前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
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[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
20501:
匿名さん
[2017-08-04 17:58:04]
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20502:
匿名さん
[2017-08-04 18:12:09]
18時現在、渋谷駅→東京駅 高速利用
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20503:
匿名さん
[2017-08-04 18:12:44]
同じく一般道
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20504:
匿名さん
[2017-08-04 18:13:32]
品川駅→東京駅 高速利用
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20505:
匿名さん
[2017-08-04 18:14:03]
同じく一般道
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20506:
匿名さん
[2017-08-04 18:15:12]
失礼!品川の高速利用と一般道は逆です。
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20507:
匿名さん
[2017-08-04 18:17:26]
やはり、昨日の指摘通り六本木通りや渋谷駅周辺は混みますね。品川からの方が早いようです。
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20508:
匿名さん
[2017-08-04 18:22:03]
ちなみに新宿駅→東京駅は一般道26分、高速でも同じですね。
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20509:
匿名さん
[2017-08-04 18:27:48]
今日、最大のヒットは品川ネガが中央区の昼間人口が60万人なのに銀座の昼間人口は40万人、品川より少ないわけないとドヤ顔したことだな。
実際は地下鉄銀座駅半径1km圏の八重洲、丸の内、有楽町、新橋、汐留まで全部銀座に入ってたというオチ。 平日昼間の銀座なんて閑散としてる。調べなくても分かること。これだから郊外民はダメなんだよ。 |
20510:
匿名さん
[2017-08-04 18:33:22]
>>20494のスタート位置だと曲がる回数が少なくなってかなり時間が短縮されるね。
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20511:
匿名さん
[2017-08-04 18:34:59]
>>20509 匿名さん
品川さんは900メートル離れた場所にある新駅は品川エリアだって言ってるんだから半径1キロまで含めたって何もおかしくないだろ。 |
20512:
匿名さん
[2017-08-04 19:00:19]
品川さん、残念!
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20513:
匿名さん
[2017-08-04 19:06:46]
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20514:
匿名さん
[2017-08-04 19:07:50]
品川より銀座の方が人が多いとか、どこの田舎もんだよ。
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20515:
匿名さん
[2017-08-04 19:11:19]
>>20513 匿名さん
残念、駅力スレでした。 |
20516:
匿名さん
[2017-08-04 19:13:25]
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20517:
匿名さん
[2017-08-04 19:24:50]
つまりいくら駅力が高いからといって魅力が無い場所だったらそこで働く人くらいしか集まらないってことですね。
駅力が高ければいいってわけじゃないということがよくわかりました。 |
20518:
匿名さん
[2017-08-04 20:56:30]
品川さんの圧勝
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20519:
匿名さん
[2017-08-04 22:12:29]
>>20518
品川の圧勝というより、アホネガが自分で出したネタで墓穴掘って自滅。品川をdisろうと思って無理やりこじつけるからすぐに嘘がばれるわけだ。ネガはかまわないが、ちょっとはまともなネタで議論しろっての。 |
20520:
匿名さん
[2017-08-04 22:14:04]
駅力あっても駅遠マンションはね。
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20521:
匿名さん
[2017-08-04 22:17:58]
やはり、これからは品川が最注目、周辺駅の大崎、田町、五反田、目黒、浜松町も注目。都心回帰の動きは今後も止まらないだろう。
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20522:
匿名さん
[2017-08-04 22:24:11]
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20523:
匿名さん
[2017-08-04 22:29:04]
今夜もリニア品川駅の圧勝!
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20524:
匿名さん
[2017-08-04 22:32:55]
>港区なのに港区が遠い。大丸有や名古屋は近い
ネガのためのネガだからもう自分でも何を言ってるか分からなくなってきて 支離滅裂という感じですね。 |
20525:
匿名さん
[2017-08-04 22:49:15]
>>20521
品川の再開発用地は東海道線に乗っていると一番よく見えますが、本当に広大ですね。電車が しばらく走っても新駅建設現場を中心に延々と工事中の空き地が続きます。 むしろ、あれだけの土地に7棟しか建てないというのは相当の空間的な余裕が生まれるのでは? その空間を生かして職住遊の各要素を併せ持つ開放的な街づくりが行われれば、 地域の魅力は相当あがる気がします。2020年に街開き、2027年に完成だそうですが、品川の方が 楽しみにするのはよく分かります。 |
20526:
匿名さん
[2017-08-04 22:53:12]
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20527:
匿名さん
[2017-08-04 23:20:13]
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20528:
匿名さん
[2017-08-04 23:26:32]
WTCが最強の勝ち組
それ以外はカス |
20529:
匿名さん
[2017-08-04 23:27:48]
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20530:
匿名さん
[2017-08-04 23:29:13]
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20531:
匿名さん
[2017-08-04 23:29:48]
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20532:
匿名さん
[2017-08-04 23:32:14]
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20533:
匿名さん
[2017-08-04 23:35:11]
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20534:
匿名さん
[2017-08-04 23:37:31]
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20535:
匿名さん
[2017-08-04 23:55:09]
JR東日本は山手線・田町~品川駅間に東京ドーム約3個分の再開発用地を捻出、5000億円規模の資金を投じ、この跡地にオフィスやマンション、商業施設を兼ね備えた高層ビル8棟を新設するのはさんざん出ているとおり。このエリアの基本設計についてトヨタ自動車や日立製作所、米ゴールドマン・サックスなどから「求めるオフィス像」をヒアリングしているらしい。JR東日本が品川に賭ける背景にはJR東日本の危機感が大きい。東北地方などに低採算路線を多く抱えているため、「収益源である首都圏の在来線の乗降客をどう増やすかが生命線になる」からだ。「2020年の五輪開催までに一部でも開業したい」と意気込んでいる。
一方、京急にとっても品川が最重要収益源であるが、ホテルやリゾート・不動産など、JR東日本よりも事業領域が多様化している。京急は泉岳寺・品川から神奈川県の三浦半島に至る路線を持つ。京急が品川周辺に持つ土地は約6万平方メートル。国道沿いにも約10か所のビルを抱え、今度、道路の拡張・延伸では京急の同意が欠かせない。JR新駅ばかりが注目されるが、JRにとってもあくまでメインは品川駅で新駅はサブ駅の位置づけ。そして品川駅高輪周辺の再開発も同規模でその鍵を握るのは品川駅高輪口周辺の大地主である京急なのだ。 JR東日本と京急の間で動向が注目される3社目の企業が西武HDだ。傘下のプリンスホテルは品川、高輪地域だけで13haの敷地に約5000室の巨大ホテルを構えるが、同社は慎重にJRの動きを見ている。品川新駅地区に会議場、展示場、ホテルなどの複合施設が増えれば、西武HDが地盤とする品川駅西口地区と競合する可能性があるからだ。同社は東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の4000億円を投資するとしているが、内容についてはJRや京急の再開発の動向をにらみながら、じっくりと構想を練り、着工はオリンピック終了後を想定している。 いずれにしても、JR東、京急、西武HDにとって、品川は今後の成長戦略を描く上での最重要戦略拠点であることは共通している。すでに水面下では3社で連絡会議を開催しているという情報もある。今後の10年間で投資が集中し街全体が生まれ変わることになる品川。東京最後の巨大な空白地帯がどのように変貌を遂げるのか、 |
20536:
匿名さん
[2017-08-04 23:58:15]
>勝ち組の人は極少数しか住んでないんじゃないか?
勝ち組は年収いくら以上で、極少数とは何人? |
20537:
匿名さん
[2017-08-05 00:03:03]
>麻布十番ですら遠い。
麻布十番は近いだろ。タクシーで2000円かからない。 |
20538:
匿名さん
[2017-08-05 00:20:11]
普通、そこそこ金持ってるやつはは飲みに行ったり増してや飲んだ後、家に帰るために、直線
距離わずか数キロ移動するのに駅まで歩いてチンタラ地下にもぐって地下鉄のって移動したり しない。 サクッと流しのタクシーつかまえる。渋谷-六本木も渋谷-麻布もタクシーでたった2000円か そこら。品川からでも似たようなもの。渋谷や港区の分譲マンションを買えるようなそこそこ の富裕層ならそうするはずだ。 夜遊びするのに地下鉄がどーのとか現実離れしてて議論の意味がない。六本木に通勤するなら 話は別だが。もし、夜遊びするのに地下鉄にチマチマ乗って金ケチラなきゃいけないくらい 金がないなら、ムリして都心に住まない方が良い。 |
20539:
匿名さん
[2017-08-05 00:21:54]
>>20511 匿名さん
品川さん何も言い返せなかったね。 |
20540:
匿名さん
[2017-08-05 00:23:19]
>>20537 匿名さん
十番まで2000円とかどこの田舎だよ |
20541:
匿名さん
[2017-08-05 00:30:45]
>>20538
女と飲みに行って飲んだ帰りに地下鉄の駅に向かったら幻滅されるわな。「えっ?何?地下鉄?そこはタクシーでしょ?こいつタクシー乗る金も節約したいくらい貧乏なの?次のデートは無いな」と思われるだろな。俺なら六本木から横浜まで帰るとしてもタクシー乗って首都高飛ばすわ。 |
20542:
匿名さん
[2017-08-05 00:41:20]
>品川さん何も言い返せなかったね。
品川駅港南口周辺のビジネス街の昼間人口が銀座より少ないとか言う戯言は見事にデタラメだとばれた わけだが、品川は駅前の後ろはすぐにファミリーで住める住宅地。 大丸有まで入れた銀座1km圏内までひろげりゃ、まともな住宅地が無いビジネス街の東京駅周辺より品川の 昼間人口が多いわけがない。 昼間人口が多ければ多いほど良いなら東京駅前に住めよ。古い賃貸なら駅近にあるし誰も止めないぜ? |
20543:
匿名さん
[2017-08-05 00:42:46]
>十番まで2000円とかどこの田舎だよ
十番まで2000円が田舎なら、おまえの住んでるところは田舎を通り越した秘境だな。 |
20544:
匿名さん
[2017-08-05 00:50:22]
東京駅前にこんな環境があるのなら東京駅前に住みたいね。あるならね。
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20545:
匿名さん
[2017-08-05 00:55:59]
>>20541
知り合いに聞いたけど銀座は平日昼間はホントに人が少ないらしい。2万人くらいしかいないのでは?だとさ。 >by 匿名さん 2017-08-01 14:59:34 投稿する 削除依頼 >銀座よりも品川の方が人が多いとか、段々品川さんも頭おかしくなってきたな。 頭おかしかったのは↑コイツのほうだったってオチ。 |
20546:
匿名さん
[2017-08-05 01:03:12]
1988年度の駅別乗車人員ランキング:
1位:新宿駅 66万5,030人 2位:池袋駅 55万1,034人 3位:渋谷駅 39万8,805人 4位:東京駅 35万2,415人 5位:横浜駅 32万5,639人 6位:新橋駅 22万7,237人 7位:上野駅 22万4,963人 8位:高田馬場駅 20万9,455人 9位:北千住駅 19万1,124人 10位:品川駅 18万9,691人 2016年度の駅別乗車人員ランキング: 1位:新宿駅 76万9,307人 2位:池袋駅 55万9,920人 3位:東京駅 43万9,554人 4位:横浜駅 41万4,683人 5位:品川駅 37万1,787人 6位:渋谷駅 37万1,336人 7位:新橋駅 27万1,028人 8位:大宮駅 25万2,769人 9位:秋葉原駅 24万6,623人 10位:北千住駅 21万4,322人 今の勢いだとリニア開通までに横浜、東京を抜くのは確実。リニア開通で池袋を抜くかが焦点だ。 |
20547:
匿名さん
[2017-08-05 01:09:54]
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20548:
匿名さん
[2017-08-05 01:12:53]
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20549:
匿名さん
[2017-08-05 01:17:46]
>>20547
豊洲の液状化はひどかったからね。港南と間違えても無理はない。でも大規模な液状化があったのはゴミで埋め立てた豊洲。仮に大学のグランドが多少液状化してたとしても問題ないでしょ。実際、今もグランドとして使ってるわけだから。 |
20550:
匿名さん
[2017-08-05 01:31:55]
港南も豊洲も埋立地は液状化しても仕方ないよね。
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それでも、駅から徒歩より早く着けるからよいのだ。