東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ Part5

19701: 匿名さん 
[2017-08-01 12:05:05]
>>19696
本当のアホだな。
JRの人数だけしか考えてないことを指摘されたら、
私鉄と地下鉄を合計した利用者のデータで戦えばいいだろ。
それが駅力だ。

そうしたくない理由があるからな、品川には。
3大副都心に絶対的に勝てないという理由が。
19702: 匿名さん 
[2017-08-01 12:06:40]
>>19700
>>品川は再開発で毎日20万人増加する。

おやおや、新駅の人数も加算ですか。
アホのようなフェイク話ですね。
中学生なのですか?
19703: 匿名さん 
[2017-08-01 12:06:49]
センター街は渋谷の凋落を象徴するような場所だ。渋谷の最近の衰退ぶりは驚くほどだ。以前は時代の先端をゆく文化の生まれる街だったのが嘘みたいだ。特にセンター街にはファーストフードとカラオケしかない。どの店も狭く汚い。渋谷全体、週末の人出が驚くほど減っているように感じる。今は東京の郊外に住んでいる若者にとっては渋谷に出てくるよりも郊外の巨大ショッピングモールで買い物をしたり食事をしたほうが楽しいのだろう。学生時代の思い出が多いこの街が衰退していくのは寂しい。
19704: 匿名さん 
[2017-08-01 12:08:09]
大丸有に近づくってのは大げさ
ただ大丸有の半分くらいの規模にはなる
でもそれだけの需要はどこからもってくるのか
シンガポールか?w
19705: 匿名さん 
[2017-08-01 12:10:10]
>ちなみに品川車両基地開発でできるビルの延床面積は100万㎡くらい

あそこの街づくりの特性で、屋根付きのビル間の連絡や広場スペースが床面積に含まれちゃってるんじゃないの?実際のテナント床はそんなにない。最高でも高さ160mのビルで、もっと低いビルも入れての7棟でしょ。うち2つか3つは賃貸マンションだっけ?高さ200m級のマンションが他のエリアにボンボン建つよ。
19706: 匿名さん 
[2017-08-01 12:10:49]
渋谷センター街といえば若者文化発祥地。また過去に変造テレカや合法ドラックを売る外国人露天商がはびこる「怖い街」「汚い街」という危険なイメージがついてしまいました。センター街の通りの先には日本のバスケットボールの聖地である国立代々木第二体育館があり、スポーツ振興と青少年の健全育成を基本理念に、国際色・ファッション性を考えあわせ5つの通りからなる、センター街エリアのメイン通りを『バスケットボールストリート』となっていましたが、実際行ってみると商業通りで、バスケット関連の物が看板の名前だけ。結局、浄化しようとして必要なものも全部浄化してしまった感じ。いまあるのはファストフード、カラオケボックス、牛問屋、チェーン居酒屋などどこにでもあるようなものだけ。いかにも渋谷らしいという店は皆無になりました。
19707: 匿名さん 
[2017-08-01 12:13:20]
>>19705 匿名さん
品川シーズンテラス高さ160m20万平米。
7棟で100万平米は楽勝。バカなの?
19708: 匿名さん 
[2017-08-01 12:16:01]
>>19691 匿名さん
渋谷は3、4年ぐらいであと二つ再開発が決定されますよ。完成は10年以上先でしょうが。
19709: 匿名さん 
[2017-08-01 12:19:43]
渋谷駅はパルコも東急プラザも工事中だからね
(あと区役所も)
駅前もものすごく歩きにくい
最近できたのは巨大なドンキとニトリ
郊外かよ!

まあ渋谷のオリジナリティは東急本店の先の奥渋あたりまで行かないと
ガイジンはスクランブル交差点で写真とってあとはドンキしか行かねえし


19710: 匿名さん 
[2017-08-01 12:19:57]
年々乗車数減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落

「渋谷」の凋落ぶりが著しい。JR東日本の駅で、乗車人数が19年連続で3位だった渋谷駅が6位に転落したことが分かった。1日の乗車人数は平均で37万人。1位は新宿駅、2位は池袋駅で、3位には東京駅が入った。渋谷は5位の品川駅の後塵を拝する。不動産コンサルタント会社「グローバルクリエイト」社長の太田勤氏は原因をこう分析する。「東急東横線の渋谷駅が地上2階から地下5階に移り、副都心線と直通運転を始めたことが大きい。それまで渋谷の東急本店で買い物をしていた東横線沿線のセレブマダムたちが、こぞって新宿伊勢丹に行くようになり、渋谷は素通りされてしまうのです」

■オタク男性は秋葉原

文化発信地としての地位も、他のエリアに取って代わられた。「渋谷から人が減ったのは、少子化の影響もあるでしょうが、若い女性は渋谷より原宿、オタク男性は秋葉原に向かう。ちょっとオシャレな層は渋谷から少し離れた青山や代官山です。一世を風靡したギャルも絶滅寸前で、渋谷名所の『109』もかつての賑わいはありません」(太田勤氏)ギャル雑誌は次々と休刊。今や「最後のギャル」がタレントになる時代だ。ギャル文化の衰退と渋谷の凋落は見事に重なっている。


ここまで色々言われているのに、渋谷はすごいんだ!と言い続けられる頭の中身を見てみたい。きっと物事を足したり引いたりしながら論理的に考えることができていないんだろう。
19711: 匿名さん 
[2017-08-01 12:20:00]
渋谷で直通運転をしてる 東横線 田園都市線 半蔵門線 副都心線の人数を丸々除外してやったぞ。JRで埼京線と湘南新宿ラインも直通してるらしいが省くのめんどくさい。

銀座線  219,936人
京王電鉄 357,444人
JR 461,241人

合計   1038621人

品川

JR東日本 371,787人
JR東海   34,000人
京急    272,500人

合計   678287人

計算間違ってたらすまんな。
19712: 匿名さん 
[2017-08-01 12:21:47]
>>19709 匿名さん

あと洋服の青山。まったく郊外型出店。いったい渋谷はどこに行く?
19713: 匿名さん 
[2017-08-01 12:22:47]
>>19711 匿名さん
品川の言い訳が楽しみ。
19714: 匿名さん 
[2017-08-01 12:26:27]
>>19689 匿名さん

バカはお前だろ
混雑レーダーを顔を真っ赤にして否定するしかない哀れ副都心。
しかも実際には山手線の住宅地とは一生無縁な郊外民どもww
19715: 名無しさん 
[2017-08-01 12:27:36]
もう渋谷と品川の乗車人数や乗換人数の話題は飽きた。要はお金を落とすという意味での1人1回当たりの駅力への一貢献度は以下のような感じかな。
①その駅を目的に訪れる人〈10〉
②その駅の住人や勤務地の人〈8〉
③その駅で乗り換えついでに買い物や飲食をよく行う人〈6〉
④その駅で乗り換えを行う人(同社間、隣接ホーム他社間乗り換え以外)〈3〉
⑤その駅で乗り換えを行う人(同社間、隣接ホーム他社間)〈1〉
⑥その駅を乗車のまま通過する人(直通乗り入れ含む)〈0〉

渋谷は③や④が⑥に変わり苦戦している。
品川は①を増やすことと、④や⑤を③に変えることが課題。
19716: 匿名さん 
[2017-08-01 12:28:06]
>>19714 匿名さん
興奮しないでゆっくり昼飯でも食えよ
よちよち
19717: 匿名さん 
[2017-08-01 12:28:56]
お前ら喧嘩ばっかりしてないでたまには品川駅のデパートでお茶でもして仲良くなれよ
19718: 匿名さん 
[2017-08-01 12:30:27]
>>19711 匿名さん
これを見た上で品川さんの次なる一手に期待。
19719: 匿名さん 
[2017-08-01 12:30:54]
渋谷から人は明らかに少なくなってますが、本当の原因はなんでしょう?誰か解説よろしくお願いします。
19720: 匿名さん 
[2017-08-01 12:33:40]
>>19711 匿名さん

JR東は品川駅>渋谷駅になったのでは?それでも合計は多いけど。
19721: 匿名さん 
[2017-08-01 12:36:35]
>>19719
いけば分かる
再開発によりあちこち工事中
19722: 匿名さん 
[2017-08-01 12:38:03]
>>19712
あとはニトリとイオンあたりが来れば郊外タウン渋谷の完成だな。
ニトリはすでにあったりしてw
19723: 匿名さん 
[2017-08-01 12:43:38]
>>19722
皮肉を言う時に庶民御用達の名前がすらすら出てきて好感持てる
19724: 匿名さん 
[2017-08-01 12:50:46]
イオン渋谷店

いいねえ
郊外住民の憩いの街にお似合いだ
駅直結ビルだけに人が吸い込まれて閑散として
経営が成り立たなくなる東急本店の跡地にでも
誘致すれば丁度いい感じだね
19725: 匿名さん 
[2017-08-01 12:55:03]
>>19710
渋谷がすごいんだと言いたいわけではなく品川をネガるために言ってるだけなので
テキトーなんだよ
品川をネガできればなんでもいい
19726: 匿名さん 
[2017-08-01 12:55:18]
ドンキホーテは外国人に大人気らしいね
19727: 匿名さん 
[2017-08-01 12:56:28]
イオン品川店ならとっくの昔からあるけどね。
タワーマンションの前にイオンの巡回バスが来ちゃうところがビンボーくさくて笑える。
19728: マンション掲示板さん 
[2017-08-01 12:56:47]
渋谷のスタジアム計画は品川民、山手線駅民、天王洲アイル民にとって歓迎すべきことでしょ。府中(調布だっけ?)や埼玉や新横浜より格段に近くなるんだし、多くて数ヶ月に一回程度の利用だから最寄り駅にある必要も無い。
これは利用頻度はもう少し多いだろうけど、リニア始発駅にも当てはまることだけどね。
つまり、品川(リニア)vs渋谷(スタジアム)でディスり合ってるのは、ただ対決構造を煽りたい湾岸東か郊外沿線民で、山手線駅民は両方とも歓迎です。
19729: 匿名さん 
[2017-08-01 12:58:59]
ドンキはゴチャッとしてるけど安いし、24時間やってるから観光客の多い渋谷向けの店だよね
東急本店近くのヤマダ電機も観光客で溢れてるし、品川にも家電量販店できると盛り上がりそうなんだけどなあ…
19730: 匿名さん 
[2017-08-01 13:00:16]
>>19727
イオン品川店というのは品川区の品川シーサイド駅の店舗だろ
港区にある品川駅とは何の関係もない。
19731: 匿名さん 
[2017-08-01 13:02:05]
>>19728
代々木公園スタジアム化は、田舎の多摩が廃れて都心部が盛り上がるからメシウマよ
これもある意味都心回帰だよね
19732: 匿名さん 
[2017-08-01 13:04:04]
>>19730 匿名さん
関係ない割には巡回バスが港南を走ってるみたいだけどね
利用する人が多いからバスがあるのでは?
19733: 匿名さん 
[2017-08-01 13:09:49]
>>19732
おやおや港南は品川駅に関係ないんじゃなかったのか?
随分都合よい時だけ港南持ち出してくるんだな
俺は港南じゃないけどね。
19734: 匿名さん 
[2017-08-01 13:14:39]
>>19729 匿名さん

ハイソな品川駅にヤマダ電器はイラナイ。Amazonで買うから電器屋に用はないし。シネコンと水族館、ラーメンパークはすでにあるから、あとは高感度系セレクトショップや海外からの旅行者向けコンシェルジュ、高級品を扱う免税店、地方のアンテナショップ、リニア博物館、最先端技術を紹介する企業のショールーム、海外有名飲食店の東京出店、インタウンチェックインカウンター、両替所、モバイルwifi店、こんなのがいいだろう。
19735: 匿名さん 
[2017-08-01 13:15:01]
>>19731 匿名さん

いまどき都心から遠い渋谷新宿池袋くんだりまで行くだけで辟易するのに、多摩なんかありえないからな
代々木にスタジアムができるのはいいことだ。ちょっと遠いけどたまに行くなら代々木でも許せる。
19736: 匿名さん 
[2017-08-01 13:17:33]
ネガに都合の良い時は港南は品川と言い、都合の悪い時は港南は品川じゃないと言う。新駅もリニア駅も品川駅も港南にあることは無視する。それがネガクオリティ。
ネガに都合の良い時は港南は品川と言い、都...
19737: 匿名さん 
[2017-08-01 13:17:57]
>>19734
品川駅には安っぽいドンキとかヤマダ電器とか本当にいらない。
港区にふさわしいクオリティーの店に出店してほしいものだ。
19738: 匿名さん 
[2017-08-01 13:25:45]
>>19737 匿名さん
単純に人が増えればなんでもいいとはまったく思わないね。
19739: 匿名さん 
[2017-08-01 13:26:19]
>>19736

お前、馬鹿だろ。
品川駅は、浜松町に客を食われるぞ。
品川駅は、新駅に住みたい街ランキングで食われるぞ。
19740: 匿名さん 
[2017-08-01 13:28:24]
>単純に人が増えればなんでもいいとはまったく思わないね

日曜定休日の港南
プリンスのレストランは土日は閑古鳥泣きまくり
で、この捨て台詞!
ぷっ
19741: 匿名さん 
[2017-08-01 13:29:05]
>おやおや港南は品川駅に関係ないんじゃなかったのか?

>ネガに都合の良い時は港南は品川と言い、都合の悪い時は港南は品川じゃないと言う。

妄想連発
19742: 匿名さん 
[2017-08-01 13:29:07]
わかってないねー
外国人観光客はドンキやヤマダが好きなんだよ
ヤマダは大井町にあるから無理だろうけどヨドバシかビック品川に来ないかなー…
最近の家電量販店は飲食物も充実してて気取らずに入れるから楽しいよ
19743: 匿名さん 
[2017-08-01 13:29:51]
ところで、新駅の駅名の発表はいつだろうね。2018年?
それを境に、なんちゃらランキングから品川が一斉に消えるんだろうね。
人は、知ったかぶりが得意だから。品川は挙げなくなる。
19744: 匿名さん 
[2017-08-01 13:32:58]
東京サウスゲート駅になったら資産価値暴落だろうね・・・w
19745: 匿名さん 
[2017-08-01 13:35:16]
事務所床面積

西新宿で超高層ビルが絶賛建設中で加算される。

しかし品川は?
新駅と混同している某地元キチがいるが、実は品川駅は10年間たいして増えないのである。
チッコイはとバスのビルくらい。
品ちゃん、号泣。
これが品ちゃんが連投の日々を過ごさないといられない理由なのです。
事務所床面積西新宿で超高層ビルが絶賛建設...
19746: 匿名さん 
[2017-08-01 13:38:47]
そして渋谷には超高層駅ビルと新パルコと新西武と新アリーナ。
渋谷アリーナ! まずは芝浦君も鉱物なベビーメタルにライブしてもらおうか?

池袋には、8つの劇場。五輪前にはできちゃうよ。
更に、三菱地所が、丸の内、みなとみらいに続く三菱村の構想を池袋でやろうとしている。

品川は、乗り換え需要のリニアかよ。ホテル?グースの京急ホテルか。そりゃ泣くよな
19747: 匿名さん 
[2017-08-01 13:41:55]
>>19739

いいよ、山手線新駅は仮称品川新駅。品川駅と一体の再開発されるあることは明白。両駅はかなり近いので、歩行者デッキで接続されるから分けて考えること自体が無意味になる。
19748: 匿名さん 
[2017-08-01 13:46:00]
>>19745 匿名さん
古い資料。しかも、Aグレードオフィスで言ったらどうなるかな?新宿の老朽化したビルでソフトバンクみたいなこういうオフィスはムリだろう。新宿の老朽化オフィスは建て替えしないとますます置いていかれる。
古い資料。しかも、Aグレードオフィスで言...
19749: 匿名さん 
[2017-08-01 13:46:18]
>>19745 匿名さん
西新宿のビル群や街並みの方が、港南より素敵だと思う。
19750: 匿名さん 
[2017-08-01 13:46:33]
>>19707
だからさ、賃貸マンションも2、3棟入ってるんだからさ。
しかも予想図ではすべてが160mじゃないよね。
この品川ニート、バカなの?
19751: 匿名さん 
[2017-08-01 13:46:56]
>>19733
品川駅は港南にあるんだぞ?
アホなのか?
19752: 匿名さん 
[2017-08-01 13:48:43]
>>新宿の老朽化オフィスは建て替えしないとますます置いていかれる。

そもそも、品川はついてこれてない。
いま新宿で建設中の超高層は知ってるのか?
挙げてみろよ。
お前に、差が開いていくってことが判っているかどうかのテストをしてやる。
19753: 匿名さん 
[2017-08-01 13:49:07]
そこで新駅を加算してくると思われます
ぷっ
19754: 匿名さん 
[2017-08-01 13:49:31]
まさか>>19711へのコメントは無しか?
品川さんの見解を聞きたい。
よろしくお願いします。
19755: 匿名さん 
[2017-08-01 13:50:18]
品川ネガ余裕なくなって来てるね
前の小馬鹿にした感じ好きだったのに
19756: マンション掲示板さん 
[2017-08-01 13:51:20]
>>19746
品川をディスるのは勝手にやってくれればいいけど、あなたは渋谷と池袋のどちらの住民なの?それともそこからの私鉄沿線民?全く関係ない郊外民?
19757: 匿名さん 
[2017-08-01 13:53:11]
横浜アリーナで来日アーチストが、コンニチワTOKYO!なんて言ってないで、
13年後からは渋谷アリーナで本当にTOKYO!って叫べる。
19758: 匿名さん 
[2017-08-01 13:54:03]
イオンがどうとか言って自爆してるのが本当に面白い。
19759: 匿名さん 
[2017-08-01 13:54:47]
>>19756
3大副都心に地所を持ってるから各都市を推している。
19760: 匿名さん 
[2017-08-01 13:55:54]
次に出てくる話題の予想
・渋谷こどもの城の跡地を防災病院でなく市街化することに
・新宿は小田急の連鎖開発の詳細発表
・池袋は西口に続いて東口の再開発構想
19761: 匿名さん 
[2017-08-01 13:56:10]
品ちゃんが憧れる銀座にもニトリあるけどな。
19762: 匿名さん 
[2017-08-01 14:01:30]
>>19740

>日曜定休日の港南
>プリンスのレストランは土日は閑古鳥泣きまくり



渋谷駅はその品川駅に抜かれたの?悲惨だな。
ぷっ
渋谷駅はその品川駅に抜かれたの?悲惨だな...
19763: 匿名さん 
[2017-08-01 14:03:38]
品川ネガ余裕がないね。さすがに追い詰められてきてる。
19764: 匿名さん 
[2017-08-01 14:04:17]
もう品川の話はたくさんですよ
19765: 匿名さん 
[2017-08-01 14:04:58]
>>19762

>>19711について一言どうぞ。
19766: 匿名さん 
[2017-08-01 14:05:52]
急に渋谷推しがいなくなり、新宿さんが復活する。しかしてその自体は?忘れ去られた豊洲汚染地帯住民!
19767: 匿名さん 
[2017-08-01 14:06:19]
>>19762
これ見たくてわざとやってんだろうな
これ見たくてわざとやってんだろうな
19768: 匿名さん 
[2017-08-01 14:07:26]
>>19763
渋谷の再開発が品川に塩を送る事になるのに気付いてしまったんだろうね
それは逆も然りなんだけどね
19769: 匿名さん 
[2017-08-01 14:12:01]
浜松町は地理的に恵まれてるからね、再開発のしがいがある。
再開発完了後には人が吸われ、品川は本当にただの駅としての利用価値しかなくなるであろう。
19770: 匿名さん 
[2017-08-01 14:16:14]
今度は浜松町推しですか
渋谷も浜松町も地理的に品川に近いので品川が笑うだけですよ
本気で品川潰したいなら池袋、吉祥寺、所沢、この辺が発展するのを喜ぶべきでは
幸い3つ共再開発計画があるので品川の足を引っ張るのには最適かと
19771: 匿名さん 
[2017-08-01 14:16:16]
>>19767 匿名さん
世帯数減、人口増加はファミリーで住む人の増加と結論済み。加えて世帯数の横ばいは新規供給が無いことを意味しており、希少性の増加に繋がると結論済み。ポジティブ材料投下ありがとう。
19772: 匿名さん 
[2017-08-01 14:17:25]
新宿になったり渋谷になったり浜松町になったり忙しいね。
19773: 匿名さん 
[2017-08-01 14:19:23]
結局、街の魅力を支えた若者が去り、街が衰退して駅の外に人が出なくなった「巨大な乗換駅」は品川駅ではなく渋谷駅だったと言うことでFAのようですね。いまも混雑レーダーを見れば明らかに品川>渋谷。特に平日は銀座線乗客も京王線乗客も地下鉄やJRに乗り換えるのが目的で、渋谷駅の外には出ないのが実態なんでしょう。休日の人出ではさすがに品川<渋谷ですが、平日は週5日、休日は週2日。合計ではどちらが多いか明白です。渋谷駅(東急)は起死回生の一手として渋谷駅に直結するエリアの大規模な再開発を進めていますが、これは諸刃の剣で、人々は駅直結施設内で買い物や食事を完結させ、駅周辺の公園通りやセンター街、道玄坂からはますます人が減ってしまう可能性もあります。唯一、山手線内側の明治通り沿いだけが青山と一体のエリアとして少し勢いづくかもしれません。

品川の場合は港南口に大企業も本社を構え、駅周辺で働く人の数はすでに10万人近い。加えて、品川駅周辺の住宅地の存在も大きい。駅周辺が商業地域の渋谷駅は駅徒歩10分圏に住んでいる人は少ないのに対して、品川駅徒歩10分圏内に住む人は高輪1・2丁目と港南3・4丁目合わせて4万人。これに、再開発で品川駅と直結になる品川新駅エリアで働く人10万人も品川エリアの経済に好影響を及ぼすでしょうし、高輪口再開発による高輪と品川駅北側に商業施設ができることで高輪エリアを訪れる人は現状の1日5万人から一気に12万人増えると国交省は予想しています。さらにリニア開業後は、東京駅から東海道新幹線に乗車していた人が品川始発の中央リニアに移動してきます。羽田空港の国際線枠拡大による訪日外国人数の増加も品川駅を訪れる人の増加に結びつくでしょう。両駅の差はますます拡大していくのではないでしょうか。
19774: 匿名さん 
[2017-08-01 14:23:07]
>>19773
結局根拠は混雑レーダーだけっていうことでFA?
19775: 匿名さん 
[2017-08-01 14:23:55]
前から言ってるけど渋谷の再開発には賛成だし期待してるよ
渋谷ストリームもすごくカッコイイ
19776: 匿名さん 
[2017-08-01 14:25:36]
これじゃ品川さんじゃなくて混雑レーダーさんじゃん。
19777: 匿名さん 
[2017-08-01 14:36:01]
>>19773を斜め読み飛ばしたのは、自分だけじゃないはず。
19778: 匿名さん 
[2017-08-01 14:37:49]
渋谷には高層ビルなんてろくすっぽないんだから混雑レーダーが赤くなりにくいのなんて当然だろ。
そのレーダーで銀座見てみろよ。
銀座は黄色でオレンジにすらなってない。
高層ビルもなく広い範囲に人が散ってるからな。
まさか銀座が黄色だからと言って品川よりも人が少ないなんて言わないよな?
少し考えればわかることなんだから自分の頭使えよ。
駅前に集まってるか周辺に散ってるかの違いだろ。
19779: 匿名さん 
[2017-08-01 14:56:19]
>>19778 匿名さん
>まさか銀座が黄色だからと言って品川よりも人が少ないなんて言わないよな?

平日昼間の銀座なんて品川より人が少ないに決まっているじゃん。バカなの?少し考えればわかることなんだから自分の頭使えよ。
19780: 匿名さん 
[2017-08-01 14:58:05]
品川は、降りない電車内の人たち含めて、駅に人がいるだけ。
19781: 匿名さん 
[2017-08-01 14:59:34]
銀座よりも品川の方が人が多いとか、段々品川さんも頭おかしくなってきたな。
19782: 匿名さん 
[2017-08-01 15:01:13]
銀座に住むとこないから近いのは駅力高いね。
品川なら4駅以内。
19783: 目黒さん 
[2017-08-01 15:10:31]
品川は単純な人の多さでは新宿に勝てないのに、なぜその分野で優劣をつけようとするのだろう……
渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう
19784: 匿名さん 
[2017-08-01 15:14:16]
すごい素朴な疑問だけどさ。
この人数って、朝出勤で駅を使って同じ人が帰る時にまた使ったら二人になるんだよね?
19785: 匿名さん 
[2017-08-01 15:15:41]
そもそもさ、ウィキペディアに乗り換え人員含まない数字出てると思うけど
19786: 匿名さん 
[2017-08-01 15:26:40]
>>19783 目黒さん
>渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう

何が勝ってる負けてるの基準か分からないが、人の多さなら池袋>>渋谷は間違いないだろ。いま渋谷は池袋に勝ってると思う奴は誰もいないよ。ドンだけズレてるんだ?
19787: 匿名さん 
[2017-08-01 15:28:21]
大したズレでもない
19788: 匿名さん 
[2017-08-01 15:29:03]
>>19784 匿名さん
ならない。それは乗降人員数。乗車人員数と乗降人員数は異なる。乗車人員数はその駅から乗った人だけ。乗降人員はだいたい乗降人員数の2倍になる。
19789: 匿名さん 
[2017-08-01 15:30:31]
>>19788 匿名さん

失礼、乗降人員数はだいたい乗車人員数の2倍になる。
19790: 匿名さん 
[2017-08-01 15:35:54]
>>19780 匿名さん
ほー。ソニーや大塚ホールディングスや日本マイクロソフトやキヤノンマーケティングをはじめ企業に勤めている人は品川駅のなかで働いているというわけだな?バカなの?

https://m.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4
19791: 匿名さん 
[2017-08-01 15:35:58]
>>19788
なるほど、あざす。
19792: 匿名さん 
[2017-08-01 15:37:38]
>>19786
池袋<<<<<渋谷でしょ

地価が全然違う
19793: 匿名さん 
[2017-08-01 15:38:08]
乗車人数を発表してるところと乗降者人数を発表するところがあり
統計の取り方(公にしてる数字)が異なっているので
乗車人数で発表のところは便宜上2倍の値を乗降者数とカウントして比較しましょという事だね
19794: 匿名さん 
[2017-08-01 15:38:38]
平日昼間に、品川よりも銀座の方が人が多いとか、段々品川ネガも頭おかしくなってきたな。
19795: 匿名さん 
[2017-08-01 15:40:26]
>19790

あらら
19796: 匿名さん 
[2017-08-01 15:48:33]
品川駅は毎年急成長しているから、ついていけない人がいるようだ。品川に人が少ないとか、いったい何年前の品川駅の話をしているんだか。再開発で休日も人が増えたら 間違いなく東京駅も抜く。
19797: 匿名さん 
[2017-08-01 15:53:35]
何を言っても坪300万円エリア。
19798: 匿名さん 
[2017-08-01 15:53:55]
>>19796東京駅抜くとかどうでもいいから足元の港南をなんとかしてあげなきゃ

世間は既に新駅も織り込んで動いてる中、新駅出来て品川は人も金もとられる事が予想される中
港南だけ早くも置いてきぼりにされて可哀想だよ


19799: 匿名さん 
[2017-08-01 16:04:03]
>>19798 匿名さん

何を言っているの?
何を言っているの?
19800: 匿名さん 
[2017-08-01 16:11:33]
19799は単なる品川ファンであって住民でもなんでもないから呑気なんでしょ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる