東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
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山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

19983: 匿名さん 
[2017-08-02 16:34:37]
10年前との比較でも港南のWCT分譲は完全に終わってなかったから、4丁目なんかは2007-2017で2倍近くになっているはずだ。逆にここ5年間は港南に目立つ分譲マンションはなかったから横ばいは当たり前だろな。
19984: 匿名さん 
[2017-08-02 16:35:49]
15年前と比較してどうすんの?
そりゃマンションも何も殆どない場所だったから比べたら人口増えて当然でしょ。
19985: 匿名さん 
[2017-08-02 16:37:02]
>>19978 匿名さん
希少性ってのは駅遠にまで当てはまるんですか?だって10分で品川駅に行ける人、品川駅すんでなくても結構いると思うよ。
19986: 匿名さん 
[2017-08-02 16:40:04]
>>19982
カスみたいな資料を繰り返しペタペタ貼る能力しかない大バカ君には分析力とか一切ないから無理だろうね。
貼るのに必死で焦って貼りミスしてる有り様w
19987: 匿名さん 
[2017-08-02 16:40:13]
>>19982
10年15年前も持ってるけどさほど参考になる値が出てないので出してない。
ただ、23区別の中で各区の比重がどれ位変化しているのかは人口版で以前にも出しました。
10年15年前も持ってるけどさほど参考に...
19988: 匿名さん 
[2017-08-02 16:42:34]

23区の中で中央区の人口は1.07%占めていたのが平成19年には1.23%になり、24年には1.40になり・・・
19989: 匿名さん 
[2017-08-02 16:43:22]
>>19986 匿名さん
きみはいつもすぐ興奮するね。
いいこだから落ち着いてね。
19990: 匿名さん 
[2017-08-02 16:49:42]
各種ランキングでも圧倒的上位に来ている品川は新規供給物件がほとんど存在しないから、ますます希少価値が高まり資産価値は揺るぎないものとなる。

一方で現時点ですら暴落している豊洲や周辺地域は2020年のオリンピック終了に伴い放出される莫大な量の住居により大暴落間違いないだろう。
19991: 匿名さん 
[2017-08-02 16:53:38]
品川→新規供給物件ラッシュ  港南→開発終了 だな
品川→新規供給物件ラッシュ  港南→開発...
19992: 匿名さん 
[2017-08-02 16:54:37]
2020年で完全終了する江東区湾岸地域

2020年の新駅開業後も2027年のリニア開通など日本を代表すり大規模開発がつづいてゆく品川駅周辺地域

あまりにも残酷な差だな(笑)
19993: 匿名さん 
[2017-08-02 16:59:43]
>>19985 匿名さん
駅近ってやっぱり価値があるんですね。駅力+駅近が最強。
19994: 匿名さん 
[2017-08-02 17:01:18]
人口が増えるとお店とかも充実するけどね。
まぁ場所による。
寂れてるような場所なら人口は増えてほしいし、既に賑わってるような場所なら新規供給は増えない方が良いって感じかな。
19995: 匿名さん 
[2017-08-02 17:01:58]
港南の若干の減少はUR賃貸、通称JUNビルがはとバスビルに更新するために取り壊されたからだろう。UR賃貸マンションの住民は2014年の3月までに退去した。
19996: 匿名さん 
[2017-08-02 17:04:19]
>>19991
素晴らしいな
今でも港区と品川区で相当の潜在的購買ニーズがあるけど
周辺地域でこれだけ世帯数人数が増えれば品川駅および品川新駅にできる商業施設や新東海道の利用客の増加が期待できる。
これは大化けするね。
19997: 匿名さん 
[2017-08-02 17:04:23]
なお、リニューアルされるはとバス港南ビルには再び賃貸住宅が入る。
19998: 匿名さん 
[2017-08-02 17:08:11]

山手線スレで、川向こうの話はやめようや。笑
19999: 匿名さん 
[2017-08-02 17:12:42]
北青山が減ってるのはなぜ?
都営住宅が潰れたから?
20000: 匿名さん 
[2017-08-02 17:13:47]
>>19995
JUNビルのあった港南1丁目も確かに減ってるが港南4の落ち込みがその3倍あった影響が大きい。
20001: 匿名さん 
[2017-08-02 17:16:29]
後背地の人数は大幅に増えて集客力アップ
しかもグローバルゲートウェイの中心地である
品川駅周辺は新規供給なしで希少価値だけが
上がっていく構図

これはたまりませんな(笑)
20002: 匿名さん 
[2017-08-02 17:20:40]
>>20001 匿名さん
駅周辺というか、港南はでしょ?
品川は高輪側はまだ何かできてもおかしくない。
新駅も周囲に何か新しいマンションできてもおかしくないでしょ。
20003: 匿名さん 
[2017-08-02 17:23:04]
>>19999
>北青山が減ってるのはなぜ?都営住宅が潰れたから?


北青山3丁目の減りが凄くてそこに都営住宅があったみたいなのでどうもそれっぽいね。

再開発ネタも記事になってた。
http://hanjohanjo.jp/article/2017/02/07/7139.html
20004: 匿名さん 
[2017-08-02 17:23:42]
JUNビルの取り壊しで転居した世帯数は分からないが100世帯くらいあっただろう。その他の影響はなく横ばい。港南には殆どマンション用地がなく新規分譲がないのだから当たり前っちゃ当たり前。港南3丁目に地所が土地を保有しているが、新駅開業まで寝かしたうえに賃貸マンションになるとのうわさ。港南には新規供給がないので、既存物件の価値はますます高まることになる。こんなことでバカ騒ぎしているマヌケは中途半端なネタで鬼の首を取ったつもりかもしれないが、鬼の尻尾さえ踏めていない。
JUNビルの取り壊しで転居した世帯数は分...
20005: 匿名さん 
[2017-08-02 17:24:11]
ペタペタ君の貼る小学生レベルのお絵描き資料が
ことごとくブーメランなのが笑える。
某Aと同じで君たちほんとブーメラン好きなんだねw
20006: 匿名さん 
[2017-08-02 17:26:14]
>>20002 匿名さん
どこにできるんだ?具体的な場所言ってみな?そんな土地があるならとっくにマンション建ってるダロ。
20007: 匿名さん 
[2017-08-02 17:27:51]
>>19999 匿名さん

オリンピック施設建設のために都営アパートが取り壊しになったアレじゃないか?
20008: 匿名さん 
[2017-08-02 17:30:31]
ブーメラン♪ ブーメラン♪ ブーメラン♪ ブーメラン♪


20009: 匿名さん 
[2017-08-02 17:31:08]
>>20006 匿名さん
建替えならいくらでも可能性あるでしょ。
20010: 匿名さん 
[2017-08-02 17:34:32]
まぁ今は建替ラッシュだからねぇ。
20011: 匿名さん 
[2017-08-02 17:36:52]
品川駅周辺、港南にはもうマンション敵地は無い。高輪は傾斜地に戸建てが多くて可能性は少ない。仮に高輪に新築マンションできても坪単価は600-700万になるから坪単価300-350の港南中古マンションとは検討者層がまったく重ならないので競合はしない。
20012: 匿名さん 
[2017-08-02 17:41:04]
このスレッド結構前から見てるけどさ、品川さんって人自分がブーメランくらった時は黙殺してやり過ごすのに他人の時はすごいね(笑)
笑った、この人やばい。
20013: 匿名さん 
[2017-08-02 17:42:03]
>>19977 匿名さん

北青山めっちゃ減ってるね。
20014: 匿名さん 
[2017-08-02 17:49:33]
>>20011 匿名さん
高輪では品川駅近くは大規模マンションは難しいだろうね
小規模な高級なやつはいくつかあるけど
せんぽ病院の隣の空き地とその隣の元防衛省官舎はそのうちマンションになるだろうけど

20015: 匿名さん 
[2017-08-02 17:50:30]
あと高輪アピタシオンは建て替えするのか最近人が住んでない感じの部屋が増えた
20016: 匿名さん 
[2017-08-02 17:50:31]
品川さんがブーメラン喰らうことなんかほとんど無いだろ
ほとんどが新宿さん。笑ってる場合じゃないぜ
20017: 匿名さん 
[2017-08-02 17:51:31]
>>20012 匿名さん

品川さんは一人じゃないからね。
20018: 匿名さん 
[2017-08-02 17:53:23]
>>20006 匿名さん
日本コムシスビルとかレクサスのあたりはそのうち再開発されるのでは?
コムシスは大崎に本社うつしたしトヨタは容積率余りまくりなので
20019: 匿名さん 
[2017-08-02 17:54:51]
品川駅周辺はポテンシャルが高いから仮に用地があっても分譲マンションなんか建ててる場合じゃないからね。
これから建てるとすればオフィスビルか賃貸用マンション
20020: 匿名さん 
[2017-08-02 17:56:35]
駅力の定義がわからんが山手線の中だと東京駅と新宿駅の駅力が高いのは異存ない人が多いだろう
ところがこの二駅は駅近くのに住居用建物はほとんどない
理由は住居よりオフィスや商業施設にする方が土地の使い方としては儲かるから
つまりオフィスが増える地域は駅力が上がってきてると言えるのでは
20021: 匿名さん 
[2017-08-02 17:57:32]
希少性価値が出ると、港南徒歩10分で坪300万の部屋は今の地価で言えばいくらになるんですか?
ちなみに、大崎のタワマン住民の方が品川駅行くの早いです。
20022: 匿名さん 
[2017-08-02 17:58:18]
東京駅と新宿駅を同列に語るのはちょっと違う

20023: 匿名さん 
[2017-08-02 17:58:37]
地主はね
土地を手放したら地主じゃなくなるからね
価値のある土地はなかなか手放さない
20024: 匿名さん 
[2017-08-02 18:01:08]
>>20014 匿名さん
港区の高層ビル規制条例は高輪もエリア内だっけ?高輪にマンションできても低層高級マンションだけで、港南タワーマンションとは別カテゴリだな。
サラリーマンがギリ買えるくらいの相場感の方が流動性は高いだろうね。大規模タワマンで1億超える中古でも引き合いがあるのは、ホントのブランド立地の駅近だけ。超富裕層の数は限られてるから、それでもスムーズに買い手見つけるのは難しい。
20025: 匿名さん 
[2017-08-02 18:02:52]
>>20021 匿名さん

そもそも徒歩10分はすでに坪単価300万では買えないと思うが。
20026: 匿名さん 
[2017-08-02 18:04:38]
>>20024 匿名さん
超富裕層の買い物は景気によるとしか言いようがないね
2億のマンションとかあぶく銭で買うわけだからね
景気がよければ2億か平気で3億になるし1億にディスカウントされることもある
ただ実需のマンションはそんなに値動きしないけどね
20027: 匿名さん 
[2017-08-02 18:07:01]
白金や高輪は都心なのに手が付けられないからもったいないよね
羽田の騒音問題で富裕層が離れて結果的に俗世の方々が住まうマンションが建つようになったらいいのに
20028: 匿名さん 
[2017-08-02 18:07:20]
>>20025 匿名さん
例え話だから。そうは言っても大した誤差じゃないだろ。
20029: 匿名さん 
[2017-08-02 18:09:27]
品川タワーフェイスもコスモポリス品川も、もう坪単価300万じゃ無理。ワールドシティタワーズなら低層の眺望なく日当たり悪い部屋か西側の海が見えない部屋なら坪単価300で買えるかもね。しかし、ワールドシティタワーズの中高層の海やレインボーが見える部屋は逆に港南最高値。売りに出れば坪単価330-360はする。なかなか売りに出ないけど。
20030: 匿名さん 
[2017-08-02 18:09:37]
港南でも眺望良い高層階は余裕で1億超えてると思う。
20031: 匿名さん 
[2017-08-02 18:14:23]
駅徒歩15分の港南民に品川語って欲しくないわ。精神疾患者アピールもやめてほしい。品川の価値が下がる。
20032: 匿名さん 
[2017-08-02 18:19:02]
コスモボリス
300万ちょいじゃん。
https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_88285174/?kbn=2&...

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