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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
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山手線の駅力を語るスレ Part5

19761: 匿名さん 
[2017-08-01 13:56:10]
品ちゃんが憧れる銀座にもニトリあるけどな。
19762: 匿名さん 
[2017-08-01 14:01:30]
>>19740

>日曜定休日の港南
>プリンスのレストランは土日は閑古鳥泣きまくり



渋谷駅はその品川駅に抜かれたの?悲惨だな。
ぷっ
渋谷駅はその品川駅に抜かれたの?悲惨だな...
19763: 匿名さん 
[2017-08-01 14:03:38]
品川ネガ余裕がないね。さすがに追い詰められてきてる。
19764: 匿名さん 
[2017-08-01 14:04:17]
もう品川の話はたくさんですよ
19765: 匿名さん 
[2017-08-01 14:04:58]
>>19762

>>19711について一言どうぞ。
19766: 匿名さん 
[2017-08-01 14:05:52]
急に渋谷推しがいなくなり、新宿さんが復活する。しかしてその自体は?忘れ去られた豊洲汚染地帯住民!
19767: 匿名さん 
[2017-08-01 14:06:19]
>>19762
これ見たくてわざとやってんだろうな
これ見たくてわざとやってんだろうな
19768: 匿名さん 
[2017-08-01 14:07:26]
>>19763
渋谷の再開発が品川に塩を送る事になるのに気付いてしまったんだろうね
それは逆も然りなんだけどね
19769: 匿名さん 
[2017-08-01 14:12:01]
浜松町は地理的に恵まれてるからね、再開発のしがいがある。
再開発完了後には人が吸われ、品川は本当にただの駅としての利用価値しかなくなるであろう。
19770: 匿名さん 
[2017-08-01 14:16:14]
今度は浜松町推しですか
渋谷も浜松町も地理的に品川に近いので品川が笑うだけですよ
本気で品川潰したいなら池袋、吉祥寺、所沢、この辺が発展するのを喜ぶべきでは
幸い3つ共再開発計画があるので品川の足を引っ張るのには最適かと
19771: 匿名さん 
[2017-08-01 14:16:16]
>>19767 匿名さん
世帯数減、人口増加はファミリーで住む人の増加と結論済み。加えて世帯数の横ばいは新規供給が無いことを意味しており、希少性の増加に繋がると結論済み。ポジティブ材料投下ありがとう。
19772: 匿名さん 
[2017-08-01 14:17:25]
新宿になったり渋谷になったり浜松町になったり忙しいね。
19773: 匿名さん 
[2017-08-01 14:19:23]
結局、街の魅力を支えた若者が去り、街が衰退して駅の外に人が出なくなった「巨大な乗換駅」は品川駅ではなく渋谷駅だったと言うことでFAのようですね。いまも混雑レーダーを見れば明らかに品川>渋谷。特に平日は銀座線乗客も京王線乗客も地下鉄やJRに乗り換えるのが目的で、渋谷駅の外には出ないのが実態なんでしょう。休日の人出ではさすがに品川<渋谷ですが、平日は週5日、休日は週2日。合計ではどちらが多いか明白です。渋谷駅(東急)は起死回生の一手として渋谷駅に直結するエリアの大規模な再開発を進めていますが、これは諸刃の剣で、人々は駅直結施設内で買い物や食事を完結させ、駅周辺の公園通りやセンター街、道玄坂からはますます人が減ってしまう可能性もあります。唯一、山手線内側の明治通り沿いだけが青山と一体のエリアとして少し勢いづくかもしれません。

品川の場合は港南口に大企業も本社を構え、駅周辺で働く人の数はすでに10万人近い。加えて、品川駅周辺の住宅地の存在も大きい。駅周辺が商業地域の渋谷駅は駅徒歩10分圏に住んでいる人は少ないのに対して、品川駅徒歩10分圏内に住む人は高輪1・2丁目と港南3・4丁目合わせて4万人。これに、再開発で品川駅と直結になる品川新駅エリアで働く人10万人も品川エリアの経済に好影響を及ぼすでしょうし、高輪口再開発による高輪と品川駅北側に商業施設ができることで高輪エリアを訪れる人は現状の1日5万人から一気に12万人増えると国交省は予想しています。さらにリニア開業後は、東京駅から東海道新幹線に乗車していた人が品川始発の中央リニアに移動してきます。羽田空港の国際線枠拡大による訪日外国人数の増加も品川駅を訪れる人の増加に結びつくでしょう。両駅の差はますます拡大していくのではないでしょうか。
19774: 匿名さん 
[2017-08-01 14:23:07]
>>19773
結局根拠は混雑レーダーだけっていうことでFA?
19775: 匿名さん 
[2017-08-01 14:23:55]
前から言ってるけど渋谷の再開発には賛成だし期待してるよ
渋谷ストリームもすごくカッコイイ
19776: 匿名さん 
[2017-08-01 14:25:36]
これじゃ品川さんじゃなくて混雑レーダーさんじゃん。
19777: 匿名さん 
[2017-08-01 14:36:01]
>>19773を斜め読み飛ばしたのは、自分だけじゃないはず。
19778: 匿名さん 
[2017-08-01 14:37:49]
渋谷には高層ビルなんてろくすっぽないんだから混雑レーダーが赤くなりにくいのなんて当然だろ。
そのレーダーで銀座見てみろよ。
銀座は黄色でオレンジにすらなってない。
高層ビルもなく広い範囲に人が散ってるからな。
まさか銀座が黄色だからと言って品川よりも人が少ないなんて言わないよな?
少し考えればわかることなんだから自分の頭使えよ。
駅前に集まってるか周辺に散ってるかの違いだろ。
19779: 匿名さん 
[2017-08-01 14:56:19]
>>19778 匿名さん
>まさか銀座が黄色だからと言って品川よりも人が少ないなんて言わないよな?

平日昼間の銀座なんて品川より人が少ないに決まっているじゃん。バカなの?少し考えればわかることなんだから自分の頭使えよ。
19780: 匿名さん 
[2017-08-01 14:58:05]
品川は、降りない電車内の人たち含めて、駅に人がいるだけ。
19781: 匿名さん 
[2017-08-01 14:59:34]
銀座よりも品川の方が人が多いとか、段々品川さんも頭おかしくなってきたな。
19782: 匿名さん 
[2017-08-01 15:01:13]
銀座に住むとこないから近いのは駅力高いね。
品川なら4駅以内。
19783: 目黒さん 
[2017-08-01 15:10:31]
品川は単純な人の多さでは新宿に勝てないのに、なぜその分野で優劣をつけようとするのだろう……
渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう
19784: 匿名さん 
[2017-08-01 15:14:16]
すごい素朴な疑問だけどさ。
この人数って、朝出勤で駅を使って同じ人が帰る時にまた使ったら二人になるんだよね?
19785: 匿名さん 
[2017-08-01 15:15:41]
そもそもさ、ウィキペディアに乗り換え人員含まない数字出てると思うけど
19786: 匿名さん 
[2017-08-01 15:26:40]
>>19783 目黒さん
>渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう

何が勝ってる負けてるの基準か分からないが、人の多さなら池袋>>渋谷は間違いないだろ。いま渋谷は池袋に勝ってると思う奴は誰もいないよ。ドンだけズレてるんだ?
19787: 匿名さん 
[2017-08-01 15:28:21]
大したズレでもない
19788: 匿名さん 
[2017-08-01 15:29:03]
>>19784 匿名さん
ならない。それは乗降人員数。乗車人員数と乗降人員数は異なる。乗車人員数はその駅から乗った人だけ。乗降人員はだいたい乗降人員数の2倍になる。
19789: 匿名さん 
[2017-08-01 15:30:31]
>>19788 匿名さん

失礼、乗降人員数はだいたい乗車人員数の2倍になる。
19790: 匿名さん 
[2017-08-01 15:35:54]
>>19780 匿名さん
ほー。ソニーや大塚ホールディングスや日本マイクロソフトやキヤノンマーケティングをはじめ企業に勤めている人は品川駅のなかで働いているというわけだな?バカなの?

https://m.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4
19791: 匿名さん 
[2017-08-01 15:35:58]
>>19788
なるほど、あざす。
19792: 匿名さん 
[2017-08-01 15:37:38]
>>19786
池袋<<<<<渋谷でしょ

地価が全然違う
19793: 匿名さん 
[2017-08-01 15:38:08]
乗車人数を発表してるところと乗降者人数を発表するところがあり
統計の取り方(公にしてる数字)が異なっているので
乗車人数で発表のところは便宜上2倍の値を乗降者数とカウントして比較しましょという事だね
19794: 匿名さん 
[2017-08-01 15:38:38]
平日昼間に、品川よりも銀座の方が人が多いとか、段々品川ネガも頭おかしくなってきたな。
19795: 匿名さん 
[2017-08-01 15:40:26]
>19790

あらら
19796: 匿名さん 
[2017-08-01 15:48:33]
品川駅は毎年急成長しているから、ついていけない人がいるようだ。品川に人が少ないとか、いったい何年前の品川駅の話をしているんだか。再開発で休日も人が増えたら 間違いなく東京駅も抜く。
19797: 匿名さん 
[2017-08-01 15:53:35]
何を言っても坪300万円エリア。
19798: 匿名さん 
[2017-08-01 15:53:55]
>>19796東京駅抜くとかどうでもいいから足元の港南をなんとかしてあげなきゃ

世間は既に新駅も織り込んで動いてる中、新駅出来て品川は人も金もとられる事が予想される中
港南だけ早くも置いてきぼりにされて可哀想だよ


19799: 匿名さん 
[2017-08-01 16:04:03]
>>19798 匿名さん

何を言っているの?
何を言っているの?
19800: 匿名さん 
[2017-08-01 16:11:33]
19799は単なる品川ファンであって住民でもなんでもないから呑気なんでしょ
19801: 匿名さん 
[2017-08-01 16:18:24]
品川新駅は港南アドレス、品川駅も港南アドレス、リニア駅も港南アドレス。常識だぁな。
19802: 匿名さん 
[2017-08-01 16:20:15]
>>19797 匿名さん
坪300で港南のタワマン高層東京湾レインボーブリッジ眺望きぼん。まあムリだろけど。
19803: 匿名さん 
[2017-08-01 16:29:08]
>>19759
各都市を推しているってどこの都市のこと
地主のくせにアホなの?
19804: 匿名さん 
[2017-08-01 16:54:04]
>>19802
2020年以降ならちょろいんじゃない?


飛行高度400mのシミュレーション
2020年以降ならちょろいんじゃない?飛...
19805: 匿名さん 
[2017-08-01 16:57:42]
ヒアリ生息の全国港湾の検査結果が、もうすぐ公表される。
19806: 匿名さん 
[2017-08-01 16:59:12]
どこの地域にでもありがちなこと
どこの地域にでもありがちなこと
19807: 匿名さん 
[2017-08-01 17:01:38]
>>19767 匿名さん

またペタペタ大バカ君が同じマヌケな資料を連貼りしてるね

品川は各種調査で示されるとおり人気急上昇しているのに対してマンションの新規供給余地がほとんど無いから資産価値の維持としては盤石ってこと。
19808: 匿名さん 
[2017-08-01 17:02:34]
>>19802 匿名さん
無理とわかってなんで聞いてるの?
アホだから?
19809: 匿名さん 
[2017-08-01 17:03:30]
>>19804 匿名さん

なるほどこんなに高いならほとんど影響ないね。
19810: 匿名さん 
[2017-08-01 17:04:07]
>>19806

汚染地帯住民の妄想乙
19811: 匿名さん 
[2017-08-01 17:05:16]
>>19808 匿名さん

19797へのレス
19812: 匿名さん 
[2017-08-01 17:09:22]
>>19806
バカっぽい妄想資料をわざわざ作って、何度も貼って生き恥曝すのが最近のネガさんの趣向ですね。

またまたバカっぽくって最高です!

19813: 匿名さん 
[2017-08-01 17:13:45]
>>19805
何と、追い込まれてヒアリに頼らざるを得なくなった哀れなネガ

ヒアリごときで没落した副都心を救えればいいよね。遠くから祈ってるよ
19814: 匿名さん 
[2017-08-01 17:19:03]
というかヒアリって内陸部でも発見されてるよね
品川だけの問題でも港湾だけの問題でもない。

こんな情弱さんだから汚染された離れ小島を高値掴みしちゃうんだろうなw ナームー
19815: 匿名さん 
[2017-08-01 17:22:28]
>>19812

こういう書き込みは汚染地帯住民と相場が決まっている。ま、都合良く新宿、渋谷、浜松町とクルクルキャラ変えるのは実はどこにも関係無いから。汚染地帯買って脳まで汚染地帯になってしまったらしい。だから豊洲なんか買ってしまうんだろう。これから暴落することが間違いない豊洲が他のエリアについてアレコレ書きたくなる気持ちは分からないでもないがね。
19816: 匿名さん 
[2017-08-01 17:42:47]
>>19807 匿名さん
その発想がアホだなぁ。すでにタワマン多すぎだよ。しかも駅遠ばかり。これからタワマンがボロくなるだけなのに、どこに希少性価値があるんだよ。
本来タワマンってだけで希少性価値があるんだが、港南にはその希少性価値すらないよ。
19817: 匿名さん 
[2017-08-01 17:46:27]
今週末は品川でデートだ
オススメの場所教えて
19818: 匿名さん 
[2017-08-01 17:55:22]
>>19817 匿名さん
マリカー
19819: 匿名さん 
[2017-08-01 17:56:20]
>>19816 匿名さん
晴海、豊洲、有明で言えよ。港南にはもう10年間タワマンは建ってないし今後の予定もない。
19820: 匿名さん 
[2017-08-01 17:57:02]
>>19817

エプソンアクア
19821: 匿名さん 
[2017-08-01 17:58:33]
>>19817 匿名さん

プリンスホテルでバーベキュー
19822: 匿名さん 
[2017-08-01 17:59:29]
>>19817
ダノイ
19823: マンション掲示板さん 
[2017-08-01 18:18:25]
>>19817
シーズンテラスの公園でピクニックしてハグ
19824: 匿名さん 
[2017-08-01 18:23:42]
>>19816
>>19819

港南っていろいろ開発してるから一時的に伸びが悪いと思ってたら
もう開発終了してしまって、劣化を待つだけって事?マジ?
19825: 匿名さん 
[2017-08-01 18:24:08]
>>19817 匿名さん
ナイトプール
19826: 匿名さん 
[2017-08-01 18:27:09]
>>19819 匿名さん
港南一丁目、御楯橋の前にタワマンの計画ならある。
それとタワマン用地がコスポリの横にある。
19827: 匿名さん 
[2017-08-01 19:22:08]
晴海みたいにマンションボコボコ建ってタワマンだらけでお互いお見合いだらけで
眺望もくそもないって悲惨。しかも、いざ中古売り出そうとしても、新築との競合に
なるし、あれだけタワマン多いと在庫の山でなかなか買い手つかないね。

品川みたいに、もう既存マンションしかないので品川駅の近くに住みたい人は
中古選ぶしかないがファミリータイプの自分に合う物件はなかなかないとすると
中古はすぐに売れるだろう。品川は賃貸需要も旺盛だしね。
19828: 匿名さん 
[2017-08-01 19:40:09]
>>19827
なるほど、今は港区の外れの海沿いは時代遅れで中央区の湾岸に人も金も流れてるのか。
埋立地とは言え高いだろうに、みんな金持ちやのう
19829: 匿名さん 
[2017-08-01 19:43:02]
今週末は池袋でデートだ
オススメの場所教えて
19830: 匿名さん 
[2017-08-01 19:54:28]
>>19815
そりゃそうだ
坪300がどうのとか言ってるが
片や日本国内で最大規模の大開発が進行中で住みたい街ランキング等で圧倒的上位に来てる街と
一方で汚染問題で世界的にネガティブなイメージが染み付きランキングでは絶望的圏外で暴落著しい街

その差は月とスッポンどころか天国と地獄のような有り様

粘着する気持ちもわからないではないが、自身の選択の結果が招いた自業自得なんだから
他の地域に面倒かけないでもらいたいものです。
19831: 匿名さん 
[2017-08-01 19:56:08]
サンシャインの処刑場跡公園で肝試し
19832: 匿名さん 
[2017-08-01 19:57:10]
そういえば豊洲スレって過疎ってるの?
19833: 匿名さん 
[2017-08-01 20:05:55]
>>19832
悲惨な状況だよ
小池都知事への怨み節で埋め尽くされてるみたい(笑)
19834: 匿名さん 
[2017-08-01 20:30:18]
豊洲くん 図星すぎて退散です     笑
19835: 匿名さん 
[2017-08-01 20:36:33]
>>港南にはもう10年間タワマンは建ってないし今後の予定もない。

それで港南民は10年間も粘着してるのか。遥か昔のカキコを引っ張り出してきた異常者
19836: 匿名さん 
[2017-08-01 21:13:50]
>>19827 匿名さん
タワマンって埋め立て地の象徴みたいなもんだよね。
19837: 匿名さん 
[2017-08-01 21:33:47]
浜松町の人も見に来ているのに、その言い方は悪いよ。
19838: 匿名さん 
[2017-08-01 21:46:37]
新宿住民のふりして品川disり豊洲民だとバレルと退散

渋谷住民のふりして品川disり豊洲民だとバレルと退散

反撃受けて豊洲disられるとカミングアウトしそうになるから退散

実は言ってることいつも同じだから最初からバレてて遊ばれている

だけだと気づいてない

いまはどこに成りすますか思案中。。。だけどもうネタ切れ

次は恵比寿民にでも化けるか?でも恵比寿はよく知らないってとこ

あーあ、江東区の汚染地帯なんか買わなきゃいいのに
19839: 匿名さん 
[2017-08-01 21:52:08]
>>19838 匿名さん
本当に豊洲民いんのか?いなかったらすげぇ間抜けだよ。答えなんかないんだけどね。
19840: 匿名さん 
[2017-08-01 21:57:23]
マキAは何にでも成りすますからね。ただ、底は浅いからすぐばれる。
19841: 匿名さん 
[2017-08-01 22:01:28]
>>19838 匿名さん
品川民のふりして、天王洲アイル民にはだとバレると写真連投。
品川外歩いている人少ないとバレると混雑レーダー連投。
そんな投げてちゃ、そろそろ肩壊すんじゃね。
19842: 匿名さん 
[2017-08-01 22:16:28]
豊洲スレみてきた
マンションの話など一言もないな
あそこにいたやつらが大挙してこのスレに居着いてる
ポジったりdisたり一人何役も
自作自演で忙しいこった
19843: 匿名さん 
[2017-08-01 22:17:19]
もともと豊洲スレにいたやつらが豊洲とは関係ないアラシだけどね
19844: 匿名さん 
[2017-08-01 22:20:56]
品川は庶民の街
19845: 匿名さん 
[2017-08-01 22:44:28]
バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。
資産価値や将来性が期待できるのに欠落感が埋まらない、満たされない。ほんと気の毒なエリアだと思う。
都心に近くても都心そのものではないのよね。
19846: 匿名さん 
[2017-08-01 22:47:30]
>>19845 匿名さん
WCTさんが怒るよ
19847: 匿名さん 
[2017-08-01 22:51:11]
>>19845
まさしく豊汚巣ですね。
都心に近くもないけど
19848: 匿名さん 
[2017-08-01 22:59:55]
>>19844

もう空しく響くだけだからやめな。

もう空しく響くだけだからやめな。
19849: 匿名さん 
[2017-08-01 23:03:18]
>バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。


ほんと。バランスが悪い豊洲なんて買わなくてよかったよ。豊洲は狭い中で貧富やブランドの差が大きいし、開発もまったく盛り上がらないね。あの地区は○○開発中止、○○延期ばかり。そして汚染問題だけは出てくる。最悪。
19850: 匿名さん 
[2017-08-01 23:08:30]
>都心に近くても都心そのものではないのよね。

言うとおり豊洲民って銀座に5分とかの宣伝文句にだまされて江東区なのに都心だと思い込んでる。
都心にビバホームやオートバックスは無いだろってのwww
19851: 匿名さん 
[2017-08-01 23:15:30]
豊洲は間違いなく庶民の街。江東区の上位でさえない。
豊洲は間違いなく庶民の街。江東区の上位で...
19852: 匿名さん 
[2017-08-01 23:20:13]
港南は不便だわな
なぜ山手線内側に住まないんだろうか
19853: 匿名さん 
[2017-08-01 23:25:15]
>>19852 匿名さん
広さと予算。それにつきる。

19854: 匿名さん 
[2017-08-01 23:39:16]
今度は豊洲に向けて発狂かよ。
スレ違いだから湾岸スレ行け。
19855: 匿名さん 
[2017-08-01 23:40:02]
>>19850 匿名さん
確かに。
都心にイオンの巡回バスなんてまわってないよな。
19856: 匿名さん 
[2017-08-01 23:49:33]
>>19854

お前が行けよw ってか帰れ
19857: 匿名 
[2017-08-01 23:54:46]
新駅の予定地は、住所で言えば「東京都港区港南」になるのですが、周辺を「高輪」「芝浦」といった知名度の高い地域に囲まれているんですね。

中でも有力とされるのが「高輪」。何と言っても「ブランド力が高い」です。

ちなみに
JR東日本 品川駅(山手線)
東京都港区高輪三丁目26-27

東海道新幹線の駅としては最も新しい駅
JR東海 品川駅(新幹線)
東京都港区港南二丁目1-78
19858: 匿名さん 
[2017-08-02 00:01:48]
>>19852
山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線・上野東京ライン・東海道新幹線・京浜急行電鉄が乗り入れ。東京駅までは山手線で約10分、東海道線で8分。都営浅草線直通京急線で日本橋まで15分。東海道新幹線で名古屋までの約1時間30分、新大阪までは約2時間30分。京浜急行電鉄を利用で羽田空港国内線ターミナル駅まで約22分、東京モノレール天王洲アイル駅からは快速14分。これが不便だとどこが便利なんだ?
19859: 匿名 
[2017-08-02 00:12:21]
港区立中学校10校中9校ランクイン
(残り1校は港陽中学校)
港区立中学校10校中9校ランクイン(残り...
19860: 匿名 
[2017-08-02 00:24:15]
浜松町再開発
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