前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
22141:
匿名さん
[2017-08-18 10:15:59]
|
22142:
匿名さん
[2017-08-18 10:16:04]
|
22143:
匿名さん
[2017-08-18 10:18:08]
品川さんが何を言おうと、品川より渋谷に遊びに行く人の方が遥かに多いのが事実なんだけどね。
|
22144:
匿名さん
[2017-08-18 10:18:13]
|
22145:
匿名さん
[2017-08-18 10:33:04]
>>22141 匿名さん
港南民の大嫌いな、ただの建て替えビルだろ?何言ってんだ? |
22146:
匿名さん
[2017-08-18 10:36:08]
|
22147:
匿名さん
[2017-08-18 10:40:04]
単なる乗換えで品川駅構内だけ通ることはある
|
22148:
匿名さん
[2017-08-18 10:50:40]
乗り換えですら品川に行ったことがないんだけど、おれは珍しいタイプなのか?
周りでも品川に行くって話をしてる人を見たことがない。 |
22149:
匿名さん
[2017-08-18 10:58:43]
|
22150:
匿名さん
[2017-08-18 11:02:54]
東北や新潟出身だと馴染みのない駅だよね
|
|
22151:
匿名さん
[2017-08-18 11:05:12]
|
22152:
匿名さん
[2017-08-18 11:08:24]
この間遊びに来てた田舎暮らしの親戚のおばちゃんは品川でおみやげ買ってたよ。
満足してた。 |
22153:
匿名さん
[2017-08-18 11:13:46]
新幹線なら東京駅だしリニア運行まで品川に用はないだろ。
リニアが使えるようになったらたまに行く機会あるかも。 |
22154:
匿名さん
[2017-08-18 11:27:57]
都内の交通の便が良くなって
おまけにリニアも羽田も充実するなら 時間に余裕が出来る訳で住居の選択範囲が広がるわな |
22155:
匿名さん
[2017-08-18 11:35:08]
今は下っ端としてこき使われて全国に出張に行かされてる連中も
リニア開通の頃にはちったあ出世して出張も減って楽出来てるやろ 今、日本人の平均年齢約45歳。このスレの住民はもっと平均年齢上かも知れんが まあ40歳と仮定してもその頃は50歳。 もうええ加減出張に行かされる事も減っとるやろ。 しかも名古屋の人間なら東京に呼びつけられる回数が増えるかも知れんが 都民が地方に行く回数は増えたリしないだろ。 |
22156:
匿名さん
[2017-08-18 12:58:52]
|
22157:
匿名さん
[2017-08-18 13:03:23]
>都民が地方に行く回数は増えたリしないだろ。
それは増えないが、東京始発乗車が品川始発乗車に変わるな。 |
22158:
匿名さん
[2017-08-18 13:05:27]
人が増える→ビジネスチャンス拡大→商業投資が加速→街の魅力向上
のパターン |
22159:
匿名さん
[2017-08-18 13:07:27]
|
22160:
匿名さん
[2017-08-18 14:36:39]
>>22156 匿名さん
銀座や日本橋の方が充実しているから、渋谷には行く必要ないってことですか?それはそれで納得。選択肢として渋谷が選ばれないことも多々ある。 でも品川はまずもって選択肢にない。なぜなら街が死んでるから。 |
22161:
匿名さん
[2017-08-18 14:44:51]
今の品川って余裕で池袋以下でしょ。
遊びに行く場所としては。 |
22162:
匿名さん
[2017-08-18 14:51:41]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
|
22163:
匿名さん
[2017-08-18 14:52:39]
|
22164:
匿名さん
[2017-08-18 15:47:52]
|
22165:
匿名さん
[2017-08-18 15:59:32]
|
22166:
匿名さん
[2017-08-18 16:07:06]
|
22167:
匿名さん
[2017-08-18 16:28:25]
|
22168:
匿名さん
[2017-08-18 16:43:56]
>>10673
>注目すべきはかつて「お荷物」だったホテルの復活。 >例えば旧赤坂プリンスホテルの跡地に16年7月に全面開業した大型複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」。オフィスは満床で、利益は年間100億円と旧赤プリ時代の5倍を稼ぐ。既存ホテルの改装を進め平均客室単価を引き上げる戦略も成功。営業利益は06年度から10年で5割増の624億円に回復した。 そっくりな文章があった。以下のgooのblog http://blog.goo.ne.jp/kzunoguchi/e/dc67651e24bf4c2d188d48d97d8bee2c |
22169:
匿名さん
[2017-08-18 16:46:39]
|
22170:
匿名さん
[2017-08-18 17:23:09]
|
22171:
匿名さん
[2017-08-18 17:30:57]
東海道新幹線で行ける場所って静岡名古屋大阪京都だろ?
別に十数年使ってないって人がいても何ら不思議じゃない気がするが。 |
22172:
匿名さん
[2017-08-18 17:32:35]
むしろ飛行機に乗る金がない貧乏人が新幹線で旅行するんじゃない?
|
22173:
匿名さん
[2017-08-18 17:36:17]
|
22174:
匿名さん
[2017-08-18 17:43:49]
|
22175:
匿名さん
[2017-08-18 18:21:45]
例えば京都行くのにわざわざ飛行機乗らないだろ
|
22176:
匿名さん
[2017-08-18 18:23:40]
700円ケチって新幹線で大阪に1時間余計に時間かけて行くネガ
ギャハハw |
22177:
匿名さん
[2017-08-18 18:37:02]
|
22178:
匿名さん
[2017-08-18 18:51:25]
新幹線ってリニアできたら大幅値下げするんでしょ?
|
22179:
匿名さん
[2017-08-18 19:05:32]
|
22180:
匿名さん
[2017-08-18 19:42:14]
時速15kmの歩行手段が確立したらリニアより余程革新的な移動手段だと思う。
|
22181:
匿名さん
[2017-08-18 20:11:03]
ポジにネガするも、ネガレスはポジにスルーされ哀れ。
|
22182:
匿名さん
[2017-08-18 20:39:54]
品川シーズンテラスのロケ地マップに反響 「逃げ恥」ファンからの問い合わせも /東京
8/18(金) 13:34配信 品川駅港南口エリアの品川シーズンテラスで撮影されたドラマ・映画のロケ地をまとめた「品川シーズンテラスロケ地マップ」が反響を呼んでいる。発行は品川シーズンテラス、地域活性プランニング・ロケーションジャパン編集部(西新橋)。 品川シーズンテラスは、ショップやレストランの商業ゾーンと、企業のオフィスがあるオフィスゾーンに分かれた複合ビル。ドラマや映画のロケ地としても使用され、2016年度は計214件、2017年度は8月現在で100件以上の撮影が行われている。最近では「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系列)、「東京タラレバ娘」(日本テレビ系列)の撮影で使われた。 地域活性プランニングロケーション事業部の田島潤さんは、「撮影で使われた場所をドラマごとにリスト化してマップにすれば、ファンが作品を追体験して楽しめるのではないかと考えたのがマップ作製のきっかけだった」と話す。 |
22183:
匿名さん
[2017-08-18 20:45:13]
リニア乗車は乗車ではなく搭乗。まるで航空機。
|
22184:
匿名さん
[2017-08-18 20:48:47]
>>22182 匿名さん
テレビのロケ地になったくらいで大はしゃぎするってどこの田舎者だよ。 |
22185:
匿名さん
[2017-08-18 20:49:39]
>新幹線なら東京駅だしリニア運行まで品川に用はないだろ。
>リニアが使えるようになったらたまに行く機会あるかも。 たまーにしか名古屋京都大阪に用が無いならそうかもね。 |
22186:
匿名さん
[2017-08-18 20:54:53]
>東海道新幹線で行ける場所って静岡名古屋大阪京都だろ?
>別に十数年使ってないって人がいても何ら不思議じゃない気がするが。 静岡は別としてそこそこ生活に余裕があれば京都、大阪は普通に遊びに行くだろうな。 数十年使ってない人ってのは使ってない、じゃなく、正確には「金が無くて使えない」だろ。 |
22187:
匿名さん
[2017-08-18 20:58:39]
|
22188:
匿名さん
[2017-08-18 21:04:23]
>>22186 匿名さん
生活に余裕があって大阪とかビンボー臭いな。 |
22189:
匿名さん
[2017-08-18 21:13:28]
>>22187 匿名さん
住人も働いてる人も田舎者だらけなんだな。 |
22190:
匿名さん
[2017-08-18 21:21:30]
東海道新幹線建設時のネガ
エジプトのピラミッド、中国の万里の長城、戦艦「大和」は金と労力ばかりかかって、大きな図体をしながら役に立たないい「世界3バカ」。新幹線は4番目の世界バカ。 20世紀後半は鉄道に代わって飛行機や自動車中心の世界。最高速度が低く小回りもきかない新幹線は「過去の文明の遺物」。いまさら作っても無駄。 東京大阪4時間?そんなに速く走ってもしょうがない。それより少しお金はかかるかもしれないが、東京~大阪間ノンストップの寝台列車で24時間のほうがいい。 抜本的な東京大阪の輸送力強化のためには広軌新幹線ではなく狭軌を、東海道線の横に増やして複々線化すれば十分。東京から大阪まで8時間でいけるのに何が不満なのか? これからは飛行機の時代。飛行機なら東京大阪1時間なのに新幹線なんか作っても誰も使わない。天文学的な巨額投資は100年かけても回収できないだろう。東海道新幹線計画は世紀の無駄遣いだ。 まあ、ネガの馬鹿さかげんは、いつの時代もこんなもんだな。上に書いているリニアネガ、リニアいらない、リニア使わない、というのも1960年の東海道新幹線に対するバカネガと同じレベル |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍が小さいか?延べ床20万平米の京急駅ビルが小さいか?