東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:22:55
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

21201: 匿名さん 
[2017-08-09 13:37:12]
>>21197

高視聴率ドラマのロケ地に選ばれるような写真や動画に撮って絵になる街に住みたいね。先日も港南の運河沿いでロケやってた。
21202: 匿名さん 
[2017-08-09 13:39:24]

港南から東京タワーが見える話はどうなったん。
21203: 匿名さん 
[2017-08-09 13:49:02]
>>21202 匿名さん

21191
21204: 匿名さん 
[2017-08-09 13:50:42]
21205: 匿名さん 
[2017-08-09 13:52:49]
お。
なかなかいいじゃん。最初馬鹿にしてたけど笑
21206: 匿名さん 
[2017-08-09 13:57:40]
意外と近くに見えるんだよね。もちろんマンションからも向きが北西向きなら。
意外と近くに見えるんだよね。もちろんマン...
21207: 匿名さん 
[2017-08-09 15:15:17]
モデル撮影の定番地になってるイタリア街は寂れてると一蹴して、ドラマで使われただけで普段殆ど一般客がいないシーズンテラスはアゲるのが品川脳
21208: 匿名さん 
[2017-08-09 15:24:58]
川崎はラゾーナのような施設があるからいいが、品川はちょっと。。。

ビジネスだー、MICEだー、リニアだー、って言うけど、
・お父さんの職場は品川じゃない →ビジネス地の意味なし。結局は電車通勤。
・直出直帰できない主張時    →自宅の最寄駅にリニアがあっても意味なし
・家族にとってビジネスだけの駅 →遊び場がない。土日定休の店も。不満たらたら
・メトロがない
・ジェット機が飛ぶ
・外人の大量流入でメチャクチャに
・若者が来ないから流行の店も来ない
・待望の2027年が来ても駅の動線が混むだけ。むしろ隣りの大崎に住んだほうがマシ。
21209: 匿名さん 
[2017-08-09 15:26:33]
↑21208ついに壊れ始めた
21210: 匿名さん 
[2017-08-09 15:53:14]
ビジネスの世界では品川は遠いと本音を漏らす港南さん
ビジネスの世界では品川は遠いと本音を漏ら...
21211: マンション掲示板さん 
[2017-08-09 15:57:51]
>>21208
突っ込み所が多すぎ。何となくアンチ品川さんの属性が見えてきたね。

・お父さんの職場は品川じゃない
→首都圏の大企業勤めで、職場と同じ最寄り駅に住んでる人の方が稀(独身の賃貸や寮は除く)。そしてあまり職場の至近には住みたくない。
・直出直帰できない主張時
→名古屋や大阪への出張は前泊や後泊でない限り直行直帰が普通(深夜残業当たり前のブラック企業除く)
・家族にとってビジネスだけの駅
→遊び場は有る。土日休みの店が多いのは同意。今後に期待。
・メトロがない
→有るに越したことは無いが、地下鉄駅の大半に山手線から一回乗り換えで行けるので、地下鉄駅と比べ特段不便ということは無い(地下鉄駅に職場があり、その路線沿線に住んでる人は除く)
・ジェット機が飛ぶ
→東京の発展のため犠牲になってください。
・外人の大量流入でメチャクチャに
→グローバルの視点で考えられるようにならないと日本の将来はないですよ。
・若者が来ないから流行の店も来ない
→新駅に期待。
・待望の2027年が来ても駅の動線が混むだけ。
→京急地平化や北口連絡通路による導線の改善に期待。少なくとも新宿や東京よりは分かりやすい。
・むしろ隣りの大崎に住んだほうがマシ。
→大崎(というか山手線沿線)に住んでから言ってください。
21212: 匿名さん 
[2017-08-09 16:01:35]
>>21211 マンション掲示板さん
品川の駅遠マンションに住むなら、大崎の駅近マンションに住む方が3倍良い。だだ、少し高くなる。
21213: 匿名さん 
[2017-08-09 16:02:03]
2016年に羽田空港から入国した外国人客は3264070人、これは5年前の2011年の908349人の3.5倍になっている。今後、ますます増加する見通し。羽田空港と国内各地を中継する品川の経済には間違いなく大きなプラスインパクトをもたらすだろう。
21214: 匿名さん 
[2017-08-09 16:03:57]
>>21210

貼り付けてる自作ネタ。幼稚園児みたいなレベルだな。
21215: 匿名さん 
[2017-08-09 16:12:05]
>>21211 マンション掲示板さん

このペタペタくだらないスクショ貼ってる奴、見るからに頭悪そうだな。
こんなオツムだから騙されて汚染地帯買っちゃうんだろうなと思えば納得だけど。
21216: 匿名さん 
[2017-08-09 16:25:49]
>>21210
またペタペタ君の中身の無い幼稚園児レベルのお絵描き作品か

数日前の花火写真のお絵描きも誰にも相手にされずスルーされてたな。

作る資料全てから頭の悪さが滲み出ていて逆に感心するw
21217: 匿名さん 
[2017-08-09 16:33:47]
>>21211
いやー、苦しい言い訳だね!!

お供を連れていく出張とか、会社で準備してからとか、
普通に会社を出てから新幹線に乗るぞ?
もちろん、前泊、後泊なら、出社するし。
むしろ深夜で日帰り新幹線の直帰なんて、ブラックかよ。

直出・直帰って、そりゃ新幹線駅から、かな~り遠い会社だな。
バレたな?港南民。
21218: 匿名さん 
[2017-08-09 16:38:55]
大崎も良いし、恵比寿のペデストリアンデッキの先に住むのも良い。
ただし、両方とも天王洲物件より高い。

それと、山手線の図の連投(3副都心が文化で東京から品川がビジネスという図)だが、
住職同エリアじゃないなら、ビジネス地に住むやつはアホでしょ。
埋立地で安かったからとか、港区だけど生コン工場跡地だとか、そういうことだよね。
21219: 匿名さん 
[2017-08-09 16:42:31]
>直出・直帰って、そりゃ新幹線駅から、かな~り遠い会社だな。

↑コイツがそういうビジネスとは縁遠い仕事してるか、直訪直帰の判断を自分で決められないレベルの権限しか持たされてないことがよく分かった。
かわいそうに、"すいません、今日は直帰してもいいでしょうか?"とか聞かなきゃならないんだろう。
オフィスが東京だろうが品川だろうが、働き方改革もあり、出発が午前中や帰着が夕方ならわざわざ出勤せず直訪直帰が当たり前だ。そこそこのポジションにいればだが。
21220: 匿名さん 
[2017-08-09 16:46:30]
俺は朝10時半までの新幹線に乗るときはオフィスまで行かず直に新幹線だな。夕方3時半以降の品川帰着なら同じく直帰。
21221: 匿名さん 
[2017-08-09 16:52:50]
>>21218

>住職同エリアじゃないなら、ビジネス地に住むやつはアホでしょ。

品川駅は駅徒歩5分のビジネス圏から道一本離れればビジネス地じゃないがね。これぞ理想の職住近接だ。
品川駅は駅徒歩5分のビジネス圏から道一本...
21222: 匿名さん 
[2017-08-09 16:57:11]
>大崎も良いし、恵比寿のペデストリアンデッキの先に住むのも良い。

大崎や恵比寿で21221と比較できる住環境の写真貼ってごらん?くだらないスクショは要らないから。品川駅はファミリーで住みたい街第3位で恵比寿や目黒を抜いて山手線1位だということを忘れないでね。
21223: 匿名さん 
[2017-08-09 16:58:40]
ファミリーで住みたい街ランキング(右端)
ファミリーで住みたい街ランキング(右端)
21224: 匿名さん 
[2017-08-09 16:58:48]
>>21219
ほらまた言い訳。
大丸有の会社なら、新幹線に乗り降りする前に会社に寄るぞ?
もしくは職場の女性にお土産もせがまれないようなSEや保守サービスマンだな 笑
21225: 匿名さん 
[2017-08-09 17:00:35]
品川を最先端技術の交流拠点にするなら、徹底的に新技術を受け入れる街として体制を整えてほしい(規制とかそういう観点で)。街自体が新技術であふれかえるような特徴ある街づくりを期待。
21226: 匿名さん 
[2017-08-09 17:03:24]
>>21221

昼間にこれだけ人がいないと、夜は歩きたくいな。
人口密度ひどすぎないか?さすが運河エリアというか・・・・・・・

渋谷で言うと、元電力館の先からJRの線路沿いに代々木公園への道。
あそこら辺は治安がいいが、人がいない夜道を歩く気が全くしない。
21227: 匿名さん 
[2017-08-09 17:04:16]
>大崎も良いし、
>ビジネス地に住むやつはアホでしょ。

恵比寿は恵比寿ガーデンプルイス内はいいが一歩外れたら狭小住宅密集街。なにより大崎はまさにビジネス街のなかに住むイメージだろ。何言ってんだ?コイツ。
21228: 匿名さん 
[2017-08-09 17:05:40]
>>品川駅はファミリーで住みたい街第3位で恵比寿や目黒を抜いて山手線1位だということを忘れないでね。

天王洲駅は住みたくない街1位かな?
21229: 匿名さん 
[2017-08-09 17:06:03]
>>21224 匿名さん
寄らねーよ。出張のたびにお土産ってバカじゃね?
出張のたびにお土産買ってたらバカだと思われるわ。
21230: 匿名さん 
[2017-08-09 17:06:53]
>>21227
アホに説明するのも面倒だが「大崎の方がまだマシ」という意味だよ。
21231: 匿名さん 
[2017-08-09 17:07:29]
>>21229
悲しい職場だなあ、お前んとこ
ぷっ
21232: 匿名さん 
[2017-08-09 17:08:34]
デパ地下難民だと、出張の時は家族にはお土産必須だね!
ぷっ
21233: 匿名さん 
[2017-08-09 17:11:09]
今やパソコンとスマホ、タブレットさえあれば、どこでも仕事できるしな。時給で仕事してる奴はかわいそうだな。
21234: 匿名さん 
[2017-08-09 17:13:34]
新幹線に乗るために常にスタンバってる天王洲民は放置で。
恵比寿はビジネスだけじゃなく土日も人が来るし、あとは
飯田橋なんかもビジネス地でもあり飲食の観光資源もあるから、
そっちのほうが1万倍マシだよ。
21235: 匿名さん 
[2017-08-09 17:14:29]
出張で土産って旅行かよw 土産買うとしても10回に1回くらいだろ。たまーにしか出張しない仕事なんだろうな。
21236: 匿名さん 
[2017-08-09 17:17:40]
>大崎も良いし、
>ビジネス地に住むやつはアホでしょ。

思いついたまま、テキトーなこと書いてるから自己矛盾するバカ。しかも同一レスのなかで。笑
21237: 匿名さん 
[2017-08-09 17:18:50]
>>21234

飯田橋は山手線じゃないよ。
21238: 匿名さん 
[2017-08-09 17:25:41]
天王洲も山手線じゃないよ
21239: 匿名さん 
[2017-08-09 17:28:08]
もう少し品川の良さを考えよう
まず何に使えるか
21240: 匿名さん 
[2017-08-09 17:29:35]
18年度の都計決定目指す/飯田橋で4つの再開発/富士見二丁目3番街区準備組合
https://www.kensetsunews.com/archives/92960

リニア待ちでトロい品川は、どんどん抜かれていきますからねえ。
21241: 匿名さん 
[2017-08-09 17:55:11]
大崎も品川も、住職同エリアじゃないなら、ビジネス地に住むやつはアホでしょ。
21242: 匿名さん 
[2017-08-09 17:58:13]
渋谷第1期 渋谷スクランブルスクエア
地上47F地下7F
変化と創造の街
世界最旬の商業施設
コンセプト:ASOVIVA
21243: 匿名さん 
[2017-08-09 18:37:26]
>>21240

新駅ができる話からすれば、なんのニュースバリューも無いね。笑笑
21244: ご近所さん 
[2017-08-09 18:55:08]
>>21242 匿名さん

リニア開通する話しからすれば、
全く価値なし
21245: 匿名さん 
[2017-08-09 19:06:48]
>>21244 ご近所さん
お前は渋谷来なくていいし、リニアも乗るな。
21246: 匿名さん 
[2017-08-09 20:19:33]
>>21244 ご近所さん

リニア開通したら港南の地価や飲食店の質も飯田橋神楽坂を抜きますか?
21247: マンション掲示板さん 
[2017-08-09 20:29:05]
まぁ大阪や名古屋でなく、レアな広島とかに行けば、出張中に支援してくれるメンバーにお土産買うこともあるかもね。ま、買ったとしても翌日渡せばいいよね。
直行で10時くらいの新幹線に乗って、現地でランチ。2~3時に打合せして、帰りの新幹線でビールを飲み、6時くらいに品川に着いて直帰。ってのが良くある日帰り出張ですね。
前日飲み会でもあって資料やパソコンを取りに行く必要が無い限りわざわざオフィスには寄りません。
21248: 匿名さん 
[2017-08-09 21:01:23]
>>21246 匿名さん

飯田橋や神楽坂は、港南と違って羽田飛行機のタイヤを出した低空通過がないからなあ
21249: 匿名さん 
[2017-08-09 21:41:19]
>>21247 マンション掲示板さん

俺も似たような感じ。この間、珍しく沖縄出張があった時はオフィスの連中にお土産買ったけどね。年に何回もある大阪出張くらいでいちいち土産なんか買わんわな。
21250: 匿名さん 
[2017-08-09 21:49:23]
>>21249

自分は定期的に大阪で仕事があるから行くたびに大阪出張で土産買うよ。ただし、自宅用。551の豚まんとシューマイ。買って帰ると嫁さんの機嫌が良くなるw だいたい17時くらいに品川着いて17時30分には自宅。家は品川じゃないけど京急線の品川の近く。品川は便利だよな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる