前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
21601:
匿名さん
[2017-08-15 14:47:22]
港南はヒアリが怖いからファミリー向けではないね。
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21602:
匿名さん
[2017-08-15 14:47:42]
>>21589 匿名さん
基準は人それぞれですが、私は日常的に歩いてその駅に行けることが○○駅物件の基準だと思ってます。 |
21603:
匿名さん
[2017-08-15 14:48:38]
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21604:
匿名さん
[2017-08-15 14:53:00]
>基準は人それぞれですが、私は日常的に歩いてその駅に行けることが○○駅物件の基準だと思ってます。
だとすると徒歩13分は十分に基準内だね。高輪や御殿山新築マンションも品川駅 徒歩13分だと謳ってる。 |
21605:
匿名さん
[2017-08-15 14:54:25]
たしかに、わざわざ特定マンションの話題を持ち出しているのはネガのほうだな。
ポジは純粋に品川駅や新駅のことを語っているだけ。 |
21606:
匿名さん
[2017-08-15 14:55:50]
品川駅から徒歩13~14分ならば充分に徒歩圏だろ
まぎれもない山手線物件だ |
21607:
匿名さん
[2017-08-15 14:59:31]
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21608:
匿名さん
[2017-08-15 15:00:04]
夏は暑くてしんどいからバスに乗るっていう時点で日常的に歩けるとは言わない気がするけどね。
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21609:
匿名さん
[2017-08-15 15:02:08]
そもそも駅徒歩分数とか関係ないだろ。特定マンションを語るスレじゃないんだから。
品川駅が巨大再開発と駅力の急成長、隣接する新駅建設、リニアなどで大注目なのは 紛れも無い事実。それをネガしたい奴が勝手に特定マンションの話題持ち出してるだけ。 駅の話題をマンションの話題にすりかえようとしているのはネガのほうだな。 |
21610:
匿名さん
[2017-08-15 15:03:05]
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21611:
匿名さん
[2017-08-15 15:04:44]
将来性抜群の品川駅の正面に位置するマンションだから、この先も価値が維持されるのは間違いないね
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21612:
匿名さん
[2017-08-15 15:05:01]
徒歩圏内
読み方:とほけんない 歩いていける距離の範囲内、といった意味で用いられる語。おおむね、距離にして半径1~2キロメートル、時間にして10~20分といった範囲を指す場合が多いが、個人差がある。 |
21613:
匿名さん
[2017-08-15 15:07:27]
東京都民に聞きました。徒歩圏って徒歩何分までなら許せる?
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21614:
匿名さん
[2017-08-15 15:15:25]
>>21610
山手線はオフィスビルの林立する都心の移動路線だ。そんな山手線沿線に住むというイメージは湧きにくいかもしれない。しかし、不動産・住宅サイト「suumo(スーモ)」の「住みたい街ランキング」では、2016年の路線別1位は山手線だった。自由が丘や田園調布を抱える東急東横線、吉祥寺が人気のJR中央線を上回る。 山手線が人気の理由について、杉原氏は「シングル、DINKSといった職住近接を望む層が交通利便性を重視していることの表れ」と言う。確かに東京駅までわずか10分の鶯谷は交通利便性が高い。また、品川、恵比寿、目黒といったエリアは、ファミリータイプの広さでは「億ション」になるが、夫婦ともに高収入を得ているカップルなら購入は可能だ。こうした世帯にとっては交通利便性の高い山手線沿線での居住は好都合であろう。 新橋―品川間ではニュー新橋ビル、東芝本社ビル、世界貿易センタービルの建て替え計画のほか、JR東日本による品川―田町間の再開発が控えている。田町、品川それぞれの駅周辺でも再開発計画がある。 |
21615:
匿名さん
[2017-08-15 15:17:19]
ネガがどこに住んでるか知らないが、何の将来性もないゴミみたいな駅だろ。
名前もいえないようなゴミ駅よりも新幹線はもちろんリニア始発駅にもなる 将来性抜群の品川駅の徒歩圏物件の方が価値ははるかに高い。 |
21616:
匿名さん
[2017-08-15 15:17:57]
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21617:
匿名さん
[2017-08-15 15:23:25]
こっちは駅から自宅までの距離の許容範囲。
全国調査で田舎も含めると15分まで許容出来る人が結構多い。 |
21618:
匿名さん
[2017-08-15 15:34:59]
JRや地下鉄が1本しか停まらないようなローカル駅ならいざしらず巨大ターミナル駅である品川駅から15分以内ならば完全に徒歩圏物件だろ。
日本を代表する駅である東京駅や品川駅をそこらへんのゴミカスみたいな駅と一緒にするなよ。 |
21619:
匿名さん
[2017-08-15 15:37:02]
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21620:
匿名さん
[2017-08-15 15:41:30]
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21621:
匿名さん
[2017-08-15 15:51:17]
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21622:
匿名さん
[2017-08-15 15:54:40]
ネット民らしい世間知らず。
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21623:
匿名さん
[2017-08-15 15:55:48]
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21624:
匿名さん
[2017-08-15 15:56:05]
オフィス街と商業地どちらに近い場所に住みたいかだろ。オフィス街なんて、そこで働いてないなら意味なくね。
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21625:
匿名さん
[2017-08-15 16:03:23]
品川はオフィス街。ただし、駅力の急成長に伴う投資の集中で駅周辺の再開発で商業的な発展が
見込まれている。すでに駅構内には多くの商業施設があるが、その賑わいを見ると当市が加速する のも納得できる。品川はオフィス街+商業地に進化しようとしている。 |
21626:
匿名さん
[2017-08-15 16:07:32]
我慢してないよ。だいたいさ、駅距離、駅距離って、自分が毎日通勤しなきゃいけないから
といってみんな同じだと考えるのが想像力が弱いよね。 自宅で原稿書くのが仕事の人、都心に駐車場借りて費用で落として車通勤の人、運転手が お迎えに来る人、リタイアして悠々自適の人、その他通勤で電車使う必要ない人なんて 東京都内にゴマンといる。サラリーマンだって自宅勤務を推奨される世の中。 |
21627:
匿名さん
[2017-08-15 16:07:58]
商業地としてはゴミだろ。
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21628:
匿名さん
[2017-08-15 16:09:57]
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21629:
匿名さん
[2017-08-15 16:16:05]
これ見ると、城西、多摩の玄関口の山手線西側の駅は沿線住民の人口が減るにしたがってこれから駅力の伸びが期待できないと思う。ビジネスの中心地、都心だけが一極集中でますます駅力が伸びる。駅力が伸びれば投資が集中する。商業施設も増える。しかし、山手線東側の駅は住むのには適さない駅が多い。唯一の例外が品川駅。駅周辺には住居地域が広がっている。品川駅は都心への移動も出張や旅行での長距離移動も便利で楽。品川駅周辺に住みたいという人気が高まるのもうなずける。
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21630:
匿名さん
[2017-08-15 16:17:12]
>成田の畑つき豪邸で悠々自適やん。
リタイアしたら畑仕事に専念するならね。 |
21631:
匿名さん
[2017-08-15 16:21:08]
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21632:
匿名さん
[2017-08-15 16:22:26]
シナガワ駅前には水族館だけじゃなく釣り堀もあるって知ってた?
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21633:
匿名さん
[2017-08-15 16:22:48]
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21634:
匿名さん
[2017-08-15 16:24:58]
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21635:
匿名さん
[2017-08-15 16:26:36]
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21636:
匿名さん
[2017-08-15 16:30:09]
シャトルバスがあるから徒歩圏は関係ない?
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21637:
匿名さん
[2017-08-15 16:31:15]
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21638:
匿名さん
[2017-08-15 16:33:59]
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21639:
匿名さん
[2017-08-15 16:34:03]
ファミリー向きってのも結局庶民向きってこと。港南なら中流階級向きってことでしょ。全てがプラスの意味の言葉ではないよ。
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21640:
匿名さん
[2017-08-15 16:34:27]
徒歩物件でもシャトルバスは?
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21641:
匿名さん
[2017-08-15 16:35:57]
こういうシンプルな構造じゃないと複雑でホームから出口までたどり着けない。
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21642:
匿名さん
[2017-08-15 16:36:25]
>>21638 匿名さん
でもその外国人の目的地は新宿や渋谷なんだよな。 |
21643:
匿名さん
[2017-08-15 16:39:38]
>ファミリー向きってのも結局庶民向きってこと。港南なら中流階級向きってことでしょ。全てがプラスの意味の言葉ではないよ。
そういうこと。億ションなんてリセールの際に苦労するだけ。7000-8000万で買える港南の マンションは3LDKで間取りがよければ数ヶ月で成約する。賃貸需要も多いしね。 いくら査定額が高くても査定が高い=買える人も少ない=買える人は新築買うってことだから 中古億ションは売却できないこと前提で買わないとね。 |
21644:
匿名さん
[2017-08-15 16:43:22]
>でもその外国人の目的地は新宿や渋谷なんだよな。
何で都内限定なんだ?京都、奈良、大阪、北海道、九州にだって行くだろ? |
21645:
匿名さん
[2017-08-15 16:43:57]
都心3区に住んでさえいない郊外の田舎ものごときが都心の港区にある品川をdisるなど100億年早い
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21646:
匿名さん
[2017-08-15 16:45:01]
>>21641 匿名さん
乗り入れてる鉄道会社が少ないとシンプルに出来ていいね。 |
21647:
匿名さん
[2017-08-15 16:48:14]
>>21646
関係ない私鉄路線ばかり多くて駅が複雑なだけってのは意味ないね。品川なら、普段使う山手線などの近距離在来線のほか成田エキスプレス、羽田に行く京急、関西方面に行く新幹線、横浜・鎌倉に行く東海道線、横須賀線。いろいろ使えて便利。 |
21648:
匿名さん
[2017-08-15 16:48:38]
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21649:
匿名さん
[2017-08-15 16:50:13]
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21650:
匿名さん
[2017-08-15 16:51:37]
>>21638
奥多摩郡の駅らしいな。駅ビル建てたところで、この迷宮みたいなダンジョンはほとんど変わらないんだろ |
21651:
匿名さん
[2017-08-15 16:51:42]
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21652:
匿名さん
[2017-08-15 16:52:48]
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21653:
匿名さん
[2017-08-15 16:54:46]
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21654:
匿名さん
[2017-08-15 16:56:33]
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21655:
匿名さん
[2017-08-15 16:58:26]
>>21650 匿名さん
その頃陸地でもなかった港南は何になりますか? |
21656:
匿名さん
[2017-08-15 16:59:38]
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21657:
匿名さん
[2017-08-15 17:03:43]
早速、田舎者が何匹か連れてるな
図星なんだなw |
21658:
匿名さん
[2017-08-15 17:04:27]
港区は山手線の内外で分割すべき。
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21659:
匿名さん
[2017-08-15 17:23:14]
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21660:
匿名さん
[2017-08-15 17:23:27]
港南さんって言い返せなくなると釣れたとか言い出すけど、後出しの釣り宣言はすごくダサい。
それで誤魔化せると本気で思ってる所が更にダサい。 |
21661:
匿名さん
[2017-08-15 17:24:32]
>あんた港南に住んで何年目だよ?
>前はどこに住んでたの? 21645さんではないが、前は高輪、その前は目白。 |
21662:
匿名さん
[2017-08-15 17:25:47]
>>21645答えろ。
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21663:
匿名さん
[2017-08-15 17:29:02]
芝浦港南地区いらねー
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21664:
匿名さん
[2017-08-15 17:36:34]
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21665:
匿名さん
[2017-08-15 17:39:05]
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21666:
匿名さん
[2017-08-15 17:40:22]
今日もブーメラン刺さりまくりの港南ちゃん
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21668:
匿名さん
[2017-08-15 17:56:45]
[NO.21677と本レスは他の利用者様に対する暴言や中傷発言のため、削除しました。管理担当]
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21669:
匿名さん
[2017-08-15 18:01:26]
汚染はどうでも良いけど、
駅遠は嫌。 |
21670:
匿名さん
[2017-08-15 18:50:16]
高輪はいいけど港南はねえわ
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21671:
匿名さん
[2017-08-15 18:56:23]
おれは高輪側でも駅遠は無いけどね。
一戸建てとかなら仕方ないけど。 |
21672:
匿名さん
[2017-08-15 20:06:10]
>駅遠は嫌。
駅力スレだから駅遠、駅近とかはスレ違い。 |
21673:
匿名さん
[2017-08-15 20:07:40]
どう見ても品川駅の駅力成長、発展は約束されている
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21674:
匿名さん
[2017-08-15 20:26:36]
>品川駅の課題は、街に魅力がないことです。港南口の味気ないオフィスビルと高輪口の個性のないホテル群。便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。
http://lite.blogos.com/article/240595/?axis=&p=2 これにつきる。住人が威張り返るような街ではない。 |
21675:
匿名さん
[2017-08-15 21:14:58]
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21676:
匿名さん
[2017-08-15 21:19:52]
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21677:
匿名さん
[2017-08-15 21:23:31]
港南ニュータウンも良いね
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21678:
匿名さん
[2017-08-15 21:24:38]
>便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。
↑個人の感想だな。住んで見たいと多くの人が思っていることは各種住みたい街調査で明らか。 シネコンと水族館くらいしかコンテンツが無く、行ってみたいと積極的に思えないはそのとおりだが、 再開発で商業的にも生まれ変わるから急激に注目度が上がっているということを忘れている。 |
21679:
匿名さん
[2017-08-15 21:28:35]
「資産デザイン研究所」とかいう正体不明のサイトの書き込みをコピペして、リクルートやメジャー7などの公式リリースを馬鹿にするのがネガのレベル。
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21680:
匿名さん
[2017-08-15 21:29:47]
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21681:
匿名さん
[2017-08-15 21:42:08]
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21682:
匿名さん
[2017-08-15 21:57:41]
>>21681
いわゆる東京都の不動産において、東京23区の分類で、「都心3区」「都心5区」「都心6区」というような呼び方があります。都心3区とは、「千代田区、中央区、港区」のことです。都心5区は、「上記都心3区に加えて、新宿区、渋谷区」を加えたものです。 |
21683:
匿名さん
[2017-08-15 22:03:09]
都心エリアの概況・特徴
東京都産業労働局の調べによれば、都心エリア内の事業所数は約19万4千。これは東京都に所在する事業所数の31%に相当します(区ごとに見ていくと中央区・港区・新宿区が1~3位)。 なかでも情報通信、サービス業、学術・研究、金融、医療関連の事業所が目立ちます。また、外資系企業も多く集まっています。 また、東京駅、渋谷駅、品川駅、新宿駅、池袋駅などのターミナル駅を中心に首都圏に張り巡らされた鉄道網、全国に広がる新幹線網、高速道路などの交通インフラは、日本はもとより世界でもトップクラスとされています。それに加え、2020年開催予定の東京五輪に向け、日米航空交渉で米国向けの直行便が認められるなど羽田空港の国際化も急ピッチで進んでいます。さらに品川駅を起点に名古屋駅を経て大阪市に至る予定のリニア中央新幹線整備計画路など、都心直結の交通インフラの広域化・利便性向上は留まるところを知りません。 |
21684:
匿名さん
[2017-08-15 22:18:28]
>>21682 匿名さん
都心というのは大丸有や銀座のことですよ。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous... |
21685:
匿名さん
[2017-08-15 22:26:08]
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21686:
匿名さん
[2017-08-15 22:30:31]
首都圏新築マンション、平均6500万円 高額物件が増
7月に首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は、前年同月より16%高い6562万円だった。東京23区や横浜市の中心部で高額物件の発売が増え、1月以来の高水準となった。 不動産経済研究所が15日に発表した。売り出された戸数は3426戸で、前年同月より3・3%増えた。高層マンションの発売が相次ぐなどして42・3%増えた東京23区などが押し上げ、3カ月ぶりに増加に転じた。契約率は好調の目安とされる7割を2カ月ぶりに超え、71・9%だった。 一方で、埼玉県や千葉県では平均価格が下がった。同研究所は「人気エリアでは1億円超の物件がすぐに売れる一方で、郊外では契約率の低迷が見られ、引き続き厳しい」とみている。 http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html |
21687:
匿名さん
[2017-08-15 22:33:07]
>>21684
じゃあ大丸有に並ぶ地域に指定された品川も間違いなく都心だな。 |
21688:
匿名さん
[2017-08-15 22:35:57]
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21689:
匿名さん
[2017-08-15 22:37:18]
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21690:
匿名さん
[2017-08-15 22:42:03]
なにを寝言いってるんだ? 東京都や国の計画で品川は大丸有と並ぶ地域に格上げされ、日本の顔となることが決定している。情弱にも程が有る。
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21691:
匿名さん
[2017-08-15 22:48:52]
国の計画で、品川駅上空を飛行機が低空通過するのも決定している。
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21692:
匿名さん
[2017-08-15 22:50:25]
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21693:
匿名さん
[2017-08-15 22:52:09]
航空機は品川だけの問題じゃないだろ。それに時間も15~19時の南風の日だけ限定だ。
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21694:
匿名さん
[2017-08-15 23:01:09]
不動産業界で一般的に都心は都心3区だね。千代田区、港区、中央区。このアドレスなら都心。
不動産は道一本わたっただけで価値が大きく異なる。だから境界線の内側なら都心。 |
21695:
匿名さん
[2017-08-15 23:05:42]
品川さんは都心にこだわりますね。月島とか神田とかで都心アピールする人はいなそうだけど。
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21696:
匿名さん
[2017-08-15 23:06:05]
雑誌『都心に住む』は港区、渋谷区、千代田区、中央区、文京区、新宿区など、東京都心ならではのライフスタイルやプレミアムな住まいの情報を紹介する市販月刊誌です。都心の街の資産価値や都心ライフに役立つ情報を掘り下げて紹介する特集記事のほか、新築マンションを中心とした東京都心部の住宅情報をお届けしています。
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21697:
匿名さん
[2017-08-15 23:12:04]
都市整備局の資料では港南口駅前は「都心等拠点地区」になっているね。
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21698:
匿名さん
[2017-08-15 23:17:52]
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21699:
匿名さん
[2017-08-15 23:20:47]
こういうことだね。どんどん品川の位置づけが上がってきたということか。
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21700:
匿名さん
[2017-08-15 23:24:13]
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21701:
匿名さん
[2017-08-15 23:24:39]
>月島とか神田とかで都心アピールする人はいなそうだけど。
>その辺りに住んでいる方々は「狭くてゴミゴミしていて」と、謙遜しながら住まいを紹介することが多いですね。 月島 |
21702:
匿名さん
[2017-08-15 23:27:13]
神田
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21703:
匿名さん
[2017-08-15 23:28:50]
港南・・・これを狭くてごみごみしていて、なんて言ったら嫌味だと思われる
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21704:
匿名さん
[2017-08-15 23:33:05]
月島や神田の景観が悪い場所と港南の景観が良い場所を比べる。
陰湿な性格がよくわかる行動だね。 |
21705:
匿名さん
[2017-08-15 23:33:08]
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21706:
匿名さん
[2017-08-15 23:34:48]
月島、神田は間違いなく狭くてゴミゴミしているだろ。謙遜でもなんでもないそのまんま。 |
21707:
匿名さん
[2017-08-15 23:35:32]
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21708:
匿名さん
[2017-08-15 23:36:44]
>月島や神田の景観が悪い場所と港南の景観が良い場所を比べる。
悪い場所どうし比べてもしょうがないでしょ。 月島や神田の景観の一番良い場所の写真見せてよ。 |
21709:
匿名さん
[2017-08-15 23:37:54]
今肉を食って思い出した。近くに食肉市場があるなんて高級住宅街に違いない
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21710:
匿名さん
[2017-08-15 23:38:17]
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21711:
匿名さん
[2017-08-15 23:38:25]
江戸っ子が住むのが神田、田舎者が住むのが港南、宮様が住むのが高輪。住み分けがあっていい。
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21712:
匿名さん
[2017-08-15 23:38:48]
月島や神田の住宅街でマンションの周りの景観が良い場所の写真を見てみたい。
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21713:
匿名さん
[2017-08-15 23:40:11]
神田神保町なら東京パークタワーとかいいんじゃない?
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21714:
匿名さん
[2017-08-15 23:40:17]
神田のいせ源のあたりは情緒はあるが決して景観が良いとはいえない。
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21715:
匿名さん
[2017-08-15 23:40:22]
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21716:
匿名さん
[2017-08-15 23:40:22]
港南も高輪も皇居周辺から見れば同じ
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21717:
匿名さん
[2017-08-15 23:42:11]
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21718:
匿名さん
[2017-08-15 23:44:03]
|
21719:
匿名さん
[2017-08-15 23:46:12]
>>21718 匿名さん
神保町は本、音楽、スポーツ用品、カレーなどのグルメと趣味が多彩な町で楽しめますよ。 |
21720:
匿名さん
[2017-08-15 23:46:55]
こっち側から見ればまあまあかな?
|
21721:
匿名さん
[2017-08-15 23:49:08]
佃リバーシティ
|
21722:
匿名さん
[2017-08-15 23:49:16]
神保町のデメリットは大丸有と近くて職住近接しすぎること。品川くらい離れた方がオンオフ切り替えやすいかもしれない。
|
21723:
匿名さん
[2017-08-15 23:49:57]
港南の人気ナンバーワンマンションの前面道路と比べてみましょう。
|
21724:
匿名さん
[2017-08-15 23:50:38]
反対側から
|
21725:
匿名さん
[2017-08-15 23:52:31]
月島はスレ違いでしょ。
|
21726:
匿名さん
[2017-08-15 23:53:34]
|
21727:
匿名さん
[2017-08-15 23:54:10]
|
21728:
匿名さん
[2017-08-15 23:54:30]
|
21729:
匿名さん
[2017-08-15 23:56:00]
港南の良いのは運河があって景観が無機質じゃないとこ。
|
21730:
匿名さん
[2017-08-15 23:58:07]
工夫すれば、今はやりのインスタ映えする写真が撮れる街が良いね。どこをどう切り取っても絵にならない街じゃ住んでて面白くない。
|
21731:
匿名さん
[2017-08-15 23:59:55]
|
21732:
匿名さん
[2017-08-15 23:59:57]
こんなのとかね
|
21733:
匿名さん
[2017-08-16 00:00:53]
港南ってなんで電線あるの?
埋立地=電線地中化なのかと勝手に思ってた。 |
21734:
匿名さん
[2017-08-16 00:01:34]
|
21735:
匿名さん
[2017-08-16 00:04:12]
食肉とか、下水処理場とか、ゴミ工場とか、写真をアップできない場所も色々ある港南。
|
21736:
匿名さん
[2017-08-16 00:04:17]
|
21737:
匿名さん
[2017-08-16 00:07:55]
|
21738:
匿名さん
[2017-08-16 00:08:12]
海洋大学のなかは良い散歩コースですよ。なかにマリンサイエンスミュージアムがあってなかなか面白い。
|
21739:
匿名さん
[2017-08-16 00:09:26]
|
21740:
匿名さん
[2017-08-16 00:09:26]
>>21729 匿名さん
人っ子一人いなくてめちゃめちゃ無機質に見えるんだけどこれどこの写真? |
21741:
匿名さん
[2017-08-16 00:09:26]
無理と背伸びが好きな田舎者が集まるのが港南。
|
21742:
匿名さん
[2017-08-16 00:09:27]
|
21744:
匿名さん
[2017-08-16 00:14:34]
|
21745:
匿名さん
[2017-08-16 00:16:38]
|
21746:
匿名さん
[2017-08-16 00:19:52]
|
21747:
匿名さん
[2017-08-16 00:20:36]
>人っ子一人いなくてめちゃめちゃ無機質に見えるんだけどこれどこの写真?
ではこれは? |
21748:
匿名さん
[2017-08-16 00:23:16]
|
21749:
匿名さん
[2017-08-16 00:25:01]
|
21751:
匿名さん
[2017-08-16 00:27:58]
|
21752:
匿名さん
[2017-08-16 00:29:10]
|
21753:
匿名さん
[2017-08-16 01:00:53]
そもそも神田や月島に住んでもいなくせに何を言ってるんだ
他の街の力を借りないと勝負さえできないチキンども そういや最近全く語らないけど新宿や渋谷設定の話はどうなったんだ? せっかく新宿のガイドラインが出たんだから少しは語ってみろよ 恥ずかしくて全く話題にも出せないんだろうけどw |
21754:
匿名さん
[2017-08-16 01:05:17]
港南の写真にはひとつも楽しい写真がない。こんなんじゃ外から誰も来ない。
やっぱり、まだまだ最低7年〜20年ぐらいは我慢が必要かもね。 |
21755:
匿名さん
[2017-08-16 01:15:54]
[No.21743~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
21756:
匿名さん
[2017-08-16 01:21:48]
|
21757:
匿名
[2017-08-16 01:34:45]
野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にする。
計画地はJR浜松町駅の南西に位置する、東京ドームとほぼ同等の約4.7ヘクタール。高さ約235メートルの複合ビル「S棟」(地上46階・地下5階建て)と「N棟」(地上47階・地下5階建て)を建設。延べ床面積は約55万平方メートルに及び、オフィスや商業施設、ホテル、住宅などとして整備する。 S棟を20~23年度、N棟を26~29年度と、段階的に建設する計画。設計は、幕張メッセ(千葉市)などを手掛けた建築家の槇文彦氏が担当する。 |
21758:
匿名
[2017-08-16 01:36:33]
野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にするという。
周辺地区とも連携し、JR浜松町駅南口 東西自由通路のバリアフリー化や、広場や小型船ターミナルなど観光スポットの整備も実施するとしている。 |
21759:
匿名さん
[2017-08-16 02:06:12]
>浜松町・東芝本社周辺、大型再開発へ。品川・羽田空港に近い立地活かす
>野村不動産ホールディングスは、東芝とともに浜松町駅近くの芝浦一丁目地区で約3500億円規模の大型再開発を行うことを発表した。再開発を行うのは、JR浜松町駅海側(芝離宮・首都高浜崎橋ジャンクションそば)の「東芝ビル」(東芝本社、港区芝浦一丁目地区)周辺、約4.3ヘクタール。水辺の整備も行い、旅客船の運行も検討する。羽田空港やリニア中央新幹線品川駅からも近い浜松町の立地を生かす戦略だ。 結局、品川が中心なんだよね。品川のリニア新幹線や羽田空港アクセスが無ければ競争力が出ないと。 |
21760:
匿名さん
[2017-08-16 02:11:20]
>野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にするという。
2020年から10年かけてってことは完成は2030年か。2027年にリニアが開通するからそれにあわせる意味もあるんだろう。品川駅エリア、品川新駅エリアの再開発も2027年に完成するね。札の辻再開発も泉岳寺再開発も完成はそのくらいだろう。やはり、品川、品川新駅、田町、浜松町がアツイね。 |
21761:
匿名さん
[2017-08-16 02:32:19]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
|
21762:
匿名さん
[2017-08-16 02:40:59]
|
21763:
匿名さん
[2017-08-16 02:42:50]
浜松町一丁目のもJR東が事業者に絡んでいるんだな。JR東日本は品川、新駅、リニアを軸に本気で品川から浜松町を作り変える意気込みだな。
|
21764:
匿名さん
[2017-08-16 02:43:51]
|
21765:
匿名さん
[2017-08-16 02:46:51]
品川新駅が2020年に開業、周辺再開発は順次進められて最終は10年後に完成だろ?20年後どころか30年後に完成するのは新宿のまちづくり計画だ。
|
21766:
匿名さん
[2017-08-16 02:47:54]
|
21767:
匿名さん
[2017-08-16 02:49:54]
|
21768:
匿名さん
[2017-08-16 02:51:26]
嘘とパクりは港南さんの専売特許
|
21769:
匿名さん
[2017-08-16 06:05:42]
>リニア中央新幹線品川駅からも近い浜松町の立地を生かす戦略だ。
大崎も浜松町も大規模開発が続くが、品川駅を中心に東京が大きく変貌していくんだね。 |
21770:
匿名さん
[2017-08-16 06:16:24]
着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に着工、2023年に竣工予定。
区域面積は、東京ドームとほぼ同等の約4.7ha。高さ約235mのツインタワー、延床面積約55万m2の大規模複合開発で、低層階には商業施設、S棟/N棟の2棟の複合ビルにはオフィスとS棟上層階にホテル、N棟上層階には住宅を整備する。S棟は地上46階地下5階、N棟は地上47階地下5階となる見込み。 着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に着工、2023年に竣工予定。次いで、N棟が2026年度に着工、2029年度竣工予定。プリツカー賞等を受賞した世界的建築家 槇文彦氏が設計し、「東京湾岸部のスカイラインにおける新たなシンボルを創造する」としている。 <impress> |
21771:
匿名さん
[2017-08-16 06:17:58]
周辺地区との回遊性強化を目指し、JR浜松町駅南口東西自由通路の拡幅やバリアフリー化に加え、カートレイン乗降場跡地を歩行者専用道路として整備し、歩行者ネットワークを強化。にぎわい創出を目指す。
加えて、ビジネス交流を促進する「アフターコンベンション施設」・「次世代エネルギー交流施設」を整備。水辺の環境や眺望を活かした国際水準のサービスを提供する宿泊施設を整備するという。 さらに、芝浦運河の船着場やテラス、運河に開かれた広場等の整備により 憩いの水辺空間を演出。「日の出ふ頭」の一部を活用した「小型船ターミナル等」の整備・運営を通じて、舟運の活性化も目指すとしている。 |
21772:
匿名さん
[2017-08-16 07:26:26]
|
21773:
匿名さん
[2017-08-16 07:32:38]
品川さんは地方出身者だから山手線というより東海道線の駅間が1駅という感覚なのかな。新橋までは全部品川の範囲と。
|
21774:
匿名さん
[2017-08-16 07:32:38]
浜松町はこれから作られるビルの規模がどれも大きすぎる。
期待。 |
21775:
匿名さん
[2017-08-16 08:08:10]
|
21776:
匿名さん
[2017-08-16 09:04:29]
|
21777:
匿名さん
[2017-08-16 09:06:11]
|
21778:
匿名さん
[2017-08-16 09:09:57]
隣町、隣駅、はたまた浜松駅までと、品川さんだけ駅力の対象範囲が広いルールなの?
|
21779:
匿名さん
[2017-08-16 09:11:13]
|
21780:
匿名さん
[2017-08-16 09:18:31]
|
21781:
匿名さん
[2017-08-16 09:25:28]
こんなにこだわるとは
品川に売れないマンションでも有るのかな? |
21782:
匿名さん
[2017-08-16 09:29:48]
それだけ品川のポテンシャルがすごいってことでしょ。なんせ山手線新駅ができるんだから。
|
21783:
匿名さん
[2017-08-16 09:33:53]
空いたスペースに駅作るだけの話
|
21784:
匿名さん
[2017-08-16 09:53:55]
分かってないね。駅を作るためにスペースを空けたんだよ。
|
21785:
匿名さん
[2017-08-16 10:09:35]
モノはいいようだな
|
21786:
匿名さん
[2017-08-16 10:11:00]
情弱さん・・なんだね、可哀想に。
|
21787:
匿名さん
[2017-08-16 10:13:51]
っていうより「山手線内側を広げた」でしょ。自社の土地の資産価値が上がる。
|
21788:
匿名さん
[2017-08-16 10:15:10]
>>21786
ネガさんだから仕方がないよ。 |
21789:
匿名さん
[2017-08-16 10:27:00]
品川エリアは競合の隣駅たちに人が取られていく、と見た方が正解。
兜町 年8万人呼び込む 2020年 http://www.nikkei.com/article/DGXLZO2001664015082017DTA000/ JR東や野村、浜松町に高さ約235mのツインタワー 2030年 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/15/news080.html |
21790:
匿名さん
[2017-08-16 10:28:54]
|
21791:
匿名さん
[2017-08-16 10:30:41]
>>21789
ますます品川が遠くなるねえ |
21792:
匿名さん
[2017-08-16 11:07:38]
味気ないビルのオフィス街がでかくなるだけの再開発だな。
|
21793:
匿名さん
[2017-08-16 11:14:53]
三井トラスト資料課題が簡潔にまとめられているね
まあそうだよなという感じですが、、、 ・オフィス大量供給懸念があるが需要は旺盛 ・従来製造業、ITが中心だったが今後は金融・保険、サービス業といった 業種の拡充が肝要 ・立地特性を考慮すれば需要増のカギを握るのは羽田、および西日本方面 へのアクセスを必要とする外資企業 ・ただアジアHQ特区などの規制緩和はしたものの結果は芳しくない ・理由は六本木、丸の内地区と比較した場合外国人エクスパッドに訴求力 がある生活インフラ(スーパー、教育、医療、住宅等)がが劣っている ことが上げられそちらの整備が課題 ・ここ数年は西(新宿)→東(東京)へのオフィスの重心のシフトが進ん できたが今後は北→南(東京→品川方面への)へのオフィスの重心の シフトが進むと想定される 続く |
21794:
匿名さん
[2017-08-16 11:22:12]
承前
住宅に関する考察 ・品川田町エリアには合計13棟、6500世帯分の住宅が新規供給される見込み ・ただいずれも高額(億ション)となる可能性が高いため富裕層がターゲット ・特に山手線外側には富裕層を満足させる生活利便施設が不足しているため こちらの開発が進むことが想定される ・東京業務エリアの中心が南下するため以前に増して職住近接を望む需要層への 訴求力は増すはず 続く |
21795:
匿名さん
[2017-08-16 11:22:23]
>こんなにこだわるとは
>品川に売れないマンションでも有るのかな? 売れないマンションどころか新規供給がほとんど無い どっかのオリンピック後に6000戸が一斉放出されて 暴落するような地域とは違うからな |
21796:
匿名さん
[2017-08-16 11:27:40]
承前
MICE対応のホテル不足が課題 ・日本における国際会議の開催数は世界第二位(一位はシンガポール)だが 都市別に見た場合東京はソウルにすら負けている ・カギはプリンスホテル ・ここがうまくいくことがサウスゲートとしての機能が完成することの条件 |
21797:
匿名さん
[2017-08-16 11:54:20]
>>・カギはプリンスホテル
五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな? |
21798:
匿名さん
[2017-08-16 12:08:28]
|
21799:
匿名さん
[2017-08-16 12:08:44]
>五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?
知っててわざと書いてるだろ?もし、知らなければ情弱。 つまらんからこういうくだらないこと書くなよ。 後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。 |
21800:
匿名さん
[2017-08-16 12:18:13]
西武HDGS中期経営計画に重点課題として載っているね。オリンピック後に詳細が公表されることになるだろう。
|
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