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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 10:30:01
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

20597: 匿名さん 
[2017-08-05 16:30:13]
>港南に住んでる人は、これ以上品川が発展するのが、何がそんなに嬉しいの?

駅の周辺が再開発などで盛り上がりますます便利になるのは歓迎。
そのうえで港南3丁目、4丁目の落ち着いた環境は今のままがベスト。
20598: 匿名さん 
[2017-08-05 16:32:10]
今でも手を変え品を変え、disり続けている感じだね。
20599: 匿名さん 
[2017-08-05 16:33:59]
>ところで今月の都心に住むで品川のペアシティルネッサンス理事長さんのインタビューが載ってたけど、向こう30年は建て替えしないつもりだってね。

高輪には他にも築30年位のビンテージマンションがたくさんあるけど、建て替えするには早い感じ。
建て替えすることになって増築分が分譲に出れば億ションになるだろうね。でも、もう高輪には
規制で高層は建てられない。
20600: 匿名さん 
[2017-08-05 16:35:57]
品川駅の南口ができたら、ペアシティも便利になるけど、今具体化しているのは北口の方だね。
20601: 匿名さん 
[2017-08-05 16:43:18]
>駅遠のバツゲームみたいな場所に住んでもらってるんだから、年に一度くらいご褒美がないとね。


ネガするのに都合が悪い天王洲アイル駅は存在しないことにしたいと。
ネガするのに都合が悪い天王洲アイル駅は存...
20602: 匿名さん 
[2017-08-05 16:45:35]
>>20596
審査で落とされたって、ローン審査でしょ?
恨むなら相手はデベじゃなくて、銀行だと思うけど。
20603: 匿名さん 
[2017-08-05 16:50:19]
ネガさんは朝8時台に3-4分ヘッドで運転され浜松町まで1駅で行けるモノレールでを、無理やり
路線バスと同格にしたいらしい
ネガさんは朝8時台に3-4分ヘッドで運転...
20604: 匿名さん 
[2017-08-05 16:52:07]
ローンの審査で落とされるって実際にあるんだね。
逆恨みをしたくなる気持ちも分からなくはないな。
20605: 匿名さん 
[2017-08-05 16:57:11]
>>20603 匿名さん
何だよ。普段品川使わねーのかよ。
天王洲アイルの利用者なら、駅近マンションだね。
20606: 匿名さん 
[2017-08-05 16:57:19]
>>20599

高輪グランドパームス、築45年の高輪ハイマンションをリノベーションして売り出したやつ、坪300万以上なのにサクッと完売したらしいね。さすが品川は人気あるなと感じた。
20607: 匿名さん 
[2017-08-05 17:02:10]
今週来週あちこちで夏祭りだな
20608: 匿名さん 
[2017-08-05 17:02:40]
>>20605

気分と行き先で使い分ける。品川駅もモノレールもどっちも快適。ただ、りんかい線はほぼ使わない。仕事関係で国際展示場のイベントに行くときぐらい。
20609: 匿名さん 
[2017-08-05 17:03:01]
石の上にも三年と言うけど、10年もの間、(ネガの)信念を曲げないというのは大したものだ。
20610: 匿名さん 
[2017-08-05 17:05:15]
10年もバツゲーム受けてる奴もたいしたもんだよ。
20611: 匿名さん 
[2017-08-05 17:06:46]
>>20608 匿名さん
快適にも個人差があります。一般的には苦痛と思われます。
20612: 匿名さん 
[2017-08-05 17:09:09]
最近では、自分を新宿に住んでる設定にしてdisり始めた。
20613: 匿名さん 
[2017-08-05 17:12:04]
マンションの住民板では中々disれないからね。
20614: 匿名さん 
[2017-08-05 17:13:14]
>>20612

新宿設定、渋谷設定、浜松町設定、全部惨敗
20615: 匿名さん 
[2017-08-05 17:14:05]
>一般的には苦痛と思われます。

何が苦痛なのかさっぱり分からない。具体的に。
20616: 匿名さん 
[2017-08-05 17:17:10]
>>20614
すぐ馬脚を露すような設定なら、しなけりゃ良いのにね。
20617: 匿名さん 
[2017-08-05 17:40:17]
>>20616

実際に住んでないからすぐにボロが出る。ネガすることが目的だから理由がこじつけ
ばかりですぐに論理が破綻する。で捨てせりふ吐いて逃げる。
20618: 匿名さん 
[2017-08-05 17:53:09]
>>20610 匿名さん

生活に進歩なし、これから先もなし。
20619: 匿名さん 
[2017-08-05 18:02:10]
>>20615 匿名さん
何で快適なのか理解できないからですが?おかしい?シャトルバース
20620: 匿名さん 
[2017-08-05 18:12:37]
>>20617 匿名さん
実際に住んでないから東京駅から品川駅まで海岸通りで10分とか言っちゃうってこと?
20621: 匿名さん 
[2017-08-05 19:32:07]
>>20619 20620

もう10年やるつもり?
リニア品川駅は着々と進歩するが
あんたは10年後も…

20622: 匿名さん 
[2017-08-05 19:36:18]
>>20621
10年後は港南はリニアの電磁波が体に悪いとか言ってるだろうwww
20623: 匿名さん 
[2017-08-05 19:43:18]
WCTに限らずタワーマンションって築20年とかになると値段もどうなるんだろうね。
20624: 匿名さん 
[2017-08-05 20:01:16]
>>20623 匿名さん

タワマン乱立見合い地域はダメだ。
20625: 匿名さん 
[2017-08-05 20:05:40]
>>20621 匿名さん
渋谷の再開発マンションも完成してますね。そこに住むかは決めていませんが。
20626: 匿名さん 
[2017-08-05 20:49:47]
三田はパーマン以外に目ぼしいのないよね。
20627: 匿名さん 
[2017-08-05 21:08:10]
建設コストが高騰したこともあるし、もう面白いとがったタワーマンション建てられる立地が
無くなった。駅直結とか大規模商業施設直結とか東京湾一望とか共用設備てんこ盛りとか
桁違いの超大規模とか。そういう中古は築10年過ぎてもいまだに人気。
最近のタワーマンションは特徴が無いマンションが密集して建てられてて20年たったらかなり
価値が下がるだろうね。
20628: 匿名さん 
[2017-08-05 21:30:13]
>WCTに限らずタワーマンションって築20年とかになると値段もどうなるんだろうね。

タワーマンションが建ち始めた2005年ごろの第一次ブームのころ、築10年過ぎたら暴落とか価値なしとか言われてたけど、まあ言うまでも無くデタラメだった。もし、近隣に新しいマンションがどんどんできるエリアなら中古マンションは実需では売れなくて、賃貸向けに賃料相場に対して利回り5%とれるくらいにしないと売れないだろうね。でも、もうマンションがほとんど供給されないエリアなら築30年でも価値は維持されるだろう。
20629: 匿名さん 
[2017-08-05 21:40:26]
>>20628 匿名さん
駅近ならね。駅遠いエリアでマンション建たないとか、希少価値でも何でもない。
でも、そういえば、天王洲アイル駅物件でしたっけ?天王洲アイルエリアはもう建つ場所ないの?
20630: 匿名さん 
[2017-08-05 21:40:38]
>>20628 匿名さん

過去の予想が当たらなかった、のに、将来の予想が当たると思う矛盾。
20631: 匿名さん 
[2017-08-05 21:45:27]
同エリアにマンションが建たないのって良いことばかりでもない気がする。
値段が下がりにくいっていうのは間違いないけど、住宅が増えなければ新しい施設も増えにくいし値段が上がることもないよね。
20632: 匿名さん 
[2017-08-05 21:58:46]
湊のタワマンはこのスレ入れてもらえる?
あ、湊って中央区の川沿いにある地区ね。一応
20633: 匿名さん 
[2017-08-05 21:59:03]
西葛西でも鼻ほじレベル
西葛西でも鼻ほじレベル
20634: 匿名さん 
[2017-08-05 22:00:55]
ブランド立地でもう他にマンションが出来ないっていうことならいいけどね。
ただの僻地だったら意味ない。
20635: 匿名さん 
[2017-08-05 22:04:03]
>>20632 匿名さん
このスレでは最寄りのバス停から山手線駅まで行けるなら山手線物件として認定されますよ。
20636: 匿名さん 
[2017-08-05 22:26:43]
>値段が下がりにくいっていうのは間違いないけど、住宅が増えなければ新しい施設も増えにくいし値段が上がることもないよね。

新しい物件が供給されないということは既存物件の希少性が高まるということ。ビジネスであれ商業であれ再開発がされて地域の価値が上がれば物件を求める人も増えて値段が上がる。

逆に例えば短期間で10000戸近くも新築が建った上に、五輪後に一気に6000戸も供給されるような地域は激しい値下がりが懸念される。どことは言わないが。
20637: 匿名さん 
[2017-08-05 22:35:55]
>>20636 匿名さん
再開発されるってことはその再開発地域に住宅なりなんなり出来るでしょ。
新たな住宅が出来ないという話では無いの?
20638: 匿名さん 
[2017-08-05 22:40:33]
そだね。新幹線まで停まる大きな駅で、さらに駅周辺の再開発や新駅が予定されているくらいの駅なのに、駅から5-10分のところに住居専用地域があるのって品川駅と新駅だけ。
高輪にマンションが多くできたのは30年から40年前で、高輪にも練ったに新築が建たないのでその多くはいまだに坪300万とかで取引されている。港南にタワーマンションが多くできてからはまだ10年。ほぼすべて分譲価格を大きく上回ったまま10年以上経過している。もう、近隣に新築が供給される見込みはほぼ無い。
これから品川新駅の周辺に生活利便施設も増えるだろうしリニアも開業、港南は環状4号線で高輪台と直接つながる。新航路が唯一のマイナス材料だが高度400mではタワーマンションには全く影響ないだろう。今後も資産価値は上がる可能性があっても下がることは無いだろう。
20639: 匿名さん 
[2017-08-05 22:41:47]
>再開発されるってことはその再開発地域に住宅なりなんなり出来るでしょ。
>新たな住宅が出来ないという話では無いの?

できるけど新駅エリアにできるのは高級賃貸なんだよね。
20640: 匿名さん 
[2017-08-05 22:47:01]
>>20639 匿名さん
新駅の話をしてるの?
全然そんなつもりなかったわ。
20641: 匿名さん 
[2017-08-05 22:48:25]
新駅付近の物件は間違いなく値段上がるだろうね。
20642: 匿名さん 
[2017-08-05 22:52:48]
>>20638 匿名さん
その時期の分譲なら、ターミナルのちゃんとしたマンションなら全て値上がりしてるはずだぞー。
20643: 匿名さん 
[2017-08-05 22:55:15]
>>20637
頭悪そうだな
たとえ駅周辺の住宅地に新しい住宅ができなくても、駅まわりが再開発されて利便性や集客効果が高まれば、周辺の住宅地自体は何の開発もされてなくても、住宅地の環境はそのままでかつ駅の利便性も享受できて、地域全体の価値が上がる。
20644: 匿名さん 
[2017-08-05 22:55:22]
新駅付近の上もタイヤを出して通過する新航路飛行機
20645: 匿名さん 
[2017-08-05 22:56:03]
>>20638 匿名さん
ヒアリで話題のすぐ近くのコンテナ置き場とかで分譲されるかもよ。
20646: 匿名さん 
[2017-08-05 23:01:59]
>>20643 匿名さん
いや、だから別に品川エリアの話をしてるつもりなかったってば。
駅とか知らねーよ。
20647: 匿名さん 
[2017-08-05 23:46:46]
>>20643

同意。便利なターミナル駅と駅徒歩圏に風俗や繁華街が無い環境の良い住居地域を
両方併せ持つのは品川だけ。

再開発や新駅、リニア関連の話題でマスコミにバンバン取り上げられるのはまだまだ
これからが本番。注目度がますますあがり、住んでみたい街などのランクもさらに
上がるだろう。

まだ再開発がスタートしていない今の段階ですでに急上昇している勢いだと5年後
には首都圏住んでみたい街一位になっていてもおかしくない。
20648: 匿名さん 
[2017-08-05 23:56:57]
品川駅徒歩15分くらいの住人が、ひたすら妄想語り合うスレ。背伸びしたがる庶民、気持ち悪いわ
20649: 匿名 
[2017-08-06 00:26:46]
E滑走路が心配です。
E滑走路が心配です。
20650: 匿名 
[2017-08-06 00:28:01]
E滑走路の航路
少し東京タワー寄りでしょうか

E滑走路の航路少し東京タワー寄りでしょう...
20651: 匿名さん 
[2017-08-06 00:31:01]
>>20649

すでに井桁滑走路になってるうえにC滑走路をまたいで760mのクローズドパラレルって意味が
あるのかね?オープンパラレルにするとターミナルから遠くなりすぎるし。
やるとしてもD滑走路の沖合いに変更になるんじゃないかな?
20652: 匿名さん 
[2017-08-06 01:12:48]
浜離宮スレにも同じ写真が貼ってある。ネタか。
20653: 匿名さん 
[2017-08-06 03:12:56]
誰も知らない素顔の八代亜紀
20654: 匿名さん 
[2017-08-06 03:14:33]
チョッコレイト チョッコレイト
20655: 匿名さん 
[2017-08-06 03:48:56]
どーでもいいわぁ
20656: 匿名さん 
[2017-08-06 06:12:21]
https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_EnjoyTokyo_d108764/
【無料】じゃぶじゃぶヒンヤリ水遊び?都内0円水遊びスポット5選
20657: 匿名さん 
[2017-08-06 06:51:56]
>>20647 匿名さん
高速間近の駅遠い場所が、住環境良くて住みたい場所って、、変わった奴が多い港南民。
20658: 匿名さん 
[2017-08-06 06:53:26]
渋谷駅前で初の盆踊り大会 野宮真貴さんも登場、3万人超参加
20659: 匿名さん 
[2017-08-06 06:54:52]
>>20648 匿名さん

スミフの天王洲新築物件あんまり売れてないみたいですね。港南さん買ってあげればいいのに。大規模で施設充実したWCTだけ特別なのかな。
20660: 匿名さん 
[2017-08-06 07:01:17]
>>20659 匿名さん
どうでしょうね。
港南なんて絶対に住まないけど、WCTの建物はすごいよ。すごい。特別だよ。
20661: 匿名さん 
[2017-08-06 07:50:01]
浜離宮もあと4戸か。
浜松町も変わったんだなと実感。
20662: 匿名さん 
[2017-08-06 09:57:18]
>>20659

高すぎるんだよ。WCTは一応港区、品川駅徒歩+シャトルバスあり、共用部も共用設備も豪華、眺望抜群で分譲価格、@230-250だから完成前販売分は即完。プチバブルで@300以上に値上げした完成在庫200戸だけ完売まで6年。
一方、天王洲物件はWCT中古相場@300-350を値付けのベースにしたみたいだけど品川区、品川駅徒歩圏外、共用設備なしで@320は高すぎ。
20663: 匿名さん 
[2017-08-06 10:09:16]
たぶん、wctは通勤する必要が無い人が多い気がする。リタイアした人とか、フリーで自宅で仕事する人とか、都内で会社や店やってて車通勤で勤務先の駐車場代は経費で落とす人とか運転手がお迎えに来る人、通勤しないで良い人はゴマンといるでしょ。あとは電車乗る必要ない品川勤務の人かモノレールで浜松町勤務の人。
20664: 匿名さん 
[2017-08-06 10:18:27]
>>20663 匿名さん
自由な時間はあるけど、お金はそんなにない人が住むっていうイメージ。
20665: 匿名さん 
[2017-08-06 10:26:12]
>>20663 匿名さん
WCTで品川駅使ってる奴は***、バツゲームだろ。モノレールで浜松町が目的地なら最高かもしれませんが、早急にこのスレから立ち去るべし。
20666: 匿名さん 
[2017-08-06 10:27:27]
地下鉄って便利だよね
マンション買うときは複数路線利用可に限る
20667: 匿名さん 
[2017-08-06 10:35:57]
ローン審査で落とされて物件を激しく逆恨みした人が過去いたみたいだけど、今ごろどうしてるのかなあ。
20668: 匿名さん 
[2017-08-06 10:43:48]
品川さんってさ、駅遠って煽られると天王洲があるからって言い張るけどここは山手線スレだから基準は山手線なんだよね。
天王洲物件なら他のスレにどうぞ。
20669: 匿名さん 
[2017-08-06 10:45:53]
ローンの審査だから本来は銀行を恨むべきなんだろうけど、デベと物件が逆恨みの対象になっちゃうんだよね。人間の心理としては。
20670: 匿名さん 
[2017-08-06 11:04:54]
>>20662 匿名さん

WCTの初期分譲当時は、都内駅近タワマンが次々と安く供給されて、そちらに客が流れていた。
20671: 匿名さん 
[2017-08-06 11:06:55]
ローンの審査って、収入レベルと勤務の安定性がポイントなんだろうけど、そんなに落とされるものなの?
20672: 匿名さん 
[2017-08-06 11:10:52]
>>20671 匿名さん
昔は結構落ちる人が多かった気がする。
20673: 匿名さん 
[2017-08-06 11:13:41]
確かに。
昔は安定した上場企業のサラリーマンが有利だったみたいだけど、今は少し変わってきているのではないかな。
20674: 匿名さん 
[2017-08-06 11:41:06]
>>20662 匿名さん

WCTのマンションとしての魅力はさておき、天王洲の駅力は大したことないということですね。
20675: 匿名さん 
[2017-08-06 11:49:13]
勤務先の安定性は重要。これで撥ねられるケースが多い。
物件を逆恨みする事例はこれに引っかかったのかも。
20676: 匿名さん 
[2017-08-06 12:27:18]
>WCTの初期分譲当時は、都内駅近タワマンが次々と安く供給されて、そちらに客が流れていた。

テキトーな作り話言ってんじゃねーよボケ。

住友不、「WORLD CITY TOWERS」第1期400戸即日完売

住友不動産(株)は、単独事業主の民間分譲マンションとしては日本最大規模となる超高層タワーマンション「WORLD CITY TOWERS」(東京都港区、総戸数:2,082戸)について、第1期(400戸)の登録受付を5月8日~16日に行なったところ、即日完売したと発表した。

同物件への問い合わせは、すでに1万件を超えており、東京・お台場のマンションパビリオンへの来場者数は、4月29日のグランドオープン以来、約5,000組を数えている。
 第1期登録者総数は1,400組。最多価格帯は6,200万円台(27戸、3LDK、77.17平方メートル~89.96平方メートル)、平均倍率3.5倍、最高倍率30倍での即日完売となった。

即日完売となった理由として同社では、港区シーフロントに立地すること、2,000戸超の大規模超高層プロジェクトならではの共用施設等の充実などが評価されたため、としている。
20677: 匿名さん 
[2017-08-06 12:31:13]
ローンの審査で落とされた可哀想な人たちも出たみたいね。
20678: 匿名さん 
[2017-08-06 12:33:04]
>マンション買うときは複数路線利用可に限る

>品川さんってさ、駅遠って煽られると天王洲があるからって言い張るけどここは山手線スレだから基準は山手線なんだよね。

>モノレールで浜松町が目的地なら最高かもしれませんが、早急にこのスレから立ち去るべし。



複数路線が良いといっておきながら、山手線スレだから天王洲のことを言ったら駄目と言う。自己矛盾に気づいてない。
20679: 匿名さん 
[2017-08-06 12:34:58]
>WCTの初期分譲当時は、都内駅近タワマンが次々と安く供給されて、そちらに客が流れていた。


2005年ごろに次々と出た都内駅近タワマンってどこ?そんなの無いでしょ。
20680: 匿名さん 
[2017-08-06 12:35:40]
落とされて、逆恨みしてネガになる心境はよく分かるね。
それで手を変え品を変え、ついでに設定も変えて(笑)色んなスレでdisりたくもなるのでしょうね。
20681: 匿名さん 
[2017-08-06 12:41:40]
>WCTで品川駅使ってる奴は***、バツゲームだろ。

この猛暑のなか駅まで冷房効いたシャトルバス5分と歩いて5分。

この猛暑のなか駅まで5分歩くほうが罰ゲームだわ。
この猛暑のなか駅まで冷房効いたシャトルバ...
20682: 匿名さん 
[2017-08-06 12:42:37]
同じ駅まで5分。どちらが良いでしょうか?
同じ駅まで5分。どちらが良いでしょうか?
20683: 匿名さん 
[2017-08-06 12:47:55]
冷房入ったバスに座ってスマホ見ながら5分のほうが良いに決まってるわな。
20684: 匿名さん 
[2017-08-06 12:49:24]
>>20676

ちなみに第二期も即完だったね。
20685: 匿名さん 
[2017-08-06 12:52:35]
バスで5分か歩いて5分ならバスの方がいいかもしれないけど。
バスで5分の物件に住むか歩いて5分の物件に住むかなら比べるまでもなく後者でしょ。
20686: 匿名さん 
[2017-08-06 12:53:57]
>>20685

一行目と二行目言ってることが正反対だけど、どういう意味?
20687: 匿名さん 
[2017-08-06 12:54:21]
徒歩5分くらいなら余裕で歩くわ
汗かきの豚にはそれもできないんだろうけど
20688: 匿名さん 
[2017-08-06 12:54:21]
駅の規模による。都会人だったら自明のことなんだが。
20689: 匿名さん 
[2017-08-06 12:56:42]
流れ流れて最近はここに住み着いた。
住民板にも時々カオを出してるみたいだが。
20690: 匿名さん 
[2017-08-06 13:06:06]
品川駅バス5分と西武線田無駅バス5分では意味が違うわな。
20691: 匿名さん 
[2017-08-06 13:06:43]
>>20686
ただ単に普段移動をするという意味で楽なのはバスだけど、住むとなるとバス5分か徒歩5分なら後者の場所の方が良いに決まってるという意味。
20692: 匿名さん 
[2017-08-06 13:08:17]
>>20686 匿名さん
読解力なさ過ぎ。
20693: 匿名さん 
[2017-08-06 13:08:30]
>>20687

俺は両方あってどちらか選べといわれたらバスだな。このクッソ暑いなか5分歩いたら豚じゃなくても汗が流れ落ちてくるわ。
20694: 匿名さん 
[2017-08-06 13:08:45]
所詮disりたいだけだから、レスにすぐ矛盾が生じる。
20695: 匿名さん 
[2017-08-06 13:12:40]
>ただ単に普段移動をするという意味で楽なのはバスだけど、住むとなるとバス5分か徒歩5分なら後者の場所の方が良いに決まってるという意味。

つまり資産価値の話だろ?バス5分の場所を坪240万くらいで安く買って、駅の発展で12年後でも
値上がりしたままなら資産価値的にも◎だろ。それとも駅5分以内の駅周辺の繁華街のなかに住む
のが良いという話か?それは個人の好みの問題だからなんとも言えんな。
20696: 匿名さん 
[2017-08-06 13:13:40]
車で5分って1.5~2キロくらいの距離だからね。
徒歩5分は300~400メートルくらいの距離かな?
そもそも>>20681の比較がアホ過ぎるんだけどね。

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