前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
19909:
匿名さん
[2017-08-02 12:03:49]
|
19910:
匿名さん
[2017-08-02 12:05:35]
このクッソ暑い時期に駅から登り坂を10分歩くのはキツいだろな。汗ダクになる。渋谷は谷底だから仕方ないが。
|
19911:
匿名さん
[2017-08-02 12:09:14]
|
19912:
匿名さん
[2017-08-02 12:10:54]
|
19913:
匿名さん
[2017-08-02 12:12:17]
渋谷駅はダンジョン、新宿駅もダンジョン、東京、上野、池袋駅はマシ、品川駅は東西通路だけでシンプル。
|
19914:
匿名さん
[2017-08-02 12:14:24]
19911 匿名さん
そりゃそうでしょ、このスレでも散々言われてるじゃん。 自分が使う路線があればそれでいいって。 路線の数と駅の大きさをやたらと自慢してるのは品川さんだけ。 |
19915:
匿名さん
[2017-08-02 12:15:14]
南平台の戸建てや低層マンションに住む人は渋谷駅を毎日使うことを中心として想定してないだろうと予想。移動手段は多分、車。
|
19916:
匿名さん
[2017-08-02 12:17:30]
>>19914
そう。乗車人数のグラフを貼りまくる一方で、電車は使わずタクシーが便利なエリアとか言ってるわけわからないのが駅遠の品キチ。 |
19917:
匿名さん
[2017-08-02 12:19:23]
|
19918:
匿名さん
[2017-08-02 12:19:40]
|
|
19919:
匿名さん
[2017-08-02 12:19:42]
>>19914 匿名さん
品川駅は自分が普段近距離で使うのが山手線だとして、羽田空港に行く京急、成田空港に行く成田エキスプレス、名古屋、京都、大阪に行く東海道新幹線といろいろ自在に使える。近距離路線のみの渋谷駅、新宿駅、池袋駅は関係ない路線は関係ないまま。 |
19920:
匿名さん
[2017-08-02 12:24:26]
|
19921:
匿名さん
[2017-08-02 12:25:20]
>同じルートを通る路線なんていくつあっても意味ない。と外からは思います。
19919読むと同じルートではないね。 |
19922:
匿名さん
[2017-08-02 12:35:30]
だから、品川駅の今後10年内の話題は、はとバスのビルしかないから。
|
19923:
匿名さん
[2017-08-02 12:36:23]
昔は山手線西側にしかないもの、例えば東京ハンズとかタワーレコード、パルコ、家電量販店があったが今はハンズは銀座にもあるし家電量販店も有楽町や秋葉原にある
タワーレコードやパルコはオワコン 一方新幹線は山手線東側からしか使えないし空港アクセスもしかり 山手線西側は東側に依存せざるを得ないが東側は東側だけで完結する |
19924:
匿名さん
[2017-08-02 12:40:02]
西側にはバスタがあるじゃん
|
19925:
匿名さん
[2017-08-02 12:43:14]
>>19923
パルコが複合ビルとしてリニューアル中ということさえ知らないのが品川品質 |
19926:
匿名さん
[2017-08-02 12:46:26]
|
19927:
匿名さん
[2017-08-02 12:47:23]
>>19923 匿名さん
この理論がやばい。 おれはそっちに用はないけどお前は新幹線も空港も使わなきゃどこにも行けないだろ~っていうこの理論。 だからどうしたの?としか言いようがない。 別に西側の人も東側から人が来ても来なくてもどっちでもいいのでは? あ、ちなみにおれは港区住まいです。 |
19928:
匿名さん
[2017-08-02 12:47:59]
|
19929:
匿名さん
[2017-08-02 12:50:45]
|
19930:
匿名さん
[2017-08-02 12:51:50]
>>一方新幹線は山手線東側からしか使えないし空港アクセスもしかり
>>山手線西側は東側に依存せざるを得ないが東側は東側だけで完結する たいして乗るわけでもなし。 いいかい? 都心を広い間取りとして考えてみよう。 リビングは住居のコアで、メトロ網のようにBRやWCにすぐ移動できないとだめ。 メトロ網のようなに動線が一番充実している場所がコアってことだ。 一方、玄関は外出時だけ使う場所で、新幹線や空港のように外の世界への出口。 で、そんな玄関で一日中過ごすやついるか? 品川は、ゲート。新幹線、新幹線って、大した頻度使わないゲートに居る価値なし。 使いたい時だけ使わせてもらうよ。ゲート住民くん。 |
19931:
匿名さん
[2017-08-02 12:53:45]
このスレッドの品川住民って本当に面白いよね。
本気で言ってるならまじでやばい。 |
19932:
匿名さん
[2017-08-02 12:53:58]
天王洲マダムを、今後ゲートキーパーと呼んであげよう。
門番 ぷっ |
19933:
匿名さん
[2017-08-02 12:58:42]
新幹線だぞ!って繰り返すマダムは、玄関に布団を敷いて暮せばいい。
早く外出できるよ。 ただし、品川駅までバス便らしいよね。大笑 |
19934:
匿名さん
[2017-08-02 13:02:52]
世の中の人の大半は新幹線よりも優先するものが沢山あるっていうことを本気でわかってなさそう。
そんなに需要があるならそもそもマンションの値段だってもっと高いだろ。 |
19935:
匿名さん
[2017-08-02 13:03:02]
でも東京駅周辺で完結できゃうよね
昔は働く場所=都心、遊ぶ場所=副都心、住む場所=郊外だったけど、今は全て都心で出来る |
19936:
匿名さん
[2017-08-02 13:03:55]
訂正 できゃう→できちゃう
|
19937:
匿名さん
[2017-08-02 13:06:22]
昼前はかなり核心ついた議論がされてたのに、また昨日と同じく低レベルな言い争いになってる
もしかしてわざとしてるのかな |
19938:
匿名さん
[2017-08-02 13:21:26]
|
19939:
匿名さん
[2017-08-02 13:21:54]
どこが核心ついてるんだよ。
常に低レベルだろ。 |
19940:
匿名さん
[2017-08-02 13:22:42]
>>でも東京駅周辺で完結できゃうよね
ところが大丸有に住むってのは難しいんだが |
19941:
匿名さん
[2017-08-02 13:22:53]
|
19942:
匿名さん
[2017-08-02 13:26:51]
>一方、玄関は外出時だけ使う場所で、新幹線や空港のように外の世界への出口。
>で、そんな玄関で一日中過ごすやついるか? >品川は、ゲート。新幹線、新幹線って、大した頻度使わないゲートに居る価値なし。 >使いたい時だけ使わせてもらうよ。ゲート住民くん。 ほんとこいつらアタマ悪い ビジネスやインバウンド客の利便性も考慮するから各種在来線や新幹線さらにはリニアまである品川駅がいいんだろ 豊島区でさえ消滅可能性が言われる時代、将来性のある地域を選択することは非常に重要。 自分の乗る地下鉄路線だけあればいい? そんなマヌケな事いってるから地下鉄1本しかない汚染島を高値掴みしちゃうんだろ。笑 |
19943:
匿名さん
[2017-08-02 13:26:52]
城東がどうの言ってるけど、低地水害エリアに住まわせられるのは罰ゲームだしな。
城西は、外環世田谷区間が大深度で絶賛掘削中。 しかも、以下のニュースが。 外環道・東名以南区間延伸 http://www.decn.co.jp/?p=93059 [2017年7月28日] 城西から羽田までの最短コースの高速道ができてしまう。 |
19944:
匿名さん
[2017-08-02 13:27:39]
|
19945:
匿名さん
[2017-08-02 13:36:14]
|
19946:
匿名さん
[2017-08-02 13:36:30]
品川はいいけど港南だけはないわ
|
19947:
匿名さん
[2017-08-02 13:39:24]
結局ウダウダ見苦しい言い訳してるけど
新規含めた大規模開発が目白押しなのは品川から東京駅周辺のビジネス拠点だけだな。 副都心は歯抜けみたいに老朽化したビルを何本か建て替えるだけ。 マケイヌの遠吠えのようなレスをいくら連投してもな~んにも変わらないのと一緒。 |
19948:
匿名さん
[2017-08-02 13:39:56]
午前中にレス読んだ。品川駅について言うと、生活に余裕がある人は休暇には頻繁に旅行に行くだろうし、忙しいビジネスマンなら新幹線や飛行機の利用回数は多いだろう。さらに地方や海外に単身赴任なら自分が家族を住まわせておく家に帰りやすい場所として品川は最適だろうね。1ヵ月に1回以上新幹線に乗る人は全国民の7%だそう(ただし全国調査だから東京はもっと多いと予想)。東京1200万人のうち84万人もいることになる。毎週のように新幹線に乗る人も12万人。月に1回以上飛行機に乗る人も6%、72万人。
自宅から10分でダイレクトに新幹線乗車、20分乗り換え無しで羽田空港というのはプレミア感はあるだろう。もちろん大丸有エリアと渋谷、新宿エリアの間に位置するので、近距離交通としてもどちら方向にもアクセスが良い。その上に、今後10年の再開発で大注目のエリア。すでに住んでみたい街上位に急上昇中の品川はさらに人気が高まると予想する。 |
19949:
匿名さん
[2017-08-02 13:39:58]
東京駅周辺の大規模な再開発の影響でこれから陽が当たるのは神田秋葉原御茶ノ水エリアだろうね
|
19950:
匿名さん
[2017-08-02 13:43:23]
>>19945 匿名さん
東京から品川って直線距離7キロくらいでしょ? 渋谷から品川も直線距離だと7キロ切るけど。 品川が東京周辺地域ということになるなら、渋谷も品川は周辺地域ということになるな。 というかそもそも7キロもあったら周辺でもなんでもないと思うが。 |
19951:
匿名さん
[2017-08-02 13:43:34]
>ビジネスやインバウンド客の利便性も考慮するから各種在来線や新幹線さらにはリニアまである品川駅がいいんだろ
住んでないから発想が他人事 開発区域を決めるんじゃなくて自分たちの住まいの事なのに 中年独親父の発想で嫁や子供等の目線がまるでない |
19952:
匿名さん
[2017-08-02 13:51:12]
>自分たちの住まいの事なのに
住まいとしてもいいと思うが。 |
19953:
匿名さん
[2017-08-02 13:51:42]
19942
>インバウンド客の利便性も考慮するから 民泊でもするつもりよ |
19954:
匿名さん
[2017-08-02 13:53:03]
|
19955:
匿名さん
[2017-08-02 13:53:09]
|
19956:
匿名さん
[2017-08-02 13:57:58]
|
19957:
匿名さん
[2017-08-02 13:59:02]
|
19958:
匿名さん
[2017-08-02 14:04:04]
>19948
ソースこれ? https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-140807004531/ 「新幹線に乗る頻度「1カ月に1回以上」という人はわずか7%」 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
むしろあんな巨大な駅で地下鉄のホームまで15分で行けるなら良い方でしょ。
あと南平台のどこに行きたいのかわからないけど少なくとも渋谷駅西口から最短ルートで行くと信号待ちは一つも無いんだよね、残念。