東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

21889: 匿名さん 
[2017-08-16 22:29:35]
>>21887 匿名さん
地価より客観的な指標はないですからね。
21890: 匿名さん 
[2017-08-16 22:31:34]
港南が駅力高いならもっと地価が高くなっていいはず。
21891: 匿名さん 
[2017-08-16 22:31:39]
>徒歩15分だと品川に都合悪い、と自白してるのと同じ。

何で都合悪いんだ?品川駅15分も他駅15分も15分は15分だろ?
21892: 匿名さん 
[2017-08-16 22:37:40]
品川駅みたいに徒歩10分圏内に家族で住めるようなまともな住宅地はほかの駅には無いと言うことだ。
21893: 匿名さん 
[2017-08-16 22:44:19]
>>21892 匿名さん

高輪や目白や駒込は山手線駅近でまともな住宅地じゃない?芝浦港南は好み分かれるところ。芝浦の方が好き。まあ山手線沿線に限定すべき理由はなくて、山手線内側の方がいいけど。
21894: 匿名さん 
[2017-08-16 22:45:20]
駅力×駅徒歩10分圏の住環境で見れば品川に勝てる駅は無いだろ。

駅力だけなら新宿や東京が優勝、住環境なら目白や駒込が優勝。しかし、両方掛けると品川がダントツ優勝だろうな。
21895: 匿名さん 
[2017-08-16 22:53:07]
渋谷かな。
21896: 匿名さん 
[2017-08-16 22:59:22]
<週刊ダイヤモンド>社長の住む街
社長・会長が自宅を構えるのは、どの街が多いのだろうか。今回、本誌では、上場企業の社長・会長に就任している4878人のうち、判明した2920人の社長・会長の自宅住所からランキングを作成した。


これを見ると、1位高輪は納得として、ベスト20に北品川、港南、白金台、上大崎など品川駅周辺がすべて入ってるのは特徴的ですね。やはり忙しい経営者は品川近辺を好むのでしょうか?
<週刊ダイヤモンド社長・会長が自宅を構え...
21897: 匿名さん 
[2017-08-16 23:00:33]
港南のバカやろテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ
21898: 匿名さん 
[2017-08-16 23:01:32]
なんだとテメー港南のバカヤローテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ
21899: 匿名さん 
[2017-08-16 23:02:11]
ふざけんな、港南のバカやろテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ
21900: 匿名さん 
[2017-08-16 23:03:20]
何こらタココラ 何マスコミ集めていい気になってんだ
21901: 匿名さん 
[2017-08-16 23:04:03]
何こらタココラ、何がなんだんだタココラ
21902: 匿名さん 
[2017-08-16 23:05:07]
何がタコじゃこら何コラタココラ

なんだとたここら
21903: 匿名さん 
[2017-08-16 23:05:42]
あと、こういうランキング見ると高輪は納得として港南もかなりの富裕層エリアだと分かります。
おそらく、港南のことを外から見ている人が偏見でものを語っているだけなのでしょう。
あと、こういうランキング見ると高輪は納得...
21904: 匿名さん 
[2017-08-16 23:06:09]
なんんだとコラタココラ

ふざけんなタココラ
21905: 匿名さん 
[2017-08-16 23:08:14]
何コラタココラ
何コラタココラ
21906: 匿名さん 
[2017-08-16 23:09:06]
>>21903 匿名さん

これ、どうやってシングルや夫婦のみを除いたサンプル取るんですかね。
21907: 匿名さん 
[2017-08-16 23:11:08]
港区内格差だタココラ

何が港区内格差だタココラ

何が格差だタココラ
港区内格差だタココラ何が港区内格差だタコ...
21908: 匿名さん 
[2017-08-16 23:12:43]
>これ、どうやってシングルや夫婦のみを除いたサンプル取るんですかね。

何ぬるいこと言ってんだタココラ
何ぬるいこと言ってんだタココラ
21909: 匿名さん 
[2017-08-16 23:14:12]
>>21906

国勢調査や住宅・土地統計調査を使って、各町丁目別の年収データ(単身者、夫婦のみ世帯を除く)を算出。それを各学区域に当て込んで、独自のロジックを使って分析、集計し、23区それぞれの平均年収トップの公立小学校を一覧にした。

だそうです。
21910: 匿名さん 
[2017-08-16 23:16:19]
上大崎と白金まで品川エリアになっちゃうの?
頭大丈夫?
21911: 匿名さん 
[2017-08-16 23:16:39]
なんかわけの分からない投稿があるのでもう一度貼っときますね。上場企業の会長、社長の多く住む街。
なんかわけの分からない投稿があるのでもう...
21912: 匿名さん 
[2017-08-16 23:18:51]
何コラタココラ
何コラタココラ
21913: 匿名さん 
[2017-08-16 23:19:50]
何がタコじゃコラタコ
何がタコじゃコラタコ
21914: 匿名さん 
[2017-08-16 23:20:31]
何がタコじゃコラタココラ
何がタコじゃコラタココラ
21915: 匿名さん 
[2017-08-16 23:20:51]
>>21909 匿名さん
独自のロジックというのが微妙ですね。
21916: 匿名さん 
[2017-08-16 23:21:22]
>>21910

白金ではなく白金台。白金台の東側は品川駅徒歩圏ですよ。上大崎は目黒駅や五反田駅のほうが近いエリアが多いですが。
21917: 匿名さん 
[2017-08-16 23:22:14]
>>21913

お疲れ様。削除依頼だしときますね。
21918: 匿名さん 
[2017-08-16 23:22:43]
>>21910 匿名さん

港南さんに言わせれば北は浜松町、南は北品川まで品川だと思ってたけど、西は五反田くらいまで品川なんですね。品川最強ですね。
21919: 匿名さん 
[2017-08-16 23:26:21]
>>21918

白金台や上大崎の東側は品川駅徒歩10-15分ですよ。よく地図を確認して見てください。
21920: 匿名さん 
[2017-08-16 23:26:34]
港区内格差
港区内格差
21921: 匿名さん 
[2017-08-16 23:29:19]
川崎~生き急いだ街なんだね~俺と同じさ
川崎~生き急いだ街なんだね~俺と同じさ
21922: 匿名さん 
[2017-08-16 23:29:29]
>>21918

東京都が出している「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」の対象エリアです。
東京都が出している「品川駅田町駅周辺まち...
21923: 匿名さん 
[2017-08-16 23:29:46]
>>21919 匿名さん

場所によるとしか言えないですね。Googleマップでは品川駅から五反田駅まで徒歩23分でした。田舎では徒歩圏というのかもしれないですね。
21924: 匿名さん 
[2017-08-16 23:31:09]
>>21922 匿名さん

これをみておらが村だアピールするのが品川さん、そんなことしないのが田町さんですね。
21925: 匿名さん 
[2017-08-16 23:31:56]
上場企業経営者は出張なども多いでしょうから品川駅に近いエリアを選ぶのかもしれませんね。
上場企業経営者は出張なども多いでしょうか...
21926: 匿名さん 
[2017-08-16 23:32:45]
急に綺麗になったあの子にキャンパスの噂広まる
急に綺麗になったあの子にキャンパスの噂広...
21927: 匿名さん 
[2017-08-16 23:33:58]
>>21926

すべて削除依頼出したのでヨロシク。
21928: 匿名さん 
[2017-08-16 23:34:41]
タワマン格差
急所格差
学歴格差
収入格差
男力格差
人生厳しですねえ
タワマン格差急所格差学歴格差収入格差男力...
21929: 匿名さん 
[2017-08-16 23:36:33]
年収レベル一覧貼っときますね。
年収レベル一覧貼っときますね。
21930: 匿名さん 
[2017-08-16 23:36:53]
>>21927
>すべて削除依頼出したのでヨロシク。

全て削除依頼出したい位リアルな数字かも知れない
全て削除依頼出したい位リアルな数字かも知...
21931: 匿名さん 
[2017-08-16 23:37:41]
品川ネガには、やっぱり頭がおかしい奴がいるな。
21932: 匿名さん 
[2017-08-16 23:38:04]
>>21929
お前ずるいわ~♪
21933: 匿名さん 
[2017-08-16 23:41:09]
キチガイはやはり品川ネガの方だったか。
21934: 匿名さん 
[2017-08-16 23:41:46]
>>21931 匿名さん

以前30年前の月島&アコードエアロデッキの写真を貼り付けて月島ネガして品川ポジしてた方からみたら誰が正常なのでしょうね。
21935: 匿名さん 
[2017-08-16 23:42:47]
>>21934

何それ?意味不明。
21936: 匿名さん 
[2017-08-16 23:44:16]
>キチガイはやはり品川ネガの方だったか

ネガとか他人事のようにいってるだけの輩が一番腹が立つんだよね
やっぱり卓球部は所詮卓球部なんだよな
21937: 匿名さん 
[2017-08-16 23:45:27]
>>21935 匿名さん

21701に写真あります。
21938: 匿名さん 
[2017-08-16 23:46:05]
品川の先輩!

是非アンケートに伺いますのでキッチリお願いしますね
21939: 匿名さん 
[2017-08-16 23:48:10]
おなじ山手線湾岸でも港南さんみたいな隣人がいるところより浜松町や芝浦の方がいい。
21940: 匿名さん 
[2017-08-16 23:49:59]
>>21937

見たけど確かに古い写真だね。平成一桁くらい?でも今でも大差ないのでは?
21941: 匿名さん 
[2017-08-16 23:55:29]
白金台も上大崎も全部品川エリアとかアホすぎる。
白金台は白金台だろ。
白金台が品川エリアなんて言ってるやつ見たことないぞ。
21942: 匿名さん 
[2017-08-16 23:56:55]
>>21941 匿名さん
このスレにはいますよ。山手線では浜松町駅、田町駅、新駅、品川駅、大崎駅、五反田駅まで
ぜんぶ品川駅力としてカウントするんです。
21943: 匿名さん 
[2017-08-16 23:58:03]
白金台が品川周辺って田舎者の距離感だな。
21944: 匿名さん 
[2017-08-16 23:58:09]
>>21937

読んでみたけど、山手線スレで最初に山手線に関係ない月島や神田持ち出して品川の人を挑発したほうが悪いね。


>品川さんは都心にこだわりますね。月島とか神田とかで都心アピールする人はいなそうだけど。その辺りに住んでいる方々は「狭くてゴミゴミしていて」と、謙遜しながら住まいを紹介することが多いですね。リニアだ利便性だ新宿はカスとか威張るどこかの住人とは大違い。
21945: 匿名さん 
[2017-08-17 00:00:09]
>>21944 匿名さん
神田駅って山手線とまらないの??
21946: 匿名さん 
[2017-08-17 00:01:11]
徒歩5分よりバス5分。
東京駅から海岸通りで10分。
白金台も上大崎も品川エリア。

これが港南の常識。
21947: 匿名さん 
[2017-08-17 00:01:59]
東京駅より北は知らないし存在しないことにするのが港南さん…。
21948: 匿名さん 
[2017-08-17 00:06:32]
>>21946 匿名さん

上大崎も品川区ではありますけどね。港南さんのいう品川エリアって何km2まで広がってくのだろう。平成の大合併した田舎の市町村みたい。
21949: 匿名さん 
[2017-08-17 00:11:46]
>>21941

高輪や北品川や港南は品川駅エリアでいいんですよね?そもそも、品川駅を取り囲む高輪や北品川や港南が上場企業の会長・社長の住む街の上位にランクインしてますねって話で、白金台や上大崎も品川エリアだとは言ってないわけですが。社長ならタクシーか社用者利用でしょうしね。でも、周辺エリアには違いないでしょう。
高輪や北品川や港南は品川駅エリアでいいん...
21950: 匿名さん 
[2017-08-17 00:15:59]
距離的に言えば渋谷駅から代官山、新宿駅から新宿御苑と品川駅から白金台はほとんどかわらんだろ?何でもかんでも品川と聞いたとたんにアレルギー反応起こすなよ。
21951: 匿名さん 
[2017-08-17 00:17:36]
白金台上大崎を品川駅周辺にしちゃったのはさすがにまずいと思ったんですかね。
アホすぎ。
21952: 匿名さん 
[2017-08-17 00:19:28]
>>21950 匿名さん

うーん、渋谷駅代官山駅間の方が品川駅白金台駅間より600mくらい近いけど、誤差の範囲かな…
21953: 匿名さん 
[2017-08-17 00:21:07]
渋谷駅周辺1km圏には代官山や表参道がある、新宿駅周辺1km圏には新宿御苑や代々木があるというのは理解できるのに、品川駅周辺1km圏に白金台や上大崎があるというのは脳が拒否する。これが品川ネガ脳。あるいは港区に住んでないので距離感が理解できないか?
21954: 匿名さん 
[2017-08-17 00:21:22]
港南さんは地方出身なのか東京の地理知らないのに無理しますね。
21955: 匿名さん 
[2017-08-17 00:23:15]
>>21953 匿名さん
品川駅から白金台駅も白金高輪駅も約2Km離れてますよ。
21956: 匿名さん 
[2017-08-17 00:27:25]
桜田通りに近い白金台2丁目なんて完全に品川駅徒歩圏。土地勘が無いとだめだね。
21957: 匿名さん 
[2017-08-17 00:28:47]
品川さんは某国じゃないけどゴールポスト動かしすぎ。
21958: 匿名さん 
[2017-08-17 00:30:55]
東五反田も東側の3丁目は品川駅徒歩圏だね。
21959: 匿名さん 
[2017-08-17 00:33:30]
東五反田3丁目は五反田駅より品川駅のほうが近いね。あくまで山手線駅で語ればだけど。
21960: 匿名さん 
[2017-08-17 00:34:22]
品川さんの徒歩圏広がっていきますね。それなら田町駅から離れた徒歩圏である三田綱町あたりがいいな。
21961: 匿名さん 
[2017-08-17 00:36:44]
>>21950 匿名さん
だからなんだよ。
代官山に住んでる社長がいたら、やっぱり金持ちは渋谷駅周辺に住むんだな。って言う奴がいると思うの?
代官山は代官山だろ。
21962: 匿名さん 
[2017-08-17 00:37:38]
駅まで徒歩15分を毎日歩いてれば距離の感覚も狂ってくるのかな。
21963: 匿名さん 
[2017-08-17 00:38:30]
>>21961 匿名さん

東京出身者と地方出身者で街のサイズの捉え方違うんですよ、きっと。
21964: 匿名さん 
[2017-08-17 00:44:00]
>東京出身者と地方出身者で街のサイズの捉え方違うんですよ、きっと。

ちょっと調べたが白金台2丁目のブランシック白金台という賃貸マンションは品川駅徒歩10分、白金台3丁目のパークアクシス白金台も品川駅徒歩10分。地方出身者はお前さんのほうだよ。
21965: 匿名さん 
[2017-08-17 00:47:49]
品川の土地勘はあまりないが、高輪の結構な範囲の場所が品川とは思わなくないか?
21966: 匿名さん 
[2017-08-17 00:48:50]
>>21964

高輪台駅の北側は白金台アドレスだからね。品川駅から10分くらいだろ。白金台の一部だけどな。
21967: 匿名さん 
[2017-08-17 00:50:38]
>>21965

高輪で品川駅徒歩圏は3丁目4丁目、1丁目2丁目は泉岳寺や新駅が近い。
21968: 匿名さん 
[2017-08-17 00:52:19]
>>21964 匿名さん
ブランシック白金台が10分?
これ住所間違ってる?
ブランシック白金台が10分?これ住所間違...
21969: 匿名さん 
[2017-08-17 00:53:00]
高輪は場所によっては本当に不便。駅まで遠いしスーパーもコンビニも無いエリアがある。
両方住んだことあるが港南のほうがよっぽど便利だよ。
21970: 匿名さん 
[2017-08-17 00:54:42]
品川駅から高輪台駅まで歩いたら普通に15分くらいかかるぞ。
坂道きついし。
21971: 匿名さん 
[2017-08-17 00:58:10]
>>21968

白金台2丁目は品川駅まではそんなに遠くないだろ。
白金台2丁目は品川駅まではそんなに遠くな...
21972: 匿名さん 
[2017-08-17 01:02:41]
>代官山に住んでる社長がいたら、やっぱり金持ちは渋谷駅周辺に住むんだな。って言う奴がいると思うの?代官山は代官山だろ。


こういうときは代官山は代官山だろといい、渋谷駅をアゲたいときは松涛や南平台を持ち出す。
そういう理屈なら松涛は渋谷駅周辺じゃなく松涛は松涛だろ、だな。
21973: 匿名さん 
[2017-08-17 01:03:38]
>>21925 匿名さん
高輪と松濤を比べたいの?高輪の面積って松濤の3、4倍くらい広くないか?
21974: 匿名さん 
[2017-08-17 01:04:59]
で、品川駅は港南アドレスにあるのに、徒歩10分かかる港南3丁目、4丁目は品川じゃないと言う、ネガのむちゃくちゃ論理。
21975: 匿名さん 
[2017-08-17 01:06:30]
>>21972 匿名さん
高輪に住んでた奴は品川ではなく、高輪に住んでるって言ってた。高輪二丁目の古いマンションに住んでた奴。
21976: 匿名さん 
[2017-08-17 01:12:24]
>>21972 匿名さん
松濤が渋谷駅周辺なんて言ってる奴いなくね?
いつの書き込みだ?
21977: 匿名さん 
[2017-08-17 01:13:13]
>>21974 匿名さん
JR東日本の品川駅は高輪アドレスである。
港南3丁目も4丁目も、一番駅に近いマンションまでが、ギリギリ徒歩10分なだけ。
21978: 匿名さん 
[2017-08-17 01:13:48]
失言しちゃった品川さんが自分をフォローするのに必死だな。
21979: 匿名さん 
[2017-08-17 01:19:30]
>>21976 匿名さん
松濤はほぼいない。記憶にない。
南平台はいた。南平台アドレスは7分もあれば渋谷駅から歩ける。奥までは15分くらいかもしれないけど。
21980: 匿名さん 
[2017-08-17 01:22:39]
>>21964 匿名さん
三丁目のパークアクシス白金台は品川駅まで徒歩26分だけど?
まさか、車で10分なのを見間違えてないよね?
地方出身者はお前さんのほうとか言っといて、まさかね。
間違えてないよね?
大丈夫?
三丁目のパークアクシス白金台は品川駅まで...
21981: 匿名さん 
[2017-08-17 01:30:58]
>>21964 匿名さん
品川ポジはアホすぎ。
21982: 匿名さん 
[2017-08-17 01:35:22]
>>21981 匿名さん
歩くのが早いんですって。毎日相当歩いてますから。
21983: 匿名さん 
[2017-08-17 01:41:35]
こんなに大恥かいても他人のレスということにして何事もなかったかのように書き込むのが港南さん。
21984: 匿名さん 
[2017-08-17 04:08:24]
港南側に住んでたら、高輪側には詳しくないんじゃない
21985: 匿名さん 
[2017-08-17 07:18:25]
>>21964 匿名さん

ふつう白金台っていわれたら代表的な地点として駅を指すと思うじゃない?なぜに青島マンションが起点?
21986: 匿名さん 
[2017-08-17 07:19:08]
>>21985 匿名さん
青島マンションじゃなくて賃貸マンションでした。
21987: 匿名さん 
[2017-08-17 07:28:08]
>>21983 匿名さん

港南さんによると海岸通りで港南から東京駅まで10分だし、高輪側は坂もある道のりを時速15kmくらいで歩いて白金台3丁目に行ける。常人には無理な領域ですね。
21988: 匿名さん 
[2017-08-17 07:34:46]
白金台アドレスで品川駅に最も近いのほおそらく高輪台駅のあたり(頌栄女子あたり)かと思うがそれでも歩いて15分はかかるで
21989: 匿名さん 
[2017-08-17 07:38:22]
>>21964 匿名さん
港南住人のレベルがよくわかる書き込み。
三丁目から品川駅が徒歩10分なんて自分で書いてて違和感なかったの?
アホすぎる。
21990: 匿名さん 
[2017-08-17 07:42:06]
白金台や上大崎から10分以内で行ける山手線駅は五反田か目黒
21991: 匿名さん 
[2017-08-17 07:50:28]
というわけで、本題に戻そう。上場企業会長社長が住む街
というわけで、本題に戻そう。上場企業会長...
21992: 匿名さん 
[2017-08-17 07:52:10]
そして、都内23区の中学校区域別平均年収上位。
そして、都内23区の中学校区域別平均年収...
21993: 匿名さん 
[2017-08-17 08:25:22]
港南はやっぱり港区最下層なんだね。
21994: 匿名さん 
[2017-08-17 08:43:41]
論破されるとそれしか返せなくなる。張り合いがないネガさんだ 笑
21995: 匿名さん 
[2017-08-17 08:48:34]
>>21993

広尾、鉢山、深沢、奥沢、代々木、日本橋、銀座など錚々たるエリアが、港南より下位である事実。
21996: 匿名さん 
[2017-08-17 08:49:30]
>>21994 匿名さん
論破も何も中学校の表を見て言ってるんだろ。
これを見る限りだと港南は港区最下層だな。
わかりやすい。
21997: 匿名さん 
[2017-08-17 08:54:17]
>>21991 匿名さん
それも高輪って広いよねって論破されたよ。笑
21998: 匿名さん 
[2017-08-17 08:58:20]
金持ちになればなるほど私立の学校に行かせる割合が増えるからこのデータだけではなんとも言えないな。
自分の子供が公立しか選択肢がないからそこに気付くことができない港南さん。
21999: 匿名さん 
[2017-08-17 09:01:50]
>>21995 匿名さん
港南は特殊だと思うよ。他のエリアは平均年収世帯から築古選んで住めるけど、港南は築古ないから平均年収世帯では住めない。つまり、駅近を除く希少価値もない港南駅遠物件の購入者層は、年々築古になるにつれて平均年収は下落するのは間違いない。特に港南に限ったことではないけど、築浅物件にあっては当たり前のこと。
22000: 匿名さん 
[2017-08-17 09:03:30]
>>21994 匿名さん
そうそう、張り合いないですよね。港南さんも時速15Kmで高輪を駆け抜けるとリフレッシュできていいんじゃない?
22001: 匿名さん 
[2017-08-17 09:05:07]
>>21998

私立も公立も関係ないよ。その学校の保護者の年収ではなく地域の年収。単に地域を区切るのに学校区を使っているだけ。
22002: 匿名さん 
[2017-08-17 09:08:17]
>>21999

あのさ、その理屈意味不明なんだが、そもそも年収もだんだん上がるということをお忘れ?俺の年収過去10年で2倍になっているけどね。
22003: 匿名さん 
[2017-08-17 09:11:41]
>>21999

港南タワマン中古価格は12年前の分譲価格の1.4-1.5倍になっているけど、住民の年収は下がるってどういう理屈?
22004: 匿名さん 
[2017-08-17 09:27:36]
上場企業の会長社長が多く住む街ランキングや地域の平均年収ランキングに港南が入っているという事実を見て、港南がそんなはずは無いという偏見がネガ脳内で非論理的な妄想を作り出す。といったところですな。
ちなみに港南中学校区962万円は芝浦エリアまで入るけど、純粋な港南アドレスだけの港南小学校では、平均年収は973万円とさらに上がるし、これは港区18校中14位で最下位でもなんでもないという事実もネガさんの脳を狂わせるのでしょう。
22005: 匿名さん 
[2017-08-17 09:31:09]
>>22002 匿名さん
あと何年そんなとこに住むつもり?
あなたが引っ越したあとは、物件価格なりの方が住むんですよ。
22006: 匿名さん 
[2017-08-17 09:42:12]
白金徒歩10分のアホはどこに行ったの?
22007: 匿名さん 
[2017-08-17 09:44:23]
小学校区で港南より下位は芝浦小学校、三田の御田小学校、青山小学校、お台場の港陽小学校。港区下位でもかなりの富裕エリアだが港南が最下位というのは間違い。
22008: 匿名さん 
[2017-08-17 09:52:42]
ねえねえ、駅力スレだよね?
学区とかどうでもよくない?
22009: 匿名さん 
[2017-08-17 10:00:33]
>>22005

20年は住むな
22010: 匿名さん 
[2017-08-17 10:01:48]
>>22002 匿名さん
その理屈が理解できないのはやばい。
10年もすれば3分の1は住民入れ替わってるだろ。築古マンションで古い住民と新しい入居者の格差がひどいのはよくある話だ。
22011: 匿名さん 
[2017-08-17 10:14:36]
>>22010

中古価格が上がった10年後に入った新しい住民の方が年収が高いという意味? それならだんだん平均年収はあがるのでは?
22012: 匿名さん 
[2017-08-17 10:22:41]
>>22010

少なくとも、港南や芝浦のマンションで分譲価格より値下がりしているマンションは皆無、しかも築10年以上経過して。しかも、分譲当時の価格で購入して住み続けている人の年収も10年以上経てばかなり上がっているだろう。住宅ローン減税期間が終わったので、もう繰り上げ完済してる人も多いだろうね。だから、そのヘンテコ理論は当てはまらない。
22013: 匿名さん 
[2017-08-17 10:54:00]
>>22012 匿名さん
その頃の分譲ならどこも値上がりしてんだよ。今後も物件価格が上がってくと思ってるの?そんな駅遠じゃ古くなるとどんどん下がってくからね。ざんねーん。
22014: 匿名さん 
[2017-08-17 10:56:53]
ここの港南民らは時速15キロで歩くんだろ。リニアもビックリだな。
22015: 匿名さん 
[2017-08-17 10:59:10]
中古価格が10年で跳ね上がってるのに、中古で買った住人の年収が低くなってる理由教えて、
ネガさーん!
定型的な通説を良く考えず、全てのケースに当てはめちゃうダメな思考の典型ですよーw
22016: 匿名さん 
[2017-08-17 11:15:15]
>>22015 匿名さん
何言ってんの?これからどんどん下がってくのに、年収下がるに決まってんじゃん。港南は専有面積の広さを売りにしてたから、総額が大きく坪単価安くても中古の値下がりは怖いね。
22017: 匿名さん 
[2017-08-17 11:18:46]
>>22015
23区なら全域で10年前より中古価値が跳ね上がってるけどw港南4の値上がり率とか23区の平均値くらい、都心3区の枠なら下位ですけどwww
22018: 匿名さん 
[2017-08-17 11:25:50]
20年前なんて港南住民の多くは都営住宅に住む貧困層であり1億円のタワーマンションなんてなかったからね(高輪には余裕であったけど住民年収レベルは20年前とさほど変わっていない気がする)
近年港南の平均年収が上がるのは当然では
22019: 匿名さん 
[2017-08-17 11:51:59]
白金3丁目から徒歩10分はさすがにアホ。
本気でそう思ったならやばい。
22020: 匿名さん 
[2017-08-17 12:00:16]
>>22016

>これからどんどん下がってくのに、

10年前からネガは同じことを言い続けているが、実際は下がっていない。
加えて港南三丁目四丁目の分譲時価格は坪190-240のレンジ。仮にいまから2割下がっても分譲価格は割らないという事実はネガさんには都合悪いわなぁ。
22021: 匿名さん 
[2017-08-17 12:16:57]
>>22020 匿名さん
坪300万とか、うちの近くの築古オンボロマンションと同じって笑うわ。
22022: 匿名さん 
[2017-08-17 12:28:42]
>>22009 匿名さん
他の場所じゃ高くて買えないから引っ越すに引っ越せないパターンだな。
22023: 匿名さん 
[2017-08-17 12:33:56]
>>22020

仮に徒歩13分でも品川駅徒歩圏のマンションが分譲価格を割ることはもう無いだろうね。。
22024: 匿名さん 
[2017-08-17 12:35:06]
>>22022

いま港南売るのはバカでしょ。
22025: 匿名さん 
[2017-08-17 12:45:54]
>>22024
将来は東京駅にとって変わるかもしれない品川駅徒歩圏の港南のマンションをいま売るのは愚の骨頂だね。しかし、連日品川ポジ記事が出るな。確かに品川駅周辺は街としては魅力に欠けるが、今後のいろんな再開発で化ける可能性は十分にある。渋谷駅が巻き返せるかどうかは、今後の数年にかかっているだろう。個人的には昔から親しみがある渋谷駅も応援したいが。

品川駅に抜かれた「渋谷駅」に何が起こっているのか
8/16(水) 17:28配信

少し前にJR東日本が発表した2016年度の管内の駅別1日平均乗車人数ランキングで、品川駅が37万1787人となり、渋谷を抜いてベスト5に入ったそうです(図表は共同通信サイトより引用)。

渋谷駅というと、「乗り換えが面倒な駅」という印象で、仕事の用事でもない限りは出来る限り下車しないようにしています。その原因になったのが、2013年3月に東急東横線と東京メトロ副都心線が相互乗り入れを始めたことです。時系列の推移を見ても、この年から乗降客数が落ち込んでいるのがわかります。

相互乗り入れで、乗り換えなしに渋谷駅を通過できることで利便性が高まり、乗降客が減ったというだけの理由ではありません。渋谷駅の再開発工事で駅の移動がストレスフルになっているのが原因の1つだと思います。

東急とメトロの相互乗り入れの際に、東急東横線の渋谷駅はヒカリエの地下に移動しました。その結果、井の頭線やJR山手線に乗り換えしようとすると、長い地下道を通って、階段を上がりかなりの時間がかかるようになったのです。駅が分散しすぎて、工事中ということもあり、迷路のようにわかりにくくなってしまったのです。

一方の品川駅は、乗降客が増えて混とんとしていますが、高輪口と港南口を大きな通路がつないでいて、京急とJRの乗り換えは比較的スムースです。新幹線だけではなく、羽田空港にも京急一本でアクセスしやすいのも地方や海外からも便利です。

品川駅はJR東海が力を入れているエリアです。今後はリニアモーターカーの始発駅としての発展も期待できます。将来は品川駅が今の東京駅のようなポジションになるかもしれません。

渋谷駅はまだ再開発途上で、これから街のデザインが完成形に近づけば、魅力的な街に変わっていく可能性はあります。しかし、JR山手線、JR埼京線、京王井の頭線、そして東急東横線が現在のような位置関係にあると、乗り換えの不便さを解消するのは難しいと思います。

品川駅の課題は、街に魅力がないことです。港南口の味気ないオフィスビルと高輪口の個性のないホテル群。便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。

品川と渋谷を比較してわかることは、鉄道会社の開発の巧拙によって、街が盛衰に大きな影響があるということです。再開発で渋谷がどう巻き返すか、これからの数年が勝負です。
22026: 匿名さん 
[2017-08-17 12:55:26]
要約すると、品川駅は急成長中、羽田や新幹線にアクセスできる駅は乗り換え移動がスムーズで便利だが周辺の街はまだ魅力に欠ける。
渋谷は駅の複雑さと直通運転でスルーする人が増えてしまった。これは駅の構造上、解消できないが駅の再開発で巻き返しを図る。
要するに今後、どちらが勝つかは駅周辺の再開発にかかっているだろう。

ということ。しかし、直通運転でスルーするようになった客を再び渋谷で下車させるのは、並大抵の再開発じゃ厳しいだろうね。
22027: 匿名さん 
[2017-08-17 13:17:51]
>>22025 匿名さん
巻き返すも何も、まだ品川と渋谷には圧倒的な差があるんだが。マンションの価格を1.5倍くらい差があるんだよ。30年後も品川が渋谷の価格を上回ることはない。
22028: 匿名さん 
[2017-08-17 13:37:13]
WCTは、ブリーズなど後期の販売価格と比べると現在までに大してゲインしてないのが現状。
3.11の地震を境に、坪350万以上出せる人が埋立地エリアを買う傾向は消え失せた。
22029: 匿名さん 
[2017-08-17 13:38:45]
>>22026 匿名さん
安くて満足できるんだから、最高といえば最高だよな。

22030: 匿名さん 
[2017-08-17 13:46:15]
>品川駅に抜かれた「渋谷駅」に何が起こっているのか

私鉄やメトロの人数も考えないで、JRの客数だけで記事を書きました、ってやつね。
それくらいしか叩くネタがないから何度もコピペしてるようだが、皆さん飽きてます。

渋谷には、4万人規模のアリーナができる。
22031: 匿名さん 
[2017-08-17 13:50:47]
>>直通運転でスルーするようになった客を再び渋谷で下車させるのは、並大抵の再開発じゃ厳しいだろうね。
渋谷駅に超高層の駅ビルとアリーナができたらどうなるかな。
一方、羽田アクセス線と蒲蒲線で品川駅を線路自体がスルーすると人は降りられもしない。
22032: 匿名さん 
[2017-08-17 14:11:49]
品川は未来予想ばかりじゃなくてたまには今現在の街の魅力を紹介してくれよ。
22033: 匿名さん 
[2017-08-17 14:24:49]
>>22030 匿名さん
40000人が埋まるイベントが月に何回開催されるかな?そしてそのイベントに参加する人は渋谷駅からの徒歩じゃなく地下鉄代々木公園駅を使うんじゃないかな?
一方、品川駅は再開発で高輪口前の国道を横断する人は1日あたり250000人増加すると国交省は予想している。だから車の流れと人の流れを分離する広場を国道上に作る。ケタが一桁違いますな。
22034: 匿名さん 
[2017-08-17 14:28:37]
>渋谷駅に超高層の駅ビルとアリーナができたらどうなるかな。

品川駅前に西武や京急による複合商業施設が出来て、品川駅高輪口の上部にも京急新駅ビルが出来て、それらは駅直結となり、港南口ではリニアが開業し、新駅エリア南端にもJR東日本による大規模商業施設が出来たらどうなるかな?
22035: 匿名さん 
[2017-08-17 14:33:21]
どれだけ正確だか分かりませんが、WCTと23区内の値動きの参考にどうぞ。WCTは震災後の2012年ごろの落ち込みが他より激しく(液状化の影響?)、新駅発表後に23区内と比較して大きく上がったのかな。それでも、そこまで大きく上がってなくないか?
どれだけ正確だか分かりませんが、WCTと...
22036: 匿名さん 
[2017-08-17 14:37:01]
品川駅と新駅の間に出来る商業ストリート新東海道も忘れないでね。
22037: 匿名さん 
[2017-08-17 14:37:04]
まあ、それらが出来るよりも早く、タイヤを出した飛行機が
品川駅の上を低空で通過し始めるんだけどね。
22038: 匿名さん 
[2017-08-17 14:37:33]
>>22034 匿名さん
どうせ全然大規模でもないんだろうね。新駅辺りより向こうは品川エリアでもないし。
再開発される品川エリアの商業エリアってどんだけの面積だよ。
22039: 匿名さん 
[2017-08-17 14:39:30]
>>22035
大震災で一時的に湾岸を避ける動きが出て港南には限らず湾岸は値下がりしたけど、その後は一気に戻ったよね。それは業界の共通認識。
22040: 匿名さん 
[2017-08-17 14:39:52]
港南のアホはマジでグーグルマップの車での所要時間を徒歩と見間違えたの?
白金から品川が10分って本気で思ったのか?
22041: 匿名さん 
[2017-08-17 14:40:56]
新駅周辺の恩恵があるのは高輪二丁目ら辺だろ。大して近くもない港南民が喜んでいるのに違和感ありすぎる。
22042: 匿名さん 
[2017-08-17 14:42:29]
>>22040 匿名さん
港南民は品川の東側しか知らない田舎もんが多いってことでFA。
22043: 匿名さん 
[2017-08-17 14:45:14]
>>22035

それ、どこで見れるの?
22044: 匿名さん 
[2017-08-17 14:46:38]
>>22041

だとすると渋谷駅の再開発で恩恵を受けるマンションはほとんど無いね。
22045: 匿名さん 
[2017-08-17 14:52:46]
>>22041
駅力スレね。港南がどーのこーの、マンションに恩恵がどーのこーのはスレ違い。
22046: 匿名さん 
[2017-08-17 14:58:21]
>>22044 匿名さん
なんで?そもそも再開発でマンション1棟できるし、駅近に良いマンションは何棟かあるよ。渋谷駅の新改札から代官山や南平台方面の10分以内に20棟くらいは中規模マンションあるだろうし。
22047: 匿名さん 
[2017-08-17 15:00:48]
>>22042 匿名さん
なるほど。山手線内側に不便でも品川で満足できる理由だね。別に内側行かなくても生活できるしね。
22048: 匿名さん 
[2017-08-17 15:16:03]
匿名掲示板でしか主張ができない港南のおっさんが可哀相。
22049: 匿名さん 
[2017-08-17 15:17:39]
>>22034

リニアが開業して東京駅でのぞみに乗っていた乗客の大半が品川始発のリニアに移動してくることだけで品川駅の乗車人数は1日6-7万人は増えるだろう。
22050: 匿名さん 
[2017-08-17 15:20:16]
一般論として分離価格がめちゃ高い、あるいは今後の再開発を織り込んだ2017年価格でマンション買うのはリスクでしょうか?
22051: 匿名さん 
[2017-08-17 16:18:11]
>>22049 匿名さん
確かのぞみを利用している人の大半は新大阪を目的地としているよね。名古屋ではなくないか?
22052: 匿名さん 
[2017-08-17 16:29:52]
>>22051

あなたは新大阪まで2時間半が1時間半になっても、途中での乗り換えが面倒だからとのぞみに乗る?
そして、かつてひかりに代わりのぞみが登場した時と同じようにリニア開通後はのぞみ運転本数は減り停車駅は増えるよ。それでものぞみに乗る?
22053: 匿名さん 
[2017-08-17 16:33:36]
>>22052 匿名さん

空港までの移動、空港からの移動を考えると、リニアは羽田伊丹、羽田関空の飛行機より早くなるね。東京大阪の飛行機も減便か廃止。そのぶんも品川駅に移動してくるだろう。
22054: 匿名さん 
[2017-08-17 17:13:04]
>>22052 匿名さん
20年後に開通してから考えれば良くね?
22055: 匿名さん 
[2017-08-17 17:31:40]
>>22052 匿名さん
まず、中心から狂ってるみたいだが、東京駅を基準に考えるのが当たり前だろう。名古屋で乗り換えて料金は?乗り換えの時間も分からんが、のぞみ一択だな。
22056: 匿名さん 
[2017-08-17 17:39:58]
>>大震災で一時的に湾岸を避ける動きが出て港南には限らず湾岸は値下がりしたけど、その後は一気に戻ったよね。それは業界の共通認識。

埋め立て民の脳内での常識と、内陸の人々の常識は異なっているようで。
金がある港南民は、震災後に高台移転してるでしょ。

それと、元工業地の港南なんかでは、
「もう行った? 上半期ニューオープンの話題グルメスポット7選」
 http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170817/ExnewsLetronc_2065.htm...
みたいなのに載らない。気の毒エリア。

>>新東海道も忘れないでね。
それ天王洲じゃないよね。
高輪さんとの格差が広がるだけじゃないか。苦笑

22057: 匿名さん 
[2017-08-17 17:40:11]
リニアの車両を担当していた三菱が事業から降りた
22058: 匿名さん 
[2017-08-17 17:44:48]
>>新大阪まで2時間半が1時間半になっても、途中での乗り換えが面倒だからとのぞみに乗る?

乗り換えで地中深くから荷物を抱えて名古屋駅を彷徨う
しかも車内で仕事してる場合はそれが中断される
仮眠してる場合はそれが中断される
家族連れだと乗り換えでブーブー。ずっとのぞみで弁当食べてた方がいい。
22059: 匿名さん 
[2017-08-17 17:52:02]
>>22054 匿名さん

名古屋開通は10年後。計算できないの?
22060: 匿名さん 
[2017-08-17 17:55:31]
>>22058

そういう人が大半でリニアがガラガラになることはまず無いだろうね。あなたは頑張ってのぞみちゃんで2時間半、いやリニア開通後は停車駅増えて3時間かけて行ってください。誰も文句は言わないから。笑
22061: 匿名さん 
[2017-08-17 17:58:00]
>>22055

東京の人口重心は山手線西側にあるようだが、リニア開通後も品川駅からリニア乗らずに東京駅までわざわざ新幹線乗りに行くんだ。ヘェ〜…
22062: 匿名さん 
[2017-08-17 17:58:54]
>>22056

天王洲はスレ違い。今は品川駅の話だろ。
22063: 匿名さん 
[2017-08-17 18:11:22]
>>22061 匿名さん
新幹線乗る人が品川駅から乗る人より東京駅から乗る人が多いのは何でですかね?私分かりませんので説明してください。
22064: 匿名さん 
[2017-08-17 18:26:22]
>>22058

のぞみはリニア開通後は減便、停車駅増をお忘れなく。あなたが言ってるのは新大阪に行くのにのぞみよりひかりの方がいいといま言ってるのと同じ感覚になる。
22065: 匿名さん 
[2017-08-17 18:36:04]
>>22063

品川駅新幹線停車で恩恵を受けているのは神奈川県北部、品川区、大田区、渋谷区、港区の南部、渋谷からの東急線沿線住民など。
だから東京駅乗車9万人、品川駅乗車3万人、割合としてはそんなもんなんじゃない?
ただし、リニア開通後は品川駅が始発になるから東京駅から新幹線という選択をするケースは限られるので、大部分は品川駅を利用するだろう。
22066: 匿名さん 
[2017-08-17 18:37:43]
リニアへ乗り換えるのが一番便利なのは新幹線。
JR東海は当然、
東京駅から品川駅まで新幹線自由席に乗車できるトクトクきっぷを発売するだろう。
かくして品川駅は単なる乗換駅となる。
22067: 匿名さん 
[2017-08-17 18:40:07]
>まず、中心から狂ってるみたいだが、東京駅を基準に考えるのが当たり前だろう。名古屋で乗り換えて料金は?乗り換えの時間も分からんが、のぞみ一択だな。

アタマ悪そうな奴だな
すでに公表されている情報も知らずに、な~にがのぞみ一択だw
22068: 匿名さん 
[2017-08-17 18:57:00]
ねえねえ。
20年後に話せばよくね?
22069: 匿名さん 
[2017-08-17 20:26:38]
>東京駅から品川駅まで新幹線自由席に乗車できるトクトクきっぷを発売するだろう。
>かくして品川駅は単なる乗換駅となる。

馬鹿か?そんなのあっても東京から品川まで8分でいけるのに新幹線ホームまでわざわざ行くやつはいない。
22070: 匿名さん 
[2017-08-17 20:33:56]
リニア完成したら新幹線はだいぶ値段安くするのかね。
22071: 匿名さん 
[2017-08-17 20:34:20]
>>22064 匿名さん
港南さんよ、リニア開業って言ってたのが、いつの間にか開通になってるが、開通と開業って違うよな?
22072: 匿名さん 
[2017-08-17 20:46:20]
港南さんに必要なのはリニアじゃなくて品川駅くら白金まで平均時速15kmで移動できる歩行手段。自転車なら行けるかな。
22073: 匿名さん 
[2017-08-17 20:47:41]
>>22060 匿名さん
>>22064 匿名さん
>>22065 匿名さん
>>22067 匿名さん
どうも噛み合わないと思ったら、開業って言ってたのが開通にすり替えたのか。ほんと港南は下品な奴らだな。
名古屋までしか行かないリニアに期待してれば〜。名古屋で乗り換えて新大阪行くんだろ?爆笑だわ。
22074: 匿名さん 
[2017-08-17 20:58:24]
>>22068 匿名さん

あと9年とちょっと。
そんなに怖がらなくてもいいよ
全国区リニア品川駅は貴方達の味方だよ。
22075: 匿名さん 
[2017-08-17 21:00:24]
>名古屋で乗り換えて新大阪行くんだろ?爆笑だわ。

お前はリニア開業しても、東京から大阪までちんたら3時間かけてのぞみで行くんだろ?爆笑だわ。
リニア開通したらのぞみは運転本数が減り停車駅が増えることを忘れるなよ。
22076: 匿名さん 
[2017-08-17 21:02:12]
港南口でリニア駅の開削工事が始まったようだね。大型重機が投入されている。
22077: 匿名さん 
[2017-08-17 21:04:45]
ここにいる品川ネガ、リニアネガも開通したら涙拭きながら品川駅からリニアに

乗らざるを得ない、にスーパーひとし君人形w
22078: 匿名さん 
[2017-08-17 21:08:01]
>>22070

>JR東海の葛西敬之名誉会長は日本記者クラブで講演し、2027年に東京(品川)―名古屋間で開業するリニア中央新幹線の採算性について、「新幹線より700円高い料金をもらえれば、十分やっていけると試算している」と質疑で述べた。


700円ケチって新幹線で大阪に1時間余計に時間かけて行くやつぁ、まずいないだろうな。
22079: 匿名さん 
[2017-08-17 21:09:22]
羽田空港は利用せざるを得ないのは分かるけど、リニアって利用せざるを得ないものなの?
22080: 匿名さん 
[2017-08-17 21:15:03]
>>22079

せざるを得ないだろ。リニア開業すると大阪行くのに羽田も利用しなくなる。羽田-大阪便も廃止だな。
22081: 匿名さん 
[2017-08-17 21:18:50]
東京-新大阪を飛行機利用で伊丹経由で移動すると2時間50分。リニアだと名古屋開通時点で乗り換え入れて1時間50分。大阪まで開通すると1時間。飛行機は廃止だな。
22082: 匿名さん 
[2017-08-17 21:21:29]
>>22080 匿名さん

名古屋や関西に行くことが必要かどうか次第ですね。海外に行くのに必ず通る羽田成田ほどのものでない。
22083: 匿名さん 
[2017-08-17 21:27:14]
>>22075 匿名さん
またすり替えた話しばっかだな港南は。だから狂ってるって言われるんだよ。開業後に東京からリニア使って新大阪には行かないよ。のぞみは減便しても残るんだから3時間ではなく2時間半だろ?都合良過ぎ。名古屋で乗り換えりゃ数千円高くなるだろうし、30分短縮されるぐらいなら企業の出張じゃ利用されないな。
22084: 匿名さん 
[2017-08-17 21:37:35]
ねえねえ、20年後に話せばよくない?
22085: 匿名さん 
[2017-08-17 21:40:04]
リニア開業したら品川から京都遊びに行くのに90分か。朝7時に家出て8時半過ぎには京都着。京都先斗町で夜8時まで飯食ってても10時には品川の家に帰れる。楽しみだ。
22086: 匿名さん 
[2017-08-17 21:40:12]
>>22084 匿名さん
別に新大阪まで開通したリニアを否定するつもりもない。名古屋に行く人→リニア。新大阪まで行く人→新幹線。これが開通するまでのスタンダードだろ。
22087: 匿名さん 
[2017-08-17 21:40:53]
>>22084

おまえは100年来るな。
22088: 匿名さん 
[2017-08-17 21:42:06]
>>22085 匿名さん
品川駅まで10分以上かけて行くのがばかばかしくなるね。
22089: 匿名さん 
[2017-08-17 21:43:06]
>>22086

名古屋開通時点で新大阪まで行くのもリニアがスタンダードになる。当たり前の話。あんたが新幹線乗るのは誰も邪魔しないからどうぞご勝手に。
22090: 匿名さん 
[2017-08-17 21:51:01]
>>22089 匿名さん
妄想は自由だよ。よく膨らむね。
22091: 匿名さん 
[2017-08-17 21:51:18]
>>22089 匿名さん
同意。
22092: 匿名さん 
[2017-08-17 21:54:10]
>>22083 匿名さん
名古屋までの需要でも十分なんだと思うよ。本数も少ないし。
22093: 匿名さん 
[2017-08-17 21:59:07]
リニア新幹線の所要時間は品川―名古屋間40分で1時間30分強かかる東海道新幹線「のぞみ」の半分以下。当然、名古屋以遠への移動も同じだけ短縮される。運賃も新幹線「のぞみ」の運賃に700円上乗せされるだけ。大阪などへ移動する人も大半はリニア経由になるだろう。

リニア新幹線をつくる最大の目的は、首都圏と中部、関西圏を結ぶ大動脈の「二重化」。大動脈が2つになると、東海道新幹線の位置づけは簡単にいうと今の「のぞみ」の役割がリニアに移り、のぞみは減便または廃止。新幹線はリニアが通過する途中駅にも停車する「ひかり」や「こだま」の役割が増す。リニア新幹線は名古屋、大阪への出張などのビジネス、東海道新幹線は途中駅の観光用とすみ分けし、東海道新幹線に「食堂車」を復活させる構想もある。

また、現在、東京都心-羽田空港、大阪都心-伊丹空港間の移動を含めると移動に2時間50分かかっている東京大阪間の航空路線は、大幅減便または廃止されるだろう。
22094: 匿名さん 
[2017-08-17 22:11:37]
実際にはリニアはすでに時速600kmを達成している。リニアは構造上速度は増せば増すほど安定性が増すので、開業後に600km/hにスピードアップし、品川-名古屋間は33分になる可能性もある。この時速300kmで通過する新幹線のyoutube動画の再生スピードを2倍に上げるとリニアのスピードが実感できるがすごすぎて笑える。

https://www.youtube.com/watch?v=t5mhYoxSzyA

22095: 匿名さん 
[2017-08-17 22:13:54]
>>22093 匿名さん
名古屋で乗り換えて新大阪までいくら余計にかかるかね。片道4,000円増えて30分短縮じゃ、企業は出張で使わないよ。
22096: 匿名さん 
[2017-08-17 22:15:17]
リニア開業すると名古屋が「首都圏」になるなw
22097: 匿名さん 
[2017-08-17 22:17:25]
>>22095

片道、のぞみ料金+1000円らしいです。
22098: 匿名さん 
[2017-08-17 22:20:48]
>>22097 匿名さん
あほ。名古屋乗り換えね。
22099: 匿名さん 
[2017-08-17 22:30:00]
それこそJR2社間で協議して、通しでの割引料金設定するだろ。
22100: 匿名さん 
[2017-08-17 22:35:05]
考えて見りゃ東海道新幹線は大阪までJR東海なんだよね。JR西日本と協議する必要も無い。
名古屋乗換え乗車でのぞみ+700円、大阪開通でも+1000円にするでしょうな。そうしないと、
大阪まで開業時は速度が増すのに値下げになってしまう。
22101: 匿名さん 
[2017-08-17 23:31:08]
>>22099 匿名さん
割引?無いんじゃないか?
リニアは完全に独立して乗車券を販売するかと。リニアの発券はJRの窓口では扱わないとかって話しもある。
22102: 匿名さん 
[2017-08-17 23:38:54]
リニアは体に悪いからシャチク専用だね
22103: 匿名さん 
[2017-08-17 23:45:58]
駅力ダントツ!
全国区リニア品川駅の話題ばかりだ。
22104: 匿名さん 
[2017-08-17 23:53:04]
港南さんがリニアにすがってるのがよく分かるね。乗り換えの人が増えれば、またニュースになるね。よかった。
22105: 匿名さん 
[2017-08-18 00:03:07]
駅力って商業やオフィスなどの充実度だと思うが。そのために輸送力や鉄道の乗り入れ数が重要なだけで、今の発表された再開発やリニアで完結、その後の品川に過度な期待はできない。高輪の住宅地をぶっ壊すわけにもいかず、品川はすでに開発の限界が見えてしまっている。東側も開発余地があるのか?駅前をオフィスで固めてしまったから多分ないな。あっても駅遠マンションが建つだけだろう。
22106: 匿名さん 
[2017-08-18 00:45:06]
>高輪の住宅地をぶっ壊すわけにもいかず、

それが良いんじゃないか?昔の東京はビジネス中心の街(東京、新橋、新宿など)、商業中心の街(池袋、渋谷など)、住むことが中心の街(目白、駒込など)が分かれていた。

しかし、いまは多くの人が職住近接+すべてが便利な街を望む時代。都心回帰、都心一極集中の流れはそういうことの表れ。しかし、昭和から大きな街だった山手線駅の街はもう住み分けが出来上がってしまっていて、いまさらキャラ変は無理。

そんななかで、昔は住むことだけが中心の街だった品川だけが、新幹線が停まるようになり、リニア始発駅に決まって、さらに駅北側に巨大な空き地が出現したことでビジネス、商業、居住の3要素をバランスよく備える街をゼロから作りはじめることができている。

ビジネス、商業、居住それぞれの要素で、東京No.1を目指す必要は無いと思う。3要素バランスの取れた街がもし作れれば、ビジネスにとっても商業にとっても居住にとっても魅力的なほかには無い街になるだろうというのが俺の考え。
22107: 匿名さん 
[2017-08-18 00:46:27]
まさにコンパクトシティだね。
22108: 匿名さん 
[2017-08-18 00:55:42]
ソニーや大林組に代表される一流企業の本社があり新幹線やリニアも発着する駅がある街区から道一本わたればタワーマンションがある住宅街区。しかも、それぞれの都市機能が変に混ざっていなくてコンパクトなエリアの中で街区ごとに機能がきれいに分かれている。

品川に大きく欠けているのは商業機能。しかし、それも計画を見る限り高輪口と新駅エリアでかなり強化される。そして近距離交通と中長距離交通、国際空港へのアクセスで交通インフラについては申し分ない。今後の再開発戦略次第だが、品川は非常に魅力的な街に進化する可能性は秘めていると感じる。
22109: 匿名さん 
[2017-08-18 01:37:45]
羽田新ルートの騒音問題で高輪エリアが住宅地として魅力激減→商業地化の可能性は大いにあるね
22110: 匿名さん 
[2017-08-18 07:52:03]
ねーわw
22111: 匿名さん 
[2017-08-18 08:55:54]
名古屋までしか行かないリニアに、用は無いよ。

それと、品川の乗り換え人数が増えたところで、所詮乗り換え駅。
東京駅利用だった人々がリニア利用に切り替えても、用があるのは東京駅(またはそこから先)。
初歩的なミスをしている港南民。
22112: 匿名さん 
[2017-08-18 09:04:34]
品川駅は、新大阪駅へなろうとしているわけだな。
新大阪に何も用事が無い。ただ新幹線やリニアに乗る時に使う駅。
空港も同じ。

いかに長距離便に早く乗れるか競争より、いかにメトロに早く乗れるかが重要。
月1回程度の利用で、新幹線駅に住む必要もなし。会社の立地も同様。
それよりも駅直結物件で新幹線やジェットに傘なしで乗れるメリットのほうが高い。
22113: 匿名さん 
[2017-08-18 09:08:43]
港南さんは名古屋や関西が好きで山手線内側のことはあまり知らないみたいだから、リニア開通後は名古屋に住んで東京に通勤したらいいのでは?いまより安くて広い家に住めるかもしれないですよ。
22114: 匿名さん 
[2017-08-18 09:09:48]
>>22112 匿名さん
その結果が郊外駅近>>>品川駅遠に表れてますね。
22115: 匿名さん 
[2017-08-18 09:19:22]
>>22111
>品川の乗り換え人数が増えたところで、所詮乗り換え駅。

乗り換える人の多さが大事なのは、渋谷駅での東横線直通運転化で乗り換え客が減り、商業的に衰退したことで明らか。初歩的なミスをしている品川ネガ。
22116: 匿名さん 
[2017-08-18 09:21:52]
>>22115 匿名さん
世の中は交通インフラ優先だよ。
直通運転の方が便利で良いに決まってる。
22117: 匿名さん 
[2017-08-18 09:22:10]
>名古屋までしか行かないリニアに、用は無いよ。

名古屋まで1時間短縮されるということは名古屋以遠も1時間短縮されるということに想像が及ばない頭の弱い奴がいるな。

https://m.youtube.com/watch?v=QayKhIgPqBk
22118: 匿名さん 
[2017-08-18 09:25:10]
>>22115 匿名さん
品川は乗り換え客が多くても改札から出る必要がないけど。
少なくともおれは違うホームに行くだけなのに電車を降りたついでと言って改札を出て買い物をする気にはならないが。
22119: 匿名さん 
[2017-08-18 09:26:34]
>>22117 匿名さん
東京駅から名古屋駅まで95分なのに1時間短縮か。妄想が止まらない。
22120: 匿名さん 
[2017-08-18 09:28:31]
>>22118 匿名さん

あんたのつまらん話はいらんわ
22121: 匿名さん 
[2017-08-18 09:31:09]
>>22119 匿名さん

おお分刻みで活躍、ますますリニア品川駅が需要になるね!
22122: 匿名さん 
[2017-08-18 09:31:28]
>品川駅は、新大阪駅へなろうとしているわけだな。

ブー!

新大阪駅の駅前に大企業が本社を置くオフィス街があるか?
→ない

新大阪駅の周辺にファミリーで住める住居地域があるか?
→ない

新大阪駅に新幹線以外にJR7路線、私鉄が乗り入れているか?
→ない、東海道線と御堂筋筋線のみ

新大阪駅は品川駅のように1日72万人が乗車するか?
→ない、3路線あわせてたった20万人

品川駅を新大阪駅と一緒にする馬鹿はおまえだけ。
22123: 匿名さん 
[2017-08-18 09:32:48]
需要→重要
22124: 匿名さん 
[2017-08-18 09:33:19]
>リニア開通後は名古屋に住んで東京に通勤したらいいのでは?

それもいいかもね。税務上の経費で落ちるなら。
22125: 匿名さん 
[2017-08-18 09:33:50]
>>22120 匿名さん
何も言い返せないとつまらないと吐き捨てるのが品川のレベル。
商業の需要のために交通インフラ諦めるとか主張してるのはここのバカだけだから。
便利になればなるほど良い。
22126: 匿名さん 
[2017-08-18 09:34:30]
港南の人は乗り換えが好きだから話しが合わない。山手線内側行くのに乗り換えて便利とか言うし、新大阪行くのに名古屋で新幹線乗り換えて、料金多く払ってでもすこしでも短縮して急ぎたいとか言うし。スーツ脱いだりとか着たりとか、せっかく座って寛いだのにめんどくせー。まあ、そもそも私、東海道新幹線に十数年乗ってないですけど。
22127: 匿名さん 
[2017-08-18 09:35:39]
そもそも品川もリニアに乗り換えするのに改札出る必要がない構造じゃないの?
22128: 匿名さん 
[2017-08-18 09:36:24]
>少なくともおれは違うホームに行くだけなのに電車を降りたついでと言って改札を出て買い物をする気にはならないが。

いろいろ間違っているが、とりあえずリニアは大深度地下駅なので改札の外に出ることになるだろう。
22129: 匿名さん 
[2017-08-18 09:37:47]
品川さんは駅の売店とかで働いてるのかな。
それなら確かに乗り換え客が重要だね。
22130: 匿名さん 
[2017-08-18 09:39:20]
>まあ、そもそも私、東海道新幹線に十数年乗ってないですけど。

天然記念物級だな。
22131: 匿名さん 
[2017-08-18 09:41:01]
品川から白金が徒歩10分で行けるようになるのは何年後なの?
22132: 匿名さん 
[2017-08-18 09:46:14]
>>22130 匿名さん
逆に毎月新幹線利用する方は働きバチか社畜だよね。頑張れ兵隊君。
22133: 匿名さん 
[2017-08-18 09:47:39]

港南さんは唯一高輪さんだけには弱い。

これ、豆な。
22134: 匿名さん 
[2017-08-18 09:49:27]
多くの路線が集中する乗換駅では、あるホームから別のホームへの徒歩移動を要する事も少なくない。また、長距離列車に乗り換えたり空港に向かう接続駅の場合、ある程度の待ち時間を要する場合も多い。この乗換客をターゲットとして、鉄道会社は古くから、駅構内や駅改札内の商業施設の充実に努めている。一昔前までは、余程の大規模駅でない限りは、売店や喫茶店程度の店舗が一般的であったが、近年は鉄道利用客の減少などの背景もあり、鉄道会社の増収策の一環として駅構内の店舗を積極的に出店する傾向が見られる。内容は書店、レストラン、コンビニエンスストアのみならず、デジタルメディアショップ、アクセサリーショップ、リラクセーションスペースなど、その種類は増える一方である。JR東日本の「エキュート」や「ディラ」のように、駅自体を一つの「街」としているような乗換駅もある。大規模な乗り換え駅では駅構内の商業施設の売り上げだけで年間数百億円と百貨店に匹敵する売り上げをあげる場合もある。
22135: 匿名さん 
[2017-08-18 10:00:14]
>>22134 匿名さん
そんなつまんないとこ誰も遊びに行かないだろ。
乗り換え客が金使って鉄道会社が儲かって。。。そんなとこ住みたくないけど。地元の人間なら改札の外にあるならその方がいい。
22136: 匿名さん 
[2017-08-18 10:02:19]
一時間5本で予定してるリニアでそんなに待ち時間あるのか?
22137: 匿名さん 
[2017-08-18 10:04:16]
>>22136 匿名さん
そんなとこで時間潰すなら、のぞみで行くよね。
22138: 匿名さん 
[2017-08-18 10:05:40]
>>22135

リニアが出来るだけで、他はそのままと思っているの?駅周辺に商業施設が増えるわけだが。
22139: 匿名さん 
[2017-08-18 10:08:13]
>>22138 匿名さん
小さいのがちょこちょこっで出来るやつ?
22140: 匿名さん 
[2017-08-18 10:12:22]
東急渋谷駅はせっかくJR乗り換えのために渋谷で降りるついでに買い物をしていた客を直通運転で地下鉄に逃がすことになった。しかも、新ホームは地下6階で降りて地上に出る気にはならない。直通運転開始の結果、乗客はそのまま電車に乗って新宿、池袋方面へ買い物に行ってしまう。結果、渋谷駅は商業的には凋落の一途。巻き返しのために企画したヒカリエも注目されたのは最初だけ。いまは話題にも上らない。再開発で新ビル建てても一旦離れた客は戻ってこない。ビジネス客は増えるかもしれないが集客力はたいして上がらないだろう。東急幹部はアホだ。
22141: 匿名さん 
[2017-08-18 10:15:59]
>>22139 匿名さん

東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍が小さいか?延べ床20万平米の京急駅ビルが小さいか?
22142: 匿名さん 
[2017-08-18 10:16:04]
>>22140 匿名さん
どこの会社も私欲よりもインフラ重視。
便利になって喜んでる人の方が遥かに多いのに何言ってんだ。
22143: 匿名さん 
[2017-08-18 10:18:08]
品川さんが何を言おうと、品川より渋谷に遊びに行く人の方が遥かに多いのが事実なんだけどね。
22144: 匿名さん 
[2017-08-18 10:18:13]
>>22141 匿名さん

グースの建て替え、複合商業ビル化もあるね。再開発第6区の大規模商業施設もある。新東海道商業ストリートもある。
22145: 匿名さん 
[2017-08-18 10:33:04]
>>22141 匿名さん
港南民の大嫌いな、ただの建て替えビルだろ?何言ってんだ?
22146: 匿名さん 
[2017-08-18 10:36:08]
>>22140 匿名さん
渋谷の客が新宿や池袋に行くことはあっても品川には行かない。何故なら街が死んでるから。
22147: 匿名さん 
[2017-08-18 10:40:04]
単なる乗換えで品川駅構内だけ通ることはある
22148: 匿名さん 
[2017-08-18 10:50:40]
乗り換えですら品川に行ったことがないんだけど、おれは珍しいタイプなのか?
周りでも品川に行くって話をしてる人を見たことがない。
22149: 匿名さん 
[2017-08-18 10:58:43]
>>22148 匿名さん
同意
22150: 匿名さん 
[2017-08-18 11:02:54]
東北や新潟出身だと馴染みのない駅だよね

22151: 匿名さん 
[2017-08-18 11:05:12]
>>22150 匿名さん
と妄想してみた。
22152: 匿名さん 
[2017-08-18 11:08:24]
この間遊びに来てた田舎暮らしの親戚のおばちゃんは品川でおみやげ買ってたよ。
満足してた。
22153: 匿名さん 
[2017-08-18 11:13:46]
新幹線なら東京駅だしリニア運行まで品川に用はないだろ。
リニアが使えるようになったらたまに行く機会あるかも。
22154: 匿名さん 
[2017-08-18 11:27:57]
都内の交通の便が良くなって
おまけにリニアも羽田も充実するなら
時間に余裕が出来る訳で住居の選択範囲が広がるわな

22155: 匿名さん 
[2017-08-18 11:35:08]
今は下っ端としてこき使われて全国に出張に行かされてる連中も
リニア開通の頃にはちったあ出世して出張も減って楽出来てるやろ

今、日本人の平均年齢約45歳。このスレの住民はもっと平均年齢上かも知れんが
まあ40歳と仮定してもその頃は50歳。

もうええ加減出張に行かされる事も減っとるやろ。

しかも名古屋の人間なら東京に呼びつけられる回数が増えるかも知れんが
都民が地方に行く回数は増えたリしないだろ。
22156: 匿名さん 
[2017-08-18 12:58:52]
>>22146 匿名さん

品川の客が東京、銀座、日本橋に行くことはあっても渋谷、新宿にはいかない。必要ないから。
22157: 匿名さん 
[2017-08-18 13:03:23]
>都民が地方に行く回数は増えたリしないだろ。

それは増えないが、東京始発乗車が品川始発乗車に変わるな。
22158: 匿名さん 
[2017-08-18 13:05:27]
人が増える→ビジネスチャンス拡大→商業投資が加速→街の魅力向上

のパターン
22159: 匿名さん 
[2017-08-18 13:07:27]
>>22148 匿名さん
新幹線東京乗車9万人、品川乗車3万人。あなたは9万人組でしょう。
22160: 匿名さん 
[2017-08-18 14:36:39]
>>22156 匿名さん
銀座や日本橋の方が充実しているから、渋谷には行く必要ないってことですか?それはそれで納得。選択肢として渋谷が選ばれないことも多々ある。
でも品川はまずもって選択肢にない。なぜなら街が死んでるから。
22161: 匿名さん 
[2017-08-18 14:44:51]
今の品川って余裕で池袋以下でしょ。
遊びに行く場所としては。
22162: 匿名さん 
[2017-08-18 14:51:41]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
22163: 匿名さん 
[2017-08-18 14:52:39]
>>22161 匿名さん
錦糸町よりも下。
22164: 匿名さん 
[2017-08-18 15:47:52]
>>22161

風俗店が豊富な池袋は遊ぶとこいっぱいあっていいな。俺はとっくの昔に卒業したけど。
22165: 匿名さん 
[2017-08-18 15:59:32]
>>22160

じゃあ住めるなら渋谷に住めば?誰も止めない。
22166: 匿名さん 
[2017-08-18 16:07:06]
>>22165 匿名さん
あはは、住んでるよ。
22167: 匿名さん 
[2017-08-18 16:28:25]
>>22166


どの辺ですか?
22168: 匿名さん 
[2017-08-18 16:43:56]
>>10673
>注目すべきはかつて「お荷物」だったホテルの復活。
>例えば旧赤坂プリンスホテルの跡地に16年7月に全面開業した大型複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」。オフィスは満床で、利益は年間100億円と旧赤プリ時代の5倍を稼ぐ。既存ホテルの改装を進め平均客室単価を引き上げる戦略も成功。営業利益は06年度から10年で5割増の624億円に回復した。

そっくりな文章があった。以下のgooのblog
http://blog.goo.ne.jp/kzunoguchi/e/dc67651e24bf4c2d188d48d97d8bee2c
22169: 匿名さん 
[2017-08-18 16:46:39]
>>22166

住んでねーなw
22170: 匿名さん 
[2017-08-18 17:23:09]
>>22126 匿名さん
出張はまだしも
旅行さえ行かないの?
どんなボンビー人だよ
どうせ飛行機でいってるとか言い訳するんだろ
22171: 匿名さん 
[2017-08-18 17:30:57]
東海道新幹線で行ける場所って静岡名古屋大阪京都だろ?
別に十数年使ってないって人がいても何ら不思議じゃない気がするが。
22172: 匿名さん 
[2017-08-18 17:32:35]
むしろ飛行機に乗る金がない貧乏人が新幹線で旅行するんじゃない?
22173: 匿名さん 
[2017-08-18 17:36:17]
>>22169 匿名さん
代官山方面、渋谷駅から6分。以上。
22174: 匿名さん 
[2017-08-18 17:43:49]
>>22170 匿名さん
旅行=新幹線?何かほのぼのするね。
金沢は行ったよ。新幹線で。
22175: 匿名さん 
[2017-08-18 18:21:45]
例えば京都行くのにわざわざ飛行機乗らないだろ
22176: 匿名さん 
[2017-08-18 18:23:40]
700円ケチって新幹線で大阪に1時間余計に時間かけて行くネガ

ギャハハw


22177: 匿名さん 
[2017-08-18 18:37:02]
>>22176 匿名さん
意味不明だけど詳しく説明して。時間と料金を。
22178: 匿名さん 
[2017-08-18 18:51:25]
新幹線ってリニアできたら大幅値下げするんでしょ?
22179: 匿名さん 
[2017-08-18 19:05:32]
>>22177 匿名さん
品川は狂ってるから、時速15キロで歩いたり、割増無しで名古屋から新大阪まで新幹線乗れるらしい。
しかもギャハハw.
22180: 匿名さん 
[2017-08-18 19:42:14]
時速15kmの歩行手段が確立したらリニアより余程革新的な移動手段だと思う。
22181: 匿名さん 
[2017-08-18 20:11:03]
ポジにネガするも、ネガレスはポジにスルーされ哀れ。
22182: 匿名さん 
[2017-08-18 20:39:54]
品川シーズンテラスのロケ地マップに反響 「逃げ恥」ファンからの問い合わせも /東京
8/18(金) 13:34配信

品川駅港南口エリアの品川シーズンテラスで撮影されたドラマ・映画のロケ地をまとめた「品川シーズンテラスロケ地マップ」が反響を呼んでいる。発行は品川シーズンテラス、地域活性プランニング・ロケーションジャパン編集部(西新橋)。

品川シーズンテラスは、ショップやレストランの商業ゾーンと、企業のオフィスがあるオフィスゾーンに分かれた複合ビル。ドラマや映画のロケ地としても使用され、2016年度は計214件、2017年度は8月現在で100件以上の撮影が行われている。最近では「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系列)、「東京タラレバ娘」(日本テレビ系列)の撮影で使われた。

地域活性プランニングロケーション事業部の田島潤さんは、「撮影で使われた場所をドラマごとにリスト化してマップにすれば、ファンが作品を追体験して楽しめるのではないかと考えたのがマップ作製のきっかけだった」と話す。
22183: 匿名さん 
[2017-08-18 20:45:13]
リニア乗車は乗車ではなく搭乗。まるで航空機。
リニア乗車は乗車ではなく搭乗。まるで航空...
22184: 匿名さん 
[2017-08-18 20:48:47]
>>22182 匿名さん
テレビのロケ地になったくらいで大はしゃぎするってどこの田舎者だよ。
22185: 匿名さん 
[2017-08-18 20:49:39]
>新幹線なら東京駅だしリニア運行まで品川に用はないだろ。
>リニアが使えるようになったらたまに行く機会あるかも。


たまーにしか名古屋京都大阪に用が無いならそうかもね。
22186: 匿名さん 
[2017-08-18 20:54:53]
>東海道新幹線で行ける場所って静岡名古屋大阪京都だろ?
>別に十数年使ってないって人がいても何ら不思議じゃない気がするが。


静岡は別としてそこそこ生活に余裕があれば京都、大阪は普通に遊びに行くだろうな。
数十年使ってない人ってのは使ってない、じゃなく、正確には「金が無くて使えない」だろ。
22187: 匿名さん 
[2017-08-18 20:58:39]
>>22184

品川シーズンテラスを運営しているNTT都市開発に「テレビのロケ地になったくらいで大はしゃぎするってどこの田舎者だよ」って電話しな。
22188: 匿名さん 
[2017-08-18 21:04:23]
>>22186 匿名さん
生活に余裕があって大阪とかビンボー臭いな。
22189: 匿名さん 
[2017-08-18 21:13:28]
>>22187 匿名さん
住人も働いてる人も田舎者だらけなんだな。
22190: 匿名さん 
[2017-08-18 21:21:30]
東海道新幹線建設時のネガ

エジプトのピラミッド、中国の万里の長城、戦艦「大和」は金と労力ばかりかかって、大きな図体をしながら役に立たないい「世界3バカ」。新幹線は4番目の世界バカ。

20世紀後半は鉄道に代わって飛行機や自動車中心の世界。最高速度が低く小回りもきかない新幹線は「過去の文明の遺物」。いまさら作っても無駄。

東京大阪4時間?そんなに速く走ってもしょうがない。それより少しお金はかかるかもしれないが、東京~大阪間ノンストップの寝台列車で24時間のほうがいい。

抜本的な東京大阪の輸送力強化のためには広軌新幹線ではなく狭軌を、東海道線の横に増やして複々線化すれば十分。東京から大阪まで8時間でいけるのに何が不満なのか?

これからは飛行機の時代。飛行機なら東京大阪1時間なのに新幹線なんか作っても誰も使わない。天文学的な巨額投資は100年かけても回収できないだろう。東海道新幹線計画は世紀の無駄遣いだ。



まあ、ネガの馬鹿さかげんは、いつの時代もこんなもんだな。上に書いているリニアネガ、リニアいらない、リニア使わない、というのも1960年の東海道新幹線に対するバカネガと同じレベル
22191: 匿名さん 
[2017-08-18 21:36:13]
>>22184
>テレビのロケ地になったくらいで大はしゃぎするってどこの田舎者だよ。


東京は田舎ものがマジョリティなんだからマイノリティが「田舎ものはあーだこーだ」言ってもしょうがない。



『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズンテラスが業界初ロケ地マップを発行

『逃げるは恥だが役に立つ』『東京タラレバ娘』など、いま、数々の話題作のロケ地として都内で注目を集めているスポットをご存じだろうか。普段はオフィスビル兼商業施設として活躍する、「品川シーズンテラス」だ。本業の傍ら、都内でも有数のロケ地として名高いこのビルから、このたび業界初となるロケ地マップが発行された。既に「聖地巡礼」を目的に施設に訪れる人が急激に増加するなか、よりビル全体を楽しんでもらえるよう、ロケ地情報を場面カットと解説をふんだんに使って紹介する「品川シーズンテラスロケ地マップ」が完成!業界としては初の試みだ。

品川駅から歩くこと6分、2015年オープンした品川シーズンテラスにたどり着く。約2年間で映画やドラマの撮影が行われた数は既に70件以上。都内でも有数のロケ地に成長した。「品川シーズンテラスってどういう所?」と思う人も、「『逃げ恥』でみくり(新垣結衣」が平匡(星野源)と百合(石田ゆり子)にハグを見せ付けようとした場所だよ!」と言われれば「ああ! あそこの広場!」とその風景を思い出す方も多いのではないだろうか。『東京タラレバ娘』で鎌田倫子(吉高由里子)とKEY(坂口健太郎)がよく話していた、東京タワーが見える公園としても一気に有名になったあの場所だ。

ほかにも『奪い愛、冬』で康太(三浦翔平)が光(倉科カナ)を抱きしめる大階段、『せいせいするほど、愛してる』で未亜(武井咲)が海里(滝沢秀明)に「愛人にしてください」と伝えた場所もここだ。その多くがイベント広場など一般に開かれた場所が多いことから、多くの作品ファンが作品の世界を楽しもうと殺到し、撮影されたシーンに「なりきって」写真を撮る事を楽しんでいる。

22192: 匿名さん 
[2017-08-18 21:39:23]
>既に「聖地巡礼」を目的に施設に訪れる人が急激に増加するなか、よりビル全体を楽しんでもらえるよう、ロケ地情報を場面カットと解説をふんだんに使って紹介する「品川シーズンテラスロケ地マップ」が完成

>多くの作品ファンが作品の世界を楽しもうと殺到し、撮影されたシーンに「なりきって」写真を撮る事を楽しんでいる。



まあこんなもんだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる