前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
21801:
匿名さん
[2017-08-16 12:22:32]
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21802:
匿名さん
[2017-08-16 12:24:17]
三井トラスト資料、よくまとまっているなあ。やはり生活利便施設って大事。それが弱いとただのハコの塊だし。資本だけでなく、零細中小飲食が参入しやすい環境作りにも注力しないと。
>>21800 匿名さん 3年以上我慢するのですね(笑) |
21803:
匿名さん
[2017-08-16 12:25:40]
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21804:
匿名さん
[2017-08-16 12:27:04]
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21805:
匿名さん
[2017-08-16 12:29:54]
品川駅は横に太すぎるよなあ。北千住や調布、京急蒲田みたいに多層構造の採用はできないのだろうか。
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21806:
匿名さん
[2017-08-16 12:30:47]
我慢ってのは無いよね。最近の分譲マンション高値掴みしたならともかく、港南や芝浦のマンションは分譲時は激安だったんだから、これから買値を下回ることはまず無い。すでに大幅に値上がりしてる上に、そろそろ経年劣化で資産価値が下がり始めるタイミングでリニア品川駅も含む巨大再開発始動って言うんだから我慢というより超ラッキー。
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21807:
匿名さん
[2017-08-16 12:31:30]
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21808:
匿名さん
[2017-08-16 12:33:47]
プリンスはグローバルなブランド力がないからグローバルなホテルチェーンとアライアンスを組むかリブランドする可能性もあるね
バブルの頃は世界中に自社ブランドで進出していたけどね 高輪の広大な敷地と庭園は他の外資ブランドを圧倒的に差別化できるからね |
21809:
匿名さん
[2017-08-16 12:46:41]
有明とかの人は我慢し続けてるけどね
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21810:
匿名さん
[2017-08-16 12:53:55]
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21811:
匿名さん
[2017-08-16 12:56:42]
>>21809
我慢し続けて何にもできない、何にも変わらない。できたのはユニクロの倉庫や宅配便の物流センターだけ。近くにJR駅なし。都心に出るのに何回も乗り換え必要。地下鉄構想はあれど向こう20年間での実現可能性が限りなく低い。そりゃ永遠に我慢だろうな。 |
21812:
匿名さん
[2017-08-16 13:05:11]
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21813:
匿名さん
[2017-08-16 13:05:19]
>隣町、隣駅、はたまた浜松駅までと、品川さんだけ駅力の対象範囲が広いルールなの?
隣接の駅の再開発にまで影響を及ぼす、それが駅力。 浜松町・東芝本社周辺、大型再開発へ-野村不動産、3500億円投じる 野村不動産ホールディングスは、東芝とともに浜松町駅近くの芝浦一丁目地区で約3500億円規模の大型再開発を行うことを発表した。(中略)三井不動産は羽田空港まで直通13分に加えてリニア中央新幹線品川駅からもほど近い浜松町の立地を生かして、社運を賭けたプロジェクトを実行に移す。 |
21814:
匿名さん
[2017-08-16 13:06:06]
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21815:
匿名さん
[2017-08-16 13:11:13]
(2016/8/9日経新聞)
野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。 容積率の緩和が今後詰める計画の前提で、国家戦略特区への指定を申請している。再開発の対象は東芝が本社を置く東芝ビルの周辺。同ビルは野村不動産HDが間接的に保有している。 浜松町はリニア中央新幹線の新駅となる品川や、羽田空港に近い。野村不動産HDは新ビルと羽田空港を直通で結ぶ海上バスの運航も検討する。浜松町駅付近では世界貿易センタービルもJR東日本などが再開発している。丸の内や六本木に並ぶオフィス集積拠点とすることをめざす。 |
21816:
匿名さん
[2017-08-16 13:17:04]
品川駅はかつては、東海道新幹線の駅もなく、京急線が羽田空港へも直通していなかった。その頃とは、格段の利便性が高まった品川駅はまだまだ発展しそうな勢い。
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21817:
匿名さん
[2017-08-16 13:21:08]
そりゃ地方民が首都に来るための玄関口なんだから影響があるのは当然でしょ。
浜松町や東京や六本木に行く人のためにさっさとリニア開通させてくれ。 |
21818:
匿名さん
[2017-08-16 13:23:28]
影響があるというか品川のために他地域の開発があるわけじゃなく、どちらと言えば品川が他地域のためにホテルや交通機能を整備してるっていう状態だよね。
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21819:
匿名さん
[2017-08-16 13:45:56]
>>21799
品川と高輪のプリンスが今大改修工事をやってるよね。 これが現実。 4000億円を投じる計画はある。実行に移すかは別。リニアも遅れそうだしな。 https://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502306841/ 三菱重工リニア新幹線の車両撤退で、掲示板に冷ややかな感想の数々 |
21820:
匿名さん
[2017-08-16 13:46:52]
話題の浜松町も決して生活インフラの良いところではないよな。その辺も改善すれば、行きたい住みたい街になるのだが。アクセスも東西方向が弱い。
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21821:
匿名さん
[2017-08-16 13:52:33]
三菱がリニア事業に参加したのは90年代からだっけ?20年以上のパートナーが事業から撤退って、どういうこと?
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21822:
匿名さん
[2017-08-16 13:54:15]
浜松町が生活インフラ整ってないなら港南は人が住む場所じゃないという扱いになってしまう。
これは遠回しな港南ディス。 |
21823:
匿名さん
[2017-08-16 14:09:36]
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21824:
匿名さん
[2017-08-16 14:10:37]
2013年にも27年ぶりの大改修してるし、引き継きあちこち大改修を始めたプリンス。
http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=182131 品川プリンスホテル トップ オブ シナガワは、店舗改装工事 営業休止期間(予定) : 2017年4月1日(土)~12月上旬 今年末までのこの改修も27年ぶり規模の一環 ってことは、2017+27=2046年まで使うってことかもね という計算で、本気の建替えは2050年かもねってことね。 |
21825:
匿名さん
[2017-08-16 14:21:36]
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21826:
匿名さん
[2017-08-16 14:26:26]
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21827:
匿名さん
[2017-08-16 14:27:38]
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21828:
匿名さん
[2017-08-16 14:27:56]
トップオブシナガワ、安くて眺望いいのに全然客入ってなかったな。都心や横浜のホテルバーやカフェがどこもアホみたいに混んでるから、助かった。来年以降、激混みにならないように。
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21829:
匿名さん
[2017-08-16 14:29:38]
オフィス供給過多の時代になって、今でさえビジネス拠点から外れて没落激しい新宿や渋谷からますます企業が撤退してゆくね。
でも賃料を激安にすればフロント企業や風俗業がビルに入居してくれるから問題なしw 文化発信しちゃうぞ |
21830:
匿名さん
[2017-08-16 14:30:34]
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21831:
匿名さん
[2017-08-16 14:32:14]
不便するのが自分だけならいいけどね、家族にも可哀相な思いをさせるのがつらい。
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21832:
匿名さん
[2017-08-16 14:39:24]
リアルな世の中で品川に住んでるけど不便とか言ったら嫌味だと思われるだろうな。
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21833:
匿名さん
[2017-08-16 14:43:20]
>将来の開発と資産性にかける発想がキモい。
別に賭けてないでしょ。品川の便利さを享受しながらもう10年以上住んでるんだから。 マンションも買った値段よりかなり上がってるし、大満足なんじゃないの? あの時代にマンション変えた人はラッキーだよ。いま、港南の徒歩10分にタワマンが 新築したら分譲価格は坪380-420万だって。港南さんは近所の再開発を楽しみにしてる だけでしょ。 |
21834:
匿名さん
[2017-08-16 14:47:38]
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21835:
匿名さん
[2017-08-16 14:49:20]
東京駅近辺に勤めて東京駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない
新宿駅近辺に勤めて新宿駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない 池袋駅近辺に勤めて池袋駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない) 渋谷駅近辺に勤めて渋谷駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない) 品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・十分ありえる(選択肢いろいろ) これが品川駅が人気の理由 |
21836:
匿名さん
[2017-08-16 14:51:12]
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21837:
匿名さん
[2017-08-16 14:53:50]
最近のマンション、100㎡なんていう設定自体がほとんど無い。逆に60㎡台3LDKとか信じられないのがある。
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21838:
匿名さん
[2017-08-16 14:53:53]
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21839:
匿名さん
[2017-08-16 14:56:04]
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21840:
匿名さん
[2017-08-16 14:57:36]
>>21835
品川駅のなかに高級スーパーや食料品店がいっぱい出店しているのはそういう背景もあるのかな? 東京駅や新宿駅の構内にKINOKUNIYAとかクイーンズ伊勢丹とか京急ストアとかあっても買わないよね。 |
21841:
匿名さん
[2017-08-16 14:58:29]
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21842:
匿名さん
[2017-08-16 14:59:24]
>>21836 匿名さん
港区駅徒歩10分のタワマンで新築が400万なら超激安でしょ。 400万って築15年のツインパークス中古物件最低価格と同等だよ。 そんな値段でマンション買えるのは港南だけです。 |
21843:
匿名さん
[2017-08-16 15:04:49]
坪400万で駅遠の不要プール付きを買うなんざ、物件レーダーが壊れた人だけ。
晩年を高齢者施設で海をみながら過ごすだけというのならまあ。 |
21844:
匿名さん
[2017-08-16 15:07:22]
>品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・
だから、お父さんだけでしょ。楽なのは。 奥さんはツマンナーイって愚痴るだろうし、 子供はオッサンタウンに誰が住まわせた!と一生恨む。 |
21845:
匿名さん
[2017-08-16 15:08:14]
>港南は、タイヤを出した新航路飛行機か通過する街となるのに、
>予想が甘過ぎ。 マジレスすると飛行機が飛ぶのは、北風時の国際線の離発着が増える午後3時~7時の間だけ。 しかも品川駅近辺の高度は400mで騒音は品川駅真下で想定76db。普通の街頭でも発生する レベル。 ましてや品川駅から800m-1000m離れたマンションに対する影響は少ない。特に、東側向き 住戸ではほとんど影響なし。 むしろ国際線の増便によって品川の商業的発展が加速するポジティブ要因で品川駅周辺の 不動産価値にはほとんど影響が無いだろう。 |
21846:
匿名さん
[2017-08-16 15:09:03]
>>21830
個人とは限らない。俺は泉岳寺付近などに複数物件を所有してる |
21847:
匿名さん
[2017-08-16 15:09:17]
>だから、お父さんだけでしょ。楽なのは。
>奥さんはツマンナーイって愚痴るだろうし、 >子供はオッサンタウンに誰が住まわせた!と一生恨む。 では、山手線のどの駅の徒歩10分以内のどこに住むの?それを言ってみな? |
21848:
匿名さん
[2017-08-16 15:10:41]
品川区北品川の品川駅徒歩10分、ブリリア品川キャナルサイドはいくらで分譲されますかね?
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21849:
匿名さん
[2017-08-16 15:18:06]
完全に品川専用スレッドになってるな。
お前らの地方の話でも少しはしてみろよw |
21850:
匿名さん
[2017-08-16 15:19:16]
>晩年を高齢者施設で海をみながら過ごすだけというのならまあ。
あくせく通勤しなくて良い、時々国内旅行や海外旅行に出かけるリタイア組には港南は最高かもね。 |
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スムラボ 最新情報
>西武は品川では数年前に改修工事済ませたので当分先だね。
>先に名古屋に新規でホテルオープンするし埼玉の再開発に全力。
>品川より先に芝公園を建て替えかな。
バカどもが情弱ぶりを晒してるなw
品川がそんな改修だけで終わるはずがないだろ
今後数十年間の資本投下は品川を中心としたビジネス拠点に集中しているんだよ。