前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
21139:
匿名さん
[2017-08-08 22:15:08]
|
21140:
匿名さん
[2017-08-08 22:25:35]
>>21138 匿名さん
パナソニックだって門真発想ではもう限界と言っている。東京一極集中はますます進む。関西は観光立国を目指すべきかな。一方で東京は外国との競争のために羽田E滑走路を設けるべき。品川さんにとっては微妙なところだろうけど。 |
21141:
匿名さん
[2017-08-08 23:28:56]
WCTはキチガイの**てことがこのスレでよくわかる。
|
21142:
匿名さん
[2017-08-08 23:30:35]
|
21143:
匿名さん
[2017-08-08 23:31:58]
|
21144:
匿名さん
[2017-08-08 23:35:46]
|
21145:
匿名さん
[2017-08-08 23:42:11]
東京一極集中が進んでも、東海道が反映してもどちらも品川に大きなメリットがあるね。
|
21146:
匿名さん
[2017-08-08 23:43:23]
山手線は正式な読み方は「やまのてせん」
「やまてせん」じゃないからね。 |
21147:
匿名さん
[2017-08-08 23:48:14]
|
21148:
匿名さん
[2017-08-09 00:09:13]
実は大阪より名古屋とつながる方が経済的には意味が大きい。リニアが出来ると東京から見た大宮と同じ位置に名古屋が来ることになる。
|
|
21149:
匿名さん
[2017-08-09 00:12:15]
>>21139
横浜1位が圧倒的すぎて、後背地の人々が吸われてることに気づかないと。品川までの途中には、川崎という関所もあるしな。 |
21150:
匿名さん
[2017-08-09 00:17:45]
後背地の人々が吸われるのは不便な奥多摩郡地域だろw
|
21151:
匿名さん
[2017-08-09 00:47:36]
|
21152:
匿名さん
[2017-08-09 00:57:14]
品川より川崎の方が、娯楽やショッピングは期待できる。いい意味で新宿っぽい。
お値段の高い武蔵小杉よりも面白い街。 |
21153:
匿名さん
[2017-08-09 02:01:25]
品川駅100メートル上空を787が車輪出して飛ぶとなると高層マンションからは乗客の顔とか見えるかもな
裸で部屋をウロウロできないな |
21154:
匿名さん
[2017-08-09 02:01:35]
浜松町のスレを読んだら「マンションは利便性」だと。利便性なら浜松町よりも品川の方が遥かに上だ。
|
21155:
匿名さん
[2017-08-09 05:59:01]
しかも横浜の方がMICE施設で先行しちゃうし。
みなとみらい21の「横浜グローバルMICE」、国際競争力強化へ http://hanjohanjo.jp/article/2017/08/08/7836.html |
21156:
匿名さん
[2017-08-09 06:06:40]
ほら、京浜東北線沿いの団子状態エリアで、取り合いが始まった。
兜町を再開発 東京・中央区、計画策定へ 外資誘致へ容積率緩和 2017/8/8付日本経済新聞 夕刊 http://www.nikkei.com/article/DGKKASFB07HB9_08082017MM0000/ 品川新駅でも外資誘致するつもりだよね? 完全に金融系の外資は兜町に丸々取られるな。 ちなみに品川は高さ160mという制限があるから容積率緩和は意味なし。 |
21157:
匿名さん
[2017-08-09 06:21:57]
|
21158:
匿名さん
[2017-08-09 06:31:37]
|
21159:
匿名さん
[2017-08-09 07:22:00]
|
21160:
匿名さん
[2017-08-09 07:24:24]
一方で、サウスゲートエリアの住友不動産がペンディング中という
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19725360X00C17A8000000/ |
21161:
匿名さん
[2017-08-09 07:34:28]
>>21154 匿名さん
浜松町のどの物件を指してるのかわからないけど徒歩10〜20分内に虎ノ門新橋銀座築地竹芝がある浜松町より品川が遥かに上と言うのは難しいんじゃない? 電車の路線数が多いっていう意味では品川だけど、大江戸線山手線浅草線が 使えるだけで相当便利。 |
21162:
匿名さん
[2017-08-09 07:41:34]
全部東京の中心である東京駅から品川駅周辺のビジネス拠点の開発の話だな。
品川はリニア始発駅や羽田への接続拠点としてグローバルゲートウェイの役割もあるから ビジネス拠点の大丸有や日本橋や横浜の発展は計画通りで素晴らしい話だ。 オフィス需要を奪われるのはビジネス拠点から遠く離れて不便で古いビルの建替え ぐらいしか計画のないオレンジ色の地域だ。 |
21163:
匿名さん
[2017-08-09 08:27:07]
>>21161
>大江戸線山手線浅草線が使えるだけで相当便利。 大江戸線以外は品川駅でも使えるし、東海道や横須賀線さらには新幹線やリニアまである品川駅の方が遥かに上だろう。JRとしては山手線と京浜東北線しかとまらないローカル駅のようなもの。 ビジネス面でも駅周辺のオフィスビルは最近でこそ増え始めたが、今までは少し離れた場所を含めても数本という状態で、まだまだこれからの街だ。 駅の位置づけとしては認識をあらためた方がいいが、浜松町を否定するわけでもなんでもなく 浜松町周辺部の再開発は大規模であり大いに期待できる。単体でも新宿や渋谷の歯抜けのような開発を凌駕している。ビジネス拠点全体の発展に大きく貢献するだろう。 |
21164:
匿名さん
[2017-08-09 08:37:31]
品川の優位は決定的で、これからの勝負は浜松町がビジネスの街として渋谷や新宿を超えるかどうかといったところだな。
|
21165:
匿名さん
[2017-08-09 08:37:43]
>>21163 匿名さん
品川のJRって北方向は個人的に1路線で考えてしまいます。プラス、平行して走る浅草線。実際に、その駅を中心に考えると違うのかもしれませんが。 |
21166:
匿名さん
[2017-08-09 08:40:44]
大企業に新宿、渋谷、池袋、浜松町の中から本社移設先を選んでもらったら
間違いなく浜松町だろうなw |
21167:
匿名さん
[2017-08-09 08:50:15]
>>21165
>品川のJRって北方向は個人的に1路線で考えてしまいます。 そう考えたい気持ちは理解できるよ(笑) でも現実には、上野東京ラインの開通で宇都宮・高崎方面や柏・土浦・水戸・いわき方面にさらに総武横須賀線で千葉・成田方面まで乗換え一切無しに快速でアクセスできる。 これを1路線で考えるのは少々無理があるかと・・・ |
21168:
匿名さん
[2017-08-09 08:57:12]
港南の風景って川崎に似てるよね。 |
21169:
匿名さん
[2017-08-09 09:01:15]
いや全然似てないだろ
川崎からは東京タワーもレインボーブリッジも何にも見えない どこの田舎者さん? |
21170:
匿名さん
[2017-08-09 09:01:42]
|
21171:
匿名さん
[2017-08-09 09:03:21]
短距離のみの駅か短距離+中長距離の駅かの違い。新宿、渋谷、池袋は前者。郊外住民が自分の目的地に行く路線に乗り換えるのが機能。ビジネス的には中長距離出張の必要が少ない企業や大企業の東京支店に向く。
東京、品川と両駅に挟まれた浜松町は後者。東京、品川は短距離のみではなく中長距離路線も乗り入れるため、東京都民が東京以外の首都圏や地方、海外に出掛けるためのターミナルが機能。ビジネス的には中長距離出張や海外出張も多い大企業やグローバル企業に向く。 |
21172:
匿名さん
[2017-08-09 09:06:29]
|
21173:
匿名さん
[2017-08-09 09:07:55]
住まいとしては短距離のみではなく短距離+中長距離も使える東京、浜松町、品川が短距離のみの駅より良いが、東京、浜松町、品川のうち、駅周辺に住居指定地域があるのは品川だけ。加えて羽田空港に一番近いのも品川。これが品川駅が住みたい街でランクアップしている理由。
|
21174:
匿名さん
[2017-08-09 09:10:15]
|
21175:
匿名さん
[2017-08-09 09:24:15]
奥多摩郡の住民は郊外から出て行きやすい新宿や池袋の沿線に住めばよし
誰もとめないw |
21176:
匿名さん
[2017-08-09 09:31:36]
>>21167
>でも現実には、上野東京ラインの開通で宇都宮・高崎方面や柏・土浦・水戸・いわき方面にさらに総武横須賀線で千葉・成田方面まで乗換え一切無しに快速でアクセスできる。 逆方向からも1本でアクセスできるということだからな。 特急停車も考慮すれば、この利便性が受けられるのは東京駅と品川駅だけ |
21177:
匿名さん
[2017-08-09 10:01:28]
成田、羽田⇄自宅を旅行荷物抱えて長距離移動は大変。乗り換え無しで短時間の品川は便利だね。
|
21178:
匿名さん
[2017-08-09 10:28:12]
港南から見えるのは東京タワーではなく屠殺場でしょ。
|
21179:
匿名さん
[2017-08-09 10:53:57]
|
21180:
匿名さん
[2017-08-09 11:35:59]
|
21181:
匿名さん
[2017-08-09 11:36:39]
|
21182:
匿名さん
[2017-08-09 11:37:40]
東京駅から品川までの物件を坪単価で見れば明白。
南に行けば行くほど安くなる。 |
21183:
匿名さん
[2017-08-09 11:42:19]
品川さーん。浜松町さんが言ってますよー。
|
21184:
匿名さん
[2017-08-09 11:44:37]
>>21177 匿名さん
数ヶ月に一度の海外旅行のために普段の生活を犠牲にしたくない人の方が圧倒的に多数だから品川の物件は安いのでは? |
21185:
匿名さん
[2017-08-09 11:47:25]
品川駅徒歩5分に住んでるならまだしも、徒歩15分も離れたクソ立地に住んでる人間が品川語らないでほしいわ。バスが好きだの、バスタは嫌いだの、港南に住んでる人間がみんな気がふれてると思われる。
|
21186:
匿名さん
[2017-08-09 11:48:51]
浜松町のどちら側なのかによるよね。
南側のクレストプライムタワーのような場所ならあまりぱっとしないし。 パークコート浜離宮やツインパークス側ならどこに行くのも歩けて便利。 |
21187:
匿名さん
[2017-08-09 11:50:12]
|
21188:
匿名さん
[2017-08-09 12:33:46]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
神奈川県民が住んで見たい街。
品川が商業的に発展したら大田区、品川区の蒲田、大森、大井町のほか、
武蔵小杉、川崎、横浜からも集客することになるだろうね。
品川も結構後背地はでかい。