前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
22681:
匿名さん
[2017-08-24 00:40:56]
これはこれで書いてる人に闇を感じるな
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22682:
匿名さん
[2017-08-24 00:45:58]
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22683:
匿名さん
[2017-08-24 00:47:07]
どこにでもあるチェーンの居酒屋にコメント書く奴も珍しいw
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22684:
匿名さん
[2017-08-24 00:51:39]
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22685:
匿名さん
[2017-08-24 00:52:53]
>>22682
>東京カレンダーやレオン等で品川取り上げるのは難しいだろうな。 >東カレって読んだことない? >毎号地域密着で巻頭特集みたいのしてるんだよ。 >先月だったら、夏に美味しくビールが飲める町ってことで銀座表参道恵比寿とかね。 >その前は目黒の大特集かな? >品川が取り上げられるってそういうことを言ってるんだと思うよ。 >品川の単発記事はできるが、特集までは難しい、というくらいのポジションだな。 品川の飲食店は都内の私鉄急行通過駅と同レベル。 これへのレスだろ。品川disするために東カレ持ち出してどーのこーの言い始めたのはネガの方なのに、言ってたことが否定されると捨てゼリフ。毎回毎回そのパターン。品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ。絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ |
22686:
匿名さん
[2017-08-24 00:55:12]
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22687:
匿名さん
[2017-08-24 00:57:41]
>>22685
>絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ そのアホネガの後に東カレに品川の記事が出てたのは既にネタになってるんだよ。 とっくに気付いて消化してるからアホネガに触れてねえんだよ。 そのアホネガにを蒸し返してるのが港南のアホって図式。 こんな事いちいち説明させるなよ |
22688:
匿名さん
[2017-08-24 00:59:39]
>>22684
渋谷駅は買い物客が激減していることは知っているのかい? 乗車数8%減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落 2014年7月10日 「渋谷」の凋落ぶりが著しい。JR東日本の駅で、乗車人数が19年連続で3位だった渋谷駅が、昨年度は5位に転落したことが分かった。1日の乗車人数は平均で37万8539人。前年度比で一気に8%も減った。1位は新宿駅、2位は池袋駅で、3位には東京駅が入った。渋谷は4位の横浜駅の後塵を拝する。 不動産コンサルタント会社「グローバルクリエイト」社長の太田勤氏は原因をこう分析する。「昨年、東急東横線の渋谷駅が地上2階から地下5階に移り、副都心線と直通運転を始めたことが大きい。それまで渋谷の東急本店で買い物をしていた東横線沿線のセレブマダムたちが、こぞって新宿伊勢丹に行くようになり、渋谷は素通りされてしまうのです」 |
22689:
匿名さん
[2017-08-24 00:59:44]
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22690:
匿名さん
[2017-08-24 01:01:20]
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22691:
匿名さん
[2017-08-24 01:02:35]
渋谷の凋落は人災だ
JR東日本が発表した2013年度の首都圏駅別乗車人員ランキングに拠れば、19年間3位を保って来た渋谷が東京と横浜に抜かれて5位に転落した事が注目される。 昨年三月の副都心線・東横線の直通化にともなう東横線渋谷駅の地上2階から地下5階への移動で渋谷を素通りする人が増え、JR渋谷駅の乗車人員も8%以上減少。その一方で1.5%増加した横浜は5位から4位へ、3.4%も増加した東京も4位から3位にアップして渋谷を抜いた。1%強増えた新宿、横ばいだった池袋の1位2位は変らず、渋谷の一人負けとなった。 渋谷駅周辺は10年も先へ向けて大改造が始まっており、東急東横店など東館がなくなって売場が半分になったとは言え、東急渋谷店(東横/本店/シンクス)合計売上は5月までの一年間で14.2%減、西武渋谷店も1.7%増と、同期館の東京地区百貨店の4.6%増に較べると見劣りがする。消費も直通化で新宿や横浜、みなとみらいへ流れ、インバウンド需要に沸く銀座などに較べれば寂れた感を否めない。 もとより渋‘谷’と呼ばれるすり鉢状の地形を駅から這い上がるように発展して来た水平リングの街なのに、東急グループやJRが描く未来図はすり鉢の底に集中して上下に伸ばす立体リング化であり、道玄坂や公園通りなど駅から離れた高台エリアは干上がりかねない。元より渋谷の街文化は坂を這い登る街相の変化がもたらしたものであり、駅の立体リングに集中してしまえば渋谷の魅力は損なわれてしまう。 渋谷の凋落は街の地形と文化を無視した交通利便本位の再開発計画が招いた人災だと思う。柏のように駅中心に立体リング化しても周辺商業地区が生き残るケースも稀にはあるから、丘の上の文化村/東急本店や公園通りのパルコには是非とも頑張ってもらいたい。 |
22692:
匿名さん
[2017-08-24 01:06:42]
渋谷がもう若者の街でなくなりつつあるというのもあるかね
あと二十年もしたら我々が「昔は浅草がナウなヤングの集まる街だった」と聞かさせるような感じで昔は渋谷が…って感じになんだろ |
22693:
匿名さん
[2017-08-24 01:07:33]
乗り換え駅だった頃は乗り換えのついでに駅周辺施設にちょっと寄ったり出来てたんだが諸々直通化で通過する駅になっちゃったからなぁ
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22694:
匿名さん
[2017-08-24 01:08:38]
90年代後半からのラッパーとかクラブとかのブームで栄えた渋谷ってイメージだな。チーマーとかギャルがいた時代が一番活気があった。それらがなくなったら渋谷が自然に消えたって感じ。
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22695:
匿名さん
[2017-08-24 01:10:39]
品川、練馬、足立、多摩、八王子、+世田谷、杉並
そら品川ですよ。 渋谷も新宿も、ナンバーすらないんだから。ま、東京も有楽町もないかw |
22696:
匿名さん
[2017-08-24 01:13:09]
品川disる奴は不敬罪だ!品川駅前には北白川宮、竹田宮、朝香宮、毛利公爵など皇族華族の邸宅があったことも知らないんだろ。
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22697:
匿名さん
[2017-08-24 01:13:39]
>>22686
情弱港南君へ お前らが持ち出した「渋谷区の昼間人口が50万人」と言うデータは、国勢調査のデータであって、国勢調査における昼間人口には買い物客が含まれていないんだが。 強烈なブーメランだな。こんなやつらしかいないのか?このスレには |
22698:
匿名さん
[2017-08-24 01:14:33]
ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw
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22699:
匿名さん
[2017-08-24 01:15:00]
海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。
銀座四丁目交差点や渋谷スクランブルの様子が正確に混雑レーダーに反映されるわけがない。 |
22700:
匿名さん
[2017-08-24 01:16:09]
渋谷は若者の街、として定着したからおっさんおばさんは足が向かんしな。
しかし少子高齢化で総人口は老境>>>>若者なんだから、これは仕方ないだろう。 |
22701:
匿名さん
[2017-08-24 01:18:23]
東京カレンダーとやらで小躍りするレベルって。。。。
ってかその特集に品川は載らないぞとかいうネガの書込みとやらはどれなんだろう? リンクでも貼ってくれないと、港南人のマッチポンプにしか映らない |
22702:
匿名さん
[2017-08-24 01:20:36]
>>ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw
それ、都民のほとんどの人だな。品川駅の外に用が無いのだ。 ぷっ |
22703:
匿名さん
[2017-08-24 01:23:17]
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22704:
匿名さん
[2017-08-24 01:28:41]
>>22703
もともと都民だった人々には鮫洲で交付するナンバーになんの意義も感じないんだが、 地方出身で大学から上京してきた人には、品川ナンバーに対する怨念みたいなのがある。 このスレに巣食う埋立地の品川人がその類の代表だね。 ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。 必死こいてアピる必要性を感じないから。 |
22705:
匿名さん
[2017-08-24 01:29:16]
品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。
1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転 1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通 2003年 東海道新幹線品川駅が開業 2004年 駅ビルアトレが開業 2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業 2005年 エキュート品川が開業 2007年 ソニーが本社を品川港南に移転 2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転 2015年 上野東京ラインが開業 2016年 品川シーズンテラスが開業 2016年 常磐線が品川乗り入れ (今後の予想) 2020年 品川新駅が暫定開業 2022年 品川新駅再開発地区まちびらき 2023年 羽田国際線増便 2024年 品川駅再開発街区商業施設完成 2025年 品川グース再開発完成 2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成 2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成 2030年 京急新駅ビル開業 |
22706:
匿名さん
[2017-08-24 01:31:36]
>海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。
入れたら羽田空港の玄関口であるもっと品川が真っ赤になる? |
22707:
匿名さん
[2017-08-24 01:35:44]
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22708:
匿名さん
[2017-08-24 01:36:14]
>品川駅の外に用が無いのだ。
↑情弱認定 |
22709:
匿名さん
[2017-08-24 01:39:06]
情報に弱い所を突っ込まれ、また暴れ始めた 品川さん
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22710:
匿名さん
[2017-08-24 01:39:47]
ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
必死こいてネガる必要性を感じないからw |
22711:
匿名さん
[2017-08-24 01:40:49]
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22712:
匿名さん
[2017-08-24 01:41:04]
ネガる必要があるということはサゲたいということw
サゲたいということは上がってるということw |
22713:
匿名さん
[2017-08-24 01:42:04]
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22714:
匿名さん
[2017-08-24 01:45:36]
渋谷スクランブルが数十万人横断なら品川はもっと往来してることになるな。
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22715:
匿名さん
[2017-08-24 01:46:23]
品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。
1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転 1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通 2003年 東海道新幹線品川駅が開業 2004年 駅ビルアトレが開業 2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業 2005年 エキュート品川が開業 2007年 ソニーが本社を品川港南に移転 2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転 2015年 上野東京ラインが開業 2016年 品川シーズンテラスが開業 2016年 常磐線が品川乗り入れ (今後の予想) 2020年 品川新駅が暫定開業 2022年 品川新駅再開発地区まちびらき 2023年 羽田国際線増便 2024年 品川駅再開発街区商業施設完成 2025年 品川グース再開発完成 2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成 2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成 2030年 京急新駅ビル開業 |
22716:
匿名さん
[2017-08-24 01:47:54]
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22717:
匿名さん
[2017-08-24 01:50:15]
品川さんが混雑レーダー貼る以外何も言い返せなくなってるね。
混雑レーダー大好き品川さん。 頭悪そう。 |
22718:
匿名さん
[2017-08-24 01:51:41]
品川ネガ目的で渋谷スクランブルに人が多いと主張すると、品川はもっと多いと言ってしまうことになる。ネガ哀れ。
混雑レーダーでごまかし効かず、品川駅港南口の混雑ぶりも動画で見せられ何でも丸分かりになってしまうネット社会はツライね。 |
22719:
匿名さん
[2017-08-24 01:52:48]
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22720:
匿名さん
[2017-08-24 01:54:15]
>>22603 港南民
>統計見たら渋谷区全体の昼間人口が52万人なんだけど、渋谷スクランブル渡るのが50万人、一人が一往復として正味25万人。渋谷区全体の昼間人口52万人中の25万人が渋谷駅前のスクランブル渡ってるというのは、どう考えても不自然だなとは思う。 >>22684 指摘する人 >情弱港南君、昼間人口には買い物客などがカウントされないことは知ってるのかい? >>22686 港南民 >ネガ君、「人口統計」の昼間人口じゃなく「マーケティングリサーチ会社」が提供する昼間人口は当然、買い物客を推計していることを知らないのかい? >>22697 指摘する人 >お前らが持ち出した「渋谷区の昼間人口が50万人」と言うデータは、国勢調査のデータであって、国勢調査における昼間人口には買い物客が含まれていないんだが。 >>22715 港南民 (発狂してコピペ連投) ----いまここ---- |
22721:
匿名さん
[2017-08-24 01:56:14]
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22722:
匿名さん
[2017-08-24 01:57:30]
品川は駅の利用者数が60万人か70万人でしょ?
渋谷は駅の利用者が150万人以上だっけ?正確な数字がわからない。 スクランブル交差点側のみで往来が平日40万人休日60万人。 他の出口の通行人数は不明。 これだけ具体的な数字が出てるのにそれでも品川の方が人数多いと言えるのは単純に頭が悪いからだと思う。 |
22723:
匿名さん
[2017-08-24 01:57:53]
渋谷スクランブルが数十万人なら品川はその倍はいるな。実際いるかもな。
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22724:
匿名さん
[2017-08-24 01:59:15]
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22725:
匿名さん
[2017-08-24 01:59:22]
渋谷は、仕事より客
品川は、仕事って感じだな 昼間人口自体が仕事人の統計なので、比較対象にはならんな |
22726:
匿名さん
[2017-08-24 01:59:36]
>>22603
こいつ頭悪いね〜 |
22727:
匿名さん
[2017-08-24 02:01:10]
これだけ具体的な一目瞭然のデータが出てるのにそれでも渋谷の方が人数多いと言えるのは単純に頭が悪いからだと思う。
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22728:
匿名さん
[2017-08-24 02:02:58]
事実は全てを物語る。バカ品川ネガの頭の中の妄想は何の役にも立たない。
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22729:
匿名さん
[2017-08-24 02:04:56]
品川さんがもう何も言えなくなってる。
惨めだね〜。 |
22730:
匿名さん
[2017-08-24 02:06:31]
渋谷駅こそ乗り換え駅。しかも乗り換え駅とは言っても乗客は実際は乗ったまま路線が変わるから乗客数にはカウントされるが実際はスルー。それを知らない奴がほざいても百聞は一見にしかず、ってやつだ。
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