東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 09:27:27
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【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

No.19901  
by 匿名さん 2017-08-02 11:15:16
>>19900
新宿は御苑側ならいいよね。
おれも好き。
No.19902  
by 匿名さん 2017-08-02 11:16:30
>>19900 匿名さん
そう考えると渋谷と代官山の間に位置する南平台っていいよね
No.19903  
by 匿名さん 2017-08-02 11:32:33
>>19902 匿名さん

南平台いいとは思うが、毎日坂道は絶対嫌だ。
No.19904  
by 匿名さん 2017-08-02 11:37:25
あのくらいの坂道なら全然OKでしょ。
長時間歩くわけでもないし。
青葉台みたいな坂道になるとちょっとつらいが。
No.19905  
by 匿名さん 2017-08-02 11:39:21
内陸に住んでると坂道なんて当然あるしあんま気にしたことないわ。
No.19906  
by 匿名さん 2017-08-02 11:40:40
南平台の低層マンションも結局、渋谷駅からは実測値10分以上はかかる。しかもマンションまでは登り坂。近所にスーパー少ない。実際は住みやすいと言えるかどうか。
No.19907  
by 匿名さん 2017-08-02 11:46:36
>>19906 匿名さん
ダンジョンと化した渋谷駅ホームからだと信号待ち入れて15分はかかるだろう。地下5階の東横、副都心線ホームからだと20分以上。しかも帰りは登り坂。ツラくないか?バスあればいいけど。
No.19908  
by 匿名さん 2017-08-02 12:03:18
>>19907 匿名さん

渋谷駅は再開発を色々進めていて、バス乗り場も将来は更に便利になる予定。
No.19909  
by 匿名さん 2017-08-02 12:03:49
>>19907 匿名さん
むしろあんな巨大な駅で地下鉄のホームまで15分で行けるなら良い方でしょ。
あと南平台のどこに行きたいのかわからないけど少なくとも渋谷駅西口から最短ルートで行くと信号待ちは一つも無いんだよね、残念。
No.19910  
by 匿名さん 2017-08-02 12:05:35
このクッソ暑い時期に駅から登り坂を10分歩くのはキツいだろな。汗ダクになる。渋谷は谷底だから仕方ないが。
No.19911  
by 匿名さん 2017-08-02 12:09:14
>>19909 匿名さん
考えてみれば巨大な駅でも自分がまったく使わない路線がいっぱいあって駅が巨大なダンジョンってのは意味ない、ってかそれなら小さな駅の方がいいくらい。
No.19912  
by 匿名さん 2017-08-02 12:10:54
>>19911

世間の人はそれを前提に決めてるわね
No.19913  
by 匿名さん 2017-08-02 12:12:17
渋谷駅はダンジョン、新宿駅もダンジョン、東京、上野、池袋駅はマシ、品川駅は東西通路だけでシンプル。
No.19914  
by 匿名さん 2017-08-02 12:14:24
19911 匿名さん
そりゃそうでしょ、このスレでも散々言われてるじゃん。
自分が使う路線があればそれでいいって。
路線の数と駅の大きさをやたらと自慢してるのは品川さんだけ。
No.19915  
by 匿名さん 2017-08-02 12:15:14
南平台の戸建てや低層マンションに住む人は渋谷駅を毎日使うことを中心として想定してないだろうと予想。移動手段は多分、車。
No.19916  
by 匿名さん 2017-08-02 12:17:30
>>19914
そう。乗車人数のグラフを貼りまくる一方で、電車は使わずタクシーが便利なエリアとか言ってるわけわからないのが駅遠の品キチ。
No.19917  
by 匿名さん 2017-08-02 12:19:23
>>19914 匿名さん
同じルートを通る路線なんていくつあっても意味ない。と外からは思います。
No.19918  
by 匿名さん 2017-08-02 12:19:40
>>19913 匿名さん
そりゃ渋谷や新宿と比べて圧倒的に利用者が少ないからな。
品川の方がシンプルに決まってるだろ。
No.19919  
by 匿名さん 2017-08-02 12:19:42
>>19914 匿名さん

品川駅は自分が普段近距離で使うのが山手線だとして、羽田空港に行く京急、成田空港に行く成田エキスプレス、名古屋、京都、大阪に行く東海道新幹線といろいろ自在に使える。近距離路線のみの渋谷駅、新宿駅、池袋駅は関係ない路線は関係ないまま。
No.19920  
by 匿名さん 2017-08-02 12:24:26
>>19919 匿名さん
あなたにとってはそうなんでしょうね。
渋谷や新宿や池袋に住む人はそこが便利だから住んでるんでしょう。

No.19921  
by 匿名さん 2017-08-02 12:25:20
>同じルートを通る路線なんていくつあっても意味ない。と外からは思います。

19919読むと同じルートではないね。
No.19922  
by 匿名さん 2017-08-02 12:35:30
だから、品川駅の今後10年内の話題は、はとバスのビルしかないから。
No.19923  
by 匿名さん 2017-08-02 12:36:23
昔は山手線西側にしかないもの、例えば東京ハンズとかタワーレコード、パルコ、家電量販店があったが今はハンズは銀座にもあるし家電量販店も有楽町や秋葉原にある
タワーレコードやパルコはオワコン

一方新幹線は山手線東側からしか使えないし空港アクセスもしかり
山手線西側は東側に依存せざるを得ないが東側は東側だけで完結する
No.19924  
by 匿名さん 2017-08-02 12:40:02
西側にはバスタがあるじゃん
No.19925  
by 匿名さん 2017-08-02 12:43:14
>>19923
パルコが複合ビルとしてリニューアル中ということさえ知らないのが品川品質
No.19926  
by 匿名さん 2017-08-02 12:46:26
>>19922 匿名さん

情弱豊洲民はシッシッ
No.19927  
by 匿名さん 2017-08-02 12:47:23
>>19923 匿名さん
この理論がやばい。
おれはそっちに用はないけどお前は新幹線も空港も使わなきゃどこにも行けないだろ~っていうこの理論。
だからどうしたの?としか言いようがない。
別に西側の人も東側から人が来ても来なくてもどっちでもいいのでは?

あ、ちなみにおれは港区住まいです。
No.19928  
by 匿名さん 2017-08-02 12:47:59
>>19924 匿名さん

品川駅北口にバスターミナルできるよ。国交省が発表済み。
No.19929  
by 匿名さん 2017-08-02 12:50:45
>>19925 匿名さん

知ってるけどさ、パルコ一時閉館で一旦去った客が再オープンで戻ってくるほど商売は甘くない。すでに公園通りが寂れて久しいからね。
No.19930  
by 匿名さん 2017-08-02 12:51:50
>>一方新幹線は山手線東側からしか使えないし空港アクセスもしかり
>>山手線西側は東側に依存せざるを得ないが東側は東側だけで完結する

たいして乗るわけでもなし。

いいかい?
都心を広い間取りとして考えてみよう。
リビングは住居のコアで、メトロ網のようにBRやWCにすぐ移動できないとだめ。
メトロ網のようなに動線が一番充実している場所がコアってことだ。

一方、玄関は外出時だけ使う場所で、新幹線や空港のように外の世界への出口。
で、そんな玄関で一日中過ごすやついるか?
品川は、ゲート。新幹線、新幹線って、大した頻度使わないゲートに居る価値なし。
使いたい時だけ使わせてもらうよ。ゲート住民くん。
No.19931  
by 匿名さん 2017-08-02 12:53:45
このスレッドの品川住民って本当に面白いよね。
本気で言ってるならまじでやばい。
No.19932  
by 匿名さん 2017-08-02 12:53:58
天王洲マダムを、今後ゲートキーパーと呼んであげよう。
門番 ぷっ
No.19933  
by 匿名さん 2017-08-02 12:58:42
新幹線だぞ!って繰り返すマダムは、玄関に布団を敷いて暮せばいい。
早く外出できるよ。

ただし、品川駅までバス便らしいよね。大笑
No.19934  
by 匿名さん 2017-08-02 13:02:52
世の中の人の大半は新幹線よりも優先するものが沢山あるっていうことを本気でわかってなさそう。
そんなに需要があるならそもそもマンションの値段だってもっと高いだろ。
No.19935  
by 匿名さん 2017-08-02 13:03:02
でも東京駅周辺で完結できゃうよね
昔は働く場所=都心、遊ぶ場所=副都心、住む場所=郊外だったけど、今は全て都心で出来る
No.19936  
by 匿名さん 2017-08-02 13:03:55
訂正 できゃう→できちゃう
No.19937  
by 匿名さん 2017-08-02 13:06:22
昼前はかなり核心ついた議論がされてたのに、また昨日と同じく低レベルな言い争いになってる
もしかしてわざとしてるのかな
No.19938  
by 匿名さん 2017-08-02 13:21:26
渋谷駅再開発の施設名称決定、2019年度開業へ
2017年8月2日
http://news.livedoor.com/article/detail/13417780/
No.19939  
by 匿名さん 2017-08-02 13:21:54
どこが核心ついてるんだよ。
常に低レベルだろ。
No.19940  
by 匿名さん 2017-08-02 13:22:42
>>でも東京駅周辺で完結できゃうよね
ところが大丸有に住むってのは難しいんだが
No.19941  
by 匿名さん 2017-08-02 13:22:53
>>19937 匿名さん

品川アンチが入ってくるとおかしくなるね。
No.19942  
by 匿名さん 2017-08-02 13:26:51
>一方、玄関は外出時だけ使う場所で、新幹線や空港のように外の世界への出口。
>で、そんな玄関で一日中過ごすやついるか?
>品川は、ゲート。新幹線、新幹線って、大した頻度使わないゲートに居る価値なし。
>使いたい時だけ使わせてもらうよ。ゲート住民くん。

ほんとこいつらアタマ悪い
ビジネスやインバウンド客の利便性も考慮するから各種在来線や新幹線さらにはリニアまである品川駅がいいんだろ
豊島区でさえ消滅可能性が言われる時代、将来性のある地域を選択することは非常に重要。

自分の乗る地下鉄路線だけあればいい?
そんなマヌケな事いってるから地下鉄1本しかない汚染島を高値掴みしちゃうんだろ。笑
No.19943  
by 匿名さん 2017-08-02 13:26:52
城東がどうの言ってるけど、低地水害エリアに住まわせられるのは罰ゲームだしな。

城西は、外環世田谷区間が大深度で絶賛掘削中。
しかも、以下のニュースが。
外環道・東名以南区間延伸 http://www.decn.co.jp/?p=93059  [2017年7月28日]
城西から羽田までの最短コースの高速道ができてしまう。

No.19944  
by 匿名さん 2017-08-02 13:27:39
>>19942

ゲートキーパー、激おこ
ぷっ
No.19945  
by 匿名さん 2017-08-02 13:36:14
>>19940 匿名さん
ここでいう東京駅周辺=東京駅、有楽町駅、浜松町駅、品川駅

東京駅周辺以外=池袋駅、新宿駅、渋谷駅
No.19946  
by 匿名さん 2017-08-02 13:36:30
品川はいいけど港南だけはないわ
No.19947  
by 匿名さん 2017-08-02 13:39:24
結局ウダウダ見苦しい言い訳してるけど
新規含めた大規模開発が目白押しなのは品川から東京駅周辺のビジネス拠点だけだな。
副都心は歯抜けみたいに老朽化したビルを何本か建て替えるだけ。
マケイヌの遠吠えのようなレスをいくら連投してもな~んにも変わらないのと一緒。
No.19948  
by 匿名さん 2017-08-02 13:39:56
午前中にレス読んだ。品川駅について言うと、生活に余裕がある人は休暇には頻繁に旅行に行くだろうし、忙しいビジネスマンなら新幹線や飛行機の利用回数は多いだろう。さらに地方や海外に単身赴任なら自分が家族を住まわせておく家に帰りやすい場所として品川は最適だろうね。1ヵ月に1回以上新幹線に乗る人は全国民の7%だそう(ただし全国調査だから東京はもっと多いと予想)。東京1200万人のうち84万人もいることになる。毎週のように新幹線に乗る人も12万人。月に1回以上飛行機に乗る人も6%、72万人。
自宅から10分でダイレクトに新幹線乗車、20分乗り換え無しで羽田空港というのはプレミア感はあるだろう。もちろん大丸有エリアと渋谷、新宿エリアの間に位置するので、近距離交通としてもどちら方向にもアクセスが良い。その上に、今後10年の再開発で大注目のエリア。すでに住んでみたい街上位に急上昇中の品川はさらに人気が高まると予想する。
No.19949  
by 匿名さん 2017-08-02 13:39:58
東京駅周辺の大規模な再開発の影響でこれから陽が当たるのは神田秋葉原御茶ノ水エリアだろうね
No.19950  
by 匿名さん 2017-08-02 13:43:23
>>19945 匿名さん
東京から品川って直線距離7キロくらいでしょ?
渋谷から品川も直線距離だと7キロ切るけど。
品川が東京周辺地域ということになるなら、渋谷も品川は周辺地域ということになるな。

というかそもそも7キロもあったら周辺でもなんでもないと思うが。
No.19951  
by 匿名さん 2017-08-02 13:43:34
>ビジネスやインバウンド客の利便性も考慮するから各種在来線や新幹線さらにはリニアまである品川駅がいいんだろ

住んでないから発想が他人事

開発区域を決めるんじゃなくて自分たちの住まいの事なのに

中年独親父の発想で嫁や子供等の目線がまるでない
No.19952  
by 匿名さん 2017-08-02 13:51:12
>自分たちの住まいの事なのに

住まいとしてもいいと思うが。
No.19953  
by 匿名さん 2017-08-02 13:51:42
19942
>インバウンド客の利便性も考慮するから

民泊でもするつもりよ
No.19954  
by 匿名さん 2017-08-02 13:53:03
>>19950 匿名さん

東京駅大丸有の周辺、な。東京駅の周辺、東京駅の周辺以外で論じてるわけだから、渋谷駅周辺に意味はない。
No.19955  
by 匿名さん 2017-08-02 13:53:09
>>19952

夫婦そろって上京組ならな
No.19956  
by 匿名さん 2017-08-02 13:57:58
>>19954 匿名さん
周辺って何キロくらいの話?
東京駅から品川は車で最短7.1キロなんだけど。
まさか大丸有の周辺に含んでないよね?
No.19957  
by 匿名さん 2017-08-02 13:59:02
>>19947
品川駅で、はとバス以外に着工してるビルが無い。
やってるのは泉岳寺でしょ。
No.19958  
by 匿名さん 2017-08-02 14:04:04
>19948

ソースこれ?
https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-140807004531/
「新幹線に乗る頻度「1カ月に1回以上」という人はわずか7%」
No.19959  
by 匿名さん 2017-08-02 14:05:44
メトロは毎日乗るが
No.19960  
by 匿名さん 2017-08-02 14:07:10
>>19954
>東京駅大丸有の周辺、な。

要はど真ん中に住む場所は無いという前提で動いてたから品川というか港南が発展した。

ところが、最都心自体にマンションが建ち、金持ちはめぼしい物件のない港南を飛び越えて
一気にど真ん中に住み始めてしまった。

おまけに港南にスペースがなくなったが、もっと近い晴海にバンバン立ち始めたので
港南に住む必要がなくなってきてしまったのが現状だな。

品川でも高輪の人は元々タワマンに住む選択しない訳で、晴海とか関係ない訳だ。
港南に興味ないし、高輪なりのプライドもある。
品川でも北品方面、目黒寄りの品川区の品川住民も現状に不満はない。
自分たちの可能な範囲で選択しただけだから。

ただ、港南民だけは発狂せざるを得ないんだな。晴海なんかに負けてたまるか、俺様が負ける訳がないって。


No.19961  
by 匿名さん 2017-08-02 14:08:45
東京駅から品川が直線距離で6.4キロ
東京駅から渋谷が直線距離で6.5キロ

なぜ品川が東京駅の周辺地域になるのに渋谷は違うのか不思議だな。
No.19962  
by 匿名さん 2017-08-02 14:14:06
>>19958 匿名さん
1往復したら2回なのか?
No.19963  
by 匿名さん 2017-08-02 14:16:23
>>19962 匿名さん
これは鉄道会社が人数を数えたわけじゃなくて、ただのアンケートだから往復でも一回だと思う。
No.19964  
by 匿名さん 2017-08-02 14:31:26
>>19960 匿名さん
晴海はさておき、豊洲をものすごい敵視してるよね。
本当に圧倒的格下だと思ってるなら相手にもしないだろうに。
ある意味、豊洲と張り合えるのは港区でも港南だけだよ。
No.19965  
by 匿名さん 2017-08-02 14:32:54
港南に住んでる人は住替時もまた港南に住むつもりなのか?駅遠で不便極まりないだろうに、なぜ山手線スレで吠えてるのか……駅遠マンションとか資産価値ゴミみたいなもんだろうに、ゴミ
No.19966  
by 匿名さん 2017-08-02 14:39:48
>>19965 匿名さん
田舎の出身だから気にしない。
No.19967  
by 匿名さん 2017-08-02 14:49:21
確かに、田舎なら7キロの距離でも周辺になるんだろうな
No.19968  
by 匿名さん 2017-08-02 14:50:06
いきなりで悪いが
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47位武蔵村山市 12.3万円/m2
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49位あきる野市 9.9万円/m2
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52位小笠原村 5.2万円/m2
53位大島町 2.1万円/m2
54位八丈町 1.6万円/m2
55位三宅村 1.0万円/m2
56位神津島村 0.8万円/m2
57位 新島村0.8万円/m2
No.19969  
by 匿名さん 2017-08-02 14:50:46
↑2017版
No.19970  
by 匿名さん 2017-08-02 14:52:21
>>19960 匿名さん

妄想乙
No.19971  
by 匿名さん 2017-08-02 14:56:49
>>19965 匿名さん
>港南に住んでる人は住替時もまた港南に住むつもりなのか?

そのつもりだよん。
No.19972  
by 匿名さん 2017-08-02 15:12:34
周辺地域ってタクシー1000円くらいまでだろ。
距離で言うと約3キロかな?
品川駅は周辺3キロに何がある?
No.19973  
by 匿名さん 2017-08-02 15:21:31
>19968 匿名さん
足立区www
No.19974  
by 匿名さん 2017-08-02 15:22:33
>>19972 匿名さん
品川、恵比寿、目黒、麻布十番、広尾、三田、浜松町くらい?
No.19975  
by 匿名さん 2017-08-02 15:31:05
>>19974
恵比寿浜松町はぎりぎり3キロ超えるっていう感じだね。
3キロって以外と広いかも。
No.19976  
by 匿名さん 2017-08-02 15:32:10
H29-H25世帯数増加率 広域版
No.19977  
by 匿名さん 2017-08-02 15:33:27
H29-H25世帯数増加率 広域版(再掲)
No.19978  
by 匿名さん 2017-08-02 15:36:55
>>19977 匿名さん
素晴らしい!港南は新規供給がないから世帯数が増えてない!品川駅の発展、需要の増大に伴って、新築を選べない検討者は数少ない中古を検討するしかなくマンションの希少性が増すばかり!
No.19979  
by 匿名さん 2017-08-02 15:39:15
台場も新規供給ないけど人口は増えてるぞ
No.19980  
by 匿名さん 2017-08-02 15:41:24
人口じゃなくて世帯数か、失礼。
No.19981  
by 匿名さん 2017-08-02 15:43:10
>>19980
人口の方は数字はあるけどまだまとめてません。
ただ、傾向は同じですね。
No.19982  
by 匿名さん 2017-08-02 16:27:48
>>19981 匿名さん

茶化したり煽ったりする目的じゃないのなら、5年間だけじゃなく10年間、15年間で比較してみな?港区を長く見てるから俺は調べなくてもどこが一番増えてるか分かる。15年前との比較では芝浦、港南はまずベスト5には入るはずだ。10年前との比較でも芝浦はマンション供給が多かったからかなり上位になるだろう。
No.19983  
by 匿名さん 2017-08-02 16:34:37
10年前との比較でも港南のWCT分譲は完全に終わってなかったから、4丁目なんかは2007-2017で2倍近くになっているはずだ。逆にここ5年間は港南に目立つ分譲マンションはなかったから横ばいは当たり前だろな。
No.19984  
by 匿名さん 2017-08-02 16:35:49
15年前と比較してどうすんの?
そりゃマンションも何も殆どない場所だったから比べたら人口増えて当然でしょ。
No.19985  
by 匿名さん 2017-08-02 16:37:02
>>19978 匿名さん
希少性ってのは駅遠にまで当てはまるんですか?だって10分で品川駅に行ける人、品川駅すんでなくても結構いると思うよ。
No.19986  
by 匿名さん 2017-08-02 16:40:04
>>19982
カスみたいな資料を繰り返しペタペタ貼る能力しかない大バカ君には分析力とか一切ないから無理だろうね。
貼るのに必死で焦って貼りミスしてる有り様w
No.19987  
by 匿名さん 2017-08-02 16:40:13
>>19982
10年15年前も持ってるけどさほど参考になる値が出てないので出してない。
ただ、23区別の中で各区の比重がどれ位変化しているのかは人口版で以前にも出しました。
No.19988  
by 匿名さん 2017-08-02 16:42:34

23区の中で中央区の人口は1.07%占めていたのが平成19年には1.23%になり、24年には1.40になり・・・
No.19989  
by 匿名さん 2017-08-02 16:43:22
>>19986 匿名さん
きみはいつもすぐ興奮するね。
いいこだから落ち着いてね。
No.19990  
by 匿名さん 2017-08-02 16:49:42
各種ランキングでも圧倒的上位に来ている品川は新規供給物件がほとんど存在しないから、ますます希少価値が高まり資産価値は揺るぎないものとなる。

一方で現時点ですら暴落している豊洲や周辺地域は2020年のオリンピック終了に伴い放出される莫大な量の住居により大暴落間違いないだろう。
No.19991  
by 匿名さん 2017-08-02 16:53:38
品川→新規供給物件ラッシュ  港南→開発終了 だな
No.19992  
by 匿名さん 2017-08-02 16:54:37
2020年で完全終了する江東区湾岸地域

2020年の新駅開業後も2027年のリニア開通など日本を代表すり大規模開発がつづいてゆく品川駅周辺地域

あまりにも残酷な差だな(笑)
No.19993  
by 匿名さん 2017-08-02 16:59:43
>>19985 匿名さん
駅近ってやっぱり価値があるんですね。駅力+駅近が最強。
No.19994  
by 匿名さん 2017-08-02 17:01:18
人口が増えるとお店とかも充実するけどね。
まぁ場所による。
寂れてるような場所なら人口は増えてほしいし、既に賑わってるような場所なら新規供給は増えない方が良いって感じかな。
No.19995  
by 匿名さん 2017-08-02 17:01:58
港南の若干の減少はUR賃貸、通称JUNビルがはとバスビルに更新するために取り壊されたからだろう。UR賃貸マンションの住民は2014年の3月までに退去した。
No.19996  
by 匿名さん 2017-08-02 17:04:19
>>19991
素晴らしいな
今でも港区と品川区で相当の潜在的購買ニーズがあるけど
周辺地域でこれだけ世帯数人数が増えれば品川駅および品川新駅にできる商業施設や新東海道の利用客の増加が期待できる。
これは大化けするね。
No.19997  
by 匿名さん 2017-08-02 17:04:23
なお、リニューアルされるはとバス港南ビルには再び賃貸住宅が入る。
No.19998  
by 匿名さん 2017-08-02 17:08:11

山手線スレで、川向こうの話はやめようや。笑
No.19999  
by 匿名さん 2017-08-02 17:12:42
北青山が減ってるのはなぜ?
都営住宅が潰れたから?
No.20000  
by 匿名さん 2017-08-02 17:13:47
>>19995
JUNビルのあった港南1丁目も確かに減ってるが港南4の落ち込みがその3倍あった影響が大きい。

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