東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

23886: 匿名さん 
[2017-09-02 01:11:26]
>>23883 匿名さん

山手線南部エリアは外側は離れるとモノレールとかしかないのに対して、
内側だと山手線の駅から離れても地下鉄も色々有りますしね。
単純に高台が多いというのも影響すると思いますが。
23887: 匿名さん 
[2017-09-02 01:11:27]
いま、芝浦湾岸の代表的物件のアイランドグローブタワー、港南湾岸の代表的物件のワールドシティタワーズ、それぞれの駅近のカテリーナ三田やVタワー、あと新駅エリアのパークコート高輪ヒルトップやパークタワー品川ベイワードがもし「新規分譲」なら最多価格帯はいくらくらいになりますかね?おそらく新駅や再開発などの期待値を織り込んでくることになるでしょうね?興味あります。
23888: 匿名さん 
[2017-09-02 01:12:46]
>>23884 匿名さん

そのせいで敷地面積を奪われてますが、15階建てくらいのが間にできるみたいですよ。騒音のクッション代わりにもなるし良さそうですが、あれがなければもっと大きなマンションになってたのにね〜。残念。
23889: 匿名さん 
[2017-09-02 01:21:16]
ちなみに現在の中古相場は複数の査定サイトを平均すると、

芝浦アイランドグローブ  341万

ワールドシティタワーズ  330万

Vタワー         415万

カテリーナ三田      357万

パークコート高輪     445万

パークタワー品川ベイワード285万

といった感じのようです。
23890: 匿名さん 
[2017-09-02 01:22:33]
>>23880 匿名さん

高さ55mしかない小規模ビルなんか、線路の騒音を防ぐ役目をしないよ。
23891: 匿名さん 
[2017-09-02 01:26:22]
>>23889 匿名さん
査定は査定。実際に売れてなんぼ。
23892: 匿名さん 
[2017-09-02 01:38:28]
>>23888 匿名さん
敷地が取られてるみたいですが、おかげで線路から距離を取れてるからイーブンとしてよいのでは。もちろん建築物による一定の遮音効果も含めて。まぁ自分には無縁な物件ですけどね笑
23893: マンション掲示板さん 
[2017-09-02 01:44:59]
>>23889
グローブが人気になると思います。山手線徒歩圏で庶民で買えて、ファミリー向けの地区一体開発って希少性が高いし。Vタワーとかも便利だけど、正直、山手線徒歩圏ならどこも十分便利だし、他に秀でた点が欲しいところ。
比較するなら、田町のCMT、GFT、ケープ、芝浦ベイワード、品川のコスモポリス辺りも入れたいところ。
同じ建物や仕様ってことなら、現在価格に築年数の補正をすればいいだけですね。上の価格からすると、坪5万円/年くらいでどうでしょうか?
23894: 匿名さん 
[2017-09-02 02:15:55]
なるほど。そうだと、

アイランドが坪400万、WCTが坪390万、vタワーが坪480万、カテリーナが坪412万、パークコートが坪490万、ベイワードが坪345万となりますね。

もし新築なら、これに再開発期待値が織り込まれる感じですかね。このエリアは築10年選手が主力なので中古が気にならなければ新築や築浅買うよりかなりお買い得感があるかなと思います。
23895: 匿名さん 
[2017-09-02 02:43:04]
>>23873 匿名さん
港南も芝浦も高輪や三田に追い付くことはないけど差は縮まる方向です。例えば芝浦だと駅前再開発以外にも今後リクルート本社やTHK本社が移転してきます。港南に至ってはオフィスとしての立地は高輪より上です。
また最近の若い人は高台より低地の便利さを好むので住宅地としての差も縮小していく方向でしょう。
23896: 匿名さん 
[2017-09-02 06:07:33]
>>23895 匿名さん
なんかまた変な感じになってきたな。
まぁ、低地を極端に嫌がることはないだろうけど、湾岸は駅から離れれば離れるほど糞つまらないとこ多いから、その駅との間と、さらに奥とがどんだけ変われるかだろうな。その辺りが内側外側の大きな差。
23897: マンション検討中さん 
[2017-09-02 07:29:21]
>>23895
港南持ち上げたくて仕方ないみたいだけど、港南は「妥協して住む街」だよ。駅遠のバス便不便マンションの需要なんかゴミみたいなものだよ。「最近の若い人は高台より低地を望んでる」とか外でも真顔で言ってるんだとしたら、相当周りから浮いた奴だな。哀れだわ。
23898: マンション検討中さん 
[2017-09-02 07:31:37]
港南のWTCなんか買ったら人生終わり。くそ不便
23899: 匿名さん 
[2017-09-02 07:40:44]
コスモポリスの港南3は運河周辺をうまく開発できればまた全然違うんだろうけどな。浄水場の施設と芝浦中央公園の並び。
23900: 匿名さん 
[2017-09-02 07:51:31]
>>23898

そう思いたいよなあ。実際に中古が人気があるという現実見ると。
開発開発って言うけど、マンションの周囲が開発されるのなんて港南住民は
全く期待してないってか、そんな計画持ち上がったら反対運動が起きるだろうね。

都心なのに人ごみや猥雑なものが無い落ち着いた環境。落ち着いた環境なのに
品川駅徒歩圏。そういう稀有な条件を好む人が港南に住んでる。
もちろん日々アクセク電車通勤しなくて良い人も多い。
23901: 匿名さん 
[2017-09-02 07:58:02]
みんな、自分の住んでる世界が基準のせまい世界にいきてるツマラナイ人間が多いね。ネット掲示板なんてそういう人間しかいないんだろうなあ。世の中には通勤しなくて良いいろんな仕事があることやその人たちがそのへんの高給リーマンより稼いでいるという現実を知らない。
23902: 匿名さん 
[2017-09-02 08:10:10]
>23898

人生が終わり?港南マンション買うと何がどうなって、結果、人生が終わるのか
説明してみな?2馬力で節約して必死にローン返済している君には分からないだろうけど。
23903: 匿名さん 
[2017-09-02 08:28:51]
>都心なのに人ごみや猥雑なものが無い落ち着いた環境。落ち着いた環境なのに
>品川駅徒歩圏。


まさにコレ。そして安い。ローン組まんでも買える。
レバレッジ効かせたほうが得だから借りるだけ。
駅遠?自分、車通勤だから関係ナイ。
23904: 匿名さん 
[2017-09-02 08:34:59]
>>23900 匿名さん
そりゃ、駅前再開発と眺望にすがっていたのに、駅遠だと馬鹿にされ、眺望まで塞がる再開発が計画されれば、大反対は間違いないな。港南民がいくら反対しようと、もし計画されれば再開発されちゃうけどね。
23905: 匿名さん 
[2017-09-02 08:52:58]
山手線スレなのになんでワールドシティタワーズこ話しかしないの
ネガが多いってことはめちゃ人気にあるんだねというか新築でもないのに執拗なネガが多くてびっくり
可愛さ余って憎さ百倍ってまさにこのこと?
23906: 匿名さん 
[2017-09-02 08:59:55]
港南で牛が見られる頻度ってどんぐらいですか?
23907: 匿名さん 
[2017-09-02 09:03:37]
>>23905 匿名さん
コスモポリスがWCTみたいなこと言っても同じ扱いだな。
23908: 匿名さん 
[2017-09-02 09:34:21]
>>23905 匿名さん

このスレ、同じ港区湾岸でも芝浦アイランド民はいなくてWCT民だらけなのは何故ですかね。
23909: 匿名さん 
[2017-09-02 09:45:48]
山手線スレなのに港南ネガネタばかりに執着している奴がいるからだろ。
23910: 匿名さん 
[2017-09-02 09:46:01]
>>23908 匿名さん

いや、WCTを装った別な品川民もいそう。WCT民なら知ってるはずの誤解書き込みもあった。
23911: 匿名さん 
[2017-09-02 09:50:42]
買う気満々だったのに、審査で撥ねられたって辛いよね。
23912: 匿名さん 
[2017-09-02 09:58:45]
>>23907

コスモポリスは新駅に近いから大化けするかもよ。
23913: 匿名さん 
[2017-09-02 10:07:35]
>>23912 匿名さん

ないな。新駅は高輪側にホームで、実際にはホームまで遠い。
23914: 匿名さん 
[2017-09-02 10:11:33]
ブランファーレは?
23915: 匿名さん 
[2017-09-02 10:17:18]
>>23913

新駅開発に伴って山手線ホームが港南側に移動する。
23916: マンション掲示板さん 
[2017-09-02 10:17:34]
>>23894
WCTが坪390万か。天王洲アイルに近く、品川までも頑張れば徒歩圏orシャトルバスなら、そんなものか。

>もし新築なら、これに再開発期待値が織り込まれる感じですかね。
→再開発期待値は中古でも織り込まれているので、更にプラスは考慮しなくていいでしょう。

>このエリアは築10年選手が主力なので中古が気にならなければ新築や築浅買うよりかなりお買い得感があるかなと思います。
→理屈が良く分からない。築10年は築10年で、仮想新築価格より安いのは当たり前だが、今の新築や築浅よりお買い得の根拠が不明。「新築や築浅が少なく、築10年数でも資産維持が期待される特徴ある物件も多いので、比較検討した方がいい」くらいなら同意する。

主張が偏ってるようですが、アイランド辺りを高値で売り抜けたい人ですか?いつものWCTネガvsポジの流れよりはマシなので、他の主要な芝浦・港南物件も入れたランキングを完成させてください。
23917: 匿名さん 
[2017-09-02 10:18:33]
>>23913

新駅は再開発街区の港南側。その西に再開発街区、第一京浜。
23918: 匿名さん 
[2017-09-02 10:21:07]
>>23916 マンション掲示板さん
「新築や築浅が少なく、築10年数でも>資産維持が期待される特徴ある物件も多いので、比較検討した方がいい」くらいなら同意する。


みなまで言わなくてもそういうことだとみんな分かってる。
23919: 通りがかりさん 
[2017-09-02 10:30:54]
WCTは、∨を除く同じ港南マンション住民からも妬まれてるからね。首都高より海側はくそ、みたいな投稿は典型的な港南住民WCTネガ。
23920: マンション掲示板さん 
[2017-09-02 10:41:34]
>>23918
あ、理解できた。築浅はGFTが有るから微妙だが、芝浦・港南には新築は無いので、「他地域(シーサイド、品川ふ頭、有明、晴海等)の新築を買うよりお買い得」ってことね。それなら同意です。
23921: マンション掲示板さん 
[2017-09-02 10:58:23]
>>23885
>ツインパは駅に近いからね。
→貴方ツインパのこと良く知らないでしょ?確かにゆりかもめの汐留駅には近いけど、お台場に行くときくらいしか使わないよ。新橋までなら待ちも含めると歩いた方が早い。大江戸線の汐留駅も近いけど、六本木や新宿とかの沿線勤務でないと、他線への乗り換えが不便。基本は徒歩8分の新橋か徒歩6分の浜松町の利用となる。
23922: 匿名さん 
[2017-09-02 11:02:10]
どのマンションにも選ばれる理由はあるし、だからこと住んでいる人がいる。
同じマンションでも広さ、向き、階数なんかで条件も値段も全然違う。

山手線内側〉山手線外側〉羽田線の外側
何てマウンティングに意味はないでしょ。
23923: 匿名さん 
[2017-09-02 11:05:49]
山手線外側の時点で50歩100歩
23924: 匿名さん 
[2017-09-02 11:06:05]
>>23921 マンション掲示板さん
汐留でもいいと思うけど、浜松町徒歩6分を近くないと言ってしまうと、品川までバスのWCTはどうなっちゃうの?

あ、値段に出てるか。
23925: マンション掲示板さん 
[2017-09-02 11:19:44]
>>23924
WCTは天王洲アイルまで5分くらいだし、通勤がモノレールかりんかい線(埼京線)ならいいんじゃないかな。私は山手線に遠い物件は興味無いですが。

>>23885は、ツインパを駅近と言いつつ、「芝浦~港南は…駅から遠い残念物件が多い」と主張してるので反論しただけです。芝浦・港南は山手線駅徒歩8分くらいの物件が多いけど、それらが駅から遠く、ツインパの徒歩6分が駅近と。ほんと土地勘の無い月島さんの発言は無茶苦茶ですね。
23926: 匿名さん 
[2017-09-02 11:40:21]
>>23925

りんかい線やモノレールを考えれば港南四丁目、天王洲は意外と便利だね。
23927: 匿名さん 
[2017-09-02 12:07:16]
埋立地と山手線って関係無いよね
23928: 匿名さん 
[2017-09-02 12:25:10]
東京の中心は皇居だよねぇ
東京の中心は皇居だよねぇ
23929: 匿名さん 
[2017-09-02 13:16:25]
芝浦とか絶対住みたくないわ。
23930: マンション検討中さん 
[2017-09-02 13:23:31]
山手線駅までバス便のバカが「天王州いいね」とかもうね。
23931: 匿名さん 
[2017-09-02 13:25:07]
悔しいんだね 笑
23932: マンション検討中さん 
[2017-09-02 13:25:59]
池袋は便利やで
23933: 匿名さん 
[2017-09-02 13:27:32]
住宅ローンの審査に落ちるって嫌なものだよね。
23934: 匿名さん 
[2017-09-02 13:54:57]
>>23932 マンション検討中さん

便利すぎて、他所へ出かける意欲が失せる。
23935: 匿名さん 
[2017-09-02 13:57:37]
審査するのは銀行だけど、デベと物件を逆恨みしたくなる気持ちは理解できる。
23936: 匿名さん 
[2017-09-02 14:02:26]
>>23921 マンション掲示板さん
基本は浜松町新橋になる、っていう理屈がわからない。
なぜあなたの基準で基本が決まるのかが謎。
23937: 匿名さん 
[2017-09-02 14:09:16]
ツインパークスで言えば徒歩13分なら御成門駅まで使える。
2分で汐留、6分で浜松町、7分で大門、8分で新橋、12分で御成門。
電車の利便性なら都内屈指。
23938: 匿名さん 
[2017-09-02 14:15:06]
パークコート浜離宮の方が便利じゃないの。
23939: 匿名さん 
[2017-09-02 14:18:08]
>>23925 マンション掲示板さん
港南に徒歩8分くらいのマンションが多いってなんのことだ。
Vタワーとタワーフェイス以外は全部徒歩10分以上じゃない?
普通の人が知らないマイナー物件の話か?
23940: 匿名さん 
[2017-09-02 14:20:21]
最近はローン審査もさほどではないみたいだけど、以前は結構厳しかったような。
23941: 匿名さん 
[2017-09-02 14:36:42]
msb田町 楽しみだな
23942: 匿名さん 
[2017-09-02 14:41:21]
御徒町が結構いいよ。ちょっと距離あるけど、鳥越のあたりは昭和の風情が残ってるね。
23943: 匿名さん 
[2017-09-02 14:49:03]
ずっと見てて思うのは築10年選手でいまだにネガがいて名前が良く出るような有名マンションは本物なんだろうなと。ツインパークス、芝浦アイランド、ワールドシティタワーズ、品川Vタワー、このあたりは中古市場でも有名な人気マンションであることは間違いない。ほとんど名前が出ないそれ以外のマンションはやっぱり有名マンションより値段も安いし人気も無いんだろう。
23944: 匿名さん 
[2017-09-02 14:52:27]
PCTも是非入れてください。
23945: 匿名さん 
[2017-09-02 15:27:15]
>>23943

さすがに高度成長期程の大規模ではないが、現代版のニュータウン、21世紀版の団地みたいなもんだわね
23946: 匿名さん 
[2017-09-02 15:32:18]
風情で言えば日暮里がおすすめ。漱石の小説で馴染み深い名所も多い。
23947: 匿名さん 
[2017-09-02 15:36:29]
>>23945

まあそうともいえる。郊外のニュータウンに対して都心のニュータウン。超大規模になると
マンションの中に店舗があって、もはやひとつの街。WCTやTTTなんか6000人も住んでて
市として最小の北海道歌志内市の2倍規模。
23948: 匿名さん 
[2017-09-02 15:37:16]
>>23944

パークシティ豊洲も名作だが山手線沿線物件じゃないからね。
23949: 匿名さん 
[2017-09-02 15:38:44]
>>23946

西日暮里は低層住宅地で山手線沿線では下町って感じだ。それもまた良いね。
23950: 匿名さん 
[2017-09-02 16:14:29]
駅徒歩数分に普通に戸建てもある住宅地がある駅。日暮里、西日暮里、田端、駒込、巣鴨、大塚、目白、高田馬場、代々木、原宿、恵比寿、目黒、大崎、品川。
23951: 匿名さん 
[2017-09-02 16:54:02]
>>23948

PCTの検討スレが残っているから読んでみな。
検討スレでは仕様が低いって評価だった。
23952: 匿名さん 
[2017-09-02 16:59:00]
>>23943
いまだにポジがいるからネガもいる、って物件の名前が混じってる。
23953: 匿名さん 
[2017-09-02 17:17:16]
>>23952 匿名さん
間違ったポジするから否定されちゃうのをネガって、出世しないタイプだろ。
23954: 匿名さん 
[2017-09-02 17:19:14]
>>23950 匿名さん

そのなかでターミナル駅は品川駅だけ。これが品川駅の他にはない特徴で希少性。
23955: 匿名さん 
[2017-09-02 17:22:16]
>>23943 匿名さん
名前も出ないくらい直ぐに売れちゃう物件こそ人気物件だと思うよ。決して、常に数十件も売れ残っちゃってるWCTみたいなマンションではないよ。
23956: 匿名さん 
[2017-09-02 17:32:35]
すぐ湧いてくる港南ネガ。
23957: 匿名さん 
[2017-09-02 17:33:55]
逆恨みの怖さなのかな。
23958: 匿名さん 
[2017-09-02 17:35:34]
品川駅はターミナルと言っても、JRと京急しかない。
23959: 匿名さん 
[2017-09-02 17:37:42]
JRを一社と思ってるもの知らず発見 笑
23960: 匿名さん 
[2017-09-02 17:38:30]
>>23958 匿名さん

唯一無二の超電導リニア駅なるがね。
23961: 匿名さん 
[2017-09-02 17:38:50]
メガネが曇っちゃうんだろうね、怖い怖い。
23962: 匿名さん 
[2017-09-02 17:48:36]
>>23958 匿名さん
新幹線入れても、5路線くらいのイメージと利便性しかない。
23963: 匿名さん 
[2017-09-02 17:56:30]
>>23956 匿名さん
港南オワッタ。(一部資産家を除く)
駅遠は不動産では最大の弱点である。しかも遠いくせに駅までが糞つまらな過ぎる。こりゃ郊外駅近よりも安いわけだ。
23964: 匿名さん 
[2017-09-02 17:58:53]
>名前も出ないくらい直ぐに売れちゃう物件こそ人気物件だと思うよ。決して、常に数十件も売れ残っちゃってるWCTみたいなマンションではないよ。

どこだよそれ?で、お前はそれ買えるのかよ?ビンボー人の癖にえらそーなこと抜かしてんじゃねー。爆笑
23965: 匿名さん 
[2017-09-02 18:11:39]
>>23964 匿名さん
爆笑。楽勝で買える。最大限無理すれば、東京探しても買えないのは数部屋だけだろうと思うぞ。五億とかするマンションに住むつもりもないが。
23966: マンション検討中さん 
[2017-09-02 18:30:33]
港南のキチガイもういいよ
23967: 匿名さん 
[2017-09-02 19:09:08]
>>23954
実際に住んでるお父っつぁん達は我が駅に大量に降りてくるリーマンたちの邪魔にならない様に
端っこ歩いて出勤するってのも一つの人生だね。
23968: 匿名さん 
[2017-09-02 19:22:23]
>港南のキチガイもういいよ

自分が選ばなかった品川が注目浴びて悔しい気持ちは良く分かる、うん
自分が選ばなかった品川が注目浴びて悔しい...
23969: 匿名さん 
[2017-09-02 19:24:06]
>>23965

じゃあそういうの買って満足してろよw
そういうマンション買えるやつは掲示板なんか存在も知らないだろw
23970: 匿名さん 
[2017-09-02 19:47:29]
wの数とアホさ加減が比例するのは明白
23971: 匿名さん 
[2017-09-02 19:56:38]
>>23969 匿名さん
だから住むって。坪800万くらいするとこに。
まあ住んでしまえば港南でも我慢できるんだろうけど、港南に住むのはプライドが許さないから住むことは無いな。

23972: マンション検討中さん 
[2017-09-02 20:04:41]
キチガイアピールやめなって
港南の住人に迷惑
23973: 匿名さん 
[2017-09-02 21:28:45]
>>23972

どこがキチガイなんだ?人のことキチガイ呼ばわりする奴がキチガイだろ?
23974: 匿名さん 
[2017-09-02 21:31:47]
総合5位 品川 ~住みたい街ランキング2017~

昨年は惜しくもトップ10入りを逃した品川だが、今年は5位に急浮上。要因はいくつか考えられるが、2020年に向けた大型再開発の注目度が徐々に高まっていることが大きいとみられる。品川駅と田町駅の間に新設される「品川新駅(仮称)」は2017年より着工。同時に、商業施設やホテル、文化施設、オフィスなども開発され、ベイエリアの新たな中核都市となりそうだ。新駅周辺には噴水広場や野外ステージなども整備され、駅前広場では2020年東京オリンピック・パラリンピックの模様を映し出すパブリックビューイングの実施も検討されるなど、ワクワクするような計画が目白押し。

また、今後は品川駅西口エリアの再開発にも期待が高まる。特に、高輪口前の「シナガワグース」はビルごと全面建て替えとなる。ビジネスホテル、オフィス、会議場、住宅を備えた複合ビルに生まれ変わる予定だ。ちなみに現在、周辺は国道15号線に分断され、主要なホテルや映画館への往来が妨げられている。そこで、「リニア」が開業する2027年にまでをメドに、15号線の上に大規模な広場を整備するとのことだ。

通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。

買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。
総合5位 品川 ~住みたい街ランキング2...
23975: 匿名さん 
[2017-09-02 21:40:52]
>だから住むって。坪800万くらいするとこに。


↑脳内で坪800万に住むことを妄想してるだけの奴w
23976: 匿名さん 
[2017-09-02 21:44:22]
値段もそうだがネガは郊外の木密だらけのゴミみたいな街に住んでるんだろ 笑
23977: 匿名さん 
[2017-09-02 21:47:59]
>>23976

アホネガはそんなとこだろ。坪800万の生活がどんなものかなんて自分の住む貧相な
世界と別世界だからぜんぜん語れないw
23978: 匿名さん 
[2017-09-02 22:26:07]
>>23975 匿名さん
ビンボーだと坪800万なんて世界が想像つかないんだろうね
23979: 匿名さん 
[2017-09-02 22:36:13]
だいたい、坪800に住むよとかテキトーに勢いにまかせて言ってみたものの、新築のパークコート浜離宮でも坪500-600。坪800の中古なんか山手線沿線に存在しない。
23980: マンション検討中さん 
[2017-09-02 22:46:38]
港南は汚染地域だけあって住人も変なの多いな
23981: 匿名さん 
[2017-09-02 22:56:05]
>>23979 匿名さん
山手線沿線とも、中古とも言ってないんじゃない?
23982: 匿名さん 
[2017-09-02 22:56:44]
>>23912 匿名さん
港南側で一番恩恵受けるのはコスモポリスだろうね。あとは周辺のシティタワー、フェイバリッチ、パークタワー辺り。この辺までが徒歩10分圏内ぐらいかね。
23983: 匿名さん 
[2017-09-02 23:05:19]
港南さんは何で他人や他のエリアを見下さないと気がすまないの?どこに住もうが、その人の好き好きじゃない。
23984: 匿名さん 
[2017-09-02 23:06:20]
坪800ドヤァしてる奴いるけど都心で坪800って安い所じゃね?
買えないのが数部屋とは本当に世間知らずじゃのう。
23985: 匿名さん 
[2017-09-02 23:19:41]
2chと違ってソースもなしに言ったもん勝ちやな。
まぁオレ資産2兆円あるけどね。
23986: 匿名さん 
[2017-09-02 23:26:21]
>>23983 匿名さん

だから住むって。坪800万くらいするとこに。
まあ住んでしまえば港南でも我慢できるんだろうけど、港南に住むのはプライドが許さないから住むことは無いな。
23987: 匿名さん 
[2017-09-02 23:27:01]
>>23983

ボケ
23988: 匿名さん 
[2017-09-02 23:28:29]
>>23983


おまえバカだと言われるだろ?
23989: 匿名さん 
[2017-09-02 23:30:34]
港南さんの捨て台詞のレベルの低さが面白い。
23990: 匿名さん 
[2017-09-02 23:31:07]
WCTなんて元々スレチだから言わせてもらうと、選手村跡のタワマンのほうがいいぞ。
ジョギングできる環境に、商業施設がエリア内。同じ駅遠の団地でもBRTがあるし。
コンテナビューのWCTなんて。しかも3棟団地の密度が酷すぎる。
23991: 匿名さん 
[2017-09-02 23:34:39]
>>23990 匿名さん

その名前を出すと直ぐに荒れるから、もうそっとしときましょうよ。そこくらいしか買えないから、いかに素晴らしいかと自己暗示をしないと生きていけない人たちなんだから。
23992: 匿名さん 
[2017-09-02 23:50:57]
選手村跡のタワマンwwwww
23993: 匿名さん 
[2017-09-02 23:58:39]
メモリアルタワーだね。ある意味唯一無二。
23994: 匿名さん 
[2017-09-03 00:16:53]
>>23984 匿名さん
彼がドヤってると思っちゃうのはあなたが坪800万のマンションをすごいと思ってるからでしょうね。
23995: 匿名さん 
[2017-09-03 00:44:55]
800ドヤアアもへったくれも山手線外なんてありえんやん
おまえら皆そう思って生きてきたやろ

違う奴は己の出自をはっきりさせて語ってみろよ
23996: 匿名さん 
[2017-09-03 00:47:43]
例えば、僕は千葉の山奥で生まれて江戸川・江東区に住む事を
人生のゴールと思っていましたって奴がいるなら正直に名乗り出ろよ。

江東区に移り住む奴らにいじめられてたので大人になったら港南に
住んで見返したかったとかそういうのもハッキリさせろよ
23997: 匿名さん 
[2017-09-03 01:08:23]
そりゃ、選手村跡のレジデンスには様々な施設が入って、
WCTのように客人を呼べないよぉwww どころか、人が訪れてくるような
エリアになるでしょうからね。

内陸のタワマンなんか、1階に入ってるレストラでゴチバトルが撮影されたりするけど、
そういう「行ってみたい」と思われるタワマンなんて、湾岸ではごくわずか。

内陸だとワテラスとかも
https://retty.me/area/PRE13/ARE11/SUB1103/100000832935/
http://www.waterras.com/shop.html

WCT?
飯を食う場所あるのかな? 立地が悪いことを証明してしまってる状態でしょ
23998: 匿名さん 
[2017-09-03 01:13:54]
ワテラスとかマイナーな物件の話すんなよ
23999: 匿名さん 
[2017-09-03 01:36:46]
山手線内側への嫉妬
ぷっ
24000: 匿名さん 
[2017-09-03 01:53:01]
品川駅自体が土日に行くような駅じゃないから、天王洲なんて早く脱出しなきゃ
24001: 匿名さん 
[2017-09-03 02:31:54]
山手線内側のタワーならパークコートレベルでなきゃ
24002: 匿名さん 
[2017-09-03 06:42:25]
>>23975 〜 23979 匿名さん
今までだって何度も言ってるだろ。渋谷の再開発マンションに住むんだよ。坪800万かどうかは脳内妄想でいいよ。
24003: 匿名さん 
[2017-09-03 08:25:42]
>選手村跡のタワマンのほうがいいぞ。


6000戸も一気に格安大量供給される暴落間違いなしの超絶団地エリアは最悪だろ
24004: 匿名さん 
[2017-09-03 08:26:34]
>同じ駅遠の団地でもBRTがあるし。

BRTって何分おきににくるんだよ?
24005: 匿名さん 
[2017-09-03 08:30:36]
>しかも3棟団地の密度が酷すぎる。

オマエ、それいうなら月島晴海だろ?あの狭いエリアに何本タワマン建ってるんだよ。
24006: 匿名さん 
[2017-09-03 08:32:19]
>選手村跡のレジデンスには様々な施設が入って、WCTのように客人を呼べないよぉwww どころか、人が訪れてくるようなエリアになるでしょうからね。


晴海という時点で終わってる。
24007: 匿名さん 
[2017-09-03 08:33:26]
>渋谷の再開発マンションに住むんだよ。坪800万かどうかは脳内妄想でいいよ。


それって分譲されることは決定してるのか?
24008: 匿名さん 
[2017-09-03 08:35:21]
というような突っ込みに反論できないとキチガイと言って逃げる。ネガはバナナ盗んで逃げる猿並みw
24009: 匿名さん 
[2017-09-03 08:48:13]
WCTはGのように叩かれても沸いてきますなあ
24010: 匿名さん 
[2017-09-03 08:53:18]
よくネガとかポジとか言い合ってるけど、一部の誤情報を除けばどっちも大体真実だよね?
WCTだっていいところもあれば、悪いところもある。上も下も比較し出したら一杯あるしね。
24011: 匿名さん 
[2017-09-03 08:56:44]
>>24008
全く、簡単に反論できるレベルだな。
晴海は板状は安いが、タワマンは完全新築で別物なんだよ。
月島晴海が、WCTの3棟密着より高密度だって?は?
BRTで虎ノ門・東京にも行けてしまうんだがな。
既に終わってるのは客人を呼べない緊急整備地域からもあぶれた天王洲のほう。
晴海は、2020五輪を前に正にこれからだろ。

晴海はスレチだから書きたいわけではないが、スレチの天王洲が荒らすから比較で
出した迄。晴海以下ってどういう気分よ?
24012: 匿名さん 
[2017-09-03 08:57:28]
WCTを滅茶苦茶誉めたり、貶したりする人が多いけど、典型的な中の中のマンションだと思うんだけど。
だからこそ、買いたい人も多い、ボリュームゾーンなんじゃないのかな。良くも悪くも注目を集めやすい。
24013: 匿名さん 
[2017-09-03 09:05:42]
>>24011 匿名さん
晴海、マンション間の距離狭すぎ。
しかも部屋のリビングクソ見合い。
WCTがリビング同士見合いになっているか一度見に行った方がいいな。
晴海、マンション間の距離狭すぎ。しかも部...
24014: 匿名さん 
[2017-09-03 09:08:06]
内陸の坪800万の話に猛烈に噛みつく哀れな天王洲民へ
建設中の乃木坂のパークコートは平均860万で1期即日完売だが。
虎ノ門や麻布台や第二六本木ヒルズ、一部分譲されたら坪1000万越えるだろうよ。
24015: 匿名さん 
[2017-09-03 09:09:15]
>>24013
そんな晴海と戦うのがお似合いと言われてるのに気づいてない
ぷっ
24016: 匿名さん 
[2017-09-03 09:13:38]
>>24013
天王洲民の著作権に関する無知さにみんな呆れてきたが、googleマップの転載利用についてロゴをトリミングしなければ許可されてることだけはやっと学習できたようですな。苦笑
24017: 匿名さん 
[2017-09-03 09:14:55]
>>24011 匿名さん
天王洲の話はしてないが。品川駅の中古マンションで検索かけてみな?WCTが出てこないなら話してやるよ。

東京駅の中古マンションで検索かけて晴海が出て来たら話してやるよ。

山手線に関係ない大量供給で暴落必至のクソ立地の晴海が言ってんじゃねーよ、ボケ
24018: 匿名さん 
[2017-09-03 09:17:48]
>>24014 匿名さん
山手線スレ。全部スレ違い。
24019: 匿名さん 
[2017-09-03 09:21:17]
>>晴海、マンション間の距離狭すぎ。
>>しかも部屋のリビングクソ見合い。

その配置だと、窓から離れた場所なら死角になるだろ。知らんけど。
少なくともWCT前のコンテナ埋立島も窓から離れれば見えないのと同様だよ。
目くそ鼻くそ。天王洲と晴海。

ドゥトゥール 眺望
https://www.womans-mansion.com/upimage/2016040710004_2.jpg
24020: 匿名さん 
[2017-09-03 09:22:05]
晴海がすみたい街に出てくるといいな。
晴海がすみたい街に出てくるといいな。
24021: 匿名さん 
[2017-09-03 09:22:50]
>>24018
いい加減、山手線スレから天王洲スレに帰ってくんないかな
24022: 匿名さん 
[2017-09-03 09:30:09]
見てると港南側が他所を攻撃してるんじゃなく、きっかけを作るのはいつもネガ側だな。
24023: 匿名さん 
[2017-09-03 09:37:14]
>>24018 匿名さん
虎ノ門ヒルズは新橋から徒歩13分だからね〜
13分はスレ違いってことで今後はよろしく。
24024: 匿名さん 
[2017-09-03 09:49:36]
>>24023 匿名さん
それを言い出すと、品川徒歩13分もスレ違いになっちゃうじゃんなっちゃうじゃん。バスがあればいいの?
24025: 匿名さん 
[2017-09-03 10:19:52]
>>24024 匿名さん
品川徒歩13分はもちろんスレ違いでしょ。
13分に住んでる本人が徒歩10分のワテラスはスレ違いって言ってたんだし。
24026: 匿名さん 
[2017-09-03 10:32:25]
>>24025 匿名さん
山手線駅からの距離は港南さんだけ特別ルールなんです、きっと。
24027: 匿名さん 
[2017-09-03 10:39:22]
相変わらずの稚拙な煽り。
24028: 匿名さん 
[2017-09-03 10:51:25]
まあ、駅近はせいぜい5分。周辺って言っても10分が限界かな。
ただここは駅力を語るスレであって、駅近マンションを語るスレではないので、徒歩13分のバス便マンションさんが品川を語るのはスレ違いでは無いですよ。
24029: 匿名さん 
[2017-09-03 10:54:48]
スレ題に戻すと結局山手線で上位物件は、新旧含めて、恵比寿ガーデン・ブリリア目黒・浜離宮・ブイタワー・辺りに落ち着いたかな。
24030: 匿名さん 
[2017-09-03 11:02:24]
>>24029 匿名さん
個別物件を語るスレじゃないから、戻ってないよ。
その上で、Vタワーだけ随分格下じゃない?

24031: 匿名さん 
[2017-09-03 11:10:58]
ぶ、ぶいたわー。。。
24032: 匿名さん 
[2017-09-03 11:11:06]
>>24028 匿名さん

品川を語るのはスレ違いじゃないけど、バス便マンションさんが語る品川エリアが他駅他地域に比べて広すぎなんだな。
24033: 匿名さん 
[2017-09-03 11:36:44]
>>24032 匿名さん

しょうがないよ。広域でまちづくり計画が2007年から20年計画で進行中。
もちろんWCTも品川駅周辺地区の範囲内。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
24034: 匿名さん 
[2017-09-03 11:40:19]
品川さんの語る品川地域
品川さんの語る品川地域
24035: 匿名さん 
[2017-09-03 11:45:47]
>>24025 匿名さん
>品川徒歩13分はもちろんスレ違いでしょ

"品川駅の中古マンション"で検索して出てくるマンションはスレ違いではないな。
"品川駅の中古マンション&qu...
24036: マンション検討中さん 
[2017-09-03 11:56:24]
画像貼り付けるキチガイ
24037: 匿名さん 
[2017-09-03 12:04:50]
>>24036 マンション検討中さん

貼り付けられて困るネガ。
24038: 匿名さん 
[2017-09-03 12:11:43]
>>24036

言い返せないとキチガイというしかないキチガイ
24039: 匿名さん 
[2017-09-03 12:35:50]
>>24035 匿名さん
徒歩13分圏内なら、駅近の物件じゃない限り普通は3つ、4つは駅あるよね。
24040: 匿名さん 
[2017-09-03 13:37:11]
品川をスルーしないで
品川をスルーしないで
24041: 匿名さん 
[2017-09-03 13:46:33]
地図に赤線引くと、羽田飛行機ルートみたいだ。
24042: 匿名さん 
[2017-09-03 14:00:44]
>>24039 匿名さん

路線図がすかすかの湾岸さんを虐めるのは止めて。
24043: 匿名さん 
[2017-09-03 14:00:54]
>>24035 匿名さん

同じ野村のサイトで"秋葉原駅の中古マンション"にワテラスが入っていない事実。仲介サイトも港南の味方か!
24044: 匿名さん 
[2017-09-03 14:28:14]
>>24043 匿名さん

ワテラスは最寄り駅は秋葉原じゃないし、新御茶ノ水、御茶ノ水、淡路町•小川町の各駅が徒歩3-5分だからね。
24045: 匿名さん 
[2017-09-03 14:31:54]
>>24044 匿名さん
ワテラスで秋葉原使う奴はいないな。他に便利な駅があるんだから。
24046: 匿名さん 
[2017-09-03 15:46:57]
>>24035 匿名さん
不動産仲介サイトが基準になるなら東京駅なんて徒歩20分とか沢山出てるぞ。
24047: 匿名さん 
[2017-09-03 16:12:58]
>>24046 匿名さん

日本橋は街力あるから東京駅の力に頼らなくていい。天王洲は街力ないから品川駅が頼り。
24048: 匿名さん 
[2017-09-03 16:36:14]
天王洲も三駅利用では?しかも二駅入って徒歩4-6分。なのに品川駅検索でも出てくるのは…
24049: 匿名さん 
[2017-09-03 16:59:41]
>>24048 匿名さん
天王洲アイルが駅と認識されてないからでしょ。
24050: 匿名さん 
[2017-09-03 17:17:19]
さすがにそれはない。逆恨みで袈裟まで憎いのは分かるが 笑
24051: 匿名さん 
[2017-09-03 17:59:27]
>>24050 匿名さん
天王洲アイル駅で物件検索する人いんの?
24052: マンション検討中さん 
[2017-09-03 18:45:12]
天王州アイルとか汚染された埋立地だろ。よくあんなところに住もうと思うな。健康にも害だし、ファミリーな長く住める土地ではない。
24053: 匿名さん 
[2017-09-03 19:56:59]
>>24052 マンション検討中さん

ソースはお前の頭の中。ケチャップ
24054: 匿名さん 
[2017-09-03 20:20:03]
私はこのスレで天王洲アイルもWCTも覚えました。
24055: マンション検討中さん 
[2017-09-03 20:47:47]
天王州アイルなんてゴミ駅というイメージしかない。
24056: 匿名さん 
[2017-09-03 21:38:34]
>>24055 マンション検討中さん

港南にも天王洲にも憧れる
ケチャップ(^^)v
24057: 匿名さん 
[2017-09-03 22:09:19]
品川なんて、まして港南なんて...と自分のなかで完全にダメ出ししてたから、住みたい街とかで
注目され、港南のマンションが人気ランキング上位になり、再開発や新駅の建設で盛り上がってる
現実は信じられない。

違う!こんなはずはない!自分が正しい!と思い、精神の安定を保つために「住みたい街になって
いるのは実は違う、人気マンションになっているのは実は違う」と自分の屁理屈をつくり、最後は
汚染されているとか嘘まで並べてネガを書き込む。しかし、現実はどんどん逆になってゆく。

恨むなら品川の成長を読めなかった自分を恨まなければならない。
品川なんて、まして港南なんて...と自分...
24058: マンション掲示板さん 
[2017-09-03 23:17:41]
>>24057 匿名さん

同意。
24059: 匿名さん 
[2017-09-03 23:30:57]
JRの乗客数で品川が渋谷を抜いた話もそうだよね。
私鉄を足せばまだ渋谷のほうが上とか言って自分を納得させそうとしてる。

けど、5年前に「JRの乗客数でJR品川駅はいずれJR渋谷駅を抜くよ」
と言ったら品川ネガは一笑に付していただろう。

問題は成長トレンドになるか横ばい・衰退トレンドにあるか?
山手線でいま一番の急成長を遂げてつつあるのが品川駅であることは
紛うことなき事実。
24060: 匿名さん 
[2017-09-04 00:00:08]
品川のネガはあんまりいないんじゃない?WCTのネガはわらわらわいてくるけど。
24061: 匿名さん 
[2017-09-04 00:02:17]
>>24059 匿名さん
納得も何も渋谷はJR以外の利用者数は増えてるのが現実なんだが。
24062: 匿名さん 
[2017-09-04 00:06:15]
株でもなんでもいっしょだわ。誰でも知ってる有名な高い株を買うより、これから来そうな安い成長株を見つけて買うほうが楽しい。みんなが気づいてから買うより、みんなが気づく前に買う。
気づいてなかったならまだいい。気づいてて馬鹿にして買わなかったのが一番悔しい。だから買わなかったやつは「あんなクソ株はどーせすぐに下がる」とか言って悔しがるしかない。それと一緒だわ。
24063: 匿名さん 
[2017-09-04 00:11:59]
>>24061

増えていても現実、駅の外に出る人は非常に少なく通過客が増えているだけという事実。
統計がある東急線と各線の乗換えで渋谷駅を通過していくだけの乗降人員を除くと、渋谷駅
の乗降客数延べ320万人は一気に半分の160万人にまで減る。さらに地下鉄、JR、
京王井の頭間の乗り換え人員(不明)分を引くと実質的な渋谷の街の成長につながる
渋谷駅から渋谷の街に出る人は相当少なくなると推定される。
増えていても現実、駅の外に出る人は非常に...
24064: 匿名さん 
[2017-09-04 00:21:36]
平日は駅の外の人の多さは品川>>渋谷だと言うのは混雑レーダーで確定。
ただし、品川の人はほとんど仕事しに来ている人で、商業的賑わいはエキナカに限定。
なので休日は渋谷>>品川になる。

土地が狭く商業的な街力が弱いのが品川の弱点。しかし、新しい土地が駅の街区地区と
新駅地区で生まれ、商業施設が計画されており、再開発後は平日も人がさらに増加
するのに加えて休日も賑わいを増す。さらにリニア開業後はさらに乗降客数が一気に増える。

さらに、港南口でも建設中のオフィスビルがあり、乗降客数はさらに増える。
品川駅は今後も成長を継続するのは間違いない。
24065: 匿名さん 
[2017-09-04 00:47:11]
日曜まで何やってんだか。やることないのか天王洲は。土日定休日だから
24066: 匿名さん 
[2017-09-04 01:24:43]
>>24065 匿名さん

山手線スレには天王洲住民はいない
24067: 匿名さん 
[2017-09-04 02:18:28]
>>24062
住居を塩漬け株に例えるなんて、愚かすぎる。塩漬け人生かよ。time is money
24068: マンション検討中さん 
[2017-09-04 04:34:33]
天王州アイルは埋立地、普通のかんかくでは先ず無いわ
24069: 匿名さん 
[2017-09-04 06:03:48]
>>24067 匿名さん
私も再開発が終わるまでは塩漬け人生が続くのに、よくそこまで我慢できるなと感心しています。
24070: 匿名さん 
[2017-09-04 07:58:42]
塩漬けとか意味不明なこと書くなよ
24071: 匿名さん 
[2017-09-04 08:37:55]
>>24069 匿名さん
売っても損切りではないし、我慢して住むのも良いか悪いかは人それぞれ。我慢しないで、結果損切り人生よりも良いかもよ。
24072: 匿名さん 
[2017-09-04 08:47:17]
そもそも我慢してないだろ
24073: 匿名さん 
[2017-09-04 08:53:32]
塩漬けってなぁ買った値段より下がって売るに売れないことだろ。保有し続けるか売って利確して違う株買うかという状況は塩漬けとは言わねーな。
我慢し続けなきゃならん場所が住みたい街上位になるはずもなし。
もう少しヒネリの効いたネガしろよ。
24074: 匿名さん 
[2017-09-04 09:14:29]
>>24072 匿名さん
我慢してないと言い聞かせてるだけでしょ。あんな寂れた場所で徒歩14分とか、バス便で我慢してないって強がりにも程がある。
24075: 匿名さん 
[2017-09-04 09:58:08]
そのバスですら不便で使う人が少ないっていうんだから笑える。
24076: 匿名さん 
[2017-09-04 10:07:35]
実際に我慢してたら2100戸もあるマンション空室だらけだろー
24077: 匿名さん 
[2017-09-04 10:08:54]
>>24076 匿名さん

WCTで言えば徒歩4分に天王洲アイル駅もあるわけだしね。
24078: 匿名さん 
[2017-09-04 10:11:01]
港南には徒歩10分以内のマンションもたくさんある。ネガはすぐに一番遠いマンションだけしかないような書き方するね。WCTを語っているのではなく品川を語っているのをお忘れなく。
24079: 匿名さん 
[2017-09-04 10:12:36]
>>24076
安いから我慢できるってことでしょ。
24080: 匿名さん 
[2017-09-04 10:32:59]
普通のサラリーマンが買える値段じゃないよ…
24081: 匿名さん 
[2017-09-04 10:42:11]
そうは言っても実際に港区の中では最安値エリアだしね。
24082: 匿名さん 
[2017-09-04 10:44:46]
>>24080 匿名さん
普通のサラリーマンが買えるからWCTは人気なんでしょ。金があれば品川でももっといいマンションはあるんだから。
24083: 匿名さん 
[2017-09-04 10:44:55]
>>24077 匿名さん
天王洲アイルが通勤で便利な人たちは、交通では我慢してないだろうな。
あとは寂れた場所を我慢するのか、そこが良いと思うのかは価値観次第。
あんな寂れた場所は私は嫌だ。
24084: 匿名さん 
[2017-09-04 10:47:08]
>>24083 匿名さん

元々何もないんだから寂れたわけじゃないよ。「閑静」と言ってあげてください。
24085: 匿名さん 
[2017-09-04 10:56:47]
>>24083 匿名さん
天王洲利用の人にとっては良い場所だよね。
毎日通勤のために品川駅まで13分歩くのは厳しいけど、たまに買い物に行ったり外食をする時に行くっていう距離としてなら全然許容範囲。
24086: 匿名さん 
[2017-09-04 10:58:27]
塩漬け人生をおくっている品川人へ

ファイトです。
24087: 匿名さん 
[2017-09-04 11:01:42]
値段は分譲より上がっているから塩漬けではないな
24088: 匿名さん 
[2017-09-04 11:05:10]
品川が人気のはずない、港南が人気のはずない、とずっと思ってそういうネガしてきたから、実際に人気になると屁理屈こね続けるか、自分住みたいと思わないと抵抗するしかない。哀れだなぁ。
品川が人気のはずない、港南が人気のはずな...
24089: 匿名さん 
[2017-09-04 11:05:44]
リニアよりも小池さんの築地構想の完成が早いくらいだし、
後出しの浜松町や築地を買った方が手っ取り早かった。
もしくは虎ノ門で地権者になっておくほうが天王洲の100万倍良かった。
上昇株?入居してから20年以上かかるって、それ究極の塩漬けちゃんよ。
24090: 匿名さん 
[2017-09-04 11:09:09]
>24088
だから、将来住みたいランキングじゃない?
人生を塩漬けしてまで安いからとフラゲした奴らは、人生の大半が損、
安物買いの銭失い以上に悲惨な、安物買いの哀れ人生。
24091: 契約者さん 
[2017-09-04 11:12:39]
浜松町は近くの築地浜離宮の開発も後からわいてきたし、ラッキー続きだね。
24092: 匿名さん 
[2017-09-04 11:17:03]
浜松町は利便性、眺望、周辺の商業も全てがそろってる。
強いていうなら物件の選択肢がかなり少ないことが問題かな。
24093: 匿名さん 
[2017-09-04 11:23:25]
>>24089 匿名さん
>もしくは虎ノ門で地権者になっておくほうが天王洲の100万倍良かった。

港南をバカにしてるのに、虎ノ門の土地を買うのと港南のマンションを買うのを比較するバカ。
24094: 匿名さん 
[2017-09-04 11:25:01]
>>24089 匿名さん
>上昇株?入居してから20年以上かかるって、それ究極の塩漬けちゃんよ。

坪240万で買ってたらいつでも売れる。20年待つ?なに言ってんのか意味不明。
24095: 匿名さん 
[2017-09-04 11:26:53]
>だから、将来住みたいランキングじゃない?

というように勝手に調査内容まで変えて屁理屈生み出すしか手がないネガは哀れだと言ってるんだけどな。
24096: 匿名さん 
[2017-09-04 11:29:18]
虎ノ門の土地を買ったほうがいいとか、
もはや支離滅裂。
24097: 匿名さん 
[2017-09-04 11:31:39]
>リニアよりも小池さんの築地構想の完成が早いくらいだし、

不透明でどうなるかわからないと散々報道されてる大問題と、すでに着工している話を比べて小池を信じるバカ。
24098: 匿名さん 
[2017-09-04 11:33:02]
>>24097

だから豊洲とか晴海とか、供給過剰が懸念されてるエリアをすっ高値で買っちゃうんだろ。
24099: 匿名さん 
[2017-09-04 11:34:43]
プロジェクトの規模も国の関与度も全然違うだろ。
24100: 匿名さん 
[2017-09-04 11:38:23]
普通に考えて、国家戦略として完成後は交通の大動脈として存在し続けるリニアと、東京都主体の計画でたった二週間のイベントのために道路が1本増やされる話は次元が違うわな。
オリンピック後に世界で旧オリンピック会場や関連施設の跡地がどうなっているか見ればわかる話。
24101: 匿名さん 
[2017-09-04 11:58:52]
築地に出来る商業施設かリニアだったらどっちの方が頻繁に利用するだろうね。
24102: 匿名さん 
[2017-09-04 12:07:23]
NHKスペシャル メガクライシス2
地震で隣接するビルで起きる「棟間衝突」というのをやったらしいが、
WCTのような妙ちくりんな造りだと、完璧にヤバいだろ。
24103: 匿名さん 
[2017-09-04 12:08:07]
>>24101 匿名さん
どっち?私はリニアは数年に1回。築地は10年に1回くらいかな?
24104: 匿名さん 
[2017-09-04 12:09:30]
>>坪240万で買ってたらいつでも売れる。20年待つ?なに言ってんのか意味不明。
ははは。内陸を買った方が良かったな。値上がり500位にも入ってないWCTちゃん
24105: 匿名さん 
[2017-09-04 12:10:40]
>>坪240万で買ってたらいつでも売れる。20年待つ?なに言ってんのか意味不明。
で、お前は20年待つき満々だろ。苦笑
安物買いの人生失い
24106: 匿名さん 
[2017-09-04 12:13:29]
>>24101 匿名さん
都民全体で言えば比べるまでもなくリニア。晴海住民はどうかわからないがね。
24107: 匿名さん 
[2017-09-04 12:14:23]
>>24105 匿名さん

待つんじゃなく便利だから住み続けるんだろ。
24108: 匿名さん 
[2017-09-04 12:14:42]
>>24093
虎ノ門や麻布台に買っておけば、地権者としてホクホクだったのにね。
土地オーナーも区分所有者も借地権も、みなそれぞれ権利者。
24109: 匿名さん 
[2017-09-04 12:17:06]
>>24107
金があればリニアが完成してから住むだろ。アホか
そんな中国人が、2030年代に大挙して引っ越してくるかもな。

がんばれ、天王洲民!!
24110: 匿名さん 
[2017-09-04 12:18:18]
これからのキーワードは、

棟間衝突

WCTの特殊な3棟連結の作りは、どうなのぉ??????????!!
24111: 匿名さん 
[2017-09-04 12:19:52]
>NHKスペシャル メガクライシス2地震で隣接するビルで起きる「棟間衝突」というのをやったらしいが、

また、そういうくだらない話か。WCTが問題になるならペンシルタワーが狭い間隔で林立する晴海や豊洲はもっと問題だな。
24112: 匿名さん 
[2017-09-04 12:21:47]
>>24109 匿名さん

中国人が大挙して引っ越すのはオリンピック後に空き部屋が大量放出される晴海だろ。港南には空き家がない。
24113: 匿名さん 
[2017-09-04 12:21:50]
>>24088 匿名さん

そんなランキングに登場してない3Aや山手線内側に住みたい。
24114: マンション掲示板さん 
[2017-09-04 12:24:15]
住宅市況が上昇~高い止まりしてる中で、数年~1年前くらいに豊洲の中古タワマンを高値で買っちゃった人が一番かわいそうですね。交通利便性が高い訳でもなく、ブランドイメージで人気でしたが、市場問題で急降下。
今後の市況も読み辛いですが、山手線徒歩圏は絶対的な利便性があるので、安泰と思います。
24115: 匿名さん 
[2017-09-04 12:25:08]
>>24110 匿名さん

個別マンションの話すな
ボケ。
24116: 匿名さん 
[2017-09-04 12:27:01]
住みたい街ランク67位の街が住みたい街ランク5位の街と会話してもらえるだけありがたいな。
24117: 匿名さん 
[2017-09-04 12:31:04]
月島、勝どきは住みたい街100位以内に入ってないね。認知されてない?
24118: 匿名さん 
[2017-09-04 12:46:07]
>>24117 匿名さん

中央区や江東区が地元もしくは勤務先って人にだけ需要があるマイナー地域だからじゃないか
24119: 匿名さん 
[2017-09-04 13:23:52]
月島や晴海は住みたい街って感じじゃないよね。少なくとも今は。大多数の都民のイメージは月島=もんじゃ焼き有名けどわざわざもんじゃ焼き食べに行かないなあ、晴海=?、行ったことないけどトリトン?ってあった?あっ、客船ターミナルか!って感じじゃない?豊洲はららぽーとで知名度は高いけど土壌汚染のイメージ付き過ぎ。有明はだだっ広い埋め立て地で国際展示場でコミケやるとこ。
24120: 匿名さん 
[2017-09-04 13:28:49]
イメージ調査)山手線の駅で自分が例えられたら嬉しい駅はどこですか?アットホーム調べ。
イメージ調査)山手線の駅で自分が例えられ...
24121: 匿名さん 
[2017-09-04 13:30:55]
仕事ができる人が住んでいそうな街はどこですか?
仕事ができる人が住んでいそうな街はどこで...
24122: 匿名さん 
[2017-09-04 13:33:22]
近所付き合いが楽しそうな街はどこですか?
近所付き合いが楽しそうな街はどこですか?
24123: 匿名さん 
[2017-09-04 13:34:06]
>>24121 匿名さん
品川がどうとかはさておき、くそどうでもいいアンケートだな。
24124: 匿名さん 
[2017-09-04 13:40:01]
ビールが高い山手線駅
ビールが高い山手線駅
24125: 匿名さん 
[2017-09-04 13:47:26]
>>24123 匿名さん

誰も品川がどうこう言ってないのに、わざわざ自分から品川に言及。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。
24126: 匿名さん 
[2017-09-04 13:59:25]
>>24125
何言ってるんだ?おれはどちらかと言えば品川推しだぞ?
働いてたこともあるし泉岳寺に住んでたこともある。
普通にアンケートの内容がどうでも良すぎるって言ってるだけだ。
周囲の全員が自分に対して敵意を持ってると思い込むのは統合失調症の可能性あり。
24127: 匿名さん 
[2017-09-04 14:00:35]
>>24120 匿名さん
嬉しいのは有楽町だな。
24128: 匿名さん 
[2017-09-04 14:07:53]
>>24126 匿名さん

なんでもかんでも噛み付くなよ。
カミツキガメかよw
24129: 匿名さん 
[2017-09-04 14:13:41]
何にでも噛み付くのが品川住人の特徴だろ。
もう少し心に余裕が出来るといいな。
24130: 匿名さん 
[2017-09-04 14:17:01]
駅に例えられたとからそんなありえない状況のアンケートをとって何になるのか不思議だ。
24131: 匿名さん 
[2017-09-04 14:21:52]
逆に仕事ができなさそうな人が住んでる駅とか例えられたら嫌な駅を知りたい
24132: 匿名さん 
[2017-09-04 15:07:08]
な~にが塩漬けだ

塩漬けってのは汚染で暴落して売るに売れない暴地域や没落して下がる事はあっても上がることなど二度とない郊外のことだ

まさにネガが住んでる街 = 塩漬けタウンw
24133: マンション検討中さん 
[2017-09-04 15:17:23]
天王州アイルはキチガイの**。
24134: マンション検討中さん 
[2017-09-04 15:17:43]
であることを実証するスレ
24135: マンション検討中さん 
[2017-09-04 15:18:48]
なーにが塩漬けだw
24136: 匿名さん 
[2017-09-04 15:41:11]
おっ

早速塩漬けタウン民 一本釣り!

24137: 匿名さん 
[2017-09-04 16:03:10]
潮風付け?
24138: 匿名さん 
[2017-09-04 16:09:43]
塩漬けタウン民はすっこんでろ
24139: 匿名さん 
[2017-09-04 16:43:16]
湾岸東側って、中古マンション価格高騰が叫ばれてるこのご時世のなかで、中古マンション価格が7-8年前の分譲価格を割ってるんだね。そりゃ塩漬けだわ。
24140: 匿名さん 
[2017-09-04 16:57:42]
俺はすぐ分かったけどな
24141: 匿名さん 
[2017-09-04 17:37:17]
>>24139 匿名さん
豊洲のことだよね。8年前だと分譲がリーマンショック直前でしょ。今はリーマンの時より少し高いくらいだから、豊洲問題もあるし仕方ないんじゃないか?リーマンショックの直前に分譲されたマンションはそんなに上がってないかトントンのイメージ。
24142: 匿名さん 
[2017-09-04 18:18:18]
港区湾岸のマンションが分譲されてから約10年から12年、芝浦や港南のマンションは上がる一方で分譲価格を割り込んだことは一度もないだろ。これから経年することのマイナスと品川駅の再開発が進むことのプラスがどう影響するかは知らん。
24143: マンション掲示板さん 
[2017-09-04 19:01:03]
>>24139
通常は、実需で7~8年住んで価格が少し下がるくらいなら、賃貸住まいをしていたと仮定する場合と比べ、いい結果なんだけどね。
当時検討してた他地区の物件と比較すると後悔しちゃうのかな?
値上がりを見込んで収入に釣り合わない車や教育への支出をしてるとか、新しい物件を買ったが想定価格で売れなくなって困ってるとか。
24144: 匿名さん 
[2017-09-04 19:29:08]
Vタワーは駅直結と認めましぇーん! by WCT民
24145: 匿名さん 
[2017-09-04 19:32:23]
>>また、そういうくだらない話か。WCTが問題になるならペンシルタワーが狭い間隔で林立する晴海や豊洲はもっと問題だな

は?イミフだなぁWCTは。
数十センチの揺れ幅だと危険!という話だから。
で、WCTは3棟が別々の構造体として設計されているのに密着しているという。。。。
怖っ!!!
24146: マンション検討中さん 
[2017-09-04 19:44:11]
WTCのキチガイは何がしたいんだ。個別マンションの話がしたい****キチガイなのか?新種のキチガイすぎて対応方法がわからない。
24147: 匿名さん 
[2017-09-04 19:59:48]
>>また、そういうくだらない話か。WCTが問題になるならペンシルタワーが狭い間隔で林立する晴海や豊洲はもっと問題だな

くだらない話をNHKが日曜のゴールデンタイムにやりますかね?
それはさておき、
隙間に人が入れないくらい近接して立ってるペンシルを、どこで見ましたか?
24148: 匿名さん 
[2017-09-04 20:29:21]
バカが無い頭を駆使してようやくひねり出したネタを投下→あっという間にハイロンパ→港南はキチガイと捨て台詞→バカが無い頭を駆使してようやくひねり出したネタを投下→あっという間にハイロンパ→港南はキチガイと捨てて。。。

の無限ループだなwww
24149: 匿名さん 
[2017-09-04 20:33:39]
↑頭がケチャップ?
24150: 匿名さん 
[2017-09-04 20:46:43]
>隙間に人が入れないくらい近接して立ってるペンシルを、どこで見ましたか?

間に人は入れるかもね。
間に人は入れるかもね。
24151: 匿名さん 
[2017-09-04 20:48:41]
>通常は、実需で7~8年住んで価格が少し下がるくらいなら、賃貸住まいをしていたと仮定する場合と比べ、いい結果なんだけどね。

通常はね。東京のマンションが軒並み上がっているなかで横ばいや下落ってのは実質的には暴落と一緒
24152: 匿名さん 
[2017-09-04 20:53:37]
>隙間に人が入れないくらい近接して立ってるペンシルを、どこで見ましたか?

こういうのもなんだかなあ。一応、角は超お見合いにしないようにわざわざ柱にしてるのかな?
こういうのもなんだかなあ。一応、角は超お...
24153: 匿名さん 
[2017-09-04 20:54:25]
>>24150 匿名さん

勝どきか、あそこと晴海の林立は凄い。
24154: 匿名さん 
[2017-09-04 20:55:39]
どうせ、タワーマンション住むならこういう突き抜けた眺望の部屋に住みたい。
どうせ、タワーマンション住むならこういう...
24155: 匿名さん 
[2017-09-04 21:24:45]
>>24154 匿名さん
お前。この部屋住んでんの?すげーな。
24156: 匿名さん 
[2017-09-04 21:30:39]
>>24154 匿名さん

窓にもっと近付くと、ゴミ工場や入管や倉庫やコンテナの山が見える。
24157: 匿名さん 
[2017-09-04 22:08:54]
>>24155

すごくない。東京湾岸で邪魔な建物が無いだけ。そういう立地の妙ってのもある。
24158: 匿名さん 
[2017-09-04 22:10:47]
>>間に人は入れるかもね。

結局、WCTは分が悪くなると、仮想敵を勝どきや豊洲に設定したがる。
どれもこれも、スレ違い。
24159: 匿名さん 
[2017-09-04 22:11:59]
完全に密着している団地なら、港南4で見ましたがね。

塩漬け人生
棟間衝突
液状化
駅遠
不要なプール
コンテナビュー
生コン工場ビュー
火力発電所
食肉ト場

こんなんだから、山手線スレに入れてもらおうと必死なのでしょう?
24160: 匿名さん 
[2017-09-04 22:18:34]
眺望が無いタワマンなんてタワマン住む意味なし。
眺望が無いタワマンなんてタワマン住む意味...
24161: 匿名さん 
[2017-09-04 22:29:40]
>>24159

品川駅物件に入れてないアホはお前だけ。どの中古サイトでも品川駅物件として載ってる。
文句あったら仲介屋にクレーム電話入れな
24162: 匿名さん 
[2017-09-04 22:37:13]
>>24161

たしかに。品川駅物件に入れてないのはアホネガだけ。
たしかに。品川駅物件に入れてないのはアホ...
24163: マンション掲示板さん 
[2017-09-04 22:58:31]
>>24149 匿名さん
24146のこと
24164: 匿名さん 
[2017-09-04 23:00:35]
24150みたいな部屋、相当安くしないと中古で出しても買い手は付かないね。
24165: 匿名さん 
[2017-09-04 23:02:53]
24152の部屋は角部分がお互いに窓なら隣のタワーの住民と挨拶できちゃう?
24166: 匿名さん 
[2017-09-04 23:14:58]
乗客数が逆転 品川vs渋谷2大ターミナル駅の未来予想図
9/3(日) 9:26配信

JR東日本がまとめた2016年度の「駅別1日平均乗車人数ランキング」で、品川駅が37万1787人となり初のトップ5に滑り込んだ。前年5位の「渋谷駅」は37万1336人と僅差ながら6位に転落。品川は全駅で唯一1万人以上記録を伸ばした半面、渋谷はトップ10のうち唯一前年を下回るなど、明暗が分かれる結果だ。

鉄道ジャーナリストの梅原淳氏が言う。「品川駅は港南口の再開発でサラリーマンが増えたことに加え、上野東京ラインが開業したことが人数アップにつながりました。逆に渋谷駅は、東急東横線と東京メトロ副都心線の相互乗り入れにより、乗り換え客が減って素通りされ、人数ダウンになったようです」

乗車人数とは「改札に入った人の数」のこと。乗り換え客も含まれるため、ターミナル駅として便利なほどその数は増える。ちなみに1位は新宿(約77万人)、2位は池袋(約56万人)、3位は東京(約44万人)、4位は横浜(約41万人)だ。「渋谷は、駅周辺の会社の通勤客や買い物客の数が圧倒的に多い。乗客数の減少は一時的で、しばらくすれば持ち直すと思います」(梅原氏)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる