東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

23043: 匿名さん 
[2017-08-25 20:26:34]
トヨースでは山手線スレではスレ違いと言われるからトヨース民であることを隠してネガするのはいいが、にじみ出るアホさ加減で「銀座に5分」の宣伝文句にホイホイのって用途地域「第一種汚染地域」をつかまされたトヨース民であることがバレバレ。笑かしてくれて面白いからもっとやって!
23044: 匿名さん 
[2017-08-25 21:33:31]
港区住民が選んだ「港区で住み心地の良い街BEST5」
港区住民が選んだ「港区で住み心地の良い街...
23045: 匿名さん 
[2017-08-25 21:41:18]
住みたい人気の駅ランキング-港区編-

【質問】
Q.港区で住みたいと思う駅を選んでください
住みたい人気の駅ランキング-港区編-【質...
23046: 匿名さん 
[2017-08-25 22:10:57]
「港区でマンションを借りるならおすすめの駅はどこ?」

港区には32の駅があり、他の駅と比較して多くの駅が存在ます。今回はその中でも特におすすめな駅をアンケートで答えてもらいました。


「トレンドの最先端、表参道駅がNO1人気」

表参道駅は買い物や観光地としての人気が高いですが、実は住まいとしても人気も高いようです。支持されている理由の多くは「おしゃれさ」と「アクセス」に関連する内容でした。「地下鉄の銀座線、千代田線、半蔵門線が乗り入れているので便利です。」生活するのに、おしゃれさはそこまで重要でないような気もしますが、流行の最先端の街に住まいを構えることが心を豊かにしているようです。また、ファッション系のお店だけでなく生活に必要なスーパー等の施設も充実しているため、イメージとは裏腹に生活はし易いのかもしれません。


「東京の玄関口」品川駅の魅力

ソニー本社・三菱重工本社ビルなどが立ち並ぶビジネスの街、品川駅が2番目に人気の駅となりました。品川駅が支持されている理由は、単にオフィスに近いという理由だけではありません。「アクセス性の良さが大変魅力で、京浜急行やJRを利用して様々なエリアへアクセス可能となっており、新幹線も利用することができます。」主要路線だけでなく、新幹線や成田へのアクセスが良いため長距離移動にも便利な立地です。また、港区の中でも麻布十番や六本木と比べると物価も安くなっています。「品川駅東側の港南はおすすめです。港区の中では比較的家賃も安いです。」港区に引っ越したいけど、家賃や物価の高さで悩んでいる方は品川駅の港南側を検討してみると良いかもしません。
「港区でマンションを借りるならおすすめの...
23047: 匿名さん 
[2017-08-25 22:36:27]
>>23045 匿名さん

港区の端っこ駅ばかり、よく上位に集めたなあってランキング
23048: 匿名さん 
[2017-08-25 22:52:51]
>>23046 匿名さん
家賃の安さを住みやすさと考えるなら、港南を従える品川駅は最有力候補だな。
23049: 匿名さん 
[2017-08-25 23:02:17]
>>23041 匿名さん
ほんとに話が通じないね。
①君の会社の社員100人が一日中オフィスワークしてました。
②喫茶店で日中、2分に1人来店があり、一日に300人の来店があります。
①が品川 一日中レーダーも真っ赤だね。
②が渋谷 多い時間滞でも数十人だけど、たくさんの人が来たね。
要はこの違いです。
23050: 匿名さん 
[2017-08-25 23:12:25]
港区に住みたい庶民が集まる街だろ、港南は
汚染された埋立地なのによく住めるな
23051: 匿名さん 
[2017-08-25 23:41:16]
港南でも 羽田線を越えなきゃギリギリ大丈夫そう

越えたら終わり
23052: 匿名さん 
[2017-08-25 23:48:24]
23035
>港南4丁目の人口は確か10000人弱だったと思うけど、それが7ヶ月間で2人減ったことに
>統計学的有意性があると思ったんですかね?

統計学的有意性?
このスレみてりゃ「人気ランキングの連貼り」とか「パクリ画像でご満悦」とか分かるだろうに
そっちを無視して統計がどうとかちゃんちゃらおかしいって。
23053: 匿名さん 
[2017-08-26 00:11:22]
>>23049

まじめにレスすると、渋谷はここ5年ほど商業的には一貫してダウントレンド。要因として2013年の東急の直通運転開始で乗り換えのついでに街に出る人が大きく減少したこともあるんだが、109やパルコ、丸井などは2012年ごろからずっと苦戦している。

これは、原宿、裏原、表参道などに流行発信の主役を取って代わられたことが大きい。加えてヒカリエ開業後は駅周辺の商業施設にだけ人が集まり、道玄坂沿いや公園通り沿い、神南など周辺の街には人が出なくなった。

2015年の東急プラザ閉館や2016年のパルコ一時閉館がこれに拍車をかけた。東急ハンズの建て替えも痛い。2019年の渋谷駅街区のB棟は期待されるもののいっそう駅周辺だけに人を吸い寄せてしまい、周辺の街は衰退の一途になると予想されている。

現段階でトータルとして商業的に渋谷と品川とどちらが売り上げが大きいかと言えばそれは渋谷だろうが、問題は今後の展開として成長が見込まれるか、成長が期待できない街かということ。

どちらに人が多いかといえばそれは完全に品川。どちらに投資するかと聞けば、駅周辺の再開発が相次ぎ、最終的には新駅やリニア新幹線まで開業する品川が完全に優位だろう。

今はほぼ働くだけの街だが、急成長している品川再開発において商業的ビジネスチャンスを多くの小売業、飲食業が放置するわけはない。残念ながらこれから成長するのは品川で渋谷は良くて横ばい。品川優位の状況は当分続く。
23054: 匿名さん 
[2017-08-26 00:16:09]
>>23050

そういうのは、もう空しくなるだけ。
23055: 匿名さん 
[2017-08-26 00:19:18]
新駅出来ると品川は吸い取られるからそこまで含んでおかないと。
23056: 匿名さん 
[2017-08-26 00:29:40]
>>23053
JRが共同で作るビルとかJR東海とか名古屋・京都で成功してるデパートの様に成功してる部分もあるが
JRに過度な街づくりを期待しちゃダメ。
JRが共同で作るビルとかJR東海とか名古...
23057: 匿名さん 
[2017-08-26 00:31:18]
逆に凄いのが出来たら品川のガード下なんて終わっちまう可能性すらある
逆に凄いのが出来たら品川のガード下なんて...
23058: 匿名さん 
[2017-08-26 00:32:39]
>>23055

新駅と品川駅は駅間900mとされている。しかし、これは駅中央地点同士の距離であって品川駅北口と新駅南口は実は400mくらいしか離れていない。ある意味、良くこんな近距離に駅を作るなと驚くほど近いが、JR東日本はリニアも始発する交通至便な品川駅に直結していて徒歩で行けることを新駅周辺の不動産事業の最大の売りにする戦略。

新駅を新たに利用する乗客=再開発地区に来る人の数は13万人と見込まれているが、当然、両駅間は歩行者デッキで接続して間に大規模な商業施設を設置するので、新駅の設置と周辺の再開発は品川駅の利用客をも激増させる。さらに、高輪地区の商業的再開発、京急品川駅上部の再開発、リニア新幹線の開業による乗客数増加なども加わる。

新駅開業が品川駅とカニバルことは無いどころか、新駅は品川駅をさらに大きく成長させる起爆剤になる。
23059: 匿名さん 
[2017-08-26 00:41:39]
>>23057

写真のそこはそれ以前に終わる。京急品川駅の線路が地上に降りてきて、写真のあたりは高架になる北品川駅に向けて京急電車が駆け上がる部分になる。品川駅前は電車と車が地上、人は高輪口駅前に出来る2階部分の広場に別れる。駅前広場は西武や京急エリアの複合ビルと直結される。

さらに、その東側にある山手線留置線も不要になるので京急の品川駅街区地区として再開発される。ここには新京急ストアなどが入ると予想されている。添付の京急の中期計画資料で、目立たないが品川駅南側の京急再開発エリアを示すピンク色の部分だ。

写真のそこはそれ以前に終わる。京急品川駅...
23060: 匿名さん 
[2017-08-26 00:53:47]
大規模商業施設とか再開発とか過度に評価しすぎだわ

まずは日付の入ってる事だけ、低め低め、小さめ小さめに見て丁度いい
23061: 匿名さん 
[2017-08-26 01:01:48]
>>23059
具体的に動き始めてるプランとやれたらやりたいっていう漠然とした計画と分けて
分かる範囲で時間、人数、売上、規模、軒数でも全部数字入れていったら?

駅はこう、この商業施設は何階建てで目標集客人数はどう、売上はこのくらいが目標って。
時間にしたってこれは3年後、これは5年後、10年後、30年後って一回整理した方がいいと思うよ。
23062: 匿名さん 
[2017-08-26 01:42:53]
>>23061

詳細は公表されていないものもあるが、ほぼすべて具体的に動き始めているプランで構想で終わることは無い。いまだ漠然としているのは西武HDGSの高輪再開発と首都高品川ランプ新設のみ。ほぼすべての計画はリニア開業の2027年に完成すると発表されている。

JR品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.ur-net.go.jp/produce/information/pdf/shinagawakitagl.pdf

UR都市機構品川駅北周辺地区土地区画整理事業
http://produce.ur-net.go.jp/case/case037.html

国道15号・品川駅西口駅前広場の整備
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf

京急品川駅周辺開発事業
http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

環状4号線延伸(環境現況調査)※既に調査結果公表済み
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

リニア中央新幹線品川駅新設(北工区・南工区) 工事
http://company.jr-central.co.jp/company/others/_pdf/shinagawa_station_...

泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_62.pd...
23063: 匿名さん 
[2017-08-26 01:59:48]
>JR品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン

これからして何も決まってないと読めるけどな
23064: 匿名さん 
[2017-08-26 02:02:48]
>UR都市機構品川駅北周辺地区土地区画整理事業
期間~平成43年度

UR都市機構の役割
土地区画整理事業の施行
新駅へ接続する都市計画道路(補助線街路第332号線)や地区幹線道路(第二東西連絡道路)等を整備
新駅周辺は国際競争力強化に資する業務・商業機能等、地区北側には都心居住を支える都市型集合住宅等を計画
関連まちづくりのコーディネート
国際交流拠点の形成と連携し、周辺地域との調和した土地利用を図るため、土地区画整理事業の地区内の国道15号沿道における集約的な高層化を誘導します。

ガイドライン2014及び品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインを踏まえ、ひきつづき、関係者とともに、まちづくりの推進を図ります。
23065: 匿名さん 
[2017-08-26 02:05:27]
>国道15号・品川駅西口駅前広場の整備

平成29年2月には「国道15
号・品川駅西口駅前広場の整備方針」をとりまとめたところです。
このたび、国道15号の道路上空を活用した品川駅西口駅前広場の
事業計画の策定に向けた提案や検討、調整等への協力を行って頂く
民間の「事業協力者」を募集します。

いつ何が出来るの?
23066: 匿名さん 
[2017-08-26 02:13:14]
>環状4号線延伸(環境現況調査)※既に調査結果公表済み

山手線を超えて港南1丁目での道 

戦前からそれらしきものが計画され、立ち退きもまだ、工事予定も当然まだ2050年頃に出来れば御の字か。
23067: 匿名さん 
[2017-08-26 03:06:14]
>>23066

高輪台から港南まではすぐできるだろ。
23068: 匿名さん 
[2017-08-26 03:08:07]
>>23065 匿名さん
少しはニュース見ろよ
23069: 匿名さん 
[2017-08-26 03:41:47]
>高輪台から港南まではすぐできるだろ。

まだまだ駅越せなさそうだな
高輪台から先の渋谷方面は新築出来てるし立ち退きの交渉すら入ってないんじゃねえのか?
23070: 匿名さん 
[2017-08-26 03:50:38]
駅前デッキなんて何も決まっとらんよ
京急も西武も立替えどうするか決まってないんだから当分先だ
23071: 匿名さん 
[2017-08-26 04:50:12]
>>23059 匿名さん
この人達、自分の住んでるところから1駅以上の距離離れたとこ持ち上げて、悲しくなんないのかな?
港南さんのおかげで、何で最近高輪があんなに高いのか少し理解できたよ。
23072: 匿名さん 
[2017-08-26 05:41:17]
港南は汚染された埋立地。なんであのようなクソ立地住めるのか。
23073: 匿名さん 
[2017-08-26 05:42:05]
港南は豊洲以下。
23074: 匿名さん 
[2017-08-26 05:52:20]
>ほんとに話が通じないね。
>①君の会社の社員100人が一日中オフィスワークしてました。
>②喫茶店で日中、2分に1人来店があり、一日に300人の来店があります。
>①が品川 一日中レーダーも真っ赤だね。
>②が渋谷 多い時間滞でも数十人だけど、たくさんの人が来たね。
>要はこの違いです。

要するにお前の勝手なひとりよがりのロジックじゃねえか
ギャハハッw
23075: 匿名さん 
[2017-08-26 08:03:31]
>>23073

悔しさ満載の書き込みするくらいなら。今のうちに豊洲売って引っ越してきたら?
23076: 匿名さん 
[2017-08-26 08:07:22]
>>23074 匿名さん
何言ってんの?私鉄やメトロを含む乗降者数って言う裏付けがあるじゃないか。相変わらずアホ港南ちゃんは論破されるのが好きだなぁ。
23077: 匿名さん 
[2017-08-26 08:07:30]
23078: 匿名さん 
[2017-08-26 08:11:45]
>>23076

信じたくない気持ちは分かる。しかし君が多いと思っている渋谷の人出を品川の人出は既に上回っているんだよ。
23079: 匿名さん 
[2017-08-26 08:49:43]
>>23077 匿名さん
結局、最短で2027年ね。我慢我慢。
23080: 匿名さん 
[2017-08-26 08:50:41]
>>23078 匿名さん
港南って田舎の都会みたいだよね。外に人歩いていないから。
23081: 匿名さん 
[2017-08-26 08:51:50]
>>23078 匿名さん
ちなみに、その切り返しだと論破されたままだよ。分かってる?
23082: 匿名さん 
[2017-08-26 09:06:56]
>>23076


渋谷駅にはJRのほか私鉄3路線、地下鉄3路線が乗り入れている。それぞれの乗降客数を単純合計すると1日約330万人になるわけだが、東急の2路線と東京メトロの2路線の直通運転がされているので直通運転による事実上の通過人員を除くと一気に3割100万人減の230万人となる。

『実質的に渋谷駅から渋谷の街に出てくる人』を計測するためには、上記と同様に直通運転がされていないがJR⇔私鉄、JR⇔地下鉄に乗り換えるだけの通過人員なども除かなければならない。

ここからは推定になるが、私鉄⇔地下鉄を除くだけで100万人減となることから類推すると、JR⇔私鉄、JR⇔地下鉄に乗り換えるだけの通過人員も除いて『渋谷駅から渋谷の街に出てくる人』は実際は駅の乗降人員よりもかなり少ないのではないかと想像される。あくまで推測だが。
23083: 匿名さん 
[2017-08-26 09:17:30]
>>23082 匿名さん
それだと論破されたままだよ。
品川は乗り換え無視しても80万人もいないんだからさ〜
23084: 匿名さん 
[2017-08-26 09:19:26]
多くの路線が乗り入れる乗り換え駅の乗降人員や乗車人員は、その駅を移動の終点または出発点とする人よりも大幅に多くなる。そういう通過人員も含めて「駅力」とすることに異論は無いが、実質的に駅の外にどれくらいの人が出てくるかは全く別の話と考えたほうが良い。

駅の乗り換え通過人員も含めた駅利用者数は駅構内やエキナカに対する需要を計測するためには重要だが、周辺の街の活性化、今後の商業的発展のためには『実質的に駅から街に出てくる人』が重要。それについて渋谷駅と品川駅のどちらが多いかを調べる手段は無い。
23085: 匿名さん 
[2017-08-26 09:22:04]
>>23083

80万人いないのは「乗車人員」で「乗降人員」は乗車人員の約2倍になる。なので、品川駅の「乗降人員」は1日約108万人。
23086: 匿名さん 
[2017-08-26 09:44:55]
やはり駅周辺の街の人出を客観的に計測するのは混雑レーダーしかなさそうだね。
23087: 匿名さん 
[2017-08-26 09:46:37]
>>23084

乗降人員数だと北千住駅が結構上位に来るのはそういう理屈だね。
23088: 匿名さん 
[2017-08-26 10:07:39]
>>23082 匿名さん
細かいことは言いたくないが、メトロ⇆東急でダブルカウントされているのは、全乗員通過しても最大80万人な。メトロ渋谷駅自体が80万人しかいないんだから、それ以上の通過はできないと思うぞ。
23089: 匿名さん 
[2017-08-26 10:24:09]
多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。
 因みに17時間の通行量60万人を17で割ると約3万5千300人、30分あたりでは約1万7千650人である。これを単純に15で割ると、1回の横断で1180人弱という計算になる。


スクランブル交差点側だけでも17時間で50万人が通る渋谷より人が多い品川って一体どれだけの人が来てるの?
駅の利用者が70万人なのに不思議。
23090: 匿名さん 
[2017-08-26 10:26:20]
>>23089 匿名さん
こういう反論できない都合が悪いデータは全部信憑性がないと切り捨てるのが品川さん。
23091: 匿名さん 
[2017-08-26 10:39:51]
>>23081

論破もなにも実際に渋谷はスッカスカ
お前ごときが身勝手な理論で何を言い訳しようがスッカスカw
23092: 匿名さん 
[2017-08-26 11:02:23]
渋谷の凋落が顕著になったのは13年3月16日に東急東横線の渋谷駅が地下に潜って副都心線と相互直通運転するようになってからで、新宿や池袋、横浜に人が流れて渋谷は乗換駅と化した感がある。実際、JRの首都圏駅で長年、乗降客数3位を保っていたのが13年に東京、横浜に抜かれて5位に転落。副都心化して通勤客数が急増する品川に僅差で追い上げられており、16年は品川に抜かれて6位に転落したと推計される。

 元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。
23093: 匿名さん 
[2017-08-26 11:04:29]
>>23091 匿名さん
港南さんのスルー力ってすごいね!
論破されたら、論破仕返せよ。つまらない奴だな。
23094: 匿名さん 
[2017-08-26 11:16:26]
港南さんも元気が出るんじゃないかな?
1年で800万ほど下がったけど上昇してきたし
港南さんも元気が出るんじゃないかな?1年...
23095: 匿名さん 
[2017-08-26 12:23:22]
スクランブル50万人は都市伝説だと朝日に書かれたろ?笑
23096: 匿名さん 
[2017-08-26 12:24:44]
>>23088 匿名さん

JR⇆東急、JR⇆メトロは?
23097: 匿名さん 
[2017-08-26 12:37:16]
>>23096 匿名さん
渋谷でJR⇆東急、JR⇆メトロは直通運転してないよ。そんなことも港南は知らないのか。この田舎もんめ!
23098: 匿名さん 
[2017-08-26 12:38:28]
JR東海とJR東日本も別会社。品川駅も新幹線から在来への乗り換えを、重複カウントしてるんじゃないのか。
23099: 匿名さん 
[2017-08-26 12:49:34]
>>23095 匿名さん
よく読めよアホ。
朝日の記事は一回の青信号での横断者三千人が都市伝説って書いてあるだけだ。
日本語理解できるようになってから戻ってこいよ。
23100: 匿名さん 
[2017-08-26 12:55:59]
そもそも一回3000人渡るようなら50万人なんかで済まないわ。
23101: 匿名さん 
[2017-08-26 13:23:43]
落ち目の渋谷駅はもういいよ。
23102: 匿名さん 
[2017-08-26 13:39:06]
だめだね渋谷。必死さが哀れになってくる。
23103: 匿名さん 
[2017-08-26 13:39:30]
みんな何を言ってるんだ。 渋谷は人いっぱいいるだろ


これだけ連れ込みホテルだらけなんだから
みんな何を言ってるんだ。 渋谷は人いっぱ...
23104: 匿名さん 
[2017-08-26 13:50:00]
>渋谷でJR⇆東急、JR⇆メトロは直通運転してないよ。

直通して無くても直接乗り換えちゃって駅の外に出なければ同じこと。東急⇔メトロ直通通過人員を消すだけで乗車人員(乗降人員ではないので注意)は164万人から114万人まで50万人も減る。渋谷でJR⇆東急、JR⇆メトロ間で乗り換えするだけの客も消すと実際20万人くらいしか駅の外に出てないのでは?という話。
23105: 匿名さん 
[2017-08-26 14:04:01]
少なくとも朝のラッシュ時間帯に渋谷駅を最終目的地として駅の外に出るのは渋谷地区で働いている人だけだよね。
大部分は乗り継ぎのために渋谷駅を通過していくだけ。でも、経営主体が異なると全部乗降人員としてカウントされる。乗降人員であれば、たとえば1人が朝、東急沿線から渋谷駅で降り山手線に乗り換えて新宿に行き、夕方に逆コースで帰る。これだけで乗降人員は4名とカウントされる。それが乗り入れている路線間ですべて発生する。

その通過乗降人員は、統計がある東急⇆地下鉄の直通による乗り継ぎだけで1日約98万人でそれを引くと渋谷駅の乗降人員は328万人が230万人に減る。それ以外のパターンJR⇆東急、JR⇆メトロでも実質的に乗換えだけ通過人員を差っぴくと実質的に渋谷に用事があって駅の外に出る人は平日は相当に少ないのではないか?という話。
23106: 匿名さん 
[2017-08-26 14:08:12]
>>23104 匿名さん
直通通過人員をどこで調べたのか教えてー。
23107: 匿名さん 
[2017-08-26 14:16:02]
>>23105 匿名さん
メトロ渋谷駅は一日に81万人しか乗降者がいないはずなんだが、これは東急に直通運転含んだ数。どうやったら98万になるんだ?
23108: 匿名さん 
[2017-08-26 14:23:56]
>>23107 匿名さん
何度言っても分からないとは、港南やはり頭やばい。もしまともな港南さんいたら、ちゃんと否定してあげなよ。
23109: 匿名さん 
[2017-08-26 15:56:15]
今年1月から8月の人口増減。昨日より範囲を広げてみました
単位は千人じゃなくて(人)ですよ。%でもありませんよ。
なんか統計データうんぬんてって指摘されましたがそんな大それた資料として考えてもいませんよ。
土地勘があったり住んでたり検討してたりする人がいれば見てくれればそれで充分ですよ。
継続してみれば何か見えてくるかもしれないし、何も見えず時間の無駄かも知れませんので
あまりムキにならずにお願いします。
今年1月から8月の人口増減。昨日より範囲...
23110: 匿名さん 
[2017-08-26 16:22:15]
週末の混雑レーダーで、天王洲駅は東雲イオンより過疎ってるからなあ
23111: 匿名さん 
[2017-08-26 16:32:54]
天王州アイルはスレ違いだし、あんなところに住んでる時点で人生***。ここにいるバカが良い例
23112: 匿名さん 
[2017-08-26 16:33:42]
>>23095 匿名さん
こいつすごい惨め
23113: 匿名さん 
[2017-08-26 16:48:37]
渋谷駅の乗客数を出来る限り解析して見ました。それぞれの路線の渋谷駅の乗降客数は出ているので、それをベースに東急が公表している各線への乗り換え客数分を差し引き、渋谷の街に出る人数を出しています。

とりあえず、単純合計の渋谷駅乗降客数約330万人のうち東急東横線、東急田園都市線で渋谷で乗り換えする(通過する)人を差し引くと一気に約半分の164万人となることが分かりました。

しかし、正確に出そうとすると資料が無いJR⇔メトロ、JR⇔京王、京王⇔メトロ、メトロ⇔メトロの乗り換え分も差し引かなければなりませんが、この部分(赤字)は不明です。

しかし、これらも相当数いることが予想されます。その部分に数字が入ると渋谷駅で乗降する客数(黄色で渋谷Cityと表示)はかなり減ると思われます。

別に渋谷をDisる意図はありません。ただ、混雑レーダー(街の人出)と駅の利用客数で口論してましたが、その2つの数字はぜんぜん別の数字だと思っておいたほうが良いということを言いたいだけです。街の人出だけを見るなら混雑レーダーが一番信頼性が高いかもしれませんね。
渋谷駅の乗客数を出来る限り解析して見まし...
23114: 匿名さん 
[2017-08-26 16:56:08]
夏休み最後の週末、池袋が熱い
夏休み最後の週末、池袋が熱い
23115: 匿名さん 
[2017-08-26 16:59:52]
たとえば、渋谷駅の乗降人員330万人に対して、北千住駅の乗降人員は154万人とされていて、渋谷駅の半分近い規模ですが、だれも北千住が渋谷の半分くらいの駅力があるとは思わないでしょう。北千住は5路線が乗り入れていてまさに乗り換え機能の駅です。なので、北千住駅の乗降人員数のうち大部分の人は北千住が目的地ではありません。多くの鉄道会社が乗り入れる駅は各会社のダブルカウントが大きくなるので乗降人員が実際にその駅を終着地点として降車する利用者よりも数倍に膨らむのが普通ですのでご注意を。
23116: 匿名さん 
[2017-08-26 17:02:01]
ちなみに参考資料は下記リンク。東急だけは駅の乗降客を乗り換え先別に表示しています。

http://www.train-media.net/report/1610/index.html
23117: 匿名さん 
[2017-08-26 17:07:43]
>>23109

結局それってどれくらい新規に住宅が供給されたかって話だよな。
あまり意味無いんじゃね?
23118: 匿名さん 
[2017-08-26 17:14:59]
さすがに休日2日間は渋谷>品川になるが、それでも渋谷は新宿みたいに赤くはならないんだね。オフィス街の品川は真っ青かと思ったけど逆に結構人がいる。平日5日間は品川>渋谷で品川は毎日真っ赤になってるから、一週間トータルでどっちが人出が多いか明白になってきた。
さすがに休日2日間は渋谷>品川になるが、...
23119: 匿名さん 
[2017-08-26 17:15:29]
そしてこれが平日。
そしてこれが平日。
23120: 匿名さん 
[2017-08-26 17:18:02]
>>23117
港南さんじゃあるまいし他のモノと合わせて足したり引いたりして考えりゃええやろ

短期で見る、長期で見る、実数で見る、%で見る、住宅で見る、商業施設を加味する、
一つのデータで見んと各自好きなようにプラスマイナスすりゃええやん

自分の土地勘のあるところだけ見るのでもええんやで
23121: 匿名さん 
[2017-08-26 17:19:31]
驚いたのは渋谷が平日よりも人が少なそうなこと。休日の渋谷は真っ赤だと思っていたから、これは大きな誤解だった。トータルすると、


平日の品川>>平日の渋谷≧休日の渋谷>休日の品川

って感じかな?


23122: 匿名さん 
[2017-08-26 17:22:43]
駅の近くに住宅地やマンションがあって住みやすい環境の恵比寿や目黒、目白、品川が住むには一番いいと一般大衆は判断しているのだから、それで決着はついているようなもんだな。
駅の近くに住宅地やマンションがあって住み...
23123: 匿名さん 
[2017-08-26 17:23:21]
こっちだ。
こっちだ。
23124: 匿名さん 
[2017-08-26 17:29:34]
>>23121 匿名さん
それは見方によるんじゃ?平日でも水色と緑の人がいるエリアは渋谷の方が広い。休日はその広さが圧倒的に違うよ。
23125: 匿名さん 
[2017-08-26 17:32:02]
確かに新興エリアだけじゃなく目黒とか品川とか強いよな
確かに新興エリアだけじゃなく目黒とか品川...
23126: 匿名さん 
[2017-08-26 17:39:48]
品川への妬みが凄いな。
まぁこれから何の開発もなく、価値向上も無い
可哀想な場所に住んでる人達ばかりなんだろうな。ホントご愁傷様…。
23127: 匿名さん 
[2017-08-26 17:42:21]
品川アゲの書き込みが続いてる時に何を言ってるのか
23128: 匿名さん 
[2017-08-26 18:00:39]
オフィス街って、高層ビルで朝から晩まで仕事をしてる人達がいるから一日中赤くなるだけでしょ?
23129: 匿名さん 
[2017-08-26 18:11:20]
>>23128

オフィス街って大事だよ。やっぱり平日に人が多いのはオフィス街の東京、新宿、品川。オフィス街じゃなくても人が多い池袋は会社帰りの途中も含めて西武、東武デパートの集客力がエグイ。残念ながら渋谷、上野はオフィス街でもなく目玉の大規模デパートも無いので平日は人が少ない。

休日は商業的にも大きい新宿、池袋が主役、渋谷、有楽町(銀座)が準主役、品川は水族館や映画館が一定の集客力があるけどショッピングエリアが無いので人は少ない。でもトータルで需要なのは5日間ある平日。商業施設は休日だけ稼動するわけにも行かないからね。

オフィスが先に出来て人が集まるようになると、商業的にも発展してくる。品川はそういう意味ではこれからの成長が楽しみ。
23130: 匿名さん 
[2017-08-26 18:16:32]
ネガ 「来世に生まれ変わるとしたら、混雑レーダーを否定しなくて良いような街に生まれたいものです(涙)」
23131: 匿名さん 
[2017-08-26 18:17:45]
品川のエキナカで買い物する人すごい数。改札内エキュートもアトレも大繁盛してる。
品川にいま出店できたら成功は約束されたようなもの。駅周辺に出来る商業施設には
いろんな店が来るだろうね。まだ、それまでは7-8年はかかるけど。
23132: 匿名さん 
[2017-08-26 18:18:48]
>オフィス街って、高層ビルで朝から晩まで仕事をしてる人達がいるから一日中赤くなるだけでしょ?

新宿も渋谷もオフィス街としては2流、3流以下のダメダメだって認識したからこういう情けない発言が出てくるんだな。 立場をわきまえるのは良いことだ。
23133: 匿名さん 
[2017-08-26 18:29:45]
>>23131
今でこそ品川駅周辺の商業施設は少ないけど、新駅には長さ400mの新東海道、品川駅前には商業施設ができる。
商業施設の成功はそんなに簡単なものではないが、港区にできる山手線の新駅直結の立地であることや、現在の品川駅のエキュートやアトレの大盛況ぶりから、一定の集客効果を上げるのは間違いない。
そうなれば品川駅から新駅にかけても人の集まりの繋がりができることになり、平日はもちろん休日も渋谷など相手でさえなくなるだろう。
23134: 匿名さん 
[2017-08-26 19:15:40]
>>23133 匿名さん

品川駅と新駅と、二駅ガカリでなと渋谷に敵いませーんと言ってるようなもん。
23135: 匿名さん 
[2017-08-26 19:25:20]
スクランブル50万人は都市伝説だとバレちゃったからな。
人が増える一方の品川にかなうわけないだろアキラメンロンw
スクランブル50万人は都市伝説だとバレち...
23136: 匿名さん 
[2017-08-26 19:25:51]
>>23132 匿名さん
品川はオフィスしかないつまらない街という認識を持ってるんですね。
立場をわきまえて結構なことだと思います。

ところで新宿渋谷をオフィス街として一流と思ってる人なんているのかね。
新宿は都庁前や西新宿ならまだわかるけど。
23137: 匿名さん 
[2017-08-26 19:33:32]
https://paraft.jp/r000016001485
東京のビジネスオフィス街トップ3
23138: 匿名さん 
[2017-08-26 19:36:36]
>ところで新宿渋谷をオフィス街として一流と思ってる人なんているのかね。

それがいたんですよ。勘違い男がこのスレにも
最近は絶滅したようだけどw
23139: 匿名さん 
[2017-08-26 20:01:04]
オフィスなら、新宿>品川>渋谷だろ。都庁は新宿だよ。都庁が新宿じゃないとか言っちゃうの?
23140: 匿名さん 
[2017-08-26 20:02:43]
港南混雑レーダーは西新宿には反応しません。
23141: 匿名さん 
[2017-08-26 20:11:54]
そもそもオフィス街として一流かどうかってどんな基準なんだ?
23142: 匿名さん 
[2017-08-26 20:58:17]
オフィス街に一流もクソも無いだろうが、賃料は大丸有>品川>新宿だな。新宿は賃料安めでオフィス街としては中規模企業以下が中心。古いビルが多く最新のスマートオフィスにも対応できていないので新宿にオフィスを置こうという会社は減っている。
23143: 匿名さん 
[2017-08-26 21:07:46]
「住むなら京急沿線」と思わせる10の理由 職人技の「行っとけダイヤ」、品川は大変貌?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00010003-norimono-bus_all&...

品川ターミナルは大変貌の予感

関東大手私鉄で東海道新幹線と乗り換えができる駅は、京急電鉄の品川駅と小田急電鉄の小田原駅だけです。品川駅には2027年にリニア中央新幹線が開業する予定ですから、京急沿線は、東海道新幹線、リニア中央新幹線、羽田空港と、国内外の主要都市へ乗り換え1回で行ける好立地です。

都心側ターミナルの品川は、オフィスビル、ビジネスホテルが並び、整然としています。レジャー施設としては品川プリンスホテル内の映画館、水族館、ボウリングセンター、コンサートホールがあります。しかし、大型家電店やファッションアイテムを扱う店が少なく、渋谷、新宿、池袋、上野のような雑多なにぎわいはありません。ちょっと寂しい感じもします。でも大丈夫。京急沿線には川崎も横浜もあります。上大岡駅は京急百貨店と直結しています。買い物にはとても便利な沿線です。

そして、ついに品川駅も大変貌の予感。東京都はリニア中央新幹線の開業を踏まえて、品川駅周辺の再開発事業を発表しています。京急電鉄は品川~北品川間を立体交差化して踏切を解消し、京急品川駅は地上へ降ろし、島式プラットホーム2面、線路4本の駅に改良します。駅前を通る国道15号の直上にはアトリウム広場や商業施設が造られる予定です。
23144: 匿名さん 
[2017-08-26 21:15:29]
高輪に坪330で買えて良かった
23145: 匿名さん 
[2017-08-26 21:18:34]
>>23142 匿名さん
オフィスの賃料なら渋谷>品川>新宿だよ。
23146: 匿名さん 
[2017-08-26 21:19:34]
>>23144 匿名さん
いいなー高輪。

23147: 匿名さん 
[2017-08-26 21:38:58]
>>23143 匿名さん

港南に関係ない、高輪側の京急のはなしじゃん。
23148: 匿名さん 
[2017-08-26 22:10:39]
連日品川のポジ記事が出るね。
23149: 匿名さん 
[2017-08-26 22:16:32]
品川言い返せないと全部スルーなんだな。
23150: 匿名さん 
[2017-08-26 22:38:49]
新宿がNO.1とは言わないがオメーらの会社で新宿無視して成り立つ会社が
あるなら実名上げて名乗ってみろって事だな

支店もねえ、子会社もねえ、取引先も何もねえって会社があるなら
面白いから堂々と名乗り出るなり密告するなりしろって
23151: 匿名さん 
[2017-08-26 22:39:39]
むろん、そういう会社もあるはずだからな
23152: 匿名 
[2017-08-26 22:41:44]
小池さん
なんとかして下さい
E滑走路はいらない
小池さんなんとかして下さいE滑走路はいら...
23153: 匿名さん 
[2017-08-26 22:58:04]
港南は汚染された埋立地
23154: 匿名さん 
[2017-08-26 23:09:01]
横顔新幹線やーん
23155: 匿名さん 
[2017-08-26 23:53:12]
>>23153

嘘っぱちをいくら落書きしてもムリムリw
嘘っぱちをいくら落書きしてもムリムリw
23156: 匿名さん 
[2017-08-26 23:58:36]
>>23153

ボクちゃんはアホ落書きして品川の人気を落としたいんでちゅかあ?
それとも、単なる悔し紛れですかあ?バカでちゅねー!
悪いのはほんとの第一種汚染地域買ったじぶんでちゅからねー!
おとなしく成仏してねw
ボクちゃんはアホ落書きして品川の人気を落...
23157: 匿名さん 
[2017-08-27 00:43:58]
>>23152


何で小池なんだよ?それ言うなら国交省だろ?豊洲市場と同じレベルにすんなよw
やっぱトヨース民は底抜けののバカだなw
23158: 匿名さん 
[2017-08-27 00:46:49]
港南でも羽田線を越えた4丁目だけは本当に気をつけてね
23159: 匿名さん 
[2017-08-27 01:55:52]
都内人気中古マンション第1位のここか?
都内人気中古マンション第1位のここか?
23160: 匿名さん 
[2017-08-27 01:56:52]
それとも次世代のヴィンテージマンションのここか?
それとも次世代のヴィンテージマンションの...
23161: 匿名さん 
[2017-08-27 01:58:29]
それとも隣に公園が隣接しているここか?w
それとも隣に公園が隣接しているここか?w
23162: 匿名さん 
[2017-08-27 02:00:14]
住不のHPでフラッグシップといっているここか?w
住不のHPでフラッグシップといっているこ...
23163: 匿名さん 
[2017-08-27 02:01:06]
窓からの湾岸眺望抜群のここか?www
窓からの湾岸眺望抜群のここか?www
23164: 匿名さん 
[2017-08-27 02:01:59]
これは気をつけなきゃいけないな!本当に気をつけなきゃいけない!!
23165: 匿名さん 
[2017-08-27 07:47:30]
発狂してるな
23166: 匿名さん 
[2017-08-27 07:49:39]
>>23159 匿名さん
ランキングの2位と3位が1位の価値も落としてる。
何をもって人気なんだ。
23167: 匿名さん 
[2017-08-27 08:10:49]
何?この画像連投は。
礼節を全く感じられない赤面ものの恥ずかしい行為・・・
マナー・エチケットを欠く人間による無様な書込み、読む価値なし。
23168: 匿名さん 
[2017-08-27 08:16:36]
俺の家のほうが、俺の駅のほうが、が強すぎる。
和の国の人ではなく、大陸の人か。やりたい放題で自己中な感じが。
23169: 匿名さん 
[2017-08-27 08:18:53]
完売まで8年かかっているのに人気あるわけないことに気づけ。
2016年は特に単に中古が売れ残っていてアクセス数が増えただけのWCT
23170: 匿名さん 
[2017-08-27 08:49:54]
完全にいかれてるな。画像貼り付けまくっている港南のマンション住民。
23171: 評判気になるさん 
[2017-08-27 09:12:27]
>>23162 匿名さん

後ろにある
日影のマンションは何ですか?
23172: 匿名さん 
[2017-08-27 09:39:10]
>>23171 評判気になるさん
WCTは辺鄙な場所にあるだけで、あの規模ではなかなかバランスの取れた良い建物だと思うよ。だから坪300万でも取り引きされるんだよ。普通ならせいぜい坪250万ぐらいの立地。
23173: 匿名さん 
[2017-08-27 09:46:11]
>>23172

調べて見たら周りのマンションも坪300でWCTはさらに少し高いみたいだけど。
WCTだけ特殊という感じではないのでは?
23174: 匿名さん 
[2017-08-27 09:52:15]
最近売り出された38階の北東角部屋、121m2, 2LDK, 2億5千万円が瞬間蒸発したみたいですね。
築12年の2億5千万円の部屋がすぐに売れてしまうマンションってなかなか無い
23175: 匿名さん 
[2017-08-27 10:03:19]
>>23165-23170


そういう反応を見て楽しんでいるんだといい加減気づけ。面白がらせるだけ。
23176: 匿名さん 
[2017-08-27 10:17:04]
>2016年は特に単に中古が売れ残っていてアクセス数が増えただけのWCT

2016年だけじゃないね。ずっと1位か2位。
2016年だけじゃないね。ずっと1位か2...
23177: 匿名さん 
[2017-08-27 10:37:57]
みなさん、スルーですよ。反応すると目立たせるだけ逆効果。
23178: 匿名さん 
[2017-08-27 10:39:49]
人気のアパレルブランドは、、、第1位ユニクロ!!っていわれたら違和感ないか?それと同じ感覚。
23179: 匿名さん 
[2017-08-27 11:02:04]
2位が大崎、3位が豊洲ってどういうことだ?
どう考えても世間の人気を繁栄してないだろ。
23180: 匿名さん 
[2017-08-27 11:29:29]
>>23175 匿名さん
便所みたいな名前のマンション住民は頭がいかれてるな
23181: 匿名さん 
[2017-08-27 11:43:40]
そういう風に反応するから面白がられてるって気づけよ!ヴォケ!
23182: 匿名さん 
[2017-08-27 11:51:22]
>>23179

第二位広尾ガーデンヒルズ 第三位ザハウス南麻布
23183: 匿名さん 
[2017-08-27 11:55:20]
>>23176
ずっと売れ残ってるんだな
23184: 匿名さん 
[2017-08-27 11:57:54]
広尾ガーデンヒルズも築30年越えで中古を売りたくても理想的な価格では
売れなくなってきているからな。中古の仲介がダブついてしまうと終わりだよ。
広尾ガーデンヒルズは建替えた方が倍の価値になるんだがな。
23185: 匿名さん 
[2017-08-27 12:14:41]
>>23183

ずっと売れ残っている?5年も6年も?2000戸もあるから常に売り物が出てきて回転してるだけだろ?ぜんぜん売れなきゃいまごろ500戸くらい積みあがっているはず。
23186: 匿名さん 
[2017-08-27 12:19:18]
>>23183

成約状況を見る限り人気はあるだろ。
成約状況を見る限り人気はあるだろ。
23187: 匿名さん 
[2017-08-27 12:24:12]
この点の数が3年間での成約件数だからざっと数えて3年間で100件以上成約。
見方を変えれば3年で住民の5%は入れ替わる。このマンション築12年だから
2割は入れ替わってるんだろうな。
23188: 匿名さん 
[2017-08-27 12:24:45]
でも、そろそろ山手線の話に戻そうぜ?
23189: 匿名さん 
[2017-08-27 12:27:40]
渋谷でムードたっぷりの和食デートなら円山町へ!しっぽりできる名店4選
8/25(金) 5:20配信 東京カレンダー


渋谷でデートといっても、ハチ公口側のセンター街エリアはやっぱりちょっと子供すぎる。しかし駅周辺を越えて東急本店、松濤方面に向かえば、ムードたっぷり大人な雰囲気の店が揃う“円山町”へたどり着くのだ。「渋谷=若者」の街というイメージを変えてくれる、しっとりデートに使える名店をご紹介しよう。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170825-10006850-tokyocal-lif...
23190: 匿名さん 
[2017-08-27 12:31:18]
京急の通称逝っとけダイヤ

逝っとけダイヤとは、人身事故などの運転支障が発生した際に鉄道会社が発動させるスキル。ダイヤ乱れの際にとにかく列車を走らせお客さんを運ぶという対処法である。語源は「とりあえず行けるとこまで行っとけ(逝っとけ)」と思われる。

発動後は高度な運行スケジュールの調整が要求されるので、入出庫や乗務員のやりくりで引っかかってしまい、gdgdになることも多い。収拾がつかなくなるリスクを考え、見合わせを長時間行いダイヤ復元を第一とする路線(会社)があるのも仕方がない。しかしこれと対極にあたる対応が逝っとけダイヤなのだ。

語が使われるようになった本家の鉄道会社。運転主任という職人集団を擁する京急では、日頃から信号やポイントなどあらゆる動作が彼ら自らの手によって司られているため、突発的な運用変更があっても臨機応変に対応できる。

たとえ完全に平常ダイヤを逸れてしまっても的確な指令が各乗務員に送られ、「とりあえず乗れば着ける」という理想的な運行を実現してきている。乗り慣れた京急沿線民もこのことが分かっている(いわゆる客もプロ)ので、混乱も少ない。
23191: 匿名さん 
[2017-08-27 12:37:08]
>>23185 匿名さん

同意。
ネガは嫉妬しているだけ、皆んな知っている。
23192: 匿名さん 
[2017-08-27 12:40:18]
そうそう、嫉妬嫉妬
そうそう、嫉妬嫉妬
23193: 匿名さん 
[2017-08-27 12:41:42]
横浜-品川って京急で16分しかかからないんだよね。川崎からだと8分、武蔵小杉からで9分。
山手線ターミナル駅で唯一、私鉄系デパートが無い品川の再開発による商業機能の強化は
神奈川からの客を集客することになるかもしれないね。
横浜-品川って京急で16分しかかからない...
23194: 匿名さん 
[2017-08-27 12:42:58]
千葉県民、横浜人のプライド舐めすぎ
23195: 匿名さん 
[2017-08-27 12:48:30]
>>23181 匿名さん

便所みたいな名前のマンション住民は便所のウジ虫レベルだな
23196: 匿名さん 
[2017-08-27 13:00:29]
>>23173 匿名さん
周りのマンションって徒歩10分。WCTは14分のバス便マンションって言われてなかった?
23197: 匿名さん 
[2017-08-27 13:05:32]
>>23191 匿名さん
たまには辺鄙な場所で暮らしてみたい。。。なんて嫉妬あるか?田舎暮らしじゃないんだから。渋谷の再開発マンションから見下ろしてあげるよ。
23198: 匿名さん 
[2017-08-27 13:26:17]
港南は汚染された公害地域。長年住むと脳まで侵されてここの荒らしの様になる。子供はかわいそうね。まともな大人は選ばない。
23199: 匿名さん 
[2017-08-27 14:48:46]
>>23198


何の目的で汚染なんて嘘をひたすら書き続けるのー? ぷぷっ´艸`)

スルーしろって言われてるのにそんなにイジラレたいの?

そんなに悔しさがにじみ出る書き込みすると逆効果だよん!(≧∇≦)
何の目的で汚染なんて嘘をひたすら書き続け...
23200: 匿名さん 
[2017-08-27 14:54:52]
WCT
売れ残ってるというか、売り切れないんだね。
もし真に人気があれば、中古の出物がダブつくはずがない。
坪240万だかのオーナーチェンジ物件も、4年目に突入するんじゃないか?
23201: 匿名さん 
[2017-08-27 14:55:37]
>周りのマンションって徒歩10分。WCTは14分のバス便マンションって言われてなかった?


よく読んでみてね。周りのマンションよりWCTのほうが高いのはなぜ?

という質問ですよ。
よく読んでみてね。周りのマンションよりW...
23202: 匿名さん 
[2017-08-27 14:57:02]
次の日曜のNHKスペシャルは、メガシリーズの首都直下型地震。

東京湾北部直下型地震の想定震源地は、新木場あたりだっけ?
埋立地の悲劇、免震構造でまさかの想定外が起きる!
23203: 匿名さん 
[2017-08-27 14:57:08]
>>23200

最近売り出された38階の北東角部屋、121m2, 2LDK, 2億5千万円が瞬間蒸発したみたいですね。
築12年の2億5千万円の部屋がすぐに売れてしまうマンションってなかなか無い
23204: 匿名さん 
[2017-08-27 14:58:44]
>>23198

自分が脳が侵されているのでは?
23205: 匿名さん 
[2017-08-27 14:58:50]
>>23201
なんだが恥ずかしい自己アピ行為を昨夜から続けてるようですが、
折角の日曜日、ちょっとくらいお出かけしてみては?
23206: 匿名さん 
[2017-08-27 15:01:22]
>>23203
まず、ソースは?

最後に大幅値引きがあったかもしれないし、売らずにが引っ込めたかもしれないし、情報不足。
23207: 匿名さん 
[2017-08-27 15:04:46]
WCT中古
http://u0u0.net/Fx4x
23208: 匿名さん 
[2017-08-27 15:17:18]
>>23194 匿名さん

そうですね。WCT住民の地方出身者の方には北仲タワーの高値は理解できなそう。
23209: 匿名さん 
[2017-08-27 15:17:32]
>>23201 匿名さん

地図が古過ぎて笑えるんだけど。真っ直ぐ道路が出来る前だね。
23210: 匿名さん 
[2017-08-27 15:43:30]
>>23201 匿名さん
ちがうぞー、周りのマンションも坪300万だから、WCTが特別高いわけではないという方がいたから、他は徒歩10分で、WCTは徒歩14分の糞立地なのに坪300万だよと。普通なら250万の立地だけど、建物が良いから高く売れるねって話し。

23211: 匿名さん 
[2017-08-27 16:00:22]
WTCの成約グラフみると、2016/8以降坪300以上の成約率が極端に落ちているのがわかりますね
中層以上の景観の良い部屋持ってる方は今が売り時なのかもしれません
23212: 匿名さん 
[2017-08-27 16:33:06]
リハウスの最新資料、
7-8月のWCTの中古成約は坪平均325万だね。
これが事実でそれ以上でも以下でもない。
リハウスの最新資料、7-8月のWCTの中...
23213: 匿名さん 
[2017-08-27 16:49:16]
成約事例の高層階だけ抜き出した一部抜粋ですね
都合の良い事実だけ抜き出しただけです
>>23186さんを見ればわかりますが
低層の300以下は更に成約が多いです
23214: 匿名さん 
[2017-08-27 17:02:52]
>>23212 匿名さん
レインズ見るともっと成約多いぞ。
23215: 匿名さん 
[2017-08-27 18:00:07]
>>23210
建物や設備のグレードはもちろん、眺望も抜群だから高値を維持しているよ。
23216: 匿名さん 
[2017-08-27 18:00:34]
【発表】住みたいけど、住んだらたいしたことない街TOP10
https://ima.goo.ne.jp/column/article/937.html
23217: 匿名さん 
[2017-08-27 18:04:16]
低層階の眺望がいまひとつな物件がそれなりの価格で取引されるのは都心のタワマンならあたりまえ。

ショボイ物件に住んでるネガはそういう物件引っ張り出してこないと議論さえできないヘタレ野郎w
23218: 匿名さん 
[2017-08-27 18:08:54]
>>23217 匿名さん

橋を一本渡っただけで品川区なのに、都心だって
23219: 匿名さん 
[2017-08-27 18:08:59]
>>23217 匿名さん
何言ってんだ?
しょぼい物件も良い物件も合わせて平均を出すんだろうよ。
23220: 匿名さん 
[2017-08-27 18:30:27]
>>23218 匿名さん

港区に隣接した品川区は都心だろ。
23221: 匿名さん 
[2017-08-27 19:39:37]
全部の平均出さないで、高額物件だけで勝負するものなんだ
変なの
23222: 匿名さん 
[2017-08-27 19:47:55]
>>23212

夏枯れ乃木坂7月、8月の実質1ヶ月ちょいで5件も成約してるのが驚きだわ。人気中古マンション上位なのはアクセス数が多いだけというネガがいたけど、どうやらアクセス数だけじゃないね。
23223: 匿名さん 
[2017-08-27 19:48:10]
>>23212

夏枯れの7月、8月の実質1ヶ月ちょいで5件も成約してるのが驚きだわ。人気中古マンション上位なのはアクセス数が多いだけというネガがいたけど、どうやらアクセス数だけじゃないね。
23224: 匿名さん 
[2017-08-27 20:40:59]
>>23214

「もっと成約多いぞ!」って1ヵ月半で5件でも十分すごいのに、ドンだけ人気なんだよWCT
野村のサイトなんかで上位になってるのはぜんぜん売れてなくてクリックされてるだけとか¥
言ってたバカネガはまたテキトーな嘘ついてたってことだな。
23225: 匿名さん 
[2017-08-27 20:42:32]
>>23223 匿名さん
の→乃木坂に変換されてしまうとは!!!
23226: 匿名さん 
[2017-08-27 20:47:09]
>>23222 匿名さん
やっぱアクセス数だろ。そもそも5件も普通は売り物ないから。ユニクロ物件として人気もあるかもしれないけど、低額物件で人気とか言われてもねぇ。
23227: 匿名さん 
[2017-08-27 20:56:14]
品川駅徒歩圏の人気マンションをネガするのも大変だな。「坪300で安い」とか
「仲介サイトへのアクセス多いだけでぜんぜん売れてない」とネガしてみたり、

坪300より高い実際の成約事例が5件出てくれば、「高いのだけ抜き出してるだけで
実際はもっと成約事例がたくさんある」と言ってみたり。

「売れてない」発言はどこに行っちゃったんだろ?出てくる事実を根拠無く全部
否定しているうちに自己矛盾を起こしていることを気づいているんだろうか?

WCTは成約事例が多い人気マンションで成約単価レベルは坪300弱から、条件の良い
部屋では坪360というのが示されている事実から言える話。

やはり、品川駅の再開発期待で品川エリアの徒歩圏マンションには人気が出てきて
いるんだろうね。実際のところとしては。
23228: 匿名さん 
[2017-08-27 20:58:20]
>>23226

>そもそも5件も普通は売り物ないから。

どういう意味?何行ってるのかよくわからないけど。
23229: 匿名さん 
[2017-08-27 21:01:59]
>>23226

これの下段に「成約事例」と書いてあるじゃん。しかも、成約日見ると7月と8月だけ。
まだ8月終わってねーんだから事例はここ1ヶ月ちょっとの間だけだろ?
普通、1ヶ月で5件も成約するマンションはなかなか無いぜ。
これの下段に「成約事例」と書いてあるじゃ...
23230: 匿名さん 
[2017-08-27 21:04:09]
>>23226

築12年の築古中古マンションで、坪339万とか坪362万が低額物件か?
23231: 匿名さん 
[2017-08-27 21:13:15]
またネガが負けたの?個別マンションの話題はスレ違いだけど、品川駅の話にせよWCTの話にせよ、ちゃんと公表されているポジ情報を何でもかんでも否定するからすぐに論理破綻するんだよ。示されている情報を何でもかんでも根拠無く否定して噛み付きゃ良いってもんじゃない。
23232: 匿名さん 
[2017-08-27 21:17:01]
>>23230 匿名さん
都心のタワマンを名乗りたいなら、超低額物件だよ。築12年だろ?最低400万スタートでも安い。
23233: 匿名さん 
[2017-08-27 21:20:01]
>>23232

いいジャン安かろうが。分譲価格は坪200万円台前半だろ?10年以上住んで坪300万を大幅に上回る事例がありゃ十分だろ。
23234: 匿名さん 
[2017-08-27 21:22:09]
>>23233 匿名さん
その通り。それで満足してればいいんだよ。なのにすげぇ勘違いしてるから困る。
23235: 匿名さん 
[2017-08-27 21:39:29]
8月第一週に掲載された2億5千万の部屋が8月第4週で掲載終了になったのを

>最後に大幅値引きがあったかもしれないし、売らずにが引っ込めたかもしれないし、

というのも不自然だと思うがね。2週間くらいで大幅値引きしたり引っ込めるもんかな?
23236: 匿名さん 
[2017-08-27 21:49:21]
品川のマンションは2016年夏ごろにピークをつけたあと一時的に調整場面がありましたが、今年の夏から再び上昇し始めたようです。特にパークタワー品川ベイワードや東京シーサウスブランファーレなどいままで安かったマンションで上昇基調が顕著なようです。
23237: 匿名さん 
[2017-08-27 21:54:35]
今日用事があって初めてWCT横を通ったんだけど、みんなの言ってる事がよくわかったよ。
よくペタペタ貼られてる公園とマンションの写真、あれほぼセットバックなしで真横に走ってる大通りと高速が写らないようにカットしてるんだね。
あんな騒音排ガス粉塵まみれの環境下でよく大事な子供を遊ばせる事ができるよね。
国が違えば虐待に問われるレベル。
23238: 匿名さん 
[2017-08-27 22:17:15]
WCT確かに坪200万円後半の成約もあるけど、
そう言う部屋は新築の時坪200万切ってた部屋多いから、住民は手残り的には十分儲かってるんだよね。結局ネガの一人負けw
23239: 匿名さん 
[2017-08-27 22:21:23]
2000戸のWCTの規模・年数・立地なら毎月10~20軒売買されてるはずです。
逆にそれ位転がさないと空室だらけになるのです。

東京、それもタワマンは少なくとも10年で入れ替わり完了と思ってください。
他の不動産屋なら10年なんて遅い、もっとサイクル早いと言う人もいるでしょう。
それ位入れ替わり早いです。激しいです。

500戸なら年間50戸以上売買されてると思ってください。
賃貸物件でも入居者の入れ替わりという点では考え方は同じです。

要はそれだけ出ていく人がいるという事です。
もっと成功して出ていく人、失敗して出ていく人
結婚・離婚して出ていく人、実家に帰る人
金持ちだから長居する訳でもなく、貧乏だから長居する訳でもありません。

全部含めてそれ位早いです。

東京はそういうところです。
23240: 匿名さん 
[2017-08-27 22:27:38]
23239で書いた入れ替わり完了というのは延べ売買数が戸数と同じとか上回るという意味です。
勿論、永住する人もいるので全員が入れ替わるという意味ではありません。
23241: 匿名さん 
[2017-08-27 22:30:15]
成約事例の高層階だけ抜き出した一部抜粋ですね
都合の良い事実だけ抜き出しただけです
>>23186さんを見ればわかりますが
低層の300以下は更に成約が多いです
23242: 匿名さん 
[2017-08-27 22:35:34]
>>23239

WCTの話じゃないけど、さすがにそれは多すぎ。大体、年間に売りに出るのは総戸数の1-2%、
タワーマンションで2-3%ですよ。住民の満足度が高いとそれより低くなる。
もちろん最初からキャピタルゲイン狙いの売買は少なく、ほとんどが転勤や結婚、家族の増加、
学校の都合、死亡などによる売買ですけどね。10年で全戸入れ替わりは極端。
うちのマンションも地区10年近く経ちますが分譲取得組みはまだ7割くらいいますよ。
23243: 匿名さん 
[2017-08-27 22:37:14]
>>23241

7月以降の成約事例が5件だけじゃなくもっとあるということは、少なくともぜんぜん
売れてないっているのは嘘になるわけですな?
23244: 匿名さん 
[2017-08-27 22:39:49]
>>23240

それなら分かります。10年住んでいると賃貸に出てるのじゃないのに同じ部屋で何回も
住民が変わっているのは確かに目にします。累計の延べ売買数でいくと全戸ではないですが、
全戸数に対して半分近くにはなっていると思いますね。
23245: 匿名さん 
[2017-08-27 22:44:04]
>>23243 匿名さん
よく覚えてませんが、売れてないって言ってる人いましたか?人気ないって言ってる人はいるけど。
23246: 匿名さん 
[2017-08-27 22:46:21]
>>23238 匿名さん
そうなんだよ。儲かったことに対しては妬む人もいるけど、港南に住んでることを羨むことは、まずない。

23247: 匿名さん 
[2017-08-27 22:47:57]
中古が不動産があまり売れない7月中旬-8月中旬に5件成約していて、まだ隠れている部屋もあるから実際の成約事例はもっと多いけど、人気は無いってどういう意味?
23248: 匿名さん 
[2017-08-27 22:49:04]
>>23246

誰もうらやましいと思ってくれとは言ってないんじゃね?
23249: 匿名さん 
[2017-08-27 22:56:37]
>>23246

山手線スレだから新駅が出来る品川駅の話になり、品川駅周辺の港南マンションの話しになってるんでしょ?値上がりとか成約事例が多いとかの話は出てるけど、羨ましいだろ?なんて誰も言ってないのに、あんた自分でそう言うってことは内心羨ましいとか思ってるんじゃないの?
23250: 匿名さん 
[2017-08-27 23:09:46]
>>23248 匿名さん
妬む、羨むの使い分けをしたらいけないのか?港南に住んでるのを妬むなんていんだよ。妬むの使い方も知らない港南さん。笑
23251: 匿名さん 
[2017-08-27 23:16:25]
>>23250

意味不明。お前は支離滅裂だからもう書かなくていいよ。
23252: 匿名さん 
[2017-08-27 23:17:40]
>不動産があまり売れない7月中旬-8月中旬に5件成約していて、まだ隠れている部屋もあるから実際の成約事例はもっと多いけど、人気は無いってどういう意味?

妬むも羨むもどうでもいいから、誰かこれに対して説明してやれよ。
23253: 匿名さん 
[2017-08-27 23:22:44]
>成約事例の高層階だけ抜き出した一部抜粋ですね
>都合の良い事実だけ抜き出しただけです


一部抜粋だろうがなんだろうが、最高坪362万で成約してるということは事実のようだね。
「最低280万から最高360万、平均は325-330万くらい」というネガに否定されていた
過去のWCT住民の発言とも符合する。何でもかんでも否定すりゃいいって物じゃないんだよ。
そんなに必死になって否定するのはむしろネガに取ってこの三井のデータは都合が悪いって
ことだろ?笑
一部抜粋だろうがなんだろうが、最高坪36...
23254: 匿名さん 
[2017-08-27 23:26:49]
不動産相場全体が横ばいか若干の調整に入っているなかで、港区湾岸は
じわりと上がり始めましたね。WCTも一時期は㎡100万以上の成約は
ありませんでした。港南も芝浦もここにきて順調に相場が復調しているようです。
23255: 匿名さん 
[2017-08-27 23:32:51]
>>23252 匿名さん
品川ではユニクロが一番人気のブランドですって言われて、やっぱユニクロ最高だよねって思えるなら、いくら言っても説明できないこと。
どっかの港南さんが言ってただろ。港南は賃料も安く住みやすくて人気だって。そんなことを人気のパラメータにはしてないんだよ。
23256: 匿名さん 
[2017-08-27 23:37:51]
先週木曜日と今日、渋谷にいく用事があったので街の様子を見てきた。さすがに今日は公園通りも人が多くて結構にぎわっていたよ。だけど建て替え中のパルコやタバコと塩の博物館跡地など集客力がある施設が閉鎖しているのは寂しい感じだね。で、平日はやはり車は多いけど歩いている人が少なかった。基本遊びに行く街だから平日はしょうがないよね。
23257: 匿名さん 
[2017-08-27 23:38:27]
ネガの焦り具合が滑稽だなw
結局、ポジが客観データを示してるのに対して、
ネガは何の客観的な反証が出来ず、吠えるだけ。
まるで、民進党の蓮舫だな。
自分の発言がブーメランで自爆する所まで共通かよ。
23258: 匿名さん 
[2017-08-27 23:47:52]
>>23257 匿名さん
渋谷から徒歩15分かかる、青葉台のタワマンのソプラターですら坪350万〜じゃないと買えないよ。築16年で20階建だったな。たいした建物じゃないし、環境も悪いけど、世間の評価は港南より上ってことだよな。個人的にはあまり好きではないマンション。
23259: 匿名さん 
[2017-08-27 23:47:55]
>>23255

人気ってそういうことだろ?値段と質のバランス、要するにコスパが良くて売れているかどうか。
何億もするマンションは、それこそ羨ましいとは思われるだろうが人気があるとは言えないだろ?
そもそも買える人が少ないんだから。

不動産は売りたくなったときに売れる流動性が大事、買いたい人が多くて数ヶ月で売れるかが重要。
いくら10億円のマンションだと胸を張っても、売るときに「12億で売ってくれ」と言う人が現れず、
現金化できなきゃ意味が無い。

そういう意味で港南のマンションは明らかに人気が高まっている。そしてそれは明らかに品川駅が
これから大きく発展することが決まっているからに他ならない。
そういう意味で港南やWCTが人気だということを必死に否定する必要は全く無いだろ。
23260: 匿名さん 
[2017-08-27 23:51:40]
>>23258

だれも青葉台より高いとは言ってないがねw
23261: 匿名さん 
[2017-08-27 23:58:28]
港南はネガにしかレスせず
ネガは港南にしかレスせず

23262: 匿名さん 
[2017-08-28 00:01:57]
>>23258

ソプラタワーっていまの相場平均坪290万くらいだぜ?350の部屋もあるかもしれないが。
23263: 匿名さん 
[2017-08-28 00:04:15]
>>23259 匿名さん
人気のマンションの定義はそれでもいいんじゃないかな。コスパが良いなんて言われたら拍子抜けだよ。
やっぱり車はアクアが1番だよね。俺はドイツ車しか乗らない。
23264: 匿名さん 
[2017-08-28 00:07:16]
>青葉台のタワマンのソプラターですら坪350万〜じゃないと買えないよ。

ソプラタワーだろ?最近の売り出し事例な。成約価格ってのは売り出し価格より高くなるもんなのか?
これ、坪いくらになるか計算してみな?テキトーなこといって墓穴掘るのはやめろとあれだけ
言ってるのに。
ソプラタワーだろ?最近の売り出し事例な。...
23265: 匿名さん 
[2017-08-28 00:08:24]
>>23264

港南よりかなり安い...
23266: 匿名さん 
[2017-08-28 00:11:20]
何が「青葉台のタワマンのソプラターですら坪350万〜じゃないと買えないよ。世間の評価は港南より上ってことだよな。」だよ。
何が「青葉台のタワマンのソプラターですら...
23267: 匿名さん 
[2017-08-28 00:14:05]
同じサイトでWCTの表示な。
同じサイトでWCTの表示な。
23268: 匿名さん 
[2017-08-28 00:14:07]
>>23264 匿名さん

一番上以外は古いデータ...
23269: 匿名さん 
[2017-08-28 00:15:11]
>>23266 匿名さん
それで買えたらお得だね。
23270: 匿名さん 
[2017-08-28 00:16:43]
またまたまたネガが自分の出したネタで自爆してるの?ホントネガは自爆テロ好きだよなw
23271: 匿名さん 
[2017-08-28 00:21:55]
>>23267 匿名さん

おーい、ブリーズタワーの南向きで角じゃない部屋、って超マニアックなサンプル。自分で変だと思わないのかい。
23272: 匿名さん 
[2017-08-28 00:23:21]
マンションマーケットという別サイトの情報。ほぼ同じ。
マンションマーケットという別サイトの情報...
23273: 匿名さん 
[2017-08-28 00:24:51]
>>23270 匿名さん
すまんね。築16年ではなく18年だったし、徒歩18分だし、ちゃんと下値を調べてから言うべきでしたね。でもあの「売却すると?」の金額は明らかに間違えてんな。
23274: 匿名さん 
[2017-08-28 00:26:13]
>>23271

条件そろえただけだが、これでいいか?
条件そろえただけだが、これでいいか?
23275: 匿名さん 
[2017-08-28 00:29:40]
>>23273

>青葉台のタワマンのソプラターですら坪350万〜じゃないと買えないよ。


こう書いといて、「下値調べませんでした」って何だよそれ。
23276: 匿名さん 
[2017-08-28 00:31:40]
>>23275 匿名さん
知り合い住んでんだわ。ある意味下調べできてんだが色々聞いてんだよ。
23277: 匿名さん 
[2017-08-28 00:31:54]
>>23274 匿名さん

アクアの南の方がブリーズの南より安い、って益々変。
23278: 匿名さん 
[2017-08-28 00:32:47]
別サイトのソプラタワーの売り出し事例な。坪284万からある。
別サイトのソプラタワーの売り出し事例な。...
23279: 匿名さん 
[2017-08-28 00:33:05]
>>23271 匿名さん
お前すげぇな。
23280: 匿名さん 
[2017-08-28 00:35:15]
同じサイトのワールドシティタワーズの最近の売り出し事例な。このうち2億5千万の部屋が出たとたんに、あっという間に仲介サイトで掲載終了になったので売れたのではないかといわれているわけだ。
同じサイトのワールドシティタワーズの最近...
23281: 匿名さん 
[2017-08-28 00:36:20]
どう見てもWCTのほうが高い...
23282: 匿名さん 
[2017-08-28 00:41:25]
港南は汚染地域、ファミリーで住むような土地ではない
23283: 匿名さん 
[2017-08-28 00:42:43]
>>23282

そういうの空しくならない?
そういうの空しくならない?
23284: 匿名さん 
[2017-08-28 00:43:51]
>>23282

そういうの空しくならない??
そういうの空しくならない??
23285: 匿名さん 
[2017-08-28 00:44:21]
>>23280 匿名さん
坪260で売れないのは出てこないの?
23286: 匿名さん 
[2017-08-28 00:50:55]
>>23285

そんなのあるんか?リンク貼ってみな?
23287: 匿名さん 
[2017-08-28 00:53:10]
>>23286 匿名さん
オーナーチェンジなかったか?
23288: 匿名さん 
[2017-08-28 00:55:30]
>>23287

知らん。オーナーチェンジなんか相場より安くしないと売れないだろうが、
まだその値段で売れ残ってるならどっかのサイトに掲載されてるだろ?
リンク見せてみなって。
23289: 匿名さん 
[2017-08-28 00:58:47]
オーナーチェンジの物件は相場よりも1-2割くらい安く売りに出ているのが普通。賃借者の退去予定が無いならなおさら安くなる。坪260万でも何の不思議も無いだろ?
23290: 匿名さん 
[2017-08-28 01:02:29]
https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_87634051/
OCってこれじゃね。いくら安くなるかは物件によるだろうけど、1割安けりゃ買いたいね。
23291: 匿名さん 
[2017-08-28 01:03:15]
今日も品川ネガ撃沈されたのか。いい加減に諦めて別の話をしろよ。
23292: 匿名さん 
[2017-08-28 01:06:23]
>>23291 匿名さん
コスパが良いから港南は人気だってことで落ち着いたみたいですよ。
23293: 匿名さん 
[2017-08-28 01:12:57]
>>23292 匿名さん

WCTはあれだけの建物と設備と一部の部屋からの眺望が人気なんだろ。有名な話。
低層とか中庭側とかモノレール沿いとか安い部屋もあるが、安い部屋はなかなか売れず、むしろ人気があるのは高い部屋だぜ?眺望がいい部屋から売れてるのは半ば常識なんだがな。
23294: 匿名さん 
[2017-08-28 01:16:27]
>>23290

その部分は西側で湾岸眺望がない賃貸向けの部屋で分譲のときも安めだった部分だな。分譲は坪220万くらいだと思う。
23295: 匿名さん 
[2017-08-28 01:19:28]
23253の資料は初めて見たが、最近また成約レベルが上がってきてる感じだな。
今年の前半は坪340以上の成約はほとんど無かった。
23296: 匿名さん 
[2017-08-28 02:33:36]
>>23276 匿名さん

全然できてなかったし、完全にデマレベルだったじゃねえかよ
言い訳だけはホントに早いな
23297: 匿名さん 
[2017-08-28 08:13:16]
>>23294 匿名さん
坪220もしてなかったと思う、
坪200位。
23298: 匿名さん 
[2017-08-28 08:22:12]
>>23289 匿名さん

つまり、賃貸投資で幾ら儲かるなんて計算しても、それを転売するときは普通の部屋より損するって事か。
23299: 匿名さん 
[2017-08-28 08:58:27]
>>23273
>青葉台のタワマンのソプラターですら坪350万〜じゃないと買えないよ。
こう書いといて、「下値調べませんでした」って何だよそれ。


>>23275 匿名さん
知り合い住んでんだわ。ある意味下調べできてんだが色々聞いてんだよ。


糞ダセーなw
23300: 匿名さん 
[2017-08-28 09:16:38]
いやーダサかったね。
でも自爆テロをスルーする港南よりは全然良いと思ってる。渋谷に住んでる自分からしたら、港南に住む方が100倍ダサい。
23301: 匿名さん 
[2017-08-28 09:18:41]
↑個人的な意見だからいつも通りスルーでいいです。
23302: 匿名さん 
[2017-08-28 09:22:54]
>>23300 匿名さん

流石にもう誰もお前のエアーなんて信じてくれないよ(笑)
23303: 匿名さん 
[2017-08-28 09:33:40]
>>23302 匿名さん
まぁ、港南の思考能力だとそう言うと思ってました。確かに、港南に住んでるなんて恥ずかしいことを、わざわざエアーする必要ないもんな。
23304: 匿名さん 
[2017-08-28 09:47:32]

港南で子育てとかマジ虐待レベル。
23305: 匿名さん 
[2017-08-28 09:48:04]
また渋谷のバカか

渋谷がスッカスカなのは街だけでなく住んでる奴(自称)もスッカスカ
23306: 匿名さん 
[2017-08-28 09:55:55]
>>23305 匿名さん
また意味の分からないことを。
もっと良い場所に住めるようになってから言えよ。
23307: 匿名さん 
[2017-08-28 09:57:50]
客観的反証出来ない、
民進党以下のネガが顔真っ赤にしてるのマジ面白いw
23308: 匿名さん 
[2017-08-28 09:58:46]
100倍ダサいのはこういう奴だろ

マンション掲示板のマンションスレでマンション相場の話してるのに
超特殊事例の土地の地上げの話を出してきた渋谷のバカ

>悔しかったら今すぐ買うけど。あなたより上の部屋。
>今後も2割、3割上がるようなら、買っときゃ良かったと思うだろうけど、私の買う物件は2割、3割どころじゃなく、もっとキャピタルゲインがあるよー。



>土地だよ。手持ちのアパートの裏が再建不可で、それと直接買わせてもらって接道させて売った。もちろんアパートは6年前に裏の家の地上げを狙って買ってる。
>どこかは品ちゃんじゃないので言わない。

マンションの話でもないくせしやがって、な~にが『もっとキャピタルゲインがあるよー。』 だ
脳みそに虫湧いてんだろw
23309: 匿名さん 
[2017-08-28 10:00:40]
ネガ除けの客観データを改めて貼っておこうか
ネガ除けの客観データを改めて貼っておこう...
23310: 匿名さん 
[2017-08-28 10:04:38]
港南物件の値上がり幅よりもっと上がってるところがあるよ~とかぬかしておいて
追及されたらマンションと全く関係ない、チンピラの地上げみたないな話でしたって話だろ
バカなのこいつ?
23311: 匿名さん 
[2017-08-28 10:14:33]
でた~
高層階高額物件だけ抜粋してある、宣伝事例集
23312: 匿名さん 
[2017-08-28 10:20:19]
今レインズ見たら、この一年でWCT43件成約登録されてんのな。坪300万以上が22件、以下が21件。最安値が242万、最高値が365万。2億5000万は、残念ながら登録ありません。
23313: 匿名さん 
[2017-08-28 10:21:47]
>>23308 匿名さん
だからマンションの話もしたろ。そしたら売ってないなら何とでも言える的なこと言ったのあなた。
23314: 匿名さん 
[2017-08-28 10:25:22]

港南と晴海はどっちが上ですか?
23315: 匿名さん 
[2017-08-28 10:34:13]
>>23312

7月の売り出し事例さえ登録無い?そんなはず無いだろ。
23316: 匿名さん 
[2017-08-28 10:35:36]
>>23314 匿名さん
同じ湾岸の仲間ですが、さすがに愚問でしょ。VタワーとWCTぐらいの差がある。
23317: 匿名さん 
[2017-08-28 10:39:13]
>>23315 匿名さん
2億5000万、普通にレインズに公開中でした。
23318: 匿名さん 
[2017-08-28 10:42:03]
>>23314

晴海の勝どき駅から徒歩10分の新規分譲タワー価格はある程度事例があるから、もし港南で品川駅徒歩10分の新規タワー分譲があればいくらになるかの予想との比較になるのでは?
参考として、品川駅徒歩10分の小規模マンションのブリリア品川キャナルサイドの分譲価格が秋に発表になるから、それを参考にタワー分譲価格を推定して、それとの比較になるだろう。
23319: 匿名さん 
[2017-08-28 10:46:15]
>>23317

それ、数日前に掲載終了になったから良かったら成約情報が載ったか売り止めか教えてください。
23320: 匿名さん 
[2017-08-28 10:50:13]
>>23318 匿名さん

徒歩10分の新築なら徒歩6分のVタワー中古と同レベルの価格になるのでは?Vタワー中古はいま@450くらいかな?
23321: 匿名さん 
[2017-08-28 10:52:15]
なるほど、ありがとうございます。
さすがに晴海の方が格下ですかね。
23322: 匿名さん 
[2017-08-28 10:57:23]
>>23319 匿名さん
そこまではしない。
23323: 匿名さん 
[2017-08-28 10:59:28]
ん、Vタワーってそんな高いの。
仕様が知りたいス。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる