前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
19784:
匿名さん
[2017-08-01 15:14:16]
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19785:
匿名さん
[2017-08-01 15:15:41]
そもそもさ、ウィキペディアに乗り換え人員含まない数字出てると思うけど
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19786:
匿名さん
[2017-08-01 15:26:40]
>>19783 目黒さん
>渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう 何が勝ってる負けてるの基準か分からないが、人の多さなら池袋>>渋谷は間違いないだろ。いま渋谷は池袋に勝ってると思う奴は誰もいないよ。ドンだけズレてるんだ? |
19787:
匿名さん
[2017-08-01 15:28:21]
大したズレでもない
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19788:
匿名さん
[2017-08-01 15:29:03]
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19789:
匿名さん
[2017-08-01 15:30:31]
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19790:
匿名さん
[2017-08-01 15:35:54]
>>19780 匿名さん
ほー。ソニーや大塚ホールディングスや日本マイクロソフトやキヤノンマーケティングをはじめ企業に勤めている人は品川駅のなかで働いているというわけだな?バカなの? https://m.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4 |
19791:
匿名さん
[2017-08-01 15:35:58]
>>19788
なるほど、あざす。 |
19792:
匿名さん
[2017-08-01 15:37:38]
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19793:
匿名さん
[2017-08-01 15:38:08]
乗車人数を発表してるところと乗降者人数を発表するところがあり
統計の取り方(公にしてる数字)が異なっているので 乗車人数で発表のところは便宜上2倍の値を乗降者数とカウントして比較しましょという事だね |
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19794:
匿名さん
[2017-08-01 15:38:38]
平日昼間に、品川よりも銀座の方が人が多いとか、段々品川ネガも頭おかしくなってきたな。
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19795:
匿名さん
[2017-08-01 15:40:26]
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19796:
匿名さん
[2017-08-01 15:48:33]
品川駅は毎年急成長しているから、ついていけない人がいるようだ。品川に人が少ないとか、いったい何年前の品川駅の話をしているんだか。再開発で休日も人が増えたら 間違いなく東京駅も抜く。
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19797:
匿名さん
[2017-08-01 15:53:35]
何を言っても坪300万円エリア。
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19798:
匿名さん
[2017-08-01 15:53:55]
>>19796東京駅抜くとかどうでもいいから足元の港南をなんとかしてあげなきゃ
世間は既に新駅も織り込んで動いてる中、新駅出来て品川は人も金もとられる事が予想される中 港南だけ早くも置いてきぼりにされて可哀想だよ |
19799:
匿名さん
[2017-08-01 16:04:03]
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19800:
匿名さん
[2017-08-01 16:11:33]
19799は単なる品川ファンであって住民でもなんでもないから呑気なんでしょ
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19801:
匿名さん
[2017-08-01 16:18:24]
品川新駅は港南アドレス、品川駅も港南アドレス、リニア駅も港南アドレス。常識だぁな。
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19802:
匿名さん
[2017-08-01 16:20:15]
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19803:
匿名さん
[2017-08-01 16:29:08]
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19804:
匿名さん
[2017-08-01 16:54:04]
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19805:
匿名さん
[2017-08-01 16:57:42]
ヒアリ生息の全国港湾の検査結果が、もうすぐ公表される。
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19806:
匿名さん
[2017-08-01 16:59:12]
どこの地域にでもありがちなこと
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19807:
匿名さん
[2017-08-01 17:01:38]
>>19767 匿名さん
またペタペタ大バカ君が同じマヌケな資料を連貼りしてるね 品川は各種調査で示されるとおり人気急上昇しているのに対してマンションの新規供給余地がほとんど無いから資産価値の維持としては盤石ってこと。 |
19808:
匿名さん
[2017-08-01 17:02:34]
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19809:
匿名さん
[2017-08-01 17:03:30]
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19810:
匿名さん
[2017-08-01 17:04:07]
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19811:
匿名さん
[2017-08-01 17:05:16]
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19812:
匿名さん
[2017-08-01 17:09:22]
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19813:
匿名さん
[2017-08-01 17:13:45]
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19814:
匿名さん
[2017-08-01 17:19:03]
というかヒアリって内陸部でも発見されてるよね
品川だけの問題でも港湾だけの問題でもない。 こんな情弱さんだから汚染された離れ小島を高値掴みしちゃうんだろうなw ナームー |
19815:
匿名さん
[2017-08-01 17:22:28]
>>19812
こういう書き込みは汚染地帯住民と相場が決まっている。ま、都合良く新宿、渋谷、浜松町とクルクルキャラ変えるのは実はどこにも関係無いから。汚染地帯買って脳まで汚染地帯になってしまったらしい。だから豊洲なんか買ってしまうんだろう。これから暴落することが間違いない豊洲が他のエリアについてアレコレ書きたくなる気持ちは分からないでもないがね。 |
19816:
匿名さん
[2017-08-01 17:42:47]
>>19807 匿名さん
その発想がアホだなぁ。すでにタワマン多すぎだよ。しかも駅遠ばかり。これからタワマンがボロくなるだけなのに、どこに希少性価値があるんだよ。 本来タワマンってだけで希少性価値があるんだが、港南にはその希少性価値すらないよ。 |
19817:
匿名さん
[2017-08-01 17:46:27]
今週末は品川でデートだ
オススメの場所教えて |
19818:
匿名さん
[2017-08-01 17:55:22]
>>19817 匿名さん
マリカー |
19819:
匿名さん
[2017-08-01 17:56:20]
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19820:
匿名さん
[2017-08-01 17:57:02]
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19821:
匿名さん
[2017-08-01 17:58:33]
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19822:
匿名さん
[2017-08-01 17:59:29]
>>19817
ダノイ |
19823:
マンション掲示板さん
[2017-08-01 18:18:25]
>>19817
シーズンテラスの公園でピクニックしてハグ |
19824:
匿名さん
[2017-08-01 18:23:42]
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19825:
匿名さん
[2017-08-01 18:24:08]
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19826:
匿名さん
[2017-08-01 18:27:09]
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19827:
匿名さん
[2017-08-01 19:22:08]
晴海みたいにマンションボコボコ建ってタワマンだらけでお互いお見合いだらけで
眺望もくそもないって悲惨。しかも、いざ中古売り出そうとしても、新築との競合に なるし、あれだけタワマン多いと在庫の山でなかなか買い手つかないね。 品川みたいに、もう既存マンションしかないので品川駅の近くに住みたい人は 中古選ぶしかないがファミリータイプの自分に合う物件はなかなかないとすると 中古はすぐに売れるだろう。品川は賃貸需要も旺盛だしね。 |
19828:
匿名さん
[2017-08-01 19:40:09]
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19829:
匿名さん
[2017-08-01 19:43:02]
今週末は池袋でデートだ
オススメの場所教えて |
19830:
匿名さん
[2017-08-01 19:54:28]
>>19815
そりゃそうだ 坪300がどうのとか言ってるが 片や日本国内で最大規模の大開発が進行中で住みたい街ランキング等で圧倒的上位に来てる街と 一方で汚染問題で世界的にネガティブなイメージが染み付きランキングでは絶望的圏外で暴落著しい街 その差は月とスッポンどころか天国と地獄のような有り様 粘着する気持ちもわからないではないが、自身の選択の結果が招いた自業自得なんだから 他の地域に面倒かけないでもらいたいものです。 |
19831:
匿名さん
[2017-08-01 19:56:08]
サンシャインの処刑場跡公園で肝試し
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19832:
匿名さん
[2017-08-01 19:57:10]
そういえば豊洲スレって過疎ってるの?
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19833:
匿名さん
[2017-08-01 20:05:55]
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19834:
匿名さん
[2017-08-01 20:30:18]
豊洲くん 図星すぎて退散です 笑
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19835:
匿名さん
[2017-08-01 20:36:33]
>>港南にはもう10年間タワマンは建ってないし今後の予定もない。
それで港南民は10年間も粘着してるのか。遥か昔のカキコを引っ張り出してきた異常者 |
19836:
匿名さん
[2017-08-01 21:13:50]
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19837:
匿名さん
[2017-08-01 21:33:47]
浜松町の人も見に来ているのに、その言い方は悪いよ。
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19838:
匿名さん
[2017-08-01 21:46:37]
新宿住民のふりして品川disり豊洲民だとバレルと退散
渋谷住民のふりして品川disり豊洲民だとバレルと退散 反撃受けて豊洲disられるとカミングアウトしそうになるから退散 実は言ってることいつも同じだから最初からバレてて遊ばれている だけだと気づいてない いまはどこに成りすますか思案中。。。だけどもうネタ切れ 次は恵比寿民にでも化けるか?でも恵比寿はよく知らないってとこ あーあ、江東区の汚染地帯なんか買わなきゃいいのに |
19839:
匿名さん
[2017-08-01 21:52:08]
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19840:
匿名さん
[2017-08-01 21:57:23]
マキAは何にでも成りすますからね。ただ、底は浅いからすぐばれる。
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19841:
匿名さん
[2017-08-01 22:01:28]
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19842:
匿名さん
[2017-08-01 22:16:28]
豊洲スレみてきた
マンションの話など一言もないな あそこにいたやつらが大挙してこのスレに居着いてる ポジったりdisたり一人何役も 自作自演で忙しいこった |
19843:
匿名さん
[2017-08-01 22:17:19]
もともと豊洲スレにいたやつらが豊洲とは関係ないアラシだけどね
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19844:
匿名さん
[2017-08-01 22:20:56]
品川は庶民の街
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19845:
匿名さん
[2017-08-01 22:44:28]
バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。
資産価値や将来性が期待できるのに欠落感が埋まらない、満たされない。ほんと気の毒なエリアだと思う。 都心に近くても都心そのものではないのよね。 |
19846:
匿名さん
[2017-08-01 22:47:30]
|
19847:
匿名さん
[2017-08-01 22:51:11]
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19848:
匿名さん
[2017-08-01 22:59:55]
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19849:
匿名さん
[2017-08-01 23:03:18]
>バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。
ほんと。バランスが悪い豊洲なんて買わなくてよかったよ。豊洲は狭い中で貧富やブランドの差が大きいし、開発もまったく盛り上がらないね。あの地区は○○開発中止、○○延期ばかり。そして汚染問題だけは出てくる。最悪。 |
19850:
匿名さん
[2017-08-01 23:08:30]
>都心に近くても都心そのものではないのよね。
言うとおり豊洲民って銀座に5分とかの宣伝文句にだまされて江東区なのに都心だと思い込んでる。 都心にビバホームやオートバックスは無いだろってのwww |
19851:
匿名さん
[2017-08-01 23:15:30]
豊洲は間違いなく庶民の街。江東区の上位でさえない。
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19852:
匿名さん
[2017-08-01 23:20:13]
港南は不便だわな
なぜ山手線内側に住まないんだろうか |
19853:
匿名さん
[2017-08-01 23:25:15]
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19854:
匿名さん
[2017-08-01 23:39:16]
今度は豊洲に向けて発狂かよ。
スレ違いだから湾岸スレ行け。 |
19855:
匿名さん
[2017-08-01 23:40:02]
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19856:
匿名さん
[2017-08-01 23:49:33]
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19857:
匿名
[2017-08-01 23:54:46]
新駅の予定地は、住所で言えば「東京都港区港南」になるのですが、周辺を「高輪」「芝浦」といった知名度の高い地域に囲まれているんですね。
中でも有力とされるのが「高輪」。何と言っても「ブランド力が高い」です。 ちなみに JR東日本 品川駅(山手線) 東京都港区高輪三丁目26-27 東海道新幹線の駅としては最も新しい駅 JR東海 品川駅(新幹線) 東京都港区港南二丁目1-78 |
19858:
匿名さん
[2017-08-02 00:01:48]
>>19852
山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線・上野東京ライン・東海道新幹線・京浜急行電鉄が乗り入れ。東京駅までは山手線で約10分、東海道線で8分。都営浅草線直通京急線で日本橋まで15分。東海道新幹線で名古屋までの約1時間30分、新大阪までは約2時間30分。京浜急行電鉄を利用で羽田空港国内線ターミナル駅まで約22分、東京モノレール天王洲アイル駅からは快速14分。これが不便だとどこが便利なんだ? |
19859:
匿名
[2017-08-02 00:12:21]
港区立中学校10校中9校ランクイン
(残り1校は港陽中学校) |
19860:
匿名
[2017-08-02 00:24:15]
浜松町再開発
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19861:
匿名さん
[2017-08-02 00:24:56]
鉄道会社は基本的に、新たに駅をつくることに消極的。停車駅が増えればその分、所要時間が長くなってしまうというのがその大きな理由。新しい駅をつくろうという動きが出てくるのは、つくることによるデメリットをはるかに上回るメリットが見込めるからにほかならない。
品川には2003年に東海道新幹線の新駅が開業、東京南西部や臨海部から新幹線へのアクセスが格段によくなった。また羽田空港にも近く、京急電鉄を利用すれば最短17分でアクセスが可能。2027年に東京~名古屋間で開業するリニア中央新幹線のターミナルが港南口直下で建設中であり、東京で最も交通利便性が高い駅としての役割は今後ますます大きくなろうとしている。 それだけに山手線の新駅が駅周辺ビルや駅ナカとの複合一体開発として建設される意味は大きい。これまで東京では街区ごとの複合再開発は数多あったが、広大な未利用エリアがJR新駅と複合してゼロから開発された前例はない。このエリアの開発は再開発ではなく”新開発”なのだ。この新駅は品川周辺で計画されている多くの再開発の象徴となることはまちがいない。山手線の新駅を中心とする開発は都市の完成度と先進性を実現できれば世界の追随を許さなくなるだろう。 |
19862:
匿名
[2017-08-02 00:25:03]
虎ノ門も
|
19863:
匿名さん
[2017-08-02 00:40:23]
|
19864:
匿名さん
[2017-08-02 00:55:07]
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19865:
匿名さん
[2017-08-02 01:21:52]
|
19866:
匿名さん
[2017-08-02 01:26:06]
|
19867:
匿名さん
[2017-08-02 01:29:03]
|
19868:
匿名さん
[2017-08-02 01:35:00]
>>19866 匿名さん
再開発って、ポツリポツリと虫歯みたいなのはあまりワクワクしないね。◯◯◯丁目計画みたいな。よく見れば単なるビルの建て替えみたいなのもあるし。 東京駅の丸の内三菱地所一斉再開発は迫力あった。やっぱり東京ドーム◯個分の土地が一斉再開発!みたいなのが新しく街が生まれる感がある。 |
19869:
匿名さん
[2017-08-02 01:37:52]
|
19870:
匿名さん
[2017-08-02 01:53:55]
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19871:
匿名さん
[2017-08-02 01:58:07]
>>19858 匿名さん
山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線・上野東京ライン←これはまとめてひとつの路線のイメージなんだよね。品川住んでると違うんだろうな。 |
19872:
匿名さん
[2017-08-02 02:45:23]
普段使いで品川駅から駒を進めるとしたら東京方面くらいしかないからね。
将棋の駒で言うと、一直線しか動けない、香。 |
19873:
匿名さん
[2017-08-02 03:05:25]
羽田と横浜は?
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19874:
匿名さん
[2017-08-02 07:38:26]
品川って路線数で言えば新橋以下でしょ?
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19875:
匿名さん
[2017-08-02 07:43:30]
品川駅は不便ではないでしょ。
でも駅に住むわけではないからな。 駅を使いやすい物件ならいいよね。 |
19876:
匿名さん
[2017-08-02 07:54:31]
>>19868 匿名さん
おれは逆だわ まとまった開発だとなんか一つ大きいのできるなー、くらいの感覚 違う場所にそれぞれ色んなものが出来る方がわくわくする 築地どーん、よりも浜松町みたいにそれぞれの場所で色んなデベが開発進めてる方がいい 個人的にはね |
19877:
匿名さん
[2017-08-02 08:02:01]
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19878:
匿名さん
[2017-08-02 08:31:24]
羽田いくときは品川駅ええよね、まぁだからと言って駅徒歩15分に住みたいとは思わんけど
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19879:
匿名さん
[2017-08-02 08:32:10]
あいかわらず品キチ主婦ひましてるな
|
19880:
匿名さん
[2017-08-02 08:35:12]
まあ、そうすぐキレるなって。だからいつも言い負かさせる。
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19881:
匿名さん
[2017-08-02 08:36:01]
× させる
〇 される |
19882:
匿名さん
[2017-08-02 08:41:38]
羽田空港行きはいま10分ヘッドだが、京急地平化後は5分ヘッドになるから、ますます便利になるぞ。
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19883:
匿名さん
[2017-08-02 08:55:05]
大丸有(大手町、丸の内、有楽町)の国際化にみる今後のエリア包括的開発への期待
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000023-zuuonline-bus_all 今回、ニッセイ基礎研究所では、2020年の丸の内ガーデンタワーの後継テナントをイメージするため、大手町、丸の内、有楽町(大丸有エリア)の全てのビルのオフィステナントを調査しました。 実際に確認して改めて感じたのは、金融機関や法律事務所を中心とした外資系企業の数の多さです。製造業などの国内企業の本社も多い大丸有エリアでは、2000年以前、外資系企業の存在感は現在ほど大きくありませんでした。その後のエリア包括的な再開発により、オフィステナントの顔ぶれが大きく変わったといえます。 こうした街並みの変化は、外資系企業をオフィスビルに誘致する面でも効果的でした。以前は、米国大使館もある赤坂、六本木エリアに外資系企業は集中していました。職住近接を好む欧米人駐在員が、周辺の外国人向け高級住宅に居住し、同エリアは欧米的な雰囲気の特別なエリアになっていました。 住宅環境をみても、近年の千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になってきました。 そもそも、大丸有エリアは、東京駅を中心に、都内交通はもちろん、空港へのアクセス、地方都市へのアクセスなど、交通利便性では赤坂、六本木やその他のエリアを凌駕しています。最近では、賃料負担力のある企業が新たにオフィスを設ける際、優先的に大丸有エリアを検討する状況になっています。東京では、2018年から2020年にかけて、多数のオフィスビルが完成する予定ですが、さらに、東京オリンピックの終了以降も、東京駅の八重洲側や、品川駅北側の新駅周辺などで、エリア包括的な大規模開発が予定されています。 東京オリンピック以降を見据えると、東京の人口もピークアウトが迫るなど、経済や不動産市場について悲観的な見方が支配的となっています。しかし、国際金融センター構想などに対し、人口動態などから悲観的に概観することは簡単ですが、東京は新陳代謝を繰り返す形で、進化を続けています。新たな姿を見せ続けてきた東京ですが、今後も各エリアの開発動向を楽しみに見守っていきたいと思います。 --------------------------------- 増宮守(ますみや まもる) ニッセイ基礎研究所 金融研究部 主任研究員 |
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この人数って、朝出勤で駅を使って同じ人が帰る時にまた使ったら二人になるんだよね?