東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 21:42:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

20233: 匿名さん 
[2017-08-03 01:44:33]
>>20226 匿名さん
もう、港南はUR賃貸も無くなったし分譲マンション中古選ぶしか無いということですね。
20234: 匿名さん 
[2017-08-03 01:46:19]
>>20232 匿名さん

叙々苑みたいな不味い焼肉よく食えるな 笑
20235: 匿名さん 
[2017-08-03 01:46:56]
焼肉なら港南だろ!
20236: 匿名さん 
[2017-08-03 01:50:26]
>>20227 匿名さん
品川駅って言ったら普通は高輪口だからな。
そりゃ港南に住んでるなら裏から行くだろうけど。
殆どの人が第一京浜使うんじゃない?
20237: 匿名さん 
[2017-08-03 01:53:22]
>>20234
>叙々苑みたいな不味い焼肉よく食えるな 笑


文句があるならソニーか東京カレンダーに言ってくれ

東京社員グルメ:品川利用者必見!『ソニー』社員に聞いた、品川の穴場店4選

●いい肉をたらふく! な気分なら、迷わず『叙々苑 品川プリンスホテル店』へ
https://tokyo-calendar.jp/article/8223?page=2

20238: 匿名さん 
[2017-08-03 01:55:50]
>>20236

いま品川駅の実質的な表口は港南だよ。さすが品川さんジモティよく知ってる、品川さんルートだとgoogle先生14分だわ。10分は無理だろうけど、近いね。
20239: 匿名さん 
[2017-08-03 01:56:41]
焼肉なら安くて美味い店は港南にある。
20240: 匿名さん 
[2017-08-03 01:57:53]
てか、品川でなんか食おうとしたら港南の方が店は多い。
20241: 匿名さん 
[2017-08-03 04:44:01]
キミらは、芝の焼肉ストリートを知らんのか?
20242: 匿名さん 
[2017-08-03 06:18:43]
>>20230 匿名さん
港区、品川アクセス、でも安い、駅10分以上歩く。今んとこ一流サラリーマンの需要は、豊富にあるかもな。
私は、あんな安い埋め立て地には恥ずかしくて住めないけど。
20243: 匿名さん 
[2017-08-03 07:18:12]
>>20207 匿名さん

丸の内再開発までは東京駅は八重洲側の乗降客数の方が多かった。いまは逆に丸の内側が抜いたみたいだけど?
港南さんが新幹線好きなのはよくわかります。
20244: 匿名さん 
[2017-08-03 07:19:42]
劣等感があるから口汚く罵る
20245: 匿名さん 
[2017-08-03 07:36:51]
品ちゃん10分とか言っちゃったのが間違いだったね。
何も言い返せないで逃げちゃってるじゃん。
20246: 匿名さん 
[2017-08-03 07:40:18]
>>20207 匿名さん
おれタクシーで品川駅って言って、港南口に連れて行かれたかことが一度もないんだが。
新幹線乗るのに港南口に行くのは湾岸住民だけだろ。
20247: 匿名さん 
[2017-08-03 07:48:20]
>>20246


港南口で何万人働いていると思っているんだ?

https://www.youtube.com/watch?v=wEUaiiKybG0
20248: 匿名さん 
[2017-08-03 08:01:11]
>>20247 匿名さん
人数多いのが表玄関になるのか?
内陸民で品川から新幹線って言えば殆どが高輪口に行くだろ
20249: 匿名さん 
[2017-08-03 08:32:34]
8時半現在 渋谷
8時半現在 渋谷
20250: 匿名さん 
[2017-08-03 08:33:41]
8時半現在 品川
8時半現在 品川
20251: 匿名さん 
[2017-08-03 08:40:40]
港南さん、都心3区は渋滞ないって言ってたけど昭和通り混んでますね。
20252: 匿名さん 
[2017-08-03 08:49:14]
ってか昭和通りのアンダーパスって日中めっちゃ混むときよくあるだろ。
地下に入る手前で既に渋滞する車がならんでるのに結構遭遇するぞ。
20253: 匿名さん 
[2017-08-03 08:55:54]
早いのは品川に決まってるでしょ。
品川は10分で行けるのか。
あと、渋谷は慢性的な渋滞で常に20分~30分かかる状態なのか。
それに注目です。
20254: 匿名さん 
[2017-08-03 08:56:17]
渋谷の方が都心に近いでFA。
20255: 匿名さん 
[2017-08-03 09:12:28]
9時になると通勤ラッシュのピークでどちらも20分超えてますね。
てかグーグルってこんなにリアルタイムで渋滞情報が更新されるんだな。
すごい。
20256: 匿名さん 
[2017-08-03 09:19:29]
>>20251 匿名さん
港南さんは、車とか言ってるけど実は原付乗ってるんじゃね。無茶な運転はだめよ。
20257: 匿名さん 
[2017-08-03 09:21:04]
>>20247 匿名さん
こんなにいるはずなのに、港南は人いなくてビックリする。
20258: 匿名さん 
[2017-08-03 09:26:43]
>>20119 匿名さん
>>20173 匿名さん
嘘つきは誰だ?結局コスモポリスも大した値上がりではなかったってこと?
20259: 匿名さん 
[2017-08-03 09:48:46]
ウソつき、フェイク、蔓延中。
ノムコムのランキングも、売り出しが無いと物件アクセスに加算されないよ。
20260: 匿名さん 
[2017-08-03 09:51:05]
>>20259 匿名さん
売り出しが無くても載ってるマンションあるけど何故?
20261: 匿名さん 
[2017-08-03 09:53:48]
10時前 渋谷
10時前 渋谷
20262: 匿名さん 
[2017-08-03 09:54:23]
10時前 品川
10時前 品川
20263: 匿名さん 
[2017-08-03 09:56:23]
例えばプラウド恵比寿なんかほとんど売りが出ないのに16位、1位の広尾ガーデンヒルズも売物件はほとんど出ないのに1位。それは何故なんだろう。
20264: 匿名さん 
[2017-08-03 09:57:06]
首都高・日本橋も、あっという間に進みそうだ。2020年に工事開始だと。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H2J_R20C17A7EA2000/

大丸有と老舗企業、副都心と森にその支社と急伸企業。そしてそれぞれに文化施設。
21世紀もこの流れだね。
20265: 匿名さん 
[2017-08-03 09:58:54]
>>20263 匿名さん
歴史と知名度の違いでは。

20266: 匿名さん 
[2017-08-03 09:59:33]
日本橋の工事はどんな開発よりも胸熱だわ。
別に今のままでも不便することはないのにわざわざ工事するっていうのが良い。
20267: 匿名さん 
[2017-08-03 09:59:38]
ノムコムで2015年度のランキングのときに掲載されていて、いま掲載されてないというだけ
20268: 匿名さん 
[2017-08-03 10:01:18]
>>20258 匿名さん
コスモポリスは分譲価格は坪200-220。あとは自分で調べたら?
20269: 匿名さん 
[2017-08-03 10:04:36]
物件アクセス数ランキングで、掲載されない物件が上位に来たらそれこそ詐欺ランキング。
過去のランキングでは団地のような大規模マンションが上位にあがる傾向がある。
それは物件の放出が多量に出やすい。ただそれだけの話。
人気のところは多量に出ても瞬時に売れるので在庫が見当たらない時もあるが、
常に在庫を抱えてしまってる不良物件も多々ある。
20270: 匿名さん 
[2017-08-03 10:04:46]
WCTやTTTは、売れないまま相場より高値で売り出してるオーナーが多いな。
20271: 匿名さん 
[2017-08-03 10:15:16]
渋谷で、秋葉原で… 五輪にらみ続々と
2017/8/3付日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO1956288002082017L71000/
首都圏では2020年東京五輪・パラリンピックを控え、再開発が都心を中心になお活発だ。
20272: 匿名さん 
[2017-08-03 10:30:34]
通勤ラッシュの渋滞も解消してきたようで、品川渋谷ともに所要時間が短くなってきました。
10時くらいが一番渋滞するみたいですね。
20273: 匿名さん 
[2017-08-03 10:31:34]
>>20268 匿名さん
デタラメだな。俺の感覚だと、170万〜330万高層階は250万超えだよ。
20274: 匿名さん 
[2017-08-03 10:36:24]
コスモポリスが普通に坪300万とかになったらやばいね。
20275: 匿名さん 
[2017-08-03 10:46:34]
>>20273 匿名さん
さすが港南というべきか。
仮にあの部屋が分譲時240万として、300万で売れたら、25%アップですか。まぁ普通の上昇率では?
20276: 匿名さん 
[2017-08-03 12:14:48]
>>20273 匿名さん
そんなに高いわけねーじゃん。あの当時、坪330万出したらブイタワーが買えた。ブイタワーでも低層は坪300からあったんだぜ。無知って怖いな。
20277: 匿名さん 
[2017-08-03 12:21:54]
>>20276 匿名さん
1番高額の部屋は1億3986万円ですよ。
最上階を検討しなかったから知らないんですね。
20278: 匿名さん 
[2017-08-03 12:27:24]
コスモポリスの話を見てると思うけど皆さん品川ネガってわけじゃなくてWCTに住んでるあの人が嫌いっていうだけだよね、多分。
20279: 匿名さん 
[2017-08-03 12:37:45]
乗って見たいです。
都心遊覧飛行
乗って見たいです。都心遊覧飛行
20280: 匿名さん 
[2017-08-03 12:53:58]
都庁や渋谷辺りは高くて見えない?
都庁や渋谷辺りは高くて見えない?
20281: 匿名さん 
[2017-08-03 12:58:04]
>>20277 匿名さん
ここにいる港南さん達は、200〜220万ぐらいで検討してたってことでしょうね。
20282: 匿名さん 
[2017-08-03 13:07:38]
>>20277 匿名さん
>>20032のコスモポリス品川の31階売出し8480万85.42㎡の部屋は分譲時価格は6048万、坪単価233万です。なので40.2%の値上がりですね。都内全体の平均としても高いと言えるでしょう。なお、コスモポリスは40階建てのうち38階以上の3フロアはプレミアムフロアで仕様が異なるので別カテゴリーです。通常フロアの最上階の37階の販売時坪単価は坪280万前後で、坪330万の部屋はありません。港南のマンションはどこも中古が分譲価格から4割から5割上がっているのが現状です。どのマンションも築12年を過ぎていますから立派なものと思います。

20283: 匿名さん 
[2017-08-03 13:14:17]
リニア開業、名古屋駅の10年後…イメージ公表

名古屋市は2027年のリニア中央新幹線開業に向けた、名古屋駅周辺の整備方針案を1日の市議会都市消防委員会で示した。

駅の東西5か所に整備する乗り換えの利便性を高める広場「ターミナルスクエア」(TS)のイメージ図や構造図を初めて公表し、今月19日から1か月間、市民から意見を募った上で、10月に整備方針を策定する。(小栗靖彦)

 整備方針案は駅周辺のまちづくり構想のうち、交通ネットワークの強化や乗り換えの利便性を向上させるための方向性を示した。

 5か所のうち、駅東の中央コンコース正面にできるTSは、駅前にある円すい状の巨大モニュメントを移設するなどしてコンコースから「桜通」を見えるようにして駅とまちを近づける。

 また、名鉄名古屋駅の北改札口から階段を上った中2階のコンクリート製の構造物「タワーズガーデン」を撤去した後にできるTSは、名鉄、近鉄などの乗り換え先を分かりやすくする。現在あるタクシー、一般車の乗降場所は分離した上で、配置を検討するとした。

 さらに、駅西の中央コンコース正面のTSはエレベーターといった昇降施設などの再配置で景観向上を図る。

 市リニア関連・名駅周辺開発推進課は、「名古屋駅を訪れた人たちが迷うことなく、次の行き先がわかりやすい場所にしていきたい」としている。市は10月の整備方針策定後、鉄道事業者ら関係機関との本格協議に入る。

http://yomiuri.co.jp/national/20170802-OYT1T50039.html
20284: 匿名さん 
[2017-08-03 13:15:46]
坪単価233万が12年後に326万か。2005年ごろ港南タワマンを買えた人はだいたい似たようなもんだろ。住民はタダで住んでるようなもんだな。
20285: 匿名さん 
[2017-08-03 13:20:07]
ネガは分譲坪単価250万とか280万とか値上がりしてないとか、またまた嘘ばっかだな。毎度のことだけどテキトーなこと言うなよ。
20286: 匿名さん 
[2017-08-03 13:48:03]
値上がりランキングトップ500  http://toyokeizai.net/articles/-/135812
  86位 Vタワー
  87位 CT品川
 166位 CMT
 209位 コスモポリス品川
 275位 PT品川ベイワード       WCTは500位にも入らず!
20287: 匿名さん 
[2017-08-03 13:50:05]
デパートも、大劇場もない。ビルの高さは160mが限界。長距離電車の乗り換え駅。
それがシナガワ。
20288: 匿名さん 
[2017-08-03 13:52:13]
>>20285 匿名さん
分譲時に200万だっていい出したのはあなた達だよ。
20289: 匿名さん 
[2017-08-03 13:52:43]
売れてないのに、値上がりてぇぇぇ…。
かんべんしてくれべぇぇぇ…。
20290: 匿名さん 
[2017-08-03 13:54:40]
とりまー、山手線スレなら坪600以上で話しようずーぃ^q^
20291: 匿名さん 
[2017-08-03 13:56:43]
>>20290 匿名さん
私の渋谷再開発マンションは坪800万くらいいくでしょうか?完成は6年後ですが。
20292: 匿名さん 
[2017-08-03 14:10:25]
WCTは500位にも入っていないのは、8年間もかけて完売してる間に単価が上がってるから。
全然ゲインなんてしてない。むしろ3.11のあとは下げている。どっと売りに出てた。
湾岸リスクってやつね。最近の異常気象も、湾岸下げネタになるだろう。
台風が強烈すぎる。沿岸地方のダメージも相当なもの。
20293: 匿名さん 
[2017-08-03 14:12:30]
東京都、新宿区/新宿駅周辺地区再整備/検討委設置、駅直近地区の整備方針策定へ

 新宿駅を含む「駅直近地区」とその近隣を対象にした整備方針の詳細を固める。
 鉄道事業者からはJR東日本、小田急電鉄、東京メトロ、京王電鉄、西武鉄道の5社、
 都内自治体からは渋谷区にも参画してもらい、関係者が一体となった街づくりを目指す。
 8月にも開く次回会合で、整備方針案のたたき台を議論する。
 https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201707060411

20294: 匿名さん 
[2017-08-03 14:34:10]
14時半 渋谷
14時半 渋谷
20295: 匿名さん 
[2017-08-03 14:34:54]
14時半 品川
14時半 品川
20296: 匿名さん 
[2017-08-03 14:43:39]
わざわざグーグルマップ調べてるんだから品川のアホは御礼くらい言ってやれよ
何が東京駅から品川まで10分だよ妄想野郎
20297: 匿名さん 
[2017-08-03 15:01:54]
>>20087 匿名さん
この人を探してます。
20298: 匿名さん 
[2017-08-03 15:08:02]
日本橋すごいよな。
景観のためだけにこんな大規模な工事するって初めてのことじゃない?
20299: 匿名さん 
[2017-08-03 15:10:16]
わざわざグーグルマップ調べてるんだから渋谷のアホは御礼くらい言ってやれよ
何が東京駅から渋谷まで10分だよ妄想野郎
20300: 匿名さん 
[2017-08-03 15:12:54]
>WCTは500位にも入っていないのは、8年間もかけて完売してる間に単価が上がってるから。
>全然ゲインなんてしてない。むしろ3.11のあとは下げている。どっと売りに出てた。


でも人気No.2なんだね。
でも人気No.2なんだね。
20301: 匿名さん 
[2017-08-03 15:13:51]
WCTが人気ランキング上位なのって品川が人気であることと関係あるの?
WCTが人気ランキング上位なのって品川が...
20302: 匿名さん 
[2017-08-03 15:18:53]
各媒体によるいろんなベスト10調査を調べて一覧にして品川の位置づけを確認しました。全部に登場するのはなんと品川と目黒のみという結果です。
各媒体によるいろんなベスト10調査を調べ...
20303: 匿名さん 
[2017-08-03 15:23:46]
言い返せないときの画像連投発狂始まりました。
何度同じことを繰り返すのやら。
20304: 匿名さん 
[2017-08-03 15:23:56]
2017年のWCT相場

4階、1LDK、71.11㎡、6,480万円、301.25万円/坪、91.13万円/㎡
17階、2LDK、80.14㎡、7,980万円、329.18万円/坪、99.58万円/㎡
24階、3LDK、95.16㎡、8,980万円、311.96万円/坪、94.37万円/㎡
29階、3LDK、76.67㎡、7,280万円、313.89万円/坪、94.95万円/㎡
38階、2LDK、85.99㎡、9,180万円、352.92万円/坪、106.76万円/㎡
19階、3LDK、80.19㎡、7,980万円、328.97万円/坪、99.51万円/㎡
24階、2LDK、82.89㎡、7,780万円、310.28万円/坪、93.86万円/㎡
25階、2LDK、85.52㎡、8,800万円、340.17万円/坪、102.90万円/㎡
32階、2LDK、80.72、㎡、7,880万円、322.72万円/坪、97.62万円/㎡
33階、3SLDK、100.36㎡、1億500万円、345.86万円/坪、104.62万円/㎡
37階、1LDK、43.12㎡、5,200万円、398.66万円/坪、120.59万円/㎡
38階、2LDK、80.45㎡、7,780万円、319.69万円/坪、96.71万円/㎡ 
8階、3SLDK、85.23㎡、8,700万円、337.45万円/坪、102.08万円/㎡
9階、3LDK、84.37㎡、8,480万円、332.26万円/坪、100.51万円/㎡
14階、2LDK、71.02㎡、6,780万円、315.59万円/坪、95.47万円/㎡
34階、1LDK、64.79㎡、6,180万円、315.32万円/坪、95.39万円/㎡
40階、2LDK、130.08㎡、2億5000万円、635.34万円/坪、192.19万円/㎡ 
20305: 匿名さん 
[2017-08-03 15:27:06]
>言い返せないときの画像連投発狂始まりました。

言い返せないって何に対して?東京駅まで車で10分とかアホなこといってるのは
自分じゃないので悪しからず。ここには品川さんWCTさん何人かいるからね。
一人だと誤解しないように。
20306: 匿名さん 
[2017-08-03 15:34:30]
再開発により目まぐるしい発展を遂げている品川エリア

東京都の主要オフィス街の一つである品川。駅前には沢山の高層ビルが建ち並び、その上にある空を忘れてしまうような存在感のあるオフィスビルやタワーマンション・大規模ホテルなどが豊富なエリアです。

品川には日本を代表する大企業の本社が集結しており、ソニー本社・三菱重工本社ビルなど5つのオフィスビルで構成された品川グランドコモンズや、大林組東京本社が入った品川インターシティなどが建ち並び、まさに「ビジネスの街」と言える雰囲気を醸し出しています。

そもそも品川は、商業施設や観光・娯楽の少ない地域で、港区の倉庫街や品川駅周辺のビジネス街といった印象が強く、土地活用の注目度はそれほど高い地域ではありませんでした。

しかし、東海道新幹線や羽田空港へのアクセスの便利さが人気を呼び、多くの企業から需要を産みだしました。今後、新たに進められている大型の再開発計画によって、益々利便性に富んだエリアになる事が予想されています。

実は、今進められている品川駅-田町車両センター間の再開発では、現在使われている品川田町車両基地を縮小し、その跡地に大規模な賃貸オフィスや商業施設の建設が予定されています。これにより、ビジネス街としてだけでなく、商業の街としても品川の在り方が見直され、賃貸オフィスの他テナントの利用者も増える事が予想されます。

また品川エリア再開発に伴い、「国際戦略総合特区(アジアヘッドクォーター特区)」に指定されたことも大きな魅力。
特区内で働く外国人の入国審査の規制緩和や企業の法人税免除など、働く側や企業どちらにとってもメリットが大きく、ビジネスのグローバル化を視野に入れた様々な政策によって、品川は日本経済の国際拠点として更なる発展への期待が寄せられています。

更に、品川で大きな注目を集めるのは、水辺の美しい景色を活かした土地活用です。海沿いの港区芝浦・港南など倉庫街の不動産の大きな転身にも、期待に胸が膨らみます。
20307: 匿名さん 
[2017-08-03 15:36:17]
>>20303 匿名さん

お前の妄想連発より遥かに説得力あるよ。

20308: 匿名さん 
[2017-08-03 15:36:27]
品川が発展することは間違いない。問題は新宿を抜くかどうかだ。
品川が発展することは間違いない。問題は新...
20309: 匿名さん 
[2017-08-03 15:39:31]
>>20307

夢を語るのは良いけど、バカネガみたいな妄想や嘘、捏造、下調べ不足は駄目ですな。
20310: 匿名さん 
[2017-08-03 15:41:02]
品川の再開発計画に呼応して大崎の再開発も本格化してきましたね。
品川の再開発計画に呼応して大崎の再開発も...
20311: 匿名さん 
[2017-08-03 15:42:56]
>>20304 匿名さん
成約事例で見ると270万〜なんだが。
20312: 匿名さん 
[2017-08-03 15:51:43]
WCTって今んとこ33件も売り物ありますよ。大して人気もないのに高値で出すから、売れ残ってるのかな。それとも遠すぎて敬遠されてるのかな。WCTで考えれば、品川さん達の言う希少性なんかはまずありえ無い。
20313: 匿名さん 
[2017-08-03 16:27:34]
>>20312 匿名さん

さすがのWCTでも見合い部屋とかは不人気でしょう。
海側の眺望のいい部屋は希少性ある。

20314: 匿名さん 
[2017-08-03 16:45:02]
東京23区「マンション値上がり額」トップ80の場所
http://toyokeizai.net/articles/-/135812
東京23区「マンション値上がり額」トップ...
20315: 匿名さん 
[2017-08-03 17:12:14]
>>20314 匿名さ
それ、自作したのか?キモッ!品川ネガ、マジ狂ってるわ!品川のポテンシャルの高さがそこまで人を狂わせるのか?品川はそんなに粘着するほどの街なのか?
20316: 匿名さん 
[2017-08-03 17:14:41]
>>20312 匿名さん
もう10年以上、常に回転してるよ。
常に新しく売りがでるが在庫が増えてないから成約もしてる。
マンコミでは有名な話。
20317: 匿名さん 
[2017-08-03 17:14:56]
>>20315

品川も高輪側入ってるよ
20318: 匿名さん 
[2017-08-03 17:16:18]
>>20315
汚染地帯住民の完全な妬み。
20319: 匿名さん 
[2017-08-03 17:19:05]
そりゃ妬みたくなるわな
そりゃ妬みたくなるわな
20320: 匿名さん 
[2017-08-03 17:23:16]
>>20314 匿名さん
おー、面白いですね
参考になります
20321: 匿名さん 
[2017-08-03 17:25:56]
品川にも変なホテルが出来ると面白いと思うな。
品川にも変なホテルが出来ると面白いと思う...
20322: 匿名さん 
[2017-08-03 17:27:07]
>>20320 匿名さん
自作***www もうチョイ上手くやれ、40点。
20323: 匿名さん 
[2017-08-03 17:28:28]
品川ネガキチは、まあこれでも食って頭冷やせ。
品川ネガキチは、まあこれでも食って頭冷や...
20324: 匿名さん 
[2017-08-03 17:29:40]
品川は世界最速の未来へ
品川は世界最速の未来へ
20325: 匿名さん 
[2017-08-03 17:32:15]
>>20320
有難うございます。
20326: 匿名さん 
[2017-08-03 17:32:52]
高輪もイイね
高輪もイイね
20327: 匿名さん 
[2017-08-03 17:34:14]
>>20322 匿名さん
妄想野郎キモいからおれにコメントつけんな
20328: 匿名さん 
[2017-08-03 17:35:13]
港区民が選んだオススメの街
港区民が選んだオススメの街
20329: 匿名さん 
[2017-08-03 17:36:03]
>>20327 匿名さん

粘着キモ男はお前
20330: 匿名さん 
[2017-08-03 17:40:44]
もはや、品川ポジも単なる愉快犯の可能性もある。スルー推奨。
20331: 匿名さん 
[2017-08-03 17:57:39]
マンション値上がり額ランキング上位50
マンション値上がり額ランキング上位50
20332: 匿名さん 
[2017-08-03 18:31:21]
>>20314 匿名さん

大事なのは値上がり額ではなくて値上がり率だと思うんだが。
20333: 匿名さん 
[2017-08-03 18:49:02]
>>20332
それは額か率でわざわざ決めずに両方見ればいいと思うけどね。
額のうちの一部が分かっただけなので特に否定する事もないかと。


20334: 匿名さん 
[2017-08-03 21:00:09]
>>20332 匿名さん

値上がり率なら、港南ではシティタワー品川に負けるWCT。だから品川さん、データ出したくないんじゃない。
20335: 匿名さん 
[2017-08-03 22:11:50]
港南さん、東京駅まで車で10分は説明つかなかったですね。
20336: 匿名さん 
[2017-08-03 22:37:02]
いやいや東京駅周辺まで10分で行けるのは品川だけ
他の地域は絶対に無理。 測ってみろ
いやいや東京駅周辺まで10分で行けるのは...
20337: 匿名さん 
[2017-08-03 22:39:38]
>>20331 匿名さん

港南はどれ??もしかしてない?
20338: 匿名さん 
[2017-08-03 22:49:36]
>>20336 匿名さん
高速使って10分なら色々な場所に行けそうだな。
何言ってんだこいつ。
20339: 匿名さん 
[2017-08-03 22:49:44]
>>20334 匿名さん

シティタワー品川に値上がり率で勝てるマンションは都内にないよ。なんせあの立地で坪単価100万チョイ。坪単価だよ?
20340: 匿名さん 
[2017-08-03 22:54:04]
>>20338 匿名さん

だから愉快犯だって。港南というワードにキチガイみたいに反応する奴が何人かいるからからかわれてるんだよ。
画像連投もそう。過去に貼られた画像ダウンロードして貼り付けて反応楽しんでるだけ。港南ネガがバカにされてるんだよ。
20341: 匿名さん 
[2017-08-03 22:56:15]
>>20340 匿名さん
元々東京から品川までが10分とか言ってた奴は真性だけどね。
20342: 匿名さん 
[2017-08-03 23:00:02]
>>20340 匿名さん
そういうことにすれば言い負かされても誤魔化せるしね。
真性のアホは未だに逃げたまま。
20343: 匿名さん 
[2017-08-03 23:03:10]
>>20340 匿名さん
悔しそうだな。
港南ネガに対する怨みがにじみ出てるぞ。
20344: 匿名さん 
[2017-08-03 23:06:50]
>>20338
>高速使って10分なら色々な場所に行けそうだな。
>何言ってんだこいつ。

そもそも副都心は遠いって話で、渋谷と品川比較してるんだろ
何逝ってんだこいつ 

渋谷から高速使って10分でいけるなら証拠出してみろよ
口だけ野郎w
20345: 匿名さん 
[2017-08-03 23:10:47]
マンション値上がり額ベスト80
マンション値上がり額ベスト80
20346: 匿名さん 
[2017-08-03 23:11:47]
この深夜の時間帯でも渋谷も池袋も渋滞、混雑してるね。
東京都心の東側は箱崎以外ほぼ渋滞なし。
この深夜の時間帯でも渋谷も池袋も渋滞、混...
20347: 匿名さん 
[2017-08-03 23:13:44]
>>20344 匿名さん
誰がいつ渋谷に10分で行けるって言ったんだよ、アホ
20348: 匿名さん 
[2017-08-03 23:14:40]
>>20346 匿名さん

品川の圧勝だね(╹◡╹)
20349: 匿名さん 
[2017-08-03 23:17:42]
>>20346
上京組は知らないと思うけど
俺が免許取った頃から渋滞箇所はそんな感じだったよ
20350: 匿名さん 
[2017-08-03 23:21:01]
>>20348 匿名さん

それは最初から分かってる話。グローバルゲートウェイとして国と東京都が大丸有に並ぶ東京の新拠点とすると明言し、山手線新駅が建設中でリニア新幹線新駅も建設中。駅周辺ではいくつもの民間企業による再開発計画がある。こんな熱いエリアは他にはないだろ。分かり易すぎるからネガキチが湧いてくる。
20351: 匿名さん 
[2017-08-03 23:24:12]
>>20348
雑魚は口出ししないでくれる?

>>20350の言う通り、品川が凄いのは皆分かってるんだよ!
雑魚は口出ししないでくれる?
20352: 匿名さん 
[2017-08-03 23:33:26]
>>20350 匿名さん

大丸有や日本橋八重洲の再開発が盛んだから国や都の目論見通りに品川が東京駅に並ぶことないよ。オフィス立地として品川は数段落ちる。品川は住む場所としてはいいんじゃない?
20353: 匿名さん 
[2017-08-03 23:35:53]
>>20349 匿名さん

環状線が整備されて箱崎は昔ほど混まなくなったと思う。その代わり大橋ジャンクションの影響で渋谷三軒茶屋間の混雑がひどくなった。
20354: 匿名さん 
[2017-08-03 23:38:21]
>>20353
でもだいたいそんなもんだわね。
箱崎が混んでるのも昔からだし。
20355: 匿名さん 
[2017-08-03 23:39:57]
品ちゃん大丸有出されちゃ渋谷さんは何も言えないわ。だって山手線限れば大丸有からは遠いから。(実際には大手町、銀座なら品ちゃんより早いがな。)でもね、どんなに既存の港南マンションが良くなっても、おたくらの住まいが糞安いのは変わらんよ。
低層住宅地でもない駅遠マンションに幸あれ。
20356: 匿名さん 
[2017-08-03 23:47:50]
社用車で移動することが多いけど、送ってもらう場合穴場の会社線も使える
この時間帯で銀座周辺が結構渋滞混雑していても、わずか9分で到着
実際にはもっと速くつく。

渋谷からでは絶対に無理だろう。
社用車で移動することが多いけど、送っても...
20357: 匿名さん 
[2017-08-03 23:49:48]
ゴールが品川駅じゃなくて海岸通りの駅遠マンションなんですね。山手線スレじゃなくて海岸通りスレを作って語ってください。
20358: 匿名さん 
[2017-08-03 23:53:20]
>>20347 匿名さん

どこでも良かったらそりゃ10分でいけるだろ。
こいつ真正バカだな
20359: 匿名さん 
[2017-08-03 23:54:30]
また品川が圧勝したのか・・・ 敗北が知りたい(笑)
20360: 匿名さん 
[2017-08-03 23:55:30]
>>20359 匿名さん

早く地価で圧勝できるといいですね。
20361: 匿名さん 
[2017-08-03 23:57:36]
>ゴールが品川駅じゃなくて海岸通りの駅遠マンションなんですね。

首都高も良く知らない田舎もんなんだね。
どうぞ郊外スレにお引取りください。
20362: 匿名さん 
[2017-08-03 23:57:56]
>>20358 匿名さん
誰も東京駅から渋谷に10分でいけるなんて言ってない。一方で東京駅から品川駅まで10分でいけることも示されてない。深夜に八重洲口から港南口まで高速を使えば可能?
20363: 匿名さん 
[2017-08-03 23:59:23]
>>20361 匿名さん
都会の方には20356の地図の目的地が品川駅に見えるの?
20364: 匿名さん 
[2017-08-04 00:03:11]
>>20363
意味わかんなけりゃ無理してレスしなくていいよ。
20365: 匿名さん 
[2017-08-04 00:05:47]
>>20356 匿名さん
品ちゃんがアホ過ぎて笑うしかない。

20366: 匿名さん 
[2017-08-04 00:10:33]
>>20365 匿名さん
品ちゃんはファクトとフェイクの区別できないしロジック弱いですね。
20367: 匿名さん 
[2017-08-04 00:11:46]
>>20382
>誰も東京駅から渋谷に10分でいけるなんて言ってない。

いやいや、元々渋谷新宿池袋の副都心側と品川から東京駅までの遠さを比較してる話だろ
品川ネガの好きな”流れをよめよ”ってやつだな
誰も言ってないじゃなくて、お前だけが状況理解してないアホってことだ
20368: 匿名さん 
[2017-08-04 00:14:03]
>>20367 匿名さん

港南さんの頭の中の流れを読むのは不可能…。山手線の話題も皆無だしもうこのスレ諦めます。
20369: 匿名さん 
[2017-08-04 00:15:22]
沈み込んだまま永遠に浮かんで来ない地域に住んでたら
そりゃあ笑うしかないな。ネガの気持ちだけはわかるw
20370: 匿名さん 
[2017-08-04 00:18:12]
昭和通りで10分と主張するのは諦めて高速道路利用。
それも10分以下に収まる区間だけを見せつけて誤魔化そうとするもすぐバレる。
昨日は深夜帯で調べても無意味とか散々言ってたのに今夜は急に深夜帯の時間でアピール。
昼間にスクショを貼られまくっても反論すら出来ず無言。

ちなみに今は八重洲から品川駅まで高速で12分、一般道で16分だとさ。
昭和通りで10分と主張するのは諦めて高速...
20371: 匿名さん 
[2017-08-04 00:19:56]
>>20369 匿名さん

品川ネガはいないと思う。品川さんが揶揄われているだけ。
20372: 匿名さん 
[2017-08-04 00:23:41]
品川人が渋谷や新宿など自分のとこ以外をディスることしか生き甲斐が無いのが元凶だね。
だから品川をディスるというより、背伸びしている品川人をみんな叩きに来てる。
20373: 匿名さん 
[2017-08-04 00:28:20]
>>20367 匿名さん
アホか?
昨日からの書き込みで誰か一人でも渋谷から東京が10分で行けるって言ったのか?
そもそも渋谷と品川の早さを競ってるわけじゃないだろ。
品川の方が早くて当然じゃん。
どっかのアホが品川は10分、渋谷は慢性的な渋滞があるから20〜30分かかるとかいう妄言を吐いてるからさすがにそれはないだろって突っ込みが入ってるだけ。
ガキみたいに競ってるのはお前だけだ。
一生やってろアホ。

20374: 匿名さん 
[2017-08-04 00:32:44]
昭和通りで10分で行けるなんて誰1人言ってないだろ。
また脳内妄想かよ
20375: 匿名さん 
[2017-08-04 00:33:37]
品川徒歩15分のカスが病みちらかしてるスレ
20376: 匿名さん 
[2017-08-04 00:33:53]
渋谷の方が早いぞ!渋谷の勝ち!
みたいなことを言ってるやつは一人もいないな。
20377: 匿名さん 
[2017-08-04 00:36:31]
>>20374 匿名さん
昭和通りと海岸通りのルートで10分って言ってたバカが昨日実際いたんですよ。
信じられない気持ちはわかります。
20378: 匿名さん 
[2017-08-04 00:38:34]
>>20377 匿名さん

品ちゃんは過去スレ無視が基本ですね。
20379: 匿名さん 
[2017-08-04 00:39:15]
最近の品川さんはポカした自分の書き込みを他人のものということにするからつまらないね。
張り合いがない。
20380: 匿名さん 
[2017-08-04 00:39:34]
>>20377
>昭和通りと海岸通りのルートで10分って言ってたバカが昨日実際いたんですよ。
そんなこと言ったやつがいたならバカだな。
どのレスなんだ?レス番号教えてくれよ 信じてやる
20381: 匿名さん 
[2017-08-04 00:41:20]
>>20376 匿名さん
でも結果渋谷の方が早かったよね。
20382: 匿名さん 
[2017-08-04 00:45:47]
>>20374 匿名さん
いたよー。
品ちゃん車も持てないのに適当なこと言っちゃうだもん。

20383: 匿名さん 
[2017-08-04 00:46:40]
>>20380 匿名さん
海岸通りで10分って言ってたよ。
自分で探してみて。
そんなの無理に決まってるって言われたら、昭和通りから行けば早いぞってさ。
昨日今日と書き込み多いからだいぶ前だと思う。
20384: 匿名さん 
[2017-08-04 00:49:15]
へえ、品川から東京まで車一般道で16分で行けるんだ。意外と早いね。
20385: 匿名さん 
[2017-08-04 00:51:19]
>>20381 匿名さん
散々グーグルマップのスクショ貼っておいてなんだけど、さすがに実際の所要時間で言えば品川の方が早いと思う。
20386: 匿名さん 
[2017-08-04 00:51:51]
東京駅から南へ10分ってツインパークスあたりでは。
20387: 匿名さん 
[2017-08-04 00:54:39]
なんか、品川ネガの連投だらけ。ポジからレスもついてないのに、ネガにもなってない
内容をそこまで連投すると、よっぽど悔しがっているようにしか見えない。
20388: 匿名さん 
[2017-08-04 00:54:56]
>>20377 匿名さん

都心3区は渋滞しないという方もいましたね。
20389: 匿名さん 
[2017-08-04 00:55:57]
>>20387 匿名さん

品川さんに突っ込みいれてるだけで品川ネガはしないですよ。
20390: 匿名さん 
[2017-08-04 00:59:01]
>>20336
>>20356
これ見ると、出発地や到着地の多少の誤差なんかがあっても高速使えば10分ほどで品川から東京駅付近間を移動できるんだな。これは便利
20391: 匿名さん 
[2017-08-04 00:59:37]
>>20385
車で品川駅からと渋谷駅からと東京駅までどっちが早いか言い争ってるの?
実際、都内をよく車移動するけど渋滞なしだと品川からのほうが早いかなって感じだね。
計測したこと無いけど感覚的に港区、中央区は車少ないから流れがいい。
渋谷近辺は渋滞とまで行かなくても交通量が多くてスイスイとは走れないので信号に
引っかかることが多いからね実際は。
20392: 匿名さん 
[2017-08-04 01:09:26]
品川-東京間って第一京浜か海岸通りだと思うけど、両方ともに他の
大きな幹線との交差が少ないから青信号の時間が長いんだよね。
特に海岸通りは海沿いだからあまり信号に引っかからない。
昭和通りもアンダーパスで東京駅近辺から汐留近辺まではほぼノンストップ。
だから早いんだと思うよ。ただし、汐留近辺は2号線の工事やってるときは
渋滞することがあるね。
20393: 匿名さん 
[2017-08-04 01:10:20]
>>20391 匿名さん
どちらかを早いか争ってるわけではないんですよ。
争ってると思ってるのは品川さんだけ。
他の人はツッコミを入れてるだけです。
20394: 匿名さん 
[2017-08-04 01:12:04]
>>20391 匿名さん
私も渋谷から東京の印象はそうだけど、湾岸なんか高速しか走らないから、品川〜浜松町辺りまでは全く分からない。
20395: 匿名さん 
[2017-08-04 01:15:01]
>>20391
>>20392
実際都内を車で走ってる人の感覚からすればそんな感じだよね。
渋谷方面は慢性渋滞とまでは言わなくても、混雑していて移動に時間がかかる。
20396: 匿名さん 
[2017-08-04 01:15:30]
人が少ないとか車が少ないのを自慢できる港南って、やっぱり狂ってる。要するに、港南に用は無いってことだろ。
20397: 匿名さん 
[2017-08-04 01:19:16]
人が少ないのは渋谷だろ。
無駄に乗客が多いだけでスルーされる街w
20398: 匿名さん 
[2017-08-04 01:33:40]
>>20397 匿名さん
ごめん、外に人がいないでした。
建物の中にはいましたね。
20399: 匿名さん 
[2017-08-04 01:35:03]
では品川は?
乗り換えか、駅の外に出てもすぐビルに入って8時間デスクに座ってる人々。
これじゃ店は繁盛しないわな。
渋谷の方は歩き回る人々だが。
20400: 匿名さん 
[2017-08-04 01:45:34]
今日は品川さんがサンドバッグになった一日でしたね。
20401: 匿名さん 
[2017-08-04 01:51:44]
>>20399 匿名さん

それって平日の話?平日昼間に仕事しないで歩き回ってる人が渋谷にはそんなにたくさんいるんですか?渋谷って基本的に遊びの街だから人の数ではオフィス中心の街を上回ることはありえないと思うけど、だから魅力が無いわけじゃ無いので、そんなにこだわらなくて良いのでは?品川はここ数年の間に乗り入れ路線が増えたから人が増えるのは当たり前ですよ。
20402: 匿名さん 
[2017-08-04 01:56:30]
>>20396 匿名さん
なんでそんなに必死なのかよく分からないけど、品川の港南口が人が少ないってことは無いですよ。新幹線乗るとき使うからわかりますが、人が少ないどころか多過ぎてスムーズに歩けないほど人がいます。港南口は物凄い数の企業が集積してるからしょうがないと言えばそれまでですが。
20403: 匿名さん 
[2017-08-04 02:03:22]
>品川人が渋谷や新宿など自分のとこ以外をディスることしか生き甲斐が無いのが元凶だね。
>だから品川をディスるというより、背伸びしている品川人をみんな叩きに来てる。

これ、言ってることむちゃくちゃじゃ無いですか?自分は品川を叩くしdisりに来るが、品川が他をdisるのはけしからんと。それって単なる品川に対する嫉妬から来るイジメでは?
20404: 匿名さん 
[2017-08-04 02:05:37]
>人が少ないとか車が少ないのを自慢できる港南って、やっぱり狂ってる。要するに、港南に用は無いってことだろ。

これ書いて、港南の人は言い返すなと…どっちが狂ってるのか、よく考えた方がいいですね。
20405: 匿名さん 
[2017-08-04 02:11:30]
>>20404 匿名さん
狂ってる以外は的確ですね。
20406: 匿名さん 
[2017-08-04 02:19:35]
>>20402 匿名さん
普通ターミナル駅なら、複数路線合わせて出口は十数か所あって当たり前ですが、品川って二か所?しかないから港南口が混雑して当たり前だよね。でもすぐ人は消えてっちゃうけど。
20407: 匿名さん 
[2017-08-04 02:53:05]
>>20403
完全に 品川 と 他エリア のヤリ合いになってるから、品川さんが異常で正解
20408: 匿名さん 
[2017-08-04 06:50:21]
っていうかここのスレ主は品川さんなのか。品川を推したいために山手線の威を借りたスレ名にしたとかか。
20409: 匿名さん 
[2017-08-04 07:33:02]
>>20408 匿名さん
そんなことないよ。
元々湾岸スレにいたからね、品川さん。
向こうで散々他地域を煽ったあげく自爆で部屋番号を晒しちゃって他のスレッドに流れたみたい。
20410: 匿名さん 
[2017-08-04 07:57:56]
品川以外のネタだとレスがつかないのも事実。新駅とリニア駅の建設は間違いなく山手線駅のトピックダントツの一位に間違いないからしょうがないね。ほかの駅に再開発ネタはあっても山手線駅力には直接関係ないし。
20411: 匿名さん 
[2017-08-04 07:59:37]
>>20407

品川駅の注目度が異常の間違いでは?笑
20412: 匿名さん 
[2017-08-04 08:46:07]
>>20406 匿名さん

仮に北口、南口ができても港南企業サラリーマンは東口使うよ。北口は新駅方面、みなみは北品川方面だから。認めたく無くてなんか言わなきゃ気が済まないのは自分に言い聞かせるため?
20413: 匿名さん 
[2017-08-04 08:50:37]
>>20412 匿名さん

品川駅北口は新駅再開発エリアの南側オフィスの人が使うことになるから、品川駅利用者はさらに増えるね。利用者増は駅周辺の商業的なポテンシャルもさらに高めるから、品川駅の駅力はますます高まる。
20414: 匿名さん 
[2017-08-04 09:03:50]
益々注目される品川に皆集まって来てます。さすが押さえてます。
益々注目される品川に皆集まって来てます。...
20415: 匿名さん 
[2017-08-04 09:04:33]
>>20412 匿名さん
やっぱり狂ってるわ。渋谷や新宿の出口が二か所だったら大混乱するって意味も分からないとは。品川の東口使わないとかどう流れ読んだんだよ。
20416: 匿名さん 
[2017-08-04 09:13:02]
地球は港南を中心に回ってるとか真顔で言いそう。
20417: 匿名さん 
[2017-08-04 09:18:54]
>>20333 匿名さん

否定はせんが値上り額だけ出されてもなんの判断材料にもならん。40点。やり直し。
20418: 匿名さん 
[2017-08-04 09:24:19]
ポチの為の資料じゃないからポチはポチなりのモノを探せばよろし
20419: 匿名さん 
[2017-08-04 09:30:22]
今日の話題は渋谷から
今日の話題は渋谷から
20420: 匿名さん 
[2017-08-04 09:33:29]
東急・JR東・東京地下鉄共同事業
地上47階 地下7階
東急・JR東・東京地下鉄共同事業地上47...
20421: 匿名さん 
[2017-08-04 10:02:29]
渋谷駅の開発計画見ても品川駅周辺の開発計画見てもビジネス機能を中心として各機能の駅周辺への集積が大事になってきた感じだね。働くビジネス機能の街に商業機能やエンタメ機能、飲食機能も集積させる。それがビジネス拠点としての魅力を高める。
20422: 匿名さん 
[2017-08-04 10:02:30]
具体的な計画がわかるとわくわくしますね。

マンション棟の詳細が出るのも楽しみです。
20423: 匿名さん 
[2017-08-04 10:05:47]
>>20415 匿名さん
東口に人が多いのは東口と西口の二箇所しか無いからという主張に対して、北口と南口も作られるが北口南口が作られても、行く方面が違うので東口への人の数は減らないだろ?という話だろ。どう流れ読んだんだよ。品川ネガキチやっぱ狂ってるわ。
20424: 匿名さん 
[2017-08-04 10:08:51]
>>20414 匿名さん

品川駅利用者はますます増えるけど港南にはもうマンションは建たない。新築が供給されないから既存中古マンションの価値は維持されるという話ですね。よく分かります。
20425: 匿名さん 
[2017-08-04 10:10:33]
>>20422 匿名さん

それも賃貸?あの立地なら分譲よりも賃貸の方が資産活用としては効率が良い。
20426: 匿名さん 
[2017-08-04 10:13:59]
>>20424
中古の在庫がダブついているが?売れないね
20427: 匿名さん 
[2017-08-04 10:17:39]
JR「新宿」駅新南口にデッキ直結の大規模複合ビル、三菱地所
竣工は2019年8月末を予定している。
http://suumo.jp/journal/2017/05/16/133395/

>>20424
持てない女がいつか持てるとボーっとしててもおばさんになるだけ
いつまでも寝言言ってると置いていくぞ
JR「新宿」駅新南口にデッキ直結の大規模...
20428: 匿名さん 
[2017-08-04 10:25:42]
>>20423 匿名さん
品ちゃん説明しよう。
品ちゃん>港南口は人少ない?品川駅は大混雑だぜ。スムーズに歩けないぜ。イェーイ!
渋谷さん>あのさ、ちゃんとしたターミナル駅は、出口がたくさんあって品川みたいに二か所しかなかったら大混乱だよ。二か所の港南口は混雑して当たり前。
品ちゃん>北口や南口ができても港南口は人多いよ。
渋谷さん>品川の話しじゃねーし。新宿や渋谷が出口二か所だったら大混乱だよ。品川を中心に何でも考えるって精神病か?
品ちゃん>安定の発狂
20429: 匿名さん 
[2017-08-04 10:26:25]
>20421
>20422
長期的なプランも必要だけどこうやって日付が入ってる計画はいいね。
20430: 匿名さん 
[2017-08-04 10:27:50]
>>20428 匿名さん

なんだそれ。説明にも何にもなってねーじゃんwww
20431: 匿名さん 
[2017-08-04 10:30:52]
要するに品川駅より渋谷駅の方が人が多いだろ?って話か?当たり前だろ。渋谷駅は巨大な乗り換えダンジョンなんだから。だから直通運転が始まった。しかし、そのせいで乗り換え客が減り駅から外に出る人が減り、渋谷の街の衰退につながったのは有名な話。
20432: 匿名さん 
[2017-08-04 10:35:11]
>>20427 匿名さん
その方面はちょっと駅から遠いし寂しい場所だから、商業なら都内では珍しいお店じゃないと、集客厳しいだろうね。
20433: 匿名さん 
[2017-08-04 10:35:18]
>>20431

もう、かつての渋谷の街が戻ることは無いのかな?公園通りも道玄坂も寂れて淋しいかぎり。宮下公園の東側に人の流れが変わってしまった。渋谷駅か山手線内側方向に開発されると、東急に関係ない山手線外側はますます寂れるような気がする。
20434: 匿名さん 
[2017-08-04 10:37:11]
>>20431 匿名さん
駅から人が出ないのも駄目だが、建物に閉じこもってるのも同レベルで駄目だろ。
20435: 匿名さん 
[2017-08-04 10:39:35]
>>20433 匿名さん
渋谷は駅から10分くらい公園方面に歩いても、品川の駅前くらいは人歩いてるけどな。
20436: 匿名さん 
[2017-08-04 10:47:24]
ここの品川住民にとっては、駅前=港南側のオフィスだから。
内陸民にとっては駅前っていうと高輪口のパチンコ屋前あたりのイメージだけどね。
20437: 匿名さん 
[2017-08-04 10:47:42]

結局東京駅から品川駅のほうが速いで結論でいいかな?
20438: 匿名さん 
[2017-08-04 10:53:05]
>>20436 匿名さん

表口は完全に港南口に移ってしまったからね。高輪再開発後は再び高輪口がメインぽくなるだろうけど商業、宿泊機能の高輪、ビジネス機能の港南という感じになるだろう。
20439: 匿名さん 
[2017-08-04 10:56:47]
>>20432 匿名さん

新宿駅からだと甲州街道、ミライナ越えてタカシマヤ越えた向こうになるから商業立地としては弱いね。16階建ということだから規模的にも中型オフィスビル+コンビニや少々の飲食店という感じにになるだろう。
20440: 匿名さん 
[2017-08-04 10:58:55]
>>20437 匿名さん
電車で駅から駅ならそうでしょうね。
車はグーグルさんで渋谷に軍配は上がったわけだから、ネットでこれ以上話しても無意味。もしやりたきゃ、自分で実験した動画でも貼れ。
20441: 匿名さん 
[2017-08-04 11:00:49]
>>20437 匿名さん
今だったら渋谷の方が早いみたいだな。
今だったら渋谷の方が早いみたいだな。
20442: 匿名さん 
[2017-08-04 11:02:35]
>>20431

結局、儲かるのは駅直結施設を作る東急ばかりで街としての広がりや再活性化など東急は考えてない。だから、東急は渋谷を私物化するつもりかと陰口を叩かれている。ただでさえ渋谷を訪れる人が減っているのに駅直結ビルで全て吸い取ったら、駅の外の公園通り商店街やセンター街商店街は閑古鳥になってしまうだろうね。
20443: 匿名さん 
[2017-08-04 11:11:39]
>>駅から人が出ないのも駄目だが、建物に閉じこもってるのも同レベルで駄目だろ。

品川は、両方ってこと。
20444: 匿名さん 
[2017-08-04 11:19:02]
将来の方向性としては商業メインビジネスサブが新宿、渋谷、ビジネスメインで商業サブが大丸有、浜松町。品川はビジネスメインで商業無しで高輪も再開発はまったくされてない現時点では街の魅力は薄いのだが、再開発で商業を強化しようとしている。どれだけ街の魅力が増すかはわからない。ただ、リニア新駅や山手線新駅の再開発で人が増えるのは確実なので商業立地としてのポテンシャルは高いので商業的にも成功すればビジネス機能と商業機能を兼ね備えた街に進化する可能性はある。しかし、関連事業者は全てリニア開通の2027年に照準を合わせているので、それにはまだ10年はかかりそうってとこかな?
私は品川住民じゃないのでくだらない煽りは結構。ちょっとはマトモな議論をしよう。
20445: 匿名さん 
[2017-08-04 11:22:40]
>品川は、両方ってこと。

そういうくだらない投稿は止めよう。品川駅周辺で10万人近いビジネスマンが働いているのは事実なんだから。
20446: 匿名さん 
[2017-08-04 11:24:42]
田町もやるってよ
東京ガス(株)、三井不動産(株)、三菱地所(株)
JR「田町」駅東口エリア再開発
http://suumo.jp/journal/2017/05/17/133550/

https://office.mec.co.jp/tgmm-tamachi/

2020年竣工予定
田町もやるってよ東京ガス(株)、三井不動...
20447: 匿名さん 
[2017-08-04 11:30:29]
>>20445 匿名さん
品川駅って降りる人は8割が港南口に行くって前に誰かが書いてたけど、それが10万人くらいなのか。
品川駅の利用者数って一日60万人とかだっけど、じゃあそのうちの12、3万人くらいしか駅の外に出てないってこと?
20448: 匿名さん 
[2017-08-04 11:31:09]
>>20446 匿名さん
田町変貌するねえ。
20449: 匿名さん 
[2017-08-04 11:31:47]
>>20444 匿名さん
再開発の規模はでかいけど、間口100mくらいで奥行き1.5kmくらい?
どの範囲までが品川と言えるのか全く未知数。普通街は駅から円のように広がるもの。南北方向の移動だけだから
楽なのか、逆につまらないのか。
JRの賃料が高過ぎて、良い店が集まらないんじゃないかとも思うしね。
20450: 匿名さん 
[2017-08-04 11:34:30]
>>20447 匿名さん
昼間人口は13万人だよ。三年前のデータだけど。
20451: 匿名さん 
[2017-08-04 11:46:14]
>>20448
どんどん変わっていくもんですねえ。
私の中ではジュリアナとかNECスーパータワー位しか印象なかったけど。
20452: 匿名さん 
[2017-08-04 12:04:35]
昼間人口の調査は結構色々なマーケティング会社がしてる。
これは駅の路線別だからぱっと見ちょっとわかりにくいけど。
右の詳細を押せばかなり具体的なデータがわかる。

https://storestrategy.jp/?category=1&pref=14&order=7
20453: 匿名さん 
[2017-08-04 12:15:41]
スマホだったら駅名をクリックすればいいのか。
新宿だけで路線別にいくつか分かれてるけど単純にそれを全部合計すればその駅周辺の昼間人口になる。
20454: 匿名さん 
[2017-08-04 12:20:30]
そのサイトは俺も見て参考にしてるけどデータが古いので気を付けてね
20455: 匿名さん 
[2017-08-04 12:21:59]
いや、合計ってわけではないでしょ。
合計すると新宿がえらいことになる。
普通にその路線の駅500メートル圏内にどのくらいの人がいるかっていうだけの話だと思う。
新宿が16万人、大手町が15万人ならかなり妥当な数字。
20456: 匿名さん 
[2017-08-04 12:22:20]
>>20447 匿名さん

周辺住民の利用者が4-5万人、高輪プリンスホテルなどの利用者が1-2万人はいるでしょうね。それ以外は乗り換えでしょう。
20457: 匿名さん 
[2017-08-04 12:24:34]
本当だ。
昼間の人口については10年前のデータだな。
さすがに10年前のものじゃ参考にならん。
最近のどこかにないのかな?
20458: 匿名さん 
[2017-08-04 12:26:04]
>>20455 匿名さん

新宿が16万人、大手町が15万人なら、やはり駅の乗客数との対比では新宿も東京も大多数が乗り換え客ということになるね。乗り換え客の比率では乗り換え駅と言われてる品川駅よりかなり高いかもしれない。
20459: 匿名さん 
[2017-08-04 12:27:57]
>>20457 匿名さん
10年前だと使えないね。例えば新宿ミライナタワーや品川シーズンテラス一棟だけでもかなり違ってくる。
20460: 匿名さん 
[2017-08-04 12:33:12]
乗り換え客も含めて(ただし統計上乗り換えに含まれてしまう鉄道会社が異なる場合の直通運転による通過客は除いて)乗り換え客が多いことは直通運転で実質的な乗り換え客が減っている渋谷駅の駅力低下を見ると商業的には非常に重要。
20461: 匿名さん 
[2017-08-04 12:36:59]
>>20418 匿名さん

せっかく時間掛けて作ったのに40点のレッテル。笑
かわいそうな子だよ。
20462: 匿名さん 
[2017-08-04 12:41:46]
人間、優位に立ちたい時につい「あの子」「彼」呼ばわりする傾向があるから知っておくと良い

20463: 匿名さん 
[2017-08-04 12:43:20]
それに「w」「笑」が上乗せなら法則ドンピシャ。
20464: 匿名さん 
[2017-08-04 12:47:30]
>>20458
このデータを見ると品川駅の利用者は67万人で昼間人口は5万人弱だけどね。
20465: 匿名さん 
[2017-08-04 12:56:53]
>>20464 匿名さん

利用者と言っても、例えば新幹線から山手線に構内で乗換える客の数に何の意味があるか。
20466: 匿名さん 
[2017-08-04 14:47:57]
>>20464 匿名さん

10年前だから今は5万人ということはないでしょう。平成22年なので、これも古いデータですが港区の統計では高輪1-2、港南1-4の昼間人口は89000人。品川駅周辺のオフィスビルは品川シーズンテラスをはじめその後も増えてるから10万人というのは妥当な数字と思います。
20467: 匿名さん 
[2017-08-04 14:50:57]
>>20465 匿名さん
それ言いはじめたら、京王線から地下鉄、JRに乗り換える客数になんの意味があるか?西武、東武から地下鉄、JRに乗り換える客の数になんの意味があるか?小田急から地下鉄、JRに乗り換える客の数になんの意味があるか?みんな同じことが言えますよ。
20468: 匿名さん 
[2017-08-04 14:54:13]
しかし、訪日観光客向けのJTBのフリーペーパーに全く掲載されていない品川では、
人数がどうの言っても、魅力はゼロということだから。
刑務所みたいなもの。独房(自宅)と労務室(品川インターシティ)の行き来が10万人。
20469: 匿名さん 
[2017-08-04 15:15:46]
>>20467 匿名さん

それこそ利用客の数だけ100万人単位なのに、乗り換え客どころか乗り継ぎ客ばかりでスルーされまくって街に人がいない新宿や渋谷の乗車客数なんか全く意味ナッシングってことだよな。

実際、乗車客数ではランキング低い東京駅周辺地域の方が圧倒的に人が多いし。
20470: 匿名さん 
[2017-08-04 15:18:23]
>>20468

乗り換え駅では、あるホームから別のホームへの徒歩移動を要する事も少なくないです。また、列車の接続によっては、ある程度の待ち時間を要する場合もあります。特に、東京駅や品川駅のように短距離⇔中長距離や短距離⇔空港連絡の乗り換えではある程度の待ち時間を要する場合が増えます。この乗り換え客をターゲットとして、鉄道会社は古くから、駅構内の商業施設の充実に努めていました。一昔前までは、改札内のキオスクや喫茶店程度の店舗が一般的でしたが、近年は鉄道利用客の減少などの背景もあり、鉄道会社の増収策の一環として駅構内の店舗を積極的に誘致出店する傾向が見られます。内容も書店、レストラン、コンビニエンスストアのみならず、スーパーマーケット、ハイエンド食料品店、デジタルメディアショップ、アクセサリーショップ、リラクセーションスペースなど、およそ駅構内とは思えないほどの充実ぶりで、その種類は増える一方です。JR東日本の「エキュート」や「ディラ」のように、駅自体を一つの「街」としているような乗り換え駅もあります。また、こういう乗り換え駅では駅構内のみではなく駅直結のホテルや商業施設のビジネスポテンシャルも大きく、最近は鉄道会社が駅直結のビジネスホテルを経営したり、国や自治体との協力で周辺の商業施設と駅を歩行者デッキで接続して駅直結とする動きが加速しています。鉄道会社にとっても鉄道利用客が増えるので他の民間事業者とWinWinの関係を構築することが可能です。このように複数路線が接続する大きな乗り換え駅であることは駅周辺の商業的な魅力を高めて商業施設の集積を呼びます。もし、駅の周辺にマンションなどの住宅がある場合は生活利便性の向上にダイレクトにつながりますので、マンションの不動産価値向上にもつながっていくということが言えます。
20471: 匿名さん 
[2017-08-04 15:22:18]
JTBのフリーペーパーになんか掲載されていなくても品川には外国人が多い。
それも新宿や池袋の安宿や同胞目当てにワラワラ押しかける不良外人や某●●人と違って
カンファレンス等で訪れる優良な外国人が多い。

20472: 匿名さん 
[2017-08-04 15:28:40]
品川駅や品川新駅には駅周辺の商業施設や長さ数百メートルものにぎわい施設となる新東海道ができる。
品川駅と新駅はリニア効果等を狙って連続性を強く意識して開発されるから、地域住民や勤務者はもちろん国内外の観光客や乗り換え客も利用するだろう。
20473: 匿名さん 
[2017-08-04 15:29:35]
22年のデータで銀座駅周辺は昼間人口は40万人になってる。
銀座よりも品川の方が人が多いとか言ってたアホがいたね。
20474: 匿名さん 
[2017-08-04 15:33:26]
>>20471
品川新駅の開発エリアには新駅や周辺地域に進出する外国企業のファミリー向けにインターナショナルスクールも作られる。
新駅にできるマンションも富裕層や外国人をターゲットにした高級賃貸になるから、さらに外国人が増えることになる。

20475: 匿名さん 
[2017-08-04 15:35:06]
>>20473 匿名さん

でお前はどこの民?
20476: 匿名さん 
[2017-08-04 15:37:28]
>>20473
品川さんも何人もいるんだから、たまにはミスする奴もいるだろうな。
お前みたいな常時アホと違って
20477: 匿名さん 
[2017-08-04 15:39:00]
銀座より品川の方が人が多いなんて話、誰も最初から信じてないでしょ。
毎朝混雑する港南のコンコースを見続けたせいで洗脳されたんだと思う。
20478: 匿名さん 
[2017-08-04 15:42:02]
22年って平成22年のことなのか?
わかるように書けよヴァカ
20479: 匿名さん 
[2017-08-04 15:44:49]
>>20473 匿名さん
中央区全体の昼間人口が平成22年で605926人なんですが、中央区は昼間は銀座が40万人で銀座以外には20万人しかいないのでしょうか?そして、リオデジャネイロオリンピックのパレードで銀座に集まった人は50万人なんですが、普段の平日昼間でもこの写真の8割程度の賑わいなんでしょうか?よく考えてから投稿しないとバカだと思われますよ。
中央区全体の昼間人口が平成22年で605...
20480: 匿名さん 
[2017-08-04 15:46:25]
人をアホっていうならちゃんと理由を書いた方がいいね。
>>20473は銀座より品川の方が人が多いと言ってたことに対してアホって言ってるわけだけど。
>>20476この人はなぜ>>20473が常時アホって思ったのかな?
理由があるなら説明してみましょう。
特にワケもなく悪口言ってるだけなら小学生レベル。
20481: 匿名さん 
[2017-08-04 15:52:39]
>>20479 匿名さん
これって沿道に集まった人が50万人って言ってるんでしょ?
違うの?
20482: 匿名さん 
[2017-08-04 16:01:16]
10年前の国勢調査で既に40万人超えてるぞ。
10年前の国勢調査で既に40万人超えてる...
20483: 匿名さん 
[2017-08-04 16:03:03]
>>20480

中央区allの昼間人口が60万人なのに、銀座だけで40万人という話に疑問も抱かずに投稿してドヤ顔してることに対してアホだと言ってるんだろ?日本橋、室町のビジネス街、八重洲のビジネス街、人形町、築地や八丁堀、中央区湾岸のタワマン街、全部足して20万人で銀座が40万人という話を聞いてまったく疑わない奴がいたらアホの極み。詐欺に簡単に引っかかるだろうな。
20484: 匿名さん 
[2017-08-04 16:06:33]
>>20482 匿名さん

その統計の範囲は不明だが内訳に銀座駅の半径5km圏内人口密度、とあるがまさか銀座駅半径5km圏内を銀座と言ってるわけじゃないだろうな?
20485: 匿名さん 
[2017-08-04 16:14:04]
まさか銀座駅半径5km圏を銀座と言って人様をアホ呼ばわりしてる奴がいるの?
20486: 匿名さん 
[2017-08-04 16:19:43]
>>20484 匿名さん
失礼、もう少し上からスクショすればよかったね。
これは商圏ってことで1キロ圏内らしいですよ。
上で40万人って言ってた人が見たのと同じ資料なのかはわからない。
失礼、もう少し上からスクショすればよかっ...
20487: 匿名さん 
[2017-08-04 16:20:23]
その資料、銀座駅半径1kmなので、有楽町全域、丸の内南側全域、八重洲南半分、汐留のシオサイト全域、築地、新富町、宝町、新橋駅周辺、内幸町、これらが全部含まれてますね。そりゃ40万人になるでしょう。銀座だけならせいぜい数万人では?
20488: 匿名さん 
[2017-08-04 16:27:11]
確かに新橋の人も丸の内の人も銀座に行くだろうけど、1キロ以内なんかで考えたらどこも勝ち目ないわ。
勝負するのがアホくさい。
20489: 匿名さん 
[2017-08-04 16:31:29]
全域、同じ昼間人口密度として銀座アドレスエリアは全体の27%に過ぎないので仮に11万人と出ますが、残りの73%に八重洲、丸の内、有楽町、新橋、汐留、築地などのビジネス集積エリアが含まれるので、銀座アドレスだけだと数万人程度では?品川駅周辺の10万人には遠く及ばないですね。
20490: 匿名さん 
[2017-08-04 16:36:14]
品川も1キロで測ってみればいいんじゃない?
20491: 匿名さん 
[2017-08-04 16:42:24]
でもさ、これって前に散々議論した品川対渋谷と同じだよね。
駅前だけで比べれば品川だけど範囲を広げれば後者が勝つ。
品川は駅から離れたらすぐ住宅地だから仕方ないことだが。
20492: 匿名さん 
[2017-08-04 16:46:59]
副都心や郊外に住んで都心の動きを毎日の日常として見てないと、銀座は品川より人が多い、渋谷から東京への車移動は品川から東京までの車移動より早いなどというとんでもない勘違いが生まれるのでしょう。実際に都心に住んでイメージではなく実際を知ってる人は騙せませんよ。
ちなみに今現在、品川駅→東京駅は海岸通り経由で19分、渋谷駅→東京駅は246経由で27分、西麻布六本木経由で25分かかります。246も六本木通りもところどころ渋滞してますね。
20493: 匿名さん 
[2017-08-04 16:48:47]
>>20491 匿名さん

ターミナル駅からちょっと離れたら住宅地というのが品川に住むことの希少性では?
20494: 匿名さん 
[2017-08-04 16:59:16]
確かにかなり渋滞してるね。
ちなみに現在は首都高だと27分、一般道で21分。
確かにかなり渋滞してるね。ちなみに現在は...
20495: 匿名さん 
[2017-08-04 17:08:53]
>>20492 匿名さん
かなりの時間帯で負けてんだから、品川の方が早いは間違い。港区の半分は品川駅より渋谷駅の方が近いし、品川不便と言われる理由だな。港区なのに港区が遠い。大丸有や名古屋は近い。
20496: 匿名さん 
[2017-08-04 17:24:53]
>>20495
googleの時間だけで話してるからこいつみたいなアホ丸出しの単細胞が沸いてくる。
昨日も昼間の一般道の移動時間が深夜と同じになったり色々おかしいとこもある。あくまで目安。実際に都内頻繁に走行してる人の話なんかも加味しないと
20497: 匿名さん 
[2017-08-04 17:36:02]
銀座商圏で40万人か。
すごいな。
20498: 匿名さん 
[2017-08-04 17:43:15]
コント
コント
20499: 匿名さん 
[2017-08-04 17:43:55]
コント2
コント2
20500: 匿名さん 
[2017-08-04 17:58:02]
品川の弱点は広大な元車両基地による東西分断。なので再開発の目玉の一つは環状4号線の港南延伸と第2東西連絡道路の泉岳寺付近への設置ですね。環状4号線が開通したら解決されるけど、高輪台までの部分開通までもあと5-6年はかかりそうですね。しかし、事業環境評価はすでに終了しているので、他みたいに何十年もそのままということは無いようです。
20501: 匿名さん 
[2017-08-04 17:58:04]
>>20499 匿名さん

それでも、駅から徒歩より早く着けるからよいのだ。
20502: 匿名さん 
[2017-08-04 18:12:09]
18時現在、渋谷駅→東京駅 高速利用
18時現在、渋谷駅→東京駅 高速利用
20503: 匿名さん 
[2017-08-04 18:12:44]
同じく一般道
同じく一般道
20504: 匿名さん 
[2017-08-04 18:13:32]
品川駅→東京駅 高速利用
品川駅→東京駅 高速利用
20505: 匿名さん 
[2017-08-04 18:14:03]
同じく一般道
同じく一般道
20506: 匿名さん 
[2017-08-04 18:15:12]
失礼!品川の高速利用と一般道は逆です。
20507: 匿名さん 
[2017-08-04 18:17:26]
やはり、昨日の指摘通り六本木通りや渋谷駅周辺は混みますね。品川からの方が早いようです。
20508: 匿名さん 
[2017-08-04 18:22:03]
ちなみに新宿駅→東京駅は一般道26分、高速でも同じですね。
20509: 匿名さん 
[2017-08-04 18:27:48]
今日、最大のヒットは品川ネガが中央区の昼間人口が60万人なのに銀座の昼間人口は40万人、品川より少ないわけないとドヤ顔したことだな。
実際は地下鉄銀座駅半径1km圏の八重洲、丸の内、有楽町、新橋、汐留まで全部銀座に入ってたというオチ。
平日昼間の銀座なんて閑散としてる。調べなくても分かること。これだから郊外民はダメなんだよ。
20510: 匿名さん 
[2017-08-04 18:33:22]
>>20494のスタート位置だと曲がる回数が少なくなってかなり時間が短縮されるね。
20511: 匿名さん 
[2017-08-04 18:34:59]
>>20509 匿名さん
品川さんは900メートル離れた場所にある新駅は品川エリアだって言ってるんだから半径1キロまで含めたって何もおかしくないだろ。
20512: 匿名さん 
[2017-08-04 19:00:19]
品川さん、残念!
20513: 匿名さん 
[2017-08-04 19:06:46]
>>20511 匿名さん

住宅スレなんだがね。住宅地として認識されてない銀座に住みたい人は銀座に住みゃいいんじゃない?誰も止めない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる