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匿名さん [更新日時] 2024-11-20 20:35:34
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

22541: 匿名さん 
[2017-08-23 13:53:06]
ネガの心理

住みたい街ランキング上位の品川は高輪であり港南のはずはない。

上場企業の会長社長が住んでるのはブイタワーであり港南マンションのはずはない

都内の人気中古マンション上位に港南マンションがくるはずはない


とにかく港南がそんなはずはないという自分の先入観を意地でも曲げないために涙を拭き顔を真っ赤にしながら屁理屈を書くがまったく論理的ではなく説得力ゼロ。
22542: 匿名さん 
[2017-08-23 13:56:42]
ネガの心理

品川には街に魅力が無い。東京カレンダーのような高感度系情報誌に品川が特集されないのがその証拠。

→港南エリアを含めて、一冊丸ごと品川特集が組まれる。

ネガ自分がまいたタネで撃沈
22543: 匿名さん 
[2017-08-23 13:57:10]
>住みたい街ランキング上位の品川は高輪であり港南のはずはない。

そらそうよ
22544: 匿名さん 
[2017-08-23 14:06:28]
高輪は住みたい街の上位には来ないな。
22545: 匿名さん 
[2017-08-23 14:09:11]
>>22542 匿名さん
品川の街に魅力?ないよ。
22546: 匿名さん 
[2017-08-23 14:11:20]
いろいろなデータ出されても認めたくないと叫ぶ。しかし、事実の前には何の説得力もない。表示されてる品川が意味するのが高輪だブイタワーだというなら、証拠出さなきゃならない。ただそれだけ。
22547: 匿名さん 
[2017-08-23 14:13:43]
>>22544 匿名さん
まぁそうだな。身近ではないからな。だからと言って、港南ではない。半分はシーズンテラスだろうな。
22548: 匿名さん 
[2017-08-23 14:14:05]
品川駅は乗り換え客ばかりで駅の外に人が出ないとかいうアホ主張も動画一つでハイ終了。バカネガのレベルはそんなもの。

https://twitter.com/sigeyosiinoue/status/891206258488885248
22549: 匿名さん 
[2017-08-23 14:18:38]
>>22548
港南はネガ相手にしてるのがお似合い
22550: 匿名さん 
[2017-08-23 14:20:31]
ネガの心理

品川駅が渋谷駅を抜いた?乗り換え客が多いだけだろ。

→動画一つで完全論破
22551: 匿名さん 
[2017-08-23 14:22:11]
ネガの心理

品川が銀座より人が多いとか、品川民は頭おかしい。

→頭おかしいのはネガの方だったというオチ
22552: 匿名さん 
[2017-08-23 14:22:51]
川崎?
22553: 匿名さん 
[2017-08-23 14:23:53]
品川の良いところは、プリンスだったり開東閣だと思うが、これを要因として住みたい街になったわけではないね。
22554: 匿名さん 
[2017-08-23 14:28:59]
>>22550 匿名さん
キモ。ただの品川の朝な早送りの映像だろ?日中なんか7割減だよ。渋谷の駅の出口を一日中全部張り付いてみろよ。数倍の数だよ。もちろんある程度は乗り換え客を含む。
22555: 匿名さん 
[2017-08-23 14:57:17]
その映像だけで品川に降りる人が多いって根拠にしてるのがアホすぎる。
ただの通勤ラッシュだろ。
根本的に仕事できないタイプだろうな。
22556: 匿名さん 
[2017-08-23 15:01:38]
スルーされる品川って認定してもらえて歓喜してるの?
22557: 匿名さん 
[2017-08-23 15:03:31]
白金が徒歩10分とか言ってる時点でこの人は間違いなく品川住民じゃないってわかるでしょ。
どうせタワーマンションオタクの地方住民だって。
相手するだけ無駄。
22558: 匿名さん 
[2017-08-23 15:15:50]
22559: 匿名さん 
[2017-08-23 15:17:04]
>>22558


平日午後の渋谷なんて他の山手線マイナー駅と大して変わらんね。
22560: 匿名さん 
[2017-08-23 15:20:03]
世間で品川駅はスルーされるけど、ここだったら品川さんはスルーされないから嬉しいんだよね。
22561: 匿名さん 
[2017-08-23 15:23:25]
>>22554
>渋谷の駅の出口を一日中全部張り付いてみろよ。数倍の数だよ。

そんなことしなくても、どっちが人が多いか一目瞭然。そろそろ認めなよ。平日は勝てませんと。
そんなことしなくても、どっちが人が多いか...
22562: 匿名さん 
[2017-08-23 15:26:57]
品川駅の乗客数は年々急増中。昔の感覚でモノを言ってたら情弱認定される。
22563: 匿名さん 
[2017-08-23 15:32:32]
渋谷駅のスクランブルは赤信号が2分続くわけだが、品川駅で2分人の流れを止めたらホームから人があふれて死者がでるな。
渋谷駅のスクランブルは赤信号が2分続くわ...
22564: 匿名さん 
[2017-08-23 15:34:29]
>>22563 匿名さん
その人の流れが何時間続くの?
22565: 匿名さん 
[2017-08-23 15:37:25]
どれだけ品川に人が多くてもただのサラリーマンだろ。
アフター5でスルーされる品川。
休日はさらにスルーされる。
22566: 匿名さん 
[2017-08-23 15:52:35]
>>22561
まったくだ

そもそも渋谷にはオフィスビルらしきものが数本しか存在しない。数本というのも驚くことに何と片手で数えて終わってしまう低レベル

その中で糞古いビルとか除いて、数少ないまともと言えるビルらしきマークシティでさえ
半分ぐらいホテルと駅、バス乗り場に占領されている薄っぺらいスカスカな扁平ビル

台風で煽られたら吹き飛ばされそうな薄っぺらいビル

他はひたすら雑居ビルが並ぶだけの街
商業はというと起死回生をかけて建設されたピカリエも閑古鳥が泣く始末。

こんな状況で土日はまだしも平日に人がいるわけがない。
22567: 匿名さん 
[2017-08-23 15:59:07]
働く人が多い場所と遊びに行く人が多い場所で全く属性が違うのに何を比べてるの?
22568: 匿名さん 
[2017-08-23 16:00:06]
東京カレンダーにマリカー乗ってた?
品川で一番の人気スポットでしょ?
22569: 匿名さん 
[2017-08-23 16:00:19]
西武は百貨店としての体をなさず実質、無印良品かなんかのビルになってるんだっけ?
渋谷ほとんど行かないからよく知らないけど。
22570: 匿名さん 
[2017-08-23 16:02:19]
>>22567
人がいるいないの話してんだろ。
お前らの完敗
22571: 匿名さん 
[2017-08-23 16:04:52]
働く人は多いけど誰も遊びに来なくてスルーされるのが品川ってことでしょ。
22572: 匿名さん 
[2017-08-23 16:07:00]
ってか昼間人口でも駅の利用者数でも渋谷の方が上回ってるんだけど。
品川が上だって言ってる根拠は混雑レーダーの色だけなの?
笑わせようとしてる?
22573: 匿名さん 
[2017-08-23 16:08:04]
別に品川の方が多いでいいじゃん。
平日の昼間にリーマンが集まるだけ。
それをすごいこだと本気で思ってるんだからめでたい。
22574: 匿名さん 
[2017-08-23 16:12:57]
品川は地方からのアクセスが良くて働きやすい場所だからサラリーマンが集まる。
渋谷はコンテンツ豊富で娯楽が充実してるから観光客や買い物客が集まる。

ということでOK。

もうケンカすんなよ。
22575: 匿名さん 
[2017-08-23 16:13:54]
ていうか学生とかならわかるけど、お前ら一体渋谷にどんな用事で行ってるんだ?
確かにスクランブル交差点は人気あるけど、外人も交差点で写真とるだけで次の目的地にさっさと移動するだけ。まあせいぜいドンキで土産買うぐらいだろ
22576: 匿名さん 
[2017-08-23 16:25:31]
品川は駅ナカが全て
22577: 匿名さん 
[2017-08-23 16:28:37]
>>22567
>働く人が多い場所と遊びに行く人が多い場所で

渋谷は遊びに行く人も年々減少中。ギャルやチーマーがいなくなって誰もいなくなった。
22578: 匿名さん 
[2017-08-23 16:29:51]
しかし、大崎の会社である東京カレンダーが

「品川をスルーしない」ってタイトル付けるとはずいぶんバカにしてるな

港南も怒っていいんじゃねえか?
22579: 匿名さん 
[2017-08-23 16:31:27]
>>22564 匿名さん
>その人の流れが何時間続くの?

ほぼ一日中
22580: 匿名さん 
[2017-08-23 16:32:05]
本当に遊びに行く人が減ってるなら駅の利用客数も減ってるのでは?
JR以外の路線は全部客数が増えてるけど。
22581: 匿名さん 
[2017-08-23 16:35:25]
>>22580 匿名さん

JRが減って地下鉄に移っただけでは?トータルでも数年前よりかなり減ってる。さらに渋谷駅は渋谷駅を乗車スルーする客も全てカウントしているから、実際の乗車数はかなり少ない。
22582: 匿名さん 
[2017-08-23 16:37:33]
多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。
22583: 匿名さん 
[2017-08-23 16:38:49]
>>22581 匿名さん
トータルで増えてるって話だったでしょ。
前のレスで具体的な増減を貼ってくれてるよ。
22584: 匿名さん 
[2017-08-23 16:39:00]
品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-10006875-tokyocal-lif...

ヤフコメ2件のみって初めて見た
品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心...
22585: 匿名さん 
[2017-08-23 16:42:29]
改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-10006881-tokyocal-lif...

普通ヤフコメって例え良い話でも曲解されたりいろいろあるのに
こっちは3件って。

品川、マジでスルーされすぎじゃないか?
改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキ...
22586: 匿名さん 
[2017-08-23 16:46:53]
まあ、そのうち品川ネガはグゥの音も出なくなるかもしれないね。
22587: 匿名さん 
[2017-08-23 16:50:09]
>>22582 匿名さん
スクランブル交差点側だけでこれなら渋谷が圧倒的じゃん。
品川さんも具体的な数字がわかるデータよろ。
22588: 匿名さん 
[2017-08-23 16:58:34]

港南は高輪より上、とかいう珍理論が展開されてるスレはここですか。
22589: 匿名さん 
[2017-08-23 17:13:59]
>>22588 匿名さん
ただの働いてる人でも何でも人数が多い場所が一番らしいからね。
高輪より港南が上なのは当然のことでしょう。
22590: 匿名さん 
[2017-08-23 17:30:30]
そんなの、高輪口の横断者25万人、でいっぺんに逆転。
22591: 匿名さん 
[2017-08-23 17:35:30]
>>22578
雑誌って売れてナンボの世界だから
読者を煽るようなキャッチーなタイトル
つけるのが普通でしょ
そんなので騒いでどこの田舎者なの?
22592: 匿名さん 
[2017-08-23 17:37:59]
むしろ東カレに載って大騒ぎしてるのは品川さんですよ。
22593: 匿名さん 
[2017-08-23 17:48:46]
>>22591
そういう話じゃないな

誰も売り手が煽るのを否定してない
田舎者とかありきたりのレッテル貼る前にそれ位理解しようぜ
22594: 匿名さん 
[2017-08-23 17:51:51]
>>22591

>>22592 だそうです
22595: 匿名さん 
[2017-08-23 18:09:03]
>>22587 匿名さん

渋谷スクランブル50万人って都市伝説だろ
22596: 匿名さん 
[2017-08-23 18:19:43]
>>22592

ネガが品川が東カレに特集されることはないと豪語してたからな。ネガをおちょくって遊んでる。
22597: 匿名さん 
[2017-08-23 18:21:37]
品川さんの主張の根拠は混雑レーダーの色だけ。
赤は何人くらいで黄色は何人で青は何人になるのだろうか。
具体的な数字を知りたいところである。
22598: 匿名さん 
[2017-08-23 18:25:30]
混雑レーダーで他の駅と比べたら渋谷駅周辺徒歩10分圏内の昼間人口なんて平日は全部で20万人いないくらいじゃね?
スクランブル渡るのが50万人って渋谷駅周辺の全員が往復しても無理だろ。渋谷の集客力は年々落ちてるし50万人は渋谷をアピールするための都市伝説っぽいな。
22599: 匿名さん 
[2017-08-23 18:28:09]
品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ
絶対特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ
それぐらい気づけよ間抜け
22600: 匿名さん 
[2017-08-23 18:28:28]
>>22598 匿名さん
昼間人口20万人でも品川より遥かに多いな。
港南で働くのが10万人弱って品川さんが言ってたし。
22601: 匿名さん 
[2017-08-23 18:29:50]
>>22598 匿名さん
渋谷の大型ビジョンを扱ってる広告代理店が調査した結果、平日は26万人で休日は39万人だそうです。
22602: 匿名さん 
[2017-08-23 18:30:19]
>>22598

正直、スクラムブル交差点(笑)  以外人いねえだろ
22603: 匿名さん 
[2017-08-23 18:31:09]
統計見たら渋谷区全体の昼間人口が52万人なんだけど、渋谷スクランブル渡るのが50万人、一人が一往復として正味25万人。渋谷区全体の昼間人口52万人中の25万人が渋谷駅前のスクランブル渡ってるというのは、どう考えても不自然だなとは思う。
22604: 匿名さん 
[2017-08-23 18:31:25]
>>22599 匿名さん
そもそも港南さん東カレ自体知らなかったけどね。
まあ世代が違いすぎるだろうけど。
22605: 匿名さん 
[2017-08-23 18:33:21]
この時代にまさか混雑データを必死に否定するしかないなんて・・・

ネガ悲惨だなw
22606: 匿名さん 
[2017-08-23 18:37:43]
>>22601
なんだよ広告屋の調査かよ。

広告収入に直結するんだから
統計手法に手を加えて多めに算出してるだろ
22607: 匿名さん 
[2017-08-23 18:45:01]
品川に関するデータは過剰に持ち上げて、他地域のデータは徹底的に否定する。
キモい。
22608: 匿名さん 
[2017-08-23 18:47:20]
>>22606 匿名さん
むしろウソだったら一気に顧客失うから正確だろ。
多めにしたいなら渋谷区が発表してる通りの人数にすればいい。
22609: 匿名さん 
[2017-08-23 19:06:09]
エリアマーケティングラボというマーケティング会社が出している資料だと
渋谷駅徒歩10分圏内の昼間人口は153,165人となってる。まあ実際感覚として
違和感はない感じはする。
エリアマーケティングラボというマーケティ...
22610: 匿名さん 
[2017-08-23 19:11:49]
お店の立地ドットコムというサイトが提供しているデータは2000年ごろと
かなり古いので参考値だけど、渋谷駅半径0.5km圏(徒歩6-7分圏)の
昼間人口が84203人。上の10分圏内で153000人と合致する感じはする。
少なくともスクランブル渡る人が50万人というのはちょっと都市伝説っぽいね。

http://www.omisenorichi.com/ekipote/eki.cgi
22611: 匿名さん 
[2017-08-23 19:17:06]
>>22610 匿名さん

スクランブル往復だろうから、実際は25万人であり正しいかも。
22612: 匿名さん 
[2017-08-23 20:40:54]
>>22611

渋谷駅360度南平台や渋谷方面含め徒歩10分圏で15万ちょいなのに、なんで25万人が
スクランブル渡るんだ?計算あわねージャン。
22613: 匿名さん 
[2017-08-23 20:48:38]
平日、スクランブル交差点渡るのはせいぜい7-8万人なんじゃね?往復で15万人くらい。
まじめな話、実際それくらい渋谷駅の人出は減ってるよ。
サッカーワールドカップとかハロウィンのときだけ50万いくかもな。
22614: 匿名さん 
[2017-08-23 21:05:34]
スクランブル交差点は信号があるから人が多いように見えるけどあそこがもし信号なければ人通りはまばらだよ
岡本太郎の絵がある井の頭線の連絡通路の方が人通り多いんじゃねえの
22615: 匿名さん 
[2017-08-23 21:08:26]
>>22610 匿名さん
うんうん。都市伝説ね。
そう思いたい気持ちは理解できる。
てか、品川とは格が違うので、比較自体が不可能に近いよ。
22616: 匿名さん 
[2017-08-23 21:12:21]
>>22584 匿名さん
おい、シナ書き込めよ。ここのやつだけで三件くらいいけんだろ。
22617: 匿名さん 
[2017-08-23 21:14:39]
>>22585 匿名さん
全てのコメントを読む押しても、何か調子悪いみたい。3件しか表示されない。
22618: 匿名さん 
[2017-08-23 21:18:47]
>>22569 匿名さん
西武は池袋の方が良い。渋谷の西武はそろそろ再開発されんだろうな。
22619: 匿名さん 
[2017-08-23 21:28:31]
品川は駅ナカ
22620: 匿名さん 
[2017-08-23 21:28:32]
>>22557 匿名さん
港南の人でしょう。山手線の内側は行かなくていいって。だから良く知らない。
22621: 匿名さん 
[2017-08-23 22:00:31]
>>22616 匿名さん
>>22617 匿名さん
↑これ買いた者ですが、自分の正に地元が特集された記事みたら、コメント0でした。言われる前に謝っとくわ。すんませーん。東京カレンダーいらね。
22622: 匿名さん 
[2017-08-23 22:06:49]

へー。港南ってこうなんだ。
22623: 匿名さん 
[2017-08-23 22:10:41]
>>22615

やっぱ都市伝説w 渋谷、スクランブル、都市伝説でマジでヒットするとは思わんかったわw
そりゃ渋谷駅周辺の昼間人口15万人で50万人が横断するわきゃ無いわな。




渋谷交差点、1回で三千人横断は都市伝説だった


4/22付けの朝日新聞東京版の記事「東京はてな 渋谷交差点、1回で3千人横断?」はなかなか興味深い記事だった。要は、渋谷交差点、1回で三千人横断という説は本当か、ということを検証した記事である。結果的に都市伝説がどのようにして生まれるかを明らかにした好記事である。記者が実際に写真を撮って検証したところ、金曜夕方でもっとも人が多く写った写真から数えてみると、1445人だった。なぜ三千人になったかというと、典型的な情報伝達のループだった。

情報源は渋谷センター商店街振興組合。10年ぐらい前までは、地元の人が、「2000人ぐらいじゃない」、という意見が多かったので、二千人としてPRしていたが、最近人が増えてきたので、それを三千人に引き上げてホームページでPRするようになったという。つまり調査で割り出した訳ではなく、こんなもんだろうと出した数字だったのである。

そして、渋谷スクランブル交差点の通行量に注目が集まったのは、2年前のNTTドコモのCM。1回に1500人渡ると想定したCGを見せて、「30分の通行量は千代田区の人口とほぼ同じ45000人!」とやった。だが実はドコモによると、そもそもそのCMの数字の根拠は、2011年の東京メトロの広告だったという。そして東京メトロに「30分の横断量は45000人」の根拠を聞きに行くと、実は東京メトロのこの数字試算の根拠はセンター街のHPにある1回の横断量3000人という数字であった。

やっぱ都市伝説w 渋谷、スクランブル、都...
22624: 匿名さん 
[2017-08-23 22:15:18]
つまり、センター街のオヤジたちが

「こんなもんじゃね?ちょっと前まで最高2000人くらいかなと思ってたけど、宣伝にするなら1回で3000人横断としときゃインパクトあるよな。」

ってのがでて、それを聞いた人が1回3000人なら1日では50万人と言う計算になるなと解釈し、それが誰にも検証されずにドコモCMのキャッチに使われて一人歩きしただけ。爆笑!
22625: 匿名さん 
[2017-08-23 22:20:08]
>情報源は渋谷センター商店街振興組合。10年ぐらい前までは、地元の人が、「2000人ぐらいじゃない」、という意見が多かったので、二千人としてPRしていたが、最近人が増えてきたので、それを三千人に引き上げてホームページでPRするようになったという。つまり調査で割り出した訳ではなく、こんなもんだろうと出した数字だったのである。


これを信じて50万人だ!と言ってた奴アホだな。渋谷区全体の昼間人口で50万人チョイ。ちょっと考えればおかしな数字であることは明らか。
22626: 匿名さん 
[2017-08-23 22:31:07]


①商店街のオヤジが「2000人くらいじゃね?それで宣伝しようぜ」と言い出す

②その後、「最近増えた気がするから1回3000人にしとけ!」とテキトーに水増しする

③それを信じたメトロが「1回3000人なら30分15回で45000人だ!」と言い出す
 それを信じたドコモが30分で45000人が横断とCM作り都市伝説が生まれる


 ※実は青信号1分赤信号2分なので30分での横断回数は15回じゃなく10回。
  ここでさらに計算間違ってる。

④30分45000人なら1日だと50万は行くだろうなと都市伝説が勝手にどんどん膨らむ



→記者が調べたところピーク時で1445人だった。ちゃんちゃん。




この事実は去年の4/22朝日新聞東京版に載っているらしいから読んでみたら?


22627: 匿名さん 
[2017-08-23 22:35:44]
こっちのほうが多くなるかもね。渋谷駅のは商店街のオヤジの妄想だけど、こっちは国交省の予測w


>品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html
こっちのほうが多くなるかもね。渋谷駅のは...
22628: 匿名さん 
[2017-08-23 22:50:35]
>うんうん。都市伝説ね。
>そう思いたい気持ちは理解できる。


見事な都市伝説だな。渋谷区全体の昼間人口が50万人ちょいなのに、
スクランブル交差点の横断人数が50万人ってちょっと考えればおかしいと
分かる話。また、ネガは自分の持ち出したネタで自爆したわけねw
見事な都市伝説だな。渋谷区全体の昼間人口...
22629: 匿名さん 
[2017-08-23 22:54:20]
by 匿名さん 2017-08-23 16:39:00 投稿する 削除依頼
品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-10006875-tokyocal-lif...

ヤフコメ2件のみって初めて見た

いや、アンチとか記事に関係ないネトウヨ、左巻きだけでも10くらいあるだろ

って思ったんだがな
by 匿名さん 2017-08-23 1...
22630: 匿名さん 
[2017-08-23 22:56:43]
改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-10006881-tokyocal-lif...

普通ヤフコメって例え良い話でも曲解されたりいろいろあるのに
こっちは3件って。これ嘘だよな?

反応がたった3件って天下の品川の記事でそんな事あり得るのか?

それじゃまるで品川が本当にスルーされてるみたいじゃねえかよ!
22631: 匿名さん 
[2017-08-23 22:57:49]
3件なんて、んなこたあないわな
3件なんて、んなこたあないわな
22632: 匿名さん 
[2017-08-23 23:10:03]
あの頃二人の港南は
裸電球まぶしくて
貨物列車が通ると揺れた
貧乏に似合いの部屋でした
22633: 匿名さん 
[2017-08-23 23:11:13]
雨が降ったら品川行かずに
キャベツばかりを かじってた
そんな暮らしがおかしくて
港南大好きになりました

22634: 匿名さん 
[2017-08-23 23:17:51]
>>22630

(品川の記事)

乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす

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改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です

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22635: 匿名さん 
[2017-08-23 23:21:06]
品川は駅ナカにはじまり駅ナカに終わる
22636: 匿名さん 
[2017-08-23 23:23:31]
乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす

のコメント



まぁ新幹線と羽田の連結駅になったのが大きいわな。


それと同時に渋谷が異常に使い勝手悪くなってるしなぁ。
建て替え建て増しで、乗換えがメチャメチャめんどくさくなった。


品川駅は何れ乗車人員40万人突破する可能性ある、その一方渋谷駅は周辺再開発の進捗状況にもよるが、乗車人員35万人位まで減るかもしれん、


美味しそう。


清潔感があって治安が良さげなのがいい。
渋谷、街中汚いし。


新幹線の停まる駅はそれだけでデカい


品川が渋谷を抜いたというより、渋谷駅の利便性が著しく悪化して、渋谷自体までが衰退傾向にある


おっちゃんには、このような街が安心できる。


単独の駅で利用者数日本一は大阪の御堂筋線梅田駅です。


アンミラってまだあったんだ。


アンナミラーズに行きたい


東横線延伸のせい


渋谷はガキと不良外人が溜まるスラムになってるしあたりまえ。


唯一の欠点は地下鉄がないところ。


新幹線で西から大量に流れ込むのに渋谷と比較することがナンセンス
22637: 匿名さん 
[2017-08-23 23:27:19]
>>22626 匿名さん
青信号45秒、赤信号1分15秒。
30分に15回で正解じゃないか?

そもそも、数字は適当だったかもしれないが、何で毎日50万人がーなんて誇張されてんのか知らんが、地元でも30万人から50万人が、一日に渡るって宣伝、認識だわ。
1時間に(1000人×20回)=2万人
2万人×15時間=30万人
1時間に1500人で計算したら45万人
普通に30万人くらいいるだろ。
それこそ高輪口の10万人の方が怪しいもんだ。
22638: 匿名さん 
[2017-08-23 23:28:48]
>>22636

お兄ちゃん、行間空けても書き込み件数によるから無駄じゃね?
22639: 匿名さん 
[2017-08-23 23:30:15]
>>22637

渋谷区昼間人口52万人、スクランブル横断30万人でもおかしいだろ?
渋谷区昼間人口52万人、スクランブル横断...
22640: 匿名さん 
[2017-08-23 23:30:29]
>>22637
細かい数字が抜きにして
お前も港南より高輪の方が遥かに上ってのは同意するだろ?

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