前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
22001:
匿名さん
[2017-08-17 09:05:07]
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22002:
匿名さん
[2017-08-17 09:08:17]
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22003:
匿名さん
[2017-08-17 09:11:41]
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22004:
匿名さん
[2017-08-17 09:27:36]
上場企業の会長社長が多く住む街ランキングや地域の平均年収ランキングに港南が入っているという事実を見て、港南がそんなはずは無いという偏見がネガ脳内で非論理的な妄想を作り出す。といったところですな。
ちなみに港南中学校区962万円は芝浦エリアまで入るけど、純粋な港南アドレスだけの港南小学校では、平均年収は973万円とさらに上がるし、これは港区18校中14位で最下位でもなんでもないという事実もネガさんの脳を狂わせるのでしょう。 |
22005:
匿名さん
[2017-08-17 09:31:09]
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22006:
匿名さん
[2017-08-17 09:42:12]
白金徒歩10分のアホはどこに行ったの?
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22007:
匿名さん
[2017-08-17 09:44:23]
小学校区で港南より下位は芝浦小学校、三田の御田小学校、青山小学校、お台場の港陽小学校。港区下位でもかなりの富裕エリアだが港南が最下位というのは間違い。
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22008:
匿名さん
[2017-08-17 09:52:42]
ねえねえ、駅力スレだよね?
学区とかどうでもよくない? |
22009:
匿名さん
[2017-08-17 10:00:33]
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22010:
匿名さん
[2017-08-17 10:01:48]
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22011:
匿名さん
[2017-08-17 10:14:36]
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22012:
匿名さん
[2017-08-17 10:22:41]
>>22010
少なくとも、港南や芝浦のマンションで分譲価格より値下がりしているマンションは皆無、しかも築10年以上経過して。しかも、分譲当時の価格で購入して住み続けている人の年収も10年以上経てばかなり上がっているだろう。住宅ローン減税期間が終わったので、もう繰り上げ完済してる人も多いだろうね。だから、そのヘンテコ理論は当てはまらない。 |
22013:
匿名さん
[2017-08-17 10:54:00]
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22014:
匿名さん
[2017-08-17 10:56:53]
ここの港南民らは時速15キロで歩くんだろ。リニアもビックリだな。
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22015:
匿名さん
[2017-08-17 10:59:10]
中古価格が10年で跳ね上がってるのに、中古で買った住人の年収が低くなってる理由教えて、
ネガさーん! 定型的な通説を良く考えず、全てのケースに当てはめちゃうダメな思考の典型ですよーw |
22016:
匿名さん
[2017-08-17 11:15:15]
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22017:
匿名さん
[2017-08-17 11:18:46]
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22018:
匿名さん
[2017-08-17 11:25:50]
20年前なんて港南住民の多くは都営住宅に住む貧困層であり1億円のタワーマンションなんてなかったからね(高輪には余裕であったけど住民年収レベルは20年前とさほど変わっていない気がする)
近年港南の平均年収が上がるのは当然では |
22019:
匿名さん
[2017-08-17 11:51:59]
白金3丁目から徒歩10分はさすがにアホ。
本気でそう思ったならやばい。 |
22020:
匿名さん
[2017-08-17 12:00:16]
>>22016
>これからどんどん下がってくのに、 10年前からネガは同じことを言い続けているが、実際は下がっていない。 加えて港南三丁目四丁目の分譲時価格は坪190-240のレンジ。仮にいまから2割下がっても分譲価格は割らないという事実はネガさんには都合悪いわなぁ。 |
22021:
匿名さん
[2017-08-17 12:16:57]
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22022:
匿名さん
[2017-08-17 12:28:42]
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22023:
匿名さん
[2017-08-17 12:33:56]
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22024:
匿名さん
[2017-08-17 12:35:06]
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22025:
匿名さん
[2017-08-17 12:45:54]
>>22024
将来は東京駅にとって変わるかもしれない品川駅徒歩圏の港南のマンションをいま売るのは愚の骨頂だね。しかし、連日品川ポジ記事が出るな。確かに品川駅周辺は街としては魅力に欠けるが、今後のいろんな再開発で化ける可能性は十分にある。渋谷駅が巻き返せるかどうかは、今後の数年にかかっているだろう。個人的には昔から親しみがある渋谷駅も応援したいが。 品川駅に抜かれた「渋谷駅」に何が起こっているのか 8/16(水) 17:28配信 少し前にJR東日本が発表した2016年度の管内の駅別1日平均乗車人数ランキングで、品川駅が37万1787人となり、渋谷を抜いてベスト5に入ったそうです(図表は共同通信サイトより引用)。 渋谷駅というと、「乗り換えが面倒な駅」という印象で、仕事の用事でもない限りは出来る限り下車しないようにしています。その原因になったのが、2013年3月に東急東横線と東京メトロ副都心線が相互乗り入れを始めたことです。時系列の推移を見ても、この年から乗降客数が落ち込んでいるのがわかります。 相互乗り入れで、乗り換えなしに渋谷駅を通過できることで利便性が高まり、乗降客が減ったというだけの理由ではありません。渋谷駅の再開発工事で駅の移動がストレスフルになっているのが原因の1つだと思います。 東急とメトロの相互乗り入れの際に、東急東横線の渋谷駅はヒカリエの地下に移動しました。その結果、井の頭線やJR山手線に乗り換えしようとすると、長い地下道を通って、階段を上がりかなりの時間がかかるようになったのです。駅が分散しすぎて、工事中ということもあり、迷路のようにわかりにくくなってしまったのです。 一方の品川駅は、乗降客が増えて混とんとしていますが、高輪口と港南口を大きな通路がつないでいて、京急とJRの乗り換えは比較的スムースです。新幹線だけではなく、羽田空港にも京急一本でアクセスしやすいのも地方や海外からも便利です。 品川駅はJR東海が力を入れているエリアです。今後はリニアモーターカーの始発駅としての発展も期待できます。将来は品川駅が今の東京駅のようなポジションになるかもしれません。 渋谷駅はまだ再開発途上で、これから街のデザインが完成形に近づけば、魅力的な街に変わっていく可能性はあります。しかし、JR山手線、JR埼京線、京王井の頭線、そして東急東横線が現在のような位置関係にあると、乗り換えの不便さを解消するのは難しいと思います。 品川駅の課題は、街に魅力がないことです。港南口の味気ないオフィスビルと高輪口の個性のないホテル群。便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。 品川と渋谷を比較してわかることは、鉄道会社の開発の巧拙によって、街が盛衰に大きな影響があるということです。再開発で渋谷がどう巻き返すか、これからの数年が勝負です。 |
22026:
匿名さん
[2017-08-17 12:55:26]
要約すると、品川駅は急成長中、羽田や新幹線にアクセスできる駅は乗り換え移動がスムーズで便利だが周辺の街はまだ魅力に欠ける。
渋谷は駅の複雑さと直通運転でスルーする人が増えてしまった。これは駅の構造上、解消できないが駅の再開発で巻き返しを図る。 要するに今後、どちらが勝つかは駅周辺の再開発にかかっているだろう。 ということ。しかし、直通運転でスルーするようになった客を再び渋谷で下車させるのは、並大抵の再開発じゃ厳しいだろうね。 |
22027:
匿名さん
[2017-08-17 13:17:51]
>>22025 匿名さん
巻き返すも何も、まだ品川と渋谷には圧倒的な差があるんだが。マンションの価格を1.5倍くらい差があるんだよ。30年後も品川が渋谷の価格を上回ることはない。 |
22028:
匿名さん
[2017-08-17 13:37:13]
WCTは、ブリーズなど後期の販売価格と比べると現在までに大してゲインしてないのが現状。
3.11の地震を境に、坪350万以上出せる人が埋立地エリアを買う傾向は消え失せた。 |
22029:
匿名さん
[2017-08-17 13:38:45]
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22030:
匿名さん
[2017-08-17 13:46:15]
>品川駅に抜かれた「渋谷駅」に何が起こっているのか
私鉄やメトロの人数も考えないで、JRの客数だけで記事を書きました、ってやつね。 それくらいしか叩くネタがないから何度もコピペしてるようだが、皆さん飽きてます。 渋谷には、4万人規模のアリーナができる。 |
22031:
匿名さん
[2017-08-17 13:50:47]
>>直通運転でスルーするようになった客を再び渋谷で下車させるのは、並大抵の再開発じゃ厳しいだろうね。
渋谷駅に超高層の駅ビルとアリーナができたらどうなるかな。 一方、羽田アクセス線と蒲蒲線で品川駅を線路自体がスルーすると人は降りられもしない。 |
22032:
匿名さん
[2017-08-17 14:11:49]
品川は未来予想ばかりじゃなくてたまには今現在の街の魅力を紹介してくれよ。
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22033:
匿名さん
[2017-08-17 14:24:49]
>>22030 匿名さん
40000人が埋まるイベントが月に何回開催されるかな?そしてそのイベントに参加する人は渋谷駅からの徒歩じゃなく地下鉄代々木公園駅を使うんじゃないかな? 一方、品川駅は再開発で高輪口前の国道を横断する人は1日あたり250000人増加すると国交省は予想している。だから車の流れと人の流れを分離する広場を国道上に作る。ケタが一桁違いますな。 |
22034:
匿名さん
[2017-08-17 14:28:37]
>渋谷駅に超高層の駅ビルとアリーナができたらどうなるかな。
品川駅前に西武や京急による複合商業施設が出来て、品川駅高輪口の上部にも京急新駅ビルが出来て、それらは駅直結となり、港南口ではリニアが開業し、新駅エリア南端にもJR東日本による大規模商業施設が出来たらどうなるかな? |
22035:
匿名さん
[2017-08-17 14:33:21]
どれだけ正確だか分かりませんが、WCTと23区内の値動きの参考にどうぞ。WCTは震災後の2012年ごろの落ち込みが他より激しく(液状化の影響?)、新駅発表後に23区内と比較して大きく上がったのかな。それでも、そこまで大きく上がってなくないか?
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22036:
匿名さん
[2017-08-17 14:37:01]
品川駅と新駅の間に出来る商業ストリート新東海道も忘れないでね。
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22037:
匿名さん
[2017-08-17 14:37:04]
まあ、それらが出来るよりも早く、タイヤを出した飛行機が
品川駅の上を低空で通過し始めるんだけどね。 |
22038:
匿名さん
[2017-08-17 14:37:33]
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22039:
匿名さん
[2017-08-17 14:39:30]
>>22035
大震災で一時的に湾岸を避ける動きが出て港南には限らず湾岸は値下がりしたけど、その後は一気に戻ったよね。それは業界の共通認識。 |
22040:
匿名さん
[2017-08-17 14:39:52]
港南のアホはマジでグーグルマップの車での所要時間を徒歩と見間違えたの?
白金から品川が10分って本気で思ったのか? |
22041:
匿名さん
[2017-08-17 14:40:56]
新駅周辺の恩恵があるのは高輪二丁目ら辺だろ。大して近くもない港南民が喜んでいるのに違和感ありすぎる。
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22042:
匿名さん
[2017-08-17 14:42:29]
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22043:
匿名さん
[2017-08-17 14:45:14]
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22044:
匿名さん
[2017-08-17 14:46:38]
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22045:
匿名さん
[2017-08-17 14:52:46]
>>22041
駅力スレね。港南がどーのこーの、マンションに恩恵がどーのこーのはスレ違い。 |
22046:
匿名さん
[2017-08-17 14:58:21]
>>22044 匿名さん
なんで?そもそも再開発でマンション1棟できるし、駅近に良いマンションは何棟かあるよ。渋谷駅の新改札から代官山や南平台方面の10分以内に20棟くらいは中規模マンションあるだろうし。 |
22047:
匿名さん
[2017-08-17 15:00:48]
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22048:
匿名さん
[2017-08-17 15:16:03]
匿名掲示板でしか主張ができない港南のおっさんが可哀相。
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22049:
匿名さん
[2017-08-17 15:17:39]
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22050:
匿名さん
[2017-08-17 15:20:16]
一般論として分離価格がめちゃ高い、あるいは今後の再開発を織り込んだ2017年価格でマンション買うのはリスクでしょうか?
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22051:
匿名さん
[2017-08-17 16:18:11]
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22052:
匿名さん
[2017-08-17 16:29:52]
>>22051
あなたは新大阪まで2時間半が1時間半になっても、途中での乗り換えが面倒だからとのぞみに乗る? そして、かつてひかりに代わりのぞみが登場した時と同じようにリニア開通後はのぞみ運転本数は減り停車駅は増えるよ。それでものぞみに乗る? |
22053:
匿名さん
[2017-08-17 16:33:36]
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22054:
匿名さん
[2017-08-17 17:13:04]
>>22052 匿名さん
20年後に開通してから考えれば良くね? |
22055:
匿名さん
[2017-08-17 17:31:40]
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22056:
匿名さん
[2017-08-17 17:39:58]
>>大震災で一時的に湾岸を避ける動きが出て港南には限らず湾岸は値下がりしたけど、その後は一気に戻ったよね。それは業界の共通認識。
埋め立て民の脳内での常識と、内陸の人々の常識は異なっているようで。 金がある港南民は、震災後に高台移転してるでしょ。 それと、元工業地の港南なんかでは、 「もう行った? 上半期ニューオープンの話題グルメスポット7選」 http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170817/ExnewsLetronc_2065.htm... みたいなのに載らない。気の毒エリア。 >>新東海道も忘れないでね。 それ天王洲じゃないよね。 高輪さんとの格差が広がるだけじゃないか。苦笑 |
22057:
匿名さん
[2017-08-17 17:40:11]
リニアの車両を担当していた三菱が事業から降りた
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22058:
匿名さん
[2017-08-17 17:44:48]
>>新大阪まで2時間半が1時間半になっても、途中での乗り換えが面倒だからとのぞみに乗る?
乗り換えで地中深くから荷物を抱えて名古屋駅を彷徨う しかも車内で仕事してる場合はそれが中断される 仮眠してる場合はそれが中断される 家族連れだと乗り換えでブーブー。ずっとのぞみで弁当食べてた方がいい。 |
22059:
匿名さん
[2017-08-17 17:52:02]
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22060:
匿名さん
[2017-08-17 17:55:31]
>>22058
そういう人が大半でリニアがガラガラになることはまず無いだろうね。あなたは頑張ってのぞみちゃんで2時間半、いやリニア開通後は停車駅増えて3時間かけて行ってください。誰も文句は言わないから。笑 |
22061:
匿名さん
[2017-08-17 17:58:00]
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22062:
匿名さん
[2017-08-17 17:58:54]
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22063:
匿名さん
[2017-08-17 18:11:22]
>>22061 匿名さん
新幹線乗る人が品川駅から乗る人より東京駅から乗る人が多いのは何でですかね?私分かりませんので説明してください。 |
22064:
匿名さん
[2017-08-17 18:26:22]
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22065:
匿名さん
[2017-08-17 18:36:04]
>>22063
品川駅新幹線停車で恩恵を受けているのは神奈川県北部、品川区、大田区、渋谷区、港区の南部、渋谷からの東急線沿線住民など。 だから東京駅乗車9万人、品川駅乗車3万人、割合としてはそんなもんなんじゃない? ただし、リニア開通後は品川駅が始発になるから東京駅から新幹線という選択をするケースは限られるので、大部分は品川駅を利用するだろう。 |
22066:
匿名さん
[2017-08-17 18:37:43]
リニアへ乗り換えるのが一番便利なのは新幹線。
JR東海は当然、 東京駅から品川駅まで新幹線自由席に乗車できるトクトクきっぷを発売するだろう。 かくして品川駅は単なる乗換駅となる。 |
22067:
匿名さん
[2017-08-17 18:40:07]
>まず、中心から狂ってるみたいだが、東京駅を基準に考えるのが当たり前だろう。名古屋で乗り換えて料金は?乗り換えの時間も分からんが、のぞみ一択だな。
アタマ悪そうな奴だな すでに公表されている情報も知らずに、な~にがのぞみ一択だw |
22068:
匿名さん
[2017-08-17 18:57:00]
ねえねえ。
20年後に話せばよくね? |
22069:
匿名さん
[2017-08-17 20:26:38]
>東京駅から品川駅まで新幹線自由席に乗車できるトクトクきっぷを発売するだろう。
>かくして品川駅は単なる乗換駅となる。 馬鹿か?そんなのあっても東京から品川まで8分でいけるのに新幹線ホームまでわざわざ行くやつはいない。 |
22070:
匿名さん
[2017-08-17 20:33:56]
リニア完成したら新幹線はだいぶ値段安くするのかね。
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22071:
匿名さん
[2017-08-17 20:34:20]
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22072:
匿名さん
[2017-08-17 20:46:20]
港南さんに必要なのはリニアじゃなくて品川駅くら白金まで平均時速15kmで移動できる歩行手段。自転車なら行けるかな。
|
22073:
匿名さん
[2017-08-17 20:47:41]
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22074:
匿名さん
[2017-08-17 20:58:24]
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22075:
匿名さん
[2017-08-17 21:00:24]
>名古屋で乗り換えて新大阪行くんだろ?爆笑だわ。
お前はリニア開業しても、東京から大阪までちんたら3時間かけてのぞみで行くんだろ?爆笑だわ。 リニア開通したらのぞみは運転本数が減り停車駅が増えることを忘れるなよ。 |
22076:
匿名さん
[2017-08-17 21:02:12]
港南口でリニア駅の開削工事が始まったようだね。大型重機が投入されている。
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22077:
匿名さん
[2017-08-17 21:04:45]
ここにいる品川ネガ、リニアネガも開通したら涙拭きながら品川駅からリニアに
乗らざるを得ない、にスーパーひとし君人形w |
22078:
匿名さん
[2017-08-17 21:08:01]
>>22070
>JR東海の葛西敬之名誉会長は日本記者クラブで講演し、2027年に東京(品川)―名古屋間で開業するリニア中央新幹線の採算性について、「新幹線より700円高い料金をもらえれば、十分やっていけると試算している」と質疑で述べた。 700円ケチって新幹線で大阪に1時間余計に時間かけて行くやつぁ、まずいないだろうな。 |
22079:
匿名さん
[2017-08-17 21:09:22]
羽田空港は利用せざるを得ないのは分かるけど、リニアって利用せざるを得ないものなの?
|
22080:
匿名さん
[2017-08-17 21:15:03]
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22081:
匿名さん
[2017-08-17 21:18:50]
東京-新大阪を飛行機利用で伊丹経由で移動すると2時間50分。リニアだと名古屋開通時点で乗り換え入れて1時間50分。大阪まで開通すると1時間。飛行機は廃止だな。
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22082:
匿名さん
[2017-08-17 21:21:29]
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22083:
匿名さん
[2017-08-17 21:27:14]
>>22075 匿名さん
またすり替えた話しばっかだな港南は。だから狂ってるって言われるんだよ。開業後に東京からリニア使って新大阪には行かないよ。のぞみは減便しても残るんだから3時間ではなく2時間半だろ?都合良過ぎ。名古屋で乗り換えりゃ数千円高くなるだろうし、30分短縮されるぐらいなら企業の出張じゃ利用されないな。 |
22084:
匿名さん
[2017-08-17 21:37:35]
ねえねえ、20年後に話せばよくない?
|
22085:
匿名さん
[2017-08-17 21:40:04]
リニア開業したら品川から京都遊びに行くのに90分か。朝7時に家出て8時半過ぎには京都着。京都先斗町で夜8時まで飯食ってても10時には品川の家に帰れる。楽しみだ。
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22086:
匿名さん
[2017-08-17 21:40:12]
|
22087:
匿名さん
[2017-08-17 21:40:53]
|
22088:
匿名さん
[2017-08-17 21:42:06]
|
22089:
匿名さん
[2017-08-17 21:43:06]
|
22090:
匿名さん
[2017-08-17 21:51:01]
|
22091:
匿名さん
[2017-08-17 21:51:18]
|
22092:
匿名さん
[2017-08-17 21:54:10]
|
22093:
匿名さん
[2017-08-17 21:59:07]
リニア新幹線の所要時間は品川―名古屋間40分で1時間30分強かかる東海道新幹線「のぞみ」の半分以下。当然、名古屋以遠への移動も同じだけ短縮される。運賃も新幹線「のぞみ」の運賃に700円上乗せされるだけ。大阪などへ移動する人も大半はリニア経由になるだろう。
リニア新幹線をつくる最大の目的は、首都圏と中部、関西圏を結ぶ大動脈の「二重化」。大動脈が2つになると、東海道新幹線の位置づけは簡単にいうと今の「のぞみ」の役割がリニアに移り、のぞみは減便または廃止。新幹線はリニアが通過する途中駅にも停車する「ひかり」や「こだま」の役割が増す。リニア新幹線は名古屋、大阪への出張などのビジネス、東海道新幹線は途中駅の観光用とすみ分けし、東海道新幹線に「食堂車」を復活させる構想もある。 また、現在、東京都心-羽田空港、大阪都心-伊丹空港間の移動を含めると移動に2時間50分かかっている東京大阪間の航空路線は、大幅減便または廃止されるだろう。 |
22094:
匿名さん
[2017-08-17 22:11:37]
実際にはリニアはすでに時速600kmを達成している。リニアは構造上速度は増せば増すほど安定性が増すので、開業後に600km/hにスピードアップし、品川-名古屋間は33分になる可能性もある。この時速300kmで通過する新幹線のyoutube動画の再生スピードを2倍に上げるとリニアのスピードが実感できるがすごすぎて笑える。
https://www.youtube.com/watch?v=t5mhYoxSzyA |
22095:
匿名さん
[2017-08-17 22:13:54]
|
22096:
匿名さん
[2017-08-17 22:15:17]
リニア開業すると名古屋が「首都圏」になるなw
|
22097:
匿名さん
[2017-08-17 22:17:25]
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22098:
匿名さん
[2017-08-17 22:20:48]
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22099:
匿名さん
[2017-08-17 22:30:00]
それこそJR2社間で協議して、通しでの割引料金設定するだろ。
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22100:
匿名さん
[2017-08-17 22:35:05]
考えて見りゃ東海道新幹線は大阪までJR東海なんだよね。JR西日本と協議する必要も無い。
名古屋乗換え乗車でのぞみ+700円、大阪開通でも+1000円にするでしょうな。そうしないと、 大阪まで開業時は速度が増すのに値下げになってしまう。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
私立も公立も関係ないよ。その学校の保護者の年収ではなく地域の年収。単に地域を区切るのに学校区を使っているだけ。