東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:22:55
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

21151: 匿名さん 
[2017-08-09 00:47:36]
>>21149 匿名さん

同感。品川の店に買いに行こうかにはならんだろ。
21152: 匿名さん 
[2017-08-09 00:57:14]
品川より川崎の方が、娯楽やショッピングは期待できる。いい意味で新宿っぽい。
お値段の高い武蔵小杉よりも面白い街。
21153: 匿名さん 
[2017-08-09 02:01:25]
品川駅100メートル上空を787が車輪出して飛ぶとなると高層マンションからは乗客の顔とか見えるかもな
裸で部屋をウロウロできないな
21154: 匿名さん 
[2017-08-09 02:01:35]
浜松町のスレを読んだら「マンションは利便性」だと。利便性なら浜松町よりも品川の方が遥かに上だ。
21155: 匿名さん 
[2017-08-09 05:59:01]
しかも横浜の方がMICE施設で先行しちゃうし。

みなとみらい21の「横浜グローバルMICE」、国際競争力強化へ
http://hanjohanjo.jp/article/2017/08/08/7836.html
21156: 匿名さん 
[2017-08-09 06:06:40]
ほら、京浜東北線沿いの団子状態エリアで、取り合いが始まった。

兜町を再開発 東京・中央区、計画策定へ 外資誘致へ容積率緩和
2017/8/8付日本経済新聞 夕刊
http://www.nikkei.com/article/DGKKASFB07HB9_08082017MM0000/


品川新駅でも外資誘致するつもりだよね?
完全に金融系の外資は兜町に丸々取られるな。
ちなみに品川は高さ160mという制限があるから容積率緩和は意味なし。
21157: 匿名さん 
[2017-08-09 06:21:57]
>>21156 匿名さん

外資金融はいまでも大丸有と日本橋八重洲に集中している。わざわざ品川に出ていくことはないでしょう。
21158: 匿名さん 
[2017-08-09 06:31:37]
>>21157 匿名さん
シティバンクが僻地の天王洲にあった理由がようわからん。安くて広い面積が必要だった、というだけか?

21159: 匿名さん 
[2017-08-09 07:22:00]
新駅のオフィス需要を奪うであろう場所なら、以下も。


日本橋周辺5地区再開発(東京都中央区)/首都高地下化で検討進む/準備組合
http://www.decn.co.jp/?p=93351




21160: 匿名さん 
[2017-08-09 07:24:24]
一方で、サウスゲートエリアの住友不動産がペンディング中という
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19725360X00C17A8000000/
21161: 匿名さん 
[2017-08-09 07:34:28]
>>21154 匿名さん
浜松町のどの物件を指してるのかわからないけど徒歩10〜20分内に虎ノ門新橋銀座築地竹芝がある浜松町より品川が遥かに上と言うのは難しいんじゃない?
電車の路線数が多いっていう意味では品川だけど、大江戸線山手線浅草線が
使えるだけで相当便利。
21162: 匿名さん 
[2017-08-09 07:41:34]
全部東京の中心である東京駅から品川駅周辺のビジネス拠点の開発の話だな。
品川はリニア始発駅や羽田への接続拠点としてグローバルゲートウェイの役割もあるから
ビジネス拠点の大丸有や日本橋や横浜の発展は計画通りで素晴らしい話だ。

オフィス需要を奪われるのはビジネス拠点から遠く離れて不便で古いビルの建替え
ぐらいしか計画のないオレンジ色の地域だ。




全部東京の中心である東京駅から品川駅周辺...
21163: 匿名さん 
[2017-08-09 08:27:07]
>>21161
>大江戸線山手線浅草線が使えるだけで相当便利。
大江戸線以外は品川駅でも使えるし、東海道や横須賀線さらには新幹線やリニアまである品川駅の方が遥かに上だろう。JRとしては山手線と京浜東北線しかとまらないローカル駅のようなもの。
ビジネス面でも駅周辺のオフィスビルは最近でこそ増え始めたが、今までは少し離れた場所を含めても数本という状態で、まだまだこれからの街だ。

駅の位置づけとしては認識をあらためた方がいいが、浜松町を否定するわけでもなんでもなく
浜松町周辺部の再開発は大規模であり大いに期待できる。単体でも新宿や渋谷の歯抜けのような開発を凌駕している。ビジネス拠点全体の発展に大きく貢献するだろう。
21164: 匿名さん 
[2017-08-09 08:37:31]
品川の優位は決定的で、これからの勝負は浜松町がビジネスの街として渋谷や新宿を超えるかどうかといったところだな。
21165: 匿名さん 
[2017-08-09 08:37:43]
>>21163 匿名さん
品川のJRって北方向は個人的に1路線で考えてしまいます。プラス、平行して走る浅草線。実際に、その駅を中心に考えると違うのかもしれませんが。
21166: 匿名さん 
[2017-08-09 08:40:44]
大企業に新宿、渋谷、池袋、浜松町の中から本社移設先を選んでもらったら
間違いなく浜松町だろうなw
21167: 匿名さん 
[2017-08-09 08:50:15]
>>21165
>品川のJRって北方向は個人的に1路線で考えてしまいます。
そう考えたい気持ちは理解できるよ(笑) 

でも現実には、上野東京ラインの開通で宇都宮・高崎方面や柏・土浦・水戸・いわき方面にさらに総武横須賀線で千葉・成田方面まで乗換え一切無しに快速でアクセスできる。
これを1路線で考えるのは少々無理があるかと・・・
21168: 匿名さん 
[2017-08-09 08:57:12]

港南の風景って川崎に似てるよね。
21169: 匿名さん 
[2017-08-09 09:01:15]
いや全然似てないだろ
川崎からは東京タワーもレインボーブリッジも何にも見えない
どこの田舎者さん?
21170: 匿名さん 
[2017-08-09 09:01:42]
>>21164 匿名さん

ビジネス街としては大丸有に近い浜松町の方が格上。新橋以南あるいは浜松町以南はコアなビジネスエリアとはいえない。
21171: 匿名さん 
[2017-08-09 09:03:21]
短距離のみの駅か短距離+中長距離の駅かの違い。新宿、渋谷、池袋は前者。郊外住民が自分の目的地に行く路線に乗り換えるのが機能。ビジネス的には中長距離出張の必要が少ない企業や大企業の東京支店に向く。

東京、品川と両駅に挟まれた浜松町は後者。東京、品川は短距離のみではなく中長距離路線も乗り入れるため、東京都民が東京以外の首都圏や地方、海外に出掛けるためのターミナルが機能。ビジネス的には中長距離出張や海外出張も多い大企業やグローバル企業に向く。
21172: 匿名さん 
[2017-08-09 09:06:29]
>>21167 匿名さん
そういう遠いところは殆ど行かないから、新宿や池袋に10分以内で行けるところの方がいいや。
21173: 匿名さん 
[2017-08-09 09:07:55]
住まいとしては短距離のみではなく短距離+中長距離も使える東京、浜松町、品川が短距離のみの駅より良いが、東京、浜松町、品川のうち、駅周辺に住居指定地域があるのは品川だけ。加えて羽田空港に一番近いのも品川。これが品川駅が住みたい街でランクアップしている理由。
21174: 匿名さん 
[2017-08-09 09:10:15]
>>21172

東側に住んでいると、池袋、新宿には用はないから、有楽町、日本橋、東京に10分くらいで行ければいいや、となる+中長距離移動も使える。
21175: 匿名さん 
[2017-08-09 09:24:15]
奥多摩郡の住民は郊外から出て行きやすい新宿や池袋の沿線に住めばよし
誰もとめないw
21176: 匿名さん 
[2017-08-09 09:31:36]
>>21167
>でも現実には、上野東京ラインの開通で宇都宮・高崎方面や柏・土浦・水戸・いわき方面にさらに総武横須賀線で千葉・成田方面まで乗換え一切無しに快速でアクセスできる。

逆方向からも1本でアクセスできるということだからな。
特急停車も考慮すれば、この利便性が受けられるのは東京駅と品川駅だけ
21177: 匿名さん 
[2017-08-09 10:01:28]
成田、羽田⇄自宅を旅行荷物抱えて長距離移動は大変。乗り換え無しで短時間の品川は便利だね。
21178: 匿名さん 
[2017-08-09 10:28:12]
港南から見えるのは東京タワーではなく屠殺場でしょ。
21179: 匿名さん 
[2017-08-09 10:53:57]
>>21175 匿名さん
でも国分寺や三鷹の駅直結マンションは品川駅徒歩14~30分のマンションよりずっと高いのが悩ましい。

21180: 匿名さん 
[2017-08-09 11:35:59]
>>21163
そりゃ駅としては品川が格上でしょ。
住まいとしての利便性では品川は浜松町に遠く及ばない。
21181: 匿名さん 
[2017-08-09 11:36:39]
>>21177 匿名さん

品川駅から自宅まで、旅行荷物抱えて長距離移動の港南。
21182: 匿名さん 
[2017-08-09 11:37:40]
東京駅から品川までの物件を坪単価で見れば明白。
南に行けば行くほど安くなる。
21183: 匿名さん 
[2017-08-09 11:42:19]
品川さーん。浜松町さんが言ってますよー。
21184: 匿名さん 
[2017-08-09 11:44:37]
>>21177 匿名さん
数ヶ月に一度の海外旅行のために普段の生活を犠牲にしたくない人の方が圧倒的に多数だから品川の物件は安いのでは?
21185: 匿名さん 
[2017-08-09 11:47:25]
品川駅徒歩5分に住んでるならまだしも、徒歩15分も離れたクソ立地に住んでる人間が品川語らないでほしいわ。バスが好きだの、バスタは嫌いだの、港南に住んでる人間がみんな気がふれてると思われる。
21186: 匿名さん 
[2017-08-09 11:48:51]
浜松町のどちら側なのかによるよね。
南側のクレストプライムタワーのような場所ならあまりぱっとしないし。
パークコート浜離宮やツインパークス側ならどこに行くのも歩けて便利。
21187: 匿名さん 
[2017-08-09 11:50:12]
>>21185 匿名さん
徒歩5分よりバス5分を選ぶ人が住む場所だからね。
乗り物オタクとかなんじゃない?
21188: 匿名さん 
[2017-08-09 12:33:46]
>>21176 匿名さん
通勤には大変優れていると思う。
やっぱオフィス向きだね。
商業は、手前に上野、秋葉原、東京、銀座と多種多様にあるから、品川はその方向からの集客は厳しいだろうね。
21189: 匿名さん 
[2017-08-09 12:43:19]
>>21186
その辺りの高層ビル群高級マンション街は、いわゆる浜松町とは少し異なる立ち位置ですね。
ゴクレ辺りの方が昔ながらの浜松町に近いイメージがあります。
21190: マンション掲示板さん 
[2017-08-09 12:56:14]
天王洲さんもアレだけど、アンチ品川さんの最近の余裕のなさはもっとひどいね。品川に何の恨みが有るんだろうか…。
私は品川より浜松町に伸びしろを感じます。元々、都内への交通アクセスはトップクラスだし、大門、増上寺、東京タワー、旧芝離宮、浜離宮と外国人受けしそうな観光資源も豊富。運河交通、イベント広場、外国人向け情報センターが出来る野村の東芝ビル再開発にかなり期待してます。
21191: 匿名さん 
[2017-08-09 13:15:19]
>>21178 匿名さん
>港南から見えるのは東京タワーではなく屠殺場でしょ。

『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズンテラスが業界初ロケ地マップを発行
『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズ...
21192: 匿名さん 
[2017-08-09 13:16:44]
>>21186
現地行ってみたことあるの?
ツインパークスは汐留のマンションエリアに建ってる物件だからいいけど、パークコートは線路くぐって反対側の雑然とした雑居ビルエリア 開発失敗したイタリア街の外れのような場末の立地。
一緒にしないでほしい。
21193: 匿名さん 
[2017-08-09 13:18:45]
>>21185

そのマンションは天王洲アイル徒歩4分の複数路線使える駅近マンション

21194: 匿名さん 
[2017-08-09 13:20:36]
パークコート浜離宮は粘着し続けているネガがたくさんいるみたいですから、名前出すと荒れますよ。
21195: 匿名さん 
[2017-08-09 13:20:41]
>>21192 匿名さん
パークコートは線路沿いのすごい場所なんだよね(ーー;)
あそこに、よくパークコートを付けたよなという感じ。
21196: 匿名さん 
[2017-08-09 13:22:39]
浜松町と品川。ファミリーで住むなら住環境としては港南側との比較でも品川だろうな。高輪側なら比較するまでもなく品川。
21197: 匿名さん 
[2017-08-09 13:25:33]
>>21191 匿名さん
シーズンテラスに限らず品川駅前や天王洲アイル、キャナル沿いなど、品川周辺はロケの名所となってるよね。
スクリーン映えする美しい景色の場所でなければロケ地に選ばれるはずもない。
21198: 匿名さん 
[2017-08-09 13:28:24]
>>21151 匿名さん
>同感。品川の店に買いに行こうかにはならんだろ。

分からんよ。横浜⇄品川16分、川崎⇄品川9分、武蔵小杉⇄品川10分。意外なほど近い。
21199: 匿名さん 
[2017-08-09 13:30:49]
パークコートの特にタワーの方は妬まれやすいよね。
思えば同じ線路沿いの千代田富士見や高速沿いの十番のパークコートも凄まじいネガだったなぁ。
現在結果はご存知の通りだが。
21200: 匿名さん 
[2017-08-09 13:33:17]
>>21198

問題は品川に横浜以上の魅力的な街ができるかだ。品川新駅エリアは一から全体を設計して全域に新しい街が出現するから、他のような出来上がった街の一部リニューアルじゃない分、可能性はある。

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