東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-26 14:01:19
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

20401: 匿名さん 
[2017-08-04 01:51:44]
>>20399 匿名さん

それって平日の話?平日昼間に仕事しないで歩き回ってる人が渋谷にはそんなにたくさんいるんですか?渋谷って基本的に遊びの街だから人の数ではオフィス中心の街を上回ることはありえないと思うけど、だから魅力が無いわけじゃ無いので、そんなにこだわらなくて良いのでは?品川はここ数年の間に乗り入れ路線が増えたから人が増えるのは当たり前ですよ。
20402: 匿名さん 
[2017-08-04 01:56:30]
>>20396 匿名さん
なんでそんなに必死なのかよく分からないけど、品川の港南口が人が少ないってことは無いですよ。新幹線乗るとき使うからわかりますが、人が少ないどころか多過ぎてスムーズに歩けないほど人がいます。港南口は物凄い数の企業が集積してるからしょうがないと言えばそれまでですが。
20403: 匿名さん 
[2017-08-04 02:03:22]
>品川人が渋谷や新宿など自分のとこ以外をディスることしか生き甲斐が無いのが元凶だね。
>だから品川をディスるというより、背伸びしている品川人をみんな叩きに来てる。

これ、言ってることむちゃくちゃじゃ無いですか?自分は品川を叩くしdisりに来るが、品川が他をdisるのはけしからんと。それって単なる品川に対する嫉妬から来るイジメでは?
20404: 匿名さん 
[2017-08-04 02:05:37]
>人が少ないとか車が少ないのを自慢できる港南って、やっぱり狂ってる。要するに、港南に用は無いってことだろ。

これ書いて、港南の人は言い返すなと…どっちが狂ってるのか、よく考えた方がいいですね。
20405: 匿名さん 
[2017-08-04 02:11:30]
>>20404 匿名さん
狂ってる以外は的確ですね。
20406: 匿名さん 
[2017-08-04 02:19:35]
>>20402 匿名さん
普通ターミナル駅なら、複数路線合わせて出口は十数か所あって当たり前ですが、品川って二か所?しかないから港南口が混雑して当たり前だよね。でもすぐ人は消えてっちゃうけど。
20407: 匿名さん 
[2017-08-04 02:53:05]
>>20403
完全に 品川 と 他エリア のヤリ合いになってるから、品川さんが異常で正解
20408: 匿名さん 
[2017-08-04 06:50:21]
っていうかここのスレ主は品川さんなのか。品川を推したいために山手線の威を借りたスレ名にしたとかか。
20409: 匿名さん 
[2017-08-04 07:33:02]
>>20408 匿名さん
そんなことないよ。
元々湾岸スレにいたからね、品川さん。
向こうで散々他地域を煽ったあげく自爆で部屋番号を晒しちゃって他のスレッドに流れたみたい。
20410: 匿名さん 
[2017-08-04 07:57:56]
品川以外のネタだとレスがつかないのも事実。新駅とリニア駅の建設は間違いなく山手線駅のトピックダントツの一位に間違いないからしょうがないね。ほかの駅に再開発ネタはあっても山手線駅力には直接関係ないし。
20411: 匿名さん 
[2017-08-04 07:59:37]
>>20407

品川駅の注目度が異常の間違いでは?笑
20412: 匿名さん 
[2017-08-04 08:46:07]
>>20406 匿名さん

仮に北口、南口ができても港南企業サラリーマンは東口使うよ。北口は新駅方面、みなみは北品川方面だから。認めたく無くてなんか言わなきゃ気が済まないのは自分に言い聞かせるため?
20413: 匿名さん 
[2017-08-04 08:50:37]
>>20412 匿名さん

品川駅北口は新駅再開発エリアの南側オフィスの人が使うことになるから、品川駅利用者はさらに増えるね。利用者増は駅周辺の商業的なポテンシャルもさらに高めるから、品川駅の駅力はますます高まる。
20414: 匿名さん 
[2017-08-04 09:03:50]
益々注目される品川に皆集まって来てます。さすが押さえてます。
益々注目される品川に皆集まって来てます。...
20415: 匿名さん 
[2017-08-04 09:04:33]
>>20412 匿名さん
やっぱり狂ってるわ。渋谷や新宿の出口が二か所だったら大混乱するって意味も分からないとは。品川の東口使わないとかどう流れ読んだんだよ。
20416: 匿名さん 
[2017-08-04 09:13:02]
地球は港南を中心に回ってるとか真顔で言いそう。
20417: 匿名さん 
[2017-08-04 09:18:54]
>>20333 匿名さん

否定はせんが値上り額だけ出されてもなんの判断材料にもならん。40点。やり直し。
20418: 匿名さん 
[2017-08-04 09:24:19]
ポチの為の資料じゃないからポチはポチなりのモノを探せばよろし
20419: 匿名さん 
[2017-08-04 09:30:22]
今日の話題は渋谷から
今日の話題は渋谷から
20420: 匿名さん 
[2017-08-04 09:33:29]
東急・JR東・東京地下鉄共同事業
地上47階 地下7階
東急・JR東・東京地下鉄共同事業地上47...
20421: 匿名さん 
[2017-08-04 10:02:29]
渋谷駅の開発計画見ても品川駅周辺の開発計画見てもビジネス機能を中心として各機能の駅周辺への集積が大事になってきた感じだね。働くビジネス機能の街に商業機能やエンタメ機能、飲食機能も集積させる。それがビジネス拠点としての魅力を高める。
20422: 匿名さん 
[2017-08-04 10:02:30]
具体的な計画がわかるとわくわくしますね。

マンション棟の詳細が出るのも楽しみです。
20423: 匿名さん 
[2017-08-04 10:05:47]
>>20415 匿名さん
東口に人が多いのは東口と西口の二箇所しか無いからという主張に対して、北口と南口も作られるが北口南口が作られても、行く方面が違うので東口への人の数は減らないだろ?という話だろ。どう流れ読んだんだよ。品川ネガキチやっぱ狂ってるわ。
20424: 匿名さん 
[2017-08-04 10:08:51]
>>20414 匿名さん

品川駅利用者はますます増えるけど港南にはもうマンションは建たない。新築が供給されないから既存中古マンションの価値は維持されるという話ですね。よく分かります。
20425: 匿名さん 
[2017-08-04 10:10:33]
>>20422 匿名さん

それも賃貸?あの立地なら分譲よりも賃貸の方が資産活用としては効率が良い。
20426: 匿名さん 
[2017-08-04 10:13:59]
>>20424
中古の在庫がダブついているが?売れないね
20427: 匿名さん 
[2017-08-04 10:17:39]
JR「新宿」駅新南口にデッキ直結の大規模複合ビル、三菱地所
竣工は2019年8月末を予定している。
http://suumo.jp/journal/2017/05/16/133395/

>>20424
持てない女がいつか持てるとボーっとしててもおばさんになるだけ
いつまでも寝言言ってると置いていくぞ
JR「新宿」駅新南口にデッキ直結の大規模...
20428: 匿名さん 
[2017-08-04 10:25:42]
>>20423 匿名さん
品ちゃん説明しよう。
品ちゃん>港南口は人少ない?品川駅は大混雑だぜ。スムーズに歩けないぜ。イェーイ!
渋谷さん>あのさ、ちゃんとしたターミナル駅は、出口がたくさんあって品川みたいに二か所しかなかったら大混乱だよ。二か所の港南口は混雑して当たり前。
品ちゃん>北口や南口ができても港南口は人多いよ。
渋谷さん>品川の話しじゃねーし。新宿や渋谷が出口二か所だったら大混乱だよ。品川を中心に何でも考えるって精神病か?
品ちゃん>安定の発狂
20429: 匿名さん 
[2017-08-04 10:26:25]
>20421
>20422
長期的なプランも必要だけどこうやって日付が入ってる計画はいいね。
20430: 匿名さん 
[2017-08-04 10:27:50]
>>20428 匿名さん

なんだそれ。説明にも何にもなってねーじゃんwww
20431: 匿名さん 
[2017-08-04 10:30:52]
要するに品川駅より渋谷駅の方が人が多いだろ?って話か?当たり前だろ。渋谷駅は巨大な乗り換えダンジョンなんだから。だから直通運転が始まった。しかし、そのせいで乗り換え客が減り駅から外に出る人が減り、渋谷の街の衰退につながったのは有名な話。
20432: 匿名さん 
[2017-08-04 10:35:11]
>>20427 匿名さん
その方面はちょっと駅から遠いし寂しい場所だから、商業なら都内では珍しいお店じゃないと、集客厳しいだろうね。
20433: 匿名さん 
[2017-08-04 10:35:18]
>>20431

もう、かつての渋谷の街が戻ることは無いのかな?公園通りも道玄坂も寂れて淋しいかぎり。宮下公園の東側に人の流れが変わってしまった。渋谷駅か山手線内側方向に開発されると、東急に関係ない山手線外側はますます寂れるような気がする。
20434: 匿名さん 
[2017-08-04 10:37:11]
>>20431 匿名さん
駅から人が出ないのも駄目だが、建物に閉じこもってるのも同レベルで駄目だろ。
20435: 匿名さん 
[2017-08-04 10:39:35]
>>20433 匿名さん
渋谷は駅から10分くらい公園方面に歩いても、品川の駅前くらいは人歩いてるけどな。
20436: 匿名さん 
[2017-08-04 10:47:24]
ここの品川住民にとっては、駅前=港南側のオフィスだから。
内陸民にとっては駅前っていうと高輪口のパチンコ屋前あたりのイメージだけどね。
20437: 匿名さん 
[2017-08-04 10:47:42]

結局東京駅から品川駅のほうが速いで結論でいいかな?
20438: 匿名さん 
[2017-08-04 10:53:05]
>>20436 匿名さん

表口は完全に港南口に移ってしまったからね。高輪再開発後は再び高輪口がメインぽくなるだろうけど商業、宿泊機能の高輪、ビジネス機能の港南という感じになるだろう。
20439: 匿名さん 
[2017-08-04 10:56:47]
>>20432 匿名さん

新宿駅からだと甲州街道、ミライナ越えてタカシマヤ越えた向こうになるから商業立地としては弱いね。16階建ということだから規模的にも中型オフィスビル+コンビニや少々の飲食店という感じにになるだろう。
20440: 匿名さん 
[2017-08-04 10:58:55]
>>20437 匿名さん
電車で駅から駅ならそうでしょうね。
車はグーグルさんで渋谷に軍配は上がったわけだから、ネットでこれ以上話しても無意味。もしやりたきゃ、自分で実験した動画でも貼れ。
20441: 匿名さん 
[2017-08-04 11:00:49]
>>20437 匿名さん
今だったら渋谷の方が早いみたいだな。
今だったら渋谷の方が早いみたいだな。
20442: 匿名さん 
[2017-08-04 11:02:35]
>>20431

結局、儲かるのは駅直結施設を作る東急ばかりで街としての広がりや再活性化など東急は考えてない。だから、東急は渋谷を私物化するつもりかと陰口を叩かれている。ただでさえ渋谷を訪れる人が減っているのに駅直結ビルで全て吸い取ったら、駅の外の公園通り商店街やセンター街商店街は閑古鳥になってしまうだろうね。
20443: 匿名さん 
[2017-08-04 11:11:39]
>>駅から人が出ないのも駄目だが、建物に閉じこもってるのも同レベルで駄目だろ。

品川は、両方ってこと。
20444: 匿名さん 
[2017-08-04 11:19:02]
将来の方向性としては商業メインビジネスサブが新宿、渋谷、ビジネスメインで商業サブが大丸有、浜松町。品川はビジネスメインで商業無しで高輪も再開発はまったくされてない現時点では街の魅力は薄いのだが、再開発で商業を強化しようとしている。どれだけ街の魅力が増すかはわからない。ただ、リニア新駅や山手線新駅の再開発で人が増えるのは確実なので商業立地としてのポテンシャルは高いので商業的にも成功すればビジネス機能と商業機能を兼ね備えた街に進化する可能性はある。しかし、関連事業者は全てリニア開通の2027年に照準を合わせているので、それにはまだ10年はかかりそうってとこかな?
私は品川住民じゃないのでくだらない煽りは結構。ちょっとはマトモな議論をしよう。
20445: 匿名さん 
[2017-08-04 11:22:40]
>品川は、両方ってこと。

そういうくだらない投稿は止めよう。品川駅周辺で10万人近いビジネスマンが働いているのは事実なんだから。
20446: 匿名さん 
[2017-08-04 11:24:42]
田町もやるってよ
東京ガス(株)、三井不動産(株)、三菱地所(株)
JR「田町」駅東口エリア再開発
http://suumo.jp/journal/2017/05/17/133550/

https://office.mec.co.jp/tgmm-tamachi/

2020年竣工予定
田町もやるってよ東京ガス(株)、三井不動...
20447: 匿名さん 
[2017-08-04 11:30:29]
>>20445 匿名さん
品川駅って降りる人は8割が港南口に行くって前に誰かが書いてたけど、それが10万人くらいなのか。
品川駅の利用者数って一日60万人とかだっけど、じゃあそのうちの12、3万人くらいしか駅の外に出てないってこと?
20448: 匿名さん 
[2017-08-04 11:31:09]
>>20446 匿名さん
田町変貌するねえ。
20449: 匿名さん 
[2017-08-04 11:31:47]
>>20444 匿名さん
再開発の規模はでかいけど、間口100mくらいで奥行き1.5kmくらい?
どの範囲までが品川と言えるのか全く未知数。普通街は駅から円のように広がるもの。南北方向の移動だけだから
楽なのか、逆につまらないのか。
JRの賃料が高過ぎて、良い店が集まらないんじゃないかとも思うしね。
20450: 匿名さん 
[2017-08-04 11:34:30]
>>20447 匿名さん
昼間人口は13万人だよ。三年前のデータだけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる