東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

21585: 匿名さん 
[2017-08-15 14:23:00]
駅の周囲で検討できるマンションの数では品川が群を抜いている。駅遠がだめというなら渋谷、新宿、池袋でどこに住むのかと聞きたいね。松涛だって渋谷駅から実質10分ではたどり着けない。
21586: 匿名さん 
[2017-08-15 14:23:51]
>>21580 匿名さん
語るなとは書いてないでしょ。
豊洲住民でも八王子住民でも誰が書き込んでもいいと思います。
しかし、少なくとも物件の話をするなら山手線駅物件の話じゃないとおかしいですよね。
WCTが山手線物件じゃないと言うつもりもありません。
おそらく天王洲アイルのことだと思われますが「WCTは駅近物件ですよ」という話があったのでここは山手線駅のスレだから基準は山手線駅ですよ、とお伝えしただけです。
そんなにカッカしないでください。
21587: 匿名さん 
[2017-08-15 14:25:42]
>21583


港南住民が品川語ってもなのも問題ないのは当たり前だが
港南に憧れすぎていつの間にか自分が本当に港南に住んでると
思い込んでる港南さんは異常だわね
21588: 匿名さん 
[2017-08-15 14:27:54]
>>21587

港南に住んでいないという証拠は?
21589: 匿名さん 
[2017-08-15 14:28:52]
>山手線駅物件の話じゃないとおかしいですよね。


山手線駅物件の基準は?
21590: 匿名さん 
[2017-08-15 14:31:20]
>>21586
ほとんど、品川駅が利用客数が伸びているとか住んでみたい駅ランキングで急上昇とかいう話で、勝手にWCTがどーのこーの言ってるのは住んでない外野のほうだと思うけどね。
21592: 匿名さん 
[2017-08-15 14:32:59]
[NO.21519と本レスは他の利用者様に対する暴言や中傷発言のため、削除しました。管理担当]
21593: 匿名さん 
[2017-08-15 14:34:29]
港南民は品川駅徒歩15分のクソ物件を山手線物件だと思っているのか?
21594: 匿名さん 
[2017-08-15 14:34:32]
>>21590
素人さんは口出ししない方がいい
21595: 匿名さん 
[2017-08-15 14:34:56]
>>21566 匿名さん

ネガさんに対して効くと言っていますけど?
21596: 匿名さん 
[2017-08-15 14:38:34]

『高輪』は、いいと思う。
21597: 匿名さん 
[2017-08-15 14:42:20]

「チラ見で充分なのにこんなので何有難がってんの?」

って馬鹿にされた港南さんが発狂して

これもチラ見これもチラ見と連投してたね



殴られたボクサーが効いてないアピールするかのようで惨めだった
21598: 匿名さん 
[2017-08-15 14:42:58]
>港南民は品川駅徒歩15分のクソ物件を山手線物件だと思っているのか?


駅遠物件の話題はスレ違いだとお前が言い出したんだろ?

話題にしてるの自分じゃねーかヴォケ。
21599: 匿名さん 
[2017-08-15 14:44:23]

高速から見ると、港南の風景って、川崎に似てるよね。
21600: 匿名さん 
[2017-08-15 14:44:58]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
21601: 匿名さん 
[2017-08-15 14:47:22]
港南はヒアリが怖いからファミリー向けではないね。
21602: 匿名さん 
[2017-08-15 14:47:42]
>>21589 匿名さん
基準は人それぞれですが、私は日常的に歩いてその駅に行けることが○○駅物件の基準だと思ってます。
21603: 匿名さん 
[2017-08-15 14:48:38]
>>21599

タワマンの多い景色はたしかに武蔵小杉に似ている
21604: 匿名さん 
[2017-08-15 14:53:00]
>基準は人それぞれですが、私は日常的に歩いてその駅に行けることが○○駅物件の基準だと思ってます。

だとすると徒歩13分は十分に基準内だね。高輪や御殿山新築マンションも品川駅
徒歩13分だと謳ってる。
21605: 匿名さん 
[2017-08-15 14:54:25]
たしかに、わざわざ特定マンションの話題を持ち出しているのはネガのほうだな。
ポジは純粋に品川駅や新駅のことを語っているだけ。
21606: 匿名さん 
[2017-08-15 14:55:50]
品川駅から徒歩13~14分ならば充分に徒歩圏だろ
まぎれもない山手線物件だ
21607: 匿名さん 
[2017-08-15 14:59:31]
>>21606

山手線駅10分以内しかだめというなら、いったい駅力が高いどの駅の
どこに住むつもりなのか聞きたいよな。
21608: 匿名さん 
[2017-08-15 15:00:04]
夏は暑くてしんどいからバスに乗るっていう時点で日常的に歩けるとは言わない気がするけどね。
21609: 匿名さん 
[2017-08-15 15:02:08]
そもそも駅徒歩分数とか関係ないだろ。特定マンションを語るスレじゃないんだから。
品川駅が巨大再開発と駅力の急成長、隣接する新駅建設、リニアなどで大注目なのは
紛れも無い事実。それをネガしたい奴が勝手に特定マンションの話題持ち出してるだけ。
駅の話題をマンションの話題にすりかえようとしているのはネガのほうだな。
21610: 匿名さん 
[2017-08-15 15:03:05]
>>21607 匿名さん
なぜみんなが駅力が高い場所に住みたいと思ってるのか不思議。
自分が便利なら駅力の高い低いとかどうでもよくね?
21611: 匿名さん 
[2017-08-15 15:04:44]
将来性抜群の品川駅の正面に位置するマンションだから、この先も価値が維持されるのは間違いないね



将来性抜群の品川駅の正面に位置するマンシ...
21612: 匿名さん 
[2017-08-15 15:05:01]
徒歩圏内
読み方:とほけんない

歩いていける距離の範囲内、といった意味で用いられる語。おおむね、距離にして半径1~2キロメートル、時間にして10~20分といった範囲を指す場合が多いが、個人差がある。
21613: 匿名さん 
[2017-08-15 15:07:27]
東京都民に聞きました。徒歩圏って徒歩何分までなら許せる?
東京都民に聞きました。徒歩圏って徒歩何分...
21614: 匿名さん 
[2017-08-15 15:15:25]
>>21610

山手線はオフィスビルの林立する都心の移動路線だ。そんな山手線沿線に住むというイメージは湧きにくいかもしれない。しかし、不動産・住宅サイト「suumo(スーモ)」の「住みたい街ランキング」では、2016年の路線別1位は山手線だった。自由が丘や田園調布を抱える東急東横線、吉祥寺が人気のJR中央線を上回る。

山手線が人気の理由について、杉原氏は「シングル、DINKSといった職住近接を望む層が交通利便性を重視していることの表れ」と言う。確かに東京駅までわずか10分の鶯谷は交通利便性が高い。また、品川、恵比寿、目黒といったエリアは、ファミリータイプの広さでは「億ション」になるが、夫婦ともに高収入を得ているカップルなら購入は可能だ。こうした世帯にとっては交通利便性の高い山手線沿線での居住は好都合であろう。

新橋―品川間ではニュー新橋ビル、東芝本社ビル、世界貿易センタービルの建て替え計画のほか、JR東日本による品川―田町間の再開発が控えている。田町、品川それぞれの駅周辺でも再開発計画がある。
21615: 匿名さん 
[2017-08-15 15:17:19]
ネガがどこに住んでるか知らないが、何の将来性もないゴミみたいな駅だろ。
名前もいえないようなゴミ駅よりも新幹線はもちろんリニア始発駅にもなる
将来性抜群の品川駅の徒歩圏物件の方が価値ははるかに高い。


21616: 匿名さん 
[2017-08-15 15:17:57]
>>21613 匿名さん
半分は10分までって思ってるのね。
そんなもんかもね。
21617: 匿名さん 
[2017-08-15 15:23:25]
こっちは駅から自宅までの距離の許容範囲。
全国調査で田舎も含めると15分まで許容出来る人が結構多い。
こっちは駅から自宅までの距離の許容範囲。...
21618: 匿名さん 
[2017-08-15 15:34:59]
JRや地下鉄が1本しか停まらないようなローカル駅ならいざしらず巨大ターミナル駅である品川駅から15分以内ならば完全に徒歩圏物件だろ。

日本を代表する駅である東京駅や品川駅をそこらへんのゴミカスみたいな駅と一緒にするなよ。
21619: 匿名さん 
[2017-08-15 15:37:02]
>>21618
駅の大きさがどうだろうと15分は15分。
それを徒歩圏と言えるかどうかは人それぞれ。
21620: 匿名さん 
[2017-08-15 15:41:30]
>>21619 匿名さん
15分を許容できるのは田舎もんだよ。じゃなきゃ、我慢して住んでるに決まってます。
21621: 匿名さん 
[2017-08-15 15:51:17]
>>21618 匿名さん
結局大丸有のオフィスまでドアツーで30分以上かかるんだろ。不便じゃん。

21622: 匿名さん 
[2017-08-15 15:54:40]
ネット民らしい世間知らず。
21623: 匿名さん 
[2017-08-15 15:55:48]
>>21622 匿名さん
港南って、そういう住民ばかりだよね。

21624: 匿名さん 
[2017-08-15 15:56:05]
オフィス街と商業地どちらに近い場所に住みたいかだろ。オフィス街なんて、そこで働いてないなら意味なくね。
21625: 匿名さん 
[2017-08-15 16:03:23]
品川はオフィス街。ただし、駅力の急成長に伴う投資の集中で駅周辺の再開発で商業的な発展が
見込まれている。すでに駅構内には多くの商業施設があるが、その賑わいを見ると当市が加速する
のも納得できる。品川はオフィス街+商業地に進化しようとしている。
21626: 匿名さん 
[2017-08-15 16:07:32]
我慢してないよ。だいたいさ、駅距離、駅距離って、自分が毎日通勤しなきゃいけないから
といってみんな同じだと考えるのが想像力が弱いよね。

自宅で原稿書くのが仕事の人、都心に駐車場借りて費用で落として車通勤の人、運転手が
お迎えに来る人、リタイアして悠々自適の人、その他通勤で電車使う必要ない人なんて
東京都内にゴマンといる。サラリーマンだって自宅勤務を推奨される世の中。
21627: 匿名さん 
[2017-08-15 16:07:58]
商業地としてはゴミだろ。
21628: 匿名さん 
[2017-08-15 16:09:57]
>>21626 匿名さん
じゃあ、品川に拘る必要ないな。成田の畑つき豪邸で悠々自適やん。

21629: 匿名さん 
[2017-08-15 16:16:05]
これ見ると、城西、多摩の玄関口の山手線西側の駅は沿線住民の人口が減るにしたがってこれから駅力の伸びが期待できないと思う。ビジネスの中心地、都心だけが一極集中でますます駅力が伸びる。駅力が伸びれば投資が集中する。商業施設も増える。しかし、山手線東側の駅は住むのには適さない駅が多い。唯一の例外が品川駅。駅周辺には住居地域が広がっている。品川駅は都心への移動も出張や旅行での長距離移動も便利で楽。品川駅周辺に住みたいという人気が高まるのもうなずける。
これ見ると、城西、多摩の玄関口の山手線西...
21630: 匿名さん 
[2017-08-15 16:17:12]
>成田の畑つき豪邸で悠々自適やん。


リタイアしたら畑仕事に専念するならね。
21631: 匿名さん 
[2017-08-15 16:21:08]
>>21629 匿名さん
まず、品川は都心ではないと理解してからにしようか。
21632: 匿名さん 
[2017-08-15 16:22:26]
シナガワ駅前には水族館だけじゃなく釣り堀もあるって知ってた?
シナガワ駅前には水族館だけじゃなく釣り堀...
21633: 匿名さん 
[2017-08-15 16:22:48]
>>21629
ホームが27もあり、乗員が渋谷超える規模なのに通路が1つしかないって、窮屈すぎるね。
21634: 匿名さん 
[2017-08-15 16:24:58]
>>21631

都心3区の港区はどこから見ても都心。新宿、渋谷、池袋は副都心。ただし、都心4区という場合は都心3区+渋谷区。品川駅は港区に存在する。
21635: 匿名さん 
[2017-08-15 16:26:36]
>>21629
山手線池袋ー渋谷間の混雑解消を訴えていた国土交通省にとっては狙い通りでしょ。
副都心線直通の効果発揮の証し。
21636: 匿名さん 
[2017-08-15 16:30:09]
シャトルバスがあるから徒歩圏は関係ない?
21637: 匿名さん 
[2017-08-15 16:31:15]
>>21636
バス5分物件は徒歩5分物件より価値が高いからな。

21638: 匿名さん 
[2017-08-15 16:33:59]
>>21633

渋谷みたいなダンジョン駅よりもシンプルで分かりやすい。外国人旅行者も多い品川駅は分かりやすくないとだめだね。
渋谷みたいなダンジョン駅よりもシンプルで...
21639: 匿名さん 
[2017-08-15 16:34:03]
ファミリー向きってのも結局庶民向きってこと。港南なら中流階級向きってことでしょ。全てがプラスの意味の言葉ではないよ。
21640: 匿名さん 
[2017-08-15 16:34:27]
徒歩物件でもシャトルバスは?
21641: 匿名さん 
[2017-08-15 16:35:57]
こういうシンプルな構造じゃないと複雑でホームから出口までたどり着けない。
こういうシンプルな構造じゃないと複雑でホ...
21642: 匿名さん 
[2017-08-15 16:36:25]
>>21638 匿名さん
でもその外国人の目的地は新宿や渋谷なんだよな。
21643: 匿名さん 
[2017-08-15 16:39:38]
>ファミリー向きってのも結局庶民向きってこと。港南なら中流階級向きってことでしょ。全てがプラスの意味の言葉ではないよ。


そういうこと。億ションなんてリセールの際に苦労するだけ。7000-8000万で買える港南の
マンションは3LDKで間取りがよければ数ヶ月で成約する。賃貸需要も多いしね。

いくら査定額が高くても査定が高い=買える人も少ない=買える人は新築買うってことだから
中古億ションは売却できないこと前提で買わないとね。
21644: 匿名さん 
[2017-08-15 16:43:22]
>でもその外国人の目的地は新宿や渋谷なんだよな。

何で都内限定なんだ?京都、奈良、大阪、北海道、九州にだって行くだろ?
21645: 匿名さん 
[2017-08-15 16:43:57]
都心3区に住んでさえいない郊外の田舎ものごときが都心の港区にある品川をdisるなど100億年早い
21646: 匿名さん 
[2017-08-15 16:45:01]
>>21641 匿名さん
乗り入れてる鉄道会社が少ないとシンプルに出来ていいね。
21647: 匿名さん 
[2017-08-15 16:48:14]
>>21646

関係ない私鉄路線ばかり多くて駅が複雑なだけってのは意味ないね。品川なら、普段使う山手線などの近距離在来線のほか成田エキスプレス、羽田に行く京急、関西方面に行く新幹線、横浜・鎌倉に行く東海道線、横須賀線。いろいろ使えて便利。
21648: 匿名さん 
[2017-08-15 16:48:38]
>>21641
シンプルだが、ラッシュ時にちょっと遅延やアクシデントがあると、逃げ場が全くなくなる。


シンプルだが、ラッシュ時にちょっと遅延や...
21649: 匿名さん 
[2017-08-15 16:50:13]
>>21645 匿名さん
こういう人って面白い。
港区の外れに住んでるような人に限ってやたらと港区に住んでることを誇るんだよね。
そういう考え方自体が田舎者の発想だと気付かないのかな?
21650: 匿名さん 
[2017-08-15 16:51:37]
>>21638
奥多摩郡の駅らしいな。駅ビル建てたところで、この迷宮みたいなダンジョンはほとんど変わらないんだろ
21651: 匿名さん 
[2017-08-15 16:51:42]
>>21645
あんた港南に住んで何年目だよ?
前はどこに住んでたの?

21652: 匿名さん 
[2017-08-15 16:52:48]
>>21647 匿名さん
関係ないかどうかも普段使うかどうかも人それぞれ。
もう少し広い視野を持てば人生がもっと楽しくなるかもよ。
21653: 匿名さん 
[2017-08-15 16:54:46]
>>21652 匿名さん
視野の広さなんて、港南ちゃんにないものねだりしたらだめよ。

21654: 匿名さん 
[2017-08-15 16:56:33]
>>21651 匿名さん
限りある予算で何とか最安地域を買って憧れの港区に住めたから自慢したくなるんだよ。
あなたもずっと憧れ続けたものを買えたら周囲に自慢したくなるでしょ?
21655: 匿名さん 
[2017-08-15 16:58:26]
>>21650 匿名さん
その頃陸地でもなかった港南は何になりますか?
21656: 匿名さん 
[2017-08-15 16:59:38]
>>21654 匿名さん
営業車でこの一帯をかけまわってた頃から、港区アドレスでもここは嫌だという思いは変わらないですよ(笑)
21657: 匿名さん 
[2017-08-15 17:03:43]
早速、田舎者が何匹か連れてるな
図星なんだなw
21658: 匿名さん 
[2017-08-15 17:04:27]
港区は山手線の内外で分割すべき。
21659: 匿名さん 
[2017-08-15 17:23:14]
>>21658

港区民でもない奴が言うなよ。港区5地区って知ってるか?港区の小学校で習うんだぜ?
21660: 匿名さん 
[2017-08-15 17:23:27]
港南さんって言い返せなくなると釣れたとか言い出すけど、後出しの釣り宣言はすごくダサい。
それで誤魔化せると本気で思ってる所が更にダサい。
21661: 匿名さん 
[2017-08-15 17:24:32]
>あんた港南に住んで何年目だよ?
>前はどこに住んでたの?


21645さんではないが、前は高輪、その前は目白。
21662: 匿名さん 
[2017-08-15 17:25:47]
>>21645答えろ。
21663: 匿名さん 
[2017-08-15 17:29:02]
芝浦港南地区いらねー
21664: 匿名さん 
[2017-08-15 17:36:34]
>>21659 匿名さん
むしろ小学校の時から港区なら芝浦港南がどういう扱いをされてた場所かわかるはずだけど。
社会見学とかで行かなかったの?
21665: 匿名さん 
[2017-08-15 17:39:05]
>>21664 匿名さん
子供の教科書覗いただけだから、自身の子供時代の港区の記憶なんかないよ。

21666: 匿名さん 
[2017-08-15 17:40:22]
今日もブーメラン刺さりまくりの港南ちゃん
21668: 匿名さん 
[2017-08-15 17:56:45]
[NO.21677と本レスは他の利用者様に対する暴言や中傷発言のため、削除しました。管理担当]
21669: 匿名さん 
[2017-08-15 18:01:26]
汚染はどうでも良いけど、
駅遠は嫌。
21670: 匿名さん 
[2017-08-15 18:50:16]
高輪はいいけど港南はねえわ
21671: 匿名さん 
[2017-08-15 18:56:23]
おれは高輪側でも駅遠は無いけどね。
一戸建てとかなら仕方ないけど。
21672: 匿名さん 
[2017-08-15 20:06:10]
>駅遠は嫌。

駅力スレだから駅遠、駅近とかはスレ違い。
21673: 匿名さん 
[2017-08-15 20:07:40]
どう見ても品川駅の駅力成長、発展は約束されている
どう見ても品川駅の駅力成長、発展は約束さ...
21674: 匿名さん 
[2017-08-15 20:26:36]
>品川駅の課題は、街に魅力がないことです。港南口の味気ないオフィスビルと高輪口の個性のないホテル群。便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。

http://lite.blogos.com/article/240595/?axis=&p=2

これにつきる。住人が威張り返るような街ではない。
21675: 匿名さん 
[2017-08-15 21:14:58]
>>21674 匿名さん

十年間憧れるってすごいな^_^;
21676: 匿名さん 
[2017-08-15 21:19:52]
>>21675 匿名さん
10年我慢するってすごいな。
21677: 匿名さん 
[2017-08-15 21:23:31]
港南ニュータウンも良いね
21678: 匿名さん 
[2017-08-15 21:24:38]
>便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。


↑個人の感想だな。住んで見たいと多くの人が思っていることは各種住みたい街調査で明らか。
シネコンと水族館くらいしかコンテンツが無く、行ってみたいと積極的に思えないはそのとおりだが、
再開発で商業的にも生まれ変わるから急激に注目度が上がっているということを忘れている。
21679: 匿名さん 
[2017-08-15 21:28:35]
「資産デザイン研究所」とかいう正体不明のサイトの書き込みをコピペして、リクルートやメジャー7などの公式リリースを馬鹿にするのがネガのレベル。
21680: 匿名さん 
[2017-08-15 21:29:47]
>>21679

21674は顔真っ赤にして必死にググってやっと見つけたんだろうから、
あんまり言ったらかわいそう。
21681: 匿名さん 
[2017-08-15 21:42:08]
>>21645 匿名さん
港区でも都心といえるのは南は新橋、西は赤坂六本木まででは。
21682: 匿名さん 
[2017-08-15 21:57:41]
>>21681

いわゆる東京都の不動産において、東京23区の分類で、「都心3区」「都心5区」「都心6区」というような呼び方があります。都心3区とは、「千代田区、中央区、港区」のことです。都心5区は、「上記都心3区に加えて、新宿区、渋谷区」を加えたものです。
21683: 匿名さん 
[2017-08-15 22:03:09]
都心エリアの概況・特徴

東京都産業労働局の調べによれば、都心エリア内の事業所数は約19万4千。これは東京都に所在する事業所数の31%に相当します(区ごとに見ていくと中央区・港区・新宿区が1~3位)。
なかでも情報通信、サービス業、学術・研究、金融、医療関連の事業所が目立ちます。また、外資系企業も多く集まっています。

また、東京駅、渋谷駅、品川駅、新宿駅、池袋駅などのターミナル駅を中心に首都圏に張り巡らされた鉄道網、全国に広がる新幹線網、高速道路などの交通インフラは、日本はもとより世界でもトップクラスとされています。それに加え、2020年開催予定の東京五輪に向け、日米航空交渉で米国向けの直行便が認められるなど羽田空港の国際化も急ピッチで進んでいます。さらに品川駅を起点に名古屋駅を経て大阪市に至る予定のリニア中央新幹線整備計画路など、都心直結の交通インフラの広域化・利便性向上は留まるところを知りません。
21684: 匿名さん 
[2017-08-15 22:18:28]
>>21682 匿名さん
都心というのは大丸有や銀座のことですよ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...
21685: 匿名さん 
[2017-08-15 22:26:08]
>>21684

じゃあ「都心に住む」に高輪や港南のマンションも乗せているリクルートに文句言わなきゃね。
21686: 匿名さん 
[2017-08-15 22:30:31]
首都圏新築マンション、平均6500万円 高額物件が増


7月に首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は、前年同月より16%高い6562万円だった。東京23区や横浜市の中心部で高額物件の発売が増え、1月以来の高水準となった。

 不動産経済研究所が15日に発表した。売り出された戸数は3426戸で、前年同月より3・3%増えた。高層マンションの発売が相次ぐなどして42・3%増えた東京23区などが押し上げ、3カ月ぶりに増加に転じた。契約率は好調の目安とされる7割を2カ月ぶりに超え、71・9%だった。

 一方で、埼玉県や千葉県では平均価格が下がった。同研究所は「人気エリアでは1億円超の物件がすぐに売れる一方で、郊外では契約率の低迷が見られ、引き続き厳しい」とみている。

http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html
21687: 匿名さん 
[2017-08-15 22:33:07]
>>21684
じゃあ大丸有に並ぶ地域に指定された品川も間違いなく都心だな。
21688: 匿名さん 
[2017-08-15 22:35:57]
>>21687 匿名さん
品川が並んでるのは大丸有じゃなくて秋葉原。
21689: 匿名さん 
[2017-08-15 22:37:18]
>>21685 匿名さん

まあ広義の都心には入るんじゃない?大丸有に並ぶとかありえないけど。
21690: 匿名さん 
[2017-08-15 22:42:03]
なにを寝言いってるんだ? 東京都や国の計画で品川は大丸有と並ぶ地域に格上げされ、日本の顔となることが決定している。情弱にも程が有る。
21691: 匿名さん 
[2017-08-15 22:48:52]
国の計画で、品川駅上空を飛行機が低空通過するのも決定している。
21692: 匿名さん 
[2017-08-15 22:50:25]
>>21690 匿名さん
21684は東京都都市整備局のサイトのリンクなのだけど…。品川は秋葉原とならぶ新拠点の位置付け。東京都も情弱なの??
21693: 匿名さん 
[2017-08-15 22:52:09]
航空機は品川だけの問題じゃないだろ。それに時間も15~19時の南風の日だけ限定だ。
21694: 匿名さん 
[2017-08-15 23:01:09]
不動産業界で一般的に都心は都心3区だね。千代田区、港区、中央区。このアドレスなら都心。
不動産は道一本わたっただけで価値が大きく異なる。だから境界線の内側なら都心。
21695: 匿名さん 
[2017-08-15 23:05:42]
品川さんは都心にこだわりますね。月島とか神田とかで都心アピールする人はいなそうだけど。
21696: 匿名さん 
[2017-08-15 23:06:05]
雑誌『都心に住む』は港区、渋谷区、千代田区、中央区、文京区、新宿区など、東京都心ならではのライフスタイルやプレミアムな住まいの情報を紹介する市販月刊誌です。都心の街の資産価値や都心ライフに役立つ情報を掘り下げて紹介する特集記事のほか、新築マンションを中心とした東京都心部の住宅情報をお届けしています。
21697: 匿名さん 
[2017-08-15 23:12:04]
都市整備局の資料では港南口駅前は「都心等拠点地区」になっているね。
都市整備局の資料では港南口駅前は「都心等...
21698: 匿名さん 
[2017-08-15 23:17:52]
>>21695 匿名さん
その辺りに住んでいる方々は「狭くてゴミゴミしていて」と、謙遜しながら住まいを紹介することが多いですね。
リニアだ利便性だ新宿はカスとか威張るどこかの住人とは大違い。


21699: 匿名さん 
[2017-08-15 23:20:47]
こういうことだね。どんどん品川の位置づけが上がってきたということか。
こういうことだね。どんどん品川の位置づけ...
21700: 匿名さん 
[2017-08-15 23:24:13]
>>21692
お前のいってるのは単なる土地利用計画の諸制度の話だろ。
都市計画も知らないとかどれだけの情弱なんだよ。
21701: 匿名さん 
[2017-08-15 23:24:39]
>月島とか神田とかで都心アピールする人はいなそうだけど。
>その辺りに住んでいる方々は「狭くてゴミゴミしていて」と、謙遜しながら住まいを紹介することが多いですね。


月島
月島
21702: 匿名さん 
[2017-08-15 23:27:13]
神田
神田
21703: 匿名さん 
[2017-08-15 23:28:50]
港南・・・これを狭くてごみごみしていて、なんて言ったら嫌味だと思われる
港南・・・これを狭くてごみごみしていて、...
21704: 匿名さん 
[2017-08-15 23:33:05]
月島や神田の景観が悪い場所と港南の景観が良い場所を比べる。
陰湿な性格がよくわかる行動だね。
21705: 匿名さん 
[2017-08-15 23:33:08]
>>21697 匿名さん
その「等」の部分ですね。
21706: 匿名さん 
[2017-08-15 23:34:48]


月島、神田は間違いなく狭くてゴミゴミしているだろ。謙遜でもなんでもないそのまんま。
21707: 匿名さん 
[2017-08-15 23:35:32]
>>21697 匿名さん

笑っちゃうほど、古い地図。
21708: 匿名さん 
[2017-08-15 23:36:44]
>月島や神田の景観が悪い場所と港南の景観が良い場所を比べる。


悪い場所どうし比べてもしょうがないでしょ。
月島や神田の景観の一番良い場所の写真見せてよ。
21709: 匿名さん 
[2017-08-15 23:37:54]
今肉を食って思い出した。近くに食肉市場があるなんて高級住宅街に違いない
21710: 匿名さん 
[2017-08-15 23:38:17]
>>21703 匿名さん

港南も、駅前の飲み屋街はゴミゴミしている。
21711: 匿名さん 
[2017-08-15 23:38:25]
江戸っ子が住むのが神田、田舎者が住むのが港南、宮様が住むのが高輪。住み分けがあっていい。
21712: 匿名さん 
[2017-08-15 23:38:48]
月島や神田の住宅街でマンションの周りの景観が良い場所の写真を見てみたい。
21713: 匿名さん 
[2017-08-15 23:40:11]
神田神保町なら東京パークタワーとかいいんじゃない?
21714: 匿名さん 
[2017-08-15 23:40:17]
神田のいせ源のあたりは情緒はあるが決して景観が良いとはいえない。
21715: 匿名さん 
[2017-08-15 23:40:22]
>>21698 匿名さん
心配無用だよ。
現実世界で惨めで窮屈な思いをしてるからこそここで発散してるだけ。
ここと同じ振る舞いを普段してたら笑い者になるということは本人が一番よくわかってるから。
21716: 匿名さん 
[2017-08-15 23:40:22]
港南も高輪も皇居周辺から見れば同じ
21717: 匿名さん 
[2017-08-15 23:42:11]
>>21708 匿名さん

月島は、三井が誇る佃リバーシティの写真を出せば良い。佃も月島駅が最寄り。
21718: 匿名さん 
[2017-08-15 23:44:03]
>>21713

こんな感じ?普通だと思うけどね。景観が良いとまではとてもいえない
こんな感じ?普通だと思うけどね。景観が良...
21719: 匿名さん 
[2017-08-15 23:46:12]
>>21718 匿名さん
神保町は本、音楽、スポーツ用品、カレーなどのグルメと趣味が多彩な町で楽しめますよ。
21720: 匿名さん 
[2017-08-15 23:46:55]
こっち側から見ればまあまあかな?
こっち側から見ればまあまあかな?
21721: 匿名さん 
[2017-08-15 23:49:08]
佃リバーシティ
佃リバーシティ
21722: 匿名さん 
[2017-08-15 23:49:16]
神保町のデメリットは大丸有と近くて職住近接しすぎること。品川くらい離れた方がオンオフ切り替えやすいかもしれない。
21723: 匿名さん 
[2017-08-15 23:49:57]
港南の人気ナンバーワンマンションの前面道路と比べてみましょう。
港南の人気ナンバーワンマンションの前面道...
21724: 匿名さん 
[2017-08-15 23:50:38]
反対側から
反対側から
21725: 匿名さん 
[2017-08-15 23:52:31]
月島はスレ違いでしょ。
21726: 匿名さん 
[2017-08-15 23:53:34]
>>21723 匿名さん

こういう無機質な街が好きな人にはいいんじゃない?あまり街という感じはしないけど。
モノレールと首都高が残念ですね。
21727: 匿名さん 
[2017-08-15 23:54:10]
>>21701
>>21702
実際に狭くてゴミゴミしてて笑った。
特に神田なんか風俗だらけだし、ラブホテルも多くて
子供がいる家庭は敬遠したいと思う。
おっさんには便利で素敵な街だけどw
21728: 匿名さん 
[2017-08-15 23:54:30]
>>21723

景観の良い部分同士の比較だよ。
21729: 匿名さん 
[2017-08-15 23:56:00]
港南の良いのは運河があって景観が無機質じゃないとこ。
港南の良いのは運河があって景観が無機質じ...
21730: 匿名さん 
[2017-08-15 23:58:07]
工夫すれば、今はやりのインスタ映えする写真が撮れる街が良いね。どこをどう切り取っても絵にならない街じゃ住んでて面白くない。
工夫すれば、今はやりのインスタ映えする写...
21731: 匿名さん 
[2017-08-15 23:59:55]
>>21729 匿名さん

感性の問題ですが、やっぱり写真では無機質な感あります…。実際運河沿いを歩くと結構開放感を感じられるのはいいですね。
21732: 匿名さん 
[2017-08-15 23:59:57]
こんなのとかね
こんなのとかね
21733: 匿名さん 
[2017-08-16 00:00:53]
港南ってなんで電線あるの?
埋立地=電線地中化なのかと勝手に思ってた。
21734: 匿名さん 
[2017-08-16 00:01:34]
>>21733 匿名さん
芝浦はないです。芝浦おすすめ。
21735: 匿名さん 
[2017-08-16 00:04:12]
食肉とか、下水処理場とか、ゴミ工場とか、写真をアップできない場所も色々ある港南。
21736: 匿名さん 
[2017-08-16 00:04:17]
>>21729
運河に憧れることはないし、そんなにいい景観でもない。
運河の後ろに無機質なビル群があるだけ。

21737: 匿名さん 
[2017-08-16 00:07:55]
>>21730 匿名さん
この写真でインスタ映えとか言ってるのがウケる。
おっさん無理しないでね。
21738: 匿名さん 
[2017-08-16 00:08:12]
海洋大学のなかは良い散歩コースですよ。なかにマリンサイエンスミュージアムがあってなかなか面白い。
海洋大学のなかは良い散歩コースですよ。な...
21739: 匿名さん 
[2017-08-16 00:09:26]
>>21735 匿名さん
市場に運ばれていく牛のトラックを見るのも街のリアルな日常で、それを隠したり否定したりする必要はないと思うのですけどね。
21740: 匿名さん 
[2017-08-16 00:09:26]
>>21729 匿名さん
人っ子一人いなくてめちゃめちゃ無機質に見えるんだけどこれどこの写真?
21741: 匿名さん 
[2017-08-16 00:09:26]
無理と背伸びが好きな田舎者が集まるのが港南。
21742: 匿名さん 
[2017-08-16 00:09:27]
>>21737

神田か月島でもっと良い写真撮れるなら撮って貼ってみな?どこをどう切り取っても無理だから。
21744: 匿名さん 
[2017-08-16 00:14:34]
>>21742 匿名さん

良い写真、ていうのが何か次第では。
建物撮って満足したいなら港南やシンガポールやドバイがいい。
21745: 匿名さん 
[2017-08-16 00:16:38]
>>21737

これならいいか?
これならいいか?
21746: 匿名さん 
[2017-08-16 00:19:52]
>>21745 匿名さん
おっさんムキにならないでね。
インスタでハッシュタグ港南で検索しておいで。
21747: 匿名さん 
[2017-08-16 00:20:36]
>人っ子一人いなくてめちゃめちゃ無機質に見えるんだけどこれどこの写真?

ではこれは?
ではこれは?
21748: 匿名さん 
[2017-08-16 00:23:16]
>>21742 匿名さん

>>21742 匿名さん
例えば、歴史ある神田祭の神輿の写真なんかは港南では絶対に撮れない類のもの。逆に港南のように計画的に整備された街の写真は神田では撮れない。街にはそれぞれ個性あっていい。
21749: 匿名さん 
[2017-08-16 00:25:01]
>>21701 匿名さん
この月島の写真古すぎだろ。アコードエアロデッキ。。。

21751: 匿名さん 
[2017-08-16 00:27:58]
>>21747 匿名さん
では、じゃなくてさ。
質問に答えてくれないの?
無機質じゃないと言いながら貼った写真がおれにはめちゃめちゃ無機質に見えたんだけど、あれはどこの写真なの?
21752: 匿名さん 
[2017-08-16 00:29:10]
>>21749 匿名さん
たしかに。悪意ありますね。これはこれで味わいのある昭和の風景ですが。
21753: 匿名さん 
[2017-08-16 01:00:53]
そもそも神田や月島に住んでもいなくせに何を言ってるんだ
他の街の力を借りないと勝負さえできないチキンども

そういや最近全く語らないけど新宿や渋谷設定の話はどうなったんだ?
せっかく新宿のガイドラインが出たんだから少しは語ってみろよ
恥ずかしくて全く話題にも出せないんだろうけどw
21754: 匿名さん 
[2017-08-16 01:05:17]
港南の写真にはひとつも楽しい写真がない。こんなんじゃ外から誰も来ない。
やっぱり、まだまだ最低7年〜20年ぐらいは我慢が必要かもね。
21755: 匿名さん 
[2017-08-16 01:15:54]
[No.21743~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
21756: 匿名さん 
[2017-08-16 01:21:48]
>>21753 匿名さん

何とたたかってるの。
21757: 匿名 
[2017-08-16 01:34:45]
野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にする。

 計画地はJR浜松町駅の南西に位置する、東京ドームとほぼ同等の約4.7ヘクタール。高さ約235メートルの複合ビル「S棟」(地上46階・地下5階建て)と「N棟」(地上47階・地下5階建て)を建設。延べ床面積は約55万平方メートルに及び、オフィスや商業施設、ホテル、住宅などとして整備する。

 S棟を20~23年度、N棟を26~29年度と、段階的に建設する計画。設計は、幕張メッセ(千葉市)などを手掛けた建築家の槇文彦氏が担当する。
野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅...
21758: 匿名 
[2017-08-16 01:36:33]
野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にするという。

 周辺地区とも連携し、JR浜松町駅南口 東西自由通路のバリアフリー化や、広場や小型船ターミナルなど観光スポットの整備も実施するとしている。
野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅...
21759: 匿名さん 
[2017-08-16 02:06:12]
>浜松町・東芝本社周辺、大型再開発へ。品川・羽田空港に近い立地活かす

>野村不動産ホールディングスは、東芝とともに浜松町駅近くの芝浦一丁目地区で約3500億円規模の大型再開発を行うことを発表した。再開発を行うのは、JR浜松町駅海側(芝離宮・首都高浜崎橋ジャンクションそば)の「東芝ビル」(東芝本社、港区芝浦一丁目地区)周辺、約4.3ヘクタール。水辺の整備も行い、旅客船の運行も検討する。羽田空港やリニア中央新幹線品川駅からも近い浜松町の立地を生かす戦略だ。



結局、品川が中心なんだよね。品川のリニア新幹線や羽田空港アクセスが無ければ競争力が出ないと。
結局、品川が中心なんだよね。品川のリニア...
21760: 匿名さん 
[2017-08-16 02:11:20]
>野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にするという。


2020年から10年かけてってことは完成は2030年か。2027年にリニアが開通するからそれにあわせる意味もあるんだろう。品川駅エリア、品川新駅エリアの再開発も2027年に完成するね。札の辻再開発も泉岳寺再開発も完成はそのくらいだろう。やはり、品川、品川新駅、田町、浜松町がアツイね。
21761: 匿名さん 
[2017-08-16 02:32:19]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
21762: 匿名さん 
[2017-08-16 02:40:59]
>>21760 匿名さん
20年後の品川はアツい?まだまだ我慢は続くけど、耐え忍びたまえ。
21763: 匿名さん 
[2017-08-16 02:42:50]
浜松町一丁目のもJR東が事業者に絡んでいるんだな。JR東日本は品川、新駅、リニアを軸に本気で品川から浜松町を作り変える意気込みだな。
21764: 匿名さん 
[2017-08-16 02:43:51]
>>21762

なんで2027年が20年後なんだ?
21765: 匿名さん 
[2017-08-16 02:46:51]
品川新駅が2020年に開業、周辺再開発は順次進められて最終は10年後に完成だろ?20年後どころか30年後に完成するのは新宿のまちづくり計画だ。
21766: 匿名さん 
[2017-08-16 02:47:54]
>>21762

何を我慢してるの?何にも我慢してないがね。
21767: 匿名さん 
[2017-08-16 02:49:54]
>>21762

なんでも嘘を書いて捏造するのは良くないな。
21768: 匿名さん 
[2017-08-16 02:51:26]
嘘とパクりは港南さんの専売特許
21769: 匿名さん 
[2017-08-16 06:05:42]
>リニア中央新幹線品川駅からも近い浜松町の立地を生かす戦略だ。

大崎も浜松町も大規模開発が続くが、品川駅を中心に東京が大きく変貌していくんだね。
21770: 匿名さん 
[2017-08-16 06:16:24]
着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に着工、2023年に竣工予定。

区域面積は、東京ドームとほぼ同等の約4.7ha。高さ約235mのツインタワー、延床面積約55万m2の大規模複合開発で、低層階には商業施設、S棟/N棟の2棟の複合ビルにはオフィスとS棟上層階にホテル、N棟上層階には住宅を整備する。S棟は地上46階地下5階、N棟は地上47階地下5階となる見込み。

着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に着工、2023年に竣工予定。次いで、N棟が2026年度に着工、2029年度竣工予定。プリツカー賞等を受賞した世界的建築家 槇文彦氏が設計し、「東京湾岸部のスカイラインにおける新たなシンボルを創造する」としている。 <impress>
着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に...
21771: 匿名さん 
[2017-08-16 06:17:58]
周辺地区との回遊性強化を目指し、JR浜松町駅南口東西自由通路の拡幅やバリアフリー化に加え、カートレイン乗降場跡地を歩行者専用道路として整備し、歩行者ネットワークを強化。にぎわい創出を目指す。

 加えて、ビジネス交流を促進する「アフターコンベンション施設」・「次世代エネルギー交流施設」を整備。水辺の環境や眺望を活かした国際水準のサービスを提供する宿泊施設を整備するという。

 さらに、芝浦運河の船着場やテラス、運河に開かれた広場等の整備により 憩いの水辺空間を演出。「日の出ふ頭」の一部を活用した「小型船ターミナル等」の整備・運営を通じて、舟運の活性化も目指すとしている。
周辺地区との回遊性強化を目指し、JR浜松...
21772: 匿名さん 
[2017-08-16 07:26:26]
>>21768 匿名さん
品川から2駅あるいは3駅離れた浜松町の再開発の話まで品川の領分にしますからね。
21773: 匿名さん 
[2017-08-16 07:32:38]
品川さんは地方出身者だから山手線というより東海道線の駅間が1駅という感覚なのかな。新橋までは全部品川の範囲と。
21774: 匿名さん 
[2017-08-16 07:32:38]
浜松町はこれから作られるビルの規模がどれも大きすぎる。
期待。
21775: 匿名さん 
[2017-08-16 08:08:10]
>>21760
>2020年から10年かけてってことは完成は2030年か。
2030年どころかS棟は2023年完成ですね。
2020年の品川新駅開業に続いて品川周辺エリアは熱くなります。
21776: 匿名さん 
[2017-08-16 09:04:29]
>>21732 匿名さん
港南じゃなくて東品川では?
21777: 匿名さん 
[2017-08-16 09:06:11]
>>21748 匿名さん
神輿の写真が撮りたきゃ隣町まで行けばいいだけ

神輿の写真が撮りたきゃ隣町まで行けばいい...
21778: 匿名さん 
[2017-08-16 09:09:57]
隣町、隣駅、はたまた浜松駅までと、品川さんだけ駅力の対象範囲が広いルールなの?
21779: 匿名さん 
[2017-08-16 09:11:13]
>>21772

この三井住友トラストの資料面白い

https://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20150319.pdf
この三井住友トラストの資料面白い_col...
21780: 匿名さん 
[2017-08-16 09:18:31]
>>21778

品川駅・田町駅周辺街づくり計画の範囲図


品川駅の今後10年の駅力成長を見越して品川から浜松町での
再開発が活発になっていると見たほうがよさそう。
品川駅・田町駅周辺街づくり計画の範囲図品...
21781: 匿名さん 
[2017-08-16 09:25:28]
こんなにこだわるとは
品川に売れないマンションでも有るのかな?
21782: 匿名さん 
[2017-08-16 09:29:48]
それだけ品川のポテンシャルがすごいってことでしょ。なんせ山手線新駅ができるんだから。
21783: 匿名さん 
[2017-08-16 09:33:53]
空いたスペースに駅作るだけの話
21784: 匿名さん 
[2017-08-16 09:53:55]
分かってないね。駅を作るためにスペースを空けたんだよ。
21785: 匿名さん 
[2017-08-16 10:09:35]
モノはいいようだな
21786: 匿名さん 
[2017-08-16 10:11:00]
情弱さん・・なんだね、可哀想に。
21787: 匿名さん 
[2017-08-16 10:13:51]
っていうより「山手線内側を広げた」でしょ。自社の土地の資産価値が上がる。
21788: 匿名さん 
[2017-08-16 10:15:10]
>>21786
ネガさんだから仕方がないよ。
21789: 匿名さん 
[2017-08-16 10:27:00]
品川エリアは競合の隣駅たちに人が取られていく、と見た方が正解。


兜町 年8万人呼び込む 2020年
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO2001664015082017DTA000/

JR東や野村、浜松町に高さ約235mのツインタワー 2030年
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/15/news080.html

21790: 匿名さん 
[2017-08-16 10:28:54]
>>21783 匿名さん
そうだね。普通に1キロくらい先に駅ができて、その間が細長く開発されるだけ。それで発展するって騒ぐってことは、今はどんだけ駄目な街なんだよ。
21791: 匿名さん 
[2017-08-16 10:30:41]
>>21789
ますます品川が遠くなるねえ
21792: 匿名さん 
[2017-08-16 11:07:38]
味気ないビルのオフィス街がでかくなるだけの再開発だな。
21793: 匿名さん 
[2017-08-16 11:14:53]
三井トラスト資料課題が簡潔にまとめられているね
まあそうだよなという感じですが、、、

・オフィス大量供給懸念があるが需要は旺盛
・従来製造業、ITが中心だったが今後は金融・保険、サービス業といった
 業種の拡充が肝要
・立地特性を考慮すれば需要増のカギを握るのは羽田、および西日本方面
 へのアクセスを必要とする外資企業
・ただアジアHQ特区などの規制緩和はしたものの結果は芳しくない
・理由は六本木、丸の内地区と比較した場合外国人エクスパッドに訴求力
 がある生活インフラ(スーパー、教育、医療、住宅等)がが劣っている
 ことが上げられそちらの整備が課題
・ここ数年は西(新宿)→東(東京)へのオフィスの重心のシフトが進ん
 できたが今後は北→南(東京→品川方面への)へのオフィスの重心の
 シフトが進むと想定される

続く
21794: 匿名さん 
[2017-08-16 11:22:12]
承前

住宅に関する考察

・品川田町エリアには合計13棟、6500世帯分の住宅が新規供給される見込み
・ただいずれも高額(億ション)となる可能性が高いため富裕層がターゲット
・特に山手線外側には富裕層を満足させる生活利便施設が不足しているため
 こちらの開発が進むことが想定される
・東京業務エリアの中心が南下するため以前に増して職住近接を望む需要層への
 訴求力は増すはず

続く
21795: 匿名さん 
[2017-08-16 11:22:23]
>こんなにこだわるとは
>品川に売れないマンションでも有るのかな?

売れないマンションどころか新規供給がほとんど無い
どっかのオリンピック後に6000戸が一斉放出されて
暴落するような地域とは違うからな
21796: 匿名さん 
[2017-08-16 11:27:40]
承前

MICE対応のホテル不足が課題

・日本における国際会議の開催数は世界第二位(一位はシンガポール)だが
 都市別に見た場合東京はソウルにすら負けている
・カギはプリンスホテル
・ここがうまくいくことがサウスゲートとしての機能が完成することの条件
21797: 匿名さん 
[2017-08-16 11:54:20]
>>・カギはプリンスホテル

五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?
21798: 匿名さん 
[2017-08-16 12:08:28]
>21797
西武は品川では数年前に改修工事済ませたので当分先だね。
先に名古屋に新規でホテルオープンするし埼玉の再開発に全力。
品川より先に芝公園を建て替えかな。
21799: 匿名さん 
[2017-08-16 12:08:44]
>五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?

知っててわざと書いてるだろ?もし、知らなければ情弱。
つまらんからこういうくだらないこと書くなよ。


後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
21800: 匿名さん 
[2017-08-16 12:18:13]
西武HDGS中期経営計画に重点課題として載っているね。オリンピック後に詳細が公表されることになるだろう。
西武HDGS中期経営計画に重点課題として...
21801: 匿名さん 
[2017-08-16 12:22:32]
>五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?

>西武は品川では数年前に改修工事済ませたので当分先だね。
>先に名古屋に新規でホテルオープンするし埼玉の再開発に全力。
>品川より先に芝公園を建て替えかな。

バカどもが情弱ぶりを晒してるなw
品川がそんな改修だけで終わるはずがないだろ
今後数十年間の資本投下は品川を中心としたビジネス拠点に集中しているんだよ。
21802: 匿名さん 
[2017-08-16 12:24:17]
三井トラスト資料、よくまとまっているなあ。やはり生活利便施設って大事。それが弱いとただのハコの塊だし。資本だけでなく、零細中小飲食が参入しやすい環境作りにも注力しないと。

>>21800 匿名さん
3年以上我慢するのですね(笑)

21803: 匿名さん 
[2017-08-16 12:25:40]
>>21801
我慢数十年。。。
21804: 匿名さん 
[2017-08-16 12:27:04]
>>21802

我慢って?今で十分満足している上に、これから更なる開発があることを我慢というのかな?
21805: 匿名さん 
[2017-08-16 12:29:54]
品川駅は横に太すぎるよなあ。北千住や調布、京急蒲田みたいに多層構造の採用はできないのだろうか。
21806: 匿名さん 
[2017-08-16 12:30:47]
我慢ってのは無いよね。最近の分譲マンション高値掴みしたならともかく、港南や芝浦のマンションは分譲時は激安だったんだから、これから買値を下回ることはまず無い。すでに大幅に値上がりしてる上に、そろそろ経年劣化で資産価値が下がり始めるタイミングでリニア品川駅も含む巨大再開発始動って言うんだから我慢というより超ラッキー。
21807: 匿名さん 
[2017-08-16 12:31:30]
>>21804 匿名さん
期間中の開発工事で景観や騒音がひどくなるでしょ。
21808: 匿名さん 
[2017-08-16 12:33:47]
プリンスはグローバルなブランド力がないからグローバルなホテルチェーンとアライアンスを組むかリブランドする可能性もあるね
バブルの頃は世界中に自社ブランドで進出していたけどね
高輪の広大な敷地と庭園は他の外資ブランドを圧倒的に差別化できるからね
21809: 匿名さん 
[2017-08-16 12:46:41]
有明とかの人は我慢し続けてるけどね
21810: 匿名さん 
[2017-08-16 12:53:55]
>>21807


それはどこの再開発でも一緒。
21811: 匿名さん 
[2017-08-16 12:56:42]
>>21809

我慢し続けて何にもできない、何にも変わらない。できたのはユニクロの倉庫や宅配便の物流センターだけ。近くにJR駅なし。都心に出るのに何回も乗り換え必要。地下鉄構想はあれど向こう20年間での実現可能性が限りなく低い。そりゃ永遠に我慢だろうな。
21812: 匿名さん 
[2017-08-16 13:05:11]
>>21806 匿名さん
それと我慢は別物でしょ。
何もない。不便。駅遠。

21813: 匿名さん 
[2017-08-16 13:05:19]
>隣町、隣駅、はたまた浜松駅までと、品川さんだけ駅力の対象範囲が広いルールなの?

隣接の駅の再開発にまで影響を及ぼす、それが駅力。


浜松町・東芝本社周辺、大型再開発へ-野村不動産、3500億円投じる

野村不動産ホールディングスは、東芝とともに浜松町駅近くの芝浦一丁目地区で約3500億円規模の大型再開発を行うことを発表した。(中略)三井不動産は羽田空港まで直通13分に加えてリニア中央新幹線品川駅からもほど近い浜松町の立地を生かして、社運を賭けたプロジェクトを実行に移す。
21814: 匿名さん 
[2017-08-16 13:06:06]
>>21812

駅力スレなので駅遠とかはスレ違い。
21815: 匿名さん 
[2017-08-16 13:11:13]
(2016/8/9日経新聞)

野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。

容積率の緩和が今後詰める計画の前提で、国家戦略特区への指定を申請している。再開発の対象は東芝が本社を置く東芝ビルの周辺。同ビルは野村不動産HDが間接的に保有している。

浜松町はリニア中央新幹線の新駅となる品川や、羽田空港に近い。野村不動産HDは新ビルと羽田空港を直通で結ぶ海上バスの運航も検討する。浜松町駅付近では世界貿易センタービルもJR東日本などが再開発している。丸の内や六本木に並ぶオフィス集積拠点とすることをめざす。
21816: 匿名さん 
[2017-08-16 13:17:04]
品川駅はかつては、東海道新幹線の駅もなく、京急線が羽田空港へも直通していなかった。その頃とは、格段の利便性が高まった品川駅はまだまだ発展しそうな勢い。
21817: 匿名さん 
[2017-08-16 13:21:08]
そりゃ地方民が首都に来るための玄関口なんだから影響があるのは当然でしょ。
浜松町や東京や六本木に行く人のためにさっさとリニア開通させてくれ。
21818: 匿名さん 
[2017-08-16 13:23:28]
影響があるというか品川のために他地域の開発があるわけじゃなく、どちらと言えば品川が他地域のためにホテルや交通機能を整備してるっていう状態だよね。
21819: 匿名さん 
[2017-08-16 13:45:56]
>>21799
品川と高輪のプリンスが今大改修工事をやってるよね。
これが現実。
4000億円を投じる計画はある。実行に移すかは別。リニアも遅れそうだしな。


https://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502306841/
三菱重工リニア新幹線の車両撤退で、掲示板に冷ややかな感想の数々

21820: 匿名さん 
[2017-08-16 13:46:52]
話題の浜松町も決して生活インフラの良いところではないよな。その辺も改善すれば、行きたい住みたい街になるのだが。アクセスも東西方向が弱い。
21821: 匿名さん 
[2017-08-16 13:52:33]
三菱がリニア事業に参加したのは90年代からだっけ?20年以上のパートナーが事業から撤退って、どういうこと?
21822: 匿名さん 
[2017-08-16 13:54:15]
浜松町が生活インフラ整ってないなら港南は人が住む場所じゃないという扱いになってしまう。
これは遠回しな港南ディス。
21823: 匿名さん 
[2017-08-16 14:09:36]
>>21822 匿名さん
港南ちゃんがビジネスが弱いという理由だけで、生活インフラが整備されている色んな地域をディスってきたのだから、バランスは取れるだろ。

21824: 匿名さん 
[2017-08-16 14:10:37]
2013年にも27年ぶりの大改修してるし、引き継きあちこち大改修を始めたプリンス。

http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=182131
品川プリンスホテル トップ オブ シナガワは、店舗改装工事
営業休止期間(予定) : 2017年4月1日(土)~12月上旬

今年末までのこの改修も27年ぶり規模の一環
ってことは、2017+27=2046年まで使うってことかもね
という計算で、本気の建替えは2050年かもねってことね。
21825: 匿名さん 
[2017-08-16 14:21:36]
>>21815

2030年に完成予定だと。
浜松町さんは気が長いねー。
オフィス供給過多の時代になるのに。
21826: 匿名さん 
[2017-08-16 14:26:26]
>>21807
大丸有と並ぶ地域となり日本の顔となる駅に生まれ変わるんだから
多少の不便があっても、そんなもの余裕で我慢できるだろ・・・ニヤニヤしながら(笑)
21827: 匿名さん 
[2017-08-16 14:27:38]
21828: 匿名さん 
[2017-08-16 14:27:56]
トップオブシナガワ、安くて眺望いいのに全然客入ってなかったな。都心や横浜のホテルバーやカフェがどこもアホみたいに混んでるから、助かった。来年以降、激混みにならないように。
21829: 匿名さん 
[2017-08-16 14:29:38]
オフィス供給過多の時代になって、今でさえビジネス拠点から外れて没落激しい新宿や渋谷からますます企業が撤退してゆくね。
でも賃料を激安にすればフロント企業や風俗業がビルに入居してくれるから問題なしw

文化発信しちゃうぞ
21830: 匿名さん 
[2017-08-16 14:30:34]
>>21826 匿名さん
デベでもないのに、個人が今の生活利便性を犠牲にして将来の開発と資産性にかける発想がキモい。

21831: 匿名さん 
[2017-08-16 14:32:14]
不便するのが自分だけならいいけどね、家族にも可哀相な思いをさせるのがつらい。
21832: 匿名さん 
[2017-08-16 14:39:24]
リアルな世の中で品川に住んでるけど不便とか言ったら嫌味だと思われるだろうな。
21833: 匿名さん 
[2017-08-16 14:43:20]
>将来の開発と資産性にかける発想がキモい。

別に賭けてないでしょ。品川の便利さを享受しながらもう10年以上住んでるんだから。
マンションも買った値段よりかなり上がってるし、大満足なんじゃないの?

あの時代にマンション変えた人はラッキーだよ。いま、港南の徒歩10分にタワマンが
新築したら分譲価格は坪380-420万だって。港南さんは近所の再開発を楽しみにしてる
だけでしょ。
21834: 匿名さん 
[2017-08-16 14:47:38]
>>21833
このご時世に400万なら相当安いね。
さすが港南、お金がないのに港区にこだわる人にはぴったりだね。
21835: 匿名さん 
[2017-08-16 14:49:20]
東京駅近辺に勤めて東京駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない

新宿駅近辺に勤めて新宿駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない

池袋駅近辺に勤めて池袋駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)

渋谷駅近辺に勤めて渋谷駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)

品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・十分ありえる(選択肢いろいろ)


これが品川駅が人気の理由
21836: 匿名さん 
[2017-08-16 14:51:12]
>>21834


坪400万、100平米で1億2100万が安い?ふーん。
21837: 匿名さん 
[2017-08-16 14:53:50]
最近のマンション、100㎡なんていう設定自体がほとんど無い。逆に60㎡台3LDKとか信じられないのがある。
21838: 匿名さん 
[2017-08-16 14:53:53]
>>21833

港南は、タイヤを出した新航路飛行機か通過する街となるのに、
予想が甘過ぎ。
21839: 匿名さん 
[2017-08-16 14:56:04]
>>21835

WCTは駅徒歩10分以内ではないのに、よく言うね。
21840: 匿名さん 
[2017-08-16 14:57:36]
>>21835

品川駅のなかに高級スーパーや食料品店がいっぱい出店しているのはそういう背景もあるのかな?

東京駅や新宿駅の構内にKINOKUNIYAとかクイーンズ伊勢丹とか京急ストアとかあっても買わないよね。
21841: 匿名さん 
[2017-08-16 14:58:29]
>>21839

ここは駅力スレ。駅の魅力を語るのは良いが個別マンションの話題はスレ違い。
21842: 匿名さん 
[2017-08-16 14:59:24]
>>21836 匿名さん
港区駅徒歩10分のタワマンで新築が400万なら超激安でしょ。
400万って築15年のツインパークス中古物件最低価格と同等だよ。
そんな値段でマンション買えるのは港南だけです。
21843: 匿名さん 
[2017-08-16 15:04:49]
坪400万で駅遠の不要プール付きを買うなんざ、物件レーダーが壊れた人だけ。
晩年を高齢者施設で海をみながら過ごすだけというのならまあ。
21844: 匿名さん 
[2017-08-16 15:07:22]
>品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・

だから、お父さんだけでしょ。楽なのは。
奥さんはツマンナーイって愚痴るだろうし、
子供はオッサンタウンに誰が住まわせた!と一生恨む。
21845: 匿名さん 
[2017-08-16 15:08:14]
>港南は、タイヤを出した新航路飛行機か通過する街となるのに、
>予想が甘過ぎ。


マジレスすると飛行機が飛ぶのは、北風時の国際線の離発着が増える午後3時~7時の間だけ。
しかも品川駅近辺の高度は400mで騒音は品川駅真下で想定76db。普通の街頭でも発生する
レベル。

ましてや品川駅から800m-1000m離れたマンションに対する影響は少ない。特に、東側向き
住戸ではほとんど影響なし。

むしろ国際線の増便によって品川の商業的発展が加速するポジティブ要因で品川駅周辺の
不動産価値にはほとんど影響が無いだろう。
21846: 匿名さん 
[2017-08-16 15:09:03]
>>21830
個人とは限らない。俺は泉岳寺付近などに複数物件を所有してる
21847: 匿名さん 
[2017-08-16 15:09:17]
>だから、お父さんだけでしょ。楽なのは。
>奥さんはツマンナーイって愚痴るだろうし、
>子供はオッサンタウンに誰が住まわせた!と一生恨む。


では、山手線のどの駅の徒歩10分以内のどこに住むの?それを言ってみな?
21848: 匿名さん 
[2017-08-16 15:10:41]
品川区北品川の品川駅徒歩10分、ブリリア品川キャナルサイドはいくらで分譲されますかね?
21849: 匿名さん 
[2017-08-16 15:18:06]
完全に品川専用スレッドになってるな。
お前らの地方の話でも少しはしてみろよw

21850: 匿名さん 
[2017-08-16 15:19:16]
>晩年を高齢者施設で海をみながら過ごすだけというのならまあ。

あくせく通勤しなくて良い、時々国内旅行や海外旅行に出かけるリタイア組には港南は最高かもね。
21851: 匿名さん 
[2017-08-16 15:23:13]
>>21849

しょうがないよ。品川駅周辺住民以外、実際に山手線駅周辺に家族で住んでいるやつは
このスレにいないんだから。品川駅じゃない駅を出して品川disろうとして、ほかの駅の
ビル建て替え話を出してくるのがせいぜい。ネット情報だけだからすぐにネタが尽きるし
唐突に話題出すだけだからレスもつかないので話が続かない。
21852: 匿名さん 
[2017-08-16 15:28:40]
港南に住んでるつもりの奴とか
21853: 匿名さん 
[2017-08-16 15:32:57]
そういえば、ナントカAとかインチキパークスとか名乗ってたやつ姿消したな。

後者は汐留とか名前変えてコソコソ書き込みしてるようだが。
恥さらして物件名伏せるのなら最初から名乗るなってのw
21854: 匿名さん 
[2017-08-16 15:36:19]
>>21853 匿名さん
ツインパークスが出てくると品川さんが急に大人しくなって何も言えなくなっちゃうからね。
可哀相だから気を使ってるんだと思うよ。
21855: 匿名さん 
[2017-08-16 15:39:04]
恥さらしてるのは明らかに港南だけどな。
徒歩5分よりバス5分とか東京駅から海岸通りで10分とか。
ツインパの方がよっぽど余裕あってマトモだわ。
21856: 匿名さん 
[2017-08-16 15:47:29]
むしろこのスレッドに書き込まなくなるのはマトモな証拠でしょ。
21857: 匿名さん 
[2017-08-16 15:48:25]
>>21855

俺は専用バスで品川駅に横付けって素直に便利だと思うわ。特に歩きたくないこの季節。
21858: 匿名さん 
[2017-08-16 15:50:15]
このスレに品川住民以外、山手線駅に住んでるやつはいない、は納得だわ。
港南が安いとか言ってても、実際は港南さえ買えないやつがほとんどなんだろう。
21859: 匿名さん 
[2017-08-16 15:51:26]
渋谷駅の松涛がどうのとか南平台がどうのとか言ってたやつもいたが、自分が住んでるなら語れってな。
21860: 匿名さん 
[2017-08-16 15:52:41]
>>21858
どちらかと言えば、本当の住民は呆れてこのスレからいなくなったっていうのが正解だと思うよ。
21861: 匿名さん 
[2017-08-16 15:56:09]
完全にスルーされるまきA(涙)
21862: 匿名さん 
[2017-08-16 15:57:10]
>>21859 匿名さん
このスレは誰がどの地域を語るのも自由。
あなたの言うようなルールにしたいなら、あなたがどこかの地域を語るときにそこに住んでるっていう証拠も出さなきゃいけなくなりますよ。
自由に話せばいいかと。
21863: 匿名さん 
[2017-08-16 16:55:12]
>>どちらかと言えば、本当の住民は呆れてこのスレからいなくなったっていうのが正解だと思うよ。
それなら、旅行画像は新宿さんとか?
内陸の人は、あちこち旅先で色々食べ歩きしてるんですね。
21864: 匿名さん 
[2017-08-16 17:05:46]
結局、品川に始まり品川で終わるスレ。レス数見る限り山手線駅力No.1は品川だ。
21865: 匿名さん 
[2017-08-16 17:50:15]
画像はパクるし住んでるつもりになっちゃうし
何やってもブーメランで撃沈する港南のアホには誰も勝てん
21866: 匿名さん 
[2017-08-16 19:24:10]
>>21859 匿名さん
松濤や南平台に対するコンプレックスがすごいな。港南が渋谷と張り合おうなんて無理だよ。相手にならーん。JRの乗車数をだすのが関の山。まぁ俺はさらに駅近だけどな。
21867: 匿名さん 
[2017-08-16 21:35:12]
>>21862 匿名さん

港南さんのルールでは自室の場所を晒す必要あるみたいですね。そんなことしたくないのが普通だから他地域の話はできないですね。
21868: 匿名さん 
[2017-08-16 21:47:20]
>>21866 匿名さん
全国区リニア品川駅とマイナー駅
21869: 匿名さん 
[2017-08-16 21:54:27]
>>21868 匿名さん
リニアだせーな。
山手線と新幹線しか便利じゃない品川に住む気にはならん。

21870: 匿名さん 
[2017-08-16 21:58:45]
>山手線と新幹線しか便利じゃない品川に住む気にはならん。


笑 武井咲と新垣結衣しかいないクラブには行く気にはならん!みたいだな。
21871: 匿名さん 
[2017-08-16 22:03:12]
>>21869 匿名さん
港南に限らず、湾岸の街並みを毛嫌いする人は多いしね。
21872: 匿名さん 
[2017-08-16 22:05:02]
>>21870 匿名さん

じゃあ松濤や南平台はどんなクラブ?地価からすると港南より客単価は高そうだけど。
21873: 匿名さん 
[2017-08-16 22:05:04]
>>21871

毛嫌いする人もいるだろうが好む人も大勢いる。でなきゃ、芝浦・港南であれだけ
大規模なマンションが何棟も売れるわけが無い。
21874: 匿名さん 
[2017-08-16 22:06:39]
松涛や南平台?あれこそ駅遠。そもそもあそこに住む人は山手線なんか日常使いしない人だろ。
21875: 匿名さん 
[2017-08-16 22:08:19]
>じゃあ松濤や南平台はどんなクラブ?

駅力スレだからお忘れなく。山手線やリニアの話題と駅周辺の再開発の話題は駅力に関係あるが松涛や南平台は駅力に関係ないだろ。
21876: 匿名さん 
[2017-08-16 22:09:25]
>>21875 匿名さん
松濤や南平台がある渋谷駅は普通に駅力が高いでしょ。
21877: 匿名さん 
[2017-08-16 22:10:29]
>>21874 匿名さん

港南の一部も駅遠では。
21878: 匿名さん 
[2017-08-16 22:10:57]
渋谷駅利用者の何%が松涛や南平台の住民なんだよ?全然関係ないな。
21879: 匿名さん 
[2017-08-16 22:12:10]
>>21877

駅遠マンションもあるだろ。だから品川駅の話をしているのであってそんな品川駅駅遠マンションの話はしてないだろ?
21880: 匿名さん 
[2017-08-16 22:12:47]
松濤や南平台は渋谷駅の範疇じゃないと言うのに、浜松町から北品川までおらが街だという港南さんには誰もかなわない。
21881: 匿名さん 
[2017-08-16 22:12:59]
東京駅近辺に勤めて東京駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない

新宿駅近辺に勤めて新宿駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない

池袋駅近辺に勤めて池袋駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)

渋谷駅近辺に勤めて渋谷駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)

品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・十分ありえる(選択肢いろいろ)


これが品川駅が人気の理由。これに尽きる。
21882: 匿名さん 
[2017-08-16 22:16:34]
駅徒歩15分にすると、話は変わる。誰が10分に決めたんだ。
21883: 匿名さん 
[2017-08-16 22:19:12]
品川駅と港南の比較対象に、むりやり松涛や南平台持ち出さないといけない時点で...しかもあの辺の戸建てや億ション住民は山手線なんかに乗っていないと思われ。
21884: 匿名さん 
[2017-08-16 22:19:57]
>>21882

品川ネガ。
21885: 匿名さん 
[2017-08-16 22:22:29]
>>21883 匿名さん
地価からすると山手線で港南より高い場所なんて松濤を持ち出すまでもなく沢山ありますけどね。
21886: 匿名さん 
[2017-08-16 22:26:03]
>>21884 匿名さん

徒歩15分だと品川に都合悪い、と自白してるのと同じ。
21887: 匿名さん 
[2017-08-16 22:27:32]
結局、品川駅、港南よりすごいだろ?というためには松涛や南平台持ち出さないと対抗できないと。。。
しかも値段がぜんぜん違うよな。港南の3倍はするだろ。
美味い焼き鳥店で1万円の美味い焼き鳥を食ってるときに、焼き鳥なんかより三ツ星店で3万円の
フォアグラ食ったほうが美味いと言うようなもんだ。ナンセンスな主張だな。
21888: 匿名さん 
[2017-08-16 22:29:17]
>>21886

徒歩10分に絞ると他駅のほうが不利といってるのと同じ。駅近に絞るほうがまともだろ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる