東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

21001: 匿名さん 
[2017-08-07 16:40:32]
>ははは。新宿バスタのタクシー乗り場のほうが快適かと。
新宿なんか行くことがほとんどないからどうでもいい。
というか新宿はバスタはあるけどリニアはもちろん新幹線も無い

パンケーキw
原宿はいいけど、没落激しい新宿のことを心配した方がいいんでは?  
21002: 匿名さん 
[2017-08-07 16:44:45]
新宿の話題懐かしいね。

そういえばネガは惨敗してから新宿も渋谷もほとんど語らなくなったね。
新宿や渋谷に住んでる設定じゃなかったのか? わかりやすい奴らだ 笑
21003: 匿名さん 
[2017-08-07 16:58:36]
こんな所で惨敗してても気にならんだろ。
渋谷に住んで、不動産複数所有してる時点で勝ち組だ。
21004: 匿名さん 
[2017-08-07 17:08:50]
>>21003 匿名さん
それ俺のことかな。
今年はまだ一件も買ってなかったけど、今年中に小さめの物件3〜4件くらい買いそうだわ。正直安く買えれば郊外でも都心でもどこでもいい。何年か持ったら売るし。港南ネガだが安く買えるなら買う。
21005: 匿名さん 
[2017-08-07 17:25:40]
>>21004
株の方は調子どう?
21006: 匿名さん 
[2017-08-07 17:34:24]
>>21005 匿名さん
株は下手くそなのでやめました。
21007: 匿名さん 
[2017-08-07 17:46:28]
港南にキチガイが多いのは常識
21008: 匿名さん 
[2017-08-07 17:55:30]
ビル1棟持ちが新宿さんで、部屋数十所有が渋谷さんってこと?
21009: 匿名さん 
[2017-08-07 19:21:24]
>>21007 匿名さん

港南でもキチガイは特定のマンションに集中しているみたいだけどね。
21010: 匿名さん 
[2017-08-07 20:44:45]
>>20955 匿名さん

山手線内側で最寄り駅まで徒歩13分以上かかるところってどこ?西麻布のあたりしか思い当たらない。
21011: 匿名さん 
[2017-08-07 21:25:28]
>>20993

最終期?知らんな。
21012: 匿名さん 
[2017-08-07 21:26:58]
>>20996 匿名さん

品川駅は港区、品川駅は港南アドレス。
品川駅は港区、品川駅は港南アドレス。
21013: 匿名さん 
[2017-08-07 21:29:50]
三田さんや高輪さんや芝浦さんはこのスレでは見かけないんだな。港南さんの力は圧倒的ですね。
21014: 匿名さん 
[2017-08-07 21:31:59]
>品川さんて、WCTに住んでるなら品川さんじゃなくて、港南さんじゃないの?

まだこんなこと言ってる田舎もんがいるんだな。品川駅は港区港南に存在し、目黒駅は品川区に存在する。都心に住んでたら常識。
21015: 匿名さん 
[2017-08-07 21:45:38]
>>21014 匿名さん
そうか?港南四丁目、五丁目が品川を名乗るのには、すげぇ違和感あるぞ。
なんとしても品川駅にすがりたい思いがミエミエでみっともない。
21016: 匿名さん 
[2017-08-07 22:06:45]
>>21015

品川駅のポテンシャルは認めるわけね。
21017: 匿名さん 
[2017-08-07 22:13:00]
品川はいいけど、港南はちょっと。
高輪がいいです。
21018: 匿名さん 
[2017-08-07 22:19:01]
品川駅も新駅もリニア駅も港南アドレス。もちろん品川駅やリニア駅に歩いていくことはムリな距離ならすがりついてると言われてもしょうがないが、難なく歩けるたった徒歩13分+歩くのが嫌なら専用シャトルバスもある。
いまや電車の乗車時間でいかに品川駅に近いかを競う次代に変わってしまった。「東京駅まで○分」はあっても品川駅を基準にした「品川駅まで○分」という広告は昔は皆無だった。2005年の価値観とは全く状況が変わったというしかない。
品川駅も新駅もリニア駅も港南アドレス。も...
21019: 匿名さん 
[2017-08-07 22:23:06]
これもそうだね。品川駅まで徒歩13分でも大々的に品川駅を売りにしている。
これもそうだね。品川駅まで徒歩13分でも...
21020: 匿名さん 
[2017-08-07 22:26:51]
これも数少ない品川駅徒歩圏。徒歩13分のマンションのHP。シャトルバスも無いのに
13分は徒歩圏だと言っているね。
これも数少ない品川駅徒歩圏。徒歩13分の...
21021: 匿名さん 
[2017-08-07 22:32:11]
結局、もう品川駅徒歩圏にマンション適地はほとんど無いので新築もレアになってきてる。築45年の品川駅徒歩圏リノベーション物件が品川シーサイドの新築より早く完売する始末。なので、大井町や立会川の品川駅徒歩はムリなマンションまで「再開発が進む品川駅」を売りにしてる。こういう状況で港南アドレスであろうが徒歩でいけるマンションの希少価値は高まりつつあるのが現実。
21022: 匿名さん 
[2017-08-07 22:42:42]
>>21021 匿名さん
徒歩13分っっ。大崎のマンションの方が品川に早く着く。
21023: 匿名さん 
[2017-08-07 22:47:11]
>>21021 匿名さん
そんなに歩かなくて住む山手線内側に住めばいいのに。
21024: 匿名さん 
[2017-08-07 22:48:28]
>山手線内側で最寄り駅まで徒歩13分以上かかるところってどこ?西麻布のあたり
しか思い当たらない。


麻布近辺は超ブランド立地に違いないが、ほぼ駅遠。さすがに最寄駅まで
13分はかからないが10分前後はデフォ。もう内陸にも駅近マンション立地は
無くなってきてる。


ジオグランデ元麻布
日比谷線「六本木」駅 徒歩9分
日比谷線「広尾」駅 徒歩11分
都営大江戸線「麻布十番」駅 徒歩11分
南北線「麻布十番」駅 徒歩11分
都営大江戸線「六本木」駅 徒歩12分


ザ・パークハウス 麻布外苑西通り
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅(5番出口)より徒歩9分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅(A5番出口)より徒歩11分
東京メトロ日比谷線「六本木」駅(2番出口)より徒歩15分


ディアナガーデン西麻布
東京メトロ日比谷線「広尾」駅 徒歩9分


ザ・パークハウス グラン 麻布仙台坂
東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅徒歩9分
東京メトロ日比谷線「広尾」駅徒歩13分

21025: 匿名さん 
[2017-08-07 22:49:42]
品川駅徒歩圏にマンション建てる土地はほとんどないと、ここやサウスゲートスレでよく言われてますね。
でも都心周辺の駅近くに空き地なんてほとんどないですよね、品川駅に限らず。
マンションは古い建物の建て替えや駐車場の再開発が多いのだから、そう考えると品川駅徒歩圏にもいくらでも候補地はありますよ。
21026: 匿名さん 
[2017-08-07 22:50:08]
>>21022 匿名さん
確かに。これから何十年して品川がどんだけ発展したとしても、品川徒歩13分のマンションの価格が、五反田駅近マンションの価格を越えることはないだろう。むしろ時代の流れは駅近だから、差は開くばかり。
21027: 匿名さん 
[2017-08-07 22:52:53]
新宿でも人気だったザ・パークハウス西新宿タワー60も決して駅近とは言えないね。


都営大江戸線「西新宿五丁目」駅 徒歩8分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 徒歩9分
JR山手線新宿駅       徒歩18分
21028: 匿名さん 
[2017-08-07 23:02:50]
高輪は最近も古い住宅をマンションに建て替えたり結構ありますね。
空き地や駐車場も結構ある。
古い建物も多い
第一京浜沿いはタワー建ちそう。
21029: 匿名さん 
[2017-08-07 23:04:58]
>>21027 匿名さん

あそこは台湾などの外人も買いに来た時代だったからね。住民スレに内覧会の外人も多いと書かれてる。
21030: 匿名さん 
[2017-08-07 23:05:07]
>>21027 匿名さん
とは言えWCTより遥かに資産価値高いだろ。
21031: 匿名さん 
[2017-08-07 23:16:43]
>確かに。これから何十年して品川がどんだけ発展したとしても、品川徒歩13分のマンションの価格が、五反田駅近マンションの価格を越えることはないだろう。むしろ時代の流れは駅近だから、差は開くばかり。


同じ築年数で比較したらどうかという要素を入れないと比較できないね。今日の昼間に書いてた人がいたけど、中古価格は新築時価格±その後現在までの相場の上がり下がり-経年による減価(1年あたり約1.7%)だという話は納得。

品川Vタワーはいま中古価格は坪450万くらいだけど、Vタワーが仮に2017年の新築だとしたら坪600、下手したら坪650で五反田駅近新築マンションより高いだろう。当たり前だが。ただし、築15年なのでその分25%くらい安くなってる。だけど分譲時が坪330なので、オーナーはまだまだ含み益。

駅13分の某マンションも築12年経過で坪310万平均ということからすると逆算して、310÷(1-0.017×12)で、今2017年にもし新築分譲なら分譲価格は坪390万というところだろう。でも、分譲時は坪230-240くらいなので同じくオーナーはまだまだ含み益。

そう考えると駅近駅遠とかよりも、いつ分譲されいつどんな相場で買ったのかのほうが大事。不動産相場のピーク時に買った坪700万が15年後に坪550万に、不動産相場の最悪時に買った坪300万が15年後に坪450万に。確かに価格は逆転してないがどっちが幸せかは別の話。
21032: 匿名さん 
[2017-08-07 23:19:50]
>>21031 匿名さん

妄想おつかれ。
坪390って、、、以下略
21033: 匿名さん 
[2017-08-07 23:21:21]
>第一京浜沿いはタワー建ちそう。

残念ながら港区の「絶対高さ規制区域」なので高さ24m以上のタワーはもう建てられない。
残念ながら港区の「絶対高さ規制区域」なの...
21034: 匿名さん 
[2017-08-07 23:25:41]
>>21032

2016年10/1に条例が施行されたからね。もう、高輪に大規模タワーが供給されることは無いから、
ますます既存マンションの希少性が高まる。

https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html
21035: 匿名さん 
[2017-08-07 23:37:10]
>>21031

広尾ガーデンヒルズは、1986年新築時点の分譲価格は坪330万くらいだったからね。
いまは坪450-500万。築31年を考えて減価年1.7%として、今、仮に新築だった場合の
分譲価格をはじくと坪950-1000万。まあ、ちょっと高いかなと思うけど、大きく
ずれてるということは無いんじゃないかな?
21036: 匿名さん 
[2017-08-07 23:50:40]
>>21031 匿名さん
すごい理屈だね。1.7%って何だよ。アホ過ぎるし、デタラメにもほどがある。よく品ちゃんは納得できるな。
本来なら高額物件ほど減額率は低いよ。低額物件ほど減額率は高い。
この根拠も分からないんだろうな。
21037: 匿名さん 
[2017-08-07 23:59:52]
>>21036

中古マンションが新築だとしたらいくらで分譲されるだろうという視点を持つことは
大事なんじゃない?2017年にVタワーが坪450で出ることは無いでしょ。


>本来なら高額物件ほど減額率は低いよ。低額物件ほど減額率は高い。
>よく品ちゃんは納得できるな。


減額率が高い低額物件がWCTのことを言ってるなら、減額率が高いということは経年
12年経過して減価で大幅に下がったうえで坪300万は立派ということになるよ。
21038: 匿名さん 
[2017-08-08 00:14:32]
つまりこういうこと?分譲時 @240万 


→ 通常なら12年経年劣化で@坪190万に下がっているはず 


→ 実際は12年経過しても@坪310万くらいで取引


→ 地域の相場は310÷190=1.63倍にあがっている


= 逆に考えると、もし今新築なら240万×1.63で@390万だろう


非常に荒っぽい計算だけど、経過年数によるマイナス+分譲時マンション
相場からの全体の騰落を見ないと分からないという話は納得。
21039: 匿名さん 
[2017-08-08 00:25:47]
昔のマンションの分譲時の価格を見ると、今のマンション価格はぞっとするね。
昔のマンションの分譲時の価格を見ると、今...
21040: 匿名さん 
[2017-08-08 00:33:27]
>>21037 匿名さん
新築ならいくらなのかの視点は良いんじゃないかな?でも感覚がね下手過ぎる。今築12年で坪300万なら、経年劣化による減額部分は40万くらい。あと新築プレミアムがどんだけ乗るかってとこだな。
21041: 匿名さん 
[2017-08-08 00:48:34]
痛々しいわ、駅遠マンションしか買えない層は
21042: 匿名さん 
[2017-08-08 00:52:49]
>>21040

新築プレミア除いて12年で不動産としての経年劣化分は12%くらいのものかな。つまり年1%くらい?だとすると、築12年坪310万なら推定の現在の新築価格は310÷0.88で坪352万ということになるね。それに新築プレミアって1割くらい?仮にそうだとすると352×1.1で坪387万が仮に今、デベロッパーから新築分譲された場合の推定分譲価格ということになるね。この計算が正しいかどうかは別として、こういう計算でそれぞれの中古マンションの価格を条件をそろえて見ないと、単純に中古価格だけ見て高いの安いのという議論はナンセンスだと思うね。
21043: 匿名さん 
[2017-08-08 01:04:10]
坪200代の安物マンションしか買えない住民の妄想と買い煽りがスゲーな
21044: 匿名さん 
[2017-08-08 01:07:10]
>>21042 匿名さん
新築プレミアムとは言ったけど、ないようなもんだよ。手数料3%分くらいはあんだろうけど。
21045: 匿名さん 
[2017-08-08 01:33:41]
品川の駅遠物件をネットで見てたんだが、東向きの眺望を売りにしてんのに足元の汚ない景色ががっつり映ってて笑った。品ちゃん、不動産屋に写真の撮り方教えてあげろよ。
21046: 匿名さん 
[2017-08-08 06:41:56]
資産価値?
食肉市場の方が駅近ドーン! http://www.jmma.or.jp/img/tokyo_m.gif
H23年度取扱頭数 牛生体89,061頭、 豚生体165,361頭
21047: 匿名さん 
[2017-08-08 06:43:11]
>21045
ショコラの撮り方なら教えてあげるよ
ショコラの撮り方なら教えてあげるよ
21048: 匿名さん 
[2017-08-08 07:40:41]
そんな画像より、品川・芝浦の暴風の様子でもレポしてよ。

高輪口は、風速13m
https://www.mapion.co.jp/weather/spot/L13205020000000000075/

http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html?elementCode=1
21049: 匿名さん 
[2017-08-08 08:03:18]
>>21045


こんな感じ?
こんな感じ?
21050: 匿名さん 
[2017-08-08 08:05:24]
こんな感じも良いよね
こんな感じも良いよね
21051: 匿名さん 
[2017-08-08 08:25:29]
駅遠ボンビーマンションの画像はるなバカ
21052: 匿名さん 
[2017-08-08 08:33:54]
>>21049 匿名さん
写真の撮り方教えてやれとは言ったが、修正の仕方を教えてやれとは言ってない。
21053: 匿名さん 
[2017-08-08 08:43:34]
あんな窓際に座ったら、足元の汚ないのが丸見えだよ。港南の眺望を見る時は、窓から離れて部屋を明るくして見ましょう。
21054: 匿名さん 
[2017-08-08 08:46:53]
>>21045 匿名さん
駄目だよ。品川が写真にも倉庫街が普通に写り込んだの撮ってたから。指摘されて倉庫街を切り取るくらいの技術しかない。

21055: 匿名さん 
[2017-08-08 08:57:42]
悔しそうなレスが続くな。内陸ではどこを切り取っても21049みたいな写真は無理だから致しかたない。
21056: 匿名さん 
[2017-08-08 08:59:48]
ボンビーフラッグシップマンション
ボンビーフラッグシップマンション
21057: 匿名さん 
[2017-08-08 09:19:48]
>>21055 匿名さん
悔しかったら今すぐ買うけど。あなたより上の部屋。
今後も2割、3割上がるようなら、買っときゃ良かったと思うだろうけど、私の買う物件は2割、3割どころじゃなく、もっとキャピタルゲインがあるよー。
21058: 匿名さん 
[2017-08-08 10:12:23]
カス住民どもがマウンティング合戦で暴れてるな
21059: 匿名さん 
[2017-08-08 10:14:38]
>>21057 匿名さん

いまの高いマンション買うしかない人はかわいそう。
21060: 匿名さん 
[2017-08-08 11:37:46]
>悔しかったら今すぐ買うけど。あなたより上の部屋。
>今後も2割、3割上がるようなら、買っときゃ良かったと思うだろうけど、私の買う物件は2割、3割どころじゃなく、もっとキャピタルゲインがあるよー。

『私の買う物件は』って何だよw 
口だけなら何とでも言えるからな。 実際は暴落汚染巣高値掴みのくせしやがって。


21061: 匿名さん 
[2017-08-08 12:00:00]
WCTのゴミカスは内陸より湾岸が優れているような書き込みを続けてるけど、頭おかしいの?
21062: 匿名さん 
[2017-08-08 12:04:39]
>>21060 匿名さん
信じる信じないはあなた次第です。
去年買ったものは、今年倍の価格で売りました。
ちなみに、私は埋め立て地物件に手を出したことは未だかつてありません。
21063: 匿名さん 
[2017-08-08 12:05:06]
>内陸より湾岸が優れているような書き込みを続けてるけど

また妄想かよ
どこに内陸より湾岸が優れている書き込みがあるんだ?  頭おかしいのはお前だろ。
まあ、少なくともお前のゴミカスみたいな家よりも優れているのは事実だろうがな(笑)
21064: マンション掲示板さん 
[2017-08-08 12:09:46]
>>21062
最寄りの山手線駅はどこよ?新築の転売ではなく、中古のリノベ再販かな?
21065: 匿名さん 
[2017-08-08 12:11:46]
おいおい、去年買って今年倍の価格で成約した物件なんて東京に存在するのか?
嘘でないならば、どの地域か言ってみろよw
21066: 匿名さん 
[2017-08-08 12:15:08]
>>21063

>内陸より湾岸が優れているような書き込みを続けてるけど

誰もそんなこと言ってないよね。自分内心、湾岸もいいなぁと思ってることの表れ?
21067: 匿名さん 
[2017-08-08 12:19:11]
>>21065

事故物件買って、自分で数ヶ月住んでロンダリングした後に、説明せずに高値で売り抜けたとか?笑 一応、法的には問題ないんだよね。
21068: 匿名さん 
[2017-08-08 12:23:07]
住んでみたい街急上昇の品川駅は駅自体が湾岸埋め立て地。高い交通利便性は埋め立て地であることを補って余りあるのかもね。価値観は変わりつつある?
住んでみたい街急上昇の品川駅は駅自体が湾...
21069: 匿名さん 
[2017-08-08 12:24:08]
>>21050

また花火画像の転用か。
21070: 匿名さん 
[2017-08-08 12:32:38]
>>21069

転用じゃないよん♡
転用じゃないよん♡
21071: 匿名さん 
[2017-08-08 12:42:32]
>>21062
>信じる信じないはあなた次第です。
>去年買ったものは、今年倍の価格で売りました。
>ちなみに、私は埋め立て地物件に手を出したことは未だかつてありません。

おい嘘つき 逃げてないで説明しろよ。
21072: 匿名さん 
[2017-08-08 12:51:33]
>WCTのゴミカスは

本筋とは関係ない、↑こういうこと書いて攻撃するしか手がない時点でコイツの負け。
21073: 匿名さん 
[2017-08-08 12:58:50]
パクりまとめ1
パクりまとめ1
21074: 匿名さん 
[2017-08-08 13:01:18]
パクりまとめ2

建物の角度がおかしいと指摘が入ると反論してしまいます。
パクりまとめ2建物の角度がおかしいと指摘...
21075: 匿名さん 
[2017-08-08 13:02:21]
パクりまとめ3
パクりまとめ3
21076: 匿名さん 
[2017-08-08 13:02:52]
パクりまとめ4
パクりまとめ4
21077: 匿名さん 
[2017-08-08 13:04:12]
パクリ写真?
パクリ写真?
21078: 匿名さん 
[2017-08-08 13:05:21]
これもパクリ写真?
これもパクリ写真?
21079: 匿名さん 
[2017-08-08 13:06:20]
これも?
これも?
21080: 匿名さん 
[2017-08-08 13:07:42]
これもパクリなのかな?
これもパクリなのかな?
21081: 匿名さん 
[2017-08-08 13:10:14]
パクリ写真いっぱいあるね。ホントにパクリ?
パクリ写真いっぱいあるね。ホントにパクリ...
21082: 匿名さん 
[2017-08-08 13:11:33]
5月の台場のフェスの画像じゃないだろ!! フェイクばかりの虚言癖港南民
21083: 匿名さん 
[2017-08-08 13:18:30]
パクり5
パクり5
21084: 匿名さん 
[2017-08-08 13:35:21]
去年から倍になったマンションの方が気になるんだけど
21085: 匿名さん 
[2017-08-08 13:38:00]
>>21082

へぇ!台場フェス以外にも花火大会あるんだ!年に何回も部屋から花火大会見れていいね!
21086: 匿名さん 
[2017-08-08 13:39:36]
>>21084 匿名さん

倍になったマンション知りたいね。
21087: 匿名さん 
[2017-08-08 13:42:05]
>>21084

汚染地帯じゃないことだけは間違い無いな、
21088: 匿名さん 
[2017-08-08 13:48:25]
>>21082 匿名さん

誰も台場フェスの写真だとは言ってないけど?お台場レインボー冬花火。毎年12月の週末に計5回開催されてる。
21089: 匿名さん 
[2017-08-08 13:53:48]
WTCのゴミカスはすぐにわかるな
ゴミカスがクソ立地に住み続けて気がふれた典型的な例
21090: 匿名さん 
[2017-08-08 13:54:34]
湾岸ごときが内陸より優れてるとか品川頭おかしい
21091: 匿名さん 
[2017-08-08 14:00:04]
審査で撥ねられると辛いよね。
21092: 匿名さん 
[2017-08-08 14:03:27]
また噛み付いてくるよ、この前の日曜夕方のように。
21093: 匿名さん 
[2017-08-08 14:06:04]
花火の画像貼ってる人って、WTCの気がキチのひと?
21094: 匿名さん 
[2017-08-08 14:09:00]
投稿しまくってたね、日曜の夕食時に。さぞや青筋立てて興奮してたんだろうな。
21095: 匿名さん 
[2017-08-08 14:09:46]
>WTCのゴミカスはすぐにわかるな
>ゴミカスがクソ立地に住み続けて気がふれた典型的な例

↑コイツ自分が気がふれていることに気づいてない。
21096: 匿名さん 
[2017-08-08 14:10:36]
>>21093 匿名さん

WTCは世界貿易センタービル
21097: 匿名さん 
[2017-08-08 14:11:08]
逆恨みって怖いよね、いつまでも持続するから。
21098: 匿名さん 
[2017-08-08 14:14:18]
>>21095
あまり刺激しない方が・・
21099: 匿名さん 
[2017-08-08 14:14:49]
>WTCのゴミカスはすぐにわかるな
>ゴミカスがクソ立地に住み続けて気がふれた典型的な例

↑頭に血が上ったら負け。キャンキャン言う弱い犬ほどよく吠えるってなw
しかし自分のマンション、価値が下がりはじめて焦る気持ちはよく分かる。
21100: 匿名さん 
[2017-08-08 14:19:17]
リビングから撮った花火写真ならまだ腐るほどあるよん。もうこれくらいにしとくけど。
リビングから撮った花火写真ならまだ腐るほ...
21101: 匿名さん 
[2017-08-08 14:21:31]
日曜日もキャンキャンと鳴いてたなあ。ネガもあそこまで行くと、逆に可哀想になる。
21102: 匿名さん 
[2017-08-08 14:23:11]
>>21086 匿名
それマンションじゃないんだわ。マンションだと2年前に5,000万で買ったのが、今なら8,000万くらいで売れる。
21103: 匿名さん 
[2017-08-08 14:25:18]
買えなかった悔いはそのあと残るね。
21104: 匿名さん 
[2017-08-08 14:41:09]
売れる、と口で言うのは簡単。実際に手持ちを売りに出して売れてから書けば。
21105: 匿名さん 
[2017-08-08 14:42:07]
>>21103 匿名さん

分譲マンションはうまくいけばWCTみたいに賃貸物件では無理な部屋からの素晴らしい眺めを楽しみ、仕事に遊びに便利な品川駅を使い倒しながら10年以上すんだ挙句に、部屋が買った値段より大幅に値上がりして実質的に10年間家賃タダということがある。
しかし、相場のピークで買うと今まで貯めた資産が溶けることもあるから高い安いよりいつ買うかが大事だよね。
いまは、2017年に買ってしまった悔いになるかもしれない。
21106: 匿名さん 
[2017-08-08 14:43:55]
京都旅行パクり画像も港南野郎の仕業
21107: 匿名さん 
[2017-08-08 14:45:40]
>>21095 匿名さん

相手にしない

21108: 匿名さん 
[2017-08-08 14:54:26]
これか?パクリじゃ無いよん。
これか?パクリじゃ無いよん。
21109: 匿名さん 
[2017-08-08 15:05:11]
埋め立て地=暴落と念仏のように繰り返す単細胞がいるが、平均賃料坪12000-14000円のレンジで賃貸需要旺盛な港南物件が暴落するわきゃ無いんだよね。暴落なら投資家が群れを成して押し寄せる。
21110: 匿名さん 
[2017-08-08 15:08:59]
>>21108
お兄ちゃんも一連の流れ見てて分かっただろうけど
お兄ちゃんじゃなくて花火画像パクったり、以前には京都旅行とか言って京都の画像パクって
速攻でバレてフルボッコにされた奴がいるんだよ。

お兄ちゃんの事は誰も疑ってないけど用心しないと港南野郎ってのに画像パクられるぞ。
お兄ちゃんからもパクりの港南野郎に一言言ってやれよ。
21111: 通りがかりさん 
[2017-08-08 15:10:04]
>>21062:匿名さん[2017-08-08 12:04:39]
>去年買ったものは、今年倍の価格で売りました。
→で、一年で倍の価格で売れ「た」のはどの地域の物件なの?マンションでないってことは戸建て?土地?まさか不動産じゃないとか、地方とか海外とか言わないよね?
過去の写真がパクリかどうかとか今はどうでもいいから、無理やりスレを流さないでちゃんと答えてよ。
21112: 匿名さん 
[2017-08-08 15:16:32]
>>21111 通りがかりさん
土地だよ。手持ちのアパートの裏が再建不可で、それと直接買わせてもらって接道させて売った。もちろんアパートは6年前に裏の家の地上げを狙って買ってる。
どこかは品ちゃんじゃないので言わない。
21113: 匿名さん 
[2017-08-08 15:20:49]
>>21104 匿名さん
確かにその通り。あと6年寝かせて相場が崩れなければ1億になると思うんだがな。勝手に妄想してるよ。
21114: 匿名さん 
[2017-08-08 15:21:32]
>>21111
答えて貰ったのならお礼言っとけよ
21115: 匿名さん 
[2017-08-08 16:20:56]
>>埋め立て地=暴落と念仏のように繰り返す単細胞がいるが、平均賃料坪12000-14000円のレンジで賃貸需要旺盛な港南物件が暴落するわきゃ無いんだよね。暴落なら投資家が群れを成して押し寄せる。

じゃあさ、なんでオーナーチェンジの話に別の新たなオーナーが食いつかないんだ?
https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0007366896/
坪200万台中盤なのに3年も売れない。
21116: 匿名さん 
[2017-08-08 16:29:18]
もはや山手線スレでもなんでもないな。
WCTネガいい加減にしろ。
21117: 匿名さん 
[2017-08-08 16:36:30]
品川は不便な上に、品川駅までも不便な港南さんかわいそう。そりゃ投資物件として不適だわ。
21118: 匿名さん 
[2017-08-08 16:53:03]
>>もはや山手線スレでもなんでもないな。
>>WCTネガいい加減にしろ。

天王洲や京都の画像連投を何回も繰り返して、このセリフ。
狂ってるとしか思えん。
21119: 匿名さん 
[2017-08-08 17:27:08]
>>21118 匿名さん

おまえの粘着ぶりが100倍狂ってる
21120: 匿名さん 
[2017-08-08 17:58:17]
SUUMO住みたい街ランキング 新宿は4ランクダウンし12位に /東京
8/8(火) 11:00配信

リクルート住まいカンパニーが「関東住みたい街ランキング2017」を発表し、新宿は12位となり、昨年の8位から4ランクダウンした。男女別では、男性が10位(昨年4位)、女性は14位(昨年14位)。1位は吉祥寺で、2015年以来の返り咲きを果たした。(新宿経済新聞)同ランキングは2010年に開始し2011年を除き毎年調査を実施。今年で7回目。インターネットで調査を実施し、今後住んでみたいと思う街という質問から、最も住んでみたい街を3点、2番目を2点、3番目を1点として合算しランキング形式で発表する。

全体の傾向として、品川や渋谷などターミナル駅の近辺で男性の支持を集めた一方、新宿は昨年からランキングを落とす結果となった。担当の篠宮麻美さんは「新宿が伸びなかったというより、品川が大きく伸ばしたという印象が大きい。2020年に新駅が完成予定で駅舎の完成予想図が明かされたことが話題になったことに対し、新宿は注目されるトピックが乏しかったのでランクアップしなかったのでは」と話す。



新宿は注目されるトピックが乏しい。そういうことだよね。
21121: 匿名さん 
[2017-08-08 18:12:36]
>>21120 匿名さん
いいね、新宿ネガ。
21122: 匿名さん 
[2017-08-08 18:53:34]
港南なんて一回も行ったことないよ〜、と思ってたけどよく考えたら高速の上を時々通っていることにきがついた。
ただ地図上でトレースしないと風景だけでは川崎と区別がつかないのが難点だ。
21123: 匿名さん 
[2017-08-08 18:54:50]
>>21122 匿名さん
品川駅行ったことないの?品川駅も港南だよ。
21124: 匿名さん 
[2017-08-08 18:56:44]
>新宿が伸びなかったというより、品川が大きく伸ばしたという印象が大きい。

品川ネガ、アキラメロン
21125: 匿名さん 
[2017-08-08 19:18:08]
確かに高速から見ると、川崎と一体化してますよね。
21126: 匿名さん 
[2017-08-08 19:36:50]
知り合いの不動産屋に聞いたら、いま品川に新築が建ったら港南側タワーマンションで坪380-420万、高輪側低層マンションで坪650-750万が予想価格だそうです。まあ、そんなもんかなと思います。お隣の品川区北品川でブリリアの新築がまもなく分譲されますね、品川駅徒歩10分、値付けは注目ですね。
21127: 匿名さん 
[2017-08-08 20:49:39]
>>21126 匿名さん

港南タワマンは芝浦のGFTとクラッシィがベンチマークかなと思いますが、新航路問題もあるなか坪400超えますかね?
21128: マンション掲示板さん 
[2017-08-08 20:54:36]
>>21112
答えてくれてありがとう。
でも6年前に買ったアパートと去年買った土地をセットで売ったら、土地が倍になったというのは、あなたのさじ加減ですよね?
そして地上げ見込みが当たり儲けた話はマンション価格と関連性もなく比較としては不適切。どこかも言えないなら、どうせ山手線沿線でもないんだろからスレ違い。
21129: 匿名さん 
[2017-08-08 21:06:20]
確かに、港南の風景があまりに川崎に馴染み過ぎてて、意識しておかないと気がついたら芝浦の標識が見えてる事が多いね。笑
21130: マンション掲示板さん 
[2017-08-08 21:07:31]
>>21127
ベンチマークなら今は有明トリプルが近いんじゃないかな。スミフ×大規模×りんかい線。品川と羽田へのアクセスの良さと港区を考慮すれば、その2~3割増しという感じかな。
でも最近は間取りに無駄がなかったり、備え付け収納が多かったりするから、昔の間取りなら表記から2平米くらい減らして考えた方が良いかもね。
21131: 匿名さん 
[2017-08-08 21:09:25]
その言い方は、港区の嫌悪施設を一手に引き受けて下さっている港南さんに悪いよ。
21132: 匿名さん 
[2017-08-08 21:10:31]
>>21130 マンション掲示板さん

売れ行きのいまいちなスミフ天王洲や大井町もベンチマーク。
21133: 匿名さん 
[2017-08-08 21:30:32]
>>21112
お前アホだろ
マンション掲示板のマンションスレでマンション相場の話してるのに
何を超特殊事例の土地の地上げの話と比較してんだよ。

>悔しかったら今すぐ買うけど。あなたより上の部屋。
>今後も2割、3割上がるようなら、買っときゃ良かったと思うだろうけど、私の買う物件は2割、3割どころじゃなく、もっとキャピタルゲインがあるよー。

>土地だよ。手持ちのアパートの裏が再建不可で、それと直接買わせてもらって接道させて売った。もちろんアパートは6年前に裏の家の地上げを狙って買ってる。
>どこかは品ちゃんじゃないので言わない。

マンションの話でもないくせしやがって、な~にが『もっとキャピタルゲインがあるよー。』 だ
脳みそに虫湧いてんだろw




21134: 匿名さん 
[2017-08-08 21:55:06]
>>21125
川崎と一体かどうかはしらないけど
品川駅にリニア始発駅が開業し、さらに品川新駅の街も完成すれば川崎や横浜も恩恵を受けるだろうね。
神奈川県にリニアの橋本駅はできるけど同じ神奈川県内とはいえ川崎はもちろん横浜からも
はるか遠くで、リニアを利用する場合は何れも品川駅に行く事になる。
品川まで横浜からは16分、川崎からは僅か9分で到着する。
品川と川崎、横浜は東海道+京浜東北+京急で結びついたエリア同士相互に恩恵を与えつつ発展することになる。

品川から20分もかかる新宿なんかより川崎、横浜の方が発展する可能性がある。
21135: 匿名さん 
[2017-08-08 21:58:51]
>>21134 匿名さん

リニアリニアってどれだけ名古屋大阪重視なの?関西の地盤沈下は止まらないし、名古屋も自動車産業の国内での発展はもう望めない。関西で期待されるのは観光需要か。
21136: 匿名さん 
[2017-08-08 22:02:39]
>>21134
ノンノン。
見た目の話で、ア〜ル。
川崎と港南は風景が似ているという単純なお話。
21137: 匿名さん 
[2017-08-08 22:08:16]
>でも最近は間取りに無駄がなかったり、備え付け収納が多かったりするから、昔の間取りなら表記から2平米くらい減らして考えた方が良いかもね。

それはそうかもしれんが、10年前の湾岸タワマンは90㎡、100㎡の設定もたくさんあった。
いまは60㎡台の3LDKとか信じられないのがあるからな。
21138: 匿名さん 
[2017-08-08 22:10:41]
何を言おうが日本の経済は東京~名古屋~大阪を中心とする東海道メガロポリスを経済文化の中枢地帯として回っている。
それにリニアを利用するのはビジネス客だけでなく国内外の観光客も対象だ。これからの日本経済の発展にインバウンドも重要な要素となる。

50年後には状況が変わっているかもしれないが、これからの日本経済を牽引する役割をリニアは担っている。


衛星から撮影した東海道メガロポリス
何を言おうが日本の経済は東京~名古屋~大...
21139: 匿名さん 
[2017-08-08 22:15:08]
>品川まで横浜からは16分

神奈川県民が住んで見たい街。

品川が商業的に発展したら大田区、品川区の蒲田、大森、大井町のほか、

武蔵小杉、川崎、横浜からも集客することになるだろうね。

品川も結構後背地はでかい。
神奈川県民が住んで見たい街。品川が商業的...
21140: 匿名さん 
[2017-08-08 22:25:35]
>>21138 匿名さん

パナソニックだって門真発想ではもう限界と言っている。東京一極集中はますます進む。関西は観光立国を目指すべきかな。一方で東京は外国との競争のために羽田E滑走路を設けるべき。品川さんにとっては微妙なところだろうけど。
21141: 匿名さん 
[2017-08-08 23:28:56]
WCTはキチガイの**てことがこのスレでよくわかる。
21142: 匿名さん 
[2017-08-08 23:30:35]
>>21141

いつまでもそんなことばかり言ってる奴が一番キチガイ
21143: 匿名さん 
[2017-08-08 23:31:58]
>>21126 匿名さん
港南側と新宿周辺、池袋周辺がイーブンくらいかな。高輪側はサラリーマンの世界ではないな。
21144: 匿名さん 
[2017-08-08 23:35:46]
>>21138 匿名さん
今は太平洋ベルト地帯とは言わないのかな?
21145: 匿名さん 
[2017-08-08 23:42:11]
東京一極集中が進んでも、東海道が反映してもどちらも品川に大きなメリットがあるね。
21146: 匿名さん 
[2017-08-08 23:43:23]
山手線は正式な読み方は「やまのてせん」


「やまてせん」じゃないからね。
21147: 匿名さん 
[2017-08-08 23:48:14]
>>21138
東海道メガロポリス一帯で日本の経済取引の7割を占めているというからな。
多少の地盤沈下などがあろうと、日本経済の中心であることは揺ぎ無いよ。
21148: 匿名さん 
[2017-08-09 00:09:13]
実は大阪より名古屋とつながる方が経済的には意味が大きい。リニアが出来ると東京から見た大宮と同じ位置に名古屋が来ることになる。
21149: 匿名さん 
[2017-08-09 00:12:15]
>>21139
横浜1位が圧倒的すぎて、後背地の人々が吸われてることに気づかないと。品川までの途中には、川崎という関所もあるしな。
21150: 匿名さん 
[2017-08-09 00:17:45]
後背地の人々が吸われるのは不便な奥多摩郡地域だろw
21151: 匿名さん 
[2017-08-09 00:47:36]
>>21149 匿名さん

同感。品川の店に買いに行こうかにはならんだろ。
21152: 匿名さん 
[2017-08-09 00:57:14]
品川より川崎の方が、娯楽やショッピングは期待できる。いい意味で新宿っぽい。
お値段の高い武蔵小杉よりも面白い街。
21153: 匿名さん 
[2017-08-09 02:01:25]
品川駅100メートル上空を787が車輪出して飛ぶとなると高層マンションからは乗客の顔とか見えるかもな
裸で部屋をウロウロできないな
21154: 匿名さん 
[2017-08-09 02:01:35]
浜松町のスレを読んだら「マンションは利便性」だと。利便性なら浜松町よりも品川の方が遥かに上だ。
21155: 匿名さん 
[2017-08-09 05:59:01]
しかも横浜の方がMICE施設で先行しちゃうし。

みなとみらい21の「横浜グローバルMICE」、国際競争力強化へ
http://hanjohanjo.jp/article/2017/08/08/7836.html
21156: 匿名さん 
[2017-08-09 06:06:40]
ほら、京浜東北線沿いの団子状態エリアで、取り合いが始まった。

兜町を再開発 東京・中央区、計画策定へ 外資誘致へ容積率緩和
2017/8/8付日本経済新聞 夕刊
http://www.nikkei.com/article/DGKKASFB07HB9_08082017MM0000/


品川新駅でも外資誘致するつもりだよね?
完全に金融系の外資は兜町に丸々取られるな。
ちなみに品川は高さ160mという制限があるから容積率緩和は意味なし。
21157: 匿名さん 
[2017-08-09 06:21:57]
>>21156 匿名さん

外資金融はいまでも大丸有と日本橋八重洲に集中している。わざわざ品川に出ていくことはないでしょう。
21158: 匿名さん 
[2017-08-09 06:31:37]
>>21157 匿名さん
シティバンクが僻地の天王洲にあった理由がようわからん。安くて広い面積が必要だった、というだけか?

21159: 匿名さん 
[2017-08-09 07:22:00]
新駅のオフィス需要を奪うであろう場所なら、以下も。


日本橋周辺5地区再開発(東京都中央区)/首都高地下化で検討進む/準備組合
http://www.decn.co.jp/?p=93351




21160: 匿名さん 
[2017-08-09 07:24:24]
一方で、サウスゲートエリアの住友不動産がペンディング中という
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19725360X00C17A8000000/
21161: 匿名さん 
[2017-08-09 07:34:28]
>>21154 匿名さん
浜松町のどの物件を指してるのかわからないけど徒歩10〜20分内に虎ノ門新橋銀座築地竹芝がある浜松町より品川が遥かに上と言うのは難しいんじゃない?
電車の路線数が多いっていう意味では品川だけど、大江戸線山手線浅草線が
使えるだけで相当便利。
21162: 匿名さん 
[2017-08-09 07:41:34]
全部東京の中心である東京駅から品川駅周辺のビジネス拠点の開発の話だな。
品川はリニア始発駅や羽田への接続拠点としてグローバルゲートウェイの役割もあるから
ビジネス拠点の大丸有や日本橋や横浜の発展は計画通りで素晴らしい話だ。

オフィス需要を奪われるのはビジネス拠点から遠く離れて不便で古いビルの建替え
ぐらいしか計画のないオレンジ色の地域だ。




全部東京の中心である東京駅から品川駅周辺...
21163: 匿名さん 
[2017-08-09 08:27:07]
>>21161
>大江戸線山手線浅草線が使えるだけで相当便利。
大江戸線以外は品川駅でも使えるし、東海道や横須賀線さらには新幹線やリニアまである品川駅の方が遥かに上だろう。JRとしては山手線と京浜東北線しかとまらないローカル駅のようなもの。
ビジネス面でも駅周辺のオフィスビルは最近でこそ増え始めたが、今までは少し離れた場所を含めても数本という状態で、まだまだこれからの街だ。

駅の位置づけとしては認識をあらためた方がいいが、浜松町を否定するわけでもなんでもなく
浜松町周辺部の再開発は大規模であり大いに期待できる。単体でも新宿や渋谷の歯抜けのような開発を凌駕している。ビジネス拠点全体の発展に大きく貢献するだろう。
21164: 匿名さん 
[2017-08-09 08:37:31]
品川の優位は決定的で、これからの勝負は浜松町がビジネスの街として渋谷や新宿を超えるかどうかといったところだな。
21165: 匿名さん 
[2017-08-09 08:37:43]
>>21163 匿名さん
品川のJRって北方向は個人的に1路線で考えてしまいます。プラス、平行して走る浅草線。実際に、その駅を中心に考えると違うのかもしれませんが。
21166: 匿名さん 
[2017-08-09 08:40:44]
大企業に新宿、渋谷、池袋、浜松町の中から本社移設先を選んでもらったら
間違いなく浜松町だろうなw
21167: 匿名さん 
[2017-08-09 08:50:15]
>>21165
>品川のJRって北方向は個人的に1路線で考えてしまいます。
そう考えたい気持ちは理解できるよ(笑) 

でも現実には、上野東京ラインの開通で宇都宮・高崎方面や柏・土浦・水戸・いわき方面にさらに総武横須賀線で千葉・成田方面まで乗換え一切無しに快速でアクセスできる。
これを1路線で考えるのは少々無理があるかと・・・
21168: 匿名さん 
[2017-08-09 08:57:12]

港南の風景って川崎に似てるよね。
21169: 匿名さん 
[2017-08-09 09:01:15]
いや全然似てないだろ
川崎からは東京タワーもレインボーブリッジも何にも見えない
どこの田舎者さん?
21170: 匿名さん 
[2017-08-09 09:01:42]
>>21164 匿名さん

ビジネス街としては大丸有に近い浜松町の方が格上。新橋以南あるいは浜松町以南はコアなビジネスエリアとはいえない。
21171: 匿名さん 
[2017-08-09 09:03:21]
短距離のみの駅か短距離+中長距離の駅かの違い。新宿、渋谷、池袋は前者。郊外住民が自分の目的地に行く路線に乗り換えるのが機能。ビジネス的には中長距離出張の必要が少ない企業や大企業の東京支店に向く。

東京、品川と両駅に挟まれた浜松町は後者。東京、品川は短距離のみではなく中長距離路線も乗り入れるため、東京都民が東京以外の首都圏や地方、海外に出掛けるためのターミナルが機能。ビジネス的には中長距離出張や海外出張も多い大企業やグローバル企業に向く。
21172: 匿名さん 
[2017-08-09 09:06:29]
>>21167 匿名さん
そういう遠いところは殆ど行かないから、新宿や池袋に10分以内で行けるところの方がいいや。
21173: 匿名さん 
[2017-08-09 09:07:55]
住まいとしては短距離のみではなく短距離+中長距離も使える東京、浜松町、品川が短距離のみの駅より良いが、東京、浜松町、品川のうち、駅周辺に住居指定地域があるのは品川だけ。加えて羽田空港に一番近いのも品川。これが品川駅が住みたい街でランクアップしている理由。
21174: 匿名さん 
[2017-08-09 09:10:15]
>>21172

東側に住んでいると、池袋、新宿には用はないから、有楽町、日本橋、東京に10分くらいで行ければいいや、となる+中長距離移動も使える。
21175: 匿名さん 
[2017-08-09 09:24:15]
奥多摩郡の住民は郊外から出て行きやすい新宿や池袋の沿線に住めばよし
誰もとめないw
21176: 匿名さん 
[2017-08-09 09:31:36]
>>21167
>でも現実には、上野東京ラインの開通で宇都宮・高崎方面や柏・土浦・水戸・いわき方面にさらに総武横須賀線で千葉・成田方面まで乗換え一切無しに快速でアクセスできる。

逆方向からも1本でアクセスできるということだからな。
特急停車も考慮すれば、この利便性が受けられるのは東京駅と品川駅だけ
21177: 匿名さん 
[2017-08-09 10:01:28]
成田、羽田⇄自宅を旅行荷物抱えて長距離移動は大変。乗り換え無しで短時間の品川は便利だね。
21178: 匿名さん 
[2017-08-09 10:28:12]
港南から見えるのは東京タワーではなく屠殺場でしょ。
21179: 匿名さん 
[2017-08-09 10:53:57]
>>21175 匿名さん
でも国分寺や三鷹の駅直結マンションは品川駅徒歩14~30分のマンションよりずっと高いのが悩ましい。

21180: 匿名さん 
[2017-08-09 11:35:59]
>>21163
そりゃ駅としては品川が格上でしょ。
住まいとしての利便性では品川は浜松町に遠く及ばない。
21181: 匿名さん 
[2017-08-09 11:36:39]
>>21177 匿名さん

品川駅から自宅まで、旅行荷物抱えて長距離移動の港南。
21182: 匿名さん 
[2017-08-09 11:37:40]
東京駅から品川までの物件を坪単価で見れば明白。
南に行けば行くほど安くなる。
21183: 匿名さん 
[2017-08-09 11:42:19]
品川さーん。浜松町さんが言ってますよー。
21184: 匿名さん 
[2017-08-09 11:44:37]
>>21177 匿名さん
数ヶ月に一度の海外旅行のために普段の生活を犠牲にしたくない人の方が圧倒的に多数だから品川の物件は安いのでは?
21185: 匿名さん 
[2017-08-09 11:47:25]
品川駅徒歩5分に住んでるならまだしも、徒歩15分も離れたクソ立地に住んでる人間が品川語らないでほしいわ。バスが好きだの、バスタは嫌いだの、港南に住んでる人間がみんな気がふれてると思われる。
21186: 匿名さん 
[2017-08-09 11:48:51]
浜松町のどちら側なのかによるよね。
南側のクレストプライムタワーのような場所ならあまりぱっとしないし。
パークコート浜離宮やツインパークス側ならどこに行くのも歩けて便利。
21187: 匿名さん 
[2017-08-09 11:50:12]
>>21185 匿名さん
徒歩5分よりバス5分を選ぶ人が住む場所だからね。
乗り物オタクとかなんじゃない?
21188: 匿名さん 
[2017-08-09 12:33:46]
>>21176 匿名さん
通勤には大変優れていると思う。
やっぱオフィス向きだね。
商業は、手前に上野、秋葉原、東京、銀座と多種多様にあるから、品川はその方向からの集客は厳しいだろうね。
21189: 匿名さん 
[2017-08-09 12:43:19]
>>21186
その辺りの高層ビル群高級マンション街は、いわゆる浜松町とは少し異なる立ち位置ですね。
ゴクレ辺りの方が昔ながらの浜松町に近いイメージがあります。
21190: マンション掲示板さん 
[2017-08-09 12:56:14]
天王洲さんもアレだけど、アンチ品川さんの最近の余裕のなさはもっとひどいね。品川に何の恨みが有るんだろうか…。
私は品川より浜松町に伸びしろを感じます。元々、都内への交通アクセスはトップクラスだし、大門、増上寺、東京タワー、旧芝離宮、浜離宮と外国人受けしそうな観光資源も豊富。運河交通、イベント広場、外国人向け情報センターが出来る野村の東芝ビル再開発にかなり期待してます。
21191: 匿名さん 
[2017-08-09 13:15:19]
>>21178 匿名さん
>港南から見えるのは東京タワーではなく屠殺場でしょ。

『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズンテラスが業界初ロケ地マップを発行
『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズ...
21192: 匿名さん 
[2017-08-09 13:16:44]
>>21186
現地行ってみたことあるの?
ツインパークスは汐留のマンションエリアに建ってる物件だからいいけど、パークコートは線路くぐって反対側の雑然とした雑居ビルエリア 開発失敗したイタリア街の外れのような場末の立地。
一緒にしないでほしい。
21193: 匿名さん 
[2017-08-09 13:18:45]
>>21185

そのマンションは天王洲アイル徒歩4分の複数路線使える駅近マンション

21194: 匿名さん 
[2017-08-09 13:20:36]
パークコート浜離宮は粘着し続けているネガがたくさんいるみたいですから、名前出すと荒れますよ。
21195: 匿名さん 
[2017-08-09 13:20:41]
>>21192 匿名さん
パークコートは線路沿いのすごい場所なんだよね(ーー;)
あそこに、よくパークコートを付けたよなという感じ。
21196: 匿名さん 
[2017-08-09 13:22:39]
浜松町と品川。ファミリーで住むなら住環境としては港南側との比較でも品川だろうな。高輪側なら比較するまでもなく品川。
21197: 匿名さん 
[2017-08-09 13:25:33]
>>21191 匿名さん
シーズンテラスに限らず品川駅前や天王洲アイル、キャナル沿いなど、品川周辺はロケの名所となってるよね。
スクリーン映えする美しい景色の場所でなければロケ地に選ばれるはずもない。
21198: 匿名さん 
[2017-08-09 13:28:24]
>>21151 匿名さん
>同感。品川の店に買いに行こうかにはならんだろ。

分からんよ。横浜⇄品川16分、川崎⇄品川9分、武蔵小杉⇄品川10分。意外なほど近い。
21199: 匿名さん 
[2017-08-09 13:30:49]
パークコートの特にタワーの方は妬まれやすいよね。
思えば同じ線路沿いの千代田富士見や高速沿いの十番のパークコートも凄まじいネガだったなぁ。
現在結果はご存知の通りだが。
21200: 匿名さん 
[2017-08-09 13:33:17]
>>21198

問題は品川に横浜以上の魅力的な街ができるかだ。品川新駅エリアは一から全体を設計して全域に新しい街が出現するから、他のような出来上がった街の一部リニューアルじゃない分、可能性はある。
21201: 匿名さん 
[2017-08-09 13:37:12]
>>21197

高視聴率ドラマのロケ地に選ばれるような写真や動画に撮って絵になる街に住みたいね。先日も港南の運河沿いでロケやってた。
21202: 匿名さん 
[2017-08-09 13:39:24]

港南から東京タワーが見える話はどうなったん。
21203: 匿名さん 
[2017-08-09 13:49:02]
>>21202 匿名さん

21191
21204: 匿名さん 
[2017-08-09 13:50:42]
21205: 匿名さん 
[2017-08-09 13:52:49]
お。
なかなかいいじゃん。最初馬鹿にしてたけど笑
21206: 匿名さん 
[2017-08-09 13:57:40]
意外と近くに見えるんだよね。もちろんマンションからも向きが北西向きなら。
意外と近くに見えるんだよね。もちろんマン...
21207: 匿名さん 
[2017-08-09 15:15:17]
モデル撮影の定番地になってるイタリア街は寂れてると一蹴して、ドラマで使われただけで普段殆ど一般客がいないシーズンテラスはアゲるのが品川脳
21208: 匿名さん 
[2017-08-09 15:24:58]
川崎はラゾーナのような施設があるからいいが、品川はちょっと。。。

ビジネスだー、MICEだー、リニアだー、って言うけど、
・お父さんの職場は品川じゃない →ビジネス地の意味なし。結局は電車通勤。
・直出直帰できない主張時    →自宅の最寄駅にリニアがあっても意味なし
・家族にとってビジネスだけの駅 →遊び場がない。土日定休の店も。不満たらたら
・メトロがない
・ジェット機が飛ぶ
・外人の大量流入でメチャクチャに
・若者が来ないから流行の店も来ない
・待望の2027年が来ても駅の動線が混むだけ。むしろ隣りの大崎に住んだほうがマシ。
21209: 匿名さん 
[2017-08-09 15:26:33]
↑21208ついに壊れ始めた
21210: 匿名さん 
[2017-08-09 15:53:14]
ビジネスの世界では品川は遠いと本音を漏らす港南さん
ビジネスの世界では品川は遠いと本音を漏ら...
21211: マンション掲示板さん 
[2017-08-09 15:57:51]
>>21208
突っ込み所が多すぎ。何となくアンチ品川さんの属性が見えてきたね。

・お父さんの職場は品川じゃない
→首都圏の大企業勤めで、職場と同じ最寄り駅に住んでる人の方が稀(独身の賃貸や寮は除く)。そしてあまり職場の至近には住みたくない。
・直出直帰できない主張時
→名古屋や大阪への出張は前泊や後泊でない限り直行直帰が普通(深夜残業当たり前のブラック企業除く)
・家族にとってビジネスだけの駅
→遊び場は有る。土日休みの店が多いのは同意。今後に期待。
・メトロがない
→有るに越したことは無いが、地下鉄駅の大半に山手線から一回乗り換えで行けるので、地下鉄駅と比べ特段不便ということは無い(地下鉄駅に職場があり、その路線沿線に住んでる人は除く)
・ジェット機が飛ぶ
→東京の発展のため犠牲になってください。
・外人の大量流入でメチャクチャに
→グローバルの視点で考えられるようにならないと日本の将来はないですよ。
・若者が来ないから流行の店も来ない
→新駅に期待。
・待望の2027年が来ても駅の動線が混むだけ。
→京急地平化や北口連絡通路による導線の改善に期待。少なくとも新宿や東京よりは分かりやすい。
・むしろ隣りの大崎に住んだほうがマシ。
→大崎(というか山手線沿線)に住んでから言ってください。
21212: 匿名さん 
[2017-08-09 16:01:35]
>>21211 マンション掲示板さん
品川の駅遠マンションに住むなら、大崎の駅近マンションに住む方が3倍良い。だだ、少し高くなる。
21213: 匿名さん 
[2017-08-09 16:02:03]
2016年に羽田空港から入国した外国人客は3264070人、これは5年前の2011年の908349人の3.5倍になっている。今後、ますます増加する見通し。羽田空港と国内各地を中継する品川の経済には間違いなく大きなプラスインパクトをもたらすだろう。
21214: 匿名さん 
[2017-08-09 16:03:57]
>>21210

貼り付けてる自作ネタ。幼稚園児みたいなレベルだな。
21215: 匿名さん 
[2017-08-09 16:12:05]
>>21211 マンション掲示板さん

このペタペタくだらないスクショ貼ってる奴、見るからに頭悪そうだな。
こんなオツムだから騙されて汚染地帯買っちゃうんだろうなと思えば納得だけど。
21216: 匿名さん 
[2017-08-09 16:25:49]
>>21210
またペタペタ君の中身の無い幼稚園児レベルのお絵描き作品か

数日前の花火写真のお絵描きも誰にも相手にされずスルーされてたな。

作る資料全てから頭の悪さが滲み出ていて逆に感心するw
21217: 匿名さん 
[2017-08-09 16:33:47]
>>21211
いやー、苦しい言い訳だね!!

お供を連れていく出張とか、会社で準備してからとか、
普通に会社を出てから新幹線に乗るぞ?
もちろん、前泊、後泊なら、出社するし。
むしろ深夜で日帰り新幹線の直帰なんて、ブラックかよ。

直出・直帰って、そりゃ新幹線駅から、かな~り遠い会社だな。
バレたな?港南民。
21218: 匿名さん 
[2017-08-09 16:38:55]
大崎も良いし、恵比寿のペデストリアンデッキの先に住むのも良い。
ただし、両方とも天王洲物件より高い。

それと、山手線の図の連投(3副都心が文化で東京から品川がビジネスという図)だが、
住職同エリアじゃないなら、ビジネス地に住むやつはアホでしょ。
埋立地で安かったからとか、港区だけど生コン工場跡地だとか、そういうことだよね。
21219: 匿名さん 
[2017-08-09 16:42:31]
>直出・直帰って、そりゃ新幹線駅から、かな~り遠い会社だな。

↑コイツがそういうビジネスとは縁遠い仕事してるか、直訪直帰の判断を自分で決められないレベルの権限しか持たされてないことがよく分かった。
かわいそうに、"すいません、今日は直帰してもいいでしょうか?"とか聞かなきゃならないんだろう。
オフィスが東京だろうが品川だろうが、働き方改革もあり、出発が午前中や帰着が夕方ならわざわざ出勤せず直訪直帰が当たり前だ。そこそこのポジションにいればだが。
21220: 匿名さん 
[2017-08-09 16:46:30]
俺は朝10時半までの新幹線に乗るときはオフィスまで行かず直に新幹線だな。夕方3時半以降の品川帰着なら同じく直帰。
21221: 匿名さん 
[2017-08-09 16:52:50]
>>21218

>住職同エリアじゃないなら、ビジネス地に住むやつはアホでしょ。

品川駅は駅徒歩5分のビジネス圏から道一本離れればビジネス地じゃないがね。これぞ理想の職住近接だ。
品川駅は駅徒歩5分のビジネス圏から道一本...
21222: 匿名さん 
[2017-08-09 16:57:11]
>大崎も良いし、恵比寿のペデストリアンデッキの先に住むのも良い。

大崎や恵比寿で21221と比較できる住環境の写真貼ってごらん?くだらないスクショは要らないから。品川駅はファミリーで住みたい街第3位で恵比寿や目黒を抜いて山手線1位だということを忘れないでね。
21223: 匿名さん 
[2017-08-09 16:58:40]
ファミリーで住みたい街ランキング(右端)
ファミリーで住みたい街ランキング(右端)
21224: 匿名さん 
[2017-08-09 16:58:48]
>>21219
ほらまた言い訳。
大丸有の会社なら、新幹線に乗り降りする前に会社に寄るぞ?
もしくは職場の女性にお土産もせがまれないようなSEや保守サービスマンだな 笑
21225: 匿名さん 
[2017-08-09 17:00:35]
品川を最先端技術の交流拠点にするなら、徹底的に新技術を受け入れる街として体制を整えてほしい(規制とかそういう観点で)。街自体が新技術であふれかえるような特徴ある街づくりを期待。
21226: 匿名さん 
[2017-08-09 17:03:24]
>>21221

昼間にこれだけ人がいないと、夜は歩きたくいな。
人口密度ひどすぎないか?さすが運河エリアというか・・・・・・・

渋谷で言うと、元電力館の先からJRの線路沿いに代々木公園への道。
あそこら辺は治安がいいが、人がいない夜道を歩く気が全くしない。
21227: 匿名さん 
[2017-08-09 17:04:16]
>大崎も良いし、
>ビジネス地に住むやつはアホでしょ。

恵比寿は恵比寿ガーデンプルイス内はいいが一歩外れたら狭小住宅密集街。なにより大崎はまさにビジネス街のなかに住むイメージだろ。何言ってんだ?コイツ。
21228: 匿名さん 
[2017-08-09 17:05:40]
>>品川駅はファミリーで住みたい街第3位で恵比寿や目黒を抜いて山手線1位だということを忘れないでね。

天王洲駅は住みたくない街1位かな?
21229: 匿名さん 
[2017-08-09 17:06:03]
>>21224 匿名さん
寄らねーよ。出張のたびにお土産ってバカじゃね?
出張のたびにお土産買ってたらバカだと思われるわ。
21230: 匿名さん 
[2017-08-09 17:06:53]
>>21227
アホに説明するのも面倒だが「大崎の方がまだマシ」という意味だよ。
21231: 匿名さん 
[2017-08-09 17:07:29]
>>21229
悲しい職場だなあ、お前んとこ
ぷっ
21232: 匿名さん 
[2017-08-09 17:08:34]
デパ地下難民だと、出張の時は家族にはお土産必須だね!
ぷっ
21233: 匿名さん 
[2017-08-09 17:11:09]
今やパソコンとスマホ、タブレットさえあれば、どこでも仕事できるしな。時給で仕事してる奴はかわいそうだな。
21234: 匿名さん 
[2017-08-09 17:13:34]
新幹線に乗るために常にスタンバってる天王洲民は放置で。
恵比寿はビジネスだけじゃなく土日も人が来るし、あとは
飯田橋なんかもビジネス地でもあり飲食の観光資源もあるから、
そっちのほうが1万倍マシだよ。
21235: 匿名さん 
[2017-08-09 17:14:29]
出張で土産って旅行かよw 土産買うとしても10回に1回くらいだろ。たまーにしか出張しない仕事なんだろうな。
21236: 匿名さん 
[2017-08-09 17:17:40]
>大崎も良いし、
>ビジネス地に住むやつはアホでしょ。

思いついたまま、テキトーなこと書いてるから自己矛盾するバカ。しかも同一レスのなかで。笑
21237: 匿名さん 
[2017-08-09 17:18:50]
>>21234

飯田橋は山手線じゃないよ。
21238: 匿名さん 
[2017-08-09 17:25:41]
天王洲も山手線じゃないよ
21239: 匿名さん 
[2017-08-09 17:28:08]
もう少し品川の良さを考えよう
まず何に使えるか
21240: 匿名さん 
[2017-08-09 17:29:35]
18年度の都計決定目指す/飯田橋で4つの再開発/富士見二丁目3番街区準備組合
https://www.kensetsunews.com/archives/92960

リニア待ちでトロい品川は、どんどん抜かれていきますからねえ。
21241: 匿名さん 
[2017-08-09 17:55:11]
大崎も品川も、住職同エリアじゃないなら、ビジネス地に住むやつはアホでしょ。
21242: 匿名さん 
[2017-08-09 17:58:13]
渋谷第1期 渋谷スクランブルスクエア
地上47F地下7F
変化と創造の街
世界最旬の商業施設
コンセプト:ASOVIVA
21243: 匿名さん 
[2017-08-09 18:37:26]
>>21240

新駅ができる話からすれば、なんのニュースバリューも無いね。笑笑
21244: ご近所さん 
[2017-08-09 18:55:08]
>>21242 匿名さん

リニア開通する話しからすれば、
全く価値なし
21245: 匿名さん 
[2017-08-09 19:06:48]
>>21244 ご近所さん
お前は渋谷来なくていいし、リニアも乗るな。
21246: 匿名さん 
[2017-08-09 20:19:33]
>>21244 ご近所さん

リニア開通したら港南の地価や飲食店の質も飯田橋神楽坂を抜きますか?
21247: マンション掲示板さん 
[2017-08-09 20:29:05]
まぁ大阪や名古屋でなく、レアな広島とかに行けば、出張中に支援してくれるメンバーにお土産買うこともあるかもね。ま、買ったとしても翌日渡せばいいよね。
直行で10時くらいの新幹線に乗って、現地でランチ。2~3時に打合せして、帰りの新幹線でビールを飲み、6時くらいに品川に着いて直帰。ってのが良くある日帰り出張ですね。
前日飲み会でもあって資料やパソコンを取りに行く必要が無い限りわざわざオフィスには寄りません。
21248: 匿名さん 
[2017-08-09 21:01:23]
>>21246 匿名さん

飯田橋や神楽坂は、港南と違って羽田飛行機のタイヤを出した低空通過がないからなあ
21249: 匿名さん 
[2017-08-09 21:41:19]
>>21247 マンション掲示板さん

俺も似たような感じ。この間、珍しく沖縄出張があった時はオフィスの連中にお土産買ったけどね。年に何回もある大阪出張くらいでいちいち土産なんか買わんわな。
21250: 匿名さん 
[2017-08-09 21:49:23]
>>21249

自分は定期的に大阪で仕事があるから行くたびに大阪出張で土産買うよ。ただし、自宅用。551の豚まんとシューマイ。買って帰ると嫁さんの機嫌が良くなるw だいたい17時くらいに品川着いて17時30分には自宅。家は品川じゃないけど京急線の品川の近く。品川は便利だよな。

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