前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
20476:
匿名さん
[2017-08-04 15:37:28]
|
20477:
匿名さん
[2017-08-04 15:39:00]
銀座より品川の方が人が多いなんて話、誰も最初から信じてないでしょ。
毎朝混雑する港南のコンコースを見続けたせいで洗脳されたんだと思う。 |
20478:
匿名さん
[2017-08-04 15:42:02]
22年って平成22年のことなのか?
わかるように書けよヴァカ |
20479:
匿名さん
[2017-08-04 15:44:49]
>>20473 匿名さん
中央区全体の昼間人口が平成22年で605926人なんですが、中央区は昼間は銀座が40万人で銀座以外には20万人しかいないのでしょうか?そして、リオデジャネイロオリンピックのパレードで銀座に集まった人は50万人なんですが、普段の平日昼間でもこの写真の8割程度の賑わいなんでしょうか?よく考えてから投稿しないとバカだと思われますよ。 |
20480:
匿名さん
[2017-08-04 15:46:25]
|
20481:
匿名さん
[2017-08-04 15:52:39]
|
20482:
匿名さん
[2017-08-04 16:01:16]
10年前の国勢調査で既に40万人超えてるぞ。
|
20483:
匿名さん
[2017-08-04 16:03:03]
>>20480
中央区allの昼間人口が60万人なのに、銀座だけで40万人という話に疑問も抱かずに投稿してドヤ顔してることに対してアホだと言ってるんだろ?日本橋、室町のビジネス街、八重洲のビジネス街、人形町、築地や八丁堀、中央区湾岸のタワマン街、全部足して20万人で銀座が40万人という話を聞いてまったく疑わない奴がいたらアホの極み。詐欺に簡単に引っかかるだろうな。 |
20484:
匿名さん
[2017-08-04 16:06:33]
|
20485:
匿名さん
[2017-08-04 16:14:04]
まさか銀座駅半径5km圏を銀座と言って人様をアホ呼ばわりしてる奴がいるの?
|
|
20486:
匿名さん
[2017-08-04 16:19:43]
|
20487:
匿名さん
[2017-08-04 16:20:23]
その資料、銀座駅半径1kmなので、有楽町全域、丸の内南側全域、八重洲南半分、汐留のシオサイト全域、築地、新富町、宝町、新橋駅周辺、内幸町、これらが全部含まれてますね。そりゃ40万人になるでしょう。銀座だけならせいぜい数万人では?
|
20488:
匿名さん
[2017-08-04 16:27:11]
確かに新橋の人も丸の内の人も銀座に行くだろうけど、1キロ以内なんかで考えたらどこも勝ち目ないわ。
勝負するのがアホくさい。 |
20489:
匿名さん
[2017-08-04 16:31:29]
全域、同じ昼間人口密度として銀座アドレスエリアは全体の27%に過ぎないので仮に11万人と出ますが、残りの73%に八重洲、丸の内、有楽町、新橋、汐留、築地などのビジネス集積エリアが含まれるので、銀座アドレスだけだと数万人程度では?品川駅周辺の10万人には遠く及ばないですね。
|
20490:
匿名さん
[2017-08-04 16:36:14]
品川も1キロで測ってみればいいんじゃない?
|
20491:
匿名さん
[2017-08-04 16:42:24]
でもさ、これって前に散々議論した品川対渋谷と同じだよね。
駅前だけで比べれば品川だけど範囲を広げれば後者が勝つ。 品川は駅から離れたらすぐ住宅地だから仕方ないことだが。 |
20492:
匿名さん
[2017-08-04 16:46:59]
副都心や郊外に住んで都心の動きを毎日の日常として見てないと、銀座は品川より人が多い、渋谷から東京への車移動は品川から東京までの車移動より早いなどというとんでもない勘違いが生まれるのでしょう。実際に都心に住んでイメージではなく実際を知ってる人は騙せませんよ。
ちなみに今現在、品川駅→東京駅は海岸通り経由で19分、渋谷駅→東京駅は246経由で27分、西麻布六本木経由で25分かかります。246も六本木通りもところどころ渋滞してますね。 |
20493:
匿名さん
[2017-08-04 16:48:47]
|
20494:
匿名さん
[2017-08-04 16:59:16]
確かにかなり渋滞してるね。
ちなみに現在は首都高だと27分、一般道で21分。 |
20495:
匿名さん
[2017-08-04 17:08:53]
|
20496:
匿名さん
[2017-08-04 17:24:53]
>>20495
googleの時間だけで話してるからこいつみたいなアホ丸出しの単細胞が沸いてくる。 昨日も昼間の一般道の移動時間が深夜と同じになったり色々おかしいとこもある。あくまで目安。実際に都内頻繁に走行してる人の話なんかも加味しないと |
20497:
匿名さん
[2017-08-04 17:36:02]
銀座商圏で40万人か。
すごいな。 |
20498:
匿名さん
[2017-08-04 17:43:15]
コント
|
20499:
匿名さん
[2017-08-04 17:43:55]
コント2
|
20500:
匿名さん
[2017-08-04 17:58:02]
品川の弱点は広大な元車両基地による東西分断。なので再開発の目玉の一つは環状4号線の港南延伸と第2東西連絡道路の泉岳寺付近への設置ですね。環状4号線が開通したら解決されるけど、高輪台までの部分開通までもあと5-6年はかかりそうですね。しかし、事業環境評価はすでに終了しているので、他みたいに何十年もそのままということは無いようです。
|
20501:
匿名さん
[2017-08-04 17:58:04]
|
20502:
匿名さん
[2017-08-04 18:12:09]
18時現在、渋谷駅→東京駅 高速利用
|
20503:
匿名さん
[2017-08-04 18:12:44]
同じく一般道
|
20504:
匿名さん
[2017-08-04 18:13:32]
品川駅→東京駅 高速利用
|
20505:
匿名さん
[2017-08-04 18:14:03]
同じく一般道
|
20506:
匿名さん
[2017-08-04 18:15:12]
失礼!品川の高速利用と一般道は逆です。
|
20507:
匿名さん
[2017-08-04 18:17:26]
やはり、昨日の指摘通り六本木通りや渋谷駅周辺は混みますね。品川からの方が早いようです。
|
20508:
匿名さん
[2017-08-04 18:22:03]
ちなみに新宿駅→東京駅は一般道26分、高速でも同じですね。
|
20509:
匿名さん
[2017-08-04 18:27:48]
今日、最大のヒットは品川ネガが中央区の昼間人口が60万人なのに銀座の昼間人口は40万人、品川より少ないわけないとドヤ顔したことだな。
実際は地下鉄銀座駅半径1km圏の八重洲、丸の内、有楽町、新橋、汐留まで全部銀座に入ってたというオチ。 平日昼間の銀座なんて閑散としてる。調べなくても分かること。これだから郊外民はダメなんだよ。 |
20510:
匿名さん
[2017-08-04 18:33:22]
>>20494のスタート位置だと曲がる回数が少なくなってかなり時間が短縮されるね。
|
20511:
匿名さん
[2017-08-04 18:34:59]
>>20509 匿名さん
品川さんは900メートル離れた場所にある新駅は品川エリアだって言ってるんだから半径1キロまで含めたって何もおかしくないだろ。 |
20512:
匿名さん
[2017-08-04 19:00:19]
品川さん、残念!
|
20513:
匿名さん
[2017-08-04 19:06:46]
|
20514:
匿名さん
[2017-08-04 19:07:50]
品川より銀座の方が人が多いとか、どこの田舎もんだよ。
|
20515:
匿名さん
[2017-08-04 19:11:19]
>>20513 匿名さん
残念、駅力スレでした。 |
20516:
匿名さん
[2017-08-04 19:13:25]
|
20517:
匿名さん
[2017-08-04 19:24:50]
つまりいくら駅力が高いからといって魅力が無い場所だったらそこで働く人くらいしか集まらないってことですね。
駅力が高ければいいってわけじゃないということがよくわかりました。 |
20518:
匿名さん
[2017-08-04 20:56:30]
品川さんの圧勝
|
20519:
匿名さん
[2017-08-04 22:12:29]
>>20518
品川の圧勝というより、アホネガが自分で出したネタで墓穴掘って自滅。品川をdisろうと思って無理やりこじつけるからすぐに嘘がばれるわけだ。ネガはかまわないが、ちょっとはまともなネタで議論しろっての。 |
20520:
匿名さん
[2017-08-04 22:14:04]
駅力あっても駅遠マンションはね。
|
20521:
匿名さん
[2017-08-04 22:17:58]
やはり、これからは品川が最注目、周辺駅の大崎、田町、五反田、目黒、浜松町も注目。都心回帰の動きは今後も止まらないだろう。
|
20522:
匿名さん
[2017-08-04 22:24:11]
|
20523:
匿名さん
[2017-08-04 22:29:04]
今夜もリニア品川駅の圧勝!
|
20524:
匿名さん
[2017-08-04 22:32:55]
>港区なのに港区が遠い。大丸有や名古屋は近い
ネガのためのネガだからもう自分でも何を言ってるか分からなくなってきて 支離滅裂という感じですね。 |
20525:
匿名さん
[2017-08-04 22:49:15]
>>20521
品川の再開発用地は東海道線に乗っていると一番よく見えますが、本当に広大ですね。電車が しばらく走っても新駅建設現場を中心に延々と工事中の空き地が続きます。 むしろ、あれだけの土地に7棟しか建てないというのは相当の空間的な余裕が生まれるのでは? その空間を生かして職住遊の各要素を併せ持つ開放的な街づくりが行われれば、 地域の魅力は相当あがる気がします。2020年に街開き、2027年に完成だそうですが、品川の方が 楽しみにするのはよく分かります。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
品川さんも何人もいるんだから、たまにはミスする奴もいるだろうな。
お前みたいな常時アホと違って