東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:22:55
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

23551: 匿名さん 
[2017-08-29 21:01:35]
バカどもの巣 窟w
23552: 匿名さん 
[2017-08-29 21:03:01]
>都心だと10分歩くって遠いなって思うけど

ジジイかよ?笑
23553: 匿名さん 
[2017-08-29 21:21:41]
徒歩5分よりバス5分の誰かさんが一番のじじいだよね。
23554: 匿名さん 
[2017-08-29 21:49:45]
>>23552 匿名さん
意思を持って歩くならほんの短い時間。
毎日歩かざるをえないのは遠いと感じる。急いでるときや大雨の時とかも歩くしかないからね。
まあ、徒歩13分にしか住んだことのない駅遠さんにはわからないか。
あ、バスがあるとかはいいです。最寄り駅までバスとかあり得ないんで。
23555: 通りがかりさん 
[2017-08-29 22:02:53]
どうでもいいけど、山手線で徒歩13分って隣の駅に着くレベルだよね。今の平均駅間距離が約1.2km。新駅ができると1.15km。この距離位が山手線の駅近ってイメージかな?
それならWCTは範囲内だね。
23556: 匿名さん 
[2017-08-29 23:14:34]
>>23554 匿名さん
>あ、バスがあるとかはいいです

ツッコミ入る前に予防線張ったなw
徒歩よりエアコン効いたバスに座ってスマホチェックしながら汗を一滴もかかずに駅前到着の方が快適なんだと実は分かってるから予防線張るんだろ?笑
23557: 匿名さん 
[2017-08-29 23:17:24]
>>23555 通りがかりさん
徒歩13分がダメなら不動産の取引で徒歩13分以上表記してるのは公正取引委員会に告発しなきゃいけないなw
23558: 匿名さん 
[2017-08-29 23:21:14]
13分。家着くまでに飛行機が7機通過の新航路。
23559: 匿名さん 
[2017-08-29 23:31:20]
>>23556 匿名さん
そりゃ徒歩13分も歩くならバス乗るよ。
帰りは徒歩になっちゃうんだっけ?
たまにドコモチャリに乗るとか?
色々方法考えなきゃいけなくてめんどくさいね。

そもそもそんな距離の場所には住まないが。
23560: 匿名さん 
[2017-08-29 23:37:06]
毎日毎日徒歩5分、往復10分歩く。猛暑の日も寒い日も雨の日も。

毎日毎日バスで5分、往復10分猛暑の日も雨の日もエアコン効いた

バスでスマホいじりながら座って駅まで移動する。

と聞くとバスのほうが良い。
23561: 匿名さん 
[2017-08-29 23:41:33]
水族館「アクアパーク品川」でナイトヨガ

品川プリンスホテル内にある水族館「アクアパーク品川」(港区高輪4)で8月25日、ナイトヨガが行われた。同プログラムは、品川プリンスホテルが「『静寂のひと時』YOGAレッスンステイ」と題して、アクアパーク品川でのヨガレッスンと、ヨガマットレンタル、アクアパーク品川の1日入場券などが付いた宿泊プランとして販売したもの。参加者は、約20メートルの海中トンネル「ワンダーチューブ」で魚を眺めながらのヨガを体験した。(品川経済新聞)
水族館「アクアパーク品川」でナイトヨガ品...
23562: 匿名さん 
[2017-08-29 23:44:16]
品川駅に抜かれた「渋谷駅」に何が起こっているのか

少し前にJR東日本が発表した2016年度の管内の駅別1日平均乗車人数ランキングで、品川駅が37万1787人となり、渋谷を抜いてベスト5に入ったそうです。

渋谷駅というと、「乗り換えが面倒な駅」という印象で、仕事の用事でもない限りは出来る限り下車しないようにしています。その原因になったのが、2013年3月に東急東横線と東京メトロ副都心線が相互乗り入れを始めたことです。時系列の推移を見ても、この年から乗降客数が落ち込んでいるのがわかります。

相互乗り入れで、乗り換えなしに渋谷駅を通過できることで利便性が高まり、乗降客が減ったというだけの理由ではありません。渋谷駅の再開発工事で駅の移動がストレスフルになっているのが原因の1つだと思います。

品川駅は、乗降客が増えて混とんとしていますが、高輪口と港南口を大きな通路がつないでいて、京急とJRの乗り換えは比較的スムースです。新幹線だけではなく、羽田空港にも京急一本でアクセスしやすいのも地方や海外からも便利です。

品川駅はJR東海が力を入れているエリアです。今後はリニアモーターカーの始発駅としての発展も期待できます。将来は品川駅が今の東京駅のようなポジションになるかもしれません。

渋谷駅はまだ再開発途上で、これから街のデザインが完成形に近づけば、魅力的な街に変わっていく可能性はあります。しかし、JR山手線、JR埼京線、京王井の頭線、そして東急東横線が現在のような位置関係にあると、乗り換えの不便さを解消するのは難しいと思います。

品川と渋谷を比較してわかることは、鉄道会社の開発の巧拙によって、街が盛衰に大きな影響があるということです。再開発で渋谷がどう巻き返すか、これからの数年が勝負です。
23563: 匿名さん 
[2017-08-29 23:48:20]
港南のバスカスは頭おかしいだろ。
23564: 匿名さん 
[2017-08-29 23:48:32]
>WCTのライバルはワテラスじゃなく広尾ガーデンヒルズ?

広尾ガーデンヒルズだな
広尾ガーデンヒルズだな
23565: 匿名さん 
[2017-08-29 23:51:16]
>>23562 匿名さん
品川のマイナスになる様な文章を意図的に除いてコピペしてるのが笑える。
本当に品川住民ってアホなのかなって思う。
品川のマイナスになる様な文章を意図的に除...
23566: 匿名さん 
[2017-08-29 23:52:39]
北東角38階の角部屋、坪680万、2億5千万であっという間に売れちゃったみたいですね。
分譲は1億9千万だった部屋なので6千万のゲインですか。
この部屋に12年住んで全く持ち出しなしで6千万のゲインうらやましい。
北東角38階の角部屋、坪680万、2億5...
23567: 匿名さん 
[2017-08-30 01:12:27]
>>23566 匿名さん
そうなの?倍くらいになってると思った。
23568: 匿名さん 
[2017-08-30 01:40:20]
>>23566 匿名さん
確か今までWCTは40パーセント以上は分譲時より上がってるって話しでは?分譲時がいつか知らないが、これでは32パーセントしか上がってないじゃないか。
23569: 匿名さん 
[2017-08-30 05:22:42]
>>23565 匿名さん
これバレないと思ったのかな。
惨め。
23570: 匿名さん 
[2017-08-30 06:03:53]
どうせ駅まで1kmもあるバス便マンションなら、
老朽化プール付きの中古なんかより、選手村の新築のほうがいい。
多彩な施設も入るし(広場、商業、文化・スポーツ・レクリエーション)、
バスはBRTだし、コンテナ置場も生コンもないし、
虹橋が広い角度で見渡せる位置で、築地再開発地にも新市場もすぐ。
それが坪300万以下で大放出されたら、湾岸価格に大変動が起きるぞ。
23571: 匿名さん 
[2017-08-30 06:05:11]
>>23566
売れた確証が無いし、もともと売ってたというソースは?
23572: 匿名さん 
[2017-08-30 07:50:35]
>>23570

どこのことかさっぱり分からんけど、山手線スレな
23573: 匿名さん 
[2017-08-30 07:55:24]
>>23571

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/res/1303/

売れたか、掲載やめただけかはわからん
23574: 匿名さん 
[2017-08-30 08:11:53]
>>23573
なんだ、ガセネタか

>>23572
天王洲もいい加減に去れ
23575: 匿名さん 
[2017-08-30 08:12:30]
山手線スレから隔離

・天王洲運河エリア
 シティテラス品川イースト、
 品川イーストシティタワー、
 WCT。
 これらが天王洲運河マンション。
 間違っても品川駅物件ではない。

・品川シーサイド
 マンションは、駅近に密集。
 イオンがあって便利だが、夜はひとけが少なく寂しい。
 品川シーサイドの不二家は、昨日で撤退
23576: 匿名さん 
[2017-08-30 08:39:16]
>>23575

Yahoo不動産に電話!
Yahoo不動産に電話!
23577: 匿名さん 
[2017-08-30 08:41:12]
>>23575 匿名さん
撤退っていうか単なるテナント入れ替えだろ
23578: 匿名さん 
[2017-08-30 08:41:30]
>>23573 匿名さん

もし売れても、いくらで成約したのかもわからん
23579: 匿名さん 
[2017-08-30 08:44:19]
昨日は港南さんがアホを晒しまくってたな。
23580: 匿名さん 
[2017-08-30 08:48:08]
>>23575 匿名さん

Suumoにも電話しなきゃ
Suumoにも電話しなきゃ
23581: 匿名さん 
[2017-08-30 08:49:00]
捏造コピペしてるのが笑える。
馬鹿すぎだろ。
23582: 匿名さん 
[2017-08-30 08:49:30]
最強は東京駅だろーよ!
23583: 匿名さん 
[2017-08-30 09:06:45]
>>23575 匿名さん

わざわざWCT名指しで、ベイクレ、フェイバリッチ、ブランファーレ等入れないところが私怨見え見え(笑)
23584: 匿名さん 
[2017-08-30 09:21:47]
>>23583
>>23575じゃないけど、おれその3つの物件知らんわ。
港南に住んでる人にとっては知ってるのが常識なの?
かなりのマイナー物件じゃない?
23585: 匿名さん 
[2017-08-30 09:36:20]
理想と現実、人生ままならん
理想と現実、人生ままならん
23586: 匿名さん 
[2017-08-30 10:02:05]
港南で子育てとかマジ虐待レベル。
23587: 匿名さん 
[2017-08-30 10:29:56]
山手線駅が最寄りだとどこに行くのにも便利だよね
23区内であれば乗り換え1回で行けない駅は大井町線とか世田谷線みたいに
山手線の外側で完結する路線を除きほとんどないからね
23588: 匿名さん 
[2017-08-30 10:46:10]
>>23587 匿名さん
駅近だとさらに良いね。
23589: 匿名さん 
[2017-08-30 11:28:46]
山手線スレで港南の話は止めましょう。港南スレにいってください。
23590: 匿名さん 
[2017-08-30 11:29:25]
うちは品川駅まで徒歩7分なので駅近って感じじゃないけど便利だよ
ただ中途半端な距離なのでスーツケース持ってる時とかタクシー使いたいのに躊躇してしまうよ
23591: 匿名さん 
[2017-08-30 11:31:45]
港南は埋立地であり工業地帯でもある。汚染地域であることも周知の通り。誇大広告に乗せられて買わされた白痴住民たちには、次は冷静な判断ができるよう学んでほしい。
23592: 匿名さん 
[2017-08-30 12:02:38]
港南エリアのタワーマンションは5000万台で80平米以上の部屋が買えたからね
うちは高輪エリアで妻の両親がかつて住んでいたいわゆるヴィンテージマンションに住んでますが
近所の子供つながりの人たちで賃貸だった人は子供が幼稚園に入るくらいのタイミングで結構
港南に引っ越していった
23593: 匿名さん 
[2017-08-30 12:11:05]
>>23587 匿名さん
>港南は埋立地であり工業地帯でもある。汚染地域であることも周知の通り。

しつこくネガキャンに明け暮れる君の脳が汚染されているのも周知の通り。
23594: 匿名さん 
[2017-08-30 12:12:23]
>>23587 匿名さん

>>23591 匿名さん
23595: 匿名さん 
[2017-08-30 13:17:47]
>>23591 匿名さん
工業地帯が第1種住居地域か?
第1種汚染地域はトヨースだろ?笑
23596: 匿名さん 
[2017-08-30 13:22:08]
>汚染地域であることも周知の通り。

書き間違えた!汚染地域じゃないことは周知の通り、でした!すいません!
書き間違えた!汚染地域じゃないことは周知...
23597: 匿名さん 
[2017-08-30 13:23:13]
汚染地域は豊洲でした。間違えてすいませんでした!
汚染地域は豊洲でした。間違えてすいません...
23598: 匿名さん 
[2017-08-30 13:25:23]
>>23597 匿名さん

汚染地域だと周知されてたらファミリーで住みたい街首都圏3位にはならないよね。知ってます。
汚染地域だと周知されてたらファミリーで住...
23599: 匿名さん 
[2017-08-30 13:31:17]
豊洲みたいな汚染地域だと住みたい街ランキングは最下位になるよ。
豊洲みたいな汚染地域だと住みたい街ランキ...
23600: 匿名さん 
[2017-08-30 13:35:22]
>>23591

もう諦めな。
もう諦めな。
23601: 匿名さん 
[2017-08-30 13:53:18]
>>23591 匿名さん
工業地域?倉庫地域だった気はするけど。
23602: 匿名さん 
[2017-08-30 14:09:16]
>>23601 匿名さん
倉庫地域という用語はない。
倉庫街は工業地域。
23603: 匿名さん 
[2017-08-30 14:23:32]
港南用途地域。赤が商業、黄色が第1種住居地域、オレンジが第2種住居地域、紫が準工業地域。
港南用途地域。赤が商業、黄色が第1種住居...
23604: 匿名さん 
[2017-08-30 14:27:30]
倉庫って美術品や楽器や絵画やビンテージワインなんかを預かるこれか?倉庫は倉庫でも高級倉庫だな。
http://www.terrada.co.jp/ja/
23605: 匿名さん 
[2017-08-30 14:50:59]
いや、寺田倉庫より都民の認識はもっとこっち寄りでしょ
いや、寺田倉庫より都民の認識はもっとこっ...
23606: 匿名さん 
[2017-08-30 14:51:31]
あるいは
あるいは
23607: 匿名さん 
[2017-08-30 15:06:39]
WCTと陸続きじゃないから関係無いね〜
23608: 匿名さん 
[2017-08-30 15:08:39]
>>23606

視線上げるとネガに都合悪いね。
視線上げるとネガに都合悪いね。
23609: 匿名さん 
[2017-08-30 15:13:24]
レインボーブリッジがよく見える
レインボーブリッジがよく見える
23610: 匿名さん 
[2017-08-30 15:14:57]
こんな感じ?
こんな感じ?
23611: 匿名さん 
[2017-08-30 15:20:28]
ネガもポジも同じ画像何度も何度も貼るのやめてくれないかな?
頭おかしいよお前ら
23612: 匿名さん 
[2017-08-30 15:22:06]
>>23610 匿名さん

素晴らしい!
客船もアクセントになりますね。
23613: 匿名さん 
[2017-08-30 15:58:35]
>>23611が一日も早くこのスレ卒業してストレスのない生活が出来ます様に・・・
23614: 匿名さん 
[2017-08-30 16:03:35]
>レインボーブリッジがよく見える

だから芝浦に人が集まるのかもな
だから芝浦に人が集まるのかもな
23615: 匿名さん 
[2017-08-30 16:24:55]
>>23614 匿名さん

レインボー見えない新築板マンの入居があっただけでしょ。
23616: 匿名さん 
[2017-08-30 16:48:23]
>>23613 匿名さん

同意。

不満で一杯の私生活が哀れ。
23617: 匿名さん 
[2017-08-30 16:52:45]
不満で一杯なのはここで自画自賛をしてる誰かさんでしょ。
コンプレックスのカタマリ。
23618: 匿名さん 
[2017-08-30 16:59:03]
>>23615 匿名さん

芝浦のクラッシーハウス、レインボー見えなくても車ですぐの場所だし運河の開放感あるし田町駅も遠くないし、いいマンションだと思う。
23619: 匿名さん 
[2017-08-30 17:36:58]
クラッシィ芝浦?ナニソレ

ナイナイ。
23620: 匿名さん 
[2017-08-30 18:07:11]
クラッシィいいね。運河沿いで開放感があるし、幹線道路に面してないから環境がいい。タワマンは幹線道路沿いでも影響ないけど低層板状マンションに適したああいう立地は希少。
23621: 匿名さん 
[2017-08-30 18:07:30]
品川駅物件ではなく、天王洲駅物件。
歩行困難だからバスがある。
23622: 匿名さん 
[2017-08-30 18:12:23]
(ネガの心理)
不満でいっぱいであって欲しい…

(住民)
なにそれ?大満足!住民満足度5点満点中4.42!
(ネガの心理)不満でいっぱいであって欲し...
23623: 匿名さん 
[2017-08-30 18:20:23]
マンションノートの住民満足度評価スコアで4.4超えるマンションは少ないよね。
23624: 匿名さん 
[2017-08-30 18:35:34]
もちろん港南さんはそちらにも評価アップ努力を、、、、
23625: 匿名さん 
[2017-08-30 18:55:35]
突然の不自然な芝浦押し。

なるほど。

港南と芝浦の港区掃き溜めタッグだったんですね。不注意でしたね。
23626: 匿名さん 
[2017-08-30 19:08:02]
>>23622

主張が滅茶苦茶。
中古が多量に売れていると主張。
そんなに売りに出して引っ越したいのかと。
23627: 匿名さん 
[2017-08-30 19:09:08]
>>23622 匿名さん
それいいの?西新宿のタワーマンションは4.6点4.7点当たり前だよ。
23628: 匿名さん 
[2017-08-30 19:10:22]
なんだよ、芝浦さんかよ。

クラッシィ芝浦なんて完全ゴミだろ。笑

ま、住人じゃないなら別に何言われても関係ないだろ?笑
23629: 匿名さん 
[2017-08-30 19:16:49]
>>23622

最寄り駅が・・・・
23630: 匿名さん 
[2017-08-30 19:21:21]
>>23627

評価者の数少なくない?200人くらいは欲しいね。
23631: 匿名さん 
[2017-08-30 19:23:20]
分譲引き渡しから12年間で1062人も投稿して全員の平均点4.42はすごい。
23632: 匿名さん 
[2017-08-30 19:51:00]
ここの書き込み見てればWCT住人がどんな人達なのかわかるでしょ。
5点満点でも違和感ない。
23633: 匿名さん 
[2017-08-30 20:04:18]
>>23631 匿名さん
住民の半分が投票したってことか?
それとも住民でもない奴が投票?
23634: 匿名さん 
[2017-08-30 20:49:05]
そんなステマ評価を信じて入居したら落胆して、中古サイトに売り出す。
この繰り返しなんでしょう。

これで説明がついたね
23635: 匿名さん 
[2017-08-30 20:49:10]
>>23633

住民は入れ替わるからな
23636: 匿名さん 
[2017-08-30 20:51:36]
7月の成約5件だろ?年間60件、12年で売却が720件/2100件。ま、そんなもんじゃない?
23637: 匿名さん 
[2017-08-30 20:54:33]
マンションノートなんて初めて知ったけど、そんたとこで1062人も評価したなんて不自然すぎる。
23638: 匿名さん 
[2017-08-30 20:58:23]
>>23628 匿名さん
じゃあどこのマンションならいいの?三田?高輪?
23639: 匿名さん 
[2017-08-30 21:27:39]
>そんなステマ評価を信じて入居したら落胆して、中古サイトに売り出す。


現実から目を背けて物語作るのも大変だなw
現実から目を背けて物語作るのも大変だなw
23640: 匿名さん 
[2017-08-30 21:35:30]
明日品川の水族館行こうかな
空いてそうなので…
23641: 匿名さん 
[2017-08-30 21:37:23]
>>23638 匿名さん
芝浦ならアイランド、CMT、GFTの3択だろ。芝とお台場隣接なのに東京タワーもレインボーブリッジもみえないマンションなんて話にならん。クラッシィは芝浦で1番割高だったしな。上の3つよりしょぼいのに1番高い。中古も売れてないし芝浦で唯一利益が出ないマンションなんじゃないの?
23642: 匿名さん 
[2017-08-30 21:48:54]
芝浦なんて、WCTに比べれば何処もどんぐりだって
23643: 匿名さん 
[2017-08-30 21:54:18]
>>23642 匿名さん
WCTよりアイランドグローブタワー、GFT、CMTのほうが中古価格は上ですから、市場の評価は逆ですね、残念ながら。
23644: 匿名さん 
[2017-08-30 21:58:30]
>>23642

WCT住民に成りすまして荒れさせようとしても無駄。そういうバカな書き込みは
ネガの仕業だとみんな分かってる。賢いWCT住民は攻撃されない限り、そういう
アホ書き込みはしないよ。
23645: 匿名さん 
[2017-08-30 22:02:08]
>>23643 匿名さん

WCTは同じく駅遠のケープタワーとどっこいという所ですかね。
23646: 匿名さん 
[2017-08-30 22:04:53]
>>23641 匿名さん
市況の違う時期に売り出された物件で期待利益を比較しても…。クラッシィ買った人は利益なんて期待してないのでは。
23647: 匿名さん 
[2017-08-30 22:05:49]
>>23645 匿名さん
そうですね。ケープと同じくらいです。ケープよりはWCTのほうがいいマンションだと思いますけど。やはり山手線駅10分内か否かで大きな差があります。芝浦では駅徒歩5分内のマンションより10分内のマンションのほうが価格は高いですが、それを超えるとがくっと下がります。
23648: 匿名さん 
[2017-08-30 22:07:29]
>>23646

クラッシイに限らず2016-2017年に完売したマンションや売出し中のマンションで昔みたいにキャピタルゲインゲットするのは無理。10年前のマンションはだいたいどこも3割から4割は上がってる。クラッシイは4割上がったら坪500万。さすがにありえない。
23649: 匿名さん 
[2017-08-30 22:07:54]
>>23641 匿名さん

芝浦で1番割高だったのは新駅に煽られたTBTだと思う。
23650: 匿名さん 
[2017-08-30 22:09:17]
>>23646 匿名さん
GFTとクラッシィは同時期。MRのオープンは半年くらいしか変わらないよ。GFTがすぐ完売したのに、クラッシィは人気がなくてMRの開始から一期販売までかなり空いたから1年ずれたように見えるけど実際はそんなに変わらない。事実GFT三期の頃にはすでにクラッシィのMR開いてたからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる