前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
20351:
匿名さん
[2017-08-03 23:24:12]
|
20352:
匿名さん
[2017-08-03 23:33:26]
|
20353:
匿名さん
[2017-08-03 23:35:53]
|
20354:
匿名さん
[2017-08-03 23:38:21]
|
20355:
匿名さん
[2017-08-03 23:39:57]
品ちゃん大丸有出されちゃ渋谷さんは何も言えないわ。だって山手線限れば大丸有からは遠いから。(実際には大手町、銀座なら品ちゃんより早いがな。)でもね、どんなに既存の港南マンションが良くなっても、おたくらの住まいが糞安いのは変わらんよ。
低層住宅地でもない駅遠マンションに幸あれ。 |
20356:
匿名さん
[2017-08-03 23:47:50]
社用車で移動することが多いけど、送ってもらう場合穴場の会社線も使える
この時間帯で銀座周辺が結構渋滞混雑していても、わずか9分で到着 実際にはもっと速くつく。 渋谷からでは絶対に無理だろう。 |
20357:
匿名さん
[2017-08-03 23:49:48]
ゴールが品川駅じゃなくて海岸通りの駅遠マンションなんですね。山手線スレじゃなくて海岸通りスレを作って語ってください。
|
20358:
匿名さん
[2017-08-03 23:53:20]
|
20359:
匿名さん
[2017-08-03 23:54:30]
また品川が圧勝したのか・・・ 敗北が知りたい(笑)
|
20360:
匿名さん
[2017-08-03 23:55:30]
|
|
20361:
匿名さん
[2017-08-03 23:57:36]
>ゴールが品川駅じゃなくて海岸通りの駅遠マンションなんですね。
首都高も良く知らない田舎もんなんだね。 どうぞ郊外スレにお引取りください。 |
20362:
匿名さん
[2017-08-03 23:57:56]
|
20363:
匿名さん
[2017-08-03 23:59:23]
|
20364:
匿名さん
[2017-08-04 00:03:11]
>>20363
意味わかんなけりゃ無理してレスしなくていいよ。 |
20365:
匿名さん
[2017-08-04 00:05:47]
|
20366:
匿名さん
[2017-08-04 00:10:33]
|
20367:
匿名さん
[2017-08-04 00:11:46]
>>20382
>誰も東京駅から渋谷に10分でいけるなんて言ってない。 いやいや、元々渋谷新宿池袋の副都心側と品川から東京駅までの遠さを比較してる話だろ 品川ネガの好きな”流れをよめよ”ってやつだな 誰も言ってないじゃなくて、お前だけが状況理解してないアホってことだ |
20368:
匿名さん
[2017-08-04 00:14:03]
|
20369:
匿名さん
[2017-08-04 00:15:22]
沈み込んだまま永遠に浮かんで来ない地域に住んでたら
そりゃあ笑うしかないな。ネガの気持ちだけはわかるw |
20370:
匿名さん
[2017-08-04 00:18:12]
昭和通りで10分と主張するのは諦めて高速道路利用。
それも10分以下に収まる区間だけを見せつけて誤魔化そうとするもすぐバレる。 昨日は深夜帯で調べても無意味とか散々言ってたのに今夜は急に深夜帯の時間でアピール。 昼間にスクショを貼られまくっても反論すら出来ず無言。 ちなみに今は八重洲から品川駅まで高速で12分、一般道で16分だとさ。 |
20371:
匿名さん
[2017-08-04 00:19:56]
|
20372:
匿名さん
[2017-08-04 00:23:41]
品川人が渋谷や新宿など自分のとこ以外をディスることしか生き甲斐が無いのが元凶だね。
だから品川をディスるというより、背伸びしている品川人をみんな叩きに来てる。 |
20373:
匿名さん
[2017-08-04 00:28:20]
>>20367 匿名さん
アホか? 昨日からの書き込みで誰か一人でも渋谷から東京が10分で行けるって言ったのか? そもそも渋谷と品川の早さを競ってるわけじゃないだろ。 品川の方が早くて当然じゃん。 どっかのアホが品川は10分、渋谷は慢性的な渋滞があるから20〜30分かかるとかいう妄言を吐いてるからさすがにそれはないだろって突っ込みが入ってるだけ。 ガキみたいに競ってるのはお前だけだ。 一生やってろアホ。 |
20374:
匿名さん
[2017-08-04 00:32:44]
昭和通りで10分で行けるなんて誰1人言ってないだろ。
また脳内妄想かよ |
20375:
匿名さん
[2017-08-04 00:33:37]
品川徒歩15分のカスが病みちらかしてるスレ
|
20376:
匿名さん
[2017-08-04 00:33:53]
渋谷の方が早いぞ!渋谷の勝ち!
みたいなことを言ってるやつは一人もいないな。 |
20377:
匿名さん
[2017-08-04 00:36:31]
|
20378:
匿名さん
[2017-08-04 00:38:34]
|
20379:
匿名さん
[2017-08-04 00:39:15]
最近の品川さんはポカした自分の書き込みを他人のものということにするからつまらないね。
張り合いがない。 |
20380:
匿名さん
[2017-08-04 00:39:34]
|
20381:
匿名さん
[2017-08-04 00:41:20]
|
20382:
匿名さん
[2017-08-04 00:45:47]
|
20383:
匿名さん
[2017-08-04 00:46:40]
|
20384:
匿名さん
[2017-08-04 00:49:15]
へえ、品川から東京まで車一般道で16分で行けるんだ。意外と早いね。
|
20385:
匿名さん
[2017-08-04 00:51:19]
>>20381 匿名さん
散々グーグルマップのスクショ貼っておいてなんだけど、さすがに実際の所要時間で言えば品川の方が早いと思う。 |
20386:
匿名さん
[2017-08-04 00:51:51]
東京駅から南へ10分ってツインパークスあたりでは。
|
20387:
匿名さん
[2017-08-04 00:54:39]
なんか、品川ネガの連投だらけ。ポジからレスもついてないのに、ネガにもなってない
内容をそこまで連投すると、よっぽど悔しがっているようにしか見えない。 |
20388:
匿名さん
[2017-08-04 00:54:56]
|
20389:
匿名さん
[2017-08-04 00:55:57]
|
20390:
匿名さん
[2017-08-04 00:59:01]
|
20391:
匿名さん
[2017-08-04 00:59:37]
>>20385
車で品川駅からと渋谷駅からと東京駅までどっちが早いか言い争ってるの? 実際、都内をよく車移動するけど渋滞なしだと品川からのほうが早いかなって感じだね。 計測したこと無いけど感覚的に港区、中央区は車少ないから流れがいい。 渋谷近辺は渋滞とまで行かなくても交通量が多くてスイスイとは走れないので信号に 引っかかることが多いからね実際は。 |
20392:
匿名さん
[2017-08-04 01:09:26]
品川-東京間って第一京浜か海岸通りだと思うけど、両方ともに他の
大きな幹線との交差が少ないから青信号の時間が長いんだよね。 特に海岸通りは海沿いだからあまり信号に引っかからない。 昭和通りもアンダーパスで東京駅近辺から汐留近辺まではほぼノンストップ。 だから早いんだと思うよ。ただし、汐留近辺は2号線の工事やってるときは 渋滞することがあるね。 |
20393:
匿名さん
[2017-08-04 01:10:20]
|
20394:
匿名さん
[2017-08-04 01:12:04]
|
20395:
匿名さん
[2017-08-04 01:15:01]
|
20396:
匿名さん
[2017-08-04 01:15:30]
人が少ないとか車が少ないのを自慢できる港南って、やっぱり狂ってる。要するに、港南に用は無いってことだろ。
|
20397:
匿名さん
[2017-08-04 01:19:16]
人が少ないのは渋谷だろ。
無駄に乗客が多いだけでスルーされる街w |
20398:
匿名さん
[2017-08-04 01:33:40]
|
20399:
匿名さん
[2017-08-04 01:35:03]
では品川は?
乗り換えか、駅の外に出てもすぐビルに入って8時間デスクに座ってる人々。 これじゃ店は繁盛しないわな。 渋谷の方は歩き回る人々だが。 |
20400:
匿名さん
[2017-08-04 01:45:34]
今日は品川さんがサンドバッグになった一日でしたね。
|
20401:
匿名さん
[2017-08-04 01:51:44]
>>20399 匿名さん
それって平日の話?平日昼間に仕事しないで歩き回ってる人が渋谷にはそんなにたくさんいるんですか?渋谷って基本的に遊びの街だから人の数ではオフィス中心の街を上回ることはありえないと思うけど、だから魅力が無いわけじゃ無いので、そんなにこだわらなくて良いのでは?品川はここ数年の間に乗り入れ路線が増えたから人が増えるのは当たり前ですよ。 |
20402:
匿名さん
[2017-08-04 01:56:30]
>>20396 匿名さん
なんでそんなに必死なのかよく分からないけど、品川の港南口が人が少ないってことは無いですよ。新幹線乗るとき使うからわかりますが、人が少ないどころか多過ぎてスムーズに歩けないほど人がいます。港南口は物凄い数の企業が集積してるからしょうがないと言えばそれまでですが。 |
20403:
匿名さん
[2017-08-04 02:03:22]
>品川人が渋谷や新宿など自分のとこ以外をディスることしか生き甲斐が無いのが元凶だね。
>だから品川をディスるというより、背伸びしている品川人をみんな叩きに来てる。 これ、言ってることむちゃくちゃじゃ無いですか?自分は品川を叩くしdisりに来るが、品川が他をdisるのはけしからんと。それって単なる品川に対する嫉妬から来るイジメでは? |
20404:
匿名さん
[2017-08-04 02:05:37]
>人が少ないとか車が少ないのを自慢できる港南って、やっぱり狂ってる。要するに、港南に用は無いってことだろ。
これ書いて、港南の人は言い返すなと…どっちが狂ってるのか、よく考えた方がいいですね。 |
20405:
匿名さん
[2017-08-04 02:11:30]
|
20406:
匿名さん
[2017-08-04 02:19:35]
>>20402 匿名さん
普通ターミナル駅なら、複数路線合わせて出口は十数か所あって当たり前ですが、品川って二か所?しかないから港南口が混雑して当たり前だよね。でもすぐ人は消えてっちゃうけど。 |
20407:
匿名さん
[2017-08-04 02:53:05]
>>20403
完全に 品川 と 他エリア のヤリ合いになってるから、品川さんが異常で正解 |
20408:
匿名さん
[2017-08-04 06:50:21]
っていうかここのスレ主は品川さんなのか。品川を推したいために山手線の威を借りたスレ名にしたとかか。
|
20409:
匿名さん
[2017-08-04 07:33:02]
|
20410:
匿名さん
[2017-08-04 07:57:56]
品川以外のネタだとレスがつかないのも事実。新駅とリニア駅の建設は間違いなく山手線駅のトピックダントツの一位に間違いないからしょうがないね。ほかの駅に再開発ネタはあっても山手線駅力には直接関係ないし。
|
20411:
匿名さん
[2017-08-04 07:59:37]
|
20412:
匿名さん
[2017-08-04 08:46:07]
|
20413:
匿名さん
[2017-08-04 08:50:37]
>>20412 匿名さん
品川駅北口は新駅再開発エリアの南側オフィスの人が使うことになるから、品川駅利用者はさらに増えるね。利用者増は駅周辺の商業的なポテンシャルもさらに高めるから、品川駅の駅力はますます高まる。 |
20414:
匿名さん
[2017-08-04 09:03:50]
益々注目される品川に皆集まって来てます。さすが押さえてます。
|
20415:
匿名さん
[2017-08-04 09:04:33]
|
20416:
匿名さん
[2017-08-04 09:13:02]
地球は港南を中心に回ってるとか真顔で言いそう。
|
20417:
匿名さん
[2017-08-04 09:18:54]
|
20418:
匿名さん
[2017-08-04 09:24:19]
ポチの為の資料じゃないからポチはポチなりのモノを探せばよろし
|
20419:
匿名さん
[2017-08-04 09:30:22]
今日の話題は渋谷から
|
20420:
匿名さん
[2017-08-04 09:33:29]
東急・JR東・東京地下鉄共同事業
地上47階 地下7階 |
20421:
匿名さん
[2017-08-04 10:02:29]
渋谷駅の開発計画見ても品川駅周辺の開発計画見てもビジネス機能を中心として各機能の駅周辺への集積が大事になってきた感じだね。働くビジネス機能の街に商業機能やエンタメ機能、飲食機能も集積させる。それがビジネス拠点としての魅力を高める。
|
20422:
匿名さん
[2017-08-04 10:02:30]
具体的な計画がわかるとわくわくしますね。
マンション棟の詳細が出るのも楽しみです。 |
20423:
匿名さん
[2017-08-04 10:05:47]
>>20415 匿名さん
東口に人が多いのは東口と西口の二箇所しか無いからという主張に対して、北口と南口も作られるが北口南口が作られても、行く方面が違うので東口への人の数は減らないだろ?という話だろ。どう流れ読んだんだよ。品川ネガキチやっぱ狂ってるわ。 |
20424:
匿名さん
[2017-08-04 10:08:51]
|
20425:
匿名さん
[2017-08-04 10:10:33]
|
20426:
匿名さん
[2017-08-04 10:13:59]
>>20424
中古の在庫がダブついているが?売れないね |
20427:
匿名さん
[2017-08-04 10:17:39]
JR「新宿」駅新南口にデッキ直結の大規模複合ビル、三菱地所
竣工は2019年8月末を予定している。 http://suumo.jp/journal/2017/05/16/133395/ >>20424 持てない女がいつか持てるとボーっとしててもおばさんになるだけ いつまでも寝言言ってると置いていくぞ |
20428:
匿名さん
[2017-08-04 10:25:42]
>>20423 匿名さん
品ちゃん説明しよう。 品ちゃん>港南口は人少ない?品川駅は大混雑だぜ。スムーズに歩けないぜ。イェーイ! 渋谷さん>あのさ、ちゃんとしたターミナル駅は、出口がたくさんあって品川みたいに二か所しかなかったら大混乱だよ。二か所の港南口は混雑して当たり前。 品ちゃん>北口や南口ができても港南口は人多いよ。 渋谷さん>品川の話しじゃねーし。新宿や渋谷が出口二か所だったら大混乱だよ。品川を中心に何でも考えるって精神病か? 品ちゃん>安定の発狂 |
20429:
匿名さん
[2017-08-04 10:26:25]
|
20430:
匿名さん
[2017-08-04 10:27:50]
|
20431:
匿名さん
[2017-08-04 10:30:52]
要するに品川駅より渋谷駅の方が人が多いだろ?って話か?当たり前だろ。渋谷駅は巨大な乗り換えダンジョンなんだから。だから直通運転が始まった。しかし、そのせいで乗り換え客が減り駅から外に出る人が減り、渋谷の街の衰退につながったのは有名な話。
|
20432:
匿名さん
[2017-08-04 10:35:11]
|
20433:
匿名さん
[2017-08-04 10:35:18]
>>20431
もう、かつての渋谷の街が戻ることは無いのかな?公園通りも道玄坂も寂れて淋しいかぎり。宮下公園の東側に人の流れが変わってしまった。渋谷駅か山手線内側方向に開発されると、東急に関係ない山手線外側はますます寂れるような気がする。 |
20434:
匿名さん
[2017-08-04 10:37:11]
|
20435:
匿名さん
[2017-08-04 10:39:35]
|
20436:
匿名さん
[2017-08-04 10:47:24]
ここの品川住民にとっては、駅前=港南側のオフィスだから。
内陸民にとっては駅前っていうと高輪口のパチンコ屋前あたりのイメージだけどね。 |
20437:
匿名さん
[2017-08-04 10:47:42]
結局東京駅から品川駅のほうが速いで結論でいいかな? |
20438:
匿名さん
[2017-08-04 10:53:05]
|
20439:
匿名さん
[2017-08-04 10:56:47]
>>20432 匿名さん
新宿駅からだと甲州街道、ミライナ越えてタカシマヤ越えた向こうになるから商業立地としては弱いね。16階建ということだから規模的にも中型オフィスビル+コンビニや少々の飲食店という感じにになるだろう。 |
20440:
匿名さん
[2017-08-04 10:58:55]
|
20441:
匿名さん
[2017-08-04 11:00:49]
>>20437 匿名さん
今だったら渋谷の方が早いみたいだな。 |
20442:
匿名さん
[2017-08-04 11:02:35]
>>20431
結局、儲かるのは駅直結施設を作る東急ばかりで街としての広がりや再活性化など東急は考えてない。だから、東急は渋谷を私物化するつもりかと陰口を叩かれている。ただでさえ渋谷を訪れる人が減っているのに駅直結ビルで全て吸い取ったら、駅の外の公園通り商店街やセンター街商店街は閑古鳥になってしまうだろうね。 |
20443:
匿名さん
[2017-08-04 11:11:39]
>>駅から人が出ないのも駄目だが、建物に閉じこもってるのも同レベルで駄目だろ。
品川は、両方ってこと。 |
20444:
匿名さん
[2017-08-04 11:19:02]
将来の方向性としては商業メインビジネスサブが新宿、渋谷、ビジネスメインで商業サブが大丸有、浜松町。品川はビジネスメインで商業無しで高輪も再開発はまったくされてない現時点では街の魅力は薄いのだが、再開発で商業を強化しようとしている。どれだけ街の魅力が増すかはわからない。ただ、リニア新駅や山手線新駅の再開発で人が増えるのは確実なので商業立地としてのポテンシャルは高いので商業的にも成功すればビジネス機能と商業機能を兼ね備えた街に進化する可能性はある。しかし、関連事業者は全てリニア開通の2027年に照準を合わせているので、それにはまだ10年はかかりそうってとこかな?
私は品川住民じゃないのでくだらない煽りは結構。ちょっとはマトモな議論をしよう。 |
20445:
匿名さん
[2017-08-04 11:22:40]
>品川は、両方ってこと。
そういうくだらない投稿は止めよう。品川駅周辺で10万人近いビジネスマンが働いているのは事実なんだから。 |
20446:
匿名さん
[2017-08-04 11:24:42]
田町もやるってよ
東京ガス(株)、三井不動産(株)、三菱地所(株) JR「田町」駅東口エリア再開発 http://suumo.jp/journal/2017/05/17/133550/ https://office.mec.co.jp/tgmm-tamachi/ 2020年竣工予定 |
20447:
匿名さん
[2017-08-04 11:30:29]
>>20445 匿名さん
品川駅って降りる人は8割が港南口に行くって前に誰かが書いてたけど、それが10万人くらいなのか。 品川駅の利用者数って一日60万人とかだっけど、じゃあそのうちの12、3万人くらいしか駅の外に出てないってこと? |
20448:
匿名さん
[2017-08-04 11:31:09]
|
20449:
匿名さん
[2017-08-04 11:31:47]
>>20444 匿名さん
再開発の規模はでかいけど、間口100mくらいで奥行き1.5kmくらい? どの範囲までが品川と言えるのか全く未知数。普通街は駅から円のように広がるもの。南北方向の移動だけだから 楽なのか、逆につまらないのか。 JRの賃料が高過ぎて、良い店が集まらないんじゃないかとも思うしね。 |
20450:
匿名さん
[2017-08-04 11:34:30]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
雑魚は口出ししないでくれる?
>>20350の言う通り、品川が凄いのは皆分かってるんだよ!