東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

22497: 匿名さん 
[2017-08-23 05:51:39]
>>22496 匿名さん
港南で間違いないよ。
22498: 匿名さん 
[2017-08-23 06:45:08]
港南は汚染地域
22499: 匿名さん 
[2017-08-23 07:28:49]
誰もがスルーする品川だけど案外良いお店あるよって話でしょ?
22500: 匿名さん 
[2017-08-23 07:31:04]
なんでここの品川住民は豊洲に対して敵意むき出しなの?
値段的に豊洲と張り合えるのは港南くらいなんだろうけどスレ違いだしそもそも豊洲住民が書き込みをしてるのかすらわからない。
22501: 匿名さん 
[2017-08-23 07:45:38]
>>22495 匿名さん
早く22348に答えて革新的移動手段を実現してください。リニアより凄いと思います。
22502: 匿名さん 
[2017-08-23 07:51:54]
22503: 匿名さん 
[2017-08-23 07:53:34]
>>22500

頭悪そうな文体と時々出てしまう豊洲の文字でわかってしまうのだよ。自分ではうまく隠れているつもりでも
22504: 匿名さん 
[2017-08-23 08:18:25]
>>22503 匿名さん
湾岸スレでやってこいよ。
コンプレックス丸出しで惨めだぞ。
22505: 匿名さん 
[2017-08-23 08:43:46]
>>22504 匿名さん
湾岸は差別用語だから使っちゃダメよ。
22506: 匿名さん 
[2017-08-23 08:58:26]
>値段的に豊洲と張り合えるのは港南くらいなんだろうけど

ほんと頭悪そうだな。豊洲丸出し
22507: 匿名さん 
[2017-08-23 09:07:42]
>>22506 匿名さん
事実を目の当たりにして頭に血がのぼってるね。
22508: 匿名さん 
[2017-08-23 09:08:08]
山手線スレだし、豊洲だと白状したら勝ち目ない。なので他地域になりすまして港南disる。しかし、我慢しきれず豊洲がポロポロでてくる。わかりやすすぎる。
22509: 匿名さん 
[2017-08-23 09:10:28]
港南さんはアホだから気付いてなさそうだけど、スレタイ通り山手線で張り合うならまだしも豊洲相手にムキになっちゃうのは端から見ててすごくダサい。
江東区相手に対抗意識を燃やしてるのが痛い。
22510: 匿名さん 
[2017-08-23 09:10:31]
頭隠して尻隠さず、じゃ無く頭さえ隠れてないw
22511: 匿名さん 
[2017-08-23 09:12:39]
面白いな。豊洲住民は豊洲が湾岸No.1のはず。こんなはずじゃなかったと思っているんだろ。
22512: 匿名さん 
[2017-08-23 09:14:27]
汚染とか言っちゃう時点で丸分かり。せめて巻き添えにしないと気が済まないというところか?笑
22513: 匿名さん 
[2017-08-23 09:24:26]
おれが今まで見た限り、豊洲が湾岸ナンバーワンなんて思ってる豊洲民いないけどな。
どちらかと言えば自虐的な印象。
22514: 匿名さん 
[2017-08-23 09:26:25]
品川が山手線No.1って言ってるアホならいるけどね。
22515: 匿名さん 
[2017-08-23 09:34:02]
東京都品川区で今月上旬、再開発事業などを検討する新組織として「品川浦周辺地区再開発協議会」が発足した。対象地区は、屋形船や釣り船などが係留されている舟だまり「品川浦」の周辺地区で、北品川1丁目の一部、東品川1丁目の一部の計約12haとなっている。今後、再開発などのまちづくりを目指して検討を重ねていく。 協議会は8月5日付で発足した。地権者は約970人で、このうち約6割が協議会に参加している。対象地区は京急本線・北品川駅の東側に位置し、都営住宅や都営バスの車庫などが立地しているほか、中小規模の建築物が多い。
 区は、2014年度に策定した「品川駅南地域まちづくりビジョン」で、品川浦周辺地区を重点検討地区に指定している。ビジョンでは、JR品川駅東口の公園やデッキネットワークの延伸により、品川浦の水辺や旧東海道につながる水と緑のネットワーク、歩行者ネットワークを形成する構想を掲げている。このほか耐震護岸の整備、水辺の商業・観光機能強化なども図りたい考えだ。
 品川駅の南側地区では、約92haを対象にまちづくりを検討する「品川駅南地域の未来を創る推進協議会」が02年に発足している。対象エリアには、品川浦周辺地区も含まれる。
 この推進協議会は、天王洲運河や目黒川などの水辺空間、御殿山の緑、旧東海道の歴史と文化などを踏まえ、品川駅南地域の特性を生かしたまちづくりを目指している。
22516: 匿名さん 
[2017-08-23 09:34:45]
面白いな。豊洲住民は豊洲が湾岸No.1のはず。



現実  (笑)
面白いな。豊洲住民は豊洲が湾岸No.1の...
22517: 匿名さん 
[2017-08-23 09:57:15]
豊洲が湾岸ナンバーワンって誰が言ってるの?
また港南の妄想?
22518: 匿名さん 
[2017-08-23 09:59:22]
むしろ豊洲が湾岸ナンバーワンって言ってるのは港南住人だけだったりする。
22519: 匿名さん 
[2017-08-23 10:31:06]
素晴らしい景色で羨ましい
素晴らしい景色で羨ましい
22520: 匿名さん 
[2017-08-23 10:32:08]
>>22515

ブイタワーの横にリニア品川駅に通じる品川駅南出口を作るらしいね。
22521: 匿名さん 
[2017-08-23 10:33:56]
>>22519 匿名さん

窓の外が水辺というのは開放感があるな
22522: 匿名さん 
[2017-08-23 10:36:34]
>>22519 匿名さん

前に建物が建つよりはるかにいい
22523: 匿名さん 
[2017-08-23 11:18:31]
上記写真、白と灰色の建物はビル?ですか?
ビルにしては細い?
22524: 匿名さん 
[2017-08-23 11:50:01]
どっから見てもWCTはカッコいい
どっから見てもWCTはカッコいい
22525: 匿名さん 
[2017-08-23 11:51:49]
>>22522 匿名さん
予算がないとお見合い物件かバス物件しか検討できないのか、大変だね。
22526: 匿名さん 
[2017-08-23 11:53:40]
>>22524
個別マンションの話はスレ違い。港南駅遠マンションの話はもっとスレ違い。いい加減にしろボケ。
22527: 匿名さん 
[2017-08-23 11:57:27]
連日満席につき取材拒否な店に初潜入!本場インド完コピのカレーが絶品すぎる!
8/23(水) 5:20配信

東京の一大ターミナル、品川。ビジネスマンの乗り換えの要所としての顔はもちろん、羽田空港へのアクセスの良さ、新幹線の発着駅であることから「旅」への要所としての顔も持つ。

そんな品川には異国情緒を感じる店が数多く存在する。その中から、本場インド気分が味わえる!と品川ワーカーたちに大人気のお店をピックアップ!その店で果敢にも美女を引き連れ女子会を敢行した!

手加減なしの本場のインド料理を堪能!
創業20年の『デヴィ コーナー』は、インドの王侯貴族が食する料理を堪能できるレストランだ。料理長のジート シィング ネギ氏は、ムンバイやデリーの5つ星ホテルで腕を振るった経験を持つ。全員インド人スタッフなので、異国情緒もたっぷり。料理長以外のシェフは定期的に交代することで、本場の味を忠実に表現できるという。期待が高まる!

「普段は取材は断ることが多いんです。いつも来てくださるお客様のご迷惑になってしまうこともあるので」と店主は語る。その言葉に裏付けされるように、店内は近隣の常連客で満席だ。
22528: 匿名さん 
[2017-08-23 12:01:57]
>>22526


22524みたいなアホ丸出しのレスが典型的な豊汚洲民の特徴。こういう頭の悪さだから騙されて汚染地帯を買ってしまう。
22529: 匿名さん 
[2017-08-23 12:26:14]
東京都心のタワーマンションならどこでも足元に倉庫や木住宅街などが見えるものだ。
問題は中高層階からどのような眺望が見えるかである。
将来性抜群の品川駅の正面に位置しながらかつウォーターフロントという希少な立地のマンションだからこそ、レインボーブリッジや東京タワーからお台場や海ほたるまでダイナミックに広がる東京湾の眺望を得られる物件である。

内陸部の物件であれば四方をビルに囲まれ壁しか見えなくなったというような悲惨なケースもあるが、南北は広大な公園と運河、ホテルにより眺望は永久保証。東西は100m級の運河と大学キャンパスという立地で眺望が塞がれる可能性は非常に低い。
22530: 匿名さん 
[2017-08-23 12:32:36]
仮に将来、品川駅周辺の開発が飛躍的に進み品川埠頭や大学敷地にまでビルが建ち並ぶようになった場合、階数によっては部分的に眺望の制約が出てくることもあるだろうが、そのような事態になった場合は当然ながらエリア全体の評価、価値も大幅に上がっているから、むしろ喜ばしいことだろう。
22531: 匿名さん 
[2017-08-23 12:36:41]
品川を見ると新宿って綺麗だね
22532: 匿名さん 
[2017-08-23 12:37:08]
タワマンなのに眺望が無いとか意味不明だからな



ネガのおうちがそうなんだろうけど
22533: 匿名さん 
[2017-08-23 12:42:42]
ツインタワーになると半分はお見合いになるからね
カーテン閉めっぱなしタワマン
22534: 匿名さん 
[2017-08-23 13:02:07]
まぁでも『高輪』が買える人は高輪に住んでるもんなぁ(遠い目

落ち武者以外が港南に住む理由がないもの。
22535: 匿名さん 
[2017-08-23 13:15:17]
>>22533 匿名さん

タワマンでカーテンって嫌だ
22536: 匿名さん 
[2017-08-23 13:21:00]
>>22534

上場企業の会長社長が多く住む街のランキングなのだが、上場企業の会長社長って落ち武者なのか?
上場企業の会長社長が多く住む街のランキン...
22537: 匿名さん 
[2017-08-23 13:33:14]
>>22536 匿名さん

港南の7人って全部Vタワーだろ。
22538: 匿名さん 
[2017-08-23 13:46:22]
>>22537

そう信じたい気持ちは分かるが、違うだろ〜な。上場企業の会長社長なら社用車だろ〜から無理して駅近に住む必要も無い。
22539: 匿名さん 
[2017-08-23 13:48:48]
>>22536 匿名さん

中央区は少ないんだな。やはり埋め立て地は避ける傾向にあるようだ。
22540: 匿名さん 
[2017-08-23 13:50:38]
>>22538 匿名さん
そうではなく、プライドがあるだろうから、激安のマンションには住まないだろ。
22541: 匿名さん 
[2017-08-23 13:53:06]
ネガの心理

住みたい街ランキング上位の品川は高輪であり港南のはずはない。

上場企業の会長社長が住んでるのはブイタワーであり港南マンションのはずはない

都内の人気中古マンション上位に港南マンションがくるはずはない


とにかく港南がそんなはずはないという自分の先入観を意地でも曲げないために涙を拭き顔を真っ赤にしながら屁理屈を書くがまったく論理的ではなく説得力ゼロ。
22542: 匿名さん 
[2017-08-23 13:56:42]
ネガの心理

品川には街に魅力が無い。東京カレンダーのような高感度系情報誌に品川が特集されないのがその証拠。

→港南エリアを含めて、一冊丸ごと品川特集が組まれる。

ネガ自分がまいたタネで撃沈
22543: 匿名さん 
[2017-08-23 13:57:10]
>住みたい街ランキング上位の品川は高輪であり港南のはずはない。

そらそうよ
22544: 匿名さん 
[2017-08-23 14:06:28]
高輪は住みたい街の上位には来ないな。
22545: 匿名さん 
[2017-08-23 14:09:11]
>>22542 匿名さん
品川の街に魅力?ないよ。
22546: 匿名さん 
[2017-08-23 14:11:20]
いろいろなデータ出されても認めたくないと叫ぶ。しかし、事実の前には何の説得力もない。表示されてる品川が意味するのが高輪だブイタワーだというなら、証拠出さなきゃならない。ただそれだけ。
22547: 匿名さん 
[2017-08-23 14:13:43]
>>22544 匿名さん
まぁそうだな。身近ではないからな。だからと言って、港南ではない。半分はシーズンテラスだろうな。
22548: 匿名さん 
[2017-08-23 14:14:05]
品川駅は乗り換え客ばかりで駅の外に人が出ないとかいうアホ主張も動画一つでハイ終了。バカネガのレベルはそんなもの。

https://twitter.com/sigeyosiinoue/status/891206258488885248
22549: 匿名さん 
[2017-08-23 14:18:38]
>>22548
港南はネガ相手にしてるのがお似合い
22550: 匿名さん 
[2017-08-23 14:20:31]
ネガの心理

品川駅が渋谷駅を抜いた?乗り換え客が多いだけだろ。

→動画一つで完全論破
22551: 匿名さん 
[2017-08-23 14:22:11]
ネガの心理

品川が銀座より人が多いとか、品川民は頭おかしい。

→頭おかしいのはネガの方だったというオチ
22552: 匿名さん 
[2017-08-23 14:22:51]
川崎?
22553: 匿名さん 
[2017-08-23 14:23:53]
品川の良いところは、プリンスだったり開東閣だと思うが、これを要因として住みたい街になったわけではないね。
22554: 匿名さん 
[2017-08-23 14:28:59]
>>22550 匿名さん
キモ。ただの品川の朝な早送りの映像だろ?日中なんか7割減だよ。渋谷の駅の出口を一日中全部張り付いてみろよ。数倍の数だよ。もちろんある程度は乗り換え客を含む。
22555: 匿名さん 
[2017-08-23 14:57:17]
その映像だけで品川に降りる人が多いって根拠にしてるのがアホすぎる。
ただの通勤ラッシュだろ。
根本的に仕事できないタイプだろうな。
22556: 匿名さん 
[2017-08-23 15:01:38]
スルーされる品川って認定してもらえて歓喜してるの?
22557: 匿名さん 
[2017-08-23 15:03:31]
白金が徒歩10分とか言ってる時点でこの人は間違いなく品川住民じゃないってわかるでしょ。
どうせタワーマンションオタクの地方住民だって。
相手するだけ無駄。
22558: 匿名さん 
[2017-08-23 15:15:50]
22559: 匿名さん 
[2017-08-23 15:17:04]
>>22558


平日午後の渋谷なんて他の山手線マイナー駅と大して変わらんね。
22560: 匿名さん 
[2017-08-23 15:20:03]
世間で品川駅はスルーされるけど、ここだったら品川さんはスルーされないから嬉しいんだよね。
22561: 匿名さん 
[2017-08-23 15:23:25]
>>22554
>渋谷の駅の出口を一日中全部張り付いてみろよ。数倍の数だよ。

そんなことしなくても、どっちが人が多いか一目瞭然。そろそろ認めなよ。平日は勝てませんと。
そんなことしなくても、どっちが人が多いか...
22562: 匿名さん 
[2017-08-23 15:26:57]
品川駅の乗客数は年々急増中。昔の感覚でモノを言ってたら情弱認定される。
22563: 匿名さん 
[2017-08-23 15:32:32]
渋谷駅のスクランブルは赤信号が2分続くわけだが、品川駅で2分人の流れを止めたらホームから人があふれて死者がでるな。
渋谷駅のスクランブルは赤信号が2分続くわ...
22564: 匿名さん 
[2017-08-23 15:34:29]
>>22563 匿名さん
その人の流れが何時間続くの?
22565: 匿名さん 
[2017-08-23 15:37:25]
どれだけ品川に人が多くてもただのサラリーマンだろ。
アフター5でスルーされる品川。
休日はさらにスルーされる。
22566: 匿名さん 
[2017-08-23 15:52:35]
>>22561
まったくだ

そもそも渋谷にはオフィスビルらしきものが数本しか存在しない。数本というのも驚くことに何と片手で数えて終わってしまう低レベル

その中で糞古いビルとか除いて、数少ないまともと言えるビルらしきマークシティでさえ
半分ぐらいホテルと駅、バス乗り場に占領されている薄っぺらいスカスカな扁平ビル

台風で煽られたら吹き飛ばされそうな薄っぺらいビル

他はひたすら雑居ビルが並ぶだけの街
商業はというと起死回生をかけて建設されたピカリエも閑古鳥が泣く始末。

こんな状況で土日はまだしも平日に人がいるわけがない。
22567: 匿名さん 
[2017-08-23 15:59:07]
働く人が多い場所と遊びに行く人が多い場所で全く属性が違うのに何を比べてるの?
22568: 匿名さん 
[2017-08-23 16:00:06]
東京カレンダーにマリカー乗ってた?
品川で一番の人気スポットでしょ?
22569: 匿名さん 
[2017-08-23 16:00:19]
西武は百貨店としての体をなさず実質、無印良品かなんかのビルになってるんだっけ?
渋谷ほとんど行かないからよく知らないけど。
22570: 匿名さん 
[2017-08-23 16:02:19]
>>22567
人がいるいないの話してんだろ。
お前らの完敗
22571: 匿名さん 
[2017-08-23 16:04:52]
働く人は多いけど誰も遊びに来なくてスルーされるのが品川ってことでしょ。
22572: 匿名さん 
[2017-08-23 16:07:00]
ってか昼間人口でも駅の利用者数でも渋谷の方が上回ってるんだけど。
品川が上だって言ってる根拠は混雑レーダーの色だけなの?
笑わせようとしてる?
22573: 匿名さん 
[2017-08-23 16:08:04]
別に品川の方が多いでいいじゃん。
平日の昼間にリーマンが集まるだけ。
それをすごいこだと本気で思ってるんだからめでたい。
22574: 匿名さん 
[2017-08-23 16:12:57]
品川は地方からのアクセスが良くて働きやすい場所だからサラリーマンが集まる。
渋谷はコンテンツ豊富で娯楽が充実してるから観光客や買い物客が集まる。

ということでOK。

もうケンカすんなよ。
22575: 匿名さん 
[2017-08-23 16:13:54]
ていうか学生とかならわかるけど、お前ら一体渋谷にどんな用事で行ってるんだ?
確かにスクランブル交差点は人気あるけど、外人も交差点で写真とるだけで次の目的地にさっさと移動するだけ。まあせいぜいドンキで土産買うぐらいだろ
22576: 匿名さん 
[2017-08-23 16:25:31]
品川は駅ナカが全て
22577: 匿名さん 
[2017-08-23 16:28:37]
>>22567
>働く人が多い場所と遊びに行く人が多い場所で

渋谷は遊びに行く人も年々減少中。ギャルやチーマーがいなくなって誰もいなくなった。
22578: 匿名さん 
[2017-08-23 16:29:51]
しかし、大崎の会社である東京カレンダーが

「品川をスルーしない」ってタイトル付けるとはずいぶんバカにしてるな

港南も怒っていいんじゃねえか?
22579: 匿名さん 
[2017-08-23 16:31:27]
>>22564 匿名さん
>その人の流れが何時間続くの?

ほぼ一日中
22580: 匿名さん 
[2017-08-23 16:32:05]
本当に遊びに行く人が減ってるなら駅の利用客数も減ってるのでは?
JR以外の路線は全部客数が増えてるけど。
22581: 匿名さん 
[2017-08-23 16:35:25]
>>22580 匿名さん

JRが減って地下鉄に移っただけでは?トータルでも数年前よりかなり減ってる。さらに渋谷駅は渋谷駅を乗車スルーする客も全てカウントしているから、実際の乗車数はかなり少ない。
22582: 匿名さん 
[2017-08-23 16:37:33]
多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。
22583: 匿名さん 
[2017-08-23 16:38:49]
>>22581 匿名さん
トータルで増えてるって話だったでしょ。
前のレスで具体的な増減を貼ってくれてるよ。
22584: 匿名さん 
[2017-08-23 16:39:00]
品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-10006875-tokyocal-lif...

ヤフコメ2件のみって初めて見た
品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心...
22585: 匿名さん 
[2017-08-23 16:42:29]
改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-10006881-tokyocal-lif...

普通ヤフコメって例え良い話でも曲解されたりいろいろあるのに
こっちは3件って。

品川、マジでスルーされすぎじゃないか?
改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキ...
22586: 匿名さん 
[2017-08-23 16:46:53]
まあ、そのうち品川ネガはグゥの音も出なくなるかもしれないね。
22587: 匿名さん 
[2017-08-23 16:50:09]
>>22582 匿名さん
スクランブル交差点側だけでこれなら渋谷が圧倒的じゃん。
品川さんも具体的な数字がわかるデータよろ。
22588: 匿名さん 
[2017-08-23 16:58:34]

港南は高輪より上、とかいう珍理論が展開されてるスレはここですか。
22589: 匿名さん 
[2017-08-23 17:13:59]
>>22588 匿名さん
ただの働いてる人でも何でも人数が多い場所が一番らしいからね。
高輪より港南が上なのは当然のことでしょう。
22590: 匿名さん 
[2017-08-23 17:30:30]
そんなの、高輪口の横断者25万人、でいっぺんに逆転。
22591: 匿名さん 
[2017-08-23 17:35:30]
>>22578
雑誌って売れてナンボの世界だから
読者を煽るようなキャッチーなタイトル
つけるのが普通でしょ
そんなので騒いでどこの田舎者なの?
22592: 匿名さん 
[2017-08-23 17:37:59]
むしろ東カレに載って大騒ぎしてるのは品川さんですよ。
22593: 匿名さん 
[2017-08-23 17:48:46]
>>22591
そういう話じゃないな

誰も売り手が煽るのを否定してない
田舎者とかありきたりのレッテル貼る前にそれ位理解しようぜ
22594: 匿名さん 
[2017-08-23 17:51:51]
>>22591

>>22592 だそうです
22595: 匿名さん 
[2017-08-23 18:09:03]
>>22587 匿名さん

渋谷スクランブル50万人って都市伝説だろ
22596: 匿名さん 
[2017-08-23 18:19:43]
>>22592

ネガが品川が東カレに特集されることはないと豪語してたからな。ネガをおちょくって遊んでる。
22597: 匿名さん 
[2017-08-23 18:21:37]
品川さんの主張の根拠は混雑レーダーの色だけ。
赤は何人くらいで黄色は何人で青は何人になるのだろうか。
具体的な数字を知りたいところである。
22598: 匿名さん 
[2017-08-23 18:25:30]
混雑レーダーで他の駅と比べたら渋谷駅周辺徒歩10分圏内の昼間人口なんて平日は全部で20万人いないくらいじゃね?
スクランブル渡るのが50万人って渋谷駅周辺の全員が往復しても無理だろ。渋谷の集客力は年々落ちてるし50万人は渋谷をアピールするための都市伝説っぽいな。
22599: 匿名さん 
[2017-08-23 18:28:09]
品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ
絶対特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ
それぐらい気づけよ間抜け
22600: 匿名さん 
[2017-08-23 18:28:28]
>>22598 匿名さん
昼間人口20万人でも品川より遥かに多いな。
港南で働くのが10万人弱って品川さんが言ってたし。
22601: 匿名さん 
[2017-08-23 18:29:50]
>>22598 匿名さん
渋谷の大型ビジョンを扱ってる広告代理店が調査した結果、平日は26万人で休日は39万人だそうです。
22602: 匿名さん 
[2017-08-23 18:30:19]
>>22598

正直、スクラムブル交差点(笑)  以外人いねえだろ
22603: 匿名さん 
[2017-08-23 18:31:09]
統計見たら渋谷区全体の昼間人口が52万人なんだけど、渋谷スクランブル渡るのが50万人、一人が一往復として正味25万人。渋谷区全体の昼間人口52万人中の25万人が渋谷駅前のスクランブル渡ってるというのは、どう考えても不自然だなとは思う。
22604: 匿名さん 
[2017-08-23 18:31:25]
>>22599 匿名さん
そもそも港南さん東カレ自体知らなかったけどね。
まあ世代が違いすぎるだろうけど。
22605: 匿名さん 
[2017-08-23 18:33:21]
この時代にまさか混雑データを必死に否定するしかないなんて・・・

ネガ悲惨だなw
22606: 匿名さん 
[2017-08-23 18:37:43]
>>22601
なんだよ広告屋の調査かよ。

広告収入に直結するんだから
統計手法に手を加えて多めに算出してるだろ
22607: 匿名さん 
[2017-08-23 18:45:01]
品川に関するデータは過剰に持ち上げて、他地域のデータは徹底的に否定する。
キモい。
22608: 匿名さん 
[2017-08-23 18:47:20]
>>22606 匿名さん
むしろウソだったら一気に顧客失うから正確だろ。
多めにしたいなら渋谷区が発表してる通りの人数にすればいい。
22609: 匿名さん 
[2017-08-23 19:06:09]
エリアマーケティングラボというマーケティング会社が出している資料だと
渋谷駅徒歩10分圏内の昼間人口は153,165人となってる。まあ実際感覚として
違和感はない感じはする。
エリアマーケティングラボというマーケティ...
22610: 匿名さん 
[2017-08-23 19:11:49]
お店の立地ドットコムというサイトが提供しているデータは2000年ごろと
かなり古いので参考値だけど、渋谷駅半径0.5km圏(徒歩6-7分圏)の
昼間人口が84203人。上の10分圏内で153000人と合致する感じはする。
少なくともスクランブル渡る人が50万人というのはちょっと都市伝説っぽいね。

http://www.omisenorichi.com/ekipote/eki.cgi
22611: 匿名さん 
[2017-08-23 19:17:06]
>>22610 匿名さん

スクランブル往復だろうから、実際は25万人であり正しいかも。
22612: 匿名さん 
[2017-08-23 20:40:54]
>>22611

渋谷駅360度南平台や渋谷方面含め徒歩10分圏で15万ちょいなのに、なんで25万人が
スクランブル渡るんだ?計算あわねージャン。
22613: 匿名さん 
[2017-08-23 20:48:38]
平日、スクランブル交差点渡るのはせいぜい7-8万人なんじゃね?往復で15万人くらい。
まじめな話、実際それくらい渋谷駅の人出は減ってるよ。
サッカーワールドカップとかハロウィンのときだけ50万いくかもな。
22614: 匿名さん 
[2017-08-23 21:05:34]
スクランブル交差点は信号があるから人が多いように見えるけどあそこがもし信号なければ人通りはまばらだよ
岡本太郎の絵がある井の頭線の連絡通路の方が人通り多いんじゃねえの
22615: 匿名さん 
[2017-08-23 21:08:26]
>>22610 匿名さん
うんうん。都市伝説ね。
そう思いたい気持ちは理解できる。
てか、品川とは格が違うので、比較自体が不可能に近いよ。
22616: 匿名さん 
[2017-08-23 21:12:21]
>>22584 匿名さん
おい、シナ書き込めよ。ここのやつだけで三件くらいいけんだろ。
22617: 匿名さん 
[2017-08-23 21:14:39]
>>22585 匿名さん
全てのコメントを読む押しても、何か調子悪いみたい。3件しか表示されない。
22618: 匿名さん 
[2017-08-23 21:18:47]
>>22569 匿名さん
西武は池袋の方が良い。渋谷の西武はそろそろ再開発されんだろうな。
22619: 匿名さん 
[2017-08-23 21:28:31]
品川は駅ナカ
22620: 匿名さん 
[2017-08-23 21:28:32]
>>22557 匿名さん
港南の人でしょう。山手線の内側は行かなくていいって。だから良く知らない。
22621: 匿名さん 
[2017-08-23 22:00:31]
>>22616 匿名さん
>>22617 匿名さん
↑これ買いた者ですが、自分の正に地元が特集された記事みたら、コメント0でした。言われる前に謝っとくわ。すんませーん。東京カレンダーいらね。
22622: 匿名さん 
[2017-08-23 22:06:49]

へー。港南ってこうなんだ。
22623: 匿名さん 
[2017-08-23 22:10:41]
>>22615

やっぱ都市伝説w 渋谷、スクランブル、都市伝説でマジでヒットするとは思わんかったわw
そりゃ渋谷駅周辺の昼間人口15万人で50万人が横断するわきゃ無いわな。




渋谷交差点、1回で三千人横断は都市伝説だった


4/22付けの朝日新聞東京版の記事「東京はてな 渋谷交差点、1回で3千人横断?」はなかなか興味深い記事だった。要は、渋谷交差点、1回で三千人横断という説は本当か、ということを検証した記事である。結果的に都市伝説がどのようにして生まれるかを明らかにした好記事である。記者が実際に写真を撮って検証したところ、金曜夕方でもっとも人が多く写った写真から数えてみると、1445人だった。なぜ三千人になったかというと、典型的な情報伝達のループだった。

情報源は渋谷センター商店街振興組合。10年ぐらい前までは、地元の人が、「2000人ぐらいじゃない」、という意見が多かったので、二千人としてPRしていたが、最近人が増えてきたので、それを三千人に引き上げてホームページでPRするようになったという。つまり調査で割り出した訳ではなく、こんなもんだろうと出した数字だったのである。

そして、渋谷スクランブル交差点の通行量に注目が集まったのは、2年前のNTTドコモのCM。1回に1500人渡ると想定したCGを見せて、「30分の通行量は千代田区の人口とほぼ同じ45000人!」とやった。だが実はドコモによると、そもそもそのCMの数字の根拠は、2011年の東京メトロの広告だったという。そして東京メトロに「30分の横断量は45000人」の根拠を聞きに行くと、実は東京メトロのこの数字試算の根拠はセンター街のHPにある1回の横断量3000人という数字であった。

やっぱ都市伝説w 渋谷、スクランブル、都...
22624: 匿名さん 
[2017-08-23 22:15:18]
つまり、センター街のオヤジたちが

「こんなもんじゃね?ちょっと前まで最高2000人くらいかなと思ってたけど、宣伝にするなら1回で3000人横断としときゃインパクトあるよな。」

ってのがでて、それを聞いた人が1回3000人なら1日では50万人と言う計算になるなと解釈し、それが誰にも検証されずにドコモCMのキャッチに使われて一人歩きしただけ。爆笑!
22625: 匿名さん 
[2017-08-23 22:20:08]
>情報源は渋谷センター商店街振興組合。10年ぐらい前までは、地元の人が、「2000人ぐらいじゃない」、という意見が多かったので、二千人としてPRしていたが、最近人が増えてきたので、それを三千人に引き上げてホームページでPRするようになったという。つまり調査で割り出した訳ではなく、こんなもんだろうと出した数字だったのである。


これを信じて50万人だ!と言ってた奴アホだな。渋谷区全体の昼間人口で50万人チョイ。ちょっと考えればおかしな数字であることは明らか。
22626: 匿名さん 
[2017-08-23 22:31:07]


①商店街のオヤジが「2000人くらいじゃね?それで宣伝しようぜ」と言い出す

②その後、「最近増えた気がするから1回3000人にしとけ!」とテキトーに水増しする

③それを信じたメトロが「1回3000人なら30分15回で45000人だ!」と言い出す
 それを信じたドコモが30分で45000人が横断とCM作り都市伝説が生まれる


 ※実は青信号1分赤信号2分なので30分での横断回数は15回じゃなく10回。
  ここでさらに計算間違ってる。

④30分45000人なら1日だと50万は行くだろうなと都市伝説が勝手にどんどん膨らむ



→記者が調べたところピーク時で1445人だった。ちゃんちゃん。




この事実は去年の4/22朝日新聞東京版に載っているらしいから読んでみたら?


22627: 匿名さん 
[2017-08-23 22:35:44]
こっちのほうが多くなるかもね。渋谷駅のは商店街のオヤジの妄想だけど、こっちは国交省の予測w


>品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html
こっちのほうが多くなるかもね。渋谷駅のは...
22628: 匿名さん 
[2017-08-23 22:50:35]
>うんうん。都市伝説ね。
>そう思いたい気持ちは理解できる。


見事な都市伝説だな。渋谷区全体の昼間人口が50万人ちょいなのに、
スクランブル交差点の横断人数が50万人ってちょっと考えればおかしいと
分かる話。また、ネガは自分の持ち出したネタで自爆したわけねw
見事な都市伝説だな。渋谷区全体の昼間人口...
22629: 匿名さん 
[2017-08-23 22:54:20]
by 匿名さん 2017-08-23 16:39:00 投稿する 削除依頼
品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-10006875-tokyocal-lif...

ヤフコメ2件のみって初めて見た

いや、アンチとか記事に関係ないネトウヨ、左巻きだけでも10くらいあるだろ

って思ったんだがな
by 匿名さん 2017-08-23 1...
22630: 匿名さん 
[2017-08-23 22:56:43]
改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-10006881-tokyocal-lif...

普通ヤフコメって例え良い話でも曲解されたりいろいろあるのに
こっちは3件って。これ嘘だよな?

反応がたった3件って天下の品川の記事でそんな事あり得るのか?

それじゃまるで品川が本当にスルーされてるみたいじゃねえかよ!
22631: 匿名さん 
[2017-08-23 22:57:49]
3件なんて、んなこたあないわな
3件なんて、んなこたあないわな
22632: 匿名さん 
[2017-08-23 23:10:03]
あの頃二人の港南は
裸電球まぶしくて
貨物列車が通ると揺れた
貧乏に似合いの部屋でした
22633: 匿名さん 
[2017-08-23 23:11:13]
雨が降ったら品川行かずに
キャベツばかりを かじってた
そんな暮らしがおかしくて
港南大好きになりました

22634: 匿名さん 
[2017-08-23 23:17:51]
>>22630

(品川の記事)

乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす

コメント15件


連日満席につき取材拒否な店に初潜入!本場インド完コピのカレーが絶品すぎる!

コメント3件


改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です

コメント3件


内装も本店そのまま!NYの老舗オイスターバーがなぜか品川にもあった

コメント4件






(以下品川以外の最近の記事)



渋谷の桜丘は大人飲みエリア!オシャレなはしご酒ができる店6選

コメント0件



夏に飲むべきはロゼ!『エノテカ』GINZA SIX店の売り上げベスト3を占めるのだから間違いない!

コメント0件



速水もこみちが絶賛! 六本木の裏路地にある知る人ぞ知るフレンチとは?

コメント3件



カレーLOVERの聖地!あの名店の味が六本木ミッドタウンで堪能できる!

コメント0件



夜の六本木ユーザーが“鉄板”と認めた、お食事会で使える超人気店5選!

コメント2件
22635: 匿名さん 
[2017-08-23 23:21:06]
品川は駅ナカにはじまり駅ナカに終わる
22636: 匿名さん 
[2017-08-23 23:23:31]
乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす

のコメント



まぁ新幹線と羽田の連結駅になったのが大きいわな。


それと同時に渋谷が異常に使い勝手悪くなってるしなぁ。
建て替え建て増しで、乗換えがメチャメチャめんどくさくなった。


品川駅は何れ乗車人員40万人突破する可能性ある、その一方渋谷駅は周辺再開発の進捗状況にもよるが、乗車人員35万人位まで減るかもしれん、


美味しそう。


清潔感があって治安が良さげなのがいい。
渋谷、街中汚いし。


新幹線の停まる駅はそれだけでデカい


品川が渋谷を抜いたというより、渋谷駅の利便性が著しく悪化して、渋谷自体までが衰退傾向にある


おっちゃんには、このような街が安心できる。


単独の駅で利用者数日本一は大阪の御堂筋線梅田駅です。


アンミラってまだあったんだ。


アンナミラーズに行きたい


東横線延伸のせい


渋谷はガキと不良外人が溜まるスラムになってるしあたりまえ。


唯一の欠点は地下鉄がないところ。


新幹線で西から大量に流れ込むのに渋谷と比較することがナンセンス
22637: 匿名さん 
[2017-08-23 23:27:19]
>>22626 匿名さん
青信号45秒、赤信号1分15秒。
30分に15回で正解じゃないか?

そもそも、数字は適当だったかもしれないが、何で毎日50万人がーなんて誇張されてんのか知らんが、地元でも30万人から50万人が、一日に渡るって宣伝、認識だわ。
1時間に(1000人×20回)=2万人
2万人×15時間=30万人
1時間に1500人で計算したら45万人
普通に30万人くらいいるだろ。
それこそ高輪口の10万人の方が怪しいもんだ。
22638: 匿名さん 
[2017-08-23 23:28:48]
>>22636

お兄ちゃん、行間空けても書き込み件数によるから無駄じゃね?
22639: 匿名さん 
[2017-08-23 23:30:15]
>>22637

渋谷区昼間人口52万人、スクランブル横断30万人でもおかしいだろ?
渋谷区昼間人口52万人、スクランブル横断...
22640: 匿名さん 
[2017-08-23 23:30:29]
>>22637
細かい数字が抜きにして
お前も港南より高輪の方が遥かに上ってのは同意するだろ?
22641: 匿名さん 
[2017-08-23 23:30:59]
>>22638

22634参照
22642: 匿名さん 
[2017-08-23 23:31:52]
>>22640

何において?新築マンション価格なら同意。
22643: 匿名さん 
[2017-08-23 23:33:32]
渋谷駅徒歩10分圏内の昼間人口15万人、全員でスクランブル交差点2往復しないと50万人にはならんな。
30万人でも全員が往復しないとだめ。どう考えてもおかしい。
22644: 匿名さん 
[2017-08-23 23:34:49]
なんだよ、コメント数でも品川記事が多いじゃん。渋谷桜丘コメントゼロかわいそうに。
22645: 匿名さん 
[2017-08-23 23:35:50]
港南は埋立汚染地域
22646: 匿名さん 
[2017-08-23 23:36:29]
>1時間に(1000人×20回)=2万人


ピーク時で1445人って言ってるのに、1日中の平均が1000人はおかしいだろ?
22647: 匿名さん 
[2017-08-23 23:37:07]
1日中平均したら1回の平均は500人くらいしかいないんじゃね?
22648: 匿名さん 
[2017-08-23 23:38:44]
>>22639 匿名さん
昼間人口って何時から何時の話だ?
スクランブル交差点は朝から晩までの人数だろ。
22649: 匿名さん 
[2017-08-23 23:42:27]
スマン、同じ港区民として港南アゲしたかったけど

やっぱ港南遠いわ
スマン、同じ港区民として港南アゲしたかっ...
22650: 匿名さん 
[2017-08-23 23:42:47]
東京カレンダー、今年だけで10回以上の渋谷特集してんのか。品川は初なの?笑。次は何年後?まさか7年後くらい?
22651: 匿名さん 
[2017-08-23 23:44:00]
渋谷交差点は止めてた人の流れが一斉に動き出すから迫力あるように見えるけど、平日昼間の一回の横断者はせいぜい300人くらいだと思うよ。
22652: 匿名さん 
[2017-08-23 23:45:26]
>>22623
なんで記事の続きは貼らないの?
都合が悪いから?

実は東京メトロのこの数字試算の根拠はセンター街のHPにある1回の横断量3000人という数字であった。つまり、45000人という数字は、青信号1回につき3000人で30分に15回青信号になるとして算出された数字だったのである。つまり伝達のループが起こっていたのだ。

 まさに都市伝説がどのようにして生まれるかを検証した記事となった。

 これ以外に、多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。

 という訳で、記者による先の計測となったのである。

 因みに17時間の通行量60万人を17で割ると約3万5千300人、30分あたりでは約1万7千650人である。これを単純に15で割ると、1回の横断で1180人弱という計算になる。
22653: 匿名さん 
[2017-08-23 23:50:02]
>>22643 匿名さん
片道しか通らない人もいれば、10回以上通る人もいるだろうな。
いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。
22654: 匿名さん 
[2017-08-23 23:50:03]
何が都市伝説って港南に旨い店があるってのが最大の都市伝説
22655: 匿名さん 
[2017-08-23 23:52:45]
>>22652 匿名さん
これ一回の横断で5000人が嘘っていうだけで結局は数十万人が横断してるっていう記事じゃん。
都合の良い部分だけ切り取って捏造するアホは惨めだな。
22656: 匿名さん 
[2017-08-23 23:53:34]
>>22654 匿名さん
旨い店はあるだろ。店が少ないとか、土日やってないのが問題。
22657: 匿名さん 
[2017-08-23 23:55:26]
>>22655 匿名さん
港南が論破されんの飽きたわ。
22658: 匿名さん 
[2017-08-23 23:55:46]
>>22649

どっから持ってきた写真か知らんが、そんなに遠くないだろ?笑
どっから持ってきた写真か知らんが、そんな...
22659: 匿名さん 
[2017-08-23 23:57:24]
>片道しか通らない人もいれば、10回以上通る人もいるだろうな。
>いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。


商店街のPRのための水増し数字を信じて
国交省の公式発表を信じないバカw
22660: 匿名さん 
[2017-08-23 23:57:49]
まあ品川ですから・・・って

あんま調子に乗らせるなよ
まあ品川ですから・・・ってあんま調子に乗...
22661: 匿名さん 
[2017-08-24 00:01:03]
>いずれにしろ、高輪口の10万人とかよりはマシかな。



↑これ、品川駅は乗換えばかりで駅の外の人が出ないと主張し動画ひとつで

否定されるバカネガと同じレベル。現実を知らない情弱だな。
22662: 匿名さん 
[2017-08-24 00:02:28]
渋谷駅での東急東横線や副都心線への乗降客が相互乗り入れで必要が無くなったのは、あの混雑する渋谷駅にとっては良かったんじゃない?でも、JRや井の頭線から地下に潜ってしまった東急東横線や副都心線への乗り換えは滅茶苦茶大変みたいだけどね!スクランブルの横断者数も30万人なんて確実に嘘。今の渋谷駅は再開発がらみで、ある意味利用しづらい駅になってる感は歪めない
22663: 匿名さん 
[2017-08-24 00:04:00]
品川駅の港南口の風景は、20年前と大きく変わってしまった。雨が降ると通路が
水没してたのにいまや、高層ビルが立ち並び人の流れが半端ない多さ。
東海道新幹線の駅が開業してから山手線の乗り換えやアクセスが向上した。
駅ナカも有るし利便性が良くなった。
22664: 匿名さん 
[2017-08-24 00:09:52]
まあ品川ですから・・・って

あんま調子に乗らせるなよ
まあ品川ですから・・・って あんま調子に...
22665: 匿名さん 
[2017-08-24 00:11:30]
まあ品川ですから・・って

あんま調子に乗らせるなよ
まあ品川ですから・・って あんま調子に乗...
22666: 匿名さん 
[2017-08-24 00:14:41]
>22664
このタイミングでシンガポール シーフードリパブリック品川とか
東カレに出た店って品川素人丸出しすぎだろ


ジモピーならもっといい店知ってんだろ
それを出せよ
22667: 匿名さん 
[2017-08-24 00:17:43]
>>22665
ちょ、お前アホ、シンガポールシーフードに鳥つるって

ド素人丸出し中の丸出しじゃねえかよ!

お前は千葉県民かよ!
22668: 匿名さん 
[2017-08-24 00:18:30]
山手線だと20年前より品川、大崎、秋葉原がターミナルとして大発展し、上野、渋谷が没落した感じはある。
22669: 匿名さん 
[2017-08-24 00:19:34]
>>22664
>>22665
東カレでプッシュされた店そのまんま載せるって
もうちょっとプライドないのかよ
22670: 匿名さん 
[2017-08-24 00:21:43]
パクりは港南のお家芸♪
22671: 匿名さん 
[2017-08-24 00:22:53]
>>22658 匿名さん

港区民じゃないんだから指摘しちゃだめ!
円内にWCTも入れれてないし大井ふ頭まで入れちゃってるし
22672: 匿名さん 
[2017-08-24 00:24:35]
>>22667

鳥つるじゃなく鳥てるな。うまい店はうまい。プライド?なんだそれ。俺のいきつけの店が載っただけだよボケ。
22673: 匿名さん 
[2017-08-24 00:25:00]
>>22671
わりぃ、ぶっちゃけ港南がどこにあるのかよく知らねえんだわ
22674: 匿名さん 
[2017-08-24 00:26:03]
>>22671

大井埠頭に○印付けて「港南は遠い」だって。爆笑だよね!さすが江東区民。
22675: 匿名さん 
[2017-08-24 00:27:29]
>>22674
わりぃ、ぶっちゃけ港南がどこにあるのかよく知らねえんだわ
22676: 匿名さん 
[2017-08-24 00:29:53]
>>22672
わりぃ、ぶっちゃけ鳥つるだか鳥てるだかよく知らねえんだわ
店に恨みはねえけどな
22677: 匿名さん 
[2017-08-24 00:30:07]
今日のヒットは渋谷スクランブル交差点50万人横断はやっぱり都市伝説、大嘘でしたってことだな。当たり前だ。混雑レーダーが何よりも正直。NTTは同様の手法でマーケティング調査の有料サービスをはじめる。これが一番信頼できる一目瞭然の資料だよ。
今日のヒットは渋谷スクランブル交差点50...
22678: 匿名さん 
[2017-08-24 00:33:22]
品川のかた持つ訳じゃないけど俺はこういうの書く奴は嫌いだな
品川のかた持つ訳じゃないけど俺はこういう...
22679: 匿名さん 
[2017-08-24 00:34:01]
品川の記事に対するコメントが少ないと言うやつもウケタ。
実際はほかのエリアはもっと少ないってオチ。
ネガは次々と新ネタ出して墓穴掘って笑かしてくれる!



乗車数で渋谷駅を抜いた! 実はグルメな街“品川”を食べ尽くす
コメント15件

連日満席につき取材拒否な店に初潜入!本場インド完コピのカレーが絶品すぎる!
コメント3件

改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
コメント3件

内装も本店そのまま!NYの老舗オイスターバーがなぜか品川にもあった
コメント4件




(品川以外の記事)



渋谷の桜丘は大人飲みエリア!オシャレなはしご酒ができる店6選
コメント0件

夏に飲むべきはロゼ!『エノテカ』GINZA SIX店の売り上げベストを占めるのだから間違いない!
コメント0件

カレーLOVERの聖地!あの名店の味が六本木ミッドタウンで堪能できる!
コメント0件

夜の六本木ユーザーが“鉄板”と認めた、お食事会で使える超人気店5選!
コメント2件
22680: 匿名さん 
[2017-08-24 00:35:26]
浜松町さんとこ、白金スレや大井町スレや小山スレを読むとなんだかなあ
22681: 匿名さん 
[2017-08-24 00:40:56]
これはこれで書いてる人に闇を感じるな
これはこれで書いてる人に闇を感じるな
22682: 匿名さん 
[2017-08-24 00:45:58]
>>22679
何を喜んでるのか分からんが、単に東カレ自体に影響力がないって事じゃねえの?
特集されたって喜んで画像アップしてた奴がいたような気がするが意味あるの?
22683: 匿名さん 
[2017-08-24 00:47:07]
どこにでもあるチェーンの居酒屋にコメント書く奴も珍しいw
22684: 匿名さん 
[2017-08-24 00:51:39]
>>22603
情弱港南君、昼間人口には買い物客などがカウントされないことは知ってるのかい?
22685: 匿名さん 
[2017-08-24 00:52:53]
>>22682

>東京カレンダーやレオン等で品川取り上げるのは難しいだろうな。

>東カレって読んだことない?
>毎号地域密着で巻頭特集みたいのしてるんだよ。
>先月だったら、夏に美味しくビールが飲める町ってことで銀座表参道恵比寿とかね。
>その前は目黒の大特集かな?
>品川が取り上げられるってそういうことを言ってるんだと思うよ。


>品川の単発記事はできるが、特集までは難しい、というくらいのポジションだな。 品川の飲食店は都内の私鉄急行通過駅と同レベル。


これへのレスだろ。品川disするために東カレ持ち出してどーのこーの言い始めたのはネガの方なのに、言ってたことが否定されると捨てゼリフ。毎回毎回そのパターン。品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ。絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ
22686: 匿名さん 
[2017-08-24 00:55:12]
>>22684

情弱ネガ君、「人口統計」の昼間人口じゃなく「マーケティングリサーチ会社」が提供する昼間人口は当然、買い物客を推計していることを知らないのかい?
22687: 匿名さん 
[2017-08-24 00:57:41]
>>22685
>絶対品川が特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ。それぐらい気づけよ


そのアホネガの後に東カレに品川の記事が出てたのは既にネタになってるんだよ。
とっくに気付いて消化してるからアホネガに触れてねえんだよ。
そのアホネガにを蒸し返してるのが港南のアホって図式。

こんな事いちいち説明させるなよ
22688: 匿名さん 
[2017-08-24 00:59:39]
>>22684

渋谷駅は買い物客が激減していることは知っているのかい?

乗車数8%減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落
2014年7月10日


「渋谷」の凋落ぶりが著しい。JR東日本の駅で、乗車人数が19年連続で3位だった渋谷駅が、昨年度は5位に転落したことが分かった。1日の乗車人数は平均で37万8539人。前年度比で一気に8%も減った。1位は新宿駅、2位は池袋駅で、3位には東京駅が入った。渋谷は4位の横浜駅の後塵を拝する。

不動産コンサルタント会社「グローバルクリエイト」社長の太田勤氏は原因をこう分析する。「昨年、東急東横線の渋谷駅が地上2階から地下5階に移り、副都心線と直通運転を始めたことが大きい。それまで渋谷の東急本店で買い物をしていた東横線沿線のセレブマダムたちが、こぞって新宿伊勢丹に行くようになり、渋谷は素通りされてしまうのです」
22689: 匿名さん 
[2017-08-24 00:59:44]
>>22685
アホネガはサクッと切り捨てる人
アホネガに仕返ししたくて固執する港南民

この図式、ご理解下さい
22690: 匿名さん 
[2017-08-24 01:01:20]
>>22687

顔真っ赤にして書いてるから日本語になってねーぞ?意味不明、やり直し!
22691: 匿名さん 
[2017-08-24 01:02:35]
渋谷の凋落は人災だ

JR東日本が発表した2013年度の首都圏駅別乗車人員ランキングに拠れば、19年間3位を保って来た渋谷が東京と横浜に抜かれて5位に転落した事が注目される。

昨年三月の副都心線・東横線の直通化にともなう東横線渋谷駅の地上2階から地下5階への移動で渋谷を素通りする人が増え、JR渋谷駅の乗車人員も8%以上減少。その一方で1.5%増加した横浜は5位から4位へ、3.4%も増加した東京も4位から3位にアップして渋谷を抜いた。1%強増えた新宿、横ばいだった池袋の1位2位は変らず、渋谷の一人負けとなった。

渋谷駅周辺は10年も先へ向けて大改造が始まっており、東急東横店など東館がなくなって売場が半分になったとは言え、東急渋谷店(東横/本店/シンクス)合計売上は5月までの一年間で14.2%減、西武渋谷店も1.7%増と、同期館の東京地区百貨店の4.6%増に較べると見劣りがする。消費も直通化で新宿や横浜、みなとみらいへ流れ、インバウンド需要に沸く銀座などに較べれば寂れた感を否めない。

もとより渋‘谷’と呼ばれるすり鉢状の地形を駅から這い上がるように発展して来た水平リングの街なのに、東急グループやJRが描く未来図はすり鉢の底に集中して上下に伸ばす立体リング化であり、道玄坂や公園通りなど駅から離れた高台エリアは干上がりかねない。元より渋谷の街文化は坂を這い登る街相の変化がもたらしたものであり、駅の立体リングに集中してしまえば渋谷の魅力は損なわれてしまう。

渋谷の凋落は街の地形と文化を無視した交通利便本位の再開発計画が招いた人災だと思う。柏のように駅中心に立体リング化しても周辺商業地区が生き残るケースも稀にはあるから、丘の上の文化村/東急本店や公園通りのパルコには是非とも頑張ってもらいたい。
22692: 匿名さん 
[2017-08-24 01:06:42]
渋谷がもう若者の街でなくなりつつあるというのもあるかね
あと二十年もしたら我々が「昔は浅草がナウなヤングの集まる街だった」と聞かさせるような感じで昔は渋谷が…って感じになんだろ
22693: 匿名さん 
[2017-08-24 01:07:33]
乗り換え駅だった頃は乗り換えのついでに駅周辺施設にちょっと寄ったり出来てたんだが諸々直通化で通過する駅になっちゃったからなぁ
22694: 匿名さん 
[2017-08-24 01:08:38]
90年代後半からのラッパーとかクラブとかのブームで栄えた渋谷ってイメージだな。チーマーとかギャルがいた時代が一番活気があった。それらがなくなったら渋谷が自然に消えたって感じ。
22695: 匿名さん 
[2017-08-24 01:10:39]
品川、練馬、足立、多摩、八王子、+世田谷、杉並

そら品川ですよ。 渋谷も新宿も、ナンバーすらないんだから。ま、東京も有楽町もないかw
22696: 匿名さん 
[2017-08-24 01:13:09]
品川disる奴は不敬罪だ!品川駅前には北白川宮、竹田宮、朝香宮、毛利公爵など皇族華族の邸宅があったことも知らないんだろ。
22697: 匿名さん 
[2017-08-24 01:13:39]
>>22686

情弱港南君へ
お前らが持ち出した「渋谷区の昼間人口が50万人」と言うデータは、国勢調査のデータであって、国勢調査における昼間人口には買い物客が含まれていないんだが。

強烈なブーメランだな。こんなやつらしかいないのか?このスレには
22698: 匿名さん 
[2017-08-24 01:14:33]
ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw
22699: 匿名さん 
[2017-08-24 01:15:00]
海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。
銀座四丁目交差点や渋谷スクランブルの様子が正確に混雑レーダーに反映されるわけがない。
22700: 匿名さん 
[2017-08-24 01:16:09]
渋谷は若者の街、として定着したからおっさんおばさんは足が向かんしな。
しかし少子高齢化で総人口は老境>>>>若者なんだから、これは仕方ないだろう。
22701: 匿名さん 
[2017-08-24 01:18:23]
東京カレンダーとやらで小躍りするレベルって。。。。

ってかその特集に品川は載らないぞとかいうネガの書込みとやらはどれなんだろう?
リンクでも貼ってくれないと、港南人のマッチポンプにしか映らない
22702: 匿名さん 
[2017-08-24 01:20:36]
>>ここで品川disってるやつ、実は品川のことはほとんど知らないと見た。たぶん、しながわ水族館に行こうとして品川駅から歩こうとするだろうw

それ、都民のほとんどの人だな。品川駅の外に用が無いのだ。
ぷっ
22703: 匿名さん 
[2017-08-24 01:23:17]
>>22695
都心には陸運事務局が置ける余った土地がなかったからでしょ。
品川ナンバーは、要するに鮫洲ナンバーってことだよ。
22704: 匿名さん 
[2017-08-24 01:28:41]
>>22703
もともと都民だった人々には鮫洲で交付するナンバーになんの意義も感じないんだが、
地方出身で大学から上京してきた人には、品川ナンバーに対する怨念みたいなのがある。
このスレに巣食う埋立地の品川人がその類の代表だね。
ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
必死こいてアピる必要性を感じないから。
22705: 匿名さん 
[2017-08-24 01:29:16]
品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。

1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転
1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通
2003年 東海道新幹線品川駅が開業
2004年 駅ビルアトレが開業
2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業
2005年 エキュート品川が開業
2007年 ソニーが本社を品川港南に移転
2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転
2015年 上野東京ラインが開業
2016年 品川シーズンテラスが開業
2016年 常磐線が品川乗り入れ

(今後の予想)

2020年 品川新駅が暫定開業
2022年 品川新駅再開発地区まちびらき
2023年 羽田国際線増便
2024年 品川駅再開発街区商業施設完成
2025年 品川グース再開発完成
2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成
2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成
2030年 京急新駅ビル開業
22706: 匿名さん 
[2017-08-24 01:31:36]
>海外旅行客がヤフージャパンの災害情報アプリを入れてるとも思えんしな。

入れたら羽田空港の玄関口であるもっと品川が真っ赤になる?
22707: 匿名さん 
[2017-08-24 01:35:44]
>品川駅の外に用が無いのだ。


まだ言ってるよ ぷっ

https://twitter.com/sigeyosiinoue/status/891206258488885248
22708: 匿名さん 
[2017-08-24 01:36:14]
>品川駅の外に用が無いのだ。


↑情弱認定
22709: 匿名さん 
[2017-08-24 01:39:06]
情報に弱い所を突っ込まれ、また暴れ始めた 品川さん
22710: 匿名さん 
[2017-08-24 01:39:47]
ほかの地域スレは月数回のレスか、そもそもスレ自体が立たない。
必死こいてネガる必要性を感じないからw
22711: 匿名さん 
[2017-08-24 01:40:49]

品川さん、>>22655の意見には反論しないんですか?
得意の論破してやってくださいよ。
22712: 匿名さん 
[2017-08-24 01:41:04]
ネガる必要があるということはサゲたいということw

サゲたいということは上がってるということw
22713: 匿名さん 
[2017-08-24 01:42:04]
>>22711

これひとつで論破完了。
これひとつで論破完了。
22714: 匿名さん 
[2017-08-24 01:45:36]
渋谷スクランブルが数十万人横断なら品川はもっと往来してることになるな。
渋谷スクランブルが数十万人横断なら品川は...
22715: 匿名さん 
[2017-08-24 01:46:23]
品川駅はもともとJR東海道・横須賀・京浜東北線から京急や山手線渋谷方面への乗り換え駅だったし、高輪のホテル集積地帯への玄関口としても人通りの多い駅。それに足して色々な事が起こり、どんどん駅の利用者が増えるのは当たり前。これからさらに爆発的に増える。

1998年 港南口に品川インターシティが竣工、大林組などが本社移転
1998年 京急空港線羽田空港駅が開業、羽田空港と直通
2003年 東海道新幹線品川駅が開業
2004年 駅ビルアトレが開業
2005年 アクアパーク品川(プリンスホテルの水族館)が開業
2005年 エキュート品川が開業
2007年 ソニーが本社を品川港南に移転
2011年 日本マイクロソフトが港南に本社移転
2015年 上野東京ラインが開業
2016年 品川シーズンテラスが開業
2016年 常磐線が品川乗り入れ

(今後の予想)

2020年 品川新駅が暫定開業
2022年 品川新駅再開発地区まちびらき
2023年 羽田国際線増便
2024年 品川駅再開発街区商業施設完成
2025年 品川グース再開発完成
2026年 新東海道ストリート完成、品川駅西口広場完成
2027年 リニア開業、西武再開発エリア完成、環状4号線港南延伸、バスターミナル完成
2030年 京急新駅ビル開業
22716: 匿名さん 
[2017-08-24 01:47:54]
>>22652 匿名さん
>>22623 匿名さん
これさ、記事の前半だけ読んで渋谷ネガ材料になると勘違いして、興奮のままにコピペしちゃったのかね。
めちゃめちゃ恥ずかしいな。
22717: 匿名さん 
[2017-08-24 01:50:15]
品川さんが混雑レーダー貼る以外何も言い返せなくなってるね。
混雑レーダー大好き品川さん。
頭悪そう。
22718: 匿名さん 
[2017-08-24 01:51:41]
品川ネガ目的で渋谷スクランブルに人が多いと主張すると、品川はもっと多いと言ってしまうことになる。ネガ哀れ。
混雑レーダーでごまかし効かず、品川駅港南口の混雑ぶりも動画で見せられ何でも丸分かりになってしまうネット社会はツライね。
22719: 匿名さん 
[2017-08-24 01:52:48]
>>22717 匿名さん

まだ言ってるよ ぷっ

https://twitter.com/sigeyosiinoue/...
22720: 匿名さん 
[2017-08-24 01:54:15]
>>22603 港南民
>統計見たら渋谷区全体の昼間人口が52万人なんだけど、渋谷スクランブル渡るのが50万人、一人が一往復として正味25万人。渋谷区全体の昼間人口52万人中の25万人が渋谷駅前のスクランブル渡ってるというのは、どう考えても不自然だなとは思う。

>>22684 指摘する人
>情弱港南君、昼間人口には買い物客などがカウントされないことは知ってるのかい?

>>22686 港南民
>ネガ君、「人口統計」の昼間人口じゃなく「マーケティングリサーチ会社」が提供する昼間人口は当然、買い物客を推計していることを知らないのかい?

>>22697 指摘する人
>お前らが持ち出した「渋谷区の昼間人口が50万人」と言うデータは、国勢調査のデータであって、国勢調査における昼間人口には買い物客が含まれていないんだが。

>>22715 港南民
(発狂してコピペ連投)

----いまここ----
22721: 匿名さん 
[2017-08-24 01:56:14]
これでも涙を拭きながら混雑レーダーなんか信じないぞと言い張るネガ哀れ。

https://twitter.com/sigeyosiinoue/status/891206258488885248
22722: 匿名さん 
[2017-08-24 01:57:30]
品川は駅の利用者数が60万人か70万人でしょ?
渋谷は駅の利用者が150万人以上だっけ?正確な数字がわからない。
スクランブル交差点側のみで往来が平日40万人休日60万人。
他の出口の通行人数は不明。

これだけ具体的な数字が出てるのにそれでも品川の方が人数多いと言えるのは単純に頭が悪いからだと思う。
22723: 匿名さん 
[2017-08-24 01:57:53]
渋谷スクランブルが数十万人なら品川はその倍はいるな。実際いるかもな。
22724: 匿名さん 
[2017-08-24 01:59:15]
>>22722 匿名さん

>渋谷は駅の利用者が150万人以上だっけ

大部分は乗車したまま通過するスルー客な
22725: 匿名さん 
[2017-08-24 01:59:22]
渋谷は、仕事より客
品川は、仕事って感じだな
昼間人口自体が仕事人の統計なので、比較対象にはならんな
22726: 匿名さん 
[2017-08-24 01:59:36]
>>22603
こいつ頭悪いね〜
22727: 匿名さん 
[2017-08-24 02:01:10]
これだけ具体的な一目瞭然のデータが出てるのにそれでも渋谷の方が人数多いと言えるのは単純に頭が悪いからだと思う。
これだけ具体的な一目瞭然のデータが出てる...
22728: 匿名さん 
[2017-08-24 02:02:58]
事実は全てを物語る。バカ品川ネガの頭の中の妄想は何の役にも立たない。
22729: 匿名さん 
[2017-08-24 02:04:56]
品川さんがもう何も言えなくなってる。
惨めだね〜。
22730: 匿名さん 
[2017-08-24 02:06:31]
渋谷駅こそ乗り換え駅。しかも乗り換え駅とは言っても乗客は実際は乗ったまま路線が変わるから乗客数にはカウントされるが実際はスルー。それを知らない奴がほざいても百聞は一見にしかず、ってやつだ。
22731: 匿名さん 
[2017-08-24 02:07:21]
バカネガがもう何も言えなくなってる。
惨めだね〜。
22732: 匿名さん 
[2017-08-24 02:08:44]
品川さん発狂しちゃったね。
いつも通りの展開。
22733: 匿名さん 
[2017-08-24 02:09:59]
こんな記事ばかり。そろそろ認めないとネガは惨めになるだけ。


渋谷が寂しくなった?

2017年05月03日 11:00 JST


 ギャップ渋谷店(公園通り)の閉店は少なからずショックだったが、ルミネマンも7月3日で閉館するそうだ。昨年8月7日に渋谷パルコが閉館して以来、公園通りから神南にかけてはめっきり人通りが減って寂しくなったが、次は何処が閉めるのだろうか。
 渋谷の凋落が顕著になったのは13年3月16日に東急東横線の渋谷駅が地下に潜って副都心線と相互直通運転するようになってからで、新宿や池袋、横浜に人が流れて渋谷は乗換駅と化した感がある。実際、JRの首都圏駅で長年、乗降客数3位を保っていたのが13年に東京、横浜に抜かれて5位に転落。副都心化して通勤客数が急増する品川に僅差で追い上げられており、16年は品川に抜かれて6位に転落したと推計される。
 元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。
 渋谷パルコが19年に再開業すれば公園通りの人通りも回復すると期待したいが、人通りの減少に耐え切れず閉店が続くようだと渋谷は再起不能に陥りかねない。頼りは井の頭通り入り口の西武百貨店だが、セブン&アイHD傘下でリストラに直面する中、幾度も閉店の噂が出ては消える頼りなさで、勢いを失っている。かつては渋谷を象徴した渋谷109にしても09年以来の売上減少は止まっておらず、運営専業会社化による起死回生に期待するしかない。
 渋谷を寂れさせたのは誰か、鉄道会社を責めても今更どうにもならないが、渋谷に慣れ親しんだ人たちにとっては寂しい限りだ。誰かどうにかしようよ!!
22734: 匿名さん 
[2017-08-24 02:10:12]
港南がオウム返しを始めたら何も言い返せなくて追い詰められてる状況ってことだよ。
22735: 匿名さん 
[2017-08-24 02:10:51]
渋谷カルチャーが衰退した理由は、やはり「縛られた」ことにあると思う。 商店街の排除にせよ、国家権力によるギャルサーやクラブへの介入にせよ、それらが若者を委縮させ、だんだんと「渋谷っぽいもの」を疎ませ、衰退を招いたように見えるのだ。そうしてここに集う若者は、田舎のジャスコみたいな無難な全国チェーンに落ち着いてしまったのだ。
22736: 匿名さん 
[2017-08-24 02:15:10]
>>22734

何も反論出来なくてかわいそうだな。投稿者にあれこれ言い出したらネガの負け。
22737: 匿名さん 
[2017-08-24 02:18:16]
>>22734 匿名さん

悔しかったら品川駅以上に人が多い写真でも貼ってみな?笑
悔しかったら品川駅以上に人が多い写真でも...
22738: 匿名さん 
[2017-08-24 02:22:05]
渋谷推しって昔渋谷で遊んでたおっさんか?渋谷っていうと90年代のイメージ。もう渋谷はすでに終わった街。
22739: 匿名さん 
[2017-08-24 02:23:20]
ほんとにリーマンしかいないのね
22740: 匿名さん 
[2017-08-24 02:23:59]
渋谷は駅近くが意外と貧弱だからな 。街がデカイだけで中身は大井町と変わらん。途中下車してまでちょっと寄ろうって気にはならないかもしれんね
22741: 匿名さん 
[2017-08-24 02:25:58]
渋谷はガングロやルーズソックスと共に栄え、ガングロやルーズソックスと共に去って行ったなwww
22742: 匿名さん 
[2017-08-24 02:32:20]
あれだけ渋谷の衰退、渋谷の凋落が言われ、一方で品川の急成長が言われているのに渋谷推す奴は何がしたいんだ?
ネットで渋谷 衰退 、渋谷 凋落で検索してみな?山ほど記事が出てくる。
22743: 匿名さん 
[2017-08-24 07:20:59]
品川さんの発狂終わった?
22744: 匿名さん 
[2017-08-24 07:55:38]
今こそ見直そう!女子のお一人様ディナーすら難なく受け止める、品川駅のグルメ感度の高さを見よ!
8/24(木) 5:20配信 東京カレンダー

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170824-10006908-tokyocal-lif...
22745: 匿名さん 
[2017-08-24 07:59:13]
リニア最難関工事区間「南アルプストンネル」山梨工区 現場初公開
8/23(水) 18:23配信 東海テレビ

JR東海が2027年の開業を目指すリニア中央新幹線。最難関工事の一つ「南アルプス」を貫くトンネル工事の現場が、報道陣に公開されました。品川と名古屋を結ぶリニア中央新幹線。23日初めて公開されたのはリニア中央新幹線・南アルプストンネル山梨工区。山梨工区では7.7キロの本線トンネルの掘削が予定されていて、既に非常口から続く換気や避難経路として使われる「斜坑」2.5キロと、本線と並行する地質調査のための「先進坑」90メートルの掘削が完了しています。23日公開されたのは、このうちの「先進坑」の一部。これから最も深い部分では地表から1400メートルの深さとなる「本線」の工事に入ります。トンネルの掘削は一日に約5メートルずつ進められていて、今年度中に本線の掘削に着手する予定です。
リニア最難関工事区間「南アルプストンネル...
22746: 匿名さん 
[2017-08-24 08:07:43]
>>22742

衰退してることを認めたくない渋谷民か?
22747: 匿名さん 
[2017-08-24 08:11:55]
衰退してることは誰も否定してないんじゃない?
それでも駅全体の利用者数は増えてるけどね。
22748: 匿名さん 
[2017-08-24 08:27:54]
>>22747 匿名さん

東急の2路線と東京メトロの2路線による直通人員がふえてる?
22749: 匿名さん 
[2017-08-24 08:37:54]
>>22748 匿名さん
そうそう。
乗り換えが便利になって、駅の利用者数は増えて、理想の形じゃん。
それによって衰退する商業施設なんて元々大したことなかったんじゃない?
まぁ前ほどでは無いにしろ、そこそこのペースで商売が続けばいいさ。
22750: 匿名さん 
[2017-08-24 08:42:50]
品川駅で駅そば食べようかな?
22751: 匿名さん 
[2017-08-24 08:54:58]
インスタグラマーも注目!品川プリンスホテルのナイトプールがアツい!

http://www.allnightnippon.com/news/20170823-8085/
インスタグラマーも注目!品川プリンスホテ...
22752: 匿名さん 
[2017-08-24 09:25:03]
>>22737 匿名さん
これがみんなオフィスに一日中収納されてんだろ?それで赤くなってるだけ。笑。港南のオフィス民の滞在時間の平均は10時間くらい?そんで、一日に港南で使うお金は一人1,500円くらいか?そんなんじゃ地価も安くマンション価格も低空飛行のままだな。
おっ、新航路と一緒。
22753: 匿名さん 
[2017-08-24 09:30:08]
人が多いことは大事。この人々をターゲットにした商売の恩恵を受けるために再開発を虎視眈々と見守っているプレイヤーは多いだろう。
22754: 匿名さん 
[2017-08-24 09:33:09]
渋谷は東横線、田園都市線ユーザにとっての一番近い繁華街だったけど神奈川県の沿線ユーザは二子玉川や武蔵小杉で十分だから休日とかわざわざ渋谷まで来ない
逆に駅から遠い奥渋とかがむしろ流行の発信地となっている
あのへんは東横線や田園都市線のって行く場所じゃなくて近隣に住む車を持たない若者が行く感じだよね(あとはタクシー)
渋谷は広域から人を集める都市ではなくIT、デザインといった中小企業中心の職住接近の街になるんじゃないの

22755: 匿名さん 
[2017-08-24 09:34:54]
>>22753

これからますます品川に人が集まるのは目に見えているのに、黙って見逃すバカはいないわな。
22756: 匿名さん 
[2017-08-24 09:35:16]
>>22752
かつては丸の内、大手町もそうだったよね
休日出勤したときとかシャッター通りの丸の内仲通りの路駐してたわ
22757: 匿名さん 
[2017-08-24 09:44:39]
>>22733 匿名さん
渋谷の建て替えを凋落って言うアホネガ。どんなに渋谷を下にしようとネガっても、到底無理なネガい。渋谷の地元民は壊されたことで逆に楽しみにしているんだよ。だからあと3年はがまんがまん。
そうそう、品川さんはあと10年は我慢しないといけないですね。
22758: 匿名さん 
[2017-08-24 09:46:37]
渋谷駅徒歩圏にマンション買えるんだったら買えばいいと思うよ
原宿、恵比寿でもOK
ただ沿線はやばいね池尻大橋とか中目黒くらいならOKだけど学芸大学徒歩15分とかやばいでしょ
22759: 匿名さん 
[2017-08-24 09:47:59]
>>22755 匿名さん
黙って見逃されスルーされているからこその坪300万?違うな、すでに期待値が上乗せされての坪300万だな。
22760: 匿名さん 
[2017-08-24 09:54:06]
>>22757 匿名さん
渋谷ならいくらでも代わりのものがあるけど、品川は悲惨だから、我慢のレベルが違うな。
22761: 匿名さん 
[2017-08-24 09:59:41]
>>22757 匿名さん
別にアホネガじゃないだろ。

渋谷 凋落
渋谷 衰退

でググッてみ?
同じく、

品川 凋落
品川 衰退

でどれだけヒットするかな?
渋谷の凋落は世間の共通認識だよ。
22762: 匿名さん 
[2017-08-24 10:02:06]
>渋谷駅徒歩圏にマンション買えるんだったら買えばいいと思うよ

これ大事な。渋谷駅周辺にファミリーで住める環境は極めて選択肢が限られる。
22763: 匿名さん 
[2017-08-24 10:04:15]
>>22757 匿名さん
>どんなに渋谷を下にしようとネガっても、到底無理なネガい。

もう渋谷駅が品川駅を抜き返すことはないだろう。
もう渋谷駅が品川駅を抜き返すことはないだ...
22764: 匿名さん 
[2017-08-24 10:06:58]
>>22763 匿名さん

これまでの品川駅の成長は港南側に依存していた。高輪側はほぼ手付かずで50年前のまま。高輪側リニューアルが完成したら完全に渋谷駅を引き離すだろう。
22765: 匿名さん 
[2017-08-24 10:12:06]
>>22763 匿名さん
JRのことか。渋谷が上に行くけど、別にどうでもいい。品川と違って複数路線走ってるし。
22766: 匿名さん 
[2017-08-24 10:15:26]
早くメトロで品川に行って
品川のデパートで買い物してみたいね
22767: 匿名さん 
[2017-08-24 10:19:17]
>>22766 匿名さん
逆でしょ。港南民がメトロで六本木や表参道で買い物したいねじゃないか。まぁ、無理なネガいだ。
22768: 匿名さん 
[2017-08-24 10:22:43]
>>22766

南北線沿線に住んでるの?山手線の方がいいよ!
22769: 匿名さん 
[2017-08-24 10:22:53]
>>22762 匿名さん
ファミリーで住むとかよりも、住める人が限られてしまう。駅遠でも坪500万も用意しないといけないですから、
22770: 匿名さん 
[2017-08-24 10:26:17]
>>22769 匿名さん
予算オーバーで港南さんには買えない。涙
よーし、頑張ってネガって、安くなったら買うぞ!!

↑今ここ。
22771: 匿名さん 
[2017-08-24 10:29:01]
車も所有出来ないくらいキツキツの生活で休日に六本木や表参道に地下鉄乗って行くネガ哀れ。車持てないビンボー人は話にならんな。そこそこ金持ってりゃ交通便利でも車持つのが当たり前。
車も所有出来ないくらいキツキツの生活で休...
22772: 匿名さん 
[2017-08-24 10:32:14]
>>22771 匿名さん
その車ですね。10分で東京駅に着くのは!!
22773: 匿名さん 
[2017-08-24 10:37:13]
>>22763 匿名さん
高輪口も港南口もひでぇな。良くなるって言っても、我慢して住んでスゴイと思うわ。
22774: 匿名さん 
[2017-08-24 10:41:01]
JRに乗るのは負けの日
22775: 匿名さん 
[2017-08-24 10:49:29]
パスモってapple pay対応してるんだっけ
22776: 匿名さん 
[2017-08-24 10:53:16]
今どき車なんて、経費の為か趣味だろ
自分で運転するリスク考えたらそれ以外考えられない
もしくは田舎の子供の送迎?
22777: 匿名さん 
[2017-08-24 10:55:43]
>>22776 匿名さん
車を否定するのは良くないが、自分が住んでいる場所が不便だからって、電車を否定するのも良くない。
22778: 匿名さん 
[2017-08-24 11:00:14]
普通にデートの時に車必要だと思うけど。
まぁ人によるのかな。
湾岸とかならまだしも、一等地になると平置き7万とかになるからそれなら必要ないっていう気持ちもわかる。
22779: 匿名さん 
[2017-08-24 11:03:14]
>>22778 匿名さん
マンション駐車場代、月38500円
22780: 匿名さん 
[2017-08-24 11:06:44]
>今どき車なんて、経費の為か趣味だろ

窓開けて外見てみろ
22781: 匿名さん 
[2017-08-24 11:07:35]
車が経費の為ってどういうこと?
22782: 匿名さん 
[2017-08-24 11:15:00]
>>22773 匿名さん

>>22773 匿名さん
>高輪口も港南口もひでぇな。良くなるって言っても、我慢して住んでスゴイと思うわ。

これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内の街の写真4枚アゲてみな?まあ、無理だろうなぁ。品川に住めなくてガマンし続ける人生を歩みな。
これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内...
22783: 匿名さん 
[2017-08-24 11:18:41]
>>22772

10分?首都高なら10分かからんし。
22784: 匿名さん 
[2017-08-24 11:28:40]
>>22782 匿名さん
港南小学校前は10分じゃいかない。
そんな離れていいなら、旧山手通りの方が断然いい。
22785: 匿名さん 
[2017-08-24 11:30:04]
>>22782 匿名さん
いつも思うけど、左上と右下にしか良さを感じない。
22786: 匿名さん 
[2017-08-24 11:33:17]
>>22784 匿名さん
真面目に相手してはダメ。桜と修正で誤魔化してる写真だから。
22787: 匿名さん 
[2017-08-24 11:33:36]
>>22782
品川に住めないってことは坪300万ぽっちも払えない人ってこと?
そんなやついないだろ。
22788: 匿名さん 
[2017-08-24 11:36:31]
東京駅周辺にファミリーで住む
→ほぼありえない

新宿駅周辺にファミリーで住む
→ほぼありえない

渋谷駅周辺にファミリーで住む
→ありえる。ただし賃貸中心で分譲マンションの選択肢は限られる。

池袋駅周辺にファミリーで住む
→ありえる。ただし賃貸中心で分譲マンションの選択肢は限られる。

品川駅周辺にファミリーで住む
→普通にありえる。賃貸マンション分譲マンションも選択肢豊富。金があれば駅近戸建ても可能。


これが品川駅がファミリーで住みたい街山手線トップの理由
東京駅周辺にファミリーで住む→ほぼありえ...
22789: 匿名さん 
[2017-08-24 11:39:45]
>>22786 匿名さん
桜と修正でごまかした他の山手線駅周辺の住宅街の写真アゲてミロw
22790: 匿名さん 
[2017-08-24 11:41:57]
>>22788

恵比寿、目黒さえ抜き去っている事実を前にして、ネガは目をそらすしかない
22791: 匿名さん 
[2017-08-24 11:44:17]
>>これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内の街の写真4枚アゲてみな?まあ、無理だろうなぁ。品川に住めなくてガマンし続ける人生を歩みな。

で、渋谷の写真がアゲられた過去をすぐ忘却する天然脳洲
で、渋谷の写真がアゲられた過去をすぐ忘却...
22792: 匿名さん 
[2017-08-24 11:45:54]
>>22788 匿名さん
あれまあ
以前は、徒歩10分以内の、ってシバリがあったのに、都合が悪いシバリだから消したんだね。さすが港南さん。
22793: 匿名さん 
[2017-08-24 11:51:30]
どこぞの上場企業社長も数人住んでるって資料は見たけど
港南に住むってのは基本的に上京組だろうと思ってるので
そんなに魅力を感じるって事はないな
タワマンにも別に魅力感じないしね
22794: 匿名さん 
[2017-08-24 11:53:23]
>>22788 匿名さん
なんで渋谷が賃貸中心なんだよ。
金あるなら分譲住めばいいだろ。徒歩
10分以内ならあるぞ。
22795: 匿名さん 
[2017-08-24 11:53:56]
>>22782 匿名さん
いかがでしょうか?
雑ですみません。
いかがでしょうか?雑ですみません。
22796: 匿名さん 
[2017-08-24 11:54:08]
>>22789 匿名さん
まず、あの4枚の中で住宅街と言えるのは左上だけ。
22797: 匿名さん 
[2017-08-24 11:55:23]
まあなんとも言えんね
まあなんとも言えんね
22798: 匿名さん 
[2017-08-24 12:00:52]
>>22795 匿名さん

どこが住宅街だよ? 爆笑
22799: 匿名さん 
[2017-08-24 12:01:17]
>>22791 匿名さん
道狭いな 笑笑
22800: 匿名さん 
[2017-08-24 12:03:34]
>>22791

住居地域の写真アゲろよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる