東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:22:55
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

23351: 匿名さん 
[2017-08-28 15:30:52]
Vタワーは駅直結(徒歩6分)って書いてあったりするからね。
え?ってなるのはわかる。
23352: 匿名さん 
[2017-08-28 15:41:06]
WCTはマンション内にスーパーがある恵まれた環境だから問題ないんでは
23353: 匿名さん 
[2017-08-28 16:03:48]
>>23337 匿名さん
晴海と港南は全然エリアが違うだろ。むしろ晴海のなかで売り出し事例が常時数百件あって中古売るのが大変という自体はありうる。
23354: 匿名さん 
[2017-08-28 16:08:49]
>>23337
>それと成約が多すぎるってことは逆に問題でもあるのかと。

全然中古が売れてないとdisったり、ちゃんとした資料で結構成約事例が多いことがバレたら、成約が多いのは問題だと言ったり忙しいネ。笑

成約が多いと何が問題なのか、自分でも自分で何を言っているのか訳わからなくなっているんだろうが。( ^ω^ )
23355: 匿名さん 
[2017-08-28 16:08:56]
晴海で6000戸もの大量供給があったら
晴海はもちろん近隣の勝どきや豊洲、有明もヤバイだろうな。
特に現時点でも暴落してる豊洲には厳しい事態になるだろう。
23356: 匿名さん 
[2017-08-28 16:12:05]
>>23349

ブイタワーは普通のファミリーが実需で自宅として住んでるケースもあるけど、実際は連絡事務所として使ってたり、セカンドハウスとして使ってたり、ホテルがわりに使ってたりするケースも多い。あまりファミリーで快適に住める環境じゃない。特に子育て世帯は。
23357: 匿名さん 
[2017-08-28 16:18:18]
成約事例が多い=常に需要がある=売り出せば割と早くに売れるから値下げする必要がない=資産価値が落ちにくい、だろーな。普通は。

売り出してもなかなか売れない=需要が少ない、または競合物件が多い=値下げしないと売れない=資産価値が落ちやすい、だろーな。普通は。
23358: 匿名さん 
[2017-08-28 16:41:32]
>>23357 匿名さん
常に数十件の売物があって、年間に成約するのは40件強。
23359: 匿名さん 
[2017-08-28 16:48:24]
新航路のコースはVタワーに近い。元々線路や食肉にも近い。
23360: 匿名さん 
[2017-08-28 16:50:35]
>>23358 匿名さん
マジか。40件強ということは盆暮れ正月を除いたら毎週のように中古取引が成立していることになるね。
いくら2000世帯のジャンボマンションとは言ってもそれはスゴイんじゃないのと素直に思う。
売り出しの中には需要が少ない1LDKとか、日当たりや眺望が悪い物件もあるんだろうし。
23361: 匿名さん 
[2017-08-28 17:05:55]
>>駅構内って書いてあるだろドアホ、駅の建物の中まで1分って意味だ

だから君みたいに駅の建物にさえ入ってしまえばあと何分かかろうと同じというののら、Vタワーが改札まで6分かかろうが駅に直結していることに変わりないということだ。すぐにカッとするその性格を修正した方がいいぞ。それと、WCTは100年経っても駅直結にはならないからってVタワーが駅直結であることを認めないポリシーも何とかした方がいいぞ。
23362: 匿名さん 
[2017-08-28 17:07:13]
>>23360
眺望にすぐ飽きて、駅まで15分までの苦行に耐えられなくなり、引っ越す。
この繰り返し。
23363: 匿名さん 
[2017-08-28 17:09:00]
>>晴海で6000戸もの大量供給があったら
>>晴海はもちろん近隣の勝どきや豊洲、有明もヤバイだろうな。
>>特に現時点でも暴落してる豊洲には厳しい事態になるだろう。

西暦202x年 湾岸は安い場所

となる
23364: 匿名さん 
[2017-08-28 17:11:06]
>>23358 匿名さん

今どこを調べても10件ちょっとしか出てないんだけれど、数十件出てるサイト教えてくれないかな?
23365: 匿名さん 
[2017-08-28 17:33:57]
>>23364 匿名さん
レインズ見せてもらったら早いよ。
23366: 匿名さん 
[2017-08-28 17:54:19]
徒歩6分なのに駅直結だって?

プファッ
23367: 匿名さん 
[2017-08-28 18:00:06]
>>23311 匿名さん
ど素人?直近7月/8月の成約事例としては
レインズ掲載はほぼこれだけだぞ。
顔真っ赤にして書いた書き込みで、さらに恥をかく…w


23368: 匿名さん 
[2017-08-28 18:09:08]
>>23365 匿名さん

見れない奴に限って言うんだよなー
現状のリスト出してみなよすぐわかるんだから
23369: 匿名さん 
[2017-08-28 18:15:28]
>>23367 匿名さん
一部を除いてほとんどがど素人じゃないか?
もしや、高層階ばかりが取り引きされ、中下層階は永遠と売れ残るのですか?そう疑われてしまいますね。
23370: 匿名さん 
[2017-08-28 18:44:49]
>眺望にすぐ飽きて、駅まで15分までの苦行に耐えられなくなり、引っ越す。
>この繰り返し。

都内一の人気中古マンションをネガするための妄想を考えるのも大変だなw
23371: 匿名さん 
[2017-08-28 18:54:24]
>>23369

高層、中層、低層と分けた場合の高層階だけでも2100戸中700戸もあるんだろ?実質一ヶ月間の成約事例5件がたまたま高層だけだったとしても不思議でもなんでもないだろ。

で、もし中層低層の坪300以下の成約が他にも5、6件あるのなら、WCTは築12年過ぎても、夏枯れの時期に月に10件も中古が成約する超人気マンションということになるしな。どっちに転んでもネガの完敗。

実際、もし実際は不人気マンションなら野村不動産や住友不動産が堂々とこんなサイト作るか?常識で考えれば分かる話。
高層、中層、低層と分けた場合の高層階だけ...
23372: 匿名さん 
[2017-08-28 19:05:28]
webサイトだけじゃなく野村不動産アーバンネットがプレスリリースまで出してる。
これがフェイクで、業界内の人間に嘘っぱちと笑われる話ならプレスリリースなんか
恥ずかしくて出せんだろ。

しかも、野村不動産の100%子会社の中古仲介屋が、わざわざ住不物件推ししてる
ことになるしな。

https://www.nomura-un.co.jp/news/pdf/20140611.pdf
23373: 匿名さん 
[2017-08-28 19:33:12]
wctさんの日々のクリック作戦の成果ですね
23374: 匿名さん 
[2017-08-28 19:54:39]
ノムコムの現在
新築ランキング
ノムコムの現在新築ランキング
23375: 評判気になるさん 
[2017-08-28 19:57:07]
>>23373 匿名さん
自分そういうことしてるんだw
普段やってなきゃ思いつかないよねっっw
23376: 匿名さん 
[2017-08-28 19:58:44]
ノムコムの中古ランキング
http://www.nomu.com/ranking/ このあたりから条件変えてどうぞ

港南さんは俺の表現とか結構の確率で使い出すので
俺の書き込みは気に障るのだろうが、それはそれとしてよく見ていてくれるようだ
ノムコムの中古ランキング このあたりから...
23377: 匿名さん 
[2017-08-28 20:32:30]
おーすごいね。WCTといいTTTといい2000年代の名作マンション。この2つは湾岸マンションの東西横綱だからね。
23378: 匿名さん 
[2017-08-28 20:34:51]
安いマンションだから買える人も多いし、実際に検討して閲覧する人も多い。
これが事実で、WTCが人気なのは間違いのない事でしょうに。
何でそこを否定するのかわからない。
23379: 匿名さん 
[2017-08-28 20:37:46]
湾岸マンションもTTTとかWCT、PCTの時代はとんがってて仕様も良かったし遊び心も
ふんだんにあって、しかも安かった。こういうマンションに10年住んで、
売る必要が出たとしても買ったよりも高い値段で売却できれば言うことないよな。
最近は坪単価高くなって部屋は狭くなったし、共用部もコストカットで面白くない。
23380: 匿名さん 
[2017-08-28 20:45:54]
>>23377

TTTとかWCTみたいな日本最大規模、棟内施設充実、スーパーやコンビニやクリニックも併設、マンション内でクリーニング屋も営業みたいな突き抜けたマンションが無くなったよね。そんなことしなくても湾岸は売れると分かったから利益最大化のほうに動いた。営業マンの文句は「余計な設備はお荷物ですから」しかし、TTTもWCTも実際、何の問題も無くプールも多種多様な共用設備も運営できてるし、住民は楽しみながら住んでる。

そのうち用地取得や建設にコストがかかり始めて坪単価を上げざるを得なくなったら、部屋を狭くして価格が高くなりすぎないように帳尻あわせ。売り文句は「最近は昔よりも技術が上がったので70平米3LDKが標準ですよ」だ。湾岸マンションは7000万で100平米が買えるということで話題になったんだよな。その時代のマンションが人気になるのは分かる気がする。
23381: 匿名さん 
[2017-08-28 20:48:58]
TTTは良いマンションだが残念ながら山手線物件ではないね。
さすがにとても歩いてはいけない。
WCTは駅から遠いとか言っても徒歩13分は十分に徒歩圏内。
23382: 匿名さん 
[2017-08-28 20:52:04]
どうせ買うなら、嘘でもいいから10年以上たったあとも、こういうタイトルで
ネット記事に取り上げられるマンションを買えるといいね。
どうせ買うなら、嘘でもいいから10年以上...
23383: 匿名さん 
[2017-08-28 20:53:18]
こういう記事のイメージ写真に使われるとかね。
こういう記事のイメージ写真に使われるとか...
23384: 匿名さん 
[2017-08-28 21:20:59]
写真は良いけど、港南て聞いた瞬間に鼻で笑う。
23385: 匿名さん 
[2017-08-28 21:38:25]
港南は汚染地域。子供はみんな病気になるよ
23386: 匿名さん 
[2017-08-28 21:39:05]
山手線の話しましょ。港南の人、荒らさないで
23387: 匿名さん 
[2017-08-28 21:47:35]
WCTのプール利用率は3%以下らしい。
出入り口が高速高架やモノレール高架下を通らなければならない。
これらの欠点はあるが、南側のボートウォークなど水辺の良さが感じられる、また公園にもシームレスで繋がって数多あるタワマンにない希少性がある。
23388: 匿名さん 
[2017-08-28 21:57:38]
>>23386

そう言うならなんか話題振れよ。みんなが食いつくような面白いネタ。
23389: 匿名さん 
[2017-08-28 22:26:44]
水辺の良さは内陸のマンションでは得られないメリットですね。
夏は涼しくていいですよ。
水辺の良さは内陸のマンションでは得られな...
23390: 匿名さん 
[2017-08-28 22:30:00]
>>23389

海辺の風は気持ちいいですよね。風の道とは良く言ったもの。品川再開発エリアも風の道を意識した設計になるようです。
23391: 匿名さん 
[2017-08-28 22:45:38]
多摩ニュータウン
浦安
豊洲
港南
共通点が・・・
23392: 匿名さん 
[2017-08-28 22:50:11]
間違いねえ
23393: 匿名さん 
[2017-08-28 22:53:07]
金が無くて港南しか買えねえならしょうがないが
金に余裕があるなら山手線の物件で勉強しろ
23394: 匿名さん 
[2017-08-28 22:55:08]
例えば千葉出身なら仲間も東京の事分からないから
勝どきでも港南でも何でも通用するかも知れないが
都内出身なら山手線内の物件にしとけ
理由は言わなくても分かるだろ?
23395: 匿名さん 
[2017-08-28 23:01:17]
WTCって、パーティールーム貸し出してるんだね
¥3,000〜¥15,000/時間¥80,000/日
それにしても、ちょっと高くない?
でも、BQQも対応可能って書いてあるから、借りる人いるかもね
23396: 匿名さん 
[2017-08-28 23:04:11]
そらもう千葉県民にしてはWCTでBBQなら成功者の証よ
千葉人もそれで千葉の仲間に自慢できるならお安い御用ってもんよ
23397: 匿名さん 
[2017-08-28 23:11:31]
渋谷にすんでるとか、ツインパークスに住んでるって言うと、エアーだとか港南は言うけど、港南に住んでるって言っても誰もエアーだって言わないんだよな。
23398: 匿名さん 
[2017-08-28 23:18:55]
不動産業界にいるから皆とは違うかも知れませんが正直、港南は古いですよね。
もう碌な新築物件もないですし中古を回してるだけでしょう。
23399: 匿名さん 
[2017-08-28 23:29:52]
10億持ってても港南がいいな。金があったら迷わずWCT最上階か北東角部屋を3億で買う。


中古売買が活発な人気マンション

部屋からの雄大な東京湾の眺め

周囲を水辺と公園や学校がある落ち着いた住環境

安心してワンコと歩ける散歩道

15分かからないで新幹線に乗れる品川駅の利便性

飛行機降りて30分で自宅

首都高入り口まで3分

これから品川駅が変貌していくのを見る楽しみ

都内最安レベルの管理費と駐車場代

24時間1階で買い物できる便利さ

いつでも運動できるプールやジム

マンションに常駐している顔なじみのお医者さん


何が悲しくてこれらを全部捨てて移住しなきゃならんのか分からない。
23400: 匿名さん 
[2017-08-28 23:49:04]
>>23399

俺も、内陸マンション買おうと思えば即金で買えるくらいの金はあるが、港南の
マンションにこのまま住んで持ってる金でサクっと行ける羽田から海外旅行
しまくってる今の生活のほうが幸せな人生。内陸に住みたい人は否定しない。
どうぞご勝手にという感じだが、そっちの価値観は押し付けないでもらいたい
もんだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる