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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

20369: 匿名さん 
[2017-08-04 00:15:22]
沈み込んだまま永遠に浮かんで来ない地域に住んでたら
そりゃあ笑うしかないな。ネガの気持ちだけはわかるw
20370: 匿名さん 
[2017-08-04 00:18:12]
昭和通りで10分と主張するのは諦めて高速道路利用。
それも10分以下に収まる区間だけを見せつけて誤魔化そうとするもすぐバレる。
昨日は深夜帯で調べても無意味とか散々言ってたのに今夜は急に深夜帯の時間でアピール。
昼間にスクショを貼られまくっても反論すら出来ず無言。

ちなみに今は八重洲から品川駅まで高速で12分、一般道で16分だとさ。
昭和通りで10分と主張するのは諦めて高速...
20371: 匿名さん 
[2017-08-04 00:19:56]
>>20369 匿名さん

品川ネガはいないと思う。品川さんが揶揄われているだけ。
20372: 匿名さん 
[2017-08-04 00:23:41]
品川人が渋谷や新宿など自分のとこ以外をディスることしか生き甲斐が無いのが元凶だね。
だから品川をディスるというより、背伸びしている品川人をみんな叩きに来てる。
20373: 匿名さん 
[2017-08-04 00:28:20]
>>20367 匿名さん
アホか?
昨日からの書き込みで誰か一人でも渋谷から東京が10分で行けるって言ったのか?
そもそも渋谷と品川の早さを競ってるわけじゃないだろ。
品川の方が早くて当然じゃん。
どっかのアホが品川は10分、渋谷は慢性的な渋滞があるから20〜30分かかるとかいう妄言を吐いてるからさすがにそれはないだろって突っ込みが入ってるだけ。
ガキみたいに競ってるのはお前だけだ。
一生やってろアホ。

20374: 匿名さん 
[2017-08-04 00:32:44]
昭和通りで10分で行けるなんて誰1人言ってないだろ。
また脳内妄想かよ
20375: 匿名さん 
[2017-08-04 00:33:37]
品川徒歩15分のカスが病みちらかしてるスレ
20376: 匿名さん 
[2017-08-04 00:33:53]
渋谷の方が早いぞ!渋谷の勝ち!
みたいなことを言ってるやつは一人もいないな。
20377: 匿名さん 
[2017-08-04 00:36:31]
>>20374 匿名さん
昭和通りと海岸通りのルートで10分って言ってたバカが昨日実際いたんですよ。
信じられない気持ちはわかります。
20378: 匿名さん 
[2017-08-04 00:38:34]
>>20377 匿名さん

品ちゃんは過去スレ無視が基本ですね。
20379: 匿名さん 
[2017-08-04 00:39:15]
最近の品川さんはポカした自分の書き込みを他人のものということにするからつまらないね。
張り合いがない。
20380: 匿名さん 
[2017-08-04 00:39:34]
>>20377
>昭和通りと海岸通りのルートで10分って言ってたバカが昨日実際いたんですよ。
そんなこと言ったやつがいたならバカだな。
どのレスなんだ?レス番号教えてくれよ 信じてやる
20381: 匿名さん 
[2017-08-04 00:41:20]
>>20376 匿名さん
でも結果渋谷の方が早かったよね。
20382: 匿名さん 
[2017-08-04 00:45:47]
>>20374 匿名さん
いたよー。
品ちゃん車も持てないのに適当なこと言っちゃうだもん。

20383: 匿名さん 
[2017-08-04 00:46:40]
>>20380 匿名さん
海岸通りで10分って言ってたよ。
自分で探してみて。
そんなの無理に決まってるって言われたら、昭和通りから行けば早いぞってさ。
昨日今日と書き込み多いからだいぶ前だと思う。
20384: 匿名さん 
[2017-08-04 00:49:15]
へえ、品川から東京まで車一般道で16分で行けるんだ。意外と早いね。
20385: 匿名さん 
[2017-08-04 00:51:19]
>>20381 匿名さん
散々グーグルマップのスクショ貼っておいてなんだけど、さすがに実際の所要時間で言えば品川の方が早いと思う。
20386: 匿名さん 
[2017-08-04 00:51:51]
東京駅から南へ10分ってツインパークスあたりでは。
20387: 匿名さん 
[2017-08-04 00:54:39]
なんか、品川ネガの連投だらけ。ポジからレスもついてないのに、ネガにもなってない
内容をそこまで連投すると、よっぽど悔しがっているようにしか見えない。
20388: 匿名さん 
[2017-08-04 00:54:56]
>>20377 匿名さん

都心3区は渋滞しないという方もいましたね。
20389: 匿名さん 
[2017-08-04 00:55:57]
>>20387 匿名さん

品川さんに突っ込みいれてるだけで品川ネガはしないですよ。
20390: 匿名さん 
[2017-08-04 00:59:01]
>>20336
>>20356
これ見ると、出発地や到着地の多少の誤差なんかがあっても高速使えば10分ほどで品川から東京駅付近間を移動できるんだな。これは便利
20391: 匿名さん 
[2017-08-04 00:59:37]
>>20385
車で品川駅からと渋谷駅からと東京駅までどっちが早いか言い争ってるの?
実際、都内をよく車移動するけど渋滞なしだと品川からのほうが早いかなって感じだね。
計測したこと無いけど感覚的に港区、中央区は車少ないから流れがいい。
渋谷近辺は渋滞とまで行かなくても交通量が多くてスイスイとは走れないので信号に
引っかかることが多いからね実際は。
20392: 匿名さん 
[2017-08-04 01:09:26]
品川-東京間って第一京浜か海岸通りだと思うけど、両方ともに他の
大きな幹線との交差が少ないから青信号の時間が長いんだよね。
特に海岸通りは海沿いだからあまり信号に引っかからない。
昭和通りもアンダーパスで東京駅近辺から汐留近辺まではほぼノンストップ。
だから早いんだと思うよ。ただし、汐留近辺は2号線の工事やってるときは
渋滞することがあるね。
20393: 匿名さん 
[2017-08-04 01:10:20]
>>20391 匿名さん
どちらかを早いか争ってるわけではないんですよ。
争ってると思ってるのは品川さんだけ。
他の人はツッコミを入れてるだけです。
20394: 匿名さん 
[2017-08-04 01:12:04]
>>20391 匿名さん
私も渋谷から東京の印象はそうだけど、湾岸なんか高速しか走らないから、品川〜浜松町辺りまでは全く分からない。
20395: 匿名さん 
[2017-08-04 01:15:01]
>>20391
>>20392
実際都内を車で走ってる人の感覚からすればそんな感じだよね。
渋谷方面は慢性渋滞とまでは言わなくても、混雑していて移動に時間がかかる。
20396: 匿名さん 
[2017-08-04 01:15:30]
人が少ないとか車が少ないのを自慢できる港南って、やっぱり狂ってる。要するに、港南に用は無いってことだろ。
20397: 匿名さん 
[2017-08-04 01:19:16]
人が少ないのは渋谷だろ。
無駄に乗客が多いだけでスルーされる街w
20398: 匿名さん 
[2017-08-04 01:33:40]
>>20397 匿名さん
ごめん、外に人がいないでした。
建物の中にはいましたね。
20399: 匿名さん 
[2017-08-04 01:35:03]
では品川は?
乗り換えか、駅の外に出てもすぐビルに入って8時間デスクに座ってる人々。
これじゃ店は繁盛しないわな。
渋谷の方は歩き回る人々だが。
20400: 匿名さん 
[2017-08-04 01:45:34]
今日は品川さんがサンドバッグになった一日でしたね。
20401: 匿名さん 
[2017-08-04 01:51:44]
>>20399 匿名さん

それって平日の話?平日昼間に仕事しないで歩き回ってる人が渋谷にはそんなにたくさんいるんですか?渋谷って基本的に遊びの街だから人の数ではオフィス中心の街を上回ることはありえないと思うけど、だから魅力が無いわけじゃ無いので、そんなにこだわらなくて良いのでは?品川はここ数年の間に乗り入れ路線が増えたから人が増えるのは当たり前ですよ。
20402: 匿名さん 
[2017-08-04 01:56:30]
>>20396 匿名さん
なんでそんなに必死なのかよく分からないけど、品川の港南口が人が少ないってことは無いですよ。新幹線乗るとき使うからわかりますが、人が少ないどころか多過ぎてスムーズに歩けないほど人がいます。港南口は物凄い数の企業が集積してるからしょうがないと言えばそれまでですが。
20403: 匿名さん 
[2017-08-04 02:03:22]
>品川人が渋谷や新宿など自分のとこ以外をディスることしか生き甲斐が無いのが元凶だね。
>だから品川をディスるというより、背伸びしている品川人をみんな叩きに来てる。

これ、言ってることむちゃくちゃじゃ無いですか?自分は品川を叩くしdisりに来るが、品川が他をdisるのはけしからんと。それって単なる品川に対する嫉妬から来るイジメでは?
20404: 匿名さん 
[2017-08-04 02:05:37]
>人が少ないとか車が少ないのを自慢できる港南って、やっぱり狂ってる。要するに、港南に用は無いってことだろ。

これ書いて、港南の人は言い返すなと…どっちが狂ってるのか、よく考えた方がいいですね。
20405: 匿名さん 
[2017-08-04 02:11:30]
>>20404 匿名さん
狂ってる以外は的確ですね。
20406: 匿名さん 
[2017-08-04 02:19:35]
>>20402 匿名さん
普通ターミナル駅なら、複数路線合わせて出口は十数か所あって当たり前ですが、品川って二か所?しかないから港南口が混雑して当たり前だよね。でもすぐ人は消えてっちゃうけど。
20407: 匿名さん 
[2017-08-04 02:53:05]
>>20403
完全に 品川 と 他エリア のヤリ合いになってるから、品川さんが異常で正解
20408: 匿名さん 
[2017-08-04 06:50:21]
っていうかここのスレ主は品川さんなのか。品川を推したいために山手線の威を借りたスレ名にしたとかか。
20409: 匿名さん 
[2017-08-04 07:33:02]
>>20408 匿名さん
そんなことないよ。
元々湾岸スレにいたからね、品川さん。
向こうで散々他地域を煽ったあげく自爆で部屋番号を晒しちゃって他のスレッドに流れたみたい。
20410: 匿名さん 
[2017-08-04 07:57:56]
品川以外のネタだとレスがつかないのも事実。新駅とリニア駅の建設は間違いなく山手線駅のトピックダントツの一位に間違いないからしょうがないね。ほかの駅に再開発ネタはあっても山手線駅力には直接関係ないし。
20411: 匿名さん 
[2017-08-04 07:59:37]
>>20407

品川駅の注目度が異常の間違いでは?笑
20412: 匿名さん 
[2017-08-04 08:46:07]
>>20406 匿名さん

仮に北口、南口ができても港南企業サラリーマンは東口使うよ。北口は新駅方面、みなみは北品川方面だから。認めたく無くてなんか言わなきゃ気が済まないのは自分に言い聞かせるため?
20413: 匿名さん 
[2017-08-04 08:50:37]
>>20412 匿名さん

品川駅北口は新駅再開発エリアの南側オフィスの人が使うことになるから、品川駅利用者はさらに増えるね。利用者増は駅周辺の商業的なポテンシャルもさらに高めるから、品川駅の駅力はますます高まる。
20414: 匿名さん 
[2017-08-04 09:03:50]
益々注目される品川に皆集まって来てます。さすが押さえてます。
益々注目される品川に皆集まって来てます。...
20415: 匿名さん 
[2017-08-04 09:04:33]
>>20412 匿名さん
やっぱり狂ってるわ。渋谷や新宿の出口が二か所だったら大混乱するって意味も分からないとは。品川の東口使わないとかどう流れ読んだんだよ。
20416: 匿名さん 
[2017-08-04 09:13:02]
地球は港南を中心に回ってるとか真顔で言いそう。
20417: 匿名さん 
[2017-08-04 09:18:54]
>>20333 匿名さん

否定はせんが値上り額だけ出されてもなんの判断材料にもならん。40点。やり直し。
20418: 匿名さん 
[2017-08-04 09:24:19]
ポチの為の資料じゃないからポチはポチなりのモノを探せばよろし
20419: 匿名さん 
[2017-08-04 09:30:22]
今日の話題は渋谷から
今日の話題は渋谷から
20420: 匿名さん 
[2017-08-04 09:33:29]
東急・JR東・東京地下鉄共同事業
地上47階 地下7階
東急・JR東・東京地下鉄共同事業地上47...
20421: 匿名さん 
[2017-08-04 10:02:29]
渋谷駅の開発計画見ても品川駅周辺の開発計画見てもビジネス機能を中心として各機能の駅周辺への集積が大事になってきた感じだね。働くビジネス機能の街に商業機能やエンタメ機能、飲食機能も集積させる。それがビジネス拠点としての魅力を高める。
20422: 匿名さん 
[2017-08-04 10:02:30]
具体的な計画がわかるとわくわくしますね。

マンション棟の詳細が出るのも楽しみです。
20423: 匿名さん 
[2017-08-04 10:05:47]
>>20415 匿名さん
東口に人が多いのは東口と西口の二箇所しか無いからという主張に対して、北口と南口も作られるが北口南口が作られても、行く方面が違うので東口への人の数は減らないだろ?という話だろ。どう流れ読んだんだよ。品川ネガキチやっぱ狂ってるわ。
20424: 匿名さん 
[2017-08-04 10:08:51]
>>20414 匿名さん

品川駅利用者はますます増えるけど港南にはもうマンションは建たない。新築が供給されないから既存中古マンションの価値は維持されるという話ですね。よく分かります。
20425: 匿名さん 
[2017-08-04 10:10:33]
>>20422 匿名さん

それも賃貸?あの立地なら分譲よりも賃貸の方が資産活用としては効率が良い。
20426: 匿名さん 
[2017-08-04 10:13:59]
>>20424
中古の在庫がダブついているが?売れないね
20427: 匿名さん 
[2017-08-04 10:17:39]
JR「新宿」駅新南口にデッキ直結の大規模複合ビル、三菱地所
竣工は2019年8月末を予定している。
http://suumo.jp/journal/2017/05/16/133395/

>>20424
持てない女がいつか持てるとボーっとしててもおばさんになるだけ
いつまでも寝言言ってると置いていくぞ
JR「新宿」駅新南口にデッキ直結の大規模...
20428: 匿名さん 
[2017-08-04 10:25:42]
>>20423 匿名さん
品ちゃん説明しよう。
品ちゃん>港南口は人少ない?品川駅は大混雑だぜ。スムーズに歩けないぜ。イェーイ!
渋谷さん>あのさ、ちゃんとしたターミナル駅は、出口がたくさんあって品川みたいに二か所しかなかったら大混乱だよ。二か所の港南口は混雑して当たり前。
品ちゃん>北口や南口ができても港南口は人多いよ。
渋谷さん>品川の話しじゃねーし。新宿や渋谷が出口二か所だったら大混乱だよ。品川を中心に何でも考えるって精神病か?
品ちゃん>安定の発狂
20429: 匿名さん 
[2017-08-04 10:26:25]
>20421
>20422
長期的なプランも必要だけどこうやって日付が入ってる計画はいいね。
20430: 匿名さん 
[2017-08-04 10:27:50]
>>20428 匿名さん

なんだそれ。説明にも何にもなってねーじゃんwww
20431: 匿名さん 
[2017-08-04 10:30:52]
要するに品川駅より渋谷駅の方が人が多いだろ?って話か?当たり前だろ。渋谷駅は巨大な乗り換えダンジョンなんだから。だから直通運転が始まった。しかし、そのせいで乗り換え客が減り駅から外に出る人が減り、渋谷の街の衰退につながったのは有名な話。
20432: 匿名さん 
[2017-08-04 10:35:11]
>>20427 匿名さん
その方面はちょっと駅から遠いし寂しい場所だから、商業なら都内では珍しいお店じゃないと、集客厳しいだろうね。
20433: 匿名さん 
[2017-08-04 10:35:18]
>>20431

もう、かつての渋谷の街が戻ることは無いのかな?公園通りも道玄坂も寂れて淋しいかぎり。宮下公園の東側に人の流れが変わってしまった。渋谷駅か山手線内側方向に開発されると、東急に関係ない山手線外側はますます寂れるような気がする。
20434: 匿名さん 
[2017-08-04 10:37:11]
>>20431 匿名さん
駅から人が出ないのも駄目だが、建物に閉じこもってるのも同レベルで駄目だろ。
20435: 匿名さん 
[2017-08-04 10:39:35]
>>20433 匿名さん
渋谷は駅から10分くらい公園方面に歩いても、品川の駅前くらいは人歩いてるけどな。
20436: 匿名さん 
[2017-08-04 10:47:24]
ここの品川住民にとっては、駅前=港南側のオフィスだから。
内陸民にとっては駅前っていうと高輪口のパチンコ屋前あたりのイメージだけどね。
20437: 匿名さん 
[2017-08-04 10:47:42]

結局東京駅から品川駅のほうが速いで結論でいいかな?
20438: 匿名さん 
[2017-08-04 10:53:05]
>>20436 匿名さん

表口は完全に港南口に移ってしまったからね。高輪再開発後は再び高輪口がメインぽくなるだろうけど商業、宿泊機能の高輪、ビジネス機能の港南という感じになるだろう。
20439: 匿名さん 
[2017-08-04 10:56:47]
>>20432 匿名さん

新宿駅からだと甲州街道、ミライナ越えてタカシマヤ越えた向こうになるから商業立地としては弱いね。16階建ということだから規模的にも中型オフィスビル+コンビニや少々の飲食店という感じにになるだろう。
20440: 匿名さん 
[2017-08-04 10:58:55]
>>20437 匿名さん
電車で駅から駅ならそうでしょうね。
車はグーグルさんで渋谷に軍配は上がったわけだから、ネットでこれ以上話しても無意味。もしやりたきゃ、自分で実験した動画でも貼れ。
20441: 匿名さん 
[2017-08-04 11:00:49]
>>20437 匿名さん
今だったら渋谷の方が早いみたいだな。
今だったら渋谷の方が早いみたいだな。
20442: 匿名さん 
[2017-08-04 11:02:35]
>>20431

結局、儲かるのは駅直結施設を作る東急ばかりで街としての広がりや再活性化など東急は考えてない。だから、東急は渋谷を私物化するつもりかと陰口を叩かれている。ただでさえ渋谷を訪れる人が減っているのに駅直結ビルで全て吸い取ったら、駅の外の公園通り商店街やセンター街商店街は閑古鳥になってしまうだろうね。
20443: 匿名さん 
[2017-08-04 11:11:39]
>>駅から人が出ないのも駄目だが、建物に閉じこもってるのも同レベルで駄目だろ。

品川は、両方ってこと。
20444: 匿名さん 
[2017-08-04 11:19:02]
将来の方向性としては商業メインビジネスサブが新宿、渋谷、ビジネスメインで商業サブが大丸有、浜松町。品川はビジネスメインで商業無しで高輪も再開発はまったくされてない現時点では街の魅力は薄いのだが、再開発で商業を強化しようとしている。どれだけ街の魅力が増すかはわからない。ただ、リニア新駅や山手線新駅の再開発で人が増えるのは確実なので商業立地としてのポテンシャルは高いので商業的にも成功すればビジネス機能と商業機能を兼ね備えた街に進化する可能性はある。しかし、関連事業者は全てリニア開通の2027年に照準を合わせているので、それにはまだ10年はかかりそうってとこかな?
私は品川住民じゃないのでくだらない煽りは結構。ちょっとはマトモな議論をしよう。
20445: 匿名さん 
[2017-08-04 11:22:40]
>品川は、両方ってこと。

そういうくだらない投稿は止めよう。品川駅周辺で10万人近いビジネスマンが働いているのは事実なんだから。
20446: 匿名さん 
[2017-08-04 11:24:42]
田町もやるってよ
東京ガス(株)、三井不動産(株)、三菱地所(株)
JR「田町」駅東口エリア再開発
http://suumo.jp/journal/2017/05/17/133550/

https://office.mec.co.jp/tgmm-tamachi/

2020年竣工予定
田町もやるってよ東京ガス(株)、三井不動...
20447: 匿名さん 
[2017-08-04 11:30:29]
>>20445 匿名さん
品川駅って降りる人は8割が港南口に行くって前に誰かが書いてたけど、それが10万人くらいなのか。
品川駅の利用者数って一日60万人とかだっけど、じゃあそのうちの12、3万人くらいしか駅の外に出てないってこと?
20448: 匿名さん 
[2017-08-04 11:31:09]
>>20446 匿名さん
田町変貌するねえ。
20449: 匿名さん 
[2017-08-04 11:31:47]
>>20444 匿名さん
再開発の規模はでかいけど、間口100mくらいで奥行き1.5kmくらい?
どの範囲までが品川と言えるのか全く未知数。普通街は駅から円のように広がるもの。南北方向の移動だけだから
楽なのか、逆につまらないのか。
JRの賃料が高過ぎて、良い店が集まらないんじゃないかとも思うしね。
20450: 匿名さん 
[2017-08-04 11:34:30]
>>20447 匿名さん
昼間人口は13万人だよ。三年前のデータだけど。
20451: 匿名さん 
[2017-08-04 11:46:14]
>>20448
どんどん変わっていくもんですねえ。
私の中ではジュリアナとかNECスーパータワー位しか印象なかったけど。
20452: 匿名さん 
[2017-08-04 12:04:35]
昼間人口の調査は結構色々なマーケティング会社がしてる。
これは駅の路線別だからぱっと見ちょっとわかりにくいけど。
右の詳細を押せばかなり具体的なデータがわかる。

https://storestrategy.jp/?category=1&pref=14&order=7
20453: 匿名さん 
[2017-08-04 12:15:41]
スマホだったら駅名をクリックすればいいのか。
新宿だけで路線別にいくつか分かれてるけど単純にそれを全部合計すればその駅周辺の昼間人口になる。
20454: 匿名さん 
[2017-08-04 12:20:30]
そのサイトは俺も見て参考にしてるけどデータが古いので気を付けてね
20455: 匿名さん 
[2017-08-04 12:21:59]
いや、合計ってわけではないでしょ。
合計すると新宿がえらいことになる。
普通にその路線の駅500メートル圏内にどのくらいの人がいるかっていうだけの話だと思う。
新宿が16万人、大手町が15万人ならかなり妥当な数字。
20456: 匿名さん 
[2017-08-04 12:22:20]
>>20447 匿名さん

周辺住民の利用者が4-5万人、高輪プリンスホテルなどの利用者が1-2万人はいるでしょうね。それ以外は乗り換えでしょう。
20457: 匿名さん 
[2017-08-04 12:24:34]
本当だ。
昼間の人口については10年前のデータだな。
さすがに10年前のものじゃ参考にならん。
最近のどこかにないのかな?
20458: 匿名さん 
[2017-08-04 12:26:04]
>>20455 匿名さん

新宿が16万人、大手町が15万人なら、やはり駅の乗客数との対比では新宿も東京も大多数が乗り換え客ということになるね。乗り換え客の比率では乗り換え駅と言われてる品川駅よりかなり高いかもしれない。
20459: 匿名さん 
[2017-08-04 12:27:57]
>>20457 匿名さん
10年前だと使えないね。例えば新宿ミライナタワーや品川シーズンテラス一棟だけでもかなり違ってくる。
20460: 匿名さん 
[2017-08-04 12:33:12]
乗り換え客も含めて(ただし統計上乗り換えに含まれてしまう鉄道会社が異なる場合の直通運転による通過客は除いて)乗り換え客が多いことは直通運転で実質的な乗り換え客が減っている渋谷駅の駅力低下を見ると商業的には非常に重要。
20461: 匿名さん 
[2017-08-04 12:36:59]
>>20418 匿名さん

せっかく時間掛けて作ったのに40点のレッテル。笑
かわいそうな子だよ。
20462: 匿名さん 
[2017-08-04 12:41:46]
人間、優位に立ちたい時につい「あの子」「彼」呼ばわりする傾向があるから知っておくと良い

20463: 匿名さん 
[2017-08-04 12:43:20]
それに「w」「笑」が上乗せなら法則ドンピシャ。
20464: 匿名さん 
[2017-08-04 12:47:30]
>>20458
このデータを見ると品川駅の利用者は67万人で昼間人口は5万人弱だけどね。
20465: 匿名さん 
[2017-08-04 12:56:53]
>>20464 匿名さん

利用者と言っても、例えば新幹線から山手線に構内で乗換える客の数に何の意味があるか。
20466: 匿名さん 
[2017-08-04 14:47:57]
>>20464 匿名さん

10年前だから今は5万人ということはないでしょう。平成22年なので、これも古いデータですが港区の統計では高輪1-2、港南1-4の昼間人口は89000人。品川駅周辺のオフィスビルは品川シーズンテラスをはじめその後も増えてるから10万人というのは妥当な数字と思います。
20467: 匿名さん 
[2017-08-04 14:50:57]
>>20465 匿名さん
それ言いはじめたら、京王線から地下鉄、JRに乗り換える客数になんの意味があるか?西武、東武から地下鉄、JRに乗り換える客の数になんの意味があるか?小田急から地下鉄、JRに乗り換える客の数になんの意味があるか?みんな同じことが言えますよ。
20468: 匿名さん 
[2017-08-04 14:54:13]
しかし、訪日観光客向けのJTBのフリーペーパーに全く掲載されていない品川では、
人数がどうの言っても、魅力はゼロということだから。
刑務所みたいなもの。独房(自宅)と労務室(品川インターシティ)の行き来が10万人。

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