前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/
[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31
\専門家に相談できる/
山手線の駅力を語るスレ Part5
19672:
匿名さん
[2017-08-01 11:05:05]
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19673:
匿名さん
[2017-08-01 11:08:35]
>>19671
そうなんですね、失礼しました。 |
19674:
匿名さん
[2017-08-01 11:09:56]
品川さんは想像力が無さすぎる
比喩・例え、置き換え、足して考える、引いて考える、この手の事が出来なさすぎる ちょっと捻ってあったりするとすぐパニックを起こす |
19675:
匿名さん
[2017-08-01 11:13:03]
>>19672 匿名さん
航空写真見ると、高層オフィスビルは10棟かなと思います。 |
19676:
匿名さん
[2017-08-01 11:18:26]
>>19471
>>”オフィスビルらしきもの”が5本も無い渋谷 >>スタジアムなんか作っても人は増えないから >>他にももっと作らないとダメだよな。もっとガンバレよ >>日本の足だけは引っ張るなよ >>まだ決定もしてないのに2025年に完成を目指すとは、真性の***。 品ちゃん 下品な言葉は伏字になるから注意しましょうね。 2025年に完成を目指すと報道されてしまって悔しいのかな? しかも、アリーナの可能性が高いとの続報が! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000007-sph-socc 代々木公園サッカースタジアム構想は進化形アリーナ 8/1(火) 6:06配信 音響なども考慮し福岡ヤフオクドームのような開閉式の屋根を設置することが浮上 このように渋谷/新宿/池袋の副都心エリアはエンタメが充実していくから大丈夫だよ。 ビジネス? それだけじゃ土日は沈没してしまうよ。 労働人口が減っていく日本で、今後大切なのは文化観光だよ。 |
19677:
匿名さん
[2017-08-01 11:20:45]
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19678:
匿名さん
[2017-08-01 11:22:34]
>>19660 匿名さん
>直通運転にしろ何にしろ、乗り換えの手間が省けるのはいいことに決まってるじゃん。 >交通インフラ優先でしょ。 >それによって潰れる商業施設なんてしったこっちゃない。 渋谷はどんどん閉店してるからね。まるで地方の商店街。 |
19679:
匿名さん
[2017-08-01 11:25:26]
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19680:
匿名さん
[2017-08-01 11:26:11]
>>19667 匿名さん
>オフィスビルらしきものが数本しかなく通過されて人が減りまくりの渋谷を救済するための再開発だろ 商業と若者の街だった渋谷。ビジネスでは東側優位で商業機能で復活するしかないが、若者からミドルやシニアにターゲット変更した戦略はうまく行っていない。どうなる渋谷? |
19681:
匿名さん
[2017-08-01 11:26:20]
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19682:
匿名さん
[2017-08-01 11:29:38]
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19683:
匿名さん
[2017-08-01 11:31:01]
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19684:
匿名さん
[2017-08-01 11:32:04]
>>19678
駅のスターバックスすら閉店しちゃう品川駅は大丈夫なのかな? |
19685:
匿名さん
[2017-08-01 11:32:13]
>乗り換えじゃ駅としては乗車人数にならんだろうが。
こいつ、乗車人員のカウントの仕方まったく分かってないな。 |
19686:
匿名さん
[2017-08-01 11:41:30]
>>19668
>渋谷のビルの延べ床面積と品川の開発用地の開発面積の赤丸印と >『果たしてその規模は?』 と書いた意味を説明してみろよ お兄さん、簡単じゃん。何を悩んでるのか分からんわ。 品川は広い平地。渋谷は階数は不明だけど建物。単純な敷地では品川の方が広いけど 渋谷の建物を分解していくと床面積はこれ位なので相当広いですよって事でしょ。 誰も渋谷の方が土地として広い地面が開発されると思ってないよ。 しかも真面目な論文の中でいきなり違う単位で比較しようというのじゃなくて 品川・渋谷でどっちが上だ下だってバカ話してるからやってる話でしょ? こんな簡単な事の一体どこで躓いてるの?って思うわ。 |
19687:
匿名さん
[2017-08-01 11:41:46]
品川の乗車人数、渋谷を抜いて5位に JR東の駅別ランキング
JR東日本は、2016年度の管内の駅別1日平均乗車人数ランキングをこのほどまとめた。15年3月開業の「上野東京ライン」の効果が続く品川が、前年から1万人余り増え37万1787人となり、1987年のJR発足以来最高の5位になった。かつてトップ3の常連だった渋谷が6位に。13年3月の東急東横線と東京メトロ副都心線の相互乗り入れ開始以降、減少傾向が続いており、品川と明暗が分かれた。トップ10のうち前年を下回ったのは渋谷だけで、898人減の37万1336人。定期券以外の利用客は468人増えたが、定期券での乗客は1366人減り、日常的に利用する通勤、通学客の減少が目立つ。 >品川が1987年のJR発足以来最高の5位 >トップ10のうち前年を下回ったのは渋谷だけ >渋谷は日常的に利用する通勤、通学客の減少が目立つ いくら渋谷が顔真っ赤にして品川たたきに発狂しても、もう優劣は大マスコミによって白日の下にさらされている。駅周辺の街へ出る人の数が品川より少ないのも混雑レーダーで明らか。 |
19688:
匿名さん
[2017-08-01 11:44:39]
>>JR東の駅別ランキング
こいつが、私鉄やメトロは頭から抜け落ちたままでも生きていられることに乾杯 |
19689:
匿名さん
[2017-08-01 11:47:26]
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19690:
匿名さん
[2017-08-01 11:48:22]
品川駅、乗車人数で17年ぶりに5位に浮上 渋谷駅は東横線とメトロの直通運転開始の影響で6位に
2017.7.15 JR東日本は年度ごとに、管内にある駅の1日平均乗車人数をまとめている。2016年度のランキング1位は「新宿駅」で約76万9300人と、2位の「池袋駅」(同55万9900人)を大きく引き離している。3位は「東京駅」(同43万9500人)、4位は「横浜駅」(同41万4600人)と、4位までの順位は2013年から4年連続で変化していない。 大きな変化があったのは品川駅だ。37万1787人の利用者を有し、前年度の6位から5位に順位を上げた。品川駅は、調査結果の残る1999年からずっと6位を維持してきた。キャリコネニュースがJR東日本の広報担当者に、今回初めて順位を上げた理由を聞くと、次のように分析した。「2015年3月に上野東京ラインが開通しました。そのため品川駅の乗車人数が増えたのに加えて、近年駅周辺で大規模オフィスビルが開業したので通勤客が増加したものと見ています。」宇都宮線や常磐線など、上野駅止まりだった路線が東海道線と相互直通運転を始めたことで、新たな乗客層を取り込めたようだ。 一方で「渋谷駅」は、前年度の5位から6位に順位を落とした。乗車人数は37万1336人と、5位の品川駅に400人ほど及ばなかった。同担当者はこれについて、「2013年に、東急東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転が始まりました。そのため渋谷駅でJR線に乗り換える必要がなくなったことが考えられます」と語った。品川、渋谷両駅の定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。この結果についてネットでは、「東急、渋谷開発のために渋谷に人を送り込みたいのに、西武や東武乗り入れが裏目になったのか」といった意見が聞かれていた。 >定期利用者数を比較すると、品川駅は前年度から約5700人増加したのに対し、渋谷駅は約1300人減少。 >定期外利用者数は、両駅で増加しているものの、増加幅が品川のほうが大きい。 渋谷、もうアキラメロン。 |
19691:
匿名さん
[2017-08-01 11:48:41]
>>19669
都内で一番多いのは大丸有で延床面積600万㎡と圧勝(日本橋八重洲神田を加えると1000万を超える) 次は赤坂青山六本木築で400万㎡、虎ノ門・新橋で320万 西新宿は330、港南・芝浦は350万㎡ 渋谷は110万だが再開発で50万㎡ほど上乗せされる見込み |
19692:
匿名さん
[2017-08-01 11:50:06]
>>19688
小学生なみの読解力しかないんだと思われる。 |
19693:
匿名さん
[2017-08-01 11:50:40]
発狂始まった。
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19694:
匿名さん
[2017-08-01 11:51:37]
田舎者だから地下鉄に馴染みがないんだろ。
JRしか電車がないと思ってるはず。 |
19695:
匿名さん
[2017-08-01 11:52:42]
論理的な話ができないからひたすら自分の主張したいことをコピペするだけ。
これこそまさに発狂と呼ぶにふさわしい。 |
19696:
匿名さん
[2017-08-01 11:55:47]
>>19689 匿名さん
渋谷駅私鉄・地下鉄の乗車人員は実際には「渋谷で乗車」していない。私鉄から地下鉄へ電車に乗ったまま渋谷を通過していく人員が全部「地下鉄渋谷駅乗車人員」としてカウントされている。逆も同じで地下鉄から私鉄に電車に乗ったまま渋谷を通過していく人員が全部「私鉄線渋谷駅乗車人員」としてカウントされている。つまり改札から出ないどころか電車から降りてさえいない。なので、統計上の「乗車人員」は真っ赤な嘘。 これは何度も指摘されていることなのにバカなの?犬でももう少し学習能力ありますよ。 |
19697:
匿名さん
[2017-08-01 12:00:23]
>>19682
10万人じゃなく4万人にすることで毎週末のようにライブが開催できるんだよ。 東京ドームのように物産展や、オクトーバーフェスのようなイベント、 車の販売会なんかもね。 そこから2キロほどしか離れてないところに7万人弱の新国立があるんだからさ、 その隣に神宮球場も秩父宮もあるし。 考えればわかるよね。 こう考えてみると、ビジネス!ビジネス!っていってる港南民が哀れ |
19698:
匿名さん
[2017-08-01 12:01:06]
>>19669
>都内で一番多いのは大丸有で延床面積600万㎡と圧勝(日本橋八重洲神田を加えると1000万を超える) >次は赤坂青山六本木築で400万㎡、虎ノ門・新橋で320万 西新宿は330、港南・芝浦は350万㎡ >渋谷は110万だが再開発で50万㎡ほど上乗せされる見込み 品川は再開発で150万平米以上増えますから500万平米で大丸有に近づきますね。JR東100万平米、東京都20万平米、京急新駅ビル20万平米、品川グースリニューアル10万平米 |
19699:
匿名さん
[2017-08-01 12:01:21]
ちなみに品川車両基地開発でできるビルの延床面積は100万㎡くらい
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19700:
匿名さん
[2017-08-01 12:03:58]
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19701:
匿名さん
[2017-08-01 12:05:05]
>>19696
本当のアホだな。 JRの人数だけしか考えてないことを指摘されたら、 私鉄と地下鉄を合計した利用者のデータで戦えばいいだろ。 それが駅力だ。 そうしたくない理由があるからな、品川には。 3大副都心に絶対的に勝てないという理由が。 |
19702:
匿名さん
[2017-08-01 12:06:40]
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19703:
匿名さん
[2017-08-01 12:06:49]
センター街は渋谷の凋落を象徴するような場所だ。渋谷の最近の衰退ぶりは驚くほどだ。以前は時代の先端をゆく文化の生まれる街だったのが嘘みたいだ。特にセンター街にはファーストフードとカラオケしかない。どの店も狭く汚い。渋谷全体、週末の人出が驚くほど減っているように感じる。今は東京の郊外に住んでいる若者にとっては渋谷に出てくるよりも郊外の巨大ショッピングモールで買い物をしたり食事をしたほうが楽しいのだろう。学生時代の思い出が多いこの街が衰退していくのは寂しい。
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19704:
匿名さん
[2017-08-01 12:08:09]
大丸有に近づくってのは大げさ
ただ大丸有の半分くらいの規模にはなる でもそれだけの需要はどこからもってくるのか シンガポールか?w |
19705:
匿名さん
[2017-08-01 12:10:10]
>ちなみに品川車両基地開発でできるビルの延床面積は100万㎡くらい
あそこの街づくりの特性で、屋根付きのビル間の連絡や広場スペースが床面積に含まれちゃってるんじゃないの?実際のテナント床はそんなにない。最高でも高さ160mのビルで、もっと低いビルも入れての7棟でしょ。うち2つか3つは賃貸マンションだっけ?高さ200m級のマンションが他のエリアにボンボン建つよ。 |
19706:
匿名さん
[2017-08-01 12:10:49]
渋谷センター街といえば若者文化発祥地。また過去に変造テレカや合法ドラックを売る外国人露天商がはびこる「怖い街」「汚い街」という危険なイメージがついてしまいました。センター街の通りの先には日本のバスケットボールの聖地である国立代々木第二体育館があり、スポーツ振興と青少年の健全育成を基本理念に、国際色・ファッション性を考えあわせ5つの通りからなる、センター街エリアのメイン通りを『バスケットボールストリート』となっていましたが、実際行ってみると商業通りで、バスケット関連の物が看板の名前だけ。結局、浄化しようとして必要なものも全部浄化してしまった感じ。いまあるのはファストフード、カラオケボックス、牛問屋、チェーン居酒屋などどこにでもあるようなものだけ。いかにも渋谷らしいという店は皆無になりました。
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19707:
匿名さん
[2017-08-01 12:13:20]
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19708:
匿名さん
[2017-08-01 12:16:01]
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19709:
匿名さん
[2017-08-01 12:19:43]
渋谷駅はパルコも東急プラザも工事中だからね
(あと区役所も) 駅前もものすごく歩きにくい 最近できたのは巨大なドンキとニトリ 郊外かよ! まあ渋谷のオリジナリティは東急本店の先の奥渋あたりまで行かないと ガイジンはスクランブル交差点で写真とってあとはドンキしか行かねえし |
19710:
匿名さん
[2017-08-01 12:19:57]
年々乗車数減…「ギャル絶滅」「マダム素通り」渋谷の凋落
「渋谷」の凋落ぶりが著しい。JR東日本の駅で、乗車人数が19年連続で3位だった渋谷駅が6位に転落したことが分かった。1日の乗車人数は平均で37万人。1位は新宿駅、2位は池袋駅で、3位には東京駅が入った。渋谷は5位の品川駅の後塵を拝する。不動産コンサルタント会社「グローバルクリエイト」社長の太田勤氏は原因をこう分析する。「東急東横線の渋谷駅が地上2階から地下5階に移り、副都心線と直通運転を始めたことが大きい。それまで渋谷の東急本店で買い物をしていた東横線沿線のセレブマダムたちが、こぞって新宿伊勢丹に行くようになり、渋谷は素通りされてしまうのです」 ■オタク男性は秋葉原 文化発信地としての地位も、他のエリアに取って代わられた。「渋谷から人が減ったのは、少子化の影響もあるでしょうが、若い女性は渋谷より原宿、オタク男性は秋葉原に向かう。ちょっとオシャレな層は渋谷から少し離れた青山や代官山です。一世を風靡したギャルも絶滅寸前で、渋谷名所の『109』もかつての賑わいはありません」(太田勤氏)ギャル雑誌は次々と休刊。今や「最後のギャル」がタレントになる時代だ。ギャル文化の衰退と渋谷の凋落は見事に重なっている。 ここまで色々言われているのに、渋谷はすごいんだ!と言い続けられる頭の中身を見てみたい。きっと物事を足したり引いたりしながら論理的に考えることができていないんだろう。 |
19711:
匿名さん
[2017-08-01 12:20:00]
渋谷で直通運転をしてる 東横線 田園都市線 半蔵門線 副都心線の人数を丸々除外してやったぞ。JRで埼京線と湘南新宿ラインも直通してるらしいが省くのめんどくさい。
銀座線 219,936人 京王電鉄 357,444人 JR 461,241人 合計 1038621人 品川 JR東日本 371,787人 JR東海 34,000人 京急 272,500人 合計 678287人 計算間違ってたらすまんな。 |
19712:
匿名さん
[2017-08-01 12:21:47]
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19713:
匿名さん
[2017-08-01 12:22:47]
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19714:
匿名さん
[2017-08-01 12:26:27]
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19715:
名無しさん
[2017-08-01 12:27:36]
もう渋谷と品川の乗車人数や乗換人数の話題は飽きた。要はお金を落とすという意味での1人1回当たりの駅力への一貢献度は以下のような感じかな。
①その駅を目的に訪れる人〈10〉 ②その駅の住人や勤務地の人〈8〉 ③その駅で乗り換えついでに買い物や飲食をよく行う人〈6〉 ④その駅で乗り換えを行う人(同社間、隣接ホーム他社間乗り換え以外)〈3〉 ⑤その駅で乗り換えを行う人(同社間、隣接ホーム他社間)〈1〉 ⑥その駅を乗車のまま通過する人(直通乗り入れ含む)〈0〉 渋谷は③や④が⑥に変わり苦戦している。 品川は①を増やすことと、④や⑤を③に変えることが課題。 |
19716:
匿名さん
[2017-08-01 12:28:06]
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19717:
匿名さん
[2017-08-01 12:28:56]
お前ら喧嘩ばっかりしてないでたまには品川駅のデパートでお茶でもして仲良くなれよ
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19718:
匿名さん
[2017-08-01 12:30:27]
>>19711 匿名さん
これを見た上で品川さんの次なる一手に期待。 |
19719:
匿名さん
[2017-08-01 12:30:54]
渋谷から人は明らかに少なくなってますが、本当の原因はなんでしょう?誰か解説よろしくお願いします。
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19720:
匿名さん
[2017-08-01 12:33:40]
|
19721:
匿名さん
[2017-08-01 12:36:35]
|
19722:
匿名さん
[2017-08-01 12:38:03]
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19723:
匿名さん
[2017-08-01 12:43:38]
>>19722
皮肉を言う時に庶民御用達の名前がすらすら出てきて好感持てる |
19724:
匿名さん
[2017-08-01 12:50:46]
イオン渋谷店
いいねえ 郊外住民の憩いの街にお似合いだ 駅直結ビルだけに人が吸い込まれて閑散として 経営が成り立たなくなる東急本店の跡地にでも 誘致すれば丁度いい感じだね |
19725:
匿名さん
[2017-08-01 12:55:03]
|
19726:
匿名さん
[2017-08-01 12:55:18]
ドンキホーテは外国人に大人気らしいね
|
19727:
匿名さん
[2017-08-01 12:56:28]
イオン品川店ならとっくの昔からあるけどね。
タワーマンションの前にイオンの巡回バスが来ちゃうところがビンボーくさくて笑える。 |
19728:
マンション掲示板さん
[2017-08-01 12:56:47]
渋谷のスタジアム計画は品川民、山手線駅民、天王洲アイル民にとって歓迎すべきことでしょ。府中(調布だっけ?)や埼玉や新横浜より格段に近くなるんだし、多くて数ヶ月に一回程度の利用だから最寄り駅にある必要も無い。
これは利用頻度はもう少し多いだろうけど、リニア始発駅にも当てはまることだけどね。 つまり、品川(リニア)vs渋谷(スタジアム)でディスり合ってるのは、ただ対決構造を煽りたい湾岸東か郊外沿線民で、山手線駅民は両方とも歓迎です。 |
19729:
匿名さん
[2017-08-01 12:58:59]
ドンキはゴチャッとしてるけど安いし、24時間やってるから観光客の多い渋谷向けの店だよね
東急本店近くのヤマダ電機も観光客で溢れてるし、品川にも家電量販店できると盛り上がりそうなんだけどなあ… |
19730:
匿名さん
[2017-08-01 13:00:16]
|
19731:
匿名さん
[2017-08-01 13:02:05]
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19732:
匿名さん
[2017-08-01 13:04:04]
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19733:
匿名さん
[2017-08-01 13:09:49]
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19734:
匿名さん
[2017-08-01 13:14:39]
>>19729 匿名さん
ハイソな品川駅にヤマダ電器はイラナイ。Amazonで買うから電器屋に用はないし。シネコンと水族館、ラーメンパークはすでにあるから、あとは高感度系セレクトショップや海外からの旅行者向けコンシェルジュ、高級品を扱う免税店、地方のアンテナショップ、リニア博物館、最先端技術を紹介する企業のショールーム、海外有名飲食店の東京出店、インタウンチェックインカウンター、両替所、モバイルwifi店、こんなのがいいだろう。 |
19735:
匿名さん
[2017-08-01 13:15:01]
>>19731 匿名さん
いまどき都心から遠い渋谷新宿池袋くんだりまで行くだけで辟易するのに、多摩なんかありえないからな 代々木にスタジアムができるのはいいことだ。ちょっと遠いけどたまに行くなら代々木でも許せる。 |
19736:
匿名さん
[2017-08-01 13:17:33]
ネガに都合の良い時は港南は品川と言い、都合の悪い時は港南は品川じゃないと言う。新駅もリニア駅も品川駅も港南にあることは無視する。それがネガクオリティ。
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19737:
匿名さん
[2017-08-01 13:17:57]
|
19738:
匿名さん
[2017-08-01 13:25:45]
|
19739:
匿名さん
[2017-08-01 13:26:19]
|
19740:
匿名さん
[2017-08-01 13:28:24]
>単純に人が増えればなんでもいいとはまったく思わないね
日曜定休日の港南 プリンスのレストランは土日は閑古鳥泣きまくり で、この捨て台詞! ぷっ |
19741:
匿名さん
[2017-08-01 13:29:05]
>おやおや港南は品川駅に関係ないんじゃなかったのか?
>ネガに都合の良い時は港南は品川と言い、都合の悪い時は港南は品川じゃないと言う。 妄想連発 |
19742:
匿名さん
[2017-08-01 13:29:07]
わかってないねー
外国人観光客はドンキやヤマダが好きなんだよ ヤマダは大井町にあるから無理だろうけどヨドバシかビック品川に来ないかなー… 最近の家電量販店は飲食物も充実してて気取らずに入れるから楽しいよ |
19743:
匿名さん
[2017-08-01 13:29:51]
ところで、新駅の駅名の発表はいつだろうね。2018年?
それを境に、なんちゃらランキングから品川が一斉に消えるんだろうね。 人は、知ったかぶりが得意だから。品川は挙げなくなる。 |
19744:
匿名さん
[2017-08-01 13:32:58]
東京サウスゲート駅になったら資産価値暴落だろうね・・・w
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19745:
匿名さん
[2017-08-01 13:35:16]
事務所床面積
西新宿で超高層ビルが絶賛建設中で加算される。 しかし品川は? 新駅と混同している某地元キチがいるが、実は品川駅は10年間たいして増えないのである。 チッコイはとバスのビルくらい。 品ちゃん、号泣。 これが品ちゃんが連投の日々を過ごさないといられない理由なのです。 |
19746:
匿名さん
[2017-08-01 13:38:47]
そして渋谷には超高層駅ビルと新パルコと新西武と新アリーナ。
渋谷アリーナ! まずは芝浦君も鉱物なベビーメタルにライブしてもらおうか? 池袋には、8つの劇場。五輪前にはできちゃうよ。 更に、三菱地所が、丸の内、みなとみらいに続く三菱村の構想を池袋でやろうとしている。 品川は、乗り換え需要のリニアかよ。ホテル?グースの京急ホテルか。そりゃ泣くよな |
19747:
匿名さん
[2017-08-01 13:41:55]
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19748:
匿名さん
[2017-08-01 13:46:00]
>>19745 匿名さん
古い資料。しかも、Aグレードオフィスで言ったらどうなるかな?新宿の老朽化したビルでソフトバンクみたいなこういうオフィスはムリだろう。新宿の老朽化オフィスは建て替えしないとますます置いていかれる。 |
19749:
匿名さん
[2017-08-01 13:46:18]
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19750:
匿名さん
[2017-08-01 13:46:33]
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19751:
匿名さん
[2017-08-01 13:46:56]
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19752:
匿名さん
[2017-08-01 13:48:43]
>>新宿の老朽化オフィスは建て替えしないとますます置いていかれる。
そもそも、品川はついてこれてない。 いま新宿で建設中の超高層は知ってるのか? 挙げてみろよ。 お前に、差が開いていくってことが判っているかどうかのテストをしてやる。 |
19753:
匿名さん
[2017-08-01 13:49:07]
そこで新駅を加算してくると思われます
ぷっ |
19754:
匿名さん
[2017-08-01 13:49:31]
|
19755:
匿名さん
[2017-08-01 13:50:18]
品川ネガ余裕なくなって来てるね
前の小馬鹿にした感じ好きだったのに |
19756:
マンション掲示板さん
[2017-08-01 13:51:20]
>>19746
品川をディスるのは勝手にやってくれればいいけど、あなたは渋谷と池袋のどちらの住民なの?それともそこからの私鉄沿線民?全く関係ない郊外民? |
19757:
匿名さん
[2017-08-01 13:53:11]
横浜アリーナで来日アーチストが、コンニチワTOKYO!なんて言ってないで、
13年後からは渋谷アリーナで本当にTOKYO!って叫べる。 |
19758:
匿名さん
[2017-08-01 13:54:03]
イオンがどうとか言って自爆してるのが本当に面白い。
|
19759:
匿名さん
[2017-08-01 13:54:47]
|
19760:
匿名さん
[2017-08-01 13:55:54]
次に出てくる話題の予想
・渋谷こどもの城の跡地を防災病院でなく市街化することに ・新宿は小田急の連鎖開発の詳細発表 ・池袋は西口に続いて東口の再開発構想 |
19761:
匿名さん
[2017-08-01 13:56:10]
品ちゃんが憧れる銀座にもニトリあるけどな。
|
19762:
匿名さん
[2017-08-01 14:01:30]
|
19763:
匿名さん
[2017-08-01 14:03:38]
品川ネガ余裕がないね。さすがに追い詰められてきてる。
|
19764:
匿名さん
[2017-08-01 14:04:17]
もう品川の話はたくさんですよ
|
19765:
匿名さん
[2017-08-01 14:04:58]
|
19766:
匿名さん
[2017-08-01 14:05:52]
急に渋谷推しがいなくなり、新宿さんが復活する。しかしてその自体は?忘れ去られた豊洲汚染地帯住民!
|
19767:
匿名さん
[2017-08-01 14:06:19]
>>19762
これ見たくてわざとやってんだろうな |
19768:
匿名さん
[2017-08-01 14:07:26]
|
19769:
匿名さん
[2017-08-01 14:12:01]
浜松町は地理的に恵まれてるからね、再開発のしがいがある。
再開発完了後には人が吸われ、品川は本当にただの駅としての利用価値しかなくなるであろう。 |
19770:
匿名さん
[2017-08-01 14:16:14]
今度は浜松町推しですか
渋谷も浜松町も地理的に品川に近いので品川が笑うだけですよ 本気で品川潰したいなら池袋、吉祥寺、所沢、この辺が発展するのを喜ぶべきでは 幸い3つ共再開発計画があるので品川の足を引っ張るのには最適かと |
19771:
匿名さん
[2017-08-01 14:16:16]
>>19767 匿名さん
世帯数減、人口増加はファミリーで住む人の増加と結論済み。加えて世帯数の横ばいは新規供給が無いことを意味しており、希少性の増加に繋がると結論済み。ポジティブ材料投下ありがとう。 |
19772:
匿名さん
[2017-08-01 14:17:25]
新宿になったり渋谷になったり浜松町になったり忙しいね。
|
19773:
匿名さん
[2017-08-01 14:19:23]
結局、街の魅力を支えた若者が去り、街が衰退して駅の外に人が出なくなった「巨大な乗換駅」は品川駅ではなく渋谷駅だったと言うことでFAのようですね。いまも混雑レーダーを見れば明らかに品川>渋谷。特に平日は銀座線乗客も京王線乗客も地下鉄やJRに乗り換えるのが目的で、渋谷駅の外には出ないのが実態なんでしょう。休日の人出ではさすがに品川<渋谷ですが、平日は週5日、休日は週2日。合計ではどちらが多いか明白です。渋谷駅(東急)は起死回生の一手として渋谷駅に直結するエリアの大規模な再開発を進めていますが、これは諸刃の剣で、人々は駅直結施設内で買い物や食事を完結させ、駅周辺の公園通りやセンター街、道玄坂からはますます人が減ってしまう可能性もあります。唯一、山手線内側の明治通り沿いだけが青山と一体のエリアとして少し勢いづくかもしれません。
品川の場合は港南口に大企業も本社を構え、駅周辺で働く人の数はすでに10万人近い。加えて、品川駅周辺の住宅地の存在も大きい。駅周辺が商業地域の渋谷駅は駅徒歩10分圏に住んでいる人は少ないのに対して、品川駅徒歩10分圏内に住む人は高輪1・2丁目と港南3・4丁目合わせて4万人。これに、再開発で品川駅と直結になる品川新駅エリアで働く人10万人も品川エリアの経済に好影響を及ぼすでしょうし、高輪口再開発による高輪と品川駅北側に商業施設ができることで高輪エリアを訪れる人は現状の1日5万人から一気に12万人増えると国交省は予想しています。さらにリニア開業後は、東京駅から東海道新幹線に乗車していた人が品川始発の中央リニアに移動してきます。羽田空港の国際線枠拡大による訪日外国人数の増加も品川駅を訪れる人の増加に結びつくでしょう。両駅の差はますます拡大していくのではないでしょうか。 |
19774:
匿名さん
[2017-08-01 14:23:07]
>>19773
結局根拠は混雑レーダーだけっていうことでFA? |
19775:
匿名さん
[2017-08-01 14:23:55]
前から言ってるけど渋谷の再開発には賛成だし期待してるよ
渋谷ストリームもすごくカッコイイ |
19776:
匿名さん
[2017-08-01 14:25:36]
これじゃ品川さんじゃなくて混雑レーダーさんじゃん。
|
19777:
匿名さん
[2017-08-01 14:36:01]
>>19773を斜め読み飛ばしたのは、自分だけじゃないはず。
|
19778:
匿名さん
[2017-08-01 14:37:49]
渋谷には高層ビルなんてろくすっぽないんだから混雑レーダーが赤くなりにくいのなんて当然だろ。
そのレーダーで銀座見てみろよ。 銀座は黄色でオレンジにすらなってない。 高層ビルもなく広い範囲に人が散ってるからな。 まさか銀座が黄色だからと言って品川よりも人が少ないなんて言わないよな? 少し考えればわかることなんだから自分の頭使えよ。 駅前に集まってるか周辺に散ってるかの違いだろ。 |
19779:
匿名さん
[2017-08-01 14:56:19]
>>19778 匿名さん
>まさか銀座が黄色だからと言って品川よりも人が少ないなんて言わないよな? 平日昼間の銀座なんて品川より人が少ないに決まっているじゃん。バカなの?少し考えればわかることなんだから自分の頭使えよ。 |
19780:
匿名さん
[2017-08-01 14:58:05]
品川は、降りない電車内の人たち含めて、駅に人がいるだけ。
|
19781:
匿名さん
[2017-08-01 14:59:34]
銀座よりも品川の方が人が多いとか、段々品川さんも頭おかしくなってきたな。
|
19782:
匿名さん
[2017-08-01 15:01:13]
銀座に住むとこないから近いのは駅力高いね。
品川なら4駅以内。 |
19783:
目黒さん
[2017-08-01 15:10:31]
品川は単純な人の多さでは新宿に勝てないのに、なぜその分野で優劣をつけようとするのだろう……
渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう |
19784:
匿名さん
[2017-08-01 15:14:16]
すごい素朴な疑問だけどさ。
この人数って、朝出勤で駅を使って同じ人が帰る時にまた使ったら二人になるんだよね? |
19785:
匿名さん
[2017-08-01 15:15:41]
そもそもさ、ウィキペディアに乗り換え人員含まない数字出てると思うけど
|
19786:
匿名さん
[2017-08-01 15:26:40]
>>19783 目黒さん
>渋谷より池袋の方が乗降客数も多くYahooの混雑レーダーでも赤く輝いていても、誰も池袋が渋谷に勝っているとは思わないでしょう 何が勝ってる負けてるの基準か分からないが、人の多さなら池袋>>渋谷は間違いないだろ。いま渋谷は池袋に勝ってると思う奴は誰もいないよ。ドンだけズレてるんだ? |
19787:
匿名さん
[2017-08-01 15:28:21]
大したズレでもない
|
19788:
匿名さん
[2017-08-01 15:29:03]
|
19789:
匿名さん
[2017-08-01 15:30:31]
|
19790:
匿名さん
[2017-08-01 15:35:54]
>>19780 匿名さん
ほー。ソニーや大塚ホールディングスや日本マイクロソフトやキヤノンマーケティングをはじめ企業に勤めている人は品川駅のなかで働いているというわけだな?バカなの? https://m.youtube.com/watch?v=k1rt8hj2Hw4 |
19791:
匿名さん
[2017-08-01 15:35:58]
>>19788
なるほど、あざす。 |
19792:
匿名さん
[2017-08-01 15:37:38]
|
19793:
匿名さん
[2017-08-01 15:38:08]
乗車人数を発表してるところと乗降者人数を発表するところがあり
統計の取り方(公にしてる数字)が異なっているので 乗車人数で発表のところは便宜上2倍の値を乗降者数とカウントして比較しましょという事だね |
19794:
匿名さん
[2017-08-01 15:38:38]
平日昼間に、品川よりも銀座の方が人が多いとか、段々品川ネガも頭おかしくなってきたな。
|
19795:
匿名さん
[2017-08-01 15:40:26]
|
19796:
匿名さん
[2017-08-01 15:48:33]
品川駅は毎年急成長しているから、ついていけない人がいるようだ。品川に人が少ないとか、いったい何年前の品川駅の話をしているんだか。再開発で休日も人が増えたら 間違いなく東京駅も抜く。
|
19797:
匿名さん
[2017-08-01 15:53:35]
何を言っても坪300万円エリア。
|
19798:
匿名さん
[2017-08-01 15:53:55]
>>19796東京駅抜くとかどうでもいいから足元の港南をなんとかしてあげなきゃ
世間は既に新駅も織り込んで動いてる中、新駅出来て品川は人も金もとられる事が予想される中 港南だけ早くも置いてきぼりにされて可哀想だよ |
19799:
匿名さん
[2017-08-01 16:04:03]
|
19800:
匿名さん
[2017-08-01 16:11:33]
19799は単なる品川ファンであって住民でもなんでもないから呑気なんでしょ
|
19801:
匿名さん
[2017-08-01 16:18:24]
品川新駅は港南アドレス、品川駅も港南アドレス、リニア駅も港南アドレス。常識だぁな。
|
19802:
匿名さん
[2017-08-01 16:20:15]
|
19803:
匿名さん
[2017-08-01 16:29:08]
|
19804:
匿名さん
[2017-08-01 16:54:04]
|
19805:
匿名さん
[2017-08-01 16:57:42]
ヒアリ生息の全国港湾の検査結果が、もうすぐ公表される。
|
19806:
匿名さん
[2017-08-01 16:59:12]
どこの地域にでもありがちなこと
|
19807:
匿名さん
[2017-08-01 17:01:38]
>>19767 匿名さん
またペタペタ大バカ君が同じマヌケな資料を連貼りしてるね 品川は各種調査で示されるとおり人気急上昇しているのに対してマンションの新規供給余地がほとんど無いから資産価値の維持としては盤石ってこと。 |
19808:
匿名さん
[2017-08-01 17:02:34]
|
19809:
匿名さん
[2017-08-01 17:03:30]
|
19810:
匿名さん
[2017-08-01 17:04:07]
|
19811:
匿名さん
[2017-08-01 17:05:16]
|
19812:
匿名さん
[2017-08-01 17:09:22]
|
19813:
匿名さん
[2017-08-01 17:13:45]
|
19814:
匿名さん
[2017-08-01 17:19:03]
というかヒアリって内陸部でも発見されてるよね
品川だけの問題でも港湾だけの問題でもない。 こんな情弱さんだから汚染された離れ小島を高値掴みしちゃうんだろうなw ナームー |
19815:
匿名さん
[2017-08-01 17:22:28]
>>19812
こういう書き込みは汚染地帯住民と相場が決まっている。ま、都合良く新宿、渋谷、浜松町とクルクルキャラ変えるのは実はどこにも関係無いから。汚染地帯買って脳まで汚染地帯になってしまったらしい。だから豊洲なんか買ってしまうんだろう。これから暴落することが間違いない豊洲が他のエリアについてアレコレ書きたくなる気持ちは分からないでもないがね。 |
19816:
匿名さん
[2017-08-01 17:42:47]
>>19807 匿名さん
その発想がアホだなぁ。すでにタワマン多すぎだよ。しかも駅遠ばかり。これからタワマンがボロくなるだけなのに、どこに希少性価値があるんだよ。 本来タワマンってだけで希少性価値があるんだが、港南にはその希少性価値すらないよ。 |
19817:
匿名さん
[2017-08-01 17:46:27]
今週末は品川でデートだ
オススメの場所教えて |
19818:
匿名さん
[2017-08-01 17:55:22]
>>19817 匿名さん
マリカー |
19819:
匿名さん
[2017-08-01 17:56:20]
|
19820:
匿名さん
[2017-08-01 17:57:02]
|
19821:
匿名さん
[2017-08-01 17:58:33]
|
19822:
匿名さん
[2017-08-01 17:59:29]
>>19817
ダノイ |
19823:
マンション掲示板さん
[2017-08-01 18:18:25]
>>19817
シーズンテラスの公園でピクニックしてハグ |
19824:
匿名さん
[2017-08-01 18:23:42]
|
19825:
匿名さん
[2017-08-01 18:24:08]
|
19826:
匿名さん
[2017-08-01 18:27:09]
|
19827:
匿名さん
[2017-08-01 19:22:08]
晴海みたいにマンションボコボコ建ってタワマンだらけでお互いお見合いだらけで
眺望もくそもないって悲惨。しかも、いざ中古売り出そうとしても、新築との競合に なるし、あれだけタワマン多いと在庫の山でなかなか買い手つかないね。 品川みたいに、もう既存マンションしかないので品川駅の近くに住みたい人は 中古選ぶしかないがファミリータイプの自分に合う物件はなかなかないとすると 中古はすぐに売れるだろう。品川は賃貸需要も旺盛だしね。 |
19828:
匿名さん
[2017-08-01 19:40:09]
|
19829:
匿名さん
[2017-08-01 19:43:02]
今週末は池袋でデートだ
オススメの場所教えて |
19830:
匿名さん
[2017-08-01 19:54:28]
>>19815
そりゃそうだ 坪300がどうのとか言ってるが 片や日本国内で最大規模の大開発が進行中で住みたい街ランキング等で圧倒的上位に来てる街と 一方で汚染問題で世界的にネガティブなイメージが染み付きランキングでは絶望的圏外で暴落著しい街 その差は月とスッポンどころか天国と地獄のような有り様 粘着する気持ちもわからないではないが、自身の選択の結果が招いた自業自得なんだから 他の地域に面倒かけないでもらいたいものです。 |
19831:
匿名さん
[2017-08-01 19:56:08]
サンシャインの処刑場跡公園で肝試し
|
19832:
匿名さん
[2017-08-01 19:57:10]
そういえば豊洲スレって過疎ってるの?
|
19833:
匿名さん
[2017-08-01 20:05:55]
|
19834:
匿名さん
[2017-08-01 20:30:18]
豊洲くん 図星すぎて退散です 笑
|
19835:
匿名さん
[2017-08-01 20:36:33]
>>港南にはもう10年間タワマンは建ってないし今後の予定もない。
それで港南民は10年間も粘着してるのか。遥か昔のカキコを引っ張り出してきた異常者 |
19836:
匿名さん
[2017-08-01 21:13:50]
|
19837:
匿名さん
[2017-08-01 21:33:47]
浜松町の人も見に来ているのに、その言い方は悪いよ。
|
19838:
匿名さん
[2017-08-01 21:46:37]
新宿住民のふりして品川disり豊洲民だとバレルと退散
渋谷住民のふりして品川disり豊洲民だとバレルと退散 反撃受けて豊洲disられるとカミングアウトしそうになるから退散 実は言ってることいつも同じだから最初からバレてて遊ばれている だけだと気づいてない いまはどこに成りすますか思案中。。。だけどもうネタ切れ 次は恵比寿民にでも化けるか?でも恵比寿はよく知らないってとこ あーあ、江東区の汚染地帯なんか買わなきゃいいのに |
19839:
匿名さん
[2017-08-01 21:52:08]
|
19840:
匿名さん
[2017-08-01 21:57:23]
マキAは何にでも成りすますからね。ただ、底は浅いからすぐばれる。
|
19841:
匿名さん
[2017-08-01 22:01:28]
|
19842:
匿名さん
[2017-08-01 22:16:28]
豊洲スレみてきた
マンションの話など一言もないな あそこにいたやつらが大挙してこのスレに居着いてる ポジったりdisたり一人何役も 自作自演で忙しいこった |
19843:
匿名さん
[2017-08-01 22:17:19]
もともと豊洲スレにいたやつらが豊洲とは関係ないアラシだけどね
|
19844:
匿名さん
[2017-08-01 22:20:56]
品川は庶民の街
|
19845:
匿名さん
[2017-08-01 22:44:28]
バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。
資産価値や将来性が期待できるのに欠落感が埋まらない、満たされない。ほんと気の毒なエリアだと思う。 都心に近くても都心そのものではないのよね。 |
19846:
匿名さん
[2017-08-01 22:47:30]
|
19847:
匿名さん
[2017-08-01 22:51:11]
|
19848:
匿名さん
[2017-08-01 22:59:55]
|
19849:
匿名さん
[2017-08-01 23:03:18]
>バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。
ほんと。バランスが悪い豊洲なんて買わなくてよかったよ。豊洲は狭い中で貧富やブランドの差が大きいし、開発もまったく盛り上がらないね。あの地区は○○開発中止、○○延期ばかり。そして汚染問題だけは出てくる。最悪。 |
19850:
匿名さん
[2017-08-01 23:08:30]
>都心に近くても都心そのものではないのよね。
言うとおり豊洲民って銀座に5分とかの宣伝文句にだまされて江東区なのに都心だと思い込んでる。 都心にビバホームやオートバックスは無いだろってのwww |
19851:
匿名さん
[2017-08-01 23:15:30]
豊洲は間違いなく庶民の街。江東区の上位でさえない。
|
19852:
匿名さん
[2017-08-01 23:20:13]
港南は不便だわな
なぜ山手線内側に住まないんだろうか |
19853:
匿名さん
[2017-08-01 23:25:15]
|
19854:
匿名さん
[2017-08-01 23:39:16]
今度は豊洲に向けて発狂かよ。
スレ違いだから湾岸スレ行け。 |
19855:
匿名さん
[2017-08-01 23:40:02]
|
19856:
匿名さん
[2017-08-01 23:49:33]
|
19857:
匿名
[2017-08-01 23:54:46]
新駅の予定地は、住所で言えば「東京都港区港南」になるのですが、周辺を「高輪」「芝浦」といった知名度の高い地域に囲まれているんですね。
中でも有力とされるのが「高輪」。何と言っても「ブランド力が高い」です。 ちなみに JR東日本 品川駅(山手線) 東京都港区高輪三丁目26-27 東海道新幹線の駅としては最も新しい駅 JR東海 品川駅(新幹線) 東京都港区港南二丁目1-78 |
19858:
匿名さん
[2017-08-02 00:01:48]
>>19852
山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線・上野東京ライン・東海道新幹線・京浜急行電鉄が乗り入れ。東京駅までは山手線で約10分、東海道線で8分。都営浅草線直通京急線で日本橋まで15分。東海道新幹線で名古屋までの約1時間30分、新大阪までは約2時間30分。京浜急行電鉄を利用で羽田空港国内線ターミナル駅まで約22分、東京モノレール天王洲アイル駅からは快速14分。これが不便だとどこが便利なんだ? |
19859:
匿名
[2017-08-02 00:12:21]
港区立中学校10校中9校ランクイン
(残り1校は港陽中学校) |
19860:
匿名
[2017-08-02 00:24:15]
浜松町再開発
|
19861:
匿名さん
[2017-08-02 00:24:56]
鉄道会社は基本的に、新たに駅をつくることに消極的。停車駅が増えればその分、所要時間が長くなってしまうというのがその大きな理由。新しい駅をつくろうという動きが出てくるのは、つくることによるデメリットをはるかに上回るメリットが見込めるからにほかならない。
品川には2003年に東海道新幹線の新駅が開業、東京南西部や臨海部から新幹線へのアクセスが格段によくなった。また羽田空港にも近く、京急電鉄を利用すれば最短17分でアクセスが可能。2027年に東京~名古屋間で開業するリニア中央新幹線のターミナルが港南口直下で建設中であり、東京で最も交通利便性が高い駅としての役割は今後ますます大きくなろうとしている。 それだけに山手線の新駅が駅周辺ビルや駅ナカとの複合一体開発として建設される意味は大きい。これまで東京では街区ごとの複合再開発は数多あったが、広大な未利用エリアがJR新駅と複合してゼロから開発された前例はない。このエリアの開発は再開発ではなく”新開発”なのだ。この新駅は品川周辺で計画されている多くの再開発の象徴となることはまちがいない。山手線の新駅を中心とする開発は都市の完成度と先進性を実現できれば世界の追随を許さなくなるだろう。 |
19862:
匿名
[2017-08-02 00:25:03]
虎ノ門も
|
19863:
匿名さん
[2017-08-02 00:40:23]
|
19864:
匿名さん
[2017-08-02 00:55:07]
|
19865:
匿名さん
[2017-08-02 01:21:52]
|
19866:
匿名さん
[2017-08-02 01:26:06]
|
19867:
匿名さん
[2017-08-02 01:29:03]
|
19868:
匿名さん
[2017-08-02 01:35:00]
>>19866 匿名さん
再開発って、ポツリポツリと虫歯みたいなのはあまりワクワクしないね。◯◯◯丁目計画みたいな。よく見れば単なるビルの建て替えみたいなのもあるし。 東京駅の丸の内三菱地所一斉再開発は迫力あった。やっぱり東京ドーム◯個分の土地が一斉再開発!みたいなのが新しく街が生まれる感がある。 |
19869:
匿名さん
[2017-08-02 01:37:52]
|
19870:
匿名さん
[2017-08-02 01:53:55]
|
19871:
匿名さん
[2017-08-02 01:58:07]
>>19858 匿名さん
山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線・常磐線・上野東京ライン←これはまとめてひとつの路線のイメージなんだよね。品川住んでると違うんだろうな。 |
19872:
匿名さん
[2017-08-02 02:45:23]
普段使いで品川駅から駒を進めるとしたら東京方面くらいしかないからね。
将棋の駒で言うと、一直線しか動けない、香。 |
19873:
匿名さん
[2017-08-02 03:05:25]
羽田と横浜は?
|
19874:
匿名さん
[2017-08-02 07:38:26]
品川って路線数で言えば新橋以下でしょ?
|
19875:
匿名さん
[2017-08-02 07:43:30]
品川駅は不便ではないでしょ。
でも駅に住むわけではないからな。 駅を使いやすい物件ならいいよね。 |
19876:
匿名さん
[2017-08-02 07:54:31]
>>19868 匿名さん
おれは逆だわ まとまった開発だとなんか一つ大きいのできるなー、くらいの感覚 違う場所にそれぞれ色んなものが出来る方がわくわくする 築地どーん、よりも浜松町みたいにそれぞれの場所で色んなデベが開発進めてる方がいい 個人的にはね |
19877:
匿名さん
[2017-08-02 08:02:01]
|
19878:
匿名さん
[2017-08-02 08:31:24]
羽田いくときは品川駅ええよね、まぁだからと言って駅徒歩15分に住みたいとは思わんけど
|
19879:
匿名さん
[2017-08-02 08:32:10]
あいかわらず品キチ主婦ひましてるな
|
19880:
匿名さん
[2017-08-02 08:35:12]
まあ、そうすぐキレるなって。だからいつも言い負かさせる。
|
19881:
匿名さん
[2017-08-02 08:36:01]
× させる
〇 される |
19882:
匿名さん
[2017-08-02 08:41:38]
羽田空港行きはいま10分ヘッドだが、京急地平化後は5分ヘッドになるから、ますます便利になるぞ。
|
19883:
匿名さん
[2017-08-02 08:55:05]
大丸有(大手町、丸の内、有楽町)の国際化にみる今後のエリア包括的開発への期待
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000023-zuuonline-bus_all 今回、ニッセイ基礎研究所では、2020年の丸の内ガーデンタワーの後継テナントをイメージするため、大手町、丸の内、有楽町(大丸有エリア)の全てのビルのオフィステナントを調査しました。 実際に確認して改めて感じたのは、金融機関や法律事務所を中心とした外資系企業の数の多さです。製造業などの国内企業の本社も多い大丸有エリアでは、2000年以前、外資系企業の存在感は現在ほど大きくありませんでした。その後のエリア包括的な再開発により、オフィステナントの顔ぶれが大きく変わったといえます。 こうした街並みの変化は、外資系企業をオフィスビルに誘致する面でも効果的でした。以前は、米国大使館もある赤坂、六本木エリアに外資系企業は集中していました。職住近接を好む欧米人駐在員が、周辺の外国人向け高級住宅に居住し、同エリアは欧米的な雰囲気の特別なエリアになっていました。 住宅環境をみても、近年の千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になってきました。 そもそも、大丸有エリアは、東京駅を中心に、都内交通はもちろん、空港へのアクセス、地方都市へのアクセスなど、交通利便性では赤坂、六本木やその他のエリアを凌駕しています。最近では、賃料負担力のある企業が新たにオフィスを設ける際、優先的に大丸有エリアを検討する状況になっています。東京では、2018年から2020年にかけて、多数のオフィスビルが完成する予定ですが、さらに、東京オリンピックの終了以降も、東京駅の八重洲側や、品川駅北側の新駅周辺などで、エリア包括的な大規模開発が予定されています。 東京オリンピック以降を見据えると、東京の人口もピークアウトが迫るなど、経済や不動産市場について悲観的な見方が支配的となっています。しかし、国際金融センター構想などに対し、人口動態などから悲観的に概観することは簡単ですが、東京は新陳代謝を繰り返す形で、進化を続けています。新たな姿を見せ続けてきた東京ですが、今後も各エリアの開発動向を楽しみに見守っていきたいと思います。 --------------------------------- 増宮守(ますみや まもる) ニッセイ基礎研究所 金融研究部 主任研究員 |
19884:
匿名さん
[2017-08-02 08:58:59]
丸の内のような職住食遊買がそろうようなエリア包括的な開発が、外資系企業も惹きつける今後の成長の鍵という話ですね。大丸有に続く期待のエリアとして八重洲、品川が言及されています。
|
19885:
匿名さん
[2017-08-02 09:00:06]
日本橋の位置が地味に凄い
大手町や銀座のお隣りで超都心にありながら品川羽田成田へのアクセスも確保してる |
19886:
匿名さん
[2017-08-02 09:04:22]
|
19887:
匿名さん
[2017-08-02 09:13:11]
要は新宿渋谷池袋赤坂青山六本木の機能を東京駅周辺に集約させるという感じでしょうか
代わりに長距離輸送のターミナルを品川に分割 上記の駅から品川は不便だが東京駅からはすぐ行けるので場所的に好都合 東京駅の駅力の凄さにはただただ驚かされるばかりです |
19888:
匿名さん
[2017-08-02 09:20:10]
都心回帰の極みですね
かつては山手線の内側、今は都心3区、将来は東京駅周辺の一部のみが「都心」に 品川も渋谷も所詮は咬ませ犬だった訳です… |
19889:
匿名さん
[2017-08-02 09:22:58]
やはり徳川家康が吟味して選んだ場所は400年経っても最重要ということ。まさに不動産。品川宿も朱引の内側にある東海道最初の宿場町=江戸の入り口として大いに栄えた。時代が変わっても役割は変わらない。
|
19890:
匿名さん
[2017-08-02 09:37:14]
>品川も渋谷も所詮は咬ませ犬だった訳です…
違うダロ。品川にとってはポジティブ記事。よく読んでミナ。 丸の内ビルディングは、複合ビルとして新たに竣工して以降、高級感のあるショッピング、グルメスポットとして賑わいを維持しています。また、後続の複合ビルも概して集客力が高く、ビル以外でも、景観が向上した丸の内仲通りのライトアップイベントなどが人気を集めています。このように、丸の内エリアは、単なるオフィス街に止まらず、洗練された街並みと商業的賑わいを兼ね備えた東京の顔へと進化してきました。こうした街並みの変化は、外資系企業をオフィスビルに誘致する面でも効果的でした。以前は、米国大使館もある赤坂、六本木エリアに外資系企業は集中していました。職住近接を好む欧米人駐在員が、周辺の外国人向け高級住宅に居住し、同エリアは欧米的な雰囲気の特別なエリアになっていました。 しかし、大丸有エリアも、再開発が進むにつれて欧米人が好む洗練された街並みに進化してきました。住宅環境をみても、近年の千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になってきました。こうした街並みの変化とハイグレードビルの増加により、賃料負担力のある外資系企業が大丸有エリアに移転する条件が整ったといえます。そもそも、大丸有エリアは、東京駅を中心に、都内交通はもちろん、空港へのアクセス、地方都市へのアクセスなど、交通利便性では赤坂、六本木やその他のエリアを凌駕しています。最近では、賃料負担力のある企業が新たにオフィスを設ける際、優先的に大丸有エリアを検討する状況になっています。 エリア包括的な開発では、新たな街の魅力を創出することにより、外資系企業を含む多数の企業を惹き付けることが可能になります。東京では、2018年から2020年にかけて、多数のオフィスビルが完成する予定ですが、さらに、東京オリンピックの終了以降も、東京駅の八重洲側や、品川駅北側の新駅周辺などで、エリア包括的な大規模開発が予定されています。東京オリンピック以降を見据えると、東京の人口もピークアウトが迫るなど、経済や不動産市場について悲観的な見方が支配的となっています。しかし、東京では、中長期的に、エリア包括的な開発による新たな街の誕生が相次ぎます。また、リーマンショック以降、欧米企業の日本国内での従業員数は伸び悩んでいますが、アジア企業の日本進出は増え、外資系企業全体の日本国内での従業員数は増加しています。 _______________________________ これを要約すると、今後の成長の鍵の一つは高いオフィス賃料の資金負担力がある外資系企業をどれだけ誘致できるかであり、大丸有地区は「エリアの包括的な再開発」で単なるオフィス街ではなく外国人が好む職住遊近接+高い交通利便性を兼ね備える地区として外資系企業の誘致に成功した。千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になっっており、次の期待の「包括的再開発エリア」は八重洲と品川だ、という風に書いてある。 |
19891:
匿名さん
[2017-08-02 09:42:27]
品川駅が立派なのはわかったけど、結局どこの物件がオススメなの?
|
19892:
匿名さん
[2017-08-02 10:00:36]
コスモポリス品川、品川ブイタワー、パークタワー品川ベイワード、ワールドシティタワー、東京シーサウス、品川タワーフェイス
グランスイート高輪、ブリリア高輪コート、品川タワーレジデンス、パークコート高輪 |
19893:
匿名さん
[2017-08-02 10:01:17]
徒歩5分以内の便利な場所で頼む。
|
19894:
匿名さん
[2017-08-02 10:16:46]
五分以内は品川、東京、新宿、渋谷なんかのターミナルはムリだろ。
|
19895:
匿名さん
[2017-08-02 10:18:22]
そのなかでは品川だけが徒歩圏内にマトモなマンションがたくさんある。
|
19896:
匿名さん
[2017-08-02 10:20:56]
|
19897:
匿名さん
[2017-08-02 10:35:46]
|
19898:
匿名さん
[2017-08-02 10:59:31]
徒歩圏内って便利な言葉だよね。
20分でも30分でも徒歩圏内と言えば徒歩圏内。 おれにとっては最寄駅に行くのは7、8分くらいまでが徒歩圏内かな。 |
19899:
匿名さん
[2017-08-02 11:00:44]
>>19895 匿名さん
品川だけ値段も格安だしね |
19900:
匿名さん
[2017-08-02 11:07:35]
駅近は住居より商業エリアがしっかりしていて
その外側に住宅地がる方が良いよね 商業エリアが充実してないなら緑がいっぱいのエリアが良いよ。 商業エリアと緑が両方充実している新宿もいいがね |
19901:
匿名さん
[2017-08-02 11:15:16]
|
19902:
匿名さん
[2017-08-02 11:16:30]
>>19900 匿名さん
そう考えると渋谷と代官山の間に位置する南平台っていいよね |
19903:
匿名さん
[2017-08-02 11:32:33]
|
19904:
匿名さん
[2017-08-02 11:37:25]
あのくらいの坂道なら全然OKでしょ。
長時間歩くわけでもないし。 青葉台みたいな坂道になるとちょっとつらいが。 |
19905:
匿名さん
[2017-08-02 11:39:21]
内陸に住んでると坂道なんて当然あるしあんま気にしたことないわ。
|
19906:
匿名さん
[2017-08-02 11:40:40]
南平台の低層マンションも結局、渋谷駅からは実測値10分以上はかかる。しかもマンションまでは登り坂。近所にスーパー少ない。実際は住みやすいと言えるかどうか。
|
19907:
匿名さん
[2017-08-02 11:46:36]
>>19906 匿名さん
ダンジョンと化した渋谷駅ホームからだと信号待ち入れて15分はかかるだろう。地下5階の東横、副都心線ホームからだと20分以上。しかも帰りは登り坂。ツラくないか?バスあればいいけど。 |
19908:
匿名さん
[2017-08-02 12:03:18]
|
19909:
匿名さん
[2017-08-02 12:03:49]
>>19907 匿名さん
むしろあんな巨大な駅で地下鉄のホームまで15分で行けるなら良い方でしょ。 あと南平台のどこに行きたいのかわからないけど少なくとも渋谷駅西口から最短ルートで行くと信号待ちは一つも無いんだよね、残念。 |
19910:
匿名さん
[2017-08-02 12:05:35]
このクッソ暑い時期に駅から登り坂を10分歩くのはキツいだろな。汗ダクになる。渋谷は谷底だから仕方ないが。
|
19911:
匿名さん
[2017-08-02 12:09:14]
|
19912:
匿名さん
[2017-08-02 12:10:54]
|
19913:
匿名さん
[2017-08-02 12:12:17]
渋谷駅はダンジョン、新宿駅もダンジョン、東京、上野、池袋駅はマシ、品川駅は東西通路だけでシンプル。
|
19914:
匿名さん
[2017-08-02 12:14:24]
19911 匿名さん
そりゃそうでしょ、このスレでも散々言われてるじゃん。 自分が使う路線があればそれでいいって。 路線の数と駅の大きさをやたらと自慢してるのは品川さんだけ。 |
19915:
匿名さん
[2017-08-02 12:15:14]
南平台の戸建てや低層マンションに住む人は渋谷駅を毎日使うことを中心として想定してないだろうと予想。移動手段は多分、車。
|
19916:
匿名さん
[2017-08-02 12:17:30]
>>19914
そう。乗車人数のグラフを貼りまくる一方で、電車は使わずタクシーが便利なエリアとか言ってるわけわからないのが駅遠の品キチ。 |
19917:
匿名さん
[2017-08-02 12:19:23]
|
19918:
匿名さん
[2017-08-02 12:19:40]
|
19919:
匿名さん
[2017-08-02 12:19:42]
>>19914 匿名さん
品川駅は自分が普段近距離で使うのが山手線だとして、羽田空港に行く京急、成田空港に行く成田エキスプレス、名古屋、京都、大阪に行く東海道新幹線といろいろ自在に使える。近距離路線のみの渋谷駅、新宿駅、池袋駅は関係ない路線は関係ないまま。 |
19920:
匿名さん
[2017-08-02 12:24:26]
|
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品川は5、6本くらい?
電車から見た感じだと
行ったことないから詳しくは知らない