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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:22:55
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

21101: 匿名さん 
[2017-08-08 14:21:31]
日曜日もキャンキャンと鳴いてたなあ。ネガもあそこまで行くと、逆に可哀想になる。
21102: 匿名さん 
[2017-08-08 14:23:11]
>>21086 匿名
それマンションじゃないんだわ。マンションだと2年前に5,000万で買ったのが、今なら8,000万くらいで売れる。
21103: 匿名さん 
[2017-08-08 14:25:18]
買えなかった悔いはそのあと残るね。
21104: 匿名さん 
[2017-08-08 14:41:09]
売れる、と口で言うのは簡単。実際に手持ちを売りに出して売れてから書けば。
21105: 匿名さん 
[2017-08-08 14:42:07]
>>21103 匿名さん

分譲マンションはうまくいけばWCTみたいに賃貸物件では無理な部屋からの素晴らしい眺めを楽しみ、仕事に遊びに便利な品川駅を使い倒しながら10年以上すんだ挙句に、部屋が買った値段より大幅に値上がりして実質的に10年間家賃タダということがある。
しかし、相場のピークで買うと今まで貯めた資産が溶けることもあるから高い安いよりいつ買うかが大事だよね。
いまは、2017年に買ってしまった悔いになるかもしれない。
21106: 匿名さん 
[2017-08-08 14:43:55]
京都旅行パクり画像も港南野郎の仕業
21107: 匿名さん 
[2017-08-08 14:45:40]
>>21095 匿名さん

相手にしない

21108: 匿名さん 
[2017-08-08 14:54:26]
これか?パクリじゃ無いよん。
これか?パクリじゃ無いよん。
21109: 匿名さん 
[2017-08-08 15:05:11]
埋め立て地=暴落と念仏のように繰り返す単細胞がいるが、平均賃料坪12000-14000円のレンジで賃貸需要旺盛な港南物件が暴落するわきゃ無いんだよね。暴落なら投資家が群れを成して押し寄せる。
21110: 匿名さん 
[2017-08-08 15:08:59]
>>21108
お兄ちゃんも一連の流れ見てて分かっただろうけど
お兄ちゃんじゃなくて花火画像パクったり、以前には京都旅行とか言って京都の画像パクって
速攻でバレてフルボッコにされた奴がいるんだよ。

お兄ちゃんの事は誰も疑ってないけど用心しないと港南野郎ってのに画像パクられるぞ。
お兄ちゃんからもパクりの港南野郎に一言言ってやれよ。
21111: 通りがかりさん 
[2017-08-08 15:10:04]
>>21062:匿名さん[2017-08-08 12:04:39]
>去年買ったものは、今年倍の価格で売りました。
→で、一年で倍の価格で売れ「た」のはどの地域の物件なの?マンションでないってことは戸建て?土地?まさか不動産じゃないとか、地方とか海外とか言わないよね?
過去の写真がパクリかどうかとか今はどうでもいいから、無理やりスレを流さないでちゃんと答えてよ。
21112: 匿名さん 
[2017-08-08 15:16:32]
>>21111 通りがかりさん
土地だよ。手持ちのアパートの裏が再建不可で、それと直接買わせてもらって接道させて売った。もちろんアパートは6年前に裏の家の地上げを狙って買ってる。
どこかは品ちゃんじゃないので言わない。
21113: 匿名さん 
[2017-08-08 15:20:49]
>>21104 匿名さん
確かにその通り。あと6年寝かせて相場が崩れなければ1億になると思うんだがな。勝手に妄想してるよ。
21114: 匿名さん 
[2017-08-08 15:21:32]
>>21111
答えて貰ったのならお礼言っとけよ
21115: 匿名さん 
[2017-08-08 16:20:56]
>>埋め立て地=暴落と念仏のように繰り返す単細胞がいるが、平均賃料坪12000-14000円のレンジで賃貸需要旺盛な港南物件が暴落するわきゃ無いんだよね。暴落なら投資家が群れを成して押し寄せる。

じゃあさ、なんでオーナーチェンジの話に別の新たなオーナーが食いつかないんだ?
https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007366896/
坪200万台中盤なのに3年も売れない。
21116: 匿名さん 
[2017-08-08 16:29:18]
もはや山手線スレでもなんでもないな。
WCTネガいい加減にしろ。
21117: 匿名さん 
[2017-08-08 16:36:30]
品川は不便な上に、品川駅までも不便な港南さんかわいそう。そりゃ投資物件として不適だわ。
21118: 匿名さん 
[2017-08-08 16:53:03]
>>もはや山手線スレでもなんでもないな。
>>WCTネガいい加減にしろ。

天王洲や京都の画像連投を何回も繰り返して、このセリフ。
狂ってるとしか思えん。
21119: 匿名さん 
[2017-08-08 17:27:08]
>>21118 匿名さん

おまえの粘着ぶりが100倍狂ってる
21120: 匿名さん 
[2017-08-08 17:58:17]
SUUMO住みたい街ランキング 新宿は4ランクダウンし12位に /東京
8/8(火) 11:00配信

リクルート住まいカンパニーが「関東住みたい街ランキング2017」を発表し、新宿は12位となり、昨年の8位から4ランクダウンした。男女別では、男性が10位(昨年4位)、女性は14位(昨年14位)。1位は吉祥寺で、2015年以来の返り咲きを果たした。(新宿経済新聞)同ランキングは2010年に開始し2011年を除き毎年調査を実施。今年で7回目。インターネットで調査を実施し、今後住んでみたいと思う街という質問から、最も住んでみたい街を3点、2番目を2点、3番目を1点として合算しランキング形式で発表する。

全体の傾向として、品川や渋谷などターミナル駅の近辺で男性の支持を集めた一方、新宿は昨年からランキングを落とす結果となった。担当の篠宮麻美さんは「新宿が伸びなかったというより、品川が大きく伸ばしたという印象が大きい。2020年に新駅が完成予定で駅舎の完成予想図が明かされたことが話題になったことに対し、新宿は注目されるトピックが乏しかったのでランクアップしなかったのでは」と話す。



新宿は注目されるトピックが乏しい。そういうことだよね。
21121: 匿名さん 
[2017-08-08 18:12:36]
>>21120 匿名さん
いいね、新宿ネガ。
21122: 匿名さん 
[2017-08-08 18:53:34]
港南なんて一回も行ったことないよ〜、と思ってたけどよく考えたら高速の上を時々通っていることにきがついた。
ただ地図上でトレースしないと風景だけでは川崎と区別がつかないのが難点だ。
21123: 匿名さん 
[2017-08-08 18:54:50]
>>21122 匿名さん
品川駅行ったことないの?品川駅も港南だよ。
21124: 匿名さん 
[2017-08-08 18:56:44]
>新宿が伸びなかったというより、品川が大きく伸ばしたという印象が大きい。

品川ネガ、アキラメロン
21125: 匿名さん 
[2017-08-08 19:18:08]
確かに高速から見ると、川崎と一体化してますよね。
21126: 匿名さん 
[2017-08-08 19:36:50]
知り合いの不動産屋に聞いたら、いま品川に新築が建ったら港南側タワーマンションで坪380-420万、高輪側低層マンションで坪650-750万が予想価格だそうです。まあ、そんなもんかなと思います。お隣の品川区北品川でブリリアの新築がまもなく分譲されますね、品川駅徒歩10分、値付けは注目ですね。
21127: 匿名さん 
[2017-08-08 20:49:39]
>>21126 匿名さん

港南タワマンは芝浦のGFTとクラッシィがベンチマークかなと思いますが、新航路問題もあるなか坪400超えますかね?
21128: マンション掲示板さん 
[2017-08-08 20:54:36]
>>21112
答えてくれてありがとう。
でも6年前に買ったアパートと去年買った土地をセットで売ったら、土地が倍になったというのは、あなたのさじ加減ですよね?
そして地上げ見込みが当たり儲けた話はマンション価格と関連性もなく比較としては不適切。どこかも言えないなら、どうせ山手線沿線でもないんだろからスレ違い。
21129: 匿名さん 
[2017-08-08 21:06:20]
確かに、港南の風景があまりに川崎に馴染み過ぎてて、意識しておかないと気がついたら芝浦の標識が見えてる事が多いね。笑
21130: マンション掲示板さん 
[2017-08-08 21:07:31]
>>21127
ベンチマークなら今は有明トリプルが近いんじゃないかな。スミフ×大規模×りんかい線。品川と羽田へのアクセスの良さと港区を考慮すれば、その2~3割増しという感じかな。
でも最近は間取りに無駄がなかったり、備え付け収納が多かったりするから、昔の間取りなら表記から2平米くらい減らして考えた方が良いかもね。
21131: 匿名さん 
[2017-08-08 21:09:25]
その言い方は、港区の嫌悪施設を一手に引き受けて下さっている港南さんに悪いよ。
21132: 匿名さん 
[2017-08-08 21:10:31]
>>21130 マンション掲示板さん

売れ行きのいまいちなスミフ天王洲や大井町もベンチマーク。
21133: 匿名さん 
[2017-08-08 21:30:32]
>>21112
お前アホだろ
マンション掲示板のマンションスレでマンション相場の話してるのに
何を超特殊事例の土地の地上げの話と比較してんだよ。

>悔しかったら今すぐ買うけど。あなたより上の部屋。
>今後も2割、3割上がるようなら、買っときゃ良かったと思うだろうけど、私の買う物件は2割、3割どころじゃなく、もっとキャピタルゲインがあるよー。

>土地だよ。手持ちのアパートの裏が再建不可で、それと直接買わせてもらって接道させて売った。もちろんアパートは6年前に裏の家の地上げを狙って買ってる。
>どこかは品ちゃんじゃないので言わない。

マンションの話でもないくせしやがって、な~にが『もっとキャピタルゲインがあるよー。』 だ
脳みそに虫湧いてんだろw




21134: 匿名さん 
[2017-08-08 21:55:06]
>>21125
川崎と一体かどうかはしらないけど
品川駅にリニア始発駅が開業し、さらに品川新駅の街も完成すれば川崎や横浜も恩恵を受けるだろうね。
神奈川県にリニアの橋本駅はできるけど同じ神奈川県内とはいえ川崎はもちろん横浜からも
はるか遠くで、リニアを利用する場合は何れも品川駅に行く事になる。
品川まで横浜からは16分、川崎からは僅か9分で到着する。
品川と川崎、横浜は東海道+京浜東北+京急で結びついたエリア同士相互に恩恵を与えつつ発展することになる。

品川から20分もかかる新宿なんかより川崎、横浜の方が発展する可能性がある。
21135: 匿名さん 
[2017-08-08 21:58:51]
>>21134 匿名さん

リニアリニアってどれだけ名古屋大阪重視なの?関西の地盤沈下は止まらないし、名古屋も自動車産業の国内での発展はもう望めない。関西で期待されるのは観光需要か。
21136: 匿名さん 
[2017-08-08 22:02:39]
>>21134
ノンノン。
見た目の話で、ア〜ル。
川崎と港南は風景が似ているという単純なお話。
21137: 匿名さん 
[2017-08-08 22:08:16]
>でも最近は間取りに無駄がなかったり、備え付け収納が多かったりするから、昔の間取りなら表記から2平米くらい減らして考えた方が良いかもね。

それはそうかもしれんが、10年前の湾岸タワマンは90㎡、100㎡の設定もたくさんあった。
いまは60㎡台の3LDKとか信じられないのがあるからな。
21138: 匿名さん 
[2017-08-08 22:10:41]
何を言おうが日本の経済は東京~名古屋~大阪を中心とする東海道メガロポリスを経済文化の中枢地帯として回っている。
それにリニアを利用するのはビジネス客だけでなく国内外の観光客も対象だ。これからの日本経済の発展にインバウンドも重要な要素となる。

50年後には状況が変わっているかもしれないが、これからの日本経済を牽引する役割をリニアは担っている。


衛星から撮影した東海道メガロポリス
何を言おうが日本の経済は東京~名古屋~大...
21139: 匿名さん 
[2017-08-08 22:15:08]
>品川まで横浜からは16分

神奈川県民が住んで見たい街。

品川が商業的に発展したら大田区、品川区の蒲田、大森、大井町のほか、

武蔵小杉、川崎、横浜からも集客することになるだろうね。

品川も結構後背地はでかい。
神奈川県民が住んで見たい街。品川が商業的...
21140: 匿名さん 
[2017-08-08 22:25:35]
>>21138 匿名さん

パナソニックだって門真発想ではもう限界と言っている。東京一極集中はますます進む。関西は観光立国を目指すべきかな。一方で東京は外国との競争のために羽田E滑走路を設けるべき。品川さんにとっては微妙なところだろうけど。
21141: 匿名さん 
[2017-08-08 23:28:56]
WCTはキチガイの**てことがこのスレでよくわかる。
21142: 匿名さん 
[2017-08-08 23:30:35]
>>21141

いつまでもそんなことばかり言ってる奴が一番キチガイ
21143: 匿名さん 
[2017-08-08 23:31:58]
>>21126 匿名さん
港南側と新宿周辺、池袋周辺がイーブンくらいかな。高輪側はサラリーマンの世界ではないな。
21144: 匿名さん 
[2017-08-08 23:35:46]
>>21138 匿名さん
今は太平洋ベルト地帯とは言わないのかな?
21145: 匿名さん 
[2017-08-08 23:42:11]
東京一極集中が進んでも、東海道が反映してもどちらも品川に大きなメリットがあるね。
21146: 匿名さん 
[2017-08-08 23:43:23]
山手線は正式な読み方は「やまのてせん」


「やまてせん」じゃないからね。
21147: 匿名さん 
[2017-08-08 23:48:14]
>>21138
東海道メガロポリス一帯で日本の経済取引の7割を占めているというからな。
多少の地盤沈下などがあろうと、日本経済の中心であることは揺ぎ無いよ。
21148: 匿名さん 
[2017-08-09 00:09:13]
実は大阪より名古屋とつながる方が経済的には意味が大きい。リニアが出来ると東京から見た大宮と同じ位置に名古屋が来ることになる。
21149: 匿名さん 
[2017-08-09 00:12:15]
>>21139
横浜1位が圧倒的すぎて、後背地の人々が吸われてることに気づかないと。品川までの途中には、川崎という関所もあるしな。
21150: 匿名さん 
[2017-08-09 00:17:45]
後背地の人々が吸われるのは不便な奥多摩郡地域だろw
21151: 匿名さん 
[2017-08-09 00:47:36]
>>21149 匿名さん

同感。品川の店に買いに行こうかにはならんだろ。
21152: 匿名さん 
[2017-08-09 00:57:14]
品川より川崎の方が、娯楽やショッピングは期待できる。いい意味で新宿っぽい。
お値段の高い武蔵小杉よりも面白い街。
21153: 匿名さん 
[2017-08-09 02:01:25]
品川駅100メートル上空を787が車輪出して飛ぶとなると高層マンションからは乗客の顔とか見えるかもな
裸で部屋をウロウロできないな
21154: 匿名さん 
[2017-08-09 02:01:35]
浜松町のスレを読んだら「マンションは利便性」だと。利便性なら浜松町よりも品川の方が遥かに上だ。
21155: 匿名さん 
[2017-08-09 05:59:01]
しかも横浜の方がMICE施設で先行しちゃうし。

みなとみらい21の「横浜グローバルMICE」、国際競争力強化へ
http://hanjohanjo.jp/article/2017/08/08/7836.html
21156: 匿名さん 
[2017-08-09 06:06:40]
ほら、京浜東北線沿いの団子状態エリアで、取り合いが始まった。

兜町を再開発 東京・中央区、計画策定へ 外資誘致へ容積率緩和
2017/8/8付日本経済新聞 夕刊
http://www.nikkei.com/article/DGKKASFB07HB9_08082017MM0000/


品川新駅でも外資誘致するつもりだよね?
完全に金融系の外資は兜町に丸々取られるな。
ちなみに品川は高さ160mという制限があるから容積率緩和は意味なし。
21157: 匿名さん 
[2017-08-09 06:21:57]
>>21156 匿名さん

外資金融はいまでも大丸有と日本橋八重洲に集中している。わざわざ品川に出ていくことはないでしょう。
21158: 匿名さん 
[2017-08-09 06:31:37]
>>21157 匿名さん
シティバンクが僻地の天王洲にあった理由がようわからん。安くて広い面積が必要だった、というだけか?

21159: 匿名さん 
[2017-08-09 07:22:00]
新駅のオフィス需要を奪うであろう場所なら、以下も。


日本橋周辺5地区再開発(東京都中央区)/首都高地下化で検討進む/準備組合
http://www.decn.co.jp/?p=93351




21160: 匿名さん 
[2017-08-09 07:24:24]
一方で、サウスゲートエリアの住友不動産がペンディング中という
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19725360X00C17A8000000/
21161: 匿名さん 
[2017-08-09 07:34:28]
>>21154 匿名さん
浜松町のどの物件を指してるのかわからないけど徒歩10〜20分内に虎ノ門新橋銀座築地竹芝がある浜松町より品川が遥かに上と言うのは難しいんじゃない?
電車の路線数が多いっていう意味では品川だけど、大江戸線山手線浅草線が
使えるだけで相当便利。
21162: 匿名さん 
[2017-08-09 07:41:34]
全部東京の中心である東京駅から品川駅周辺のビジネス拠点の開発の話だな。
品川はリニア始発駅や羽田への接続拠点としてグローバルゲートウェイの役割もあるから
ビジネス拠点の大丸有や日本橋や横浜の発展は計画通りで素晴らしい話だ。

オフィス需要を奪われるのはビジネス拠点から遠く離れて不便で古いビルの建替え
ぐらいしか計画のないオレンジ色の地域だ。




全部東京の中心である東京駅から品川駅周辺...
21163: 匿名さん 
[2017-08-09 08:27:07]
>>21161
>大江戸線山手線浅草線が使えるだけで相当便利。
大江戸線以外は品川駅でも使えるし、東海道や横須賀線さらには新幹線やリニアまである品川駅の方が遥かに上だろう。JRとしては山手線と京浜東北線しかとまらないローカル駅のようなもの。
ビジネス面でも駅周辺のオフィスビルは最近でこそ増え始めたが、今までは少し離れた場所を含めても数本という状態で、まだまだこれからの街だ。

駅の位置づけとしては認識をあらためた方がいいが、浜松町を否定するわけでもなんでもなく
浜松町周辺部の再開発は大規模であり大いに期待できる。単体でも新宿や渋谷の歯抜けのような開発を凌駕している。ビジネス拠点全体の発展に大きく貢献するだろう。
21164: 匿名さん 
[2017-08-09 08:37:31]
品川の優位は決定的で、これからの勝負は浜松町がビジネスの街として渋谷や新宿を超えるかどうかといったところだな。
21165: 匿名さん 
[2017-08-09 08:37:43]
>>21163 匿名さん
品川のJRって北方向は個人的に1路線で考えてしまいます。プラス、平行して走る浅草線。実際に、その駅を中心に考えると違うのかもしれませんが。
21166: 匿名さん 
[2017-08-09 08:40:44]
大企業に新宿、渋谷、池袋、浜松町の中から本社移設先を選んでもらったら
間違いなく浜松町だろうなw
21167: 匿名さん 
[2017-08-09 08:50:15]
>>21165
>品川のJRって北方向は個人的に1路線で考えてしまいます。
そう考えたい気持ちは理解できるよ(笑) 

でも現実には、上野東京ラインの開通で宇都宮・高崎方面や柏・土浦・水戸・いわき方面にさらに総武横須賀線で千葉・成田方面まで乗換え一切無しに快速でアクセスできる。
これを1路線で考えるのは少々無理があるかと・・・
21168: 匿名さん 
[2017-08-09 08:57:12]

港南の風景って川崎に似てるよね。
21169: 匿名さん 
[2017-08-09 09:01:15]
いや全然似てないだろ
川崎からは東京タワーもレインボーブリッジも何にも見えない
どこの田舎者さん?
21170: 匿名さん 
[2017-08-09 09:01:42]
>>21164 匿名さん

ビジネス街としては大丸有に近い浜松町の方が格上。新橋以南あるいは浜松町以南はコアなビジネスエリアとはいえない。
21171: 匿名さん 
[2017-08-09 09:03:21]
短距離のみの駅か短距離+中長距離の駅かの違い。新宿、渋谷、池袋は前者。郊外住民が自分の目的地に行く路線に乗り換えるのが機能。ビジネス的には中長距離出張の必要が少ない企業や大企業の東京支店に向く。

東京、品川と両駅に挟まれた浜松町は後者。東京、品川は短距離のみではなく中長距離路線も乗り入れるため、東京都民が東京以外の首都圏や地方、海外に出掛けるためのターミナルが機能。ビジネス的には中長距離出張や海外出張も多い大企業やグローバル企業に向く。
21172: 匿名さん 
[2017-08-09 09:06:29]
>>21167 匿名さん
そういう遠いところは殆ど行かないから、新宿や池袋に10分以内で行けるところの方がいいや。
21173: 匿名さん 
[2017-08-09 09:07:55]
住まいとしては短距離のみではなく短距離+中長距離も使える東京、浜松町、品川が短距離のみの駅より良いが、東京、浜松町、品川のうち、駅周辺に住居指定地域があるのは品川だけ。加えて羽田空港に一番近いのも品川。これが品川駅が住みたい街でランクアップしている理由。
21174: 匿名さん 
[2017-08-09 09:10:15]
>>21172

東側に住んでいると、池袋、新宿には用はないから、有楽町、日本橋、東京に10分くらいで行ければいいや、となる+中長距離移動も使える。
21175: 匿名さん 
[2017-08-09 09:24:15]
奥多摩郡の住民は郊外から出て行きやすい新宿や池袋の沿線に住めばよし
誰もとめないw
21176: 匿名さん 
[2017-08-09 09:31:36]
>>21167
>でも現実には、上野東京ラインの開通で宇都宮・高崎方面や柏・土浦・水戸・いわき方面にさらに総武横須賀線で千葉・成田方面まで乗換え一切無しに快速でアクセスできる。

逆方向からも1本でアクセスできるということだからな。
特急停車も考慮すれば、この利便性が受けられるのは東京駅と品川駅だけ
21177: 匿名さん 
[2017-08-09 10:01:28]
成田、羽田⇄自宅を旅行荷物抱えて長距離移動は大変。乗り換え無しで短時間の品川は便利だね。
21178: 匿名さん 
[2017-08-09 10:28:12]
港南から見えるのは東京タワーではなく屠殺場でしょ。
21179: 匿名さん 
[2017-08-09 10:53:57]
>>21175 匿名さん
でも国分寺や三鷹の駅直結マンションは品川駅徒歩14~30分のマンションよりずっと高いのが悩ましい。

21180: 匿名さん 
[2017-08-09 11:35:59]
>>21163
そりゃ駅としては品川が格上でしょ。
住まいとしての利便性では品川は浜松町に遠く及ばない。
21181: 匿名さん 
[2017-08-09 11:36:39]
>>21177 匿名さん

品川駅から自宅まで、旅行荷物抱えて長距離移動の港南。
21182: 匿名さん 
[2017-08-09 11:37:40]
東京駅から品川までの物件を坪単価で見れば明白。
南に行けば行くほど安くなる。
21183: 匿名さん 
[2017-08-09 11:42:19]
品川さーん。浜松町さんが言ってますよー。
21184: 匿名さん 
[2017-08-09 11:44:37]
>>21177 匿名さん
数ヶ月に一度の海外旅行のために普段の生活を犠牲にしたくない人の方が圧倒的に多数だから品川の物件は安いのでは?
21185: 匿名さん 
[2017-08-09 11:47:25]
品川駅徒歩5分に住んでるならまだしも、徒歩15分も離れたクソ立地に住んでる人間が品川語らないでほしいわ。バスが好きだの、バスタは嫌いだの、港南に住んでる人間がみんな気がふれてると思われる。
21186: 匿名さん 
[2017-08-09 11:48:51]
浜松町のどちら側なのかによるよね。
南側のクレストプライムタワーのような場所ならあまりぱっとしないし。
パークコート浜離宮やツインパークス側ならどこに行くのも歩けて便利。
21187: 匿名さん 
[2017-08-09 11:50:12]
>>21185 匿名さん
徒歩5分よりバス5分を選ぶ人が住む場所だからね。
乗り物オタクとかなんじゃない?
21188: 匿名さん 
[2017-08-09 12:33:46]
>>21176 匿名さん
通勤には大変優れていると思う。
やっぱオフィス向きだね。
商業は、手前に上野、秋葉原、東京、銀座と多種多様にあるから、品川はその方向からの集客は厳しいだろうね。
21189: 匿名さん 
[2017-08-09 12:43:19]
>>21186
その辺りの高層ビル群高級マンション街は、いわゆる浜松町とは少し異なる立ち位置ですね。
ゴクレ辺りの方が昔ながらの浜松町に近いイメージがあります。
21190: マンション掲示板さん 
[2017-08-09 12:56:14]
天王洲さんもアレだけど、アンチ品川さんの最近の余裕のなさはもっとひどいね。品川に何の恨みが有るんだろうか…。
私は品川より浜松町に伸びしろを感じます。元々、都内への交通アクセスはトップクラスだし、大門、増上寺、東京タワー、旧芝離宮、浜離宮と外国人受けしそうな観光資源も豊富。運河交通、イベント広場、外国人向け情報センターが出来る野村の東芝ビル再開発にかなり期待してます。
21191: 匿名さん 
[2017-08-09 13:15:19]
>>21178 匿名さん
>港南から見えるのは東京タワーではなく屠殺場でしょ。

『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズンテラスが業界初ロケ地マップを発行
『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズ...
21192: 匿名さん 
[2017-08-09 13:16:44]
>>21186
現地行ってみたことあるの?
ツインパークスは汐留のマンションエリアに建ってる物件だからいいけど、パークコートは線路くぐって反対側の雑然とした雑居ビルエリア 開発失敗したイタリア街の外れのような場末の立地。
一緒にしないでほしい。
21193: 匿名さん 
[2017-08-09 13:18:45]
>>21185

そのマンションは天王洲アイル徒歩4分の複数路線使える駅近マンション

21194: 匿名さん 
[2017-08-09 13:20:36]
パークコート浜離宮は粘着し続けているネガがたくさんいるみたいですから、名前出すと荒れますよ。
21195: 匿名さん 
[2017-08-09 13:20:41]
>>21192 匿名さん
パークコートは線路沿いのすごい場所なんだよね(ーー;)
あそこに、よくパークコートを付けたよなという感じ。
21196: 匿名さん 
[2017-08-09 13:22:39]
浜松町と品川。ファミリーで住むなら住環境としては港南側との比較でも品川だろうな。高輪側なら比較するまでもなく品川。
21197: 匿名さん 
[2017-08-09 13:25:33]
>>21191 匿名さん
シーズンテラスに限らず品川駅前や天王洲アイル、キャナル沿いなど、品川周辺はロケの名所となってるよね。
スクリーン映えする美しい景色の場所でなければロケ地に選ばれるはずもない。
21198: 匿名さん 
[2017-08-09 13:28:24]
>>21151 匿名さん
>同感。品川の店に買いに行こうかにはならんだろ。

分からんよ。横浜⇄品川16分、川崎⇄品川9分、武蔵小杉⇄品川10分。意外なほど近い。
21199: 匿名さん 
[2017-08-09 13:30:49]
パークコートの特にタワーの方は妬まれやすいよね。
思えば同じ線路沿いの千代田富士見や高速沿いの十番のパークコートも凄まじいネガだったなぁ。
現在結果はご存知の通りだが。
21200: 匿名さん 
[2017-08-09 13:33:17]
>>21198

問題は品川に横浜以上の魅力的な街ができるかだ。品川新駅エリアは一から全体を設計して全域に新しい街が出現するから、他のような出来上がった街の一部リニューアルじゃない分、可能性はある。

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