東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

23605: 匿名さん 
[2017-08-30 14:50:59]
いや、寺田倉庫より都民の認識はもっとこっち寄りでしょ
いや、寺田倉庫より都民の認識はもっとこっ...
23606: 匿名さん 
[2017-08-30 14:51:31]
あるいは
あるいは
23607: 匿名さん 
[2017-08-30 15:06:39]
WCTと陸続きじゃないから関係無いね〜
23608: 匿名さん 
[2017-08-30 15:08:39]
>>23606

視線上げるとネガに都合悪いね。
視線上げるとネガに都合悪いね。
23609: 匿名さん 
[2017-08-30 15:13:24]
レインボーブリッジがよく見える
レインボーブリッジがよく見える
23610: 匿名さん 
[2017-08-30 15:14:57]
こんな感じ?
こんな感じ?
23611: 匿名さん 
[2017-08-30 15:20:28]
ネガもポジも同じ画像何度も何度も貼るのやめてくれないかな?
頭おかしいよお前ら
23612: 匿名さん 
[2017-08-30 15:22:06]
>>23610 匿名さん

素晴らしい!
客船もアクセントになりますね。
23613: 匿名さん 
[2017-08-30 15:58:35]
>>23611が一日も早くこのスレ卒業してストレスのない生活が出来ます様に・・・
23614: 匿名さん 
[2017-08-30 16:03:35]
>レインボーブリッジがよく見える

だから芝浦に人が集まるのかもな
だから芝浦に人が集まるのかもな
23615: 匿名さん 
[2017-08-30 16:24:55]
>>23614 匿名さん

レインボー見えない新築板マンの入居があっただけでしょ。
23616: 匿名さん 
[2017-08-30 16:48:23]
>>23613 匿名さん

同意。

不満で一杯の私生活が哀れ。
23617: 匿名さん 
[2017-08-30 16:52:45]
不満で一杯なのはここで自画自賛をしてる誰かさんでしょ。
コンプレックスのカタマリ。
23618: 匿名さん 
[2017-08-30 16:59:03]
>>23615 匿名さん

芝浦のクラッシーハウス、レインボー見えなくても車ですぐの場所だし運河の開放感あるし田町駅も遠くないし、いいマンションだと思う。
23619: 匿名さん 
[2017-08-30 17:36:58]
クラッシィ芝浦?ナニソレ

ナイナイ。
23620: 匿名さん 
[2017-08-30 18:07:11]
クラッシィいいね。運河沿いで開放感があるし、幹線道路に面してないから環境がいい。タワマンは幹線道路沿いでも影響ないけど低層板状マンションに適したああいう立地は希少。
23621: 匿名さん 
[2017-08-30 18:07:30]
品川駅物件ではなく、天王洲駅物件。
歩行困難だからバスがある。
23622: 匿名さん 
[2017-08-30 18:12:23]
(ネガの心理)
不満でいっぱいであって欲しい…

(住民)
なにそれ?大満足!住民満足度5点満点中4.42!
(ネガの心理)不満でいっぱいであって欲し...
23623: 匿名さん 
[2017-08-30 18:20:23]
マンションノートの住民満足度評価スコアで4.4超えるマンションは少ないよね。
23624: 匿名さん 
[2017-08-30 18:35:34]
もちろん港南さんはそちらにも評価アップ努力を、、、、
23625: 匿名さん 
[2017-08-30 18:55:35]
突然の不自然な芝浦押し。

なるほど。

港南と芝浦の港区掃き溜めタッグだったんですね。不注意でしたね。
23626: 匿名さん 
[2017-08-30 19:08:02]
>>23622

主張が滅茶苦茶。
中古が多量に売れていると主張。
そんなに売りに出して引っ越したいのかと。
23627: 匿名さん 
[2017-08-30 19:09:08]
>>23622 匿名さん
それいいの?西新宿のタワーマンションは4.6点4.7点当たり前だよ。
23628: 匿名さん 
[2017-08-30 19:10:22]
なんだよ、芝浦さんかよ。

クラッシィ芝浦なんて完全ゴミだろ。笑

ま、住人じゃないなら別に何言われても関係ないだろ?笑
23629: 匿名さん 
[2017-08-30 19:16:49]
>>23622

最寄り駅が・・・・
23630: 匿名さん 
[2017-08-30 19:21:21]
>>23627

評価者の数少なくない?200人くらいは欲しいね。
23631: 匿名さん 
[2017-08-30 19:23:20]
分譲引き渡しから12年間で1062人も投稿して全員の平均点4.42はすごい。
23632: 匿名さん 
[2017-08-30 19:51:00]
ここの書き込み見てればWCT住人がどんな人達なのかわかるでしょ。
5点満点でも違和感ない。
23633: 匿名さん 
[2017-08-30 20:04:18]
>>23631 匿名さん
住民の半分が投票したってことか?
それとも住民でもない奴が投票?
23634: 匿名さん 
[2017-08-30 20:49:05]
そんなステマ評価を信じて入居したら落胆して、中古サイトに売り出す。
この繰り返しなんでしょう。

これで説明がついたね
23635: 匿名さん 
[2017-08-30 20:49:10]
>>23633

住民は入れ替わるからな
23636: 匿名さん 
[2017-08-30 20:51:36]
7月の成約5件だろ?年間60件、12年で売却が720件/2100件。ま、そんなもんじゃない?
23637: 匿名さん 
[2017-08-30 20:54:33]
マンションノートなんて初めて知ったけど、そんたとこで1062人も評価したなんて不自然すぎる。
23638: 匿名さん 
[2017-08-30 20:58:23]
>>23628 匿名さん
じゃあどこのマンションならいいの?三田?高輪?
23639: 匿名さん 
[2017-08-30 21:27:39]
>そんなステマ評価を信じて入居したら落胆して、中古サイトに売り出す。


現実から目を背けて物語作るのも大変だなw
現実から目を背けて物語作るのも大変だなw
23640: 匿名さん 
[2017-08-30 21:35:30]
明日品川の水族館行こうかな
空いてそうなので…
23641: 匿名さん 
[2017-08-30 21:37:23]
>>23638 匿名さん
芝浦ならアイランド、CMT、GFTの3択だろ。芝とお台場隣接なのに東京タワーもレインボーブリッジもみえないマンションなんて話にならん。クラッシィは芝浦で1番割高だったしな。上の3つよりしょぼいのに1番高い。中古も売れてないし芝浦で唯一利益が出ないマンションなんじゃないの?
23642: 匿名さん 
[2017-08-30 21:48:54]
芝浦なんて、WCTに比べれば何処もどんぐりだって
23643: 匿名さん 
[2017-08-30 21:54:18]
>>23642 匿名さん
WCTよりアイランドグローブタワー、GFT、CMTのほうが中古価格は上ですから、市場の評価は逆ですね、残念ながら。
23644: 匿名さん 
[2017-08-30 21:58:30]
>>23642

WCT住民に成りすまして荒れさせようとしても無駄。そういうバカな書き込みは
ネガの仕業だとみんな分かってる。賢いWCT住民は攻撃されない限り、そういう
アホ書き込みはしないよ。
23645: 匿名さん 
[2017-08-30 22:02:08]
>>23643 匿名さん

WCTは同じく駅遠のケープタワーとどっこいという所ですかね。
23646: 匿名さん 
[2017-08-30 22:04:53]
>>23641 匿名さん
市況の違う時期に売り出された物件で期待利益を比較しても…。クラッシィ買った人は利益なんて期待してないのでは。
23647: 匿名さん 
[2017-08-30 22:05:49]
>>23645 匿名さん
そうですね。ケープと同じくらいです。ケープよりはWCTのほうがいいマンションだと思いますけど。やはり山手線駅10分内か否かで大きな差があります。芝浦では駅徒歩5分内のマンションより10分内のマンションのほうが価格は高いですが、それを超えるとがくっと下がります。
23648: 匿名さん 
[2017-08-30 22:07:29]
>>23646

クラッシイに限らず2016-2017年に完売したマンションや売出し中のマンションで昔みたいにキャピタルゲインゲットするのは無理。10年前のマンションはだいたいどこも3割から4割は上がってる。クラッシイは4割上がったら坪500万。さすがにありえない。
23649: 匿名さん 
[2017-08-30 22:07:54]
>>23641 匿名さん

芝浦で1番割高だったのは新駅に煽られたTBTだと思う。
23650: 匿名さん 
[2017-08-30 22:09:17]
>>23646 匿名さん
GFTとクラッシィは同時期。MRのオープンは半年くらいしか変わらないよ。GFTがすぐ完売したのに、クラッシィは人気がなくてMRの開始から一期販売までかなり空いたから1年ずれたように見えるけど実際はそんなに変わらない。事実GFT三期の頃にはすでにクラッシィのMR開いてたからね。
23651: 匿名さん 
[2017-08-30 22:11:42]
WCTとケープは今、平均価格は同じくらいですね。ひとつ違うのは、WCTでは最上階メゾネットだけではなく東側の高層や北東、南東角高層など、市場に出れば次元の違う価格で取引されるプレミア物件があるということだけです。めったに売りに出ませんがね。
23652: 匿名さん 
[2017-08-30 22:14:30]
>>23650

芝浦GFT良いね。GFTにせよWCTにせよアイランドにせよ、やはり港区は同じ湾岸でも
中央区や江東区の湾岸とは別世界だよなあ。
23653: 匿名さん 
[2017-08-30 22:14:58]
>>23650 匿名さん

見方を変えるとGFTが割安でしたね。スミフなら徐々に値上げしてまだ売り切ってないのでは。
23654: 匿名さん 
[2017-08-30 22:15:34]
>>23651 匿名さん
WCTの評価が分かれる原因がプレミア部屋だと思う。WCTポジはやすさを強調するときは西、眺望やグレードを自慢するときはプレミア部屋出すからね。プレミア部屋はもともと坪500超えてるんだからそりゃグレードいいにきまってんだろと突っ込みたくなる時がある 笑
23655: 匿名さん 
[2017-08-30 22:17:05]
>>23652

湾岸で山手線徒歩圏のタワーは芝浦と港南だけ。
港区湾岸は湾岸戦争で分譲価格も中央区や江東区よりも安かった。
中古価格はもちろん一番高い。買った人はウハウハだな。
23656: 匿名さん 
[2017-08-30 22:17:12]
>>23653 匿名さん
GFTとぴったり同時期でライバル扱いされてたDTはまだ売ってるからね。
23657: 匿名さん 
[2017-08-30 22:22:22]
ケープは新駅まで徒歩15分くらいですかね?
新駅徒歩圏なら再開発次第でこれからもう一段上がるかもしれんね。
23658: 匿名さん 
[2017-08-30 22:23:21]
>>23654

タワーはもともと上下価格に開きがあるけど、WCTは最上階除いたとしても同じマンションなのに中古は坪700万から坪250万まで幅が広すぎ。巨大なマンションだからしょうがないが、マンションの平均とか出しても意味ないね。

他のマンションと価格を比べるなら同じ30階南向き中住戸とかで比べないと。でも、東向きと北向きの30階以上は中住戸でも高い。さらに南東角高層は出れば坪400万、北東角高層は坪600万超えてくる。別にWCTアゲる意図は無い。まじめな話。
23659: 匿名さん 
[2017-08-30 22:32:49]
自分は空中族するつもりは無くて、当分すみ続けるつもりでマンション買ってるので、
値上がりなんて期待してません。だけど、皆さんの話聞くと2005年ごろにマンション買えた
人はうらやましい。3割とか4割とか望みません。10年住んで同じ値段を維持してれば
御の字と思ってます。
23660: 匿名さん 
[2017-08-30 22:35:50]
>>23658 匿名さん
プレミア部屋以外で坪600はないだろ。盛りすぎ。WCTの平均が280くらいなのは事実。WCTの30階付近でも300きる部屋もあるよ。超極一部の例外をまるで一般的に取り扱うからおかしくなる。PT豊洲の上の階が坪500っていってる豊洲民と同じレベル。たった一軒の例外を大げさに取り扱うからアンチがでるんだよね。
23661: 匿名さん 
[2017-08-30 22:35:56]
>>23657

港区の湾岸マンションはどこも少なくとも当分資産価値は落ちない。いまからそんなに大きく上がらないとも思うが。経年で下がる分と新駅などの影響で上がる分が相殺されて横ばいって感じかなと予想してる。
23662: 匿名さん 
[2017-08-30 22:38:03]
>>23659 匿名さん
どこのマンションを購入したんですか?2016-2017のマンションなら10年で同じ価格は不可能ですね。1割減といったとこですよ。
23663: 匿名さん 
[2017-08-30 22:42:01]
>>23660

プレミア部屋が最上階を指してるなら、最上階以外でも坪600以上の部屋は結構あるんだよね。
めったの売りに出ないから分からないだけで。
ただ、たくさんといっても2100戸もあるマンションだから全体の5%の100戸くらい。自分は
WCTポジがそれを入れて平均○○というのはおかしいと思う。ただし、そういう部屋は分譲価格
でも坪500はしてた部屋ね。だからゲインは3割くらいで少ない。
23664: 匿名さん 
[2017-08-30 22:43:39]
>>23662

やっぱりそうですかね。まあ1割減くらいなら良しとしますか。
23665: 匿名さん 
[2017-08-30 22:50:34]
>>23663 匿名さん
WCTの分譲当時500超えてたのはすべてプレミアフロアだよ、設備のグレードも違ってた。何階より上かは忘れたけど。あとプレミア部屋100はないでしょ。高額なのはWCTのブリーズタワーの北東角だし、50/2100くらいでしょ。5%も坪600の部屋があったら平均坪単価で280くらいってことはない。
23666: 匿名さん 
[2017-08-30 22:51:12]
>>23662 匿名さん

私が最近購入したのは、パークコート浜離宮だけですね。ここでも10年1割減くらいは覚悟しているので、他のところはもっと悲惨になるとよんでます。
私の場合はこれで計8件目で少しずつキャピタル得てますが、これを最後に暫く様子見する予定です。
23667: 匿名さん 
[2017-08-30 22:56:52]
>>23666 匿名さん
パークコート浜離宮は部屋によっては10年後でも値下がりしてないと思いますね。割高な売り出し価格ですが再開発も多いですし。眺望によるかなと思います。浜離宮という名前なのに、浜離宮ビューがツインパークスよりイマイチなのが残念ですけど。
23668: 匿名さん 
[2017-08-30 23:00:39]
>>23666 匿名さん
どちらの方角を買われましたか?値段はともかく、ここ数年のタワマンでは私はパークコート浜離宮が1番好きですね。いいマンションだと思います。ただ、保育園が一階に入るんでしたっけ?それは残念かなと。パークコートで一階に保育園なんて前は考えられませんでしたからね。
23669: 匿名さん 
[2017-08-30 23:06:53]
23666です。皆様ご指摘ありがとうございます。
逆説的ですが実はここは売らずに実需で長期的に住む予定ですので、儲かるお部屋という基準では選びませんでした。買ったのは東京タワー向きの角です。
儲け目的なら北側の中〜高層を買っていたと思います。
23670: 匿名さん 
[2017-08-30 23:13:15]
>>23666

浜離宮買えるくらいの方ならリセールは気にしてないかと思いました。浜離宮くらい
になると10年中古でも億単位でしょうけど、実際に買い手は付くんでしょうか?
近隣で同仕様、同価格帯の新築が供給されると厳しいのではないかと想像しますが。
ツインパークスの売出しが増えていますが順調に成約しているんでしょうか?
23671: 匿名さん 
[2017-08-30 23:16:21]
>>23665

平均坪単価が@280はさすがに安すぎでしょう。いま手元に最近の売り出しの一覧表ありますが
売り出し平均は最上階を除いても@345ですよ。成約レベルはそれより下としても@280までは
落ちないのでは?
23672: 匿名さん 
[2017-08-30 23:22:36]
パークコート浜離宮は保育園とマルエツ、区民の避難所がマンション内に入るのが残念。三井はパークコートブランドでそんなことする会社じゃなかった、幻滅。実際買った人はどう考えてるの?
23673: 匿名さん 
[2017-08-30 23:25:10]
>>23670 匿名さん

そう言われると苦笑いしたくなりますね。
ただ大規模タワーを建てる場所が周囲にあまりないのは事実ですが。オフィス街という土地柄、良い場所はなかなか分譲してくれませんからね(スミフの御成門タワーしかり…)
再開発完成まで楽しみながら暮らし、その後は子供達の成長と共に成り行きにまかせたいと思います。
23674: 匿名さん 
[2017-08-30 23:26:38]
>>23672

マルエツ、保育園が無いとあのあたりは買い物や子育てが厳しいから、販売が落ちると三井が考えたのでは?近所ではゴクレのクレストプライムが販売期間最長記録を更新中。平成19年8月竣工でまだ売ってる。いくらゴクレでもこれは異常。
23675: 匿名さん 
[2017-08-30 23:29:14]
あと余談ですが、該当スレが非常に荒れていることもあり、浜離宮の話はこの辺りでやめたほうがよろしいか、と。ここはそもそも個別マンションスレではありませんしね。では。
23676: 匿名さん 
[2017-08-30 23:42:34]
>>23674 匿名さん
保育園は近所にいくらでもありますよ。浜松町は比較的保育園は入りやすいです。私も港区民なので芝、高輪あたりの保育園事情には詳しいです。おそらく大規模タワマン建設の認可とバーターで保育園と避難所を受け入れたのかと。そのせいでジムが狭く、宅配ボックスのコーナーも小さくなったり、色々残念ですよね。パークコートといえば麻布十番が好きなのですが、パークコート麻布十番は一階のテナントにもこだわってますし、さすがパークコートは違うと思わせたものですが…
パークコート麻布十番より値段の高い浜離宮でテナントがマルエツと保育園というのは…デザインはいいので非常に残念ですね。
23677: 匿名さん 
[2017-08-30 23:55:14]
まあ、そろそろ個別マンションの話はやめにしましょう。
23678: 匿名さん 
[2017-08-31 00:27:05]
ちょっとあっちの話、こっちの話に寄り道する位、俺は構わんよ
23679: 匿名さん 
[2017-08-31 00:33:28]
まじめな話、今後の乗客数の伸びや駅力成長期待で言ったらやっぱり新駅がある
品川エリアですかね。
現在の駅力は利用客数順位どおりと思いますが。それとも、渋谷が巻き返すかな?
個人的には再開発がある浜松町が伸びると思ってますが。
新宿や池袋は十分に成長して成熟期からピークアウトしていくのかなと感じてます。
23680: マンション掲示板さん 
[2017-08-31 00:41:03]
散々個別マンションの話をしといて、話題の中心になれないと禁止と言い出す始末…でもこれは港南マンションの住人でなく、港南マンションをネガって楽しみたい湾岸東民の仕業なんですよね。
浜離宮、アイランド、CMT、GFTあたりだと流石に勝ち目無く、ネガのしがいが無いようですね(笑)
浜松町のゴクレタワーは今後の再開発もあるので、10年前の相場なら多少値上がってても割安な気がしますが、そんなに高いのでしょうか?それとも何か大きな問題でもあるのでしょうか?
23681: 匿名さん 
[2017-08-31 00:48:55]
ゴクレ自体はそんな悪くはないと思いますが、印象が悪いというか。。。おまけに格上のパークコートタワーが絶妙な立地に建設中だったり。
誰か中の人いたら意見が聞きたいものです。
23682: 匿名さん 
[2017-08-31 00:52:03]
>>23680

いや、浜松町とかあまり興味ないだけ。マンションの話するにしても芝浦の
駅遠マンションは特に全く興味なし。ちなみに自分は湾岸東でもコーナンでもない。
強いて言えばアイランドならともかくGFTとかあの立地は無いっしょ。
23683: 匿名さん 
[2017-08-31 00:56:26]
GFTは築浅であの値段。アイランドみたいなランドマーク性も無いし、さしたる特徴も
無い物件だから経年とともに徐々に値下がりしていくでしょう。ただ、あの辺は
賃貸需要はあるから投資向け物件として投資家には売れるかも。
23684: 通りがかりさん 
[2017-08-31 01:18:23]
田町で買うなら芝浦側じゃなくて内側のカテリーナ三田かなぁ。こっちの方が田町の中では稀少性があって、価格が落ちなそう。
23685: マンション掲示板さん 
[2017-08-31 01:33:31]
>>23682
山手線スレで浜松町は個人的に興味無いと言い放ち、田町駅徒歩10分以内(ケープ除く)の芝浦のマンションは駅遠だと言い出すとは…
マンション掲示板の山手線スレで、貴方は何駅の徒歩何分以内の話なら許容なの?ちゃんと答えてくださいね、月島さん。
23686: 匿名さん 
[2017-08-31 01:56:10]
>>23685

田町駅から8分のアイランドはいいけどGFTは駅遠でしょ。実質15分くらいかかる。
23687: マンション掲示板さん 
[2017-08-31 02:26:54]
釣りだと思うけど、芝浦は土地勘あるのでマジレスすると田町駅からGFTまで10分もかからない。GFTから15分も歩くと浜松町に行ける。「実質15分」の根拠を教えてくださいね。まさか貴方が迷子になっただけですか?
田町なら三田駅にも至近のカテリーナが一番でしょうね。次に住環境を取るならアイランド・グローヴ。三田駅と浜松町駅の利用を取るならGFT。新駅への導線に期待するならCMTといった感じ。
特定マンションに必要以上に粘着してる様子から、月島というのは図星で、WCTとGFTを買い逃がして後悔してるんですね。
23688: 匿名さん 
[2017-08-31 08:21:02]
>>23686 匿名さん
芝浦のことなんも知らないのね。アイランドグローブタワーまでは信号が2つあって実質10分かかる。GFTまでは信号が1つしかないし、再開発のコンコースできると徒歩9分になるからまったく駅からの徒歩分数はかわらないよ。
23689: 匿名さん 
[2017-08-31 08:42:12]
いろいろマウントしあいしてるの見て思うけど、結局値上がり云々は個別マンションがどーのこーのじゃなくいつ買ったかだよ。
アイランドが今新規分譲なら坪400になるでしょ。GFTも強気スミフのWCTもたぶん似たような感じになる。
個別マンションの中古価格が高い低いより、分譲価格に比べて資産価値が維持出来ているかが大事でしょ。
23690: マンション掲示板さん 
[2017-08-31 08:43:57]
>>23681
確かにゴクレ周辺だとここ数年はGFTとPC浜離宮が新築販売しているので、築年が経ったゴクレはなかなか選択されなかったんでしょう。
両物件共に販売好調だったので需要のある地域であり、新規のタワマン計画も無いので、PC浜離宮が完売すれば、中古との比較で人気になるかもしれませんね。
23691: 匿名さん 
[2017-08-31 08:45:43]
>>23688

その理屈はよく分かる。大事なのは不動産表記より実際。東京に住んでる人は徒歩分速80mじゃないしね。
23692: 匿名さん 
[2017-08-31 09:09:50]
>>23654
タワマン・カーストが異常に激しい感じですね。WCTは。
下のマルエツで買い物してる住民南下は、カーストの下層ってことで、
かなり住みにくそうですね。他の街まで買い出しに行かないと。
クリニックも一択でマンション住民で患者同士コンニチワって、嫌ですよね。
23693: 匿名さん 
[2017-08-31 09:22:23]
男の人には分からないと思うけど買い物するところが1か所だと息が詰まるしね。
上の階の人、下の階の人、○○ちゃんママ。
この人には割引シール貼ってあるの見られても平気だけど
あの人には見られたくないとかいろいろあるからね。

あっちは100㎡超で車は○○、こっちは70㎡で車は・・とかもあるし
この人と立ち話してるのを○○一派に見られると面倒とか。

大規模マンションには大規模なりの面倒くさい人間関係があるね。
間違った情報も流れるけど本人が訂正するのも大変だしね。
23694: 匿名さん 
[2017-08-31 09:30:44]
>>23693 匿名さん
いやいや、そんなめんどくさい人間関係ないからw タワマンに住んだことないんですね、漫画とドラマの見過ぎです。スーパーのシールなんて誰も気にしてないですよw
23695: 匿名さん 
[2017-08-31 09:36:59]
砂の塔の見過ぎw
ただ豊洲にはあるみたいだね
ママ友カースト
こないだ豊洲のバーベキュー場で
見たわママ友会
23696: 匿名さん 
[2017-08-31 09:39:55]
タワマン住めない奴は妄想が斜め上にどんどん膨らむなw
23697: 匿名さん 
[2017-08-31 09:44:33]
>>23695 匿名さん
豊洲は田舎から必死でなりあがろうとして大手企業にはいったリーマンとその奥さんが多いから、フルローンかつかつで心に余裕がなくカーストとか作りやすい。港区湾岸は医者とかの専門職、会社経営が多いからプライベートではゆとりがあって、カーストなんて作らないんだよね。
23698: 匿名さん 
[2017-08-31 09:50:04]
>>23689 匿名さん

その通り。結局、都心3区内なら買った時期が2005年前後くらいなら多少程度の差があるくらいで内陸の高いマンションも湾岸の安いマンションも等しく上がってる。
なんせブイタワーが最低坪300〜、アイランドも坪220〜、WCTなんか坪180〜あったんだから。その時期の湾岸東なんか坪160くらいから。
GFTは最近に近いけど値付け坪330〜で安かったからさっさと完売で滑り込みセーフ。
それ以降のマンションはゲインは期待出来ないね。
23699: マンション掲示板さん 
[2017-08-31 09:57:00]
>>23693
それってタワマンに限った話では無く、戸建て宅地、普通のマンション、団地、社宅でもある人間関係。ゴミ当番や夜間警備等が無い分、積極的に関わらなければ関係は薄いですよ。
あなたが初めて接した地域コミュニティ、ママ友コミュニティがタワマンで、あなたが見栄を気にするタイプなだけですね。
23700: 匿名さん 
[2017-08-31 10:13:55]
マンション内では平均以下の年収だと思うが、タワマンカーストとか一度も感じたことないわ。
23701: マンコミュファンさん 
[2017-08-31 10:15:03]
そもそもWCTもGFTも山手線関係無い物件だよ
ココ入れるなら新橋にバスを出してるドトールも入れてあげないと…
23702: 匿名さん 
[2017-08-31 10:15:08]
>>23698 匿名さん

>>23698 匿名さん
GFTは280〜くらいだよ。平均330だったんだから。個別マンションの差じゃないっていってるけど、GFTと同時期のDTなんかキャピタルゲインどころか売れ残って値下げしてるし、同時期のPT中央湊もやっと完売したけどキャピタルゲインでそうにもないし、同じ時期でもキャピタルゲインにかなり差は出てるよ。もちろん時期の問題も大きいけどね。
23703: 匿名さん 
[2017-08-31 10:16:47]
>>23701 マンコミュファンさん
山の手線駅徒歩10分内が山手線に関係ないなら、徒歩何分内のタワマンが山手線駅に関係あるんです?
23704: 匿名さん 
[2017-08-31 10:25:52]
>>23699 マンション掲示板さん
どうでしょうね。子供によるんじゃないですかね。うちの子はどこ行っても友達になっちゃうんで、遊びに来てとかすぐ言うので同じマンションに知り合いが多いのは良くないですね。
23705: 匿名さん 
[2017-08-31 10:26:22]
GFTが10分って意外だよね。
作られるときはあんなへんぴな場所にって思ったけど、今は公共施設も充実してかなり良い感じがする。
浜松町も近いし。
23706: 匿名さん 
[2017-08-31 10:29:34]
その後の売り出しでも、浜離宮とかなら良さそうだけど
23707: 匿名さん 
[2017-08-31 10:29:53]
>>23705 匿名さん
実は三田駅徒歩8分、浜松町駅徒歩11分なんだよね。田町駅までも再開発でデッキがマンション近くまでのびるから徒歩9分になるし屋根付きで雨にも濡れないし、意外と穴場だったのかもしれない。
23708: 匿名さん 
[2017-08-31 10:32:07]
以前、芝浦アドレスに拒否反応を示す人は数多くいるってことでしょう。
23709: 匿名さん 
[2017-08-31 10:34:15]
>>23706 匿名さん
浜松町は高すぎだし、場所もひどくない?線路真上だしまわりも汚いビルばかり。パークコートっていう立地じゃないよね
23710: 匿名さん 
[2017-08-31 10:42:35]
>>23701 マンコミュファンさん
WCT GFTは十分山手線徒歩圏
ドトールは圏外。ホームページに
山手線徒歩◯分の表示ある?
23711: 匿名さん 
[2017-08-31 10:43:09]
>>23709 匿名さん
ブランド立地ではないけど、利便性ではパークコートタワーの中でもトップクラスだと思う。
23712: 匿名さん 
[2017-08-31 10:44:55]
そうかな。浜離宮自体はポテンシャルたっぶりのパークコートに相応しい立地だと思うけど。
線路とか高速なら千代田富士見とか麻布十番とかも至近距離だよ。結果はご存知の通り。
23713: 匿名さん 
[2017-08-31 10:45:31]
GFTとかマンションは悪くないけど周りの風景は住宅地という感じじゃないね。賃貸で住むならいいが。
23714: 匿名さん 
[2017-08-31 10:58:41]
パークコートタワー自体は一部の立地を除き、建てられるたびに毎回凄いネガが飛んでくるよね。
そういうネット批判というのは極めて一部の妬みや恨みを持った人の仕業なのだなぁ、というのを象徴するが如く、竣工後には羨望を集めるランドマーク性や値上がりを成し遂げている。
パークコートタワー好きな人なら今の浜離宮スレの荒れ方を見ると、少しばかりニヤけてしまう気持ちがわかるはず。
23715: 匿名さん 
[2017-08-31 11:02:52]
あの値段の浜離宮がいよいよ完売間近というのがすごいよね。
東京って金持ち多いんだなって思うわ。
23716: 匿名さん 
[2017-08-31 11:03:11]
>>23714 匿名さん
そこにパークコートが出来るだけで街も変わりますからね。大規模マンションは、それだけの影響力あるよ。
23717: 匿名さん 
[2017-08-31 11:09:22]
>>23712 匿名さん
パークコート麻布十番も千代田富士見も隣接ではないでしょ。麻布十番は環状線からかなり離れてるし、千代田富士見は公園を挟んでるし、同じ環境とするのは無茶だよね。
23718: 匿名さん 
[2017-08-31 11:13:45]
浜離宮はパークコートで最低の専有部仕様と周辺環境、割高価格なのは事実。特に専有部仕様は誰も反論できないよね?間取りも階高も過去最低じゃない?共用部と交通利便性はいいけどね。でもパークコート住む人って電車じゃなくてハイヤーで移動するイメージあるから、駅近ってそんな大事か?とは思う。
23719: マンコミュファンさん 
[2017-08-31 11:20:32]
>>23710 匿名さん

実はドトールは東京駅物件を売りにしてるんだよ
バスだけどね
スーモより引用
(1)都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩9分
(2)JR山手線「東京」駅より都営バス「東京駅丸ノ内南口」バス停より約19分、「晴海三丁目」バス停下車徒歩5分

実はドトールは東京駅物件を売りにしてるん...
23720: 匿名さん 
[2017-08-31 11:33:13]
まぁパークコートネガは毎度のお決まりごとみたいなものだからねぇ、まさに買った人は見下ろして構えてるんじゃないかな。
すぐ荒れるしヨソでやれとは思うけど。
23721: 匿名さん 
[2017-08-31 11:37:01]
>>23718 匿名さん

こういう明らかにねたんでそうな人が浜離宮スレ荒らしてるんやろなぁ。なぜか怒ってるし。
ここで無理ネガせず荒らしたけりゃあっちいけよ。
23722: 匿名さん 
[2017-08-31 11:48:11]
>>23718

俺もそう思うね。パークコートなどの超高級物件はもちろん、都心3区の平米100万以上する物件はそこそこ広い部屋なら普通のサラリーマンでは手が届かない。
そういう人は電車通勤なんかしない人も多いだろう。会社経営なら自家用車通勤で駐車場代は費用で落とす手もある。あと、これから60歳以上人口が増えるが、リタイア組も通勤は関係ない。
23723: 匿名さん 
[2017-08-31 11:56:16]
通勤だけが全てじゃないからね。
友人が遊びに来る時、家族が出かける時、やっぱり駅が近いと何かと便利だよ。
おれも普段車移動だから別に一人なら有明でも晴海でも生活は出来る。
23724: 匿名さん 
[2017-08-31 12:12:34]
>>23699
>それってタワマンに限った話では無く、戸建て宅地、普通のマンション、団地、社宅でもある人間関係。

その度合いの問題だって事よ。
普通のファミマンなら1Fの人も最上階の人も属性もまあまあ似た様なもんだけど
都心のタワマンだと絶対に買えない部屋が同じ建物にあるから全然意味合いが違うんだよな。
23725: 匿名さん 
[2017-08-31 12:22:40]
>>23724 匿名さん

世田谷でファミマンに住んだことあるけど、最上階プレミアムは別格だったよ。
23726: 匿名さん 
[2017-08-31 12:26:08]
今日は品川さんじゃなくて浜松町さんが主役になってるのか
23727: 匿名さん 
[2017-08-31 12:27:24]
浜松町ネガさんね。
23728: 匿名さん 
[2017-08-31 12:53:53]
もしツインパークスの場所に新築が建ったら山手線外物件でも浜離宮の価格は余裕で超えるんだろうな。
23729: 匿名さん 
[2017-08-31 13:14:30]
>>23728 匿名さん
それはツインパ以降、2000年から2006年くらいまでの全ての物件に言える。アイランドは今新規分譲なら坪400は余裕で超えてくるだろね。元値が安かった分、経年もあって中古価格も控え目だから新築を諦めて中古を物色する動きが出てる。それに伴って湾岸マンションの中古価格も少し上がり始めてる。
23730: 匿名さん 
[2017-08-31 13:19:45]
ツインパにしてもアイランドにしてもブイタワーにしてもWCTにしても、それぞれの価格はもちろん全然違うけど共通してるのは今から2割下がっても分譲価格は割らないということ。不動産は買い時が大事とはよく言ったもんだ。
23731: 匿名さん 
[2017-08-31 13:22:00]
もう一度小泉さんが総理大臣に
なりたてだった時代に戻れたら
迷わずマンション買うなぁ…
23732: 匿名さん 
[2017-08-31 13:22:43]
>>23702
やっぱり新しい東京の中心になっていく品川駅や新駅を含む港区は強いね
23733: 通りがかりさん 
[2017-08-31 13:26:38]
湾岸は周りに何もないのが売りになるよね。アイランドにしても、GFTにしても辺鄙なとこにあるから、眺望が抜けてるし。
駅近になると周りに高い建物も増えるしね。比較的ビルの少ない田町ですら、カテリーナ何かだと、カーテン開けられるの20階より上とかになるんじゃない?
23734: 匿名さん 
[2017-08-31 13:31:30]
>>23732

都心3区のなかでは一番安い港区湾岸も買った値段をキープするかどうかという点では優秀だよ。
浜松町、田町、新駅、品川、大崎あたりはこれからも大きく下がることは無いだろうね。
23735: 匿名さん 
[2017-08-31 13:33:38]
>>23733 通りがかりさん

高層階限定だけどね。低層と眺望がいい高層階の価格差はすでにかなり開いてる。レインボーブリッジや東京タワーが綺麗に見える部屋は特にね。
23736: 匿名さん 
[2017-08-31 13:39:41]
若い時に一度はタワマンに住んでみたいってそういう時はあるよね
23737: 匿名さん 
[2017-08-31 13:54:06]
ツインパークスの立地は他の湾岸物件とは比べ物にならないからねぇ。
今分譲されたら値段は別格になりそう。
23738: 匿名さん 
[2017-08-31 13:56:08]
ここの皆は番町とかはお嫌いですか?湾岸派がおおのかな?
23739: 匿名さん 
[2017-08-31 14:17:09]
番長には山手線物件ないからね。
話題にならないでしょ。
23740: 匿名さん 
[2017-08-31 15:08:30]
>>23738 匿名さん
山手線近隣のスレなのでスレ違いですよ。
23741: 匿名さん 
[2017-08-31 15:27:52]
>>23739
俺は番町好きだよ。買えないけど。
23742: 匿名さん 
[2017-08-31 15:48:17]
山手線北側(大塚、巣鴨、駒込、田端あたり)は南側に比べればお安いしマンションも多い印象ですが
あまりこのスレでは話題にならないですね
住んでる人いますか?
23743: 匿名さん 
[2017-08-31 15:53:16]
白金2丁目タワーはいかがですか。
23744: 匿名さん 
[2017-08-31 15:54:07]
掴むべからず、な物件です。
23745: マンション掲示板さん 
[2017-08-31 16:01:16]
>>23689
>個別マンションの中古価格が高い低いより、分譲価格に比べて資産価値が維持出来ているかが大事でしょ。
→マンション投資実績の自慢話でもしたいなら大事だけど、現在の比較において分譲時からの価格変動なんて意味ないね。全員が新築分譲購入者とも限らないし。

野球選手で言ったら、明日の先発メンバー決めるのに、過去からの通算安打数を重視するかってこと。あくまで現在の成績や将来性で判断するよね。過去の実績も安定感や信頼感といった評価にはなるが、重視はしない。
23746: 匿名さん 
[2017-08-31 16:07:49]
>>23745 マンション掲示板さん

そんなこと、議論する意味もない。現在の価格でどこが高いか最初から分かってる話。
23747: 匿名さん 
[2017-08-31 16:07:58]
>>23736
若い時だけではなくリタイア後も東京湾の輝く水面や富士山に沈む夕陽などを眺めながらゆったりと寛ぐのもいいものだよ。
23748: 匿名さん 
[2017-08-31 16:10:40]
>>23745 マンション掲示板さん

日本不動産野球連盟かいな
23749: 匿名さん 
[2017-08-31 16:12:49]
>>23747 匿名さん

リタイアしたら、病院や買い物や身内への利便性のよさが優先。
23750: 匿名さん 
[2017-08-31 16:38:16]
>>23745
>>23746
こういう物件価格の騰落の話を必死で否定するやつって
暴落地域の高値掴みか買い時誤った賃カスさんなんだよな。

わかりやすい奴らは透けて見えて笑えるw
23751: マンション掲示板さん 
[2017-08-31 16:44:23]
>>23746
実需で今どうしても家を買いたい人は現在の価格や条件で探すし、資産形成や投資の人は将来性で判断する。
少なくとも分譲時からの値上がりの自慢話よりは意味があると思うが?今後の値上がりの参考になる購入判断やマンション管理のポイントとかなら意味ありますが。
23752: 匿名さん 
[2017-08-31 16:49:55]
>>23750 匿名さん

とよー
23753: 匿名さん 
[2017-08-31 17:03:49]
23747
>若い時だけではなくリタイア後も東京湾の輝く水面や富士山に沈む夕陽などを眺めながらゆったりと寛ぐのもいいものだよ。

お前さん、リタイアしてる年なのかよ。70歳か?
23754: 匿名さん 
[2017-08-31 17:04:55]
マンションで資産形成なんてショボいこと考えるのやめとけ
23755: 匿名さん 
[2017-08-31 17:09:37]
ショボいこと 笑
23756: 匿名さん 
[2017-08-31 17:18:42]
>>23752

すー! www
23757: 通りがかりさん 
[2017-08-31 17:41:56]
>>23707 匿名さん
屋根があるところまでは3分くらい歩くんじゃない?カテリーナだったらその間に三田や田町に着きそう。

まあ、築年数が全然違うから、どっちがいいかは好みだろうけど。
23758: 匿名さん 
[2017-08-31 18:16:30]
まあねえ。自分の場合は1R、1Lの部屋とかが無いマンションを希望してたな。
23759: 匿名さん 
[2017-08-31 18:22:53]

山手線内側 vs 湾岸 の構図ができあがった香ばしいスレになりましたね。
23760: 匿名さん 
[2017-08-31 18:52:43]
香ばしいとかなんとか一郎の書き込みみたい
23761: 匿名さん 
[2017-08-31 18:56:54]
>>23759

無理だぜ トヨース
バレてるからアキラメロン

暴落トヨ vs その他  

だろ
23762: 匿名さん 
[2017-08-31 18:58:37]
豊洲に敏感に反応する奴は港南住民な。
どんだけ執着するんだよ。
23763: 匿名さん 
[2017-08-31 19:23:03]
まぁまぁ落ちついて。

今日はサッカー応援しようぜ?
23764: 匿名さん 
[2017-08-31 19:25:35]
スレ的にはサッカーにさほど興味ない世代が多いはず(断言)
23765: 匿名さん 
[2017-08-31 21:24:30]
>>23761


トヨ で十分w スまで言わせるな
23766: 匿名さん 
[2017-08-31 21:27:09]
>実はドトールは東京駅物件を売りにしてるんだよ
>バスだけどね
>スーモより引用
>(1)都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩9分
>(2)JR山手線「東京」駅より都営バス「東京駅丸ノ内南口」バス停より約19分、「晴海三丁目」バス停下車徒歩5分

東京駅物件を売りにしてるんだよ
東京駅都営バス約19分、バス停下車徒歩5分


ってdisり杉
23767: 匿名さん 
[2017-08-31 21:57:19]
コーナン、コーフン中
23768: 匿名さん 
[2017-08-31 21:58:44]
また豊洲が迷惑かけてるのか
他のスレまで荒らさずに静かに成仏しろよ
23769: 匿名さん 
[2017-08-31 23:04:15]
山手線スレに参加したいなら豊洲なんか買わなきゃいいのに。
23770: 匿名さん 
[2017-08-31 23:06:42]
港南 バス便マンション民族が迷惑かけてすみません
羽田線を越えたら終わりなんだけどね
23771: 匿名さん 
[2017-08-31 23:12:42]
港南住民は豊洲民に嫁でも寝取られたのか。
23772: 匿名さん 
[2017-08-31 23:20:33]
>>23742 匿名さん

本駒込6は最高ですね。
23773: 匿名さん 
[2017-08-31 23:31:11]
江東区豊洲、住みたくない街一位おめでとう
23774: 匿名さん 
[2017-08-31 23:32:06]
>>23770

隅田川渡ったら終わり
23775: マンション掲示板さん 
[2017-08-31 23:51:31]
豊洲と見せかけた月島さんが芝浦(特にGFT)にはかなわないと分かり、港南(特にWCT)にターゲットを戻したようですね。
関西出身で、DIYも好きな私としては、深川のコーナンに近いのは羨ましい限りです。まぁ山手線から離れた月島や勝どきや晴海や豊洲や以下略に住みたいとは一切思いませんが(笑)
23776: 匿名さん 
[2017-09-01 01:04:27]
やっぱりポマエラ、俺の仲間だな
正直ポマエラ、サッカー日本負けりゃ面白いと思ってたやろ
23777: 匿名さん 
[2017-09-01 01:05:22]
リアル社会では言えないけど、そう思ってたやろ
23778: 匿名さん 
[2017-09-01 07:44:40]
>>23775

港区と隅田川の向こうの湾岸東という時点でもう勝負はついている
23779: 匿名さん 
[2017-09-01 07:49:59]
港区も内陸と湾岸
23780: 匿名さん 
[2017-09-01 07:50:55]
江戸時代、生粋の江戸っ子は隅田川下流が”大川”と呼ばれていた頃、その東岸の本所、吾妻橋、両国、深川、佃の住民を「川向こうの連中(あっち側の奴ら)」とひと括りにしてバカにしていたらしい。その外側は”川向こう”でさえなかった。
23781: 匿名さん 
[2017-09-01 07:53:52]
ようするに上様、将軍の御座所から近い順番。郵便番号の若い順。皇居の郵便番号は100-0001
23782: 匿名さん 
[2017-09-01 08:34:16]
天皇と皇族が中心。
23783: 匿名さん 
[2017-09-01 08:44:57]
郵便番号って皇居に近いほと番号が若いって知ってた?
23784: 匿名さん 
[2017-09-01 09:14:02]
港区でも 山手線の内側>>外側  更に 羽田線の内側>>>>>外側  更に 徒歩>バス便  www
23785: 通りがかりさん 
[2017-09-01 09:44:59]
>>23784 匿名さん

山手線の内外は分かるけど、羽田線の内外なんて、五十歩百歩でしょ。大差のない話だよ。
23786: 匿名さん 
[2017-09-01 10:26:43]
台場から見ると、芝浦アイランドは足元までキレイだが、
WCTの足元はコンテナ置き場の惨状が醜い。
特に台場のオフィスやホテルの上層から見ると、その差は歴然。
23787: 匿名さん 
[2017-09-01 11:09:25]
芝浦も港南も山手線内側民からすれば区別がつかない同じ湾岸の括りでしかない。
てかリアルに境界がよくわからん。
23788: 匿名さん 
[2017-09-01 11:19:24]
>>23786

バカだなぁ。おまえの住んでる場所はそれ以下。
23789: 匿名さん 
[2017-09-01 11:32:42]
どこに住んでるのと聞かれて
港区と答えるのが港南民族ですw

で 港区のどこ?
品川駅(の←小さい声)近く

高輪?
いや 駅の反対側

芝浦?
いやその下

どこ? (すでに失笑)
港南(震える声)

ん?
天王洲の上

品川駅からどれくらいなの
バスに乗って…

wwww
23790: 匿名さん 
[2017-09-01 11:49:32]
品川駅には全く歯が立たないことを認識して
港南もしくは個別物件の話しかできなくなったネガ



糞笑えるw
23791: 匿名さん 
[2017-09-01 12:02:53]

結局港南と芝浦はどっちがマシなんだよ。
23792: 匿名さん 
[2017-09-01 12:09:54]
>>23789 匿名さん
一般論を言っても無駄よ。ここの港南の人たちは違うから。何しろ徒歩5分よりバス5分ですから。
23793: 匿名さん 
[2017-09-01 12:19:58]
>>23792 匿名さん
価値観も人それぞれ。その価値観なら、WCTは超優良物件ですね。でも、正直あまり関わりたくないです。
23794: マンション掲示板さん 
[2017-09-01 12:34:15]
>>23787
山手線内側の住民じゃ無くても、芝浦と港南に限らなくても、普通は住人以外は行政区でもない町の境なんて知らないよ。住人でも学区や町内会や投票所くらいしか影響することは無いと思う。
一般的には、芝浦は浜松町~田町の海側、港南は品川の海側って認識で、東芝の社名の由来の芝浦の方が知名度は高いでしょう。港南は「南港」とかも含め各地に似た地名が有るから、すぐに港区港南をイメージする人は少ないかな。
湾岸の知名度なら
豊洲>>>>>>>有明>月島>>>芝浦>>>晴海>港南>>>東雲(読めない)
って感じ?
23795: 匿名さん 
[2017-09-01 12:38:19]
>>23793 匿名さん

そういう価値観の人がマジョリティかもね。
そういう価値観の人がマジョリティかもね。
23796: 匿名さん 
[2017-09-01 12:42:00]
ファミリーで住みたい街ランキング見ると品川駅に近いことは全てに優先するという人が大勢いても不思議じゃない。
ファミリーで住みたい街ランキング見ると品...
23797: 匿名さん 
[2017-09-01 12:43:43]
WCTの価値はこういう眺望でしょ。
WCTの価値はこういう眺望でしょ。
23798: 匿名さん 
[2017-09-01 12:53:11]
>台場から見ると、芝浦アイランドは足元までキレイだが、
>WCTの足元はコンテナ置き場の惨状が醜い。
>特に台場のオフィスやホテルの上層から見ると、その差は歴然。

全く現地を知らない素人の発言だな
芝浦にも倉庫ががっつりあるうえに、港南からならば品川埠頭のコンクリート工場が
他の建物に隠れて直接見えにくいけど、芝浦からはコンクリ工場ダイレクトビュー

まあ芝浦も港南も素晴らしい眺望であることに変わりないけどね。


芝浦物件からの眺望
全く現地を知らない素人の発言だな芝浦にも...
23799: 匿名さん 
[2017-09-01 12:57:46]
足元が汚すぎでwwww
23800: 匿名さん 
[2017-09-01 13:00:52]
バ○と煙は・・・・・・・・・・・・・
23801: 匿名さん 
[2017-09-01 13:06:58]
>>23797
まさしくそういうことだね。
眺望の話になったので触れておくが、芝浦でも港南でもレインボーブリッジが見えることが眺望の価値を高める要因となっているけど、橋の角度と位置の問題で残念ながら芝浦からは橋を真横から見るような眺めとなってしまう。つまり橋脚だけが目立つような眺望だ。
対して港南からは23797さんが貼った写真のようにレインボーブリッジの正面からダイナミックに広がる橋全体の姿を眺める事ができる。

ちなみに芝浦からの眺望だとこんな感じ
まさしくそういうことだね。眺望の話になっ...
23802: 匿名さん 
[2017-09-01 13:14:39]
>>23786 匿名さん

>台場から見ると、芝浦アイランドは足元までキレイだが

5秒でネガが全否定されててワロタwww
23803: 匿名さん 
[2017-09-01 13:14:47]
理想と現実
理想と現実
23804: 匿名さん 
[2017-09-01 13:15:26]
港南と言えば横浜
23805: 匿名さん 
[2017-09-01 13:17:48]
海が広く見えて視界が抜けてるのは気持ちいいだろうね。
駅から遠くて眺望も無いならわざわざ駅遠に住む意味ないし。
芝浦港南のタワマンは眺望が価値ですね。でも眺望がいい部屋は高い!
23806: 匿名さん 
[2017-09-01 13:18:13]
消えた
消えた
23807: 匿名さん 
[2017-09-01 13:20:26]
倉庫で言えば海岸通りの海岸アドレスには倉庫があるけど、芝浦や港南にはもう倉庫は無いね。そもそも工場や倉庫を潰してタワマン建てたんだから。
23808: 匿名さん 
[2017-09-01 13:21:50]
>>23806

調査対象で差が出るね。
調査対象で差が出るね。
23809: 匿名さん 
[2017-09-01 13:25:06]
品川(山手線側)
23810: 匿名さん 
[2017-09-01 13:26:24]
>>23795 匿名さん
またかよ。部屋ごとのアクセスランキングで出て来なかったんだから、やっぱり売り物件ありきのランキングだって分かっただろ?無意味だよ。
23811: 匿名さん 
[2017-09-01 13:26:46]
豊洲w   ウケル
23812: 匿名さん 
[2017-09-01 13:26:46]
品川は良い街
23813: 匿名さん 
[2017-09-01 13:35:36]
>>23810 匿名さん

元サイト見ると違うんだよな。個別物件へのアクセスじゃなくマンション自体の紹介サイトへのアクセス数。野村の営業もそう言ってた。だから売り出しがほとんど無いマンションが上位に来ることもある。
元サイト見ると違うんだよな。個別物件への...
23815: 匿名さん 
[2017-09-01 14:37:48]
>>23808
恵比寿 6 票
品川 5 票
目黒 4 票
池袋 3 票
東京  2 票
新宿 1 票
渋谷 1 票

山手線 22 票
埼京線 11 票
湘南新宿ライン 11 票
上野東京ライン 7 票
京浜東北線 7 票
丸ノ内線 6 票
副都心線 4 票
中央線 3 票
23816: 匿名さん 
[2017-09-01 14:39:02]
港南がいつもこーまんに聞こえて吹き出しそうになる。
23817: 匿名さん 
[2017-09-01 14:39:32]
>>23813 匿名さん
個別の売買物件アクセスからマンション自体の紹介サイトへアクセスが自然な流れ。
23818: 匿名さん 
[2017-09-01 14:40:35]
>>23814 匿名さん
運河にキタネーの浮かんでるな。
23819: 匿名さん 
[2017-09-01 14:54:25]
>>23809 匿名さん

新駅に伴って山手線線路が東に移動して山手線ホームは港南側に近くなるね。
23820: 匿名さん 
[2017-09-01 15:13:39]
>>23818

高層からの眺めには関係ないな。
高層からの眺めには関係ないな。
23821: マンション掲示板さん 
[2017-09-01 15:22:36]
>>23798がケープからで>>23801がグローブからの眺望ですね。手元に写真は無いけど、芝浦からのレインボーブリッジの眺望はGFTがキレイだったと思います。湾の外側に望む方向なので、WCTのように橋の後ろに対岸のビルが重ならないですし。
23822: 匿名さん 
[2017-09-01 15:26:07]
夜景が見たいな
夜景が見たいな
23823: 匿名さん 
[2017-09-01 15:29:43]
GFTと言えば、1.1億くらいの3LDKずっと売りに出してるが動いてないね。
必死でいろんな業者にお願いしてるせいで、検索かけるとあの部屋だけで10くらいはヒットして邪魔だからやめて欲しい。
23824: 通りがかりさん 
[2017-09-01 15:32:36]
>>23819 匿名さん

微々たる移動距離でしょ。
23825: 匿名さん 
[2017-09-01 15:35:02]
>>23801

確かに足元までキレイだ  (タイ語で)
23826: 匿名さん 
[2017-09-01 15:40:35]
あたしゃ景色の前にお天道様を拝みたいざんす
あたしゃ景色の前にお天道様を拝みたいざん...
23827: 匿名さん 
[2017-09-01 15:47:33]
爽快な景色
爽快な景色
23828: 匿名さん 
[2017-09-01 15:48:54]
>>23822

夜景
夜景
23829: 匿名さん 
[2017-09-01 15:51:05]
これだけ広く空が見える景色はなかなかない。
これだけ広く空が見える景色はなかなかない...
23830: 匿名さん 
[2017-09-01 15:51:48]
>>23828 匿名さん
だな。夜はキタネーのもよく分からなくなるから、倉庫街も気にしなくて良いし、窓際まで行っても足元気になりませんね。
23831: 匿名さん 
[2017-09-01 15:54:54]
>>23829 匿名さん
窓がデカイだけじゃんよ。
23832: 匿名さん 
[2017-09-01 16:00:26]
隙間から見る海も乙なモノ
隙間から見る海も乙なモノ
23833: 匿名さん 
[2017-09-01 16:47:18]
そこ海じゃなくて運河やで
23834: 匿名さん 
[2017-09-01 16:56:15]
なるへそ
23835: 匿名さん 
[2017-09-01 16:56:20]
運河~
23837: 匿名さん 
[2017-09-01 17:26:43]
ネガに都合悪い画像出るとネガ焦りまくりw
ネガに都合悪い画像出るとネガ焦りまくりw
23838: 匿名さん 
[2017-09-01 17:34:54]
>>23837 匿名さん
それお前の部屋?
23839: 匿名さん 
[2017-09-01 17:38:03]
毎回下の絵切り取ってはりつけてくるWCTさん、かわいい。
23840: マンション掲示板さん 
[2017-09-01 17:51:18]
>>23823
スーモとかで同じ部屋が複数業者で出てくるのは、専任媒介か一般媒介かの違いで、必死かどうかは関係ない。探す側からすると迷惑なのでまとめて欲しいけど、スーモとかは掲載料で儲けてるから仕方ないね。
長期間売り出してるなら、その値段では需要が無いってことだけど、値下げ販売していないので、売り主は価値が上がり需要が追いつくと考えてるのでしょう。田町駅からGFTの導線になるTGMMが開業する来年5月までは売り急がないと思われます。
23841: 匿名さん 
[2017-09-01 17:57:04]
一般媒介になると自動的にいろんな会社が絡むわけじゃなくて、売主がいろんな会社に依頼しまくっているということでしょうね。ということは、なかなか内見などの声がかからないということでしょうね。
23842: 匿名さん 
[2017-09-01 17:59:35]
>>23839 匿名さん

毎回、googleearthでビジュアルが悪い角度一生懸命探して貼り付けるネガもね。
23843: 匿名さん 
[2017-09-01 18:26:05]
>>23842 匿名さん
ネガティヴなのは駅遠の港南地域な。
品川駅近はネガティヴとは誰も言ってない。
23844: 匿名さん 
[2017-09-01 18:32:33]
>>23837 匿名さん

下の方の都合悪い景色、をカットした画像
23845: マンション掲示板さん 
[2017-09-01 19:05:38]
>>23841
色んな業者と一般媒介契約をしてるのは事実だが、複数業者と契約できるのが一般の最大のメリットなので、「必死」に直結はしないです。とはいえ、一般の人は契約や管理の手間があるので、専任か一般でも契約先を限定せざるを得ません。
GFTは入居1年半くらいなので、未入居物件は業者か半プロの取り扱い物件でしょう。真中古物件(入居・生活済み物件)が少ないなら、実需で住みやすい証拠であり、未入居物件が一巡した後に周辺の新築も無ければ、需給バランスから値上がりも期待されますね。
23846: マンション検討中さん 
[2017-09-01 19:20:56]
汚染地域の港南に住むとこんな風になりますが、WTC住民
23847: マンション検討中さん 
[2017-09-01 19:24:23]
WTCのキチガイ住人は何がしたいんだ?アホアピール長すぎだろ
23848: 匿名さん 
[2017-09-01 19:33:01]
>>23845

IESHILでの価格推移。このマンション引渡し時は相場のピークだったから、徐々に調整が入ってきている模様。
IESHILでの価格推移。このマンション...
23849: 匿名さん 
[2017-09-01 19:50:30]
>>全く現地を知らない素人の発言だな

いやいや。昨日、実際に台場の20階以上の場所から、しみじみそう感じたから書き込んだんだが。コンテナがいつもより数段高く積んであったんでね。上半期末、税関渋滞かなと。
23850: 匿名さん 
[2017-09-01 19:56:46]
坪400万は十分高級物件だけどね
23851: 匿名さん 
[2017-09-01 19:58:38]
>>23849

問題はマンションからの眺めじゃない?外からのマンションの眺めじゃなく。
23852: 匿名さん 
[2017-09-01 20:19:39]
>>23841 匿名さん
一般で契約するとレインズみたあらゆる仲介がうちとも契約してくれって連絡してくるよ
23853: 匿名さん 
[2017-09-01 21:00:07]
>>23848
グラフの意味も貴方の主張も良く分からないんだけど、何が言いたいの?
GFT地域で比較対象となる新築は、引き渡し時点ならクラッシィ芝浦、その後~現在はPC浜離宮、プラウド芝公園、ゴクレですね。それらに続く新規計画は少なく、1年後には新築供給がほぼ無くなる見込みですが、それが中古価格にどう影響するか。
23854: 匿名さん 
[2017-09-01 21:24:01]
>>23853

浜離宮やプラウド芝公園を買えるやつでGFTと比較するバカはいないだろ?
23855: 匿名さん 
[2017-09-01 21:28:51]
>>23851
外からの惨劇を見て、ありゃ内からの眺望もダメだだろうと誰しもが納得。
23856: 匿名さん 
[2017-09-01 21:33:00]
>>23853 匿名さん

ゴクレの完売宣言ですか
23857: 匿名さん 
[2017-09-01 21:43:54]
>>23853
ゴクレはもう10年完成売り。永遠に売り切れない。
23858: マンション掲示板さん 
[2017-09-01 22:47:40]
>>23854
視野が狭いですね(笑)
余裕で買える人は比較しないかもしれませんが、最寄り駅(三田、田町)や住環境より交通利便性を優先する立地、再開発期待等の共通点もあるので、予算的にギリギリの検討者で比較した人は少なからず居ると思いますよ。
別にマンションが同格と言ってる訳でもないのに、何をもって「バカ」と全否定しているのか…
23859: 通りがかりさん 
[2017-09-01 22:52:02]
>>23858 マンション掲示板さん

浜松町から品川までのエリアは、山手線の内外で天と地ほど違うよ。
その他のエリアはあんまり内外という概念は無さそうだけど。
23860: マンション掲示板さん 
[2017-09-01 23:13:33]
>>23859
「山手線内>外」も山手線内側に絞り検討する人が居ることも否定しないが、「天と地ほどの差」という根拠は?坪単価にすると倍ぐらい違うという実績でもあるの?
山手線内側を無理して買って必死な人か港区湾岸を月島や湾岸東と同じグループに引き込みたい人のどちらかですね(笑)
23861: 匿名さん 
[2017-09-01 23:26:46]
少なくとも1.5倍くらいは違うだろな。
23862: 通りがかりさん 
[2017-09-01 23:34:05]
>>23860 マンション掲示板さん

〉港区湾岸を月島や湾岸東と同じグループ
正直、そんな印象なんだけど。
港南~芝浦と、月島、勝どき、豊洲あたりでそんなに違うの?
このスレ的に山手線が最寄りかどうかという違いは明確だけど。
23863: 匿名さん 
[2017-09-01 23:51:58]
>>23860 マンション掲示板さん

高輪と港南4は天と地くらい価格差あるでしょ
23864: 匿名さん 
[2017-09-01 23:53:02]
田町駅最高!慶應あるからね。港南さんが逆立ちしても慶應は誘致できない。
23865: 匿名さん 
[2017-09-01 23:53:53]
湾岸に住みたがる層の意図がわからん。金がないのか
23866: 匿名さん 
[2017-09-01 23:56:01]
>>23865 匿名さん

そりゃそうでしょ。金があれば山手線内側に住みます。
23867: マンション掲示板さん 
[2017-09-02 00:11:18]
1.5倍が「天と地ほどの差」なのか?せいぜい「明確な差」くらいだろ。そして山手線内側の中の低地の浜松町や芝との比較だったのに、急に高輪を持ち出すと。誇張しすぎ。
湾岸東と港区湾岸(除く港南4)は数年前は同列、今は1.5倍位の差、選手村が分譲される頃は坪250と500位になってる可能性もあると考えてる。それくらい山手線徒歩10分以内と港区というのは貴重だよ。
23868: 通りがかりさん 
[2017-09-02 00:16:41]
>>23867 マンション掲示板さん

そんなに必死にマウンティングしなくても…。
23869: 匿名さん 
[2017-09-02 00:18:25]
>>23864 匿名さん
そりゃあ、慶應義塾が開講した頃は、港南はまだ海だったんじゃないの?
23870: 匿名さん 
[2017-09-02 00:18:38]
>>23867 マンション掲示板さん

なんで港南4除く?
23871: 匿名さん 
[2017-09-02 00:19:59]
>>23869 匿名さん

慶應義塾発祥の地は築地なのだけどね。いずれにしても港南は海の中。三田は丘の上。
23872: 匿名さん 
[2017-09-02 00:27:54]
少なくとも三田と芝浦だと差は坪50程度まで近づいてきてます。カテリーナとGFTの坪単価差はそんなないですからね。築年数を考慮しても1.2倍程度の差ですよ。あとは駅前再開発で明らかに三田側より芝浦側の方がきれいで便利になるので、三田と芝浦は同じくらいの坪単価になると予想しています。
23873: 匿名さん 
[2017-09-02 00:34:53]
カテリーナ三田は周りが囲まれてるから、低層と高層の価格差が大きい。平均すると新しいGFTとの差は少ないかもね。
まあ、カテリーナの分譲価格は25~30階あたりでも坪330万しなかったからな。
港南も芝浦もそうだけど、いい時代でした。

ただ、三田側にも再開発は色々あるし、田町はどこまで行ってもビジネス街なので、駅前の再開発が終わっても何もない芝浦側が三田に追い付くことはあり得ないと思うけどね。
23874: 匿名さん 
[2017-09-02 00:35:32]
見てる限り港南や芝浦のマンション住民は結構金持ちだな。そこしか買えないから仕方なく買ったという人は少ないだろう。乗ってる車見れば大体分かる。芝浦アイランドやWCTの駐車場なんかは2千万以上する車も珍しくない。
23875: 匿名さん 
[2017-09-02 00:35:44]
>>23872 匿名さん
カテリーナは三田アドレスと言えるのだろうか…
23876: 匿名さん 
[2017-09-02 00:42:34]
>>23875 匿名さん

アドレスは芝だね。「三田駅」に近いと言う名付けなんでしょ。最も三田駅も田町駅も住所は芝だけどね。

カテリーナの辺りは元々落語の芝浜でも有名なとおり砂浜だし、
山手線の内側と言うだけで、三田の高台とは無縁だね。
田町の分譲マンションの中では駅に近いのは間違いないが。
23877: マンション掲示板さん 
[2017-09-02 00:54:28]
PC浜離宮とカテリーナ三田は山手線内側といっても線路沿いですからね。特にカテリーナはTGMMでレインボー方向の眺望が絶望的なので、駅近にこだわる人向けですね。
ツインパとPC浜離宮もそこまで差が無いです。
結論、山手線の内か外かということだけで、天と地ほどの差は無いということです。月島のネガさん撃沈(笑)
23878: 匿名さん 
[2017-09-02 00:57:51]
ネガさん月島なの?もんじゃ焼き食べれていいね。
23879: 匿名さん 
[2017-09-02 00:58:51]
>>23877 マンション掲示板さん
カテリーナからだとmsb tamachiが出来ても見えなくなるのは港南の方で、
レインボー方向には影響ないですよ?
天と地の差がなければ、内側を皆買いそうなものですが、人それぞれですね。
23880: 匿名さん 
[2017-09-02 01:01:12]
カテリーナはもろ線路だけど浜離宮は間に再開発のオフィスビルが入るから正確に言うと線路の横ではない。
23881: 匿名さん 
[2017-09-02 01:01:22]
港区はいいけど建物に囲まれた殺風景な街には住めないな自分は。
23882: 匿名さん 
[2017-09-02 01:02:18]
>>23880

そうなの?眺望悪くなるね。
23883: 匿名さん 
[2017-09-02 01:04:52]
>>23859 通りがかりさん
天と地ほど差はないと思いますが、概ね同意ですね。外側は駅から離れれば離れるほど、さらにダメエリア。
内側は駅から離れてもダメエリアでない場所が多い。
23884: 匿名さん 
[2017-09-02 01:06:26]
>>23880 匿名さん

そんなスペースあったっけ?線路に隣接するんじゃないの?
23885: 匿名さん 
[2017-09-02 01:08:49]
>>23877 マンション掲示板さん

ツインパは駅に近いからね。芝浦~港南はせっかくまとまった土地が安い埋め立て地なのに、駅から遠い残念物件が多いから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる