前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
22051:
匿名さん
[2017-08-17 16:18:11]
|
22052:
匿名さん
[2017-08-17 16:29:52]
>>22051
あなたは新大阪まで2時間半が1時間半になっても、途中での乗り換えが面倒だからとのぞみに乗る? そして、かつてひかりに代わりのぞみが登場した時と同じようにリニア開通後はのぞみ運転本数は減り停車駅は増えるよ。それでものぞみに乗る? |
22053:
匿名さん
[2017-08-17 16:33:36]
|
22054:
匿名さん
[2017-08-17 17:13:04]
>>22052 匿名さん
20年後に開通してから考えれば良くね? |
22055:
匿名さん
[2017-08-17 17:31:40]
|
22056:
匿名さん
[2017-08-17 17:39:58]
>>大震災で一時的に湾岸を避ける動きが出て港南には限らず湾岸は値下がりしたけど、その後は一気に戻ったよね。それは業界の共通認識。
埋め立て民の脳内での常識と、内陸の人々の常識は異なっているようで。 金がある港南民は、震災後に高台移転してるでしょ。 それと、元工業地の港南なんかでは、 「もう行った? 上半期ニューオープンの話題グルメスポット7選」 http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170817/ExnewsLetronc_2065.htm... みたいなのに載らない。気の毒エリア。 >>新東海道も忘れないでね。 それ天王洲じゃないよね。 高輪さんとの格差が広がるだけじゃないか。苦笑 |
22057:
匿名さん
[2017-08-17 17:40:11]
リニアの車両を担当していた三菱が事業から降りた
|
22058:
匿名さん
[2017-08-17 17:44:48]
>>新大阪まで2時間半が1時間半になっても、途中での乗り換えが面倒だからとのぞみに乗る?
乗り換えで地中深くから荷物を抱えて名古屋駅を彷徨う しかも車内で仕事してる場合はそれが中断される 仮眠してる場合はそれが中断される 家族連れだと乗り換えでブーブー。ずっとのぞみで弁当食べてた方がいい。 |
22059:
匿名さん
[2017-08-17 17:52:02]
|
22060:
匿名さん
[2017-08-17 17:55:31]
>>22058
そういう人が大半でリニアがガラガラになることはまず無いだろうね。あなたは頑張ってのぞみちゃんで2時間半、いやリニア開通後は停車駅増えて3時間かけて行ってください。誰も文句は言わないから。笑 |
|
22061:
匿名さん
[2017-08-17 17:58:00]
|
22062:
匿名さん
[2017-08-17 17:58:54]
|
22063:
匿名さん
[2017-08-17 18:11:22]
>>22061 匿名さん
新幹線乗る人が品川駅から乗る人より東京駅から乗る人が多いのは何でですかね?私分かりませんので説明してください。 |
22064:
匿名さん
[2017-08-17 18:26:22]
|
22065:
匿名さん
[2017-08-17 18:36:04]
>>22063
品川駅新幹線停車で恩恵を受けているのは神奈川県北部、品川区、大田区、渋谷区、港区の南部、渋谷からの東急線沿線住民など。 だから東京駅乗車9万人、品川駅乗車3万人、割合としてはそんなもんなんじゃない? ただし、リニア開通後は品川駅が始発になるから東京駅から新幹線という選択をするケースは限られるので、大部分は品川駅を利用するだろう。 |
22066:
匿名さん
[2017-08-17 18:37:43]
リニアへ乗り換えるのが一番便利なのは新幹線。
JR東海は当然、 東京駅から品川駅まで新幹線自由席に乗車できるトクトクきっぷを発売するだろう。 かくして品川駅は単なる乗換駅となる。 |
22067:
匿名さん
[2017-08-17 18:40:07]
>まず、中心から狂ってるみたいだが、東京駅を基準に考えるのが当たり前だろう。名古屋で乗り換えて料金は?乗り換えの時間も分からんが、のぞみ一択だな。
アタマ悪そうな奴だな すでに公表されている情報も知らずに、な~にがのぞみ一択だw |
22068:
匿名さん
[2017-08-17 18:57:00]
ねえねえ。
20年後に話せばよくね? |
22069:
匿名さん
[2017-08-17 20:26:38]
>東京駅から品川駅まで新幹線自由席に乗車できるトクトクきっぷを発売するだろう。
>かくして品川駅は単なる乗換駅となる。 馬鹿か?そんなのあっても東京から品川まで8分でいけるのに新幹線ホームまでわざわざ行くやつはいない。 |
22070:
匿名さん
[2017-08-17 20:33:56]
リニア完成したら新幹線はだいぶ値段安くするのかね。
|
22071:
匿名さん
[2017-08-17 20:34:20]
|
22072:
匿名さん
[2017-08-17 20:46:20]
港南さんに必要なのはリニアじゃなくて品川駅くら白金まで平均時速15kmで移動できる歩行手段。自転車なら行けるかな。
|
22073:
匿名さん
[2017-08-17 20:47:41]
|
22074:
匿名さん
[2017-08-17 20:58:24]
|
22075:
匿名さん
[2017-08-17 21:00:24]
>名古屋で乗り換えて新大阪行くんだろ?爆笑だわ。
お前はリニア開業しても、東京から大阪までちんたら3時間かけてのぞみで行くんだろ?爆笑だわ。 リニア開通したらのぞみは運転本数が減り停車駅が増えることを忘れるなよ。 |
22076:
匿名さん
[2017-08-17 21:02:12]
港南口でリニア駅の開削工事が始まったようだね。大型重機が投入されている。
|
22077:
匿名さん
[2017-08-17 21:04:45]
ここにいる品川ネガ、リニアネガも開通したら涙拭きながら品川駅からリニアに
乗らざるを得ない、にスーパーひとし君人形w |
22078:
匿名さん
[2017-08-17 21:08:01]
>>22070
>JR東海の葛西敬之名誉会長は日本記者クラブで講演し、2027年に東京(品川)―名古屋間で開業するリニア中央新幹線の採算性について、「新幹線より700円高い料金をもらえれば、十分やっていけると試算している」と質疑で述べた。 700円ケチって新幹線で大阪に1時間余計に時間かけて行くやつぁ、まずいないだろうな。 |
22079:
匿名さん
[2017-08-17 21:09:22]
羽田空港は利用せざるを得ないのは分かるけど、リニアって利用せざるを得ないものなの?
|
22080:
匿名さん
[2017-08-17 21:15:03]
|
22081:
匿名さん
[2017-08-17 21:18:50]
東京-新大阪を飛行機利用で伊丹経由で移動すると2時間50分。リニアだと名古屋開通時点で乗り換え入れて1時間50分。大阪まで開通すると1時間。飛行機は廃止だな。
|
22082:
匿名さん
[2017-08-17 21:21:29]
|
22083:
匿名さん
[2017-08-17 21:27:14]
>>22075 匿名さん
またすり替えた話しばっかだな港南は。だから狂ってるって言われるんだよ。開業後に東京からリニア使って新大阪には行かないよ。のぞみは減便しても残るんだから3時間ではなく2時間半だろ?都合良過ぎ。名古屋で乗り換えりゃ数千円高くなるだろうし、30分短縮されるぐらいなら企業の出張じゃ利用されないな。 |
22084:
匿名さん
[2017-08-17 21:37:35]
ねえねえ、20年後に話せばよくない?
|
22085:
匿名さん
[2017-08-17 21:40:04]
リニア開業したら品川から京都遊びに行くのに90分か。朝7時に家出て8時半過ぎには京都着。京都先斗町で夜8時まで飯食ってても10時には品川の家に帰れる。楽しみだ。
|
22086:
匿名さん
[2017-08-17 21:40:12]
|
22087:
匿名さん
[2017-08-17 21:40:53]
|
22088:
匿名さん
[2017-08-17 21:42:06]
|
22089:
匿名さん
[2017-08-17 21:43:06]
|
22090:
匿名さん
[2017-08-17 21:51:01]
|
22091:
匿名さん
[2017-08-17 21:51:18]
|
22092:
匿名さん
[2017-08-17 21:54:10]
|
22093:
匿名さん
[2017-08-17 21:59:07]
リニア新幹線の所要時間は品川―名古屋間40分で1時間30分強かかる東海道新幹線「のぞみ」の半分以下。当然、名古屋以遠への移動も同じだけ短縮される。運賃も新幹線「のぞみ」の運賃に700円上乗せされるだけ。大阪などへ移動する人も大半はリニア経由になるだろう。
リニア新幹線をつくる最大の目的は、首都圏と中部、関西圏を結ぶ大動脈の「二重化」。大動脈が2つになると、東海道新幹線の位置づけは簡単にいうと今の「のぞみ」の役割がリニアに移り、のぞみは減便または廃止。新幹線はリニアが通過する途中駅にも停車する「ひかり」や「こだま」の役割が増す。リニア新幹線は名古屋、大阪への出張などのビジネス、東海道新幹線は途中駅の観光用とすみ分けし、東海道新幹線に「食堂車」を復活させる構想もある。 また、現在、東京都心-羽田空港、大阪都心-伊丹空港間の移動を含めると移動に2時間50分かかっている東京大阪間の航空路線は、大幅減便または廃止されるだろう。 |
22094:
匿名さん
[2017-08-17 22:11:37]
実際にはリニアはすでに時速600kmを達成している。リニアは構造上速度は増せば増すほど安定性が増すので、開業後に600km/hにスピードアップし、品川-名古屋間は33分になる可能性もある。この時速300kmで通過する新幹線のyoutube動画の再生スピードを2倍に上げるとリニアのスピードが実感できるがすごすぎて笑える。
https://www.youtube.com/watch?v=t5mhYoxSzyA |
22095:
匿名さん
[2017-08-17 22:13:54]
|
22096:
匿名さん
[2017-08-17 22:15:17]
リニア開業すると名古屋が「首都圏」になるなw
|
22097:
匿名さん
[2017-08-17 22:17:25]
|
22098:
匿名さん
[2017-08-17 22:20:48]
|
22099:
匿名さん
[2017-08-17 22:30:00]
それこそJR2社間で協議して、通しでの割引料金設定するだろ。
|
22100:
匿名さん
[2017-08-17 22:35:05]
考えて見りゃ東海道新幹線は大阪までJR東海なんだよね。JR西日本と協議する必要も無い。
名古屋乗換え乗車でのぞみ+700円、大阪開通でも+1000円にするでしょうな。そうしないと、 大阪まで開業時は速度が増すのに値下げになってしまう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
確かのぞみを利用している人の大半は新大阪を目的地としているよね。名古屋ではなくないか?