東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 02:51:20
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

2181: 匿名さん 
[2017-05-07 01:16:25]
>>2177 匿名さん

分かるリニアで品川に出てきて、新宿で買い物や食事を楽しんで
品川からリニアに乗って帰宅って事が出来るって事でしょ
2182: 匿名さん 
[2017-05-07 01:17:33]
>>2178 匿名さん
いや、品川はここ最近で上野東京ラインが乗り入れ、常磐線の始発にもなったから新大阪とは位置づけは違うな。
ただ品川の弱点は駅前の高輪が傾斜地
で大規模な開発が出来ないことだ。
しかし、新駅エリアに新しい更地ができたので今後はイメージが変わるだろうと読んでる。渋谷や東京の再開発の後でだいぶ先の話だが。
2183: 匿名さん 
[2017-05-07 01:18:22]
品川が弱いのは横浜の存在だよね
2184: 匿名さん 
[2017-05-07 01:19:33]
>>2181 匿名さん
栄やなんばを楽しむパターンですね。
2185: 匿名さん 
[2017-05-07 01:19:35]
>>2180
成長は確定してるんだから、急ぐ必要は無いよね。
日本経済の成長を牽引する品川の成長なくして、他の地域の成長も無い。

新宿くんと適当に遊んであげながら、品川や大丸有などエリアの成長を
見守る簡単なお仕事です(笑)
2186: 匿名さん 
[2017-05-07 01:24:44]
>>2185 匿名さん
これだけ品川駅自体や周辺の土地に投資されたら成長しないほうがおかしいだろ。当たり前のこと強調する方がおかしい。
2187: 匿名さん 
[2017-05-07 01:25:23]
>>2182 匿名さん
常磐線は特急と1時間2本の快速であてにはならんでしょう。常磐線住民も東京まで行けたらラッキー、くらいにしか思ってない。
上野東京ラインが乗り入れてむしろ機能が新大阪らしくなったのがわからないのかw

2188: 匿名さん 
[2017-05-07 01:31:42]
>>2186
品川さんって本当は優しい人なんで、取り残されてる新宿くんとか心配なんだよ。
品川が成長して、優先度は低いけど新宿も牽引して発展できるようがんばるよ。 
新宿くんも、何かいいニュース入ったら知らせてね(笑)
2189: 匿名さん 
[2017-05-07 01:31:52]
>>2186 匿名さん
一歩踏み込んで、そのことが周囲にどう影響するかをより高い次元で考えてこそ、成長を実感できる。
副都心の衰退シナリオしか頭にない人は、品川から出ていくべきだと思うよ。
2190: 名無しさん 
[2017-05-07 01:38:19]
どっちもキモい。
いい大人がよくこんなことで言い合えるな。
2191: 匿名さん 
[2017-05-07 01:53:23]
みんな大人なんだから、感情論じゃなくて、ちゃんとしたデータや根拠を示して
中身のある議論をしようよ。まず自分から

事業用不動産の専門業者が都内16箇所のビジネス街を分析した結果
品川は16箇所中で1位、一方で西新宿は最下位の16位だった。

みんな大人なんだから、感情論じゃなくて、...
2192: 匿名さん 
[2017-05-07 02:08:56]
>>2191 匿名さん
うるせえ。もう満足しただろ?
2193: 匿名さん 
[2017-05-07 02:12:52]
実力だけで示すと首都圏はこうなる。(繁華街の年販売額)

01位 新宿=1兆1567億円。世界一の繁華街。東洋一の歓楽街をもつ。
02位 池袋=6622億円。何気にナンバー2。人通りはかなり多が。多少分散している。
03位 銀座=6052億円。格が高いがここでは考えない。次々とオシャレなビルがオープンしている。
04位 横浜=5269億円。近年急成長。350万人の中心。
05位 日本橋=5237億円。日本一の百貨店のある日本橋。近年は超高層ビルが次々オープン。
06位 渋谷=4638億円。若者文化の発信地。人ごみは新宿と並ぶ。小規模な店が多い。
07位 秋葉原=3091億円。人ごみはかなりすごい。とても活気があり、これからどんどん伸びていく。
08位 町田=2315億円。商業の街、町田。若者が多い。
09位 上野=2295億円。小規模の店が並ぶ。その範囲はかなり広い。
10位 千葉=2143億円。近年は船橋などの東京よりの都市が急成長し、停滞気味である。
11位 立川=2120億円。多摩の中心。急成長が止まらず、今後もうなぎのぼりに伸びていくと思われる。
12位 吉祥寺=2007億円。美しい繁華街が続く吉祥寺。とても人気がある。
13位 柏=1713億円。近年急成長の柏。「東の渋谷」と自負している。
14位 川崎=1504億円。東京、横浜に挟まれ、商業は芳しくない。
2194: 匿名さん 
[2017-05-07 02:15:04]
品川は繁華街ですらない、話の対象にすらなれないw
2195: 匿名さん 
[2017-05-07 02:18:31]
大宮とか埼玉が抜けてるぞ、千葉くんが作ったろw
2196: 匿名さん 
[2017-05-07 02:30:47]
繁華街の年販売額だろw しかも東洋ナンバー1の歓楽街
いまどき繁華街で喜んでるってどこの田舎もん?

新宿の実績としては
・ビジネス街としては最下位で衰退中
・凶悪犯罪率もダントツのナンバー1
・住宅街としても絶対に住みたくない街上位

これって住居やオフィス検討材料としては完全に終わってるだろ
2197: 匿名さん 
[2017-05-07 03:07:59]
しっかし、品川推しさんはネットで
どれだけデータや写真を集めているの?
品川に都合の良い物だけを選んで。
かなりの時間と労力が必要だったはずだけど。
2198: 匿名 
[2017-05-07 03:35:29]
>>2158 匿名さん
お前何度もよく同じの貼れるな。
昨日俺に、品川駅だけで新宿区の上場企業数を上回っちゃうよって言ってるのをボコボコにしてやったつもりだけどまだ足らないのか。西新宿アドレスの上場企業数は、高輪、港南アドレスの上場企業数の倍ですよ。
一応付け加えると、一部上場企業にかぎれば、西新宿は48品川組は36。
おぉ、もうちょっとだね。頑張れ!
ちなみに俺は西新宿好きでも何でもないし、衰退してるとも思ってるけど、現状で品川が勝っているとは微塵も思わない。ただ間違えていることを訂正してあげているだけだからな。感謝しろよな。
2199: 匿名 
[2017-05-07 03:49:06]
さらに付け加えると新宿アドレスに一部上場企業は15社あるから、西新宿と新宿アドレスの一部上場企業数は、高輪、港南アドレスの上場企業数の倍近くあるわけだな。
2200: 匿名さん 
[2017-05-07 03:54:11]
>>2194 匿名さん

繁華街に住みたいのか?そもそも繁華街スレじゃなく駅力スレなんだが。
2201: 匿名さん 
[2017-05-07 03:58:40]
>>2197 匿名さん
品川で検索したらいくらでも出てくるし、住みたい駅や駅力、駅乗降客数、いくらでも出てくる。品川にポジティブな資料を意識して集めなくても、ほとんど品川にポジティブな数字や資料が大半。
2202: 匿名さん 
[2017-05-07 04:03:20]
>>2199 匿名さん

あんたの嘘八百とデタラメのオンパレードの後でベタ打ちで企業数なんて書かれても直ちに信用できないが、仮に事実としてもそれがどうした?何度も言うが駅力スレ。上場企業数なんか関係ない。
2203: 匿名 
[2017-05-07 04:11:53]
>>2202 匿名さん
お前か?あれ貼ったの。自分で貼っといてよく言えるな。
デタラメ言ってるけど、俺が訂正しておいたぞ。感謝しろよな。
2204: 匿名さん 
[2017-05-07 04:14:56]
上場企業と言ってもいろいろあるからな。品川は代表的なのはソニー、大林組、大塚製薬ホールディングス、JR東海、太陽生命、三菱重工、NTTソフトウェア、NTTデータ、東洋水産、電通国際情報サービスなどなど。あと東証上場企業じゃないが日本マイクロソフトも品川だ。これから新駅再開発地区や京急再開発地区にも増えていくだろう。
2205: 匿名 
[2017-05-07 04:15:51]
>>2202 匿名さん
俺の5/7の最初の書き込みは2198ですよ。
2206: 匿名さん 
[2017-05-07 04:16:29]
品川駅の乗換客数が異常に多いのには理由があるんだよ
これは山手線が正式には品川から田端までの区間であることに起因する統計上の現象
つまり山手線で品川駅を通過しただけで東海道線に乗り換えたことになる
同様に山手線で田端を通過しただけで東北線に乗り換えたことになる
東京駅も同様の現象が見られる(東海道線⇔東北線の乗換としてカウント)
2207: 匿名さん 
[2017-05-07 04:19:04]
しかし、何と言っても品川の強さはリニア始発駅の存在と羽田空港へのアクセスの良さだろう。国交省と東京都は品川エリアを大丸有に並ぶ拠点に再開発すると明確に宣言している。
2208: 匿名さん 
[2017-05-07 04:22:05]
>>2206 匿名さん

乗り換えを含まない乗客数も異常なくらい増え続けているがな。まったく止まる気配が無い。
乗り換えを含まない乗客数も異常なくらい増...
2209: 匿名さん 
[2017-05-07 04:24:44]
みんなのイメージ
品川(埋め立て地):臭い、東京食肉市場、通過駅
新宿:デパート、メガターミナル、世界一
2210: 匿名さん 
[2017-05-07 04:35:53]
>>2206
なるほどね。
確かに田端の乗換客数が異常に多いw
やっぱ新宿渋谷池袋はハンパないわ
2211: 匿名 
[2017-05-07 04:40:57]
>>2208 匿名さん
圧倒的な乗り換え力!!
2212: 匿名さん 
[2017-05-07 04:42:49]
ネットの薄っぺらい情報で申し訳ない。(品川民の真似してみた)

社長が住む街ランキング、現代の社長は西新宿か新宿
品川(高輪)はランクダウン、品川(港南)に至ってはランク外www

http://media.yucasee.jp/posts/index/14728
2213: 匿名さん 
[2017-05-07 05:22:23]
実力だけで示すと首都圏はこうなる。(繁華街の年販売額)

01位 新宿=1兆1567億円。世界一の繁華街。東洋一の歓楽街をもつ。
02位 池袋=6622億円
03位 銀座=6052億円
04位 横浜=5269億円
05位 日本橋=5237億円
06位 渋谷=4638億円
07位 秋葉原=3091億円
08位 町田=2315億円
09位 上野=2295億円
10位 千葉=2143億円
11位 立川=2120億円
12位 吉祥寺=2007億円
13位 柏=1713億円
14位 川崎=1504億円

品川の小ささは都内で異常レベル (笑い)
2214: 匿名さん 
[2017-05-07 06:07:14]
長距離交通の拠点は、そのターミナルは立派でも、
その外はショボいことが多いですからね。

成田空港も、飛行機に乗ることが目的であって、
成田の街には誰も興味がないですから。
2215: 匿名さん 
[2017-05-07 06:13:09]
2208のグラフはJRだけの数値だから、メトロや私鉄乗り入れで分散されたってことでは?
品川だけが分散のしようがないから混雑していくという酷い状況を示しているだけで。
2216: 匿名さん 
[2017-05-07 06:52:52]
長距離ターミナルに住みたい人はいませんw
長距離バス停のそばに住むのと同じですw

ありえませんw
2217: 匿名さん 
[2017-05-07 07:20:00]
>>2209 匿名さん

みんなのイメージ

新宿=ホームレス、臭い、歌舞伎町の風俗、チャイナマフィア、渋滞、治安悪い

品川=新幹線、リニア、プリンスホテル、水族館、ビジネス街
2218: 匿名さん 
[2017-05-07 07:27:26]
>>2217 匿名さん
みんなって誰?新宿は乗降客数日本一。日本一の売上げの百貨店も新宿にある。みんなが来る買い物の街新宿、乗り換えと宿泊の街品川で使い分ければいい。ビジネスは大丸有が圧倒的。
2219: 匿名さん 
[2017-05-07 07:39:38]
品川の、食肉、下水処理場、清掃工場、入管に来る外国人、都営住宅、倉庫街、も忘れないでね。
2220: 匿名さん 
[2017-05-07 07:46:48]
>>2219 匿名さん
新宿のホームレスは何とかして欲しい。
2221: 匿名さん 
[2017-05-07 08:04:54]
>>2217 匿名さん
駅のイメージならマクロミルの調査結果あるよ。あなたの感覚に近いね。
駅のイメージならマクロミルの調査結果ある...
2222: 匿名さん 
[2017-05-07 08:05:32]
ビジネスや再開発や利便性に注目しても、やはり住みやすさは気になるところ。
住みやすさデータ 池袋
ビジネスや再開発や利便性に注目しても、や...
2223: 匿名さん 
[2017-05-07 08:05:43]
いらない山手線駅www
いらない山手線駅www
2224: 匿名さん 
[2017-05-07 08:06:36]
住みやすさデータ 新宿
住みやすさデータ 新宿
2225: 匿名さん 
[2017-05-07 08:07:44]
住みやすさデータ 渋谷
住みやすさデータ 渋谷
2226: 匿名さん 
[2017-05-07 08:08:45]
住みやすさデータ 品川
住みやすさデータ 品川
2227: 匿名さん 
[2017-05-07 08:10:05]
■最多の年収帯は年収300万円未満
新宿駅周辺居住者の年収を見てみると、年収300万円未満世帯数は全体の33.8%(沿線平均29.4%)、年収300〜500万円未満世帯数は26.0%(26.1%)、年収500〜700万円未満世帯数は14.4%(16.4%)、年収700〜1000万円未満世帯数は13.4%(14.7%)、年収1000〜1500万円未満世帯数は7.8%(8.5%)、年収1500万円以上世帯数が4.7%(4.8%)を占めています。全体に沿線平均と比べ、年収300万円未満の世帯数が多く、年収500万円以上の世帯数が少ない傾向にあります。(リクルート調べ)
■最多の年収帯は年収300万円未満新宿駅...
2228: 匿名さん 
[2017-05-07 08:14:27]
今後の乗降客数予測
今後の乗降客数予測
2229: 匿名さん 
[2017-05-07 08:15:36]
駅の点数評価
駅の点数評価
2230: 匿名さん 
[2017-05-07 08:16:31]
3LDK家賃相場
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