東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:22:55
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

22151: 匿名さん 
[2017-08-18 11:05:12]
>>22150 匿名さん
と妄想してみた。
22152: 匿名さん 
[2017-08-18 11:08:24]
この間遊びに来てた田舎暮らしの親戚のおばちゃんは品川でおみやげ買ってたよ。
満足してた。
22153: 匿名さん 
[2017-08-18 11:13:46]
新幹線なら東京駅だしリニア運行まで品川に用はないだろ。
リニアが使えるようになったらたまに行く機会あるかも。
22154: 匿名さん 
[2017-08-18 11:27:57]
都内の交通の便が良くなって
おまけにリニアも羽田も充実するなら
時間に余裕が出来る訳で住居の選択範囲が広がるわな

22155: 匿名さん 
[2017-08-18 11:35:08]
今は下っ端としてこき使われて全国に出張に行かされてる連中も
リニア開通の頃にはちったあ出世して出張も減って楽出来てるやろ

今、日本人の平均年齢約45歳。このスレの住民はもっと平均年齢上かも知れんが
まあ40歳と仮定してもその頃は50歳。

もうええ加減出張に行かされる事も減っとるやろ。

しかも名古屋の人間なら東京に呼びつけられる回数が増えるかも知れんが
都民が地方に行く回数は増えたリしないだろ。
22156: 匿名さん 
[2017-08-18 12:58:52]
>>22146 匿名さん

品川の客が東京、銀座、日本橋に行くことはあっても渋谷、新宿にはいかない。必要ないから。
22157: 匿名さん 
[2017-08-18 13:03:23]
>都民が地方に行く回数は増えたリしないだろ。

それは増えないが、東京始発乗車が品川始発乗車に変わるな。
22158: 匿名さん 
[2017-08-18 13:05:27]
人が増える→ビジネスチャンス拡大→商業投資が加速→街の魅力向上

のパターン
22159: 匿名さん 
[2017-08-18 13:07:27]
>>22148 匿名さん
新幹線東京乗車9万人、品川乗車3万人。あなたは9万人組でしょう。
22160: 匿名さん 
[2017-08-18 14:36:39]
>>22156 匿名さん
銀座や日本橋の方が充実しているから、渋谷には行く必要ないってことですか?それはそれで納得。選択肢として渋谷が選ばれないことも多々ある。
でも品川はまずもって選択肢にない。なぜなら街が死んでるから。
22161: 匿名さん 
[2017-08-18 14:44:51]
今の品川って余裕で池袋以下でしょ。
遊びに行く場所としては。
22162: 匿名さん 
[2017-08-18 14:51:41]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
22163: 匿名さん 
[2017-08-18 14:52:39]
>>22161 匿名さん
錦糸町よりも下。
22164: 匿名さん 
[2017-08-18 15:47:52]
>>22161

風俗店が豊富な池袋は遊ぶとこいっぱいあっていいな。俺はとっくの昔に卒業したけど。
22165: 匿名さん 
[2017-08-18 15:59:32]
>>22160

じゃあ住めるなら渋谷に住めば?誰も止めない。
22166: 匿名さん 
[2017-08-18 16:07:06]
>>22165 匿名さん
あはは、住んでるよ。
22167: 匿名さん 
[2017-08-18 16:28:25]
>>22166


どの辺ですか?
22168: 匿名さん 
[2017-08-18 16:43:56]
>>10673
>注目すべきはかつて「お荷物」だったホテルの復活。
>例えば旧赤坂プリンスホテルの跡地に16年7月に全面開業した大型複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」。オフィスは満床で、利益は年間100億円と旧赤プリ時代の5倍を稼ぐ。既存ホテルの改装を進め平均客室単価を引き上げる戦略も成功。営業利益は06年度から10年で5割増の624億円に回復した。

そっくりな文章があった。以下のgooのblog
http://blog.goo.ne.jp/kzunoguchi/e/dc67651e24bf4c2d188d48d97d8bee2c
22169: 匿名さん 
[2017-08-18 16:46:39]
>>22166

住んでねーなw
22170: 匿名さん 
[2017-08-18 17:23:09]
>>22126 匿名さん
出張はまだしも
旅行さえ行かないの?
どんなボンビー人だよ
どうせ飛行機でいってるとか言い訳するんだろ
22171: 匿名さん 
[2017-08-18 17:30:57]
東海道新幹線で行ける場所って静岡名古屋大阪京都だろ?
別に十数年使ってないって人がいても何ら不思議じゃない気がするが。
22172: 匿名さん 
[2017-08-18 17:32:35]
むしろ飛行機に乗る金がない貧乏人が新幹線で旅行するんじゃない?
22173: 匿名さん 
[2017-08-18 17:36:17]
>>22169 匿名さん
代官山方面、渋谷駅から6分。以上。
22174: 匿名さん 
[2017-08-18 17:43:49]
>>22170 匿名さん
旅行=新幹線?何かほのぼのするね。
金沢は行ったよ。新幹線で。
22175: 匿名さん 
[2017-08-18 18:21:45]
例えば京都行くのにわざわざ飛行機乗らないだろ
22176: 匿名さん 
[2017-08-18 18:23:40]
700円ケチって新幹線で大阪に1時間余計に時間かけて行くネガ

ギャハハw


22177: 匿名さん 
[2017-08-18 18:37:02]
>>22176 匿名さん
意味不明だけど詳しく説明して。時間と料金を。
22178: 匿名さん 
[2017-08-18 18:51:25]
新幹線ってリニアできたら大幅値下げするんでしょ?
22179: 匿名さん 
[2017-08-18 19:05:32]
>>22177 匿名さん
品川は狂ってるから、時速15キロで歩いたり、割増無しで名古屋から新大阪まで新幹線乗れるらしい。
しかもギャハハw.
22180: 匿名さん 
[2017-08-18 19:42:14]
時速15kmの歩行手段が確立したらリニアより余程革新的な移動手段だと思う。
22181: 匿名さん 
[2017-08-18 20:11:03]
ポジにネガするも、ネガレスはポジにスルーされ哀れ。
22182: 匿名さん 
[2017-08-18 20:39:54]
品川シーズンテラスのロケ地マップに反響 「逃げ恥」ファンからの問い合わせも /東京
8/18(金) 13:34配信

品川駅港南口エリアの品川シーズンテラスで撮影されたドラマ・映画のロケ地をまとめた「品川シーズンテラスロケ地マップ」が反響を呼んでいる。発行は品川シーズンテラス、地域活性プランニング・ロケーションジャパン編集部(西新橋)。

品川シーズンテラスは、ショップやレストランの商業ゾーンと、企業のオフィスがあるオフィスゾーンに分かれた複合ビル。ドラマや映画のロケ地としても使用され、2016年度は計214件、2017年度は8月現在で100件以上の撮影が行われている。最近では「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系列)、「東京タラレバ娘」(日本テレビ系列)の撮影で使われた。

地域活性プランニングロケーション事業部の田島潤さんは、「撮影で使われた場所をドラマごとにリスト化してマップにすれば、ファンが作品を追体験して楽しめるのではないかと考えたのがマップ作製のきっかけだった」と話す。
22183: 匿名さん 
[2017-08-18 20:45:13]
リニア乗車は乗車ではなく搭乗。まるで航空機。
リニア乗車は乗車ではなく搭乗。まるで航空...
22184: 匿名さん 
[2017-08-18 20:48:47]
>>22182 匿名さん
テレビのロケ地になったくらいで大はしゃぎするってどこの田舎者だよ。
22185: 匿名さん 
[2017-08-18 20:49:39]
>新幹線なら東京駅だしリニア運行まで品川に用はないだろ。
>リニアが使えるようになったらたまに行く機会あるかも。


たまーにしか名古屋京都大阪に用が無いならそうかもね。
22186: 匿名さん 
[2017-08-18 20:54:53]
>東海道新幹線で行ける場所って静岡名古屋大阪京都だろ?
>別に十数年使ってないって人がいても何ら不思議じゃない気がするが。


静岡は別としてそこそこ生活に余裕があれば京都、大阪は普通に遊びに行くだろうな。
数十年使ってない人ってのは使ってない、じゃなく、正確には「金が無くて使えない」だろ。
22187: 匿名さん 
[2017-08-18 20:58:39]
>>22184

品川シーズンテラスを運営しているNTT都市開発に「テレビのロケ地になったくらいで大はしゃぎするってどこの田舎者だよ」って電話しな。
22188: 匿名さん 
[2017-08-18 21:04:23]
>>22186 匿名さん
生活に余裕があって大阪とかビンボー臭いな。
22189: 匿名さん 
[2017-08-18 21:13:28]
>>22187 匿名さん
住人も働いてる人も田舎者だらけなんだな。
22190: 匿名さん 
[2017-08-18 21:21:30]
東海道新幹線建設時のネガ

エジプトのピラミッド、中国の万里の長城、戦艦「大和」は金と労力ばかりかかって、大きな図体をしながら役に立たないい「世界3バカ」。新幹線は4番目の世界バカ。

20世紀後半は鉄道に代わって飛行機や自動車中心の世界。最高速度が低く小回りもきかない新幹線は「過去の文明の遺物」。いまさら作っても無駄。

東京大阪4時間?そんなに速く走ってもしょうがない。それより少しお金はかかるかもしれないが、東京~大阪間ノンストップの寝台列車で24時間のほうがいい。

抜本的な東京大阪の輸送力強化のためには広軌新幹線ではなく狭軌を、東海道線の横に増やして複々線化すれば十分。東京から大阪まで8時間でいけるのに何が不満なのか?

これからは飛行機の時代。飛行機なら東京大阪1時間なのに新幹線なんか作っても誰も使わない。天文学的な巨額投資は100年かけても回収できないだろう。東海道新幹線計画は世紀の無駄遣いだ。



まあ、ネガの馬鹿さかげんは、いつの時代もこんなもんだな。上に書いているリニアネガ、リニアいらない、リニア使わない、というのも1960年の東海道新幹線に対するバカネガと同じレベル
22191: 匿名さん 
[2017-08-18 21:36:13]
>>22184
>テレビのロケ地になったくらいで大はしゃぎするってどこの田舎者だよ。


東京は田舎ものがマジョリティなんだからマイノリティが「田舎ものはあーだこーだ」言ってもしょうがない。



『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズンテラスが業界初ロケ地マップを発行

『逃げるは恥だが役に立つ』『東京タラレバ娘』など、いま、数々の話題作のロケ地として都内で注目を集めているスポットをご存じだろうか。普段はオフィスビル兼商業施設として活躍する、「品川シーズンテラス」だ。本業の傍ら、都内でも有数のロケ地として名高いこのビルから、このたび業界初となるロケ地マップが発行された。既に「聖地巡礼」を目的に施設に訪れる人が急激に増加するなか、よりビル全体を楽しんでもらえるよう、ロケ地情報を場面カットと解説をふんだんに使って紹介する「品川シーズンテラスロケ地マップ」が完成!業界としては初の試みだ。

品川駅から歩くこと6分、2015年オープンした品川シーズンテラスにたどり着く。約2年間で映画やドラマの撮影が行われた数は既に70件以上。都内でも有数のロケ地に成長した。「品川シーズンテラスってどういう所?」と思う人も、「『逃げ恥』でみくり(新垣結衣」が平匡(星野源)と百合(石田ゆり子)にハグを見せ付けようとした場所だよ!」と言われれば「ああ! あそこの広場!」とその風景を思い出す方も多いのではないだろうか。『東京タラレバ娘』で鎌田倫子(吉高由里子)とKEY(坂口健太郎)がよく話していた、東京タワーが見える公園としても一気に有名になったあの場所だ。

ほかにも『奪い愛、冬』で康太(三浦翔平)が光(倉科カナ)を抱きしめる大階段、『せいせいするほど、愛してる』で未亜(武井咲)が海里(滝沢秀明)に「愛人にしてください」と伝えた場所もここだ。その多くがイベント広場など一般に開かれた場所が多いことから、多くの作品ファンが作品の世界を楽しもうと殺到し、撮影されたシーンに「なりきって」写真を撮る事を楽しんでいる。

22192: 匿名さん 
[2017-08-18 21:39:23]
>既に「聖地巡礼」を目的に施設に訪れる人が急激に増加するなか、よりビル全体を楽しんでもらえるよう、ロケ地情報を場面カットと解説をふんだんに使って紹介する「品川シーズンテラスロケ地マップ」が完成

>多くの作品ファンが作品の世界を楽しもうと殺到し、撮影されたシーンに「なりきって」写真を撮る事を楽しんでいる。



まあこんなもんだ。
22193: 匿名さん 
[2017-08-18 21:53:15]
京急品川駅の過密ダイヤの中での連結、切り離し作業は神。
ラッシュ時に毎朝毎夕こんなことやってるのは信じられん。


https://www.youtube.com/watch?v=v9M0j0Ygb9M
22194: 匿名さん 
[2017-08-18 22:02:53]
>>22193
限られた条件でとても頑張っていると思いますが、先行車が品川駅ホームからはけるのを待つため駅手前で停車、というのがしょっちゅうでたまにイライラします。
22195: 匿名さん 
[2017-08-18 22:25:10]
シーズンテラスなんて誰も来ないからこういうのに便乗して少しでも集客しなきゃやばいって話でしょ。
22196: 匿名さん 
[2017-08-18 22:42:01]
>>22195 匿名さん

シーズンテラス知らないんだな。さすが田舎もん。
22197: 匿名さん 
[2017-08-18 22:43:28]
マジか
マジか
22198: 匿名さん 
[2017-08-18 23:09:06]
横断者、港南には関係ない話
22199: 匿名さん 
[2017-08-18 23:25:22]
白金品川間が徒歩10分になるのはいつなの?
リニアよりそっちの方がやばくね?
22200: 匿名さん 
[2017-08-18 23:34:06]
>>22199 匿名さん
その話題と、700円ケチる話題はスルー。
22201: 匿名さん 
[2017-08-19 01:52:53]
>>22191 匿名さん

東大だって地方出身学生の減少による多様性喪失が危惧されてるのに、いまだに東京は田舎者がマジョリティだと思ってるの?
22202: 匿名さん 
[2017-08-19 02:05:21]
港南は田舎者にとっては丁度いいのかもな
22203: 匿名さん 
[2017-08-19 08:46:46]
港南はファミリーにはちょうどいい
22204: 匿名さん 
[2017-08-19 08:54:18]
浜松町の再開発楽しみや
22205: 匿名さん 
[2017-08-19 08:55:27]
msb田町も、もうすぐ。
22206: 匿名さん 
[2017-08-19 09:09:29]
これだあ
これだあ
22207: 匿名さん 
[2017-08-19 09:18:51]
ウチの最寄駅は東京駅だ。徒歩3分。
22208: 匿名さん 
[2017-08-19 09:29:06]
>>22207 匿名さん
すごーい。
何口?
22209: 匿名さん 
[2017-08-19 09:38:53]
丸の内側は皆無だろ。
八重洲側はあるのかな。ほとんど行かないんでよくわからん。
22210: 匿名さん 
[2017-08-19 13:07:58]
ファミリーか
ファミリーか
22211: 匿名さん 
[2017-08-19 13:09:22]
パパの働く姿が見えるかな?
パパの働く姿が見えるかな?
22212: 匿名さん 
[2017-08-19 13:12:00]
>>22209 匿名さん
丸の内側は住めるところは無いけどアスコット丸の内東京に長期滞在できる。あとは内神田あたりまで行くか。
22213: 匿名さん 
[2017-08-19 13:43:16]
>>22211 匿名さん

倉庫とコンテナの数が凄いネー。品川さんなら決してアップしない写真だろう。
22214: 匿名さん 
[2017-08-19 13:51:22]
>>22204 匿名さん

新橋や汐留や虎ノ門や芝浦の再開発まで、スレでは浜松町の再開発扱いにしてる浜松町さん。
22215: 匿名さん 
[2017-08-19 14:16:55]
>>22214 匿名さん
築地もね。
22216: 匿名さん 
[2017-08-19 14:17:47]
>>22214 匿名さん
それらの殆どの場所に徒歩10〜20分で行けるツインパークスってやっぱり最強だわ
22217: 匿名さん 
[2017-08-19 14:19:53]
>>22214 匿名さん
白金台は徒歩10分の品川エリアと考えると浜松町エリアはさらにもっと広がってもいいのでは?
22218: 匿名さん 
[2017-08-19 14:31:07]
>>22214 匿名さん
芝浦は眼中ないんじゃない。全然話出ないし。

汐留・築地とか虎ノ門は隣で徒歩圏だし特に問題ないのでは。

そもそも浜松町自体の開発が巨大ですしね。
22219: 匿名さん 
[2017-08-19 14:32:37]
>>22217 匿名さん

おまえさん、おもろないよ
22220: 匿名さん 
[2017-08-19 15:59:57]
徒歩10分とか釣られてるだけなのに
いつまでも言ってるバカが惨めだなw
22221: 匿名さん 
[2017-08-19 16:07:21]
間違えたらスルー、スルーしきれないと釣られてるというのが港南さん。苦しいですね。
22222: 匿名さん 
[2017-08-19 16:08:53]

こw うw なw んw
22223: 匿名さん 
[2017-08-19 16:18:51]
前に誰かが書いた通りだな。
品川住民ってヘマした時に後出しで釣り宣言するのが惨め。
22224: 匿名さん 
[2017-08-19 16:52:44]
>>22218 匿名さん

浜松町スレの再開発地図に、しっかり芝浦の再開発も書き込んであるよ。品川さんと同じで都合よく解釈する。
22225: 匿名さん 
[2017-08-19 16:55:23]
雨が降ってきたから港南花火は中止かな
22226: 匿名さん 
[2017-08-19 16:59:45]
>>22213 匿名さん
品川さんがアップする写真はこれ?
品川さんがアップする写真はこれ?
22227: 匿名さん 
[2017-08-19 17:01:53]
22228: 匿名さん 
[2017-08-19 17:07:38]
港南花火中止っポイね。
港南花火中止っポイね。
22229: 匿名さん 
[2017-08-19 18:47:51]
最近の異常気象で地方だけでなく東京でも連続して豪雨情報が出される事態となってるが
水はけの悪い内陸部はヤバイね。神田川とかまた氾濫しそう。
最近の異常気象で地方だけでなく東京でも連...
22230: 匿名さん 
[2017-08-19 19:05:03]
>>22229 匿名さん
そうですね。ところで、これは何年前の神田川洪水?直近では平成17年に水害あったみたいですが、それより古そうですね。
22231: 匿名さん 
[2017-08-19 20:35:51]
正直、湾岸よりも内陸低地のほうが実際に災害被害に遭う確率は高いと思う。
22232: 匿名さん 
[2017-08-19 21:05:34]
>>22231 匿名さん
今さら言うことでもない。
22233: 匿名さん 
[2017-08-19 22:34:34]
湾岸は海面上昇で絶体絶命都市じゃん。
22234: 匿名さん 
[2017-08-20 00:36:29]
海面上昇より大型台風の直撃のほうが早いに一票
22235: 匿名さん 
[2017-08-20 00:51:46]
それより首都直下型地震のほうが早いに一票
22236: 匿名さん 
[2017-08-20 06:19:10]
>>22208 匿名さん

八重洲
22237: 匿名さん 
[2017-08-20 06:44:36]
22238: 匿名さん 
[2017-08-20 06:53:57]
今もこんな風になるのかなあ?
22239: 匿名さん 
[2017-08-20 07:32:49]
今も昔も内陸の高台がいいですね。
22240: 匿名さん 
[2017-08-20 08:01:25]
内陸の高台=駅遠
22241: 匿名さん 
[2017-08-20 08:34:16]
>>22240 匿名さん
内陸高台で駅近物件たくさんありますよ。港南さんは坂をもろともせず品川駅から白金まで時速15kmで歩けるみたいだから、駅遠でも問題ないだろうし。
22242: 匿名さん 
[2017-08-20 09:10:15]
>>22241

15km?港南?意味不
22243: 匿名さん 
[2017-08-20 09:21:51]
地下鉄が必要だね〜
22244: 匿名さん 
[2017-08-20 09:56:14]
不便な場所は地下鉄いるね
22245: 匿名さん 
[2017-08-20 10:49:09]
でも品川駅は地下鉄ないね
22246: 匿名さん 
[2017-08-20 10:59:53]
>>22244 匿名さん
港南の話しかな?地下鉄ができれば便利になるね。

22247: 匿名さん 
[2017-08-20 11:01:16]

『高輪』は、いいと思う。
22248: 匿名さん 
[2017-08-20 12:09:23]
高輪は不便。
22249: デベにお勤めさん 
[2017-08-20 12:21:17]
高輪は、古い、腐った、地域コミュニティが問題。
実に残念。おしい!!
22250: 匿名さん 
[2017-08-20 15:04:24]
浜松町いいなあ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる