東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

No.20001  
by 匿名さん 2017-08-02 17:16:29
後背地の人数は大幅に増えて集客力アップ
しかもグローバルゲートウェイの中心地である
品川駅周辺は新規供給なしで希少価値だけが
上がっていく構図

これはたまりませんな(笑)
No.20002  
by 匿名さん 2017-08-02 17:20:40
>>20001 匿名さん
駅周辺というか、港南はでしょ?
品川は高輪側はまだ何かできてもおかしくない。
新駅も周囲に何か新しいマンションできてもおかしくないでしょ。
No.20003  
by 匿名さん 2017-08-02 17:23:04
>>19999
>北青山が減ってるのはなぜ?都営住宅が潰れたから?


北青山3丁目の減りが凄くてそこに都営住宅があったみたいなのでどうもそれっぽいね。

再開発ネタも記事になってた。
http://hanjohanjo.jp/article/2017/02/07/7139.html
No.20004  
by 匿名さん 2017-08-02 17:23:42
JUNビルの取り壊しで転居した世帯数は分からないが100世帯くらいあっただろう。その他の影響はなく横ばい。港南には殆どマンション用地がなく新規分譲がないのだから当たり前っちゃ当たり前。港南3丁目に地所が土地を保有しているが、新駅開業まで寝かしたうえに賃貸マンションになるとのうわさ。港南には新規供給がないので、既存物件の価値はますます高まることになる。こんなことでバカ騒ぎしているマヌケは中途半端なネタで鬼の首を取ったつもりかもしれないが、鬼の尻尾さえ踏めていない。
No.20005  
by 匿名さん 2017-08-02 17:24:11
ペタペタ君の貼る小学生レベルのお絵描き資料が
ことごとくブーメランなのが笑える。
某Aと同じで君たちほんとブーメラン好きなんだねw
No.20006  
by 匿名さん 2017-08-02 17:26:14
>>20002 匿名さん
どこにできるんだ?具体的な場所言ってみな?そんな土地があるならとっくにマンション建ってるダロ。
No.20007  
by 匿名さん 2017-08-02 17:27:51
>>19999 匿名さん

オリンピック施設建設のために都営アパートが取り壊しになったアレじゃないか?
No.20008  
by 匿名さん 2017-08-02 17:30:31
ブーメラン♪ ブーメラン♪ ブーメラン♪ ブーメラン♪


No.20009  
by 匿名さん 2017-08-02 17:31:08
>>20006 匿名さん
建替えならいくらでも可能性あるでしょ。
No.20010  
by 匿名さん 2017-08-02 17:34:32
まぁ今は建替ラッシュだからねぇ。
No.20011  
by 匿名さん 2017-08-02 17:36:52
品川駅周辺、港南にはもうマンション敵地は無い。高輪は傾斜地に戸建てが多くて可能性は少ない。仮に高輪に新築マンションできても坪単価は600-700万になるから坪単価300-350の港南中古マンションとは検討者層がまったく重ならないので競合はしない。
No.20012  
by 匿名さん 2017-08-02 17:41:04
このスレッド結構前から見てるけどさ、品川さんって人自分がブーメランくらった時は黙殺してやり過ごすのに他人の時はすごいね(笑)
笑った、この人やばい。
No.20013  
by 匿名さん 2017-08-02 17:42:03
>>19977 匿名さん

北青山めっちゃ減ってるね。
No.20014  
by 匿名さん 2017-08-02 17:49:33
>>20011 匿名さん
高輪では品川駅近くは大規模マンションは難しいだろうね
小規模な高級なやつはいくつかあるけど
せんぽ病院の隣の空き地とその隣の元防衛省官舎はそのうちマンションになるだろうけど

No.20015  
by 匿名さん 2017-08-02 17:50:30
あと高輪アピタシオンは建て替えするのか最近人が住んでない感じの部屋が増えた
No.20016  
by 匿名さん 2017-08-02 17:50:31
品川さんがブーメラン喰らうことなんかほとんど無いだろ
ほとんどが新宿さん。笑ってる場合じゃないぜ
No.20017  
by 匿名さん 2017-08-02 17:51:31
>>20012 匿名さん

品川さんは一人じゃないからね。
No.20018  
by 匿名さん 2017-08-02 17:53:23
>>20006 匿名さん
日本コムシスビルとかレクサスのあたりはそのうち再開発されるのでは?
コムシスは大崎に本社うつしたしトヨタは容積率余りまくりなので
No.20019  
by 匿名さん 2017-08-02 17:54:51
品川駅周辺はポテンシャルが高いから仮に用地があっても分譲マンションなんか建ててる場合じゃないからね。
これから建てるとすればオフィスビルか賃貸用マンション
No.20020  
by 匿名さん 2017-08-02 17:56:35
駅力の定義がわからんが山手線の中だと東京駅と新宿駅の駅力が高いのは異存ない人が多いだろう
ところがこの二駅は駅近くのに住居用建物はほとんどない
理由は住居よりオフィスや商業施設にする方が土地の使い方としては儲かるから
つまりオフィスが増える地域は駅力が上がってきてると言えるのでは
No.20021  
by 匿名さん 2017-08-02 17:57:32
希少性価値が出ると、港南徒歩10分で坪300万の部屋は今の地価で言えばいくらになるんですか?
ちなみに、大崎のタワマン住民の方が品川駅行くの早いです。
No.20022  
by 匿名さん 2017-08-02 17:58:18
東京駅と新宿駅を同列に語るのはちょっと違う

No.20023  
by 匿名さん 2017-08-02 17:58:37
地主はね
土地を手放したら地主じゃなくなるからね
価値のある土地はなかなか手放さない
No.20024  
by 匿名さん 2017-08-02 18:01:08
>>20014 匿名さん
港区の高層ビル規制条例は高輪もエリア内だっけ?高輪にマンションできても低層高級マンションだけで、港南タワーマンションとは別カテゴリだな。
サラリーマンがギリ買えるくらいの相場感の方が流動性は高いだろうね。大規模タワマンで1億超える中古でも引き合いがあるのは、ホントのブランド立地の駅近だけ。超富裕層の数は限られてるから、それでもスムーズに買い手見つけるのは難しい。
No.20025  
by 匿名さん 2017-08-02 18:02:52
>>20021 匿名さん

そもそも徒歩10分はすでに坪単価300万では買えないと思うが。
No.20026  
by 匿名さん 2017-08-02 18:04:38
>>20024 匿名さん
超富裕層の買い物は景気によるとしか言いようがないね
2億のマンションとかあぶく銭で買うわけだからね
景気がよければ2億か平気で3億になるし1億にディスカウントされることもある
ただ実需のマンションはそんなに値動きしないけどね
No.20027  
by 匿名さん 2017-08-02 18:07:01
白金や高輪は都心なのに手が付けられないからもったいないよね
羽田の騒音問題で富裕層が離れて結果的に俗世の方々が住まうマンションが建つようになったらいいのに
No.20028  
by 匿名さん 2017-08-02 18:07:20
>>20025 匿名さん
例え話だから。そうは言っても大した誤差じゃないだろ。
No.20029  
by 匿名さん 2017-08-02 18:09:27
品川タワーフェイスもコスモポリス品川も、もう坪単価300万じゃ無理。ワールドシティタワーズなら低層の眺望なく日当たり悪い部屋か西側の海が見えない部屋なら坪単価300で買えるかもね。しかし、ワールドシティタワーズの中高層の海やレインボーが見える部屋は逆に港南最高値。売りに出れば坪単価330-360はする。なかなか売りに出ないけど。
No.20030  
by 匿名さん 2017-08-02 18:09:37
港南でも眺望良い高層階は余裕で1億超えてると思う。
No.20031  
by 匿名さん 2017-08-02 18:14:23
駅徒歩15分の港南民に品川語って欲しくないわ。精神疾患者アピールもやめてほしい。品川の価値が下がる。
No.20032  
by 匿名さん 2017-08-02 18:19:02
コスモボリス
300万ちょいじゃん。
https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_88285174/?kbn=2&...
No.20033  
by 匿名さん 2017-08-02 18:20:23
>>20032 匿名さん
しかも、31階って結構な高層階だね。
No.20034  
by 匿名さん 2017-08-02 18:21:07
>品川タワーフェイスもコスモポリス品川も

そんなの買うなら高輪側に買えばいいのに。
10年15年前ならタワマンに憧れるのも分かるけど今更タワマンでもないんじゃないの?
ましてや港南の中古なんて意味あるの?
No.20035  
by 匿名さん 2017-08-02 18:21:55
場所がよくわかってないけどコスモポリスって最寄りが新駅になるの?
もしそうなら価値がガラッと変わりそうだけど。
No.20036  
by 匿名さん 2017-08-02 18:22:05
>>20031 匿名さん
お前が精神病そのもの。
No.20037  
by 匿名さん 2017-08-02 18:23:18
>>20035 匿名さん
多分、コスモポリス品川とパークタワー品川ベイワードはかなり値上がりする。
No.20038  
by 匿名さん 2017-08-02 18:26:31
>>20034 匿名さん

高輪、意外と生活不便。スーパーが無い、コンビニも無い、金融機関も無い。高輪賃貸から港南タワマンに移って、ホント港南は生活は便利。
No.20039  
by 匿名さん 2017-08-02 18:39:20
>>20038 匿名さん
低層住宅地って居住者も少ないからお店もないし不便だよね。
まあそれを差し引いても住む価値があるからみんな高い金を払うんだけどさ。
No.20040  
by 匿名さん 2017-08-02 18:40:26
>>20032 匿名さん
325万は300万チョイじゃないだろ。300万チョイは305万くらいまでだろ。
コスモポリス品川は分譲200万だから実需オーナーホクホクだな。当分住み続けるだろう。他の港南マンションも大なり小なり同じような状況だろな。
品川みたいな便利な場所からわざわざ出て行く気は起きないだろ。
No.20041  
by 匿名さん 2017-08-02 18:40:54
坪300とかウザい。
港区最底辺ってか千葉、埼玉レベルだろ。
結局、品川って騒ぐのは港南駅遠マンション買った奴等だってことか。
価格上昇率が他地区より低いから買い換えもできず悲惨だな。
No.20042  
by 匿名さん 2017-08-02 19:01:48
>>20040 匿名さん
31階だよ。下なら300以下。
No.20043  
by 匿名さん 2017-08-02 19:11:27
>>20041 匿名さん

君いつまでいるの?妬み続けて何年?
生活に進歩なし?だろうな(//∇//)
No.20044  
by 匿名さん 2017-08-02 19:17:35
>>20041 匿名さん
悲惨なのはお前の足りないオツムだろ?笑

No.20045  
by 匿名さん 2017-08-02 19:19:33
>>20041 匿名さん
坪300ではマトモな部屋は買えない。バカだろ。
No.20046  
by 匿名さん 2017-08-02 19:22:58
>>20041 匿名さん
自分の持ってる部屋分譲時坪200が坪325になっても買い換え出来ないって頭悪いんだな。
No.20047  
by 匿名さん 2017-08-02 19:24:48
>>20045 匿名さん
31階じゃ300万超はキツイだろ。
その階なら分譲時は250万ぐらいの部屋だよ。
No.20048  
by 匿名さん 2017-08-02 19:28:53
>>20047 匿名さん
分譲そんなに高く無いよ。
No.20049  
by 匿名さん 2017-08-02 19:36:14
コスモポリス品川は分譲時坪200-220が中心価格帯だった。
No.20050  
by 匿名さん 2017-08-02 19:43:29
>>20049 匿名さん
調べたけど、220よりかなり高いが、250よりも大分安い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる