高輪側にちょこっとと、1kmだと北側に細ながーく10haくらい開発されるだけ。そんぐらい大ボラ吹かないと、他には対抗できないよね。 |
24938:
匿名さん
[2017-09-08 10:09:04]
ちなみに品川駅から海岸通りまでがジャスト1キロ。
汐留周辺なら1キロ歩けば様々な楽しみがあるのに海岸通り沿いに住むと駅まで行くだけで1キロも歩かなければならないんだね。 まあ値段が違いすぎるから仕方ないか。 |
24939:
匿名さん
[2017-09-08 10:09:22]
|
24940:
匿名さん
[2017-09-08 11:03:40]
>汐留周辺なら1キロ歩けば様々な楽しみがあるのに
そりゃ汐留から1キロならば新橋とか色々あるだろうが 汐留マンションへの帰宅ルートなんて閑散として何にも無いと思うけど 様々な楽しみって具体的にどういうの?馬券買いに寄り道できたら楽しいの? |
24941:
匿名さん
[2017-09-08 11:05:12]
港南に住んでないから駅に人が増えて嬉しいなんて事思うんだよな
あの人混みの中、大量に流れてくるリーマンを避けながら毎日、電車に乗る人たちの事も 思えば人が増えてラッキーなんて思わんよ |
24942:
匿名さん
[2017-09-08 11:08:18]
落下物にはご注意ください
(E滑走路航路はまだ未定) |
24943:
匿名さん
[2017-09-08 11:14:46]
|
24944:
匿名さん
[2017-09-08 11:23:48]
ネガは思考が短絡的すぎるね
豊島区でさえ消滅危険性がささやかれる時代において 地域の発展性や注目度、人の増加がいかに重要かさえも理解していない。 それに品川駅の現状は確かにキャパシティーオーバーだが 新駅やリニア中央新幹線始発駅開業に向けて改善も実施される。 |
24945:
匿名さん
[2017-09-08 11:28:31]
東京都心のタワーマンションならどこでも足元に倉庫や木住宅街などが見えるものだ。
問題は中高層階からどのような眺望が見えるかである。 将来性抜群の品川駅の正面に位置しながらかつウォーターフロントという希少な立地のマンションだからこそ、レインボーブリッジや東京タワーからお台場や海ほたるまでダイナミックに広がる東京湾の眺望を得られる物件である。 内陸部の物件であれば四方をビルに囲まれ壁しか見えなくなったというような悲惨なケースもあるが、南北は広大な公園と運河、ホテルにより眺望は永久保証。東西は100m級の運河と大学キャンパスという立地で眺望が塞がれる可能性は非常に低い。 |
24946:
匿名さん
[2017-09-08 11:36:21]
>>24945 匿名さん
ウォーターフロントなんて、湾岸の埋め立て地を地方民に売るために流行らせた言葉でしょ。 まあ、住んでる人が満足してるなら何も言わないが、その価値観を当たり前のように山手線スレで押し付けてもね。 バカにされてるって、まだ気がつかないの? |
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品川駅、乗車人数で17年ぶりに5位に浮上 渋谷駅は東横線とメトロの直通運転開始の影響で6位に
JR東日本は年度ごとに、管内にある駅の1日平均乗車人数をまとめている。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。
大きな変化があったのは品川駅だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。品川駅は、調査結果の残る1999年からずっと6位を維持してきた。キャリコネニュースがJR東日本の広報担当者に、今回初めて順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。
「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたものと見ています」宇都宮線や常磐線など、上野駅止まりだった路線が東海道線と相互直通運転を始めたことで、新たな乗客層を取り込めたようだ。
一方で「渋谷駅」は、前年度の5位から6位に順位を落とした。乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。品川、渋谷両駅の定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。