前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
No.19751 |
by 匿名さん 2017-08-01 13:46:56
投稿する
削除依頼
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No.19752 |
>>新宿の老朽化オフィスは建て替えしないとますます置いていかれる。
そもそも、品川はついてこれてない。 いま新宿で建設中の超高層は知ってるのか? 挙げてみろよ。 お前に、差が開いていくってことが判っているかどうかのテストをしてやる。 |
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No.19753 |
そこで新駅を加算してくると思われます
ぷっ |
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No.19754 |
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No.19755 |
品川ネガ余裕なくなって来てるね
前の小馬鹿にした感じ好きだったのに |
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No.19756 |
>>19746
品川をディスるのは勝手にやってくれればいいけど、あなたは渋谷と池袋のどちらの住民なの?それともそこからの私鉄沿線民?全く関係ない郊外民? |
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No.19757 |
横浜アリーナで来日アーチストが、コンニチワTOKYO!なんて言ってないで、
13年後からは渋谷アリーナで本当にTOKYO!って叫べる。 |
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No.19758 |
イオンがどうとか言って自爆してるのが本当に面白い。
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No.19759 |
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No.19760 |
次に出てくる話題の予想
・渋谷こどもの城の跡地を防災病院でなく市街化することに ・新宿は小田急の連鎖開発の詳細発表 ・池袋は西口に続いて東口の再開発構想 |
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No.19761 |
品ちゃんが憧れる銀座にもニトリあるけどな。
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No.19762 |
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No.19763 |
品川ネガ余裕がないね。さすがに追い詰められてきてる。
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No.19764 |
もう品川の話はたくさんですよ
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No.19765 | ||
No.19766 |
急に渋谷推しがいなくなり、新宿さんが復活する。しかしてその自体は?忘れ去られた豊洲汚染地帯住民!
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No.19767 |
>>19762
これ見たくてわざとやってんだろうな |
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No.19768 |
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No.19769 |
浜松町は地理的に恵まれてるからね、再開発のしがいがある。
再開発完了後には人が吸われ、品川は本当にただの駅としての利用価値しかなくなるであろう。 |
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No.19770 |
今度は浜松町推しですか
渋谷も浜松町も地理的に品川に近いので品川が笑うだけですよ 本気で品川潰したいなら池袋、吉祥寺、所沢、この辺が発展するのを喜ぶべきでは 幸い3つ共再開発計画があるので品川の足を引っ張るのには最適かと |
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No.19771 |
>>19767 匿名さん
世帯数減、人口増加はファミリーで住む人の増加と結論済み。加えて世帯数の横ばいは新規供給が無いことを意味しており、希少性の増加に繋がると結論済み。ポジティブ材料投下ありがとう。 |
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No.19772 |
新宿になったり渋谷になったり浜松町になったり忙しいね。
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No.19773 |
結局、街の魅力を支えた若者が去り、街が衰退して駅の外に人が出なくなった「巨大な乗換駅」は品川駅ではなく渋谷駅だったと言うことでFAのようですね。いまも混雑レーダーを見れば明らかに品川>渋谷。特に平日は銀座線乗客も京王線乗客も地下鉄やJRに乗り換えるのが目的で、渋谷駅の外には出ないのが実態なんでしょう。休日の人出ではさすがに品川<渋谷ですが、平日は週5日、休日は週2日。合計ではどちらが多いか明白です。渋谷駅(東急)は起死回生の一手として渋谷駅に直結するエリアの大規模な再開発を進めていますが、これは諸刃の剣で、人々は駅直結施設内で買い物や食事を完結させ、駅周辺の公園通りやセンター街、道玄坂からはますます人が減ってしまう可能性もあります。唯一、山手線内側の明治通り沿いだけが青山と一体のエリアとして少し勢いづくかもしれません。
品川の場合は港南口に大企業も本社を構え、駅周辺で働く人の数はすでに10万人近い。加えて、品川駅周辺の住宅地の存在も大きい。駅周辺が商業地域の渋谷駅は駅徒歩10分圏に住んでいる人は少ないのに対して、品川駅徒歩10分圏内に住む人は高輪1・2丁目と港南3・4丁目合わせて4万人。これに、再開発で品川駅と直結になる品川新駅エリアで働く人10万人も品川エリアの経済に好影響を及ぼすでしょうし、高輪口再開発による高輪と品川駅北側に商業施設ができることで高輪エリアを訪れる人は現状の1日5万人から一気に12万人増えると国交省は予想しています。さらにリニア開業後は、東京駅から東海道新幹線に乗車していた人が品川始発の中央リニアに移動してきます。羽田空港の国際線枠拡大による訪日外国人数の増加も品川駅を訪れる人の増加に結びつくでしょう。両駅の差はますます拡大していくのではないでしょうか。 |
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No.19774 |
>>19773
結局根拠は混雑レーダーだけっていうことでFA? |
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No.19775 |
前から言ってるけど渋谷の再開発には賛成だし期待してるよ
渋谷ストリームもすごくカッコイイ |
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No.19776 |
これじゃ品川さんじゃなくて混雑レーダーさんじゃん。
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No.19777 |
>>19773を斜め読み飛ばしたのは、自分だけじゃないはず。
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No.19778 |
渋谷には高層ビルなんてろくすっぽないんだから混雑レーダーが赤くなりにくいのなんて当然だろ。
そのレーダーで銀座見てみろよ。 銀座は黄色でオレンジにすらなってない。 高層ビルもなく広い範囲に人が散ってるからな。 まさか銀座が黄色だからと言って品川よりも人が少ないなんて言わないよな? 少し考えればわかることなんだから自分の頭使えよ。 駅前に集まってるか周辺に散ってるかの違いだろ。 |
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No.19779 |
>>19778 匿名さん
>まさか銀座が黄色だからと言って品川よりも人が少ないなんて言わないよな? 平日昼間の銀座なんて品川より人が少ないに決まっているじゃん。バカなの?少し考えればわかることなんだから自分の頭使えよ。 |
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No.19780 |
品川は、降りない電車内の人たち含めて、駅に人がいるだけ。
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No.19781 |
銀座よりも品川の方が人が多いとか、段々品川さんも頭おかしくなってきたな。
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No.19782 |
銀座に住むとこないから近いのは駅力高いね。
品川なら4駅以内。 |
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No.19783 |
品川は単純な人の多さでは新宿に勝てないのに、なぜその分野で優劣をつけようとするのだろう……
渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう |
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No.19784 |
すごい素朴な疑問だけどさ。
この人数って、朝出勤で駅を使って同じ人が帰る時にまた使ったら二人になるんだよね? |
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No.19785 |
そもそもさ、ウィキペディアに乗り換え人員含まない数字出てると思うけど
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No.19786 |
>>19783 目黒さん
>渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう 何が勝ってる負けてるの基準か分からないが、人の多さなら池袋>>渋谷は間違いないだろ。いま渋谷は池袋に勝ってると思う奴は誰もいないよ。ドンだけズレてるんだ? |
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No.19787 |
大したズレでもない
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No.19788 |
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No.19789 |
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No.19790 |
>>19780 匿名さん
ほー。ソニーや大塚ホールディングスや日本マイクロソフトやキヤノンマーケティングをはじめ企業に勤めている人は品川駅のなかで働いているというわけだな?バカなの? https://m.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4 |
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No.19791 |
>>19788
なるほど、あざす。 |
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No.19792 |
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No.19793 |
乗車人数を発表してるところと乗降者人数を発表するところがあり
統計の取り方(公にしてる数字)が異なっているので 乗車人数で発表のところは便宜上2倍の値を乗降者数とカウントして比較しましょという事だね |
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No.19794 |
平日昼間に、品川よりも銀座の方が人が多いとか、段々品川ネガも頭おかしくなってきたな。
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No.19795 |
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No.19796 |
品川駅は毎年急成長しているから、ついていけない人がいるようだ。品川に人が少ないとか、いったい何年前の品川駅の話をしているんだか。再開発で休日も人が増えたら 間違いなく東京駅も抜く。
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No.19797 |
何を言っても坪300万円エリア。
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No.19798 |
>>19796東京駅抜くとかどうでもいいから足元の港南をなんとかしてあげなきゃ
世間は既に新駅も織り込んで動いてる中、新駅出来て品川は人も金もとられる事が予想される中 港南だけ早くも置いてきぼりにされて可哀想だよ |
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No.19799 |
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No.19800 |
19799は単なる品川ファンであって住民でもなんでもないから呑気なんでしょ
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No.19801 |
品川新駅は港南アドレス、品川駅も港南アドレス、リニア駅も港南アドレス。常識だぁな。
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No.19802 |
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No.19803 |
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No.19804 |
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No.19805 |
ヒアリ生息の全国港湾の検査結果が、もうすぐ公表される。
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No.19806 | ||
No.19807 |
>>19767 匿名さん
またペタペタ大バカ君が同じマヌケな資料を連貼りしてるね 品川は各種調査で示されるとおり人気急上昇しているのに対してマンションの新規供給余地がほとんど無いから資産価値の維持としては盤石ってこと。 |
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No.19808 |
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No.19809 |
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No.19810 |
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No.19811 |
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No.19812 |
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No.19813 |
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No.19814 |
というかヒアリって内陸部でも発見されてるよね
品川だけの問題でも港湾だけの問題でもない。 こんな情弱さんだから汚染された離れ小島を高値掴みしちゃうんだろうなw ナームー |
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No.19815 |
>>19812
こういう書き込みは汚染地帯住民と相場が決まっている。ま、都合良く新宿、渋谷、浜松町とクルクルキャラ変えるのは実はどこにも関係無いから。汚染地帯買って脳まで汚染地帯になってしまったらしい。だから豊洲なんか買ってしまうんだろう。これから暴落することが間違いない豊洲が他のエリアについてアレコレ書きたくなる気持ちは分からないでもないがね。 |
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No.19816 |
>>19807 匿名さん
その発想がアホだなぁ。すでにタワマン多すぎだよ。しかも駅遠ばかり。これからタワマンがボロくなるだけなのに、どこに希少性価値があるんだよ。 本来タワマンってだけで希少性価値があるんだが、港南にはその希少性価値すらないよ。 |
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No.19817 |
今週末は品川でデートだ
オススメの場所教えて |
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No.19818 |
>>19817 匿名さん
マリカー |
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No.19819 |
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No.19820 |
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No.19821 |
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No.19822 |
>>19817
ダノイ |
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No.19823 |
>>19817
シーズンテラスの公園でピクニックしてハグ |
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No.19824 | ||
No.19825 |
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No.19826 |
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No.19827 |
晴海みたいにマンションボコボコ建ってタワマンだらけでお互いお見合いだらけで
眺望もくそもないって悲惨。しかも、いざ中古売り出そうとしても、新築との競合に なるし、あれだけタワマン多いと在庫の山でなかなか買い手つかないね。 品川みたいに、もう既存マンションしかないので品川駅の近くに住みたい人は 中古選ぶしかないがファミリータイプの自分に合う物件はなかなかないとすると 中古はすぐに売れるだろう。品川は賃貸需要も旺盛だしね。 |
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No.19828 |
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No.19829 |
今週末は池袋でデートだ
オススメの場所教えて |
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No.19830 |
>>19815
そりゃそうだ 坪300がどうのとか言ってるが 片や日本国内で最大規模の大開発が進行中で住みたい街ランキング等で圧倒的上位に来てる街と 一方で汚染問題で世界的にネガティブなイメージが染み付きランキングでは絶望的圏外で暴落著しい街 その差は月とスッポンどころか天国と地獄のような有り様 粘着する気持ちもわからないではないが、自身の選択の結果が招いた自業自得なんだから 他の地域に面倒かけないでもらいたいものです。 |
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No.19831 |
サンシャインの処刑場跡公園で肝試し
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No.19832 |
そういえば豊洲スレって過疎ってるの?
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No.19833 |
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No.19834 |
豊洲くん 図星すぎて退散です 笑
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No.19835 |
>>港南にはもう10年間タワマンは建ってないし今後の予定もない。
それで港南民は10年間も粘着してるのか。遥か昔のカキコを引っ張り出してきた異常者 |
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No.19836 |
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No.19837 |
浜松町の人も見に来ているのに、その言い方は悪いよ。
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No.19838 |
新宿住民のふりして品川disり豊洲民だとバレルと退散
渋谷住民のふりして品川disり豊洲民だとバレルと退散 反撃受けて豊洲disられるとカミングアウトしそうになるから退散 実は言ってることいつも同じだから最初からバレてて遊ばれている だけだと気づいてない いまはどこに成りすますか思案中。。。だけどもうネタ切れ 次は恵比寿民にでも化けるか?でも恵比寿はよく知らないってとこ あーあ、江東区の汚染地帯なんか買わなきゃいいのに |
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No.19839 |
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No.19840 |
マキAは何にでも成りすますからね。ただ、底は浅いからすぐばれる。
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No.19841 |
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No.19842 |
豊洲スレみてきた
マンションの話など一言もないな あそこにいたやつらが大挙してこのスレに居着いてる ポジったりdisたり一人何役も 自作自演で忙しいこった |
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No.19843 |
もともと豊洲スレにいたやつらが豊洲とは関係ないアラシだけどね
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No.19844 |
品川は庶民の街
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No.19845 |
バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。
資産価値や将来性が期待できるのに欠落感が埋まらない、満たされない。ほんと気の毒なエリアだと思う。 都心に近くても都心そのものではないのよね。 |
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No.19846 |
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No.19847 |
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No.19848 |
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No.19849 |
>バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。
ほんと。バランスが悪い豊洲なんて買わなくてよかったよ。豊洲は狭い中で貧富やブランドの差が大きいし、開発もまったく盛り上がらないね。あの地区は○○開発中止、○○延期ばかり。そして汚染問題だけは出てくる。最悪。 |
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No.19850 |
>都心に近くても都心そのものではないのよね。
言うとおり豊洲民って銀座に5分とかの宣伝文句にだまされて江東区なのに都心だと思い込んでる。 都心にビバホームやオートバックスは無いだろってのwww |
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No.19851 | ||
No.19852 |
港南は不便だわな
なぜ山手線内側に住まないんだろうか |
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No.19853 |
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No.19854 |
今度は豊洲に向けて発狂かよ。
スレ違いだから湾岸スレ行け。 |
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No.19855 |
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No.19856 |
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No.19857 |
新駅の予定地は、住所で言えば「東京都港区港南」になるのですが、周辺を「高輪」「芝浦」といった知名度の高い地域に囲まれているんですね。
中でも有力とされるのが「高輪」。何と言っても「ブランド力が高い」です。 ちなみに JR東日本 品川駅(山手線) 東京都港区高輪三丁目26-27 東海道新幹線の駅としては最も新しい駅 JR東海 品川駅(新幹線) 東京都港区港南二丁目1-78 |
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No.19858 |
>>19852
山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線・上野東京ライン・東海道新幹線・京浜急行電鉄が乗り入れ。東京駅までは山手線で約10分、東海道線で8分。都営浅草線直通京急線で日本橋まで15分。東海道新幹線で名古屋までの約1時間30分、新大阪までは約2時間30分。京浜急行電鉄を利用で羽田空港国内線ターミナル駅まで約22分、東京モノレール天王洲アイル駅からは快速14分。これが不便だとどこが便利なんだ? |
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No.19859 | ||
No.19860 | ||
No.19861 |
鉄道会社は基本的に、新たに駅をつくることに消極的。停車駅が増えればその分、所要時間が長くなってしまうというのがその大きな理由。新しい駅をつくろうという動きが出てくるのは、つくることによるデメリットをはるかに上回るメリットが見込めるからにほかならない。
品川には2003年に東海道新幹線の新駅が開業、東京南西部や臨海部から新幹線へのアクセスが格段によくなった。また羽田空港にも近く、京急電鉄を利用すれば最短17分でアクセスが可能。2027年に東京~名古屋間で開業するリニア中央新幹線のターミナルが港南口直下で建設中であり、東京で最も交通利便性が高い駅としての役割は今後ますます大きくなろうとしている。 それだけに山手線の新駅が駅周辺ビルや駅ナカとの複合一体開発として建設される意味は大きい。これまで東京では街区ごとの複合再開発は数多あったが、広大な未利用エリアがJR新駅と複合してゼロから開発された前例はない。このエリアの開発は再開発ではなく”新開発”なのだ。この新駅は品川周辺で計画されている多くの再開発の象徴となることはまちがいない。山手線の新駅を中心とする開発は都市の完成度と先進性を実現できれば世界の追随を許さなくなるだろう。 |
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No.19862 | ||
No.19863 |
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No.19864 |
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No.19865 |
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No.19866 |
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No.19867 |
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No.19868 |
>>19866 匿名さん
再開発って、ポツリポツリと虫歯みたいなのはあまりワクワクしないね。◯◯◯丁目計画みたいな。よく見れば単なるビルの建て替えみたいなのもあるし。 東京駅の丸の内三菱地所一斉再開発は迫力あった。やっぱり東京ドーム◯個分の土地が一斉再開発!みたいなのが新しく街が生まれる感がある。 |
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No.19869 |
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No.19870 |
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No.19871 |
>>19858 匿名さん
山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線・上野東京ライン←これはまとめてひとつの路線のイメージなんだよね。品川住んでると違うんだろうな。 |
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No.19872 |
普段使いで品川駅から駒を進めるとしたら東京方面くらいしかないからね。
将棋の駒で言うと、一直線しか動けない、香。 |
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No.19873 |
羽田と横浜は?
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No.19874 |
品川って路線数で言えば新橋以下でしょ?
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No.19875 |
品川駅は不便ではないでしょ。
でも駅に住むわけではないからな。 駅を使いやすい物件ならいいよね。 |
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No.19876 |
>>19868 匿名さん
おれは逆だわ まとまった開発だとなんか一つ大きいのできるなー、くらいの感覚 違う場所にそれぞれ色んなものが出来る方がわくわくする 築地どーん、よりも浜松町みたいにそれぞれの場所で色んなデベが開発進めてる方がいい 個人的にはね |
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No.19877 |
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No.19878 |
羽田いくときは品川駅ええよね、まぁだからと言って駅徒歩15分に住みたいとは思わんけど
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No.19879 |
あいかわらず品キチ主婦ひましてるな
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No.19880 |
まあ、そうすぐキレるなって。だからいつも言い負かさせる。
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No.19881 |
× させる
〇 される |
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No.19882 |
羽田空港行きはいま10分ヘッドだが、京急地平化後は5分ヘッドになるから、ますます便利になるぞ。
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No.19883 |
大丸有(大手町、丸の内、有楽町)の国際化にみる今後のエリア包括的開発への期待
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000023-zuuonline-bus_all 今回、ニッセイ基礎研究所では、2020年の丸の内ガーデンタワーの後継テナントをイメージするため、大手町、丸の内、有楽町(大丸有エリア)の全てのビルのオフィステナントを調査しました。 実際に確認して改めて感じたのは、金融機関や法律事務所を中心とした外資系企業の数の多さです。製造業などの国内企業の本社も多い大丸有エリアでは、2000年以前、外資系企業の存在感は現在ほど大きくありませんでした。その後のエリア包括的な再開発により、オフィステナントの顔ぶれが大きく変わったといえます。 こうした街並みの変化は、外資系企業をオフィスビルに誘致する面でも効果的でした。以前は、米国大使館もある赤坂、六本木エリアに外資系企業は集中していました。職住近接を好む欧米人駐在員が、周辺の外国人向け高級住宅に居住し、同エリアは欧米的な雰囲気の特別なエリアになっていました。 住宅環境をみても、近年の千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になってきました。 そもそも、大丸有エリアは、東京駅を中心に、都内交通はもちろん、空港へのアクセス、地方都市へのアクセスなど、交通利便性では赤坂、六本木やその他のエリアを凌駕しています。最近では、賃料負担力のある企業が新たにオフィスを設ける際、優先的に大丸有エリアを検討する状況になっています。東京では、2018年から2020年にかけて、多数のオフィスビルが完成する予定ですが、さらに、東京オリンピックの終了以降も、東京駅の八重洲側や、品川駅北側の新駅周辺などで、エリア包括的な大規模開発が予定されています。 東京オリンピック以降を見据えると、東京の人口もピークアウトが迫るなど、経済や不動産市場について悲観的な見方が支配的となっています。しかし、国際金融センター構想などに対し、人口動態などから悲観的に概観することは簡単ですが、東京は新陳代謝を繰り返す形で、進化を続けています。新たな姿を見せ続けてきた東京ですが、今後も各エリアの開発動向を楽しみに見守っていきたいと思います。 --------------------------------- 増宮守(ますみや まもる) ニッセイ基礎研究所 金融研究部 主任研究員 |
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No.19884 |
丸の内のような職住食遊買がそろうようなエリア包括的な開発が、外資系企業も惹きつける今後の成長の鍵という話ですね。大丸有に続く期待のエリアとして八重洲、品川が言及されています。
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No.19885 |
日本橋の位置が地味に凄い
大手町や銀座のお隣りで超都心にありながら品川羽田成田へのアクセスも確保してる |
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No.19886 |
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No.19887 |
要は新宿渋谷池袋赤坂青山六本木の機能を東京駅周辺に集約させるという感じでしょうか
代わりに長距離輸送のターミナルを品川に分割 上記の駅から品川は不便だが東京駅からはすぐ行けるので場所的に好都合 東京駅の駅力の凄さにはただただ驚かされるばかりです |
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No.19888 |
都心回帰の極みですね
かつては山手線の内側、今は都心3区、将来は東京駅周辺の一部のみが「都心」に 品川も渋谷も所詮は咬ませ犬だった訳です… |
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No.19889 |
やはり徳川家康が吟味して選んだ場所は400年経っても最重要ということ。まさに不動産。品川宿も朱引の内側にある東海道最初の宿場町=江戸の入り口として大いに栄えた。時代が変わっても役割は変わらない。
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No.19890 |
>品川も渋谷も所詮は咬ませ犬だった訳です…
違うダロ。品川にとってはポジティブ記事。よく読んでミナ。 丸の内ビルディングは、複合ビルとして新たに竣工して以降、高級感のあるショッピング、グルメスポットとして賑わいを維持しています。また、後続の複合ビルも概して集客力が高く、ビル以外でも、景観が向上した丸の内仲通りのライトアップイベントなどが人気を集めています。このように、丸の内エリアは、単なるオフィス街に止まらず、洗練された街並みと商業的賑わいを兼ね備えた東京の顔へと進化してきました。こうした街並みの変化は、外資系企業をオフィスビルに誘致する面でも効果的でした。以前は、米国大使館もある赤坂、六本木エリアに外資系企業は集中していました。職住近接を好む欧米人駐在員が、周辺の外国人向け高級住宅に居住し、同エリアは欧米的な雰囲気の特別なエリアになっていました。 しかし、大丸有エリアも、再開発が進むにつれて欧米人が好む洗練された街並みに進化してきました。住宅環境をみても、近年の千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になってきました。こうした街並みの変化とハイグレードビルの増加により、賃料負担力のある外資系企業が大丸有エリアに移転する条件が整ったといえます。そもそも、大丸有エリアは、東京駅を中心に、都内交通はもちろん、空港へのアクセス、地方都市へのアクセスなど、交通利便性では赤坂、六本木やその他のエリアを凌駕しています。最近では、賃料負担力のある企業が新たにオフィスを設ける際、優先的に大丸有エリアを検討する状況になっています。 エリア包括的な開発では、新たな街の魅力を創出することにより、外資系企業を含む多数の企業を惹き付けることが可能になります。東京では、2018年から2020年にかけて、多数のオフィスビルが完成する予定ですが、さらに、東京オリンピックの終了以降も、東京駅の八重洲側や、品川駅北側の新駅周辺などで、エリア包括的な大規模開発が予定されています。東京オリンピック以降を見据えると、東京の人口もピークアウトが迫るなど、経済や不動産市場について悲観的な見方が支配的となっています。しかし、東京では、中長期的に、エリア包括的な開発による新たな街の誕生が相次ぎます。また、リーマンショック以降、欧米企業の日本国内での従業員数は伸び悩んでいますが、アジア企業の日本進出は増え、外資系企業全体の日本国内での従業員数は増加しています。 _______________________________ これを要約すると、今後の成長の鍵の一つは高いオフィス賃料の資金負担力がある外資系企業をどれだけ誘致できるかであり、大丸有地区は「エリアの包括的な再開発」で単なるオフィス街ではなく外国人が好む職住遊近接+高い交通利便性を兼ね備える地区として外資系企業の誘致に成功した。千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になっっており、次の期待の「包括的再開発エリア」は八重洲と品川だ、という風に書いてある。 |
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No.19891 |
品川駅が立派なのはわかったけど、結局どこの物件がオススメなの?
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No.19892 |
コスモポリス品川、品川ブイタワー、パークタワー品川ベイワード、ワールドシティタワー、東京シーサウス、品川タワーフェイス
グランスイート高輪、ブリリア高輪コート、品川タワーレジデンス、パークコート高輪 |
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No.19893 |
徒歩5分以内の便利な場所で頼む。
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No.19894 |
五分以内は品川、東京、新宿、渋谷なんかのターミナルはムリだろ。
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No.19895 |
そのなかでは品川だけが徒歩圏内にマトモなマンションがたくさんある。
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No.19896 |
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No.19897 |
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No.19898 |
徒歩圏内って便利な言葉だよね。
20分でも30分でも徒歩圏内と言えば徒歩圏内。 おれにとっては最寄駅に行くのは7、8分くらいまでが徒歩圏内かな。 |
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No.19899 |
>>19895 匿名さん
品川だけ値段も格安だしね |
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No.19900 |
駅近は住居より商業エリアがしっかりしていて
その外側に住宅地がる方が良いよね 商業エリアが充実してないなら緑がいっぱいのエリアが良いよ。 商業エリアと緑が両方充実している新宿もいいがね |
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No.19901 |
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No.19902 |
>>19900 匿名さん
そう考えると渋谷と代官山の間に位置する南平台っていいよね |
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No.19903 |
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No.19904 |
あのくらいの坂道なら全然OKでしょ。
長時間歩くわけでもないし。 青葉台みたいな坂道になるとちょっとつらいが。 |
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No.19905 |
内陸に住んでると坂道なんて当然あるしあんま気にしたことないわ。
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No.19906 |
南平台の低層マンションも結局、渋谷駅からは実測値10分以上はかかる。しかもマンションまでは登り坂。近所にスーパー少ない。実際は住みやすいと言えるかどうか。
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No.19907 |
>>19906 匿名さん
ダンジョンと化した渋谷駅ホームからだと信号待ち入れて15分はかかるだろう。地下5階の東横、副都心線ホームからだと20分以上。しかも帰りは登り坂。ツラくないか?バスあればいいけど。 |
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No.19908 |
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No.19909 |
>>19907 匿名さん
むしろあんな巨大な駅で地下鉄のホームまで15分で行けるなら良い方でしょ。 あと南平台のどこに行きたいのかわからないけど少なくとも渋谷駅西口から最短ルートで行くと信号待ちは一つも無いんだよね、残念。 |
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No.19910 |
このクッソ暑い時期に駅から登り坂を10分歩くのはキツいだろな。汗ダクになる。渋谷は谷底だから仕方ないが。
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No.19911 |
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No.19912 |
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No.19913 |
渋谷駅はダンジョン、新宿駅もダンジョン、東京、上野、池袋駅はマシ、品川駅は東西通路だけでシンプル。
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No.19914 |
19911 匿名さん
そりゃそうでしょ、このスレでも散々言われてるじゃん。 自分が使う路線があればそれでいいって。 路線の数と駅の大きさをやたらと自慢してるのは品川さんだけ。 |
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No.19915 |
南平台の戸建てや低層マンションに住む人は渋谷駅を毎日使うことを中心として想定してないだろうと予想。移動手段は多分、車。
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No.19916 |
>>19914
そう。乗車人数のグラフを貼りまくる一方で、電車は使わずタクシーが便利なエリアとか言ってるわけわからないのが駅遠の品キチ。 |
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No.19917 |
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No.19918 |
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No.19919 |
>>19914 匿名さん
品川駅は自分が普段近距離で使うのが山手線だとして、羽田空港に行く京急、成田空港に行く成田エキスプレス、名古屋、京都、大阪に行く東海道新幹線といろいろ自在に使える。近距離路線のみの渋谷駅、新宿駅、池袋駅は関係ない路線は関係ないまま。 |
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No.19920 |
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No.19921 |
>同じルートを通る路線なんていくつあっても意味ない。と外からは思います。
19919読むと同じルートではないね。 |
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No.19922 |
だから、品川駅の今後10年内の話題は、はとバスのビルしかないから。
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No.19923 |
昔は山手線西側にしかないもの、例えば東京ハンズとかタワーレコード、パルコ、家電量販店があったが今はハンズは銀座にもあるし家電量販店も有楽町や秋葉原にある
タワーレコードやパルコはオワコン 一方新幹線は山手線東側からしか使えないし空港アクセスもしかり 山手線西側は東側に依存せざるを得ないが東側は東側だけで完結する |
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No.19924 |
西側にはバスタがあるじゃん
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No.19925 |
>>19923
パルコが複合ビルとしてリニューアル中ということさえ知らないのが品川品質 |
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No.19926 |
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No.19927 |
>>19923 匿名さん
この理論がやばい。 おれはそっちに用はないけどお前は新幹線も空港も使わなきゃどこにも行けないだろ~っていうこの理論。 だからどうしたの?としか言いようがない。 別に西側の人も東側から人が来ても来なくてもどっちでもいいのでは? あ、ちなみにおれは港区住まいです。 |
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No.19928 |
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No.19929 |
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No.19930 |
>>一方新幹線は山手線東側からしか使えないし空港アクセスもしかり
>>山手線西側は東側に依存せざるを得ないが東側は東側だけで完結する たいして乗るわけでもなし。 いいかい? 都心を広い間取りとして考えてみよう。 リビングは住居のコアで、メトロ網のようにBRやWCにすぐ移動できないとだめ。 メトロ網のようなに動線が一番充実している場所がコアってことだ。 一方、玄関は外出時だけ使う場所で、新幹線や空港のように外の世界への出口。 で、そんな玄関で一日中過ごすやついるか? 品川は、ゲート。新幹線、新幹線って、大した頻度使わないゲートに居る価値なし。 使いたい時だけ使わせてもらうよ。ゲート住民くん。 |
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No.19931 |
このスレッドの品川住民って本当に面白いよね。
本気で言ってるならまじでやばい。 |
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No.19932 |
天王洲マダムを、今後ゲートキーパーと呼んであげよう。
門番 ぷっ |
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No.19933 |
新幹線だぞ!って繰り返すマダムは、玄関に布団を敷いて暮せばいい。
早く外出できるよ。 ただし、品川駅までバス便らしいよね。大笑 |
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No.19934 |
世の中の人の大半は新幹線よりも優先するものが沢山あるっていうことを本気でわかってなさそう。
そんなに需要があるならそもそもマンションの値段だってもっと高いだろ。 |
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No.19935 |
でも東京駅周辺で完結できゃうよね
昔は働く場所=都心、遊ぶ場所=副都心、住む場所=郊外だったけど、今は全て都心で出来る |
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No.19936 |
訂正 できゃう→できちゃう
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No.19937 |
昼前はかなり核心ついた議論がされてたのに、また昨日と同じく低レベルな言い争いになってる
もしかしてわざとしてるのかな |
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No.19938 |
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No.19939 |
どこが核心ついてるんだよ。
常に低レベルだろ。 |
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No.19940 |
>>でも東京駅周辺で完結できゃうよね
ところが大丸有に住むってのは難しいんだが |
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No.19941 |
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No.19942 |
>一方、玄関は外出時だけ使う場所で、新幹線や空港のように外の世界への出口。
>で、そんな玄関で一日中過ごすやついるか? >品川は、ゲート。新幹線、新幹線って、大した頻度使わないゲートに居る価値なし。 >使いたい時だけ使わせてもらうよ。ゲート住民くん。 ほんとこいつらアタマ悪い ビジネスやインバウンド客の利便性も考慮するから各種在来線や新幹線さらにはリニアまである品川駅がいいんだろ 豊島区でさえ消滅可能性が言われる時代、将来性のある地域を選択することは非常に重要。 自分の乗る地下鉄路線だけあればいい? そんなマヌケな事いってるから地下鉄1本しかない汚染島を高値掴みしちゃうんだろ。笑 |
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No.19943 |
城東がどうの言ってるけど、低地水害エリアに住まわせられるのは罰ゲームだしな。
城西は、外環世田谷区間が大深度で絶賛掘削中。 しかも、以下のニュースが。 外環道・東名以南区間延伸 http://www.decn.co.jp/?p=93059 [2017年7月28日] 城西から羽田までの最短コースの高速道ができてしまう。 |
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No.19944 |
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No.19945 |
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No.19946 |
品川はいいけど港南だけはないわ
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No.19947 |
結局ウダウダ見苦しい言い訳してるけど
新規含めた大規模開発が目白押しなのは品川から東京駅周辺のビジネス拠点だけだな。 副都心は歯抜けみたいに老朽化したビルを何本か建て替えるだけ。 マケイヌの遠吠えのようなレスをいくら連投してもな~んにも変わらないのと一緒。 |
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No.19948 |
午前中にレス読んだ。品川駅について言うと、生活に余裕がある人は休暇には頻繁に旅行に行くだろうし、忙しいビジネスマンなら新幹線や飛行機の利用回数は多いだろう。さらに地方や海外に単身赴任なら自分が家族を住まわせておく家に帰りやすい場所として品川は最適だろうね。1ヵ月に1回以上新幹線に乗る人は全国民の7%だそう(ただし全国調査だから東京はもっと多いと予想)。東京1200万人のうち84万人もいることになる。毎週のように新幹線に乗る人も12万人。月に1回以上飛行機に乗る人も6%、72万人。
自宅から10分でダイレクトに新幹線乗車、20分乗り換え無しで羽田空港というのはプレミア感はあるだろう。もちろん大丸有エリアと渋谷、新宿エリアの間に位置するので、近距離交通としてもどちら方向にもアクセスが良い。その上に、今後10年の再開発で大注目のエリア。すでに住んでみたい街上位に急上昇中の品川はさらに人気が高まると予想する。 |
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No.19949 |
東京駅周辺の大規模な再開発の影響でこれから陽が当たるのは神田秋葉原御茶ノ水エリアだろうね
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No.19950 |
>>19945 匿名さん
東京から品川って直線距離7キロくらいでしょ? 渋谷から品川も直線距離だと7キロ切るけど。 品川が東京周辺地域ということになるなら、渋谷も品川は周辺地域ということになるな。 というかそもそも7キロもあったら周辺でもなんでもないと思うが。 |
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No.19951 |
>ビジネスやインバウンド客の利便性も考慮するから各種在来線や新幹線さらにはリニアまである品川駅がいいんだろ
住んでないから発想が他人事 開発区域を決めるんじゃなくて自分たちの住まいの事なのに 中年独親父の発想で嫁や子供等の目線がまるでない |
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No.19952 | ||
No.19953 |
19942
>インバウンド客の利便性も考慮するから 民泊でもするつもりよ |
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No.19954 |
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No.19955 |
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No.19956 |
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No.19957 |
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No.19958 |
>19948
ソースこれ? https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-140807004531/ 「新幹線に乗る頻度「1カ月に1回以上」という人はわずか7%」 |
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No.19959 |
メトロは毎日乗るが
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No.19960 |
>>19954
>東京駅大丸有の周辺、な。 要はど真ん中に住む場所は無いという前提で動いてたから品川というか港南が発展した。 ところが、最都心自体にマンションが建ち、金持ちはめぼしい物件のない港南を飛び越えて 一気にど真ん中に住み始めてしまった。 おまけに港南にスペースがなくなったが、もっと近い晴海にバンバン立ち始めたので 港南に住む必要がなくなってきてしまったのが現状だな。 品川でも高輪の人は元々タワマンに住む選択しない訳で、晴海とか関係ない訳だ。 港南に興味ないし、高輪なりのプライドもある。 品川でも北品方面、目黒寄りの品川区の品川住民も現状に不満はない。 自分たちの可能な範囲で選択しただけだから。 ただ、港南民だけは発狂せざるを得ないんだな。晴海なんかに負けてたまるか、俺様が負ける訳がないって。 |
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No.19961 |
東京駅から品川が直線距離で6.4キロ
東京駅から渋谷が直線距離で6.5キロ なぜ品川が東京駅の周辺地域になるのに渋谷は違うのか不思議だな。 |
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No.19962 |
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No.19963 |
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No.19964 |
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No.19965 |
港南に住んでる人は住替時もまた港南に住むつもりなのか?駅遠で不便極まりないだろうに、なぜ山手線スレで吠えてるのか……駅遠マンションとか資産価値ゴミみたいなもんだろうに、ゴミ
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No.19966 |
>>19965 匿名さん
田舎の出身だから気にしない。 |
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No.19967 |
確かに、田舎なら7キロの距離でも周辺になるんだろうな
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No.19968 |
いきなりで悪いが
東京都全体の地価ランキング 1位中央区 715.9万円/m2 2位千代田区 575.7万円/m2 3位渋谷区 345.0万円/m2 4位港区 314.3万円/m2 5位新宿区 278.7万円/m2 6位豊島区 122.8万円/m2 7位台東区 115.0万円/m2 8位目黒区 108.0万円/m2 9位文京区 103.1万円/m2 10位品川区 101.9万円/m2 11位 武蔵野市 88.3万円/m2 12位中野区 71.7万円/m2 13位世田谷区 62.2万円/m2 14位大田区 58.7万円/m2 15位北区 56.3万円/m2 16位杉並区 55.6万円/m2 17位荒川区 52.0万円/m2 18位墨田区 51.9万円/m2 19位江東区 51.3万円/m2 20位三鷹市 48.8万円/m2 21位板橋区 42.9万円/m2 22位立川市 42.2万円/m2 23位練馬区 40.5万円/m2 24位小金井市 37.7万円/m2 25位調布市 37.4万円/m2 26位国立市 36.5万円/m2 27位国分寺市 36.4万円/m2 28位江戸川区 35.8万円/m2 29位葛飾区 33.6万円/m2 30位足立区 32.8万円/m2 31位府中市 32.0万円/m2 32位狛江市 31.9万円/m2 33位西東京市 29.7万円/m2 34位小平市 24.0万円/m2 35位町田市 23.9万円/m2 36位東久留米市 21.9万円/m2 37位東村山市 21.4万円/m2 38位多摩市 21.2万円/m2 39位稲城市 21.2万円/m2 40位日野市 21.0万円/m2 41位福生市 20.0万円/m2 42位清瀬市 19.7万円/m2 43位昭島市 19.4万円/m2 44位東大和市 16.9万円/m2 45位八王子市 15.2万円/m2 46位羽村市 13.7万円/m2 47位武蔵村山市 12.3万円/m2 48位 青梅市 10.5万円/m2 49位あきる野市 9.9万円/m2 50位瑞穂町 9.5万円/m2 51位日の出町 7.7万円/m2 52位小笠原村 5.2万円/m2 53位大島町 2.1万円/m2 54位八丈町 1.6万円/m2 55位三宅村 1.0万円/m2 56位神津島村 0.8万円/m2 57位 新島村0.8万円/m2 |
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No.19969 |
↑2017版
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No.19970 |
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No.19971 |
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No.19972 |
周辺地域ってタクシー1000円くらいまでだろ。
距離で言うと約3キロかな? 品川駅は周辺3キロに何がある? |
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No.19973 |
>19968 匿名さん
足立区www |
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No.19974 |
>>19972 匿名さん
品川、恵比寿、目黒、麻布十番、広尾、三田、浜松町くらい? |
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No.19975 |
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No.19976 |
H29-H25世帯数増加率 広域版
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No.19977 | ||
No.19978 |
>>19977 匿名さん
素晴らしい!港南は新規供給がないから世帯数が増えてない!品川駅の発展、需要の増大に伴って、新築を選べない検討者は数少ない中古を検討するしかなくマンションの希少性が増すばかり! |
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No.19979 |
台場も新規供給ないけど人口は増えてるぞ
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No.19980 |
人口じゃなくて世帯数か、失礼。
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No.19981 |
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No.19982 |
>>19981 匿名さん
茶化したり煽ったりする目的じゃないのなら、5年間だけじゃなく10年間、15年間で比較してみな?港区を長く見てるから俺は調べなくてもどこが一番増えてるか分かる。15年前との比較では芝浦、港南はまずベスト5には入るはずだ。10年前との比較でも芝浦はマンション供給が多かったからかなり上位になるだろう。 |
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No.19983 |
10年前との比較でも港南のWCT分譲は完全に終わってなかったから、4丁目なんかは2007-2017で2倍近くになっているはずだ。逆にここ5年間は港南に目立つ分譲マンションはなかったから横ばいは当たり前だろな。
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No.19984 |
15年前と比較してどうすんの?
そりゃマンションも何も殆どない場所だったから比べたら人口増えて当然でしょ。 |
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No.19985 |
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No.19986 |
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No.19987 |
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No.19988 |
23区の中で中央区の人口は1.07%占めていたのが平成19年には1.23%になり、24年には1.40になり・・・ |
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No.19989 |
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No.19990 |
各種ランキングでも圧倒的上位に来ている品川は新規供給物件がほとんど存在しないから、ますます希少価値が高まり資産価値は揺るぎないものとなる。
一方で現時点ですら暴落している豊洲や周辺地域は2020年のオリンピック終了に伴い放出される莫大な量の住居により大暴落間違いないだろう。 |
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No.19991 | ||
No.19992 |
2020年で完全終了する江東区湾岸地域
2020年の新駅開業後も2027年のリニア開通など日本を代表すり大規模開発がつづいてゆく品川駅周辺地域 あまりにも残酷な差だな(笑) |
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No.19993 |
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No.19994 |
人口が増えるとお店とかも充実するけどね。
まぁ場所による。 寂れてるような場所なら人口は増えてほしいし、既に賑わってるような場所なら新規供給は増えない方が良いって感じかな。 |
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No.19995 |
港南の若干の減少はUR賃貸、通称JUNビルがはとバスビルに更新するために取り壊されたからだろう。UR賃貸マンションの住民は2014年の3月までに退去した。
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No.19996 |
>>19991
素晴らしいな 今でも港区と品川区で相当の潜在的購買ニーズがあるけど 周辺地域でこれだけ世帯数人数が増えれば品川駅および品川新駅にできる商業施設や新東海道の利用客の増加が期待できる。 これは大化けするね。 |
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No.19997 |
なお、リニューアルされるはとバス港南ビルには再び賃貸住宅が入る。
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No.19998 |
山手線スレで、川向こうの話はやめようや。笑 |
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No.19999 |
北青山が減ってるのはなぜ?
都営住宅が潰れたから? |
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No.20000 |
>>19995
JUNビルのあった港南1丁目も確かに減ってるが港南4の落ち込みがその3倍あった影響が大きい。 |
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