東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:22:55
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

22901: 匿名さん 
[2017-08-24 20:44:43]
(別調査)現役の不動産屋に聞く!本気で住みたい街1位は?

「不動産のプロとして、価格などを考えない場合、本気で自分が住みたいと思える街(首都圏)はありますか?」と聞くと、91人が「ある」と回答。具体的な街を挙げてもらったところ、トップ5は以下のような並びとなった。


(別調査)現役の不動産屋に聞く!本気で住...
22902: 匿名さん 
[2017-08-24 20:55:50]
絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10
絶対に住みたくない山手線の街ランキングワ...
22903: 匿名さん 
[2017-08-24 21:35:47]
ランキングばかりにすがりつき、現実が見れない坪300万エリア住民たち。しかもタワマンでの300万は大変貴重です。港南ではよく見受けられますが。
22904: 匿名さん 
[2017-08-24 21:39:36]
セレブマダムの行きつけのスーパーはアトレ品川3F(東京都港区港南2-18-1)クイーンズ伊勢丹品川店

【好きか嫌いか言う時間☆緊急企画!東京23区の格差論争!どうなる東京!】2017-07-10放送分より
セレブマダムの行きつけのスーパーはアトレ...
22905: 匿名さん 
[2017-08-24 21:40:24]
【好きか嫌いか言う時間☆緊急企画!東京23区の格差論争!どうなる東京!】2017-07-10放送分より
【好きか嫌いか言う時間☆緊急企画!東京2...
22906: 匿名さん 
[2017-08-24 21:45:46]
上場企業の社長の住む街ランキング
https://cakes.mu/posts/744
22907: 匿名さん 
[2017-08-24 21:47:32]
貼る内容が糞すぎる。
特に港区ランキングなんか参考に出したら、麻布のドン小西とか港南と一緒にするなって本気で怒るからな。
22908: 匿名さん 
[2017-08-24 21:50:18]
>>22906 匿名さん
結論は世田谷がナンバーワンでしたね。つまり世田谷を後背地に持つ駅がナンバーワンってことかな。
22909: 匿名さん 
[2017-08-24 22:02:21]
人口
世田谷区 89万人
港区 24万人
大田区 72万人
渋谷区 22万人

上場企業の社長の割合
世田谷区 7008人に一人
港区 2162人に一人
大田区 9730人に一人
渋谷区 3014人に一人
22910: 匿名さん 
[2017-08-24 22:09:15]
大学進学率上位3区は都心3区。格差社会。。。
22911: 匿名さん 
[2017-08-24 22:11:24]
やっぱ港区だよな。千代田区も良いが、千代田区はおしゃれな感じがしない。中央区は論外。
22912: 匿名さん 
[2017-08-24 22:12:57]
下町は安くて良いな。
下町は安くて良いな。
22913: 匿名さん 
[2017-08-24 22:14:07]
これって港南のクイーンズ伊勢丹のこと?
これって港南のクイーンズ伊勢丹のこと?
22914: 匿名さん 
[2017-08-24 22:14:14]
港南に住むと豊洲さんの事が羨ましくなるらしいよ
22915: 匿名さん 
[2017-08-24 22:17:21]
東京DEEP案内が本になった!これ面白そうだ。永久保存版の「住みたくない街」辞典

https://www.amazon.co.jp/dp/4905447828
東京DEEP案内が本になった!これ面白そ...
22916: 匿名さん 
[2017-08-24 22:20:16]
>>22914

豊洲をうらやましがるやつは今この地球上に一人もおらんだろ。
22917: 匿名さん 
[2017-08-24 22:39:10]
>>22903 匿名さん
タワーマンションで安い順に探せば必ず港南にたどりつくしね。
予算がない人にとってはありがたい地域。

22918: 匿名さん 
[2017-08-24 22:51:32]
>>22917

じゅうぶん高けーよ。ここに載ってる分譲のときの値段じゃなきゃあんな駅遠買えん。
じゅうぶん高けーよ。ここに載ってる分譲の...
22919: 匿名さん 
[2017-08-24 22:54:29]
>>22917 匿名さん

新航路飛行機通過が控えているから、これからも安い中古タワマンを供給してくれるであろう港南、ありがたい。
22920: 匿名さん 
[2017-08-24 22:56:01]
安く買えるってのはこのくらいの坪単価だろ。しかし、同じ住不でも分譲割れ
してる地域ってあるのな。
安く買えるってのはこのくらいの坪単価だろ...
22921: 匿名さん 
[2017-08-24 23:10:20]
>>22913
港南のクイーンズ伊勢丹品川店が行きつけだという港区在住のセレブマダムを足立区のスーパーに連れて行き買い物をさせた。
セレブマダムは足立区の庶民的価格に驚いていた。足立区のスーパーは「お母さん食料館」。
港南のクイーンズ伊勢丹品川店が行きつけだ...
22922: 匿名さん 
[2017-08-24 23:27:50]
>>22921

紀ノ国屋とかクイーンズ伊勢丹のものばっか食ってたら、激安スーパーのものは
安くても不味くて食えん体になってしまったw マジな話。
食い物はどんなに高くても美味いものを選びたい。
22923: 匿名さん 
[2017-08-24 23:34:01]
>>22919

山手線じゃなくて安ければ良いなら豊洲とか有明。有明なら坪240万、豊洲も坪270万くらいで
買える。これからまだ下がる。俺は坪100になっても買わないが。
22924: 匿名さん 
[2017-08-24 23:39:53]
>>22919

坪250くらいになりますか?それなら今、ほかを買うのはやめたい。
22925: 匿名さん 
[2017-08-24 23:58:00]
>>22918

港南値上がりしてきた?
22926: 匿名さん 
[2017-08-25 00:43:24]
参考査定価格じゃ、参考でしかない。
22927: 匿名さん 
[2017-08-25 00:51:52]
港南は汚染地域なのによく住めるな
22928: 匿名 
[2017-08-25 01:17:44]
影響ありますか
影響ありますか
22929: 匿名 
[2017-08-25 01:18:44]
こちらはどこ?
こちらはどこ?
22930: 匿名 
[2017-08-25 01:20:12]
品川?
品川?
22931: 名無しさん 
[2017-08-25 01:25:17]
浜松町上空?
22932: 匿名さん 
[2017-08-25 01:30:18]
スゲー大崎や五反田の真上なんだな!航路から外れた港南どころの話じゃないな!
22933: 匿名さん 
[2017-08-25 01:32:03]
22930の港南はほとんど影響なさそうだけど、22929の大崎はタイヘンかもしれない。
22934: 匿名さん 
[2017-08-25 01:33:47]
>>22918 匿名さん

港南メッチャ値上がりしてんだな。てか、元が安かったのか。
22935: 匿名さん 
[2017-08-25 01:36:06]
てか、豊洲マジか。いま分譲割れしてたらこれからどーなるんだ?買ったヤツ悲惨。
22936: 匿名 
[2017-08-25 01:37:47]
E滑走路ができると・・・
E滑走路ができると・・・
22937: 匿名 
[2017-08-25 01:39:20]
ルートがもう1本増える
ルートがもう1本増える
22938: 匿名さん 
[2017-08-25 01:43:57]
>>22935


豊洲は例の汚染問題で検討者がいなくなり暴落中。江東区の埋め立てなんか買わずに山手線内側買わないとダメだという典型事例。特に豊洲駅遠スカイズなんか買い手がほとんどいない。
22939: 匿名さん 
[2017-08-25 01:46:52]
やっぱ高くても都心3区ならほぼノーリスク。
特に200年代の安い時期に買えた人は安泰。
22940: 匿名さん 
[2017-08-25 01:49:50]
>>22938

いよいよ豊洲の終わりの始まり。
市場も食のテーマパークも完全終了。
あそこの土地は呪われてる。
22941: 匿名 
[2017-08-25 01:51:04]
ルート3本目は?
ルート3本目は?
22942: 匿名さん 
[2017-08-25 01:54:26]
実際、ららぽーとなんかすぐに飽きるだろうし、銀座から近いっても直接で4kmも離れてりゃ東京駅から六本木駅くらい離れてるから近くもない。資産価値もクソもなく買った人は永住するしかないのが江東区の埋め立て地。
22943: 匿名さん 
[2017-08-25 01:55:51]
品川近くなら浜松町がいいんじゃね?
22944: 匿名さん 
[2017-08-25 01:58:22]
投資なら品川いいだろうな。すぐに借り手つきそうだし、安いから利回りいいだろ。
22945: 匿名さん 
[2017-08-25 08:16:44]
品川港南口の酒場密集地帯に美女を連れていったら、大変なことになった

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170825-10006886-tokyocal-lif...
22946: 匿名さん 
[2017-08-25 08:22:26]
>>22944 匿名さん
賃料が安いのが、港南が安い要因のひとつですよ。
22947: 匿名さん 
[2017-08-25 08:30:55]
港南はハズレ
22948: 匿名さん 
[2017-08-25 08:39:15]
豊洲のららぽーとは港南からのお客さんが多く潤ってるよ
22949: 匿名さん 
[2017-08-25 08:40:02]
WCTは80m2で30万
青パーは45m2で27万
22950: 匿名さん 
[2017-08-25 09:07:35]
>>22949

マジか。港南とは言ってもやっぱ高いな。前に住んでた白金台よりたけー。
22951: 匿名さん 
[2017-08-25 09:09:51]
>>22950 匿名さん
白金台のマンションがショボかったんだと思いますよー。
22952: 匿名さん 
[2017-08-25 09:16:17]
>>22949

それだと今の利回りから考えてWCTの価格は坪330万〜350万くらいになるな。築12年の港南物件なら実際そんなくらいだろ。
22953: 匿名さん 
[2017-08-25 09:23:22]
>>22949

WCTもし分譲で買った人なら表面利回りは6.5%くらいになりますね。いま都心部には5%取れる物件さえ無い。資産としてウラヤマシイ。
22954: 匿名さん 
[2017-08-25 09:30:08]
>>22952 匿名さん
そうですね。まぁ、オーナーチェンジは坪260万でも売れ残っちゃうけどね。今港南の駅遠を投資で買いたい人は少ないでしょ。
22955: 匿名さん 
[2017-08-25 09:37:17]
>>22953
プロパティという賃貸サイトに出てWCT物件の平均賃料出したら
坪13418円だった

誰かが言ってた坪300なら表面利回り5.4%になるけど
坪300では買えんだろうね。初期の分譲価格で
買った人はいいな。
22956: 匿名さん 
[2017-08-25 09:44:59]
>>22949

WCTが12375/坪年
青パーは19800/坪年か
実際の価格は青パーはWCTの
2倍はするから投資効率は
WCTの方がいいね。

22957: 匿名さん 
[2017-08-25 09:57:31]
>>22956 匿名さん
投資効率はリスクに比例するはずだから、品川はよくなるんだろ?やっぱり駅遠埋立地がリスク高いと思われてんだろうな。時にはリスクをとって投資するのも必要だけどな。
22958: 匿名さん 
[2017-08-25 10:03:44]
>>22957 匿名さん

埋め立て地のリスクって液状化被害とかかな。あんまり考慮しなくて良さそう。山手線メジャー駅周辺なのに安いのか港南の売りなら投資マンションとしては良さげかもしれないね。
山手線沿線で一番投資効率がいいのはやっぱ価格ぎ安めの山手線北側になるんだろうか?
22959: 匿名さん 
[2017-08-25 10:13:13]
>>22949 匿名さん
両方とも賃料違うだろ。
青パーは平米7000円はする。
WCTは平米も平米4000円くらい。

中古は青パー平米150万、WCT平米100万。
だから投資効率としてはWCTの方がいいのは変わりないが。

しかし、そもそもなんで青パーと埋め立てマンション
比べてんだ?バカじゃね?
22960: 匿名さん 
[2017-08-25 10:30:46]
>>22959 匿名さん

いま青パーは坪500じゃ買えんよ。坪640-700はする。利回りは3.96-4.26%。都心マンション高すぎて利回り低すぎ。
22961: 匿名さん 
[2017-08-25 10:39:13]
どちらにしても新航路、港南の直上ですね。

このゴミ工場の横のペンシルマンションに激突しなければいいですが。。。
22962: 匿名さん 
[2017-08-25 10:50:38]
安いといっても、まともなファミリー向け物件では1億~1億5千万はする。
ここのネガには一生買えない価格帯だろ。
特に汚染地域の暴落物件を高値掴みしたアホにはw
22963: 匿名さん 
[2017-08-25 10:59:48]
10年港南に憧れてるだけの千葉の引きこもりに買うのは難しいんじゃね?
22964: 匿名さん 
[2017-08-25 11:04:15]
>>22961 匿名さん

ペンシルマンションってどこだよ。
マトモなやりとりになっているのに、
アホ丸出しの書き込みするなボケッ!
22965: 匿名さん 
[2017-08-25 11:04:32]
ビンボー人が港区のタワマン住みたいなら港南しかないわな。
22966: 匿名さん 
[2017-08-25 11:05:33]
港区民が港南を港区と認めてくれるかどうか
22967: 匿名さん 
[2017-08-25 11:10:48]
話を振った22944だが、整理すると

青パー 賃料7000円 中古650-700万坪 利回り3.96-4.26%

WCT 賃料4000円 中古300-330万坪 利回り4.80-5.26%

青山が割高なのか港南が割安なのか、その両方か。いま都心で5%取れる物件なんてほぼないからな。坪300-330で買えるなら港南は投資先としてはいいかもしれないな。
22968: 匿名さん 
[2017-08-25 11:12:08]
>>22962 匿名さん
港南しか買えなかった人でしょ?とりあえず、坪700万ぐらいのマンション買えるぐらいの資力を持ったら相手してあげるよ。
22969: 匿名さん 
[2017-08-25 11:21:26]
>>22968 匿名さん

港南のタワーマンション住民が港南しか買えない人ばかりだと思ってるとしたら相当アホ。
芝浦や港南は、むしろあの場所で坪200から買えるなら激安価格だと話題になり地方からも富裕層がワンサカかいにきたのは有名な話。山手線内側からの移住やセカンドハウスとしての取得も相当ある。
22970: 匿名さん 
[2017-08-25 11:25:30]
セカンドハウスはあのくらいの安い物件がとちょうどいいからね。
メイン居住にしてる人は貧乏人なんでしょう。
22971: 匿名さん 
[2017-08-25 11:27:09]
>>22967
いつまでもそういう表面的な数字いじる事に意味を感じないけど
それより何より東京の中で敢えて港南を選ぶ人がいたらそのセンスがおもろいな

22972: 匿名さん 
[2017-08-25 11:58:40]
>>22971

そんなことないだろ。品川駅が存在しないならありえないが。
頻繁に新幹線や飛行機に乗る必要がある仕事してる人は東京にはゴマンといる。
マイレージプラチナメンバーはJAL、ANA合計で70万人。新幹線に月1回乗る人は全体の7%もいる。
さらに、セカンドハウスの目的として深夜早朝の新幹線や飛行機利用の場合の前泊後泊は多い。
港南はかなりの需要がある。
22973: 匿名さん 
[2017-08-25 12:07:32]
いや、あの値段で売れれば山手線内側にこれるチャンス、あるで(笑)

売れれば(笑)
22974: 匿名さん 
[2017-08-25 12:16:55]
>>22969 匿名さん
何言ってるの?ここの港南さん対しての話しです。ここの港南さんはお金持ってなさそうだから。
22975: 匿名さん 
[2017-08-25 12:29:16]
>>22972 匿名さん
あまり需要がないから今の値段に落ち着いてるんでしょ。
港区の中で一番安い値段になってるってことはそれなりの需要なんです。
22976: 匿名さん 
[2017-08-25 12:44:40]
>>22974

以前、別スレで港南住民は金持ちか違うか口論になったときに、2300万くらいの源泉票出してたWCT住民いたよ。
安いと言ったって広めのファミリータイプで8千万から1億部屋がたくさんあって、ペントハウスなら数億円するんだから山手線内側買えるくらいの人はゴロゴロいるでしょ。
22977: 匿名さん 
[2017-08-25 12:50:27]
なんども出てる表だが港南は都内でも有数のセレブ地区。
なんども出てる表だが港南は都内でも有数の...
22978: 匿名さん 
[2017-08-25 13:01:16]
港区における格差問題
港区における格差問題
22979: 匿名さん 
[2017-08-25 13:14:22]
>何言ってるの?

そんなに顔真っ赤にして必死になるなよw
22980: 匿名さん 
[2017-08-25 13:17:34]
たぶん今ホントに顔真っ赤にしてるのは>>22977だろうな
22981: 匿名さん 
[2017-08-25 13:24:54]
同じ湾岸でも平均年収973万の港南と、平均年収794万のトヨースの天と地ほどの格差の方がはるかにデカイから心配しなくていいよw
22982: 匿名さん 
[2017-08-25 13:31:39]
>>22978 匿名さん

小学校区単位で見ると港南は港区最下位ではないという事実はネガは絶対に隠したいわなwww
22983: 匿名さん 
[2017-08-25 13:34:08]
>>22981

間違ってるぜ?トヨース地域の平均年収は648万。港南の2/3。江東区トップですらない。
22984: 匿名さん 
[2017-08-25 13:34:34]
港南は公的住宅も多いから、それらを除いた新しくできたマンションの住民の年収はもっともっと高いだろ

それこそボンビーネガや没落トヨースなんか足許にも及ばない
22985: 匿名さん 
[2017-08-25 13:39:02]
>>22978 匿名さん
さすが港区、港南含めて年収高い人々しか住めない地域だね

口だけの郊外ネガやエトゥー区民には一生縁のない地域です 笑
22986: 匿名さん 
[2017-08-25 13:56:27]
>>22985

エトゥー区の自称セレブ トヨース?w
22987: 匿名さん 
[2017-08-25 13:57:47]
なんで港南さんはこんなに豊洲だけに執着するの?
22988: 匿名さん 
[2017-08-25 14:14:30]
国際会議誘致 地域を拡大 都が重点支援、3カ所追加

『東京都は国際会議や企業の研修旅行などの「MICE(マイス)」を誘致する重点地域を拡大した。
大手町など従来の3カ所に加えて、①日本橋・八重洲、②品川・田町・芝・高輪・白金・港南と③八王子3カ所を新たに指定した。』
22989: 匿名さん 
[2017-08-25 14:40:24]
>>22987
近親憎悪に近い感覚なんだろう
22990: 匿名さん 
[2017-08-25 14:43:18]
>>22976 匿名さん
その人を含めて言ったつもりですが。
2000万クラスは立派だと思うよ。サラリーマンとしては。ただそれだけのこと。
22991: 匿名さん 
[2017-08-25 14:52:01]
>>22989 匿名さん
正にこれ。
22992: 匿名さん 
[2017-08-25 14:57:16]
なにこの表。うち御成門の学区だけどこんな低くないよ。
最低その3倍からだと思われ。
22993: 匿名さん 
[2017-08-25 15:06:02]
>>22987
港南に憧れ始めた当初は相手にもしてなかったのに
いつの間にか巨大化してきたから目の上のたんこぶ的な存在なんじゃないかな

世間からはどっちも似た様なもんでしょ、とか
汚染やばいんじゃないの?、とか
誤解や風評被害もひっくるめて一緒に扱われるから気に障るのかなと。
22994: 匿名さん 
[2017-08-25 15:46:33]
今さら何いってるんだ?粘着してるやつはトヨース民だってバレてんだよ。
それ以外のやつも山手線とは縁の無いビンボー郊外民

お前ら公害民と郊外民をまとめておちょくってるだけの話だろ。
品川に相手してもらえるだけでも感謝しとけ。
22995: 匿名さん 
[2017-08-25 15:56:27]
>どっちも似た様なもんでしょ

似たようなもののわけがないだろ
片やリニア始発駅や山手線新駅などの巨大プロジェクトで各種ランキングで上位を占めるようになった街と、世界的に汚染で有名になり誰にも見向きもされずに暴落しランキングも遥か圏外に消え去った街

雲泥の差というより天国と地獄ほどの差がある。

一生涯取り戻せないようなダメージを負った自分を慰めたい気持ちはわかるけど、脳ミソにまで汚染物質が染み込んで現状把握もできなくなってるんだな
22996: 匿名さん 
[2017-08-25 15:59:46]
>>22995 匿名さん

同意!
22997: 匿名さん 
[2017-08-25 16:03:14]
>>22995
必死だね~
もう少し環境が良い場所に住めば心にもゆとりができてストレスもなくなると思うよ
22998: 匿名さん 
[2017-08-25 16:04:22]
豊巣は実際に暴落してるからな
誰かも言ってたけど、軒並み上昇している都内にあって
原価割れとかw

ご愁傷様で~す。チーン!

まあ郊外の話なんでスレ違いだけどな
22999: 匿名さん 
[2017-08-25 16:08:36]
>>22997
成仏しろよ
23000: 匿名さん 
[2017-08-25 16:23:51]
>>22994 匿名さん
何で相手が豊洲なんだよ。
港南ってさぁ、山手線をぐるっと一周して見ても、どちらかというと安い方じゃないのかい?違ったらゴメンね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる