前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
22625:
匿名さん
[2017-08-23 22:20:08]
|
22626:
匿名さん
[2017-08-23 22:31:07]
①商店街のオヤジが「2000人くらいじゃね?それで宣伝しようぜ」と言い出す ②その後、「最近増えた気がするから1回3000人にしとけ!」とテキトーに水増しする ③それを信じたメトロが「1回3000人なら30分15回で45000人だ!」と言い出す それを信じたドコモが30分で45000人が横断とCM作り都市伝説が生まれる ※実は青信号1分赤信号2分なので30分での横断回数は15回じゃなく10回。 ここでさらに計算間違ってる。 ④30分45000人なら1日だと50万は行くだろうなと都市伝説が勝手にどんどん膨らむ →記者が調べたところピーク時で1445人だった。ちゃんちゃん。 この事実は去年の4/22朝日新聞東京版に載っているらしいから読んでみたら? |
22627:
匿名さん
[2017-08-23 22:35:44]
こっちのほうが多くなるかもね。渋谷駅のは商店街のオヤジの妄想だけど、こっちは国交省の予測w
>品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。 http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html |
22628:
匿名さん
[2017-08-23 22:50:35]
>うんうん。都市伝説ね。
>そう思いたい気持ちは理解できる。 見事な都市伝説だな。渋谷区全体の昼間人口が50万人ちょいなのに、 スクランブル交差点の横断人数が50万人ってちょっと考えればおかしいと 分かる話。また、ネガは自分の持ち出したネタで自爆したわけねw |
22629:
匿名さん
[2017-08-23 22:54:20]
by 匿名さん 2017-08-23 16:39:00 投稿する 削除依頼
品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-10006875-tokyocal-lif... ヤフコメ2件のみって初めて見た いや、アンチとか記事に関係ないネトウヨ、左巻きだけでも10くらいあるだろ って思ったんだがな |
22630:
匿名さん
[2017-08-23 22:56:43]
改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-10006881-tokyocal-lif... 普通ヤフコメって例え良い話でも曲解されたりいろいろあるのに こっちは3件って。これ嘘だよな? 反応がたった3件って天下の品川の記事でそんな事あり得るのか? それじゃまるで品川が本当にスルーされてるみたいじゃねえかよ! |
22631:
匿名さん
[2017-08-23 22:57:49]
3件なんて、んなこたあないわな
|
22632:
匿名さん
[2017-08-23 23:10:03]
あの頃二人の港南は
裸電球まぶしくて 貨物列車が通ると揺れた 貧乏に似合いの部屋でした |
22633:
匿名さん
[2017-08-23 23:11:13]
雨が降ったら品川行かずに
キャベツばかりを かじってた そんな暮らしがおかしくて 港南大好きになりました |
22634:
匿名さん
[2017-08-23 23:17:51]
>>22630
(品川の記事) 乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす コメント15件 連日満席につき取材拒否な店に初潜入!本場インド完コピのカレーが絶品すぎる! コメント3件 改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です コメント3件 内装も本店そのまま!NYの老舗オイスターバーがなぜか品川にもあった コメント4件 (以下品川以外の最近の記事) 渋谷の桜丘は大人飲みエリア!オシャレなはしご酒ができる店6選 コメント0件 夏に飲むべきはロゼ!『エノテカ』GINZA SIX店の売り上げベスト3を占めるのだから間違いない! コメント0件 速水もこみちが絶賛! 六本木の裏路地にある知る人ぞ知るフレンチとは? コメント3件 カレーLOVERの聖地!あの名店の味が六本木ミッドタウンで堪能できる! コメント0件 夜の六本木ユーザーが“鉄板”と認めた、お食事会で使える超人気店5選! コメント2件 |
|
22635:
匿名さん
[2017-08-23 23:21:06]
品川は駅ナカにはじまり駅ナカに終わる
|
22636:
匿名さん
[2017-08-23 23:23:31]
乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす
のコメント まぁ新幹線と羽田の連結駅になったのが大きいわな。 それと同時に渋谷が異常に使い勝手悪くなってるしなぁ。 建て替え建て増しで、乗換えがメチャメチャめんどくさくなった。 品川駅は何れ乗車人員40万人突破する可能性ある、その一方渋谷駅は周辺再開発の進捗状況にもよるが、乗車人員35万人位まで減るかもしれん、 美味しそう。 清潔感があって治安が良さげなのがいい。 渋谷、街中汚いし。 新幹線の停まる駅はそれだけでデカい 品川が渋谷を抜いたというより、渋谷駅の利便性が著しく悪化して、渋谷自体までが衰退傾向にある おっちゃんには、このような街が安心できる。 単独の駅で利用者数日本一は大阪の御堂筋線梅田駅です。 アンミラってまだあったんだ。 アンナミラーズに行きたい 東横線延伸のせい 渋谷はガキと不良外人が溜まるスラムになってるしあたりまえ。 唯一の欠点は地下鉄がないところ。 新幹線で西から大量に流れ込むのに渋谷と比較することがナンセンス |
22637:
匿名さん
[2017-08-23 23:27:19]
>>22626 匿名さん
青信号45秒、赤信号1分15秒。 30分に15回で正解じゃないか? そもそも、数字は適当だったかもしれないが、何で毎日50万人がーなんて誇張されてんのか知らんが、地元でも30万人から50万人が、一日に渡るって宣伝、認識だわ。 1時間に(1000人×20回)=2万人 2万人×15時間=30万人 1時間に1500人で計算したら45万人 普通に30万人くらいいるだろ。 それこそ高輪口の10万人の方が怪しいもんだ。 |
22638:
匿名さん
[2017-08-23 23:28:48]
|
22639:
匿名さん
[2017-08-23 23:30:15]
|
22640:
匿名さん
[2017-08-23 23:30:29]
|
22641:
匿名さん
[2017-08-23 23:30:59]
|
22642:
匿名さん
[2017-08-23 23:31:52]
|
22643:
匿名さん
[2017-08-23 23:33:32]
渋谷駅徒歩10分圏内の昼間人口15万人、全員でスクランブル交差点2往復しないと50万人にはならんな。
30万人でも全員が往復しないとだめ。どう考えてもおかしい。 |
22644:
匿名さん
[2017-08-23 23:34:49]
なんだよ、コメント数でも品川記事が多いじゃん。渋谷桜丘コメントゼロかわいそうに。
|
22645:
匿名さん
[2017-08-23 23:35:50]
港南は埋立汚染地域
|
22646:
匿名さん
[2017-08-23 23:36:29]
|
22647:
匿名さん
[2017-08-23 23:37:07]
1日中平均したら1回の平均は500人くらいしかいないんじゃね?
|
22648:
匿名さん
[2017-08-23 23:38:44]
|
22649:
匿名さん
[2017-08-23 23:42:27]
スマン、同じ港区民として港南アゲしたかったけど
やっぱ港南遠いわ |
22650:
匿名さん
[2017-08-23 23:42:47]
東京カレンダー、今年だけで10回以上の渋谷特集してんのか。品川は初なの?笑。次は何年後?まさか7年後くらい?
|
22651:
匿名さん
[2017-08-23 23:44:00]
渋谷交差点は止めてた人の流れが一斉に動き出すから迫力あるように見えるけど、平日昼間の一回の横断者はせいぜい300人くらいだと思うよ。
|
22652:
匿名さん
[2017-08-23 23:45:26]
>>22623
なんで記事の続きは貼らないの? 都合が悪いから? 実は東京メトロのこの数字試算の根拠はセンター街のHPにある1回の横断量3000人という数字であった。つまり、45000人という数字は、青信号1回につき3000人で30分に15回青信号になるとして算出された数字だったのである。つまり伝達のループが起こっていたのだ。 まさに都市伝説がどのようにして生まれるかを検証した記事となった。 これ以外に、多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。 という訳で、記者による先の計測となったのである。 因みに17時間の通行量60万人を17で割ると約3万5千300人、30分あたりでは約1万7千650人である。これを単純に15で割ると、1回の横断で1180人弱という計算になる。 |
22653:
匿名さん
[2017-08-23 23:50:02]
|
22654:
匿名さん
[2017-08-23 23:50:03]
何が都市伝説って港南に旨い店があるってのが最大の都市伝説
|
22655:
匿名さん
[2017-08-23 23:52:45]
|
22656:
匿名さん
[2017-08-23 23:53:34]
|
22657:
匿名さん
[2017-08-23 23:55:26]
|
22658:
匿名さん
[2017-08-23 23:55:46]
|
22659:
匿名さん
[2017-08-23 23:57:24]
>片道しか通らない人もいれば、10回以上通る人もいるだろうな。
>いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。 商店街のPRのための水増し数字を信じて 国交省の公式発表を信じないバカw |
22660:
匿名さん
[2017-08-23 23:57:49]
まあ品川ですから・・・って
あんま調子に乗らせるなよ |
22661:
匿名さん
[2017-08-24 00:01:03]
>いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。
↑これ、品川駅は乗換えばかりで駅の外の人が出ないと主張し動画ひとつで 否定されるバカネガと同じレベル。現実を知らない情弱だな。 |
22662:
匿名さん
[2017-08-24 00:02:28]
渋谷駅での東急東横線や副都心線への乗降客が相互乗り入れで必要が無くなったのは、あの混雑する渋谷駅にとっては良かったんじゃない?でも、JRや井の頭線から地下に潜ってしまった東急東横線や副都心線への乗り換えは滅茶苦茶大変みたいだけどね!スクランブルの横断者数も30万人なんて確実に嘘。今の渋谷駅は再開発がらみで、ある意味利用しづらい駅になってる感は歪めない
|
22663:
匿名さん
[2017-08-24 00:04:00]
品川駅の港南口の風景は、20年前と大きく変わってしまった。雨が降ると通路が
水没してたのにいまや、高層ビルが立ち並び人の流れが半端ない多さ。 東海道新幹線の駅が開業してから山手線の乗り換えやアクセスが向上した。 駅ナカも有るし利便性が良くなった。 |
22664:
匿名さん
[2017-08-24 00:09:52]
まあ品川ですから・・・って
あんま調子に乗らせるなよ |
22665:
匿名さん
[2017-08-24 00:11:30]
まあ品川ですから・・って
あんま調子に乗らせるなよ |
22666:
匿名さん
[2017-08-24 00:14:41]
|
22667:
匿名さん
[2017-08-24 00:17:43]
|
22668:
匿名さん
[2017-08-24 00:18:30]
山手線だと20年前より品川、大崎、秋葉原がターミナルとして大発展し、上野、渋谷が没落した感じはある。
|
22669:
匿名さん
[2017-08-24 00:19:34]
|
22670:
匿名さん
[2017-08-24 00:21:43]
パクりは港南のお家芸♪
|
22671:
匿名さん
[2017-08-24 00:22:53]
|
22672:
匿名さん
[2017-08-24 00:24:35]
|
22673:
匿名さん
[2017-08-24 00:25:00]
>>22671
わりぃ、ぶっちゃけ港南がどこにあるのかよく知らねえんだわ |
22674:
匿名さん
[2017-08-24 00:26:03]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
これを信じて50万人だ!と言ってた奴アホだな。渋谷区全体の昼間人口で50万人チョイ。ちょっと考えればおかしな数字であることは明らか。