東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

20673: 匿名さん 
[2017-08-06 11:13:41]
確かに。
昔は安定した上場企業のサラリーマンが有利だったみたいだけど、今は少し変わってきているのではないかな。
20674: 匿名さん 
[2017-08-06 11:41:06]
>>20662 匿名さん

WCTのマンションとしての魅力はさておき、天王洲の駅力は大したことないということですね。
20675: 匿名さん 
[2017-08-06 11:49:13]
勤務先の安定性は重要。これで撥ねられるケースが多い。
物件を逆恨みする事例はこれに引っかかったのかも。
20676: 匿名さん 
[2017-08-06 12:27:18]
>WCTの初期分譲当時は、都内駅近タワマンが次々と安く供給されて、そちらに客が流れていた。

テキトーな作り話言ってんじゃねーよボケ。

住友不、「WORLD CITY TOWERS」第1期400戸即日完売

住友不動産(株)は、単独事業主の民間分譲マンションとしては日本最大規模となる超高層タワーマンション「WORLD CITY TOWERS」(東京都港区、総戸数:2,082戸)について、第1期(400戸)の登録受付を5月8日~16日に行なったところ、即日完売したと発表した。

同物件への問い合わせは、すでに1万件を超えており、東京・お台場のマンションパビリオンへの来場者数は、4月29日のグランドオープン以来、約5,000組を数えている。
 第1期登録者総数は1,400組。最多価格帯は6,200万円台(27戸、3LDK、77.17平方メートル~89.96平方メートル)、平均倍率3.5倍、最高倍率30倍での即日完売となった。

即日完売となった理由として同社では、港区シーフロントに立地すること、2,000戸超の大規模超高層プロジェクトならではの共用施設等の充実などが評価されたため、としている。
20677: 匿名さん 
[2017-08-06 12:31:13]
ローンの審査で落とされた可哀想な人たちも出たみたいね。
20678: 匿名さん 
[2017-08-06 12:33:04]
>マンション買うときは複数路線利用可に限る

>品川さんってさ、駅遠って煽られると天王洲があるからって言い張るけどここは山手線スレだから基準は山手線なんだよね。

>モノレールで浜松町が目的地なら最高かもしれませんが、早急にこのスレから立ち去るべし。



複数路線が良いといっておきながら、山手線スレだから天王洲のことを言ったら駄目と言う。自己矛盾に気づいてない。
20679: 匿名さん 
[2017-08-06 12:34:58]
>WCTの初期分譲当時は、都内駅近タワマンが次々と安く供給されて、そちらに客が流れていた。


2005年ごろに次々と出た都内駅近タワマンってどこ?そんなの無いでしょ。
20680: 匿名さん 
[2017-08-06 12:35:40]
落とされて、逆恨みしてネガになる心境はよく分かるね。
それで手を変え品を変え、ついでに設定も変えて(笑)色んなスレでdisりたくもなるのでしょうね。
20681: 匿名さん 
[2017-08-06 12:41:40]
>WCTで品川駅使ってる奴は***、バツゲームだろ。

この猛暑のなか駅まで冷房効いたシャトルバス5分と歩いて5分。

この猛暑のなか駅まで5分歩くほうが罰ゲームだわ。
この猛暑のなか駅まで冷房効いたシャトルバ...
20682: 匿名さん 
[2017-08-06 12:42:37]
同じ駅まで5分。どちらが良いでしょうか?
同じ駅まで5分。どちらが良いでしょうか?
20683: 匿名さん 
[2017-08-06 12:47:55]
冷房入ったバスに座ってスマホ見ながら5分のほうが良いに決まってるわな。
20684: 匿名さん 
[2017-08-06 12:49:24]
>>20676

ちなみに第二期も即完だったね。
20685: 匿名さん 
[2017-08-06 12:52:35]
バスで5分か歩いて5分ならバスの方がいいかもしれないけど。
バスで5分の物件に住むか歩いて5分の物件に住むかなら比べるまでもなく後者でしょ。
20686: 匿名さん 
[2017-08-06 12:53:57]
>>20685

一行目と二行目言ってることが正反対だけど、どういう意味?
20687: 匿名さん 
[2017-08-06 12:54:21]
徒歩5分くらいなら余裕で歩くわ
汗かきの豚にはそれもできないんだろうけど
20688: 匿名さん 
[2017-08-06 12:54:21]
駅の規模による。都会人だったら自明のことなんだが。
20689: 匿名さん 
[2017-08-06 12:56:42]
流れ流れて最近はここに住み着いた。
住民板にも時々カオを出してるみたいだが。
20690: 匿名さん 
[2017-08-06 13:06:06]
品川駅バス5分と西武線田無駅バス5分では意味が違うわな。
20691: 匿名さん 
[2017-08-06 13:06:43]
>>20686
ただ単に普段移動をするという意味で楽なのはバスだけど、住むとなるとバス5分か徒歩5分なら後者の場所の方が良いに決まってるという意味。
20692: 匿名さん 
[2017-08-06 13:08:17]
>>20686 匿名さん
読解力なさ過ぎ。
20693: 匿名さん 
[2017-08-06 13:08:30]
>>20687

俺は両方あってどちらか選べといわれたらバスだな。このクッソ暑いなか5分歩いたら豚じゃなくても汗が流れ落ちてくるわ。
20694: 匿名さん 
[2017-08-06 13:08:45]
所詮disりたいだけだから、レスにすぐ矛盾が生じる。
20695: 匿名さん 
[2017-08-06 13:12:40]
>ただ単に普段移動をするという意味で楽なのはバスだけど、住むとなるとバス5分か徒歩5分なら後者の場所の方が良いに決まってるという意味。

つまり資産価値の話だろ?バス5分の場所を坪240万くらいで安く買って、駅の発展で12年後でも
値上がりしたままなら資産価値的にも◎だろ。それとも駅5分以内の駅周辺の繁華街のなかに住む
のが良いという話か?それは個人の好みの問題だからなんとも言えんな。
20696: 匿名さん 
[2017-08-06 13:13:40]
車で5分って1.5~2キロくらいの距離だからね。
徒歩5分は300~400メートルくらいの距離かな?
そもそも>>20681の比較がアホ過ぎるんだけどね。
20697: 匿名さん 
[2017-08-06 13:14:29]
2005年ごろは品川駅は超マイナー駅だったからね。渋谷駅を抜くことなんて誰も想像だにしていなかった。
20698: 匿名さん 
[2017-08-06 13:16:23]
住民版に非住民が投稿するのはルール違反だよね。そもそも匿名さんでは目立つでしょ。
20699: 匿名さん 
[2017-08-06 13:17:09]
>この猛暑のなか駅まで冷房効いたシャトルバス5分と歩いて5分。
>この猛暑のなか駅まで5分歩くほうが罰ゲームだわ。


まったく同じ仕様のマンションでなら、おれは歩いて5分をとる。だけど、
WCTならWCTをとるかもしれない。
20700: 匿名さん 
[2017-08-06 13:19:38]
下手な住民よりはよほどその物件のことに詳しいから、本当の所は住民版にいたいのだろうけど。
20701: 匿名さん 
[2017-08-06 13:19:58]
>>20693 匿名さん
バスなんて100パーセント時間ぴったりでくるわけじゃないし待つ時間も考えれば五分歩いた方が遥かに早いよ。
バス停にいるだけで暑い。
20702: 匿名さん 
[2017-08-06 13:21:32]
ルールはルールだからね。
さすがにそれは分かっているから、例えばこう言ったスレでDisることになる。
20703: 匿名さん 
[2017-08-06 13:27:21]
>>20695 匿名さん
いや、別に資産価値とかじゃなくて普段使う駅から車で5分の場所に住むなんて考えられないっていうだけ。
繁華街がどうとかあとから色々条件つけられても知らん。
そもそも渋谷とか池袋を除けば、5分も歩くと大抵繁華街ど真ん中ではないだろ。
20704: 匿名さん 
[2017-08-06 13:32:01]
延々と御託を並べているが、所詮は特定マンションをdisるのが目的。本当は住民版でやりたい所を我慢、我慢。
20705: 匿名さん 
[2017-08-06 14:34:01]
元々、品川駅専用スレじゃないのに品川さんの投稿が多いからその反論もされる。
20706: 匿名さん 
[2017-08-06 14:37:21]
品川成りすましさんの仕業も多いのがまた、特徴だ。
20707: 匿名さん 
[2017-08-06 14:38:39]
ポカした時になりすましさんのせいにする品川さんもいますよね。
20708: 匿名さん 
[2017-08-06 14:47:01]
今、駅から歩いて帰ってきたけど20682はなるほどなと考えさせられるな。
20709: 匿名さん 
[2017-08-06 14:48:41]
駅力を語るスレで何で駅遠エリアの物件の話で盛り上がるのか、意味不明。

目黒みたいに駅至近、直結のマンションが駅の魅力の1つになってるなら分かるけどね。天王洲とかWCTとか周辺エリアの事なんて、品川駅の魅力に何の関係もないじゃない。
20710: 匿名さん 
[2017-08-06 14:49:58]
まあ、やはりこのスレで目立つのは新宿マキAさんかなあ。まさに七変化。
20711: 匿名さん 
[2017-08-06 15:10:00]
>>20695
>つまり資産価値の話だろ?バス5分の場所を坪240万くらい~~


全然違う。そんなことじゃない。
20712: 匿名さん 
[2017-08-06 15:15:33]
じゃあ駅前の風俗店もある繁華街のなかのほうがいいだろって話か?まさか駅近の住宅街とか言うなよ。あくまで実在する場所として話せよ?
20713: 匿名さん 
[2017-08-06 15:16:14]
>>20709 匿名さん

品川駅のバス便マンションを山手線沿線だとして語る人はいますが、目黒駅の目黒通りバス便マンションを山手線沿線といって語る人はいないですね。
20714: 匿名さん 
[2017-08-06 15:16:30]
いくら資産価値が高かったとしても普段の生活を犠牲にはできない。
20715: 匿名さん 
[2017-08-06 15:17:42]
七変化だけど、バレバレなのが惜しまれる。早く田舎芝居の域を脱して欲しいものだ。
20716: 匿名さん 
[2017-08-06 15:21:12]
>>20712

根本的に読解力も理解力もないしコミュ力無さすぎ。
20717: 匿名さん 
[2017-08-06 15:23:26]
新宿、浜松町、渋谷、豊洲もあったっけ?
20718: 匿名さん 
[2017-08-06 15:31:27]
極端なんだよこの人、なぜ駅前イコール風俗店になるのが理解できない。
自分が風俗通いばかりしてるからこういう発想になるんでしょ。
20719: 匿名さん 
[2017-08-06 15:35:51]
返しをもっと上手くしたら。特に2行目は蛇足。
20720: 匿名さん 
[2017-08-06 15:46:46]
>>20712 匿名さん
具体的に駅前っていうのがどこの駅を指してるのかわからんが、例えば目黒駅で言うと、駅前はそこそこ繁華街だし風俗もあるけどブリリアタワー住みたいって思うよ。
わざわざ繁華街を避けるためにバスに乗って目黒駅に通うことになるかもしれんない目黒川沿いの物件に住もうとは思わない。
目黒川沿いの方が環境はいいだろうけどね。
20721: 匿名さん 
[2017-08-06 15:50:21]
目黒川沿いに住みたいと思う人も多いよ。
人それぞれだから、まあそう目くじら立てずに。
20722: 匿名さん 
[2017-08-06 15:55:42]
>>20721 匿名さん
勿論そうですね。
上記はあくまでも自分の場合はっていう話です。
目黒川沿いの環境が好きな人もいるだろうし、自分のように利便性重視っていう人もいると思います。
人それぞれですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる