前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
23849:
匿名さん
[2017-09-01 19:50:30]
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23850:
匿名さん
[2017-09-01 19:56:46]
坪400万は十分高級物件だけどね
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23851:
匿名さん
[2017-09-01 19:58:38]
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23852:
匿名さん
[2017-09-01 20:19:39]
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23853:
匿名さん
[2017-09-01 21:00:07]
>>23848
グラフの意味も貴方の主張も良く分からないんだけど、何が言いたいの? GFT地域で比較対象となる新築は、引き渡し時点ならクラッシィ芝浦、その後~現在はPC浜離宮、プラウド芝公園、ゴクレですね。それらに続く新規計画は少なく、1年後には新築供給がほぼ無くなる見込みですが、それが中古価格にどう影響するか。 |
23854:
匿名さん
[2017-09-01 21:24:01]
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23855:
匿名さん
[2017-09-01 21:28:51]
>>23851
外からの惨劇を見て、ありゃ内からの眺望もダメだだろうと誰しもが納得。 |
23856:
匿名さん
[2017-09-01 21:33:00]
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23857:
匿名さん
[2017-09-01 21:43:54]
>>23853
ゴクレはもう10年完成売り。永遠に売り切れない。 |
23858:
マンション掲示板さん
[2017-09-01 22:47:40]
>>23854
視野が狭いですね(笑) 余裕で買える人は比較しないかもしれませんが、最寄り駅(三田、田町)や住環境より交通利便性を優先する立地、再開発期待等の共通点もあるので、予算的にギリギリの検討者で比較した人は少なからず居ると思いますよ。 別にマンションが同格と言ってる訳でもないのに、何をもって「バカ」と全否定しているのか… |
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23859:
通りがかりさん
[2017-09-01 22:52:02]
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23860:
マンション掲示板さん
[2017-09-01 23:13:33]
>>23859
「山手線内>外」も山手線内側に絞り検討する人が居ることも否定しないが、「天と地ほどの差」という根拠は?坪単価にすると倍ぐらい違うという実績でもあるの? 山手線内側を無理して買って必死な人か港区湾岸を月島や湾岸東と同じグループに引き込みたい人のどちらかですね(笑) |
23861:
匿名さん
[2017-09-01 23:26:46]
少なくとも1.5倍くらいは違うだろな。
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23862:
通りがかりさん
[2017-09-01 23:34:05]
>>23860 マンション掲示板さん
〉港区湾岸を月島や湾岸東と同じグループ 正直、そんな印象なんだけど。 港南~芝浦と、月島、勝どき、豊洲あたりでそんなに違うの? このスレ的に山手線が最寄りかどうかという違いは明確だけど。 |
23863:
匿名さん
[2017-09-01 23:51:58]
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23864:
匿名さん
[2017-09-01 23:53:02]
田町駅最高!慶應あるからね。港南さんが逆立ちしても慶應は誘致できない。
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23865:
匿名さん
[2017-09-01 23:53:53]
湾岸に住みたがる層の意図がわからん。金がないのか
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23866:
匿名さん
[2017-09-01 23:56:01]
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23867:
マンション掲示板さん
[2017-09-02 00:11:18]
1.5倍が「天と地ほどの差」なのか?せいぜい「明確な差」くらいだろ。そして山手線内側の中の低地の浜松町や芝との比較だったのに、急に高輪を持ち出すと。誇張しすぎ。
湾岸東と港区湾岸(除く港南4)は数年前は同列、今は1.5倍位の差、選手村が分譲される頃は坪250と500位になってる可能性もあると考えてる。それくらい山手線徒歩10分以内と港区というのは貴重だよ。 |
23868:
通りがかりさん
[2017-09-02 00:16:41]
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23869:
匿名さん
[2017-09-02 00:18:25]
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23870:
匿名さん
[2017-09-02 00:18:38]
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23871:
匿名さん
[2017-09-02 00:19:59]
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23872:
匿名さん
[2017-09-02 00:27:54]
少なくとも三田と芝浦だと差は坪50程度まで近づいてきてます。カテリーナとGFTの坪単価差はそんなないですからね。築年数を考慮しても1.2倍程度の差ですよ。あとは駅前再開発で明らかに三田側より芝浦側の方がきれいで便利になるので、三田と芝浦は同じくらいの坪単価になると予想しています。
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23873:
匿名さん
[2017-09-02 00:34:53]
カテリーナ三田は周りが囲まれてるから、低層と高層の価格差が大きい。平均すると新しいGFTとの差は少ないかもね。
まあ、カテリーナの分譲価格は25~30階あたりでも坪330万しなかったからな。 港南も芝浦もそうだけど、いい時代でした。 ただ、三田側にも再開発は色々あるし、田町はどこまで行ってもビジネス街なので、駅前の再開発が終わっても何もない芝浦側が三田に追い付くことはあり得ないと思うけどね。 |
23874:
匿名さん
[2017-09-02 00:35:32]
見てる限り港南や芝浦のマンション住民は結構金持ちだな。そこしか買えないから仕方なく買ったという人は少ないだろう。乗ってる車見れば大体分かる。芝浦アイランドやWCTの駐車場なんかは2千万以上する車も珍しくない。
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23875:
匿名さん
[2017-09-02 00:35:44]
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23876:
匿名さん
[2017-09-02 00:42:34]
>>23875 匿名さん
アドレスは芝だね。「三田駅」に近いと言う名付けなんでしょ。最も三田駅も田町駅も住所は芝だけどね。 カテリーナの辺りは元々落語の芝浜でも有名なとおり砂浜だし、 山手線の内側と言うだけで、三田の高台とは無縁だね。 田町の分譲マンションの中では駅に近いのは間違いないが。 |
23877:
マンション掲示板さん
[2017-09-02 00:54:28]
PC浜離宮とカテリーナ三田は山手線内側といっても線路沿いですからね。特にカテリーナはTGMMでレインボー方向の眺望が絶望的なので、駅近にこだわる人向けですね。
ツインパとPC浜離宮もそこまで差が無いです。 結論、山手線の内か外かということだけで、天と地ほどの差は無いということです。月島のネガさん撃沈(笑) |
23878:
匿名さん
[2017-09-02 00:57:51]
ネガさん月島なの?もんじゃ焼き食べれていいね。
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23879:
匿名さん
[2017-09-02 00:58:51]
>>23877 マンション掲示板さん
カテリーナからだとmsb tamachiが出来ても見えなくなるのは港南の方で、 レインボー方向には影響ないですよ? 天と地の差がなければ、内側を皆買いそうなものですが、人それぞれですね。 |
23880:
匿名さん
[2017-09-02 01:01:12]
カテリーナはもろ線路だけど浜離宮は間に再開発のオフィスビルが入るから正確に言うと線路の横ではない。
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23881:
匿名さん
[2017-09-02 01:01:22]
港区はいいけど建物に囲まれた殺風景な街には住めないな自分は。
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23882:
匿名さん
[2017-09-02 01:02:18]
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23883:
匿名さん
[2017-09-02 01:04:52]
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23884:
匿名さん
[2017-09-02 01:06:26]
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23885:
匿名さん
[2017-09-02 01:08:49]
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23886:
匿名さん
[2017-09-02 01:11:26]
>>23883 匿名さん
山手線南部エリアは外側は離れるとモノレールとかしかないのに対して、 内側だと山手線の駅から離れても地下鉄も色々有りますしね。 単純に高台が多いというのも影響すると思いますが。 |
23887:
匿名さん
[2017-09-02 01:11:27]
いま、芝浦湾岸の代表的物件のアイランドグローブタワー、港南湾岸の代表的物件のワールドシティタワーズ、それぞれの駅近のカテリーナ三田やVタワー、あと新駅エリアのパークコート高輪ヒルトップやパークタワー品川ベイワードがもし「新規分譲」なら最多価格帯はいくらくらいになりますかね?おそらく新駅や再開発などの期待値を織り込んでくることになるでしょうね?興味あります。
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23888:
匿名さん
[2017-09-02 01:12:46]
>>23884 匿名さん
そのせいで敷地面積を奪われてますが、15階建てくらいのが間にできるみたいですよ。騒音のクッション代わりにもなるし良さそうですが、あれがなければもっと大きなマンションになってたのにね〜。残念。 |
23889:
匿名さん
[2017-09-02 01:21:16]
ちなみに現在の中古相場は複数の査定サイトを平均すると、
芝浦アイランドグローブ 341万 ワールドシティタワーズ 330万 Vタワー 415万 カテリーナ三田 357万 パークコート高輪 445万 パークタワー品川ベイワード285万 といった感じのようです。 |
23890:
匿名さん
[2017-09-02 01:22:33]
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23891:
匿名さん
[2017-09-02 01:26:22]
>>23889 匿名さん
査定は査定。実際に売れてなんぼ。 |
23892:
匿名さん
[2017-09-02 01:38:28]
>>23888 匿名さん
敷地が取られてるみたいですが、おかげで線路から距離を取れてるからイーブンとしてよいのでは。もちろん建築物による一定の遮音効果も含めて。まぁ自分には無縁な物件ですけどね笑 |
23893:
マンション掲示板さん
[2017-09-02 01:44:59]
>>23889
グローブが人気になると思います。山手線徒歩圏で庶民で買えて、ファミリー向けの地区一体開発って希少性が高いし。Vタワーとかも便利だけど、正直、山手線徒歩圏ならどこも十分便利だし、他に秀でた点が欲しいところ。 比較するなら、田町のCMT、GFT、ケープ、芝浦ベイワード、品川のコスモポリス辺りも入れたいところ。 同じ建物や仕様ってことなら、現在価格に築年数の補正をすればいいだけですね。上の価格からすると、坪5万円/年くらいでどうでしょうか? |
23894:
匿名さん
[2017-09-02 02:15:55]
なるほど。そうだと、
アイランドが坪400万、WCTが坪390万、vタワーが坪480万、カテリーナが坪412万、パークコートが坪490万、ベイワードが坪345万となりますね。 もし新築なら、これに再開発期待値が織り込まれる感じですかね。このエリアは築10年選手が主力なので中古が気にならなければ新築や築浅買うよりかなりお買い得感があるかなと思います。 |
23895:
匿名さん
[2017-09-02 02:43:04]
>>23873 匿名さん
港南も芝浦も高輪や三田に追い付くことはないけど差は縮まる方向です。例えば芝浦だと駅前再開発以外にも今後リクルート本社やTHK本社が移転してきます。港南に至ってはオフィスとしての立地は高輪より上です。 また最近の若い人は高台より低地の便利さを好むので住宅地としての差も縮小していく方向でしょう。 |
23896:
匿名さん
[2017-09-02 06:07:33]
>>23895 匿名さん
なんかまた変な感じになってきたな。 まぁ、低地を極端に嫌がることはないだろうけど、湾岸は駅から離れれば離れるほど糞つまらないとこ多いから、その駅との間と、さらに奥とがどんだけ変われるかだろうな。その辺りが内側外側の大きな差。 |
23897:
マンション検討中さん
[2017-09-02 07:29:21]
>>23895
港南持ち上げたくて仕方ないみたいだけど、港南は「妥協して住む街」だよ。駅遠のバス便不便マンションの需要なんかゴミみたいなものだよ。「最近の若い人は高台より低地を望んでる」とか外でも真顔で言ってるんだとしたら、相当周りから浮いた奴だな。哀れだわ。 |
23898:
マンション検討中さん
[2017-09-02 07:31:37]
港南のWTCなんか買ったら人生終わり。くそ不便
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いやいや。昨日、実際に台場の20階以上の場所から、しみじみそう感じたから書き込んだんだが。コンテナがいつもより数段高く積んであったんでね。上半期末、税関渋滞かなと。