前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
2206:
匿名さん
[2017-05-07 04:16:29]
|
2207:
匿名さん
[2017-05-07 04:19:04]
しかし、何と言っても品川の強さはリニア始発駅の存在と羽田空港へのアクセスの良さだろう。国交省と東京都は品川エリアを大丸有に並ぶ拠点に再開発すると明確に宣言している。
|
2208:
匿名さん
[2017-05-07 04:22:05]
|
2209:
匿名さん
[2017-05-07 04:24:44]
みんなのイメージ
品川(埋め立て地):臭い、東京食肉市場、通過駅 新宿:デパート、メガターミナル、世界一 |
2210:
匿名さん
[2017-05-07 04:35:53]
|
2211:
匿名
[2017-05-07 04:40:57]
>>2208 匿名さん
圧倒的な乗り換え力!! |
2212:
匿名さん
[2017-05-07 04:42:49]
ネットの薄っぺらい情報で申し訳ない。(品川民の真似してみた)
社長が住む街ランキング、現代の社長は西新宿か新宿 品川(高輪)はランクダウン、品川(港南)に至ってはランク外www http://media.yucasee.jp/posts/index/14728 |
2213:
匿名さん
[2017-05-07 05:22:23]
実力だけで示すと首都圏はこうなる。(繁華街の年販売額)
01位 新宿=1兆1567億円。世界一の繁華街。東洋一の歓楽街をもつ。 02位 池袋=6622億円 03位 銀座=6052億円 04位 横浜=5269億円 05位 日本橋=5237億円 06位 渋谷=4638億円 07位 秋葉原=3091億円 08位 町田=2315億円 09位 上野=2295億円 10位 千葉=2143億円 11位 立川=2120億円 12位 吉祥寺=2007億円 13位 柏=1713億円 14位 川崎=1504億円 品川の小ささは都内で異常レベル (笑い) |
2214:
匿名さん
[2017-05-07 06:07:14]
長距離交通の拠点は、そのターミナルは立派でも、
その外はショボいことが多いですからね。 成田空港も、飛行機に乗ることが目的であって、 成田の街には誰も興味がないですから。 |
2215:
匿名さん
[2017-05-07 06:13:09]
2208のグラフはJRだけの数値だから、メトロや私鉄乗り入れで分散されたってことでは?
品川だけが分散のしようがないから混雑していくという酷い状況を示しているだけで。 |
|
2216:
匿名さん
[2017-05-07 06:52:52]
長距離ターミナルに住みたい人はいませんw
長距離バス停のそばに住むのと同じですw ありえませんw |
2217:
匿名さん
[2017-05-07 07:20:00]
|
2218:
匿名さん
[2017-05-07 07:27:26]
|
2219:
匿名さん
[2017-05-07 07:39:38]
品川の、食肉、下水処理場、清掃工場、入管に来る外国人、都営住宅、倉庫街、も忘れないでね。
|
2220:
匿名さん
[2017-05-07 07:46:48]
|
2221:
匿名さん
[2017-05-07 08:04:54]
|
2222:
匿名さん
[2017-05-07 08:05:32]
ビジネスや再開発や利便性に注目しても、やはり住みやすさは気になるところ。
住みやすさデータ 池袋 |
2223:
匿名さん
[2017-05-07 08:05:43]
いらない山手線駅www
|
2224:
匿名さん
[2017-05-07 08:06:36]
住みやすさデータ 新宿
|
2225:
匿名さん
[2017-05-07 08:07:44]
住みやすさデータ 渋谷
|
2226:
匿名さん
[2017-05-07 08:08:45]
住みやすさデータ 品川
|
2227:
匿名さん
[2017-05-07 08:10:05]
■最多の年収帯は年収300万円未満
新宿駅周辺居住者の年収を見てみると、年収300万円未満世帯数は全体の33.8%(沿線平均29.4%)、年収300〜500万円未満世帯数は26.0%(26.1%)、年収500〜700万円未満世帯数は14.4%(16.4%)、年収700〜1000万円未満世帯数は13.4%(14.7%)、年収1000〜1500万円未満世帯数は7.8%(8.5%)、年収1500万円以上世帯数が4.7%(4.8%)を占めています。全体に沿線平均と比べ、年収300万円未満の世帯数が多く、年収500万円以上の世帯数が少ない傾向にあります。(リクルート調べ) |
2228:
匿名さん
[2017-05-07 08:14:27]
今後の乗降客数予測
|
2229:
匿名さん
[2017-05-07 08:15:36]
駅の点数評価
|
2230:
匿名さん
[2017-05-07 08:16:31]
3LDK家賃相場
|
2231:
匿名さん
[2017-05-07 08:17:20]
上場企業本社数
|
2232:
匿名さん
[2017-05-07 08:18:35]
上場企業と言ってもいろいろあるからな。品川は代表的なのはソニー、大林組、大塚製薬ホールディングス、JR東海、太陽生命、三菱重工、NTTソフトウェア、NTTデータ、キヤノンマーケティング、東洋水産、電通国際情報サービスなどなど。あと東証上場企業じゃないが日本マイクロソフトも品川だ。これから新駅再開発地区や京急再開発地区にも増えていくだろう。
|
2233:
匿名
[2017-05-07 08:18:49]
|
2234:
匿名さん
[2017-05-07 08:20:15]
オフィス賃料、品川は大丸有に迫りつつある。
|
2235:
匿名さん
[2017-05-07 08:24:20]
|
2236:
匿名さん
[2017-05-07 08:26:55]
デューダ 働きたい町ランキング
|
2237:
匿名さん
[2017-05-07 08:39:24]
>>2236
東京と大手町、有楽町が分けられている時点で・・・・恣意的だな ほとんどポジティブ情報の無い新宿さんが徹夜で必死で探してこの程度 東京大手町有楽町と品川を合計すると、ほぼ1000点で 僅か389点の新宿は、やっぱりビジネスとしては没落一直線を 歩んでいることが明らかになった。 |
2238:
匿名さん
[2017-05-07 08:44:57]
|
2239:
匿名さん
[2017-05-07 08:48:51]
警視庁の犯罪情報マップ
新宿の人が危険なのは歌舞伎町だけだというフェイク情報を拡散してたが 事実として北は歌舞伎町、東は新宿三丁目、西は都庁前までまっかっか。 西新宿でも犯罪が多発していることが手に取るようにわかる。 日本屈指の犯罪多発地帯。それが新宿の実態。 犯罪者にはおススメの街といえる。ほかに真っ赤なのは、渋谷、池袋。 |
2240:
匿名
[2017-05-07 08:49:50]
品川はマンションも安いし賃料も安いね。俺はそれが全てだと思うよ。駅力もやっすい。
|
2241:
匿名さん
[2017-05-07 08:53:08]
|
2242:
匿名
[2017-05-07 08:56:38]
|
2243:
匿名さん
[2017-05-07 09:02:43]
|
2244:
匿名さん
[2017-05-07 09:05:35]
品川は風俗のメッカですよ。
|
2245:
匿名さん
[2017-05-07 09:07:33]
品川厨は「率」の話ばかり。絶対数の話ができない。
1が10になったら増加率は1000%。 100が120になっても120%。 そんなのを比較してドヤ顔されてもねえ…。 |
2246:
匿名さん
[2017-05-07 09:12:06]
品川厨が新宿disるとか100万年早いだろ。
|
2247:
匿名さん
[2017-05-07 09:13:42]
|
2248:
匿名さん
[2017-05-07 09:14:55]
>2239
それ過去2週間のデータだろw せめて年単位で出せやw |
2249:
匿名さん
[2017-05-07 09:15:38]
今でさえ、これだけ上場企業が少ないのに何の対策もされずさらに企業が激減していく新宿
ビジネス中心から遠く、日本一の犯罪発生地域とくれば、企業としては当然の判断です。 |
2250:
匿名さん
[2017-05-07 09:18:26]
|
2251:
匿名さん
[2017-05-07 09:18:37]
いらない駅
|
2252:
匿名さん
[2017-05-07 09:19:14]
住みたく無い駅
|
2253:
匿名さん
[2017-05-07 09:19:43]
品川のライバルは蒲田だろ。
勘違いも甚だしい奴らだ。 |
2254:
匿名さん
[2017-05-07 09:20:07]
住みたい駅
|
2255:
匿名さん
[2017-05-07 09:26:42]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
これは山手線が正式には品川から田端までの区間であることに起因する統計上の現象
つまり山手線で品川駅を通過しただけで東海道線に乗り換えたことになる
同様に山手線で田端を通過しただけで東北線に乗り換えたことになる
東京駅も同様の現象が見られる(東海道線⇔東北線の乗換としてカウント)